スポンサーサイト


7月4日の取引内容



男性は何歳になっても中学生?



なんか週の頭から、
男性の皆様に軽く喧嘩を売るような書き出しですが・・・(笑)、
脳内年齢”小4”の私が書いているのでお許し下さいね、
週末、とても面白い会話をして来ました。


その相手はまいど先輩の”奥様”
いきなり「愚痴を聞いて!」と言われ二人で食事をしたのですが、
内容が私のツボ・・・、まいど先輩の新たな一面を知る事になります。




キッカケは何気ない会話みたいですが、
まいど先輩は今、以前のブログに書いた内容そのまま、
相変わらず将棋に没頭しているようです。


そしてネット将棋に飽きたのか、
先月下旬から道場みたいな場所に通い出したとの事、
で初日、家に戻って来た先輩が、
奥様にこんな一言を漏らしたそうです。


「オッチャン達やばいぞ、強すぎる!」


まあ普通の言葉ですよね、そして翌日、
家に戻った先輩はまた同じような言葉を発したので、
奥様は何気ない言葉を返した、少し私の予想が入りますが、
たぶんこんなやり取りがあったんだと思います。



【先輩】

「オッチャンつええ! オッチャンって、やっぱりスゲエな~」


【奥様】

「へ~、でも楽しいならいいんじゃん!」


【先輩】

「まあな、でも全く相手にならないし、
 正直オッチャン達をなめてたよ」



【奥様】

「へ~、でもオッチャンオッチャンって言うけど、
 あなたも充分にオッチャンでしょ?」



【先輩】

「えっ?
 えっ?えっ・・・?

 まあそうだけどな・・・、
 うん・・・、ちょっと出掛けて来るわ・・・」




この会話以降、
先輩はなんと2日間家出・・・(笑)、
そして家に戻って来てからもしばらく、
奥様への無視が続いたそうです。


もうなんなんでしょう、
まるで反抗期を迎えた”中学二年生的”行動です・・・(笑)
何十億稼いだトレーダーの行動とは、決して思えませんよね・・・




で結局、奥様が言葉の訂正を入れ、
初期のオッチャン”という事で先輩も納得したそうですが、
なんなんでしょうそれ、初期ならいいのか中期は駄目なのか!
本当に奥様は呆れていました。


そして最近は帰って来ても、
先輩は「オッチャンつええ!」とは言わず、
「みんなつええ!」に言葉を変えているそうです、
その言葉の変化、果たしているんでしょうかね・・・(笑)


どこに怒りのボタンがあるのかは人それぞれ、
でも私が付き合った男性の多くも現実的な事を言うとムクれたし、
男は理想家・女は現実家、大枠では合っているのかもしれません。


出来たら私としては、
「おう、だけど俺は可愛いオッチャンだぞ」とか、
先輩にはもっと余裕と笑いがある返答をして欲しかった所、
少なくとも家出と無視は子供すぎではないでしょうか。


次回、先輩と会う時は、
ばれないよう会話の中に上手く”オッチャン”を入れ、
どこまで行けるかキレられずに何回まで言えるか
是非、試してみたいと思います・・・(笑)



     





たぶん予想としては2回目辺りですね、
そこら辺で「ああっ?誰がオッチャンだ?なめとんのかオメエ?」
そんな素敵な言葉が飛んで来るのではないでしