スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年6月25日の取引結果



マイケルジャクソン様、急死・・・。

バリバリの世代ではないが、
有名人に疎い私でもしっている有名な方・・・。



当り前だが、人間は本当にいつ死ぬかわからない
刻々とその時は近づいているんだよね。

私なりに毎日一生懸命頑張りたい。








一昨日、読書用と目が疲れた時に使用しているメガネを落として、
それを知らずに踏んでしまった為、そそくさと新宿へ。

さすがにメガネまではネットでは買わない。
感覚的な要素が多いからね。



しっかし、店の場所についても店がないじゃないか!
どこに行っちゃたんだよ、メガネ屋さんよぉー。

しょうがないんで、数回利用している
メガネ屋さんがある渋谷に移動。




渋谷、さすがに人が多いっす。
歩いている女の子、ピチピチっす。

天気のせいもあるが、熱気むんむんです。



一応修理で行ったんだけど、良いメガネあったんで、そちらも購入。
普段はメガネかけないから、ファッション性は無視。実用性重視よー。


そのまま帰ろうと思ったが、久々に渋谷の空気を吸ったんで、
どこかで食事をしようかなと悩む。



2秒後にラーメンに決定






渋谷にも一蘭がある。
それに風来居など、結構お気に入りの店も数店ある。

でも今日はつけ麺の気分なんよ。
麺を汁につけて食べたい気分なんよ。




そこで、久々の「麺屋武蔵 武骨外伝」へ!
ここの辛いほうのつけ麺、結構うまいっす。

入店して、辛いやつの食券を買おうとするが、
券売機に「新メニュー限定20食」の文字が・・・。




その新メニューは、オリエンタルというかエスニックなんです。

それに限定という言葉は販売促進の為に使用している
可能性もありますし、券売機の前で10秒考える。


「いけっ!」という心の叫びで、新メニューをポチッ!


・・・


好みの問題もあるかもしれないが、私の食べた感想は・・・。
やっぱり定番のほうにすべきだった。

ちょいと沈みながら帰途につきました。








どうでもよい事を、また書いてしまった。
ここまで書くのに10分。

ブログを書く時間とコメント返す時間のトータル時間の制限を
決めているので、あまり余計なことは書くべきではないかも。



でもね、どうでもよい事を書くのが好きなんだよ
だからこれからも、思った事をブワッと書くブログにする。

こういうブログにして欲しいとか、こういう文章を書いて欲しいとか、
金絡みの依頼を受けることが時々ありますが、そんなの無視です。


あっかんベッーだ。











では本日は、よくある質問にyuminnkoが
お答えします第9弾
(←もうすぐふたケタ)です。




「利食いと損切りの割合が

 おかしいっす。

 どうしても利小損大になるっす。



 なんでだろーなんでだろー、

 チャチャチャなんでだろー。」






あのジャージ姿で「なんでだろー」と歌っていた、
お笑いのお二人様はどこに行ったんでしょうか。

人間が飽きるというのは早いっす。
このブログは飽きられる頃にやめるっす。








スキャでもデイトレでも中長期保有でも、
利小損大では当たり前ですが勝てません


利小が悪いという事ではありません。

スキャで回数をこなして、利小の分を
補うというやり方等があるわけですし。





私はそんなに勝率はよくありません。
でも継続して利益を出し続けています。

それは手法の面も勿論ありますが、
精神面の改善が大きな要因だと思います





人間は本来、

・気持ち良い事はずっと長く続いて欲しい

・つらいことは早く終わって欲しい
  と思うのが通常です。



肩をマッサージしてもらったら、ずっとして欲しいと思います。

逆にうちのがあなたの肩をつねっていたら、
即効やめて欲しいと思うはずです。





でもお金に関しては何故か違うんです。

・利益(気持ち良い事)は直ぐに終わらせたい。即効懐に入れたい。

・損失(つらいこと)は認めたくない。




利益が出ていると妙にそわそわしていたり、損失が出ている時に、
その損失を真正面から受け止められないという人が多いのです。


方法論の部分もありますが、結局は意識の問題です





1から10までレートが動くとします。

その動きが「利益」であっても「損失」であっても、
同じ1から10までと認識する必要があるのです


経験も必要ですが、全く同じと認識するしかないんです。



そして、利益の場合は6以上に伸ばす、
損失の場合は4未満に抑える努力をしましょう。


利益をいつも少なくしか取れないという事は、
損切りが遅いと同義に考える必要があります。







トレード後ではなく、トレード前にしっかりと、
「損切り」と「利食い」のラインをイメージして下さい。


そして最初の頃は、そのラインを、
「損切り」が注文価格から4以下、利益の場合は6以上に設定しましょう。

当たり前ですが、4と6という数字はあくまでイメージです。
具体的な数字は、各手法によって異なります。





そして、どうしても利益を早く得たいという
「病気」が治らない場合は、分割決済をして下さい。



6に達した時に、半分又は1/3を決済しましょう。

そして残りは、9以上に伸びた場合に決済するか、
0(注文価格)になった時のどちらかで決済して下さい。

これを繰り返すうちに、必ず利食いが上達しますし、
復習・反省する中で様々な発見があると思います。









最後になりますが、最近コメントを見ていると、
調べればすぐわかることを聞いてきたり、自分で深く
考えていない事がすぐわかるコメントが多く見受けられます。

わからない→「すぐに誰かに聞く」のでは無く、
わからない→「自分で調べて自分の脳で考える」という事を行って下さい。



そうしないと、いつまでも本質を理解することができないですよ。
自分の脳で深く考える過程が何より大切なんです。



深く考えた上での、コメントやご質問を頂ければ簡潔に答えますが、
それ以外は答えることはありません。予めご了承くだしゃい。




ほなっ!





【トレード結果】






6/25 17:04- 豪ドル/円


77.09 新規売 30万通貨



76.74  決済




プラス9万6000円



3時過ぎに決済。

よくやるトレード。








6/25 21:56- ポンド/円


156.09 新規買 20万通貨



157.01  決済




プラス17万6000円



6時過ぎに決済。

王道中の王道。一般的には邪道。








6/25 23:16- ユーロ/ドル


1.3951 新規売 20万通貨



1.3990  決済




マイナス8万2000円



グワッと鋭利的に上がって、揉み合っているのは嫌い。
1.4000付近でだらだら維持しているので投げ。





今日のブログで、熊さんの記述があったことが嬉しいらしく、
先程から熊野郎が私の肩をつねっています。

ライターで火をつけようとしたら、
ビクッ!として即効逃げ出しました。

ふん、しょうもない奴です。
いや、しょうもないです。



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんはちょいSだったんですが、最近Mの仲間入りです。痛みが心地良いようです。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私がオススメのFX業者はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

今夜もイートイット

YUminnkoさんこんにちは。
マイケル・ジャクソン亡くなってしまいましたねえ。
おんなじイニシャル絡みでMJがなにかキャンペーンやったりして。
パロディを歌ったアル・ヤンコビックがひさびさにテレビで観られるのかなあ。

こんにちはございます

yuminnko様

 やっぱり、定番が一番いいですよね
 私も、以前は新メニューとか期間限定とかに惹かれて、奇抜なメニューに挑戦したりして、食べた後にやっぱりいつもの定番にすれば良かった・・・とか思うことが多かったです。
 最近では、ほとんど定番メニューしか食べないで、よっぽど美味しそうな新メニューのときにしかチャレンジしないようになりました。(保守的です)

 それはさておき、先日は貴重なアドバイスをありがとうございました。
今回の記事にも書いてありましたが、先日より利確を2回に分けてトレードしてみています。また、私の頭の中は利益6なのに実際はそこが10だったということが多く、そこからレートが逆行して0になってしまうことがあり、自分にちょっと問題有りだと感じています。

 話は変わりますが、yuminnkoさんにコメント返しを頂いて読んだき、ゾワッと身震いがして、「しっこ」ちびりそうになりました。

 いや、ちょっとちびりました(「ジョッ」っていう程度ぐらい)

 なぜなら、ちょっと稚拙かなという内容の質問だったのですが、それに対するご返答がすごく本気な内容に感じられたからです。
 予想していたご回答は、質問にただ答えるだけのもの(失礼しました)と思っていたのですが、そうじゃなく、アドバイスをして頂くという形でした。
 そのとき、yuminnkoさんの投資家としての本気さを認識したと同時に、自分の甘ちゃんさを思い知らされ、ビリビリッと全身に電気が走りました。(はっきり言ってビビりました)

 yuminnkoさんにとっては普通のコメント返し程度だったのかも知れませんが、私にとってはまさに衝撃でした。投資(仕事)に対する本気度の差を思い知らされた気分です。

 なんか変な文章になってしまい申し訳ありませんが、また、yuminnkoさんのお気持ちとは全然違う、私の勝手な思い込みもあるかもしれませんが、私はこう感じました。そして「ありがとうございます」といいたかったのです。

 もっといろいろ書きたいのですが、無駄に長い文章になりそうですので
ここで終わりにさせていただきます。

 このブログでは、いつも与えてもらってばかりですので、いつの日か
私のほうからも何かを与えれるようになればいいなーと漠然と思ってます。(Give & Take )

ぐわっ!

心臓バクバクっす

お久しぶりです!
yoshiです。


>どうでもよい事を、また書いてしまった。
>ブログを書く時間とコメント返す時間のトータル時間の制限を
>決めているので、あまり余計なことは書くべきではないかも。


面白いっすよ。楽しみにしておりますんで、
発散のつもりで今後も書いていただけたらウレピーです。


メニュー選択のくだり、めっちゃわかります。
私も新しいメニュー試してみてヘコムこと多々あるような気がします。


投資の世界で置き換えると、(置き換えんでもエエけど)
  損失 =「やっぱいつものヤツにしとけば良かった」
  利益 =「んまっ!新メニュー開拓!!」


日常生活でも様々なリスクとリターンがあると思うんですが
リターンを得るにはある程度リスクを許容することが必要っすね。
外してへこむのは嫌ですが・・・。


あと、ご報告なのですが(どうでもいいことで恐縮です)
1枚での実取引を開始しました。


株のシストレでは、ザラバとは
徹底的に距離を置くよう意識してきましたが、


リアルタイム取引は、1pipsあたり100円の損益発生で
金額的には大したことないのに心臓バクバクの自分がいます。
まったくの別世界っす。


最初は精神的な負荷をできるだけ軽くした方が、
結果的には成長が早いような気がするので、
(急がば回れ!!俺)


来週0.1枚で取引できるIDが届き次第、

最小単位での実戦
   ↑↓
検証・思考錯誤・メンタル強化

を繰り返し、自然に枚数を増やしていければいいかなぁと
いうイメージで頑張っていきまっす。


それでは
今後も更新楽しみにしてます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YUminnkoさん、こんにちは~

マイケル... 残念だね。
ホント、人間は本当にいつ死ぬかわからないね...
僕も去年、死にかけてるから他人事ではないよなぁ。

損切りは名が表すように、損を切って利益を確保する。って事だからねぇ。
一度の損失にとらわれないで、もっと大きな視野で考えられれば楽なのにねe-319

フフ... なにげに、熊野郎のつぶやきコーナーが好きで~す(笑)

黒縁メガネ?

めがね自分で踏むってマンガみたいですね~。

のび太君か!


ちなみに大阪は(僕だけか?)今つけ麺がひそかなブームです。

自称つけ麺王子のシャンプーハットてつじが普及に努めているようですが。

限定メニューに惹かれていつもと違うやつ注文して、あれっていう事よくありますよね。


ところでどうでもいいこといっぱい書いてある姉御のブログ僕は大好きっすよ!

じゃないと、どうでもいい僕のコメントなんか要らんくなるし…(-_-;)

今夜が転機だ

 昨年10がつからFXをはじめ 今 -24568円 です。
1000通貨 利が乗ったら決済。 しかし カイジ とおなじく泥沼。
損大利小の典型。(ドル円では4万プラがポンドにつかまる)
わずか1000通貨でこれ、一万とか十万ではじめたらたいへんでした。
 こんやはユウミン子さんに一番おききしたかった記事で超うれしかったです。 魚よりつりかたをおしえていただき感謝です。かゆいところにてがとどくかんじです。 会得にはたいへんでしょうが体得するしかありません。 みーふぃ アリガトウ。
  
 

 コメントしてから ドル円 おかげさまで ねばりがちできました。
なんか利を伸ばすのは へんな戦いですね。うれしいようなつらいような。 でも成果がでました。ありがとうございます。
 もちろん ぽち しました。 2連銃でーす。
  みーふぃでした。

はじめまして

はじめまして、東北の片田舎に住むトーガという者です。今頃は一生懸命PC画面を見ていることでしょう。私利私欲、自慢話のブログが多い中、yuminnkoさんのブログは本音で書いているのが伝わり、毎日楽しみに見ています。僕が思うに、yuminnkoさんはホントは甘えん坊で淋しがり屋じゃないのかなあ、なんかブログを読んでるとそんな感じを受けてしまいます(余計なお世話かな、ハハハハ)。身体に気をつけて頑張ってください、応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ”yuminnko”文字に秘められたダビンチ・コードの謎を解読する委員会

チャっす  表面上は、 無口、無表情、無垢な美少女     実態は、yuminnko 読心術家
あっしは  ブログ上は、無駄口、無意味、無節操な軟弱者   実態は、 もっと軟弱者  です。


ーーーーーー記ーーーーーーー

y・・・よそ見しないで 
u・・・上をむいて歩こ~よ 
m・・・みんな   
i・・・いっしょに 
n・・・うん♂ ♪
n・・・うん♀ ♪
k・・・靴に  ?
o・・・オーマイ ゴット!オーマイ ゴット!

やっぱり、大衆といっしょに連らなったら、いいことないね。
最低限 足元見て、気をつけます。

PS.御名をもっての勅 謹んで、ここにお受け致します。
”相場は一般的に「大衆の思う方向と逆方向」に動きます。”
を 信条とし、
「y」「u」「m」「i」「n」「n」「k」「o」
を道場に奉り 謙虚に相場道を極めたく存知申し上げ候。
「私頑張る。」
                        ー以上ー
PS.Jr.
yuminnko先生のブログに冬は、ない。
yuminnko先生のブログに春も、ない。
yuminnko先生のブログに夏も、ない。
yuminnko先生のブログに秋も、ない。
yuminnko先生のブログに飽きは、ない。
バンザ~イ  バンザ~イ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、こんばんは…

先ほど5分足のブレイクもどきにしっかりだまされ39pipsの損切りをしたばかりのプラチナです。

ご機嫌いかがですか?私は落ち込んでます。(_ _Ⅲ)
1時過ぎのドル円95円下抜けトライ時に抜けきるのを待てずにポン円5分足のブレイクだけでエントリーしたのが敗因です。NYのブレイクもどきにはだまされてばかりで情けないです。(≧△≦。)


今週は一応プラスで終われましたが、納得のいくトレードは一度もできませんでした。損切りが確実にできただけでもヨシとするしかありません。


ところで②のトレードなのですが(毎度②でスミマセン)逆張りとしてはベストなところでエントリーしてますネ♪

実は最近私は、下げトレンド中に強いサポート付近で5分足の下ヒゲを2本見つけて(2本目は1本目より短いことが条件)、逆張りロングするという手法を考えているのですが、②のこの場面がまさにそのときでした。まだまだ検証中ですがモノになりそうなカンジです。

今週は三角持ち合いをブレイクしきれないですネ。来週に期待です♪


ちなみに、ラーメンは吉祥寺ホープ軒の中華そば+味付け卵が好みです(*´ー`*)

ではまた♪



しつも~ん

yuminnkoさんおすすめの本、デイトレードの62ページに書いてある
「巨大で力のあるウォール街のマーケットメーカーは、ただ一つのものを追い求めているのである。
スプレッドである。・・・・・・・・彼らの唯一の目的は鞘をとることなのである。
ここには非常に強烈なメッセージが含まれている」

強烈なメッセージをどう理解すればいいのか困ってます。
私なりの理解では間違っている可能性”大”なのでアドバイス欲しいっす(m。_。)m オネガイシマス

因みに私としては、相場を故意的に上下させる、ブレイクアウトの騙しを作る等により、売買回数を増やして
いるのかな~と思っていますが・・・如何なものでしょうか?

忙しい中、変な質問で申し訳ないですが宜しくお願いします_(._.)_

質問の内容がアフォすぎて恥ずかしいので非公開にさせてもらいますたw
祝*初非公開・・・・・ ナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

告白します私はジャージ族です。

おはようございます。
何を隠そう私はジャージ族です。田舎の繁華街では違和感ありません。て言うか中々黒系でロゴも控えめセンスいいと周りからお褒めいただきます。テツ&トモの10万円のオートクチュールジャージよりはナイスチョイスだと自負しております。飲食店でも飲み屋でも少数派であり、ここで大衆の逆を数年行っていたとは自分でもビックリです。ジャージの二人組には実現出来なかったこと、それは冠婚葬祭でもジャージ姿が許される事。私はトレードでは希望を持つことを禁じていますが社会に対してはチョットだけ希望します。(「ジャージ族」は思いつきですが、なんと検索したらありました。私は黒ジャージ族という民族らしいです。他に黒長靴族なんてありました。命名された民族学者の方は{黒ジャージ族の苦悩 その一}の中で冠婚葬祭に対する気持ちも私と同じでした。また新しい発見でした。)今日はこれから果樹園で手伝いです。相場と親(農業に関して口煩い)には従うように、フリだけでもしようと思います。これからも精進します。

教えていただいた本の7冊目を読んでおります

たぶん来週中には残り3冊も読み終わります

読み捨てにせず、何度も線を引いたところを読み返しております
ストキャスを使ったスキャルもしています
(失敗ばかりですが…本気で逆をやったらどうだろうと考えています)

よろしければ1週間ほど前にネットで注文された書名をお明かし下くださいませんでしょうか
ぜひ読んでみたいと思っています

それとお聞きしたいのですが
ストップロス注文を入れておられるのでしょうか
それはどれほどの幅を設けられているのでしょうか

過去のコメを全部読んだつもりですが
もし、すでに書かれておられましたら、ひとこと前を読めと言ってくだされば探します

はじめまして

二秒でラーメンって・・・思わず笑ってしまいました。
一瞬、ウン?この人本当はオヤジか?と思いました。

メガネは私はzoffというチェーン店がお気に入りです。
結構おしゃれで値段も安いので若者にはかなり人気があるみたいですね。

トレードは私も分割利食い派です。
目標値まで引っ張ったほうが期待値が高くなるかもしれませんが、なかなか理屈通りにはいかないものです。
私は損の値幅を最小に抑えることによって、結果損小利大を実現するようにしています。
まあ利益の値幅も増やせればもっといいんですが。

面白いブログですね。
またちょくちょく覗かせてもらいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko様こんばんは

利益をのばす、損失を認めはやくLCする。
自分の得意なパターンを見つけないといけないですね。
う~ん難しいっす。

どうでもいい話好きです。
これからもどんどん書いちゃってね。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

mucha 様

なかなかブラックですねー(笑)

ちなんだCPはやるわけないですが、
スプレッド縮小しましたね(笑)。


コメントありがとうございました。




> YUminnkoさんこんにちは。
> マイケル・ジャクソン亡くなってしまいましたねえ。
> おんなじイニシャル絡みでMJがなにかキャンペーンやったりして。
> パロディを歌ったアル・ヤンコビックがひさびさにテレビで観られるのかなあ。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

matsuri 様

確かに定番は定番ですよね。
へたに新しいのにチャレンジすると痛い目あうことが多いっす。
今回もえらい痛い目にあってしまいました。


「しっこ」をジョビジョビちびられたようですが(笑)、
私にとっては普通のことです。

でも、最近よく思うのですが、私の投資に対するテンションと、
皆様のテンションには大きな隔たりがあるのかなと。

確かに私は専業です。でも会社員の頃も、
今以上のテンションで投資に向かっていました。

仕事に対してもいつも本気でした。



そうしないと単純に「つまらない」し、
結果がいつまでも出ないじゃないですか。

今の世の中の人間は、口から出す言葉と、
実際の行動が一致していない人が多すぎます。

本当に多過ぎます。これって本人にとって、
そして人生の中で大きなデメリットになると思います。

豊かな人生を過ごしたいなら、自分に厳しく、
そして常に本気でやるしかないんです。

口に出す暇があるんだったら、まず行動です。



最後の一文
「私のほうからも何かを与えれるようになればいいなーと漠然と思ってます。」
は非常にうれしいし楽しみです。何か私の刺激になるような人になって
頂ければ、嬉しい限りです。


コメントありがとうございました。





> yuminnko様
>
>  やっぱり、定番が一番いいですよね
>  私も、以前は新メニューとか期間限定とかに惹かれて、奇抜なメニューに挑戦したりして、食べた後にやっぱりいつもの定番にすれば良かった・・・とか思うことが多かったです。
>  最近では、ほとんど定番メニューしか食べないで、よっぽど美味しそうな新メニューのときにしかチャレンジしないようになりました。(保守的です)
>
>  それはさておき、先日は貴重なアドバイスをありがとうございました。
> 今回の記事にも書いてありましたが、先日より利確を2回に分けてトレードしてみています。また、私の頭の中は利益6なのに実際はそこが10だったということが多く、そこからレートが逆行して0になってしまうことがあり、自分にちょっと問題有りだと感じています。
>
>  話は変わりますが、yuminnkoさんにコメント返しを頂いて読んだき、ゾワッと身震いがして、「しっこ」ちびりそうになりました。
>
>  いや、ちょっとちびりました(「ジョッ」っていう程度ぐらい)
>
>  なぜなら、ちょっと稚拙かなという内容の質問だったのですが、それに対するご返答がすごく本気な内容に感じられたからです。
>  予想していたご回答は、質問にただ答えるだけのもの(失礼しました)と思っていたのですが、そうじゃなく、アドバイスをして頂くという形でした。
>  そのとき、yuminnkoさんの投資家としての本気さを認識したと同時に、自分の甘ちゃんさを思い知らされ、ビリビリッと全身に電気が走りました。(はっきり言ってビビりました)
>
>  yuminnkoさんにとっては普通のコメント返し程度だったのかも知れませんが、私にとってはまさに衝撃でした。投資(仕事)に対する本気度の差を思い知らされた気分です。
>
>  なんか変な文章になってしまい申し訳ありませんが、また、yuminnkoさんのお気持ちとは全然違う、私の勝手な思い込みもあるかもしれませんが、私はこう感じました。そして「ありがとうございます」といいたかったのです。
>
>  もっといろいろ書きたいのですが、無駄に長い文章になりそうですので
> ここで終わりにさせていただきます。
>
>  このブログでは、いつも与えてもらってばかりですので、いつの日か
> 私のほうからも何かを与えれるようになればいいなーと漠然と思ってます。(Give & Take )
>
> ぐわっ!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

yoshi 様

お久しぶりですねー。
今回のテンションは普通だ(笑)


以前ブログに書きましたが、
株をよくやっていた方は、
FXの動きとレバにビビります。


なので、全く違うものだと認識するしかないんです。
同じ投資ですし、株の経験も必ずいきますが、
少し頭と手法の転換が必要になります。

1000単位で取引できるところは増えていますし、
それはそれで良いと思いますが、
私は、精神的な負荷をできるだけ重くした方が
成長が早いと思います。

検証と試行錯誤を繰り返して、
FXでも結果をだせるように頑張って下さいね。

コメントありがとうございました。





> お久しぶりです!
> yoshiです。
>
>
> >どうでもよい事を、また書いてしまった。
> >ブログを書く時間とコメント返す時間のトータル時間の制限を
> >決めているので、あまり余計なことは書くべきではないかも。
>
>
> 面白いっすよ。楽しみにしておりますんで、
> 発散のつもりで今後も書いていただけたらウレピーです。
>
>
> メニュー選択のくだり、めっちゃわかります。
> 私も新しいメニュー試してみてヘコムこと多々あるような気がします。
>
>
> 投資の世界で置き換えると、(置き換えんでもエエけど)
>   損失 =「やっぱいつものヤツにしとけば良かった」
>   利益 =「んまっ!新メニュー開拓!!」
>
>
> 日常生活でも様々なリスクとリターンがあると思うんですが
> リターンを得るにはある程度リスクを許容することが必要っすね。
> 外してへこむのは嫌ですが・・・。
>
>
> あと、ご報告なのですが(どうでもいいことで恐縮です)
> 1枚での実取引を開始しました。
>
>
> 株のシストレでは、ザラバとは
> 徹底的に距離を置くよう意識してきましたが、
>
>
> リアルタイム取引は、1pipsあたり100円の損益発生で
> 金額的には大したことないのに心臓バクバクの自分がいます。
> まったくの別世界っす。
>
>
> 最初は精神的な負荷をできるだけ軽くした方が、
> 結果的には成長が早いような気がするので、
> (急がば回れ!!俺)
>
>
> 来週0.1枚で取引できるIDが届き次第、
>
> 最小単位での実戦
>    ↑↓
> 検証・思考錯誤・メンタル強化
>
> を繰り返し、自然に枚数を増やしていければいいかなぁと
> いうイメージで頑張っていきまっす。
>
>
> それでは
> 今後も更新楽しみにしてます!!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○ 様

勿論覚えていますよ。

研修は自分の役に立っていますか?

でも私もそうだったのですが、
海外に行って他の国の空気や文化を
感じるだけでも刺激を多数受けるものです。

私も昔みたいに、アグレッシブに1人で海外
行こうかなと思ってきます。


スウェーデンはエリクソンってイメージが強いですが、
それより福祉国家というイメージがさらに強いです。

今はこういうご時世なので国民も迷っているかと思いますが、
進んでいる方向性は日本よりは間違いなく正しい方向だと思います。



初めて見たのは268位ぐらいですか(笑)
懐かしいですね非常に。

あの頃は、コメント下さる方にもすぐに返信して
もっと今より近い感じがしていたかなと思います。

でも今の数ですと、どうしても限界がありますね。
正直言って(笑)



又、閉鎖についてですが、一応自分の中で基準は作っています。

投資に影響が出たり、ランキングが下がったり、イベントの参加者や
協力してくれる人がいない状態になったら、あっさりやめます。
専業の生活に戻り、そこから数年後資産が溜まったら、
私のやりたい方向に舵を切ろうと思っています。


そして最後に、茂木健一郎様(頭がくしゃくしゃの人ですよね?)の
本を一度買って読んでみたいと思います。

脳には私も結構興味がありますので。


体に気をつけて、沢山勉強して下さいね。
コメントありがとうございました!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

やーけい 様

Mジャクソン、聞いた当初はなにか黒い影を
感じましたが、特に何もないようですね。

ショックを受けた方も多いと思います・・・。



「一度の損失にとらわれないで、
 もっと大きな視野で考えられれば楽なのにね」

↑ 良い言葉ですね。トータルで考えることの
  重要性が再認識できます。

  狭い視点でとらえるので、へたに損切り
  できなくなってすまうんですよね。


熊のつぶやきコーナー、いつごろからか
私の習慣になってしまいましたね。

1分ぐらい考えて、30秒くらいで書いてます。
まあ、今後もしばらく続けますよ。


コメントありがとうございました。




> YUminnkoさん、こんにちは~
>
> マイケル... 残念だね。
> ホント、人間は本当にいつ死ぬかわからないね...
> 僕も去年、死にかけてるから他人事ではないよなぁ。
>
> 損切りは名が表すように、損を切って利益を確保する。って事だからねぇ。
> 一度の損失にとらわれないで、もっと大きな視野で考えられれば楽なのにねe-319
>
> フフ... なにげに、熊野郎のつぶやきコーナーが好きで~す(笑)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

まっすん 様

めがね踏んだ私を馬鹿にしているでしょ。
あー、いやだいやだ(笑)。


シャンプーハット知ってますよ。
大阪に少しいた時、めっちゃTVに出てました。
こっちではあまり出てないのかな?


これからも今まで通り、どうでもいいブログを続けますよ。
まっすん様の為にも(笑)

コメントありがとうございました。




> めがね自分で踏むってマンガみたいですね~。
>
> のび太君か!
>
>
> ちなみに大阪は(僕だけか?)今つけ麺がひそかなブームです。
>
> 自称つけ麺王子のシャンプーハットてつじが普及に努めているようですが。
>
> 限定メニューに惹かれていつもと違うやつ注文して、あれっていう事よくありますよね。
>
>
> ところでどうでもいいこといっぱい書いてある姉御のブログ僕は大好きっすよ!
>
> じゃないと、どうでもいい僕のコメントなんか要らんくなるし…(-_-;)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

みーふぃ 様

一番聞きたかったことが記事になっていたとの事、
ナイスタイミングですね(笑)

これからも色々なことをブワッと書いていきますので、
応援の程を宜しくお願い致しますね。

コメントありがとうございました。



>  昨年10がつからFXをはじめ 今 -24568円 です。
> 1000通貨 利が乗ったら決済。 しかし カイジ とおなじく泥沼。
> 損大利小の典型。(ドル円では4万プラがポンドにつかまる)
> わずか1000通貨でこれ、一万とか十万ではじめたらたいへんでした。
>  こんやはユウミン子さんに一番おききしたかった記事で超うれしかったです。 魚よりつりかたをおしえていただき感謝です。かゆいところにてがとどくかんじです。 会得にはたいへんでしょうが体得するしかありません。 みーふぃ アリガトウ。
>   
>  

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

みーふぃ 様

又あいましたね。

「うれしいようなつらいような」心理を持つのではなく、
いつもと同じレートの動きと認識できるようになるまで、
頑張ってトレーニングして下さいね。


コメントありがとうございました。




>  コメントしてから ドル円 おかげさまで ねばりがちできました。
> なんか利を伸ばすのは へんな戦いですね。うれしいようなつらいような。 でも成果がでました。ありがとうございます。
>  もちろん ぽち しました。 2連銃でーす。
>   みーふぃでした。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

トーガ 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

女性は誰でも甘えん坊で淋しがり屋ですよ(笑)

外見がなどが強そうな人ほど、
真の部分では淋しがり屋なもんです。

これからも応援して下さいね。
コメントありがとうございました。




> はじめまして、東北の片田舎に住むトーガという者です。今頃は一生懸命PC画面を見ていることでしょう。私利私欲、自慢話のブログが多い中、yuminnkoさんのブログは本音で書いているのが伝わり、毎日楽しみに見ています。僕が思うに、yuminnkoさんはホントは甘えん坊で淋しがり屋じゃないのかなあ、なんかブログを読んでるとそんな感じを受けてしまいます(余計なお世話かな、ハハハハ)。身体に気をつけて頑張ってください、応援しています。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○孤 様

色々情報を教えて頂き、ありがとうございます。


「今は検証に検証を重ねて、自分なりの手法を・・」
という事、良いことだと思います。焦らず頑張って下さいね。


なんでだろーにはそんな裏がありましたか(笑)。

確かに一度ブレイクすると、芸風によるかもしれませんが、
ずっと食べていけそうな気がしますね。


「くるり」知りませんでした。味噌も結構好きなので、
来月中には一度タクでブイッと行こうかなと思います。



「プリズンブレイク」は全く知りません。
ビデオ屋さんで何かみた記憶がありますが・・・。

でも24のように、ああいう中毒性があるDVDは危険です。
なので、しばらくは自制するかもしれません。


又なにかございましたら、教えて下さいね。
コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

renya Jr. 様

いままでのコメントの中では、
一番笑えるコメントでしたね(笑)

なかなか上手いっす。
PSの内容も含めてね。

でも、こんなに上手いのを考える時間が
あるなら、トレード頑張りましょう。(笑)


コメントありがとうございました。





> チャっす  表面上は、 無口、無表情、無垢な美少女     実態は、yuminnko 読心術家
> あっしは  ブログ上は、無駄口、無意味、無節操な軟弱者   実態は、 もっと軟弱者  です。
>
>
> ーーーーーー記ーーーーーーー
>
> y・・・よそ見しないで 
> u・・・上をむいて歩こ~よ 
> m・・・みんな   
> i・・・いっしょに 
> n・・・うん♂ ♪
> n・・・うん♀ ♪
> k・・・靴に  ?
> o・・・オーマイ ゴット!オーマイ ゴット!
>
> やっぱり、大衆といっしょに連らなったら、いいことないね。
> 最低限 足元見て、気をつけます。
>
> PS.御名をもっての勅 謹んで、ここにお受け致します。
> ”相場は一般的に「大衆の思う方向と逆方向」に動きます。”
> を 信条とし、
> 「y」「u」「m」「i」「n」「n」「k」「o」
> を道場に奉り 謙虚に相場道を極めたく存知申し上げ候。
> 「私頑張る。」
>                         ー以上ー
> PS.Jr.
> yuminnko先生のブログに冬は、ない。
> yuminnko先生のブログに春も、ない。
> yuminnko先生のブログに夏も、ない。
> yuminnko先生のブログに秋も、ない。
> yuminnko先生のブログに飽きは、ない。
> バンザ~イ  バンザ~イ

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○舞 様

初コメントありがとうございます。

別に酔っ払ってなくても、書きこんで下さいね。
全然敷居は高くないので(笑)

そして、これからも応援して下さい。

又のコメントをお待ちしております。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○a 様

ブログをとても楽しみにして頂いているとの事、
嬉しい限りです。ありがとうございます。

大変申し訳ないのですが、一つ一つのトレードに対して、
行った理由をそれぞれ書く事はしません。正直キリがないので・・・


何卒ご理解頂ければ幸いです。
コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

プラチナ 様

毎度でございます。


落ち込んでいるとのことですが、損切りは確実にできている事、
そしてこれからの相場に臨めること、これだけでも「よし」とするべきですよ。

検証を続ける限り、必ず結果はついてきます。
信念をもって継続して頑張って下さい。


吉祥寺のホープ軒は行ったことがあります。
結構こう見えても、一人でタクでちょいちょいラーメンには行ってるので(笑)

美味しいところ発見したら、又是非報告して下さいね。


コメントありがとうございました。




> yuminnkoさん、こんばんは…
>
> 先ほど5分足のブレイクもどきにしっかりだまされ39pipsの損切りをしたばかりのプラチナです。
>
> ご機嫌いかがですか?私は落ち込んでます。(_ _Ⅲ)
> 1時過ぎのドル円95円下抜けトライ時に抜けきるのを待てずにポン円5分足のブレイクだけでエントリーしたのが敗因です。NYのブレイクもどきにはだまされてばかりで情けないです。(≧△≦。)
>
>
> 今週は一応プラスで終われましたが、納得のいくトレードは一度もできませんでした。損切りが確実にできただけでもヨシとするしかありません。
>
>
> ところで②のトレードなのですが(毎度②でスミマセン)逆張りとしてはベストなところでエントリーしてますネ♪
>
> 実は最近私は、下げトレンド中に強いサポート付近で5分足の下ヒゲを2本見つけて(2本目は1本目より短いことが条件)、逆張りロングするという手法を考えているのですが、②のこの場面がまさにそのときでした。まだまだ検証中ですがモノになりそうなカンジです。
>
> 今週は三角持ち合いをブレイクしきれないですネ。来週に期待です♪
>
>
> ちなみに、ラーメンは吉祥寺ホープ軒の中華そば+味付け卵が好みです(*´ー`*)
>
> ではまた♪

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○z 様

この本はまず株の本です。
なのでFXとは少し違うのです。

通常、株は値上がりを待ちます。
でも巨大な力は、値上がりを待つのでの無く、
初心者を躍らせて利益をとるという事が言いたいだけです。

最初に買っておいて、初心者の人にはその株が
良いという情報を流し、上がったところで売り抜ける。

だから、証券会社等の情報を安易に信じるなという
ことも言いたいのだと思います。


でもこれはあくまでも、株の世界です。
為替の世界ではそうはいかないです。

以上です。
コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○e 様

ブログを楽しみにして頂いているとの事、嬉しい限りです。

37歳ということは、バリバリの世代ですよね。

アメリカ本土の空気感も、日本と同様に
絶望に包まれているのですかね?



ファラ・フォーセットさんってチャーリーズ・エンジェル
の方ですよね?病気だったのは知っていましたが、
お亡くなりになられていたんですね。

人間の死は、本当にはかないものですね・・・


残念ながら、山本太郎風は知りません(笑)
すびばせん・・・


これからも応援して下さいね。
コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

komayon 様

出ましたねkomayonさん(笑)


ジャージいいっすね。私も好きです。
しかし、冠婚葬祭もですか!!!
驚きです。なかなか素晴らしい価値観です。


ちなみに、こちらは歌舞伎町などで、
ファンシーないけてるジャージを着こんだ
方たちが、どうどうと歩いております。

あのギャップ、私はなかなか好きです。


そして、親には逆らったらだめですよー。
従うフリを継続しましょう(笑)

また今度。
ほなっ!




> おはようございます。
> 何を隠そう私はジャージ族です。田舎の繁華街では違和感ありません。て言うか中々黒系でロゴも控えめセンスいいと周りからお褒めいただきます。テツ&トモの10万円のオートクチュールジャージよりはナイスチョイスだと自負しております。飲食店でも飲み屋でも少数派であり、ここで大衆の逆を数年行っていたとは自分でもビックリです。ジャージの二人組には実現出来なかったこと、それは冠婚葬祭でもジャージ姿が許される事。私はトレードでは希望を持つことを禁じていますが社会に対してはチョットだけ希望します。(「ジャージ族」は思いつきですが、なんと検索したらありました。私は黒ジャージ族という民族らしいです。他に黒長靴族なんてありました。命名された民族学者の方は{黒ジャージ族の苦悩 その一}の中で冠婚葬祭に対する気持ちも私と同じでした。また新しい発見でした。)今日はこれから果樹園で手伝いです。相場と親(農業に関して口煩い)には従うように、フリだけでもしようと思います。これからも精進します。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ハチ 様

勉強を熱心にされているとの事、
素晴らしいですね。これからも継続して頑張って下さい。


1週間ほど前にネットで注文した本は、
「ブラック・スワン」です。

刺激にはなりますが、どなたにでもお薦め
するような種類の本ではないと思います。

なので多分今後のランキングにも入れないでしょう。
少し説明などが難しすぎる面があるので・・・。



又、ストップロス注文を、あえて入れることはありません。
ずっと相場を見ていますし、入れるとするなら保有したまま
寝る時ぐらいです。

想定しているゾーンはあるので、そこに来たら普通にカットします。
値幅はイメージにより異なるので、一概には言えません。
手法によっては、通常より広めの値幅をイメージするので・・・。


今度損切りの具体的な方法論も書けたらなと思います。
でも人によって手法は違うので、難しいなとは感じます。


コメントありがとうございました。





> 教えていただいた本の7冊目を読んでおります
>
> たぶん来週中には残り3冊も読み終わります
>
> 読み捨てにせず、何度も線を引いたところを読み返しております
> ストキャスを使ったスキャルもしています
> (失敗ばかりですが…本気で逆をやったらどうだろうと考えています)
>
> よろしければ1週間ほど前にネットで注文された書名をお明かし下くださいませんでしょうか
> ぜひ読んでみたいと思っています
>
> それとお聞きしたいのですが
> ストップロス注文を入れておられるのでしょうか
> それはどれほどの幅を設けられているのでしょうか
>
> 過去のコメを全部読んだつもりですが
> もし、すでに書かれておられましたら、ひとこと前を読めと言ってくだされば探します

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ビットウィーン 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。
別名、オヤジyuminnkoです(笑)


そうですね、ブログに書いたとおり、
損小利大を実現する方法は多数あります。

利益が出ているなら、その手法を継続すべきです。

これからも応援して下さいね。
コメントありがとうございました。



> はじめまして
>
> 二秒でラーメンって・・・思わず笑ってしまいました。
> 一瞬、ウン?この人本当はオヤジか?と思いました。
>
> メガネは私はzoffというチェーン店がお気に入りです。
> 結構おしゃれで値段も安いので若者にはかなり人気があるみたいですね。
>
> トレードは私も分割利食い派です。
> 目標値まで引っ張ったほうが期待値が高くなるかもしれませんが、なかなか理屈通りにはいかないものです。
> 私は損の値幅を最小に抑えることによって、結果損小利大を実現するようにしています。
> まあ利益の値幅も増やせればもっといいんですが。
>
> 面白いブログですね。
> またちょくちょく覗かせてもらいます。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○u 様

うーん、混乱されているのがよくわかる文章です。

ムラがあるというより、単純に月単位で結果が出ない方法は、
厳しいと思います。週間の単位ではぶれる場合もありますが。

そしてバックテストも、異なっているのでは少しぶれます。
バックテスト自体の有効性の問題が出てきます。



そして正直、何を言いたいのかがわかりません。

FXで食いたいという気持ちは理解できます。
でもあれもこれも試す、すぐに結果を出すという
「焦り」が凄く感じられます。


ご存じだとは思いますが、FXは確率という言葉で
表すこともできます。

完全を求めるのではなく、確率を上げる努力をする、
確率が低いならその逆を真剣に検証してみる。

まずは、今考えている事を紙に書き出し、
問題点とメリットを丁寧に洗い出してみて下さい。

お話はそこからです。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

刑事コロンダ 様

又出会いましたね(笑)

自分の手法を確立して、
その手法を全うすることは非常に大切です。

是非自分なりの手法を確立させて下さいね。

どうでもいい話しかないブログですが、
これからも宜しくお願い致します。




> yuminnko様こんばんは
>
> 利益をのばす、損失を認めはやくLCする。
> 自分の得意なパターンを見つけないといけないですね。
> う~ん難しいっす。
>
> どうでもいい話好きです。
> これからもどんどん書いちゃってね。

yuminnkoさんはじめまして。

FXのブログランキング見て飛んできましたw
他のしょうもない。。。といったら失礼なんですが明らかにアフィリエイト等を狙っているようばブログと違い、文章の書き方というかぶっちゃけ具合が面白すぎたので、過去ログから今全部見てきてます。。。←ぇw

自分は、最近FX始めたばかりなので、参考になることも多く楽しく読ませてもらってます(笑)
2009年の日記なのでコメントとかは控えようかなぁと思ってたのですが、なんでだろうの話が出たので、、、ついw
あの赤い人、うちの親戚なんです。。。。(汗)
本当はもうちょっと頑張れたみたいなんですけど地方の営業の方がお金もらえたらしくそっちを優先してしまい、結果消えたという。。。(笑)


とまぁ、そんなことどうでもいいですね(笑)

色々聞いてみたいこととかもありますが、過去ログ読み終わってからにすることにします(キリッ

ブログ更新楽しみにしてますノシ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。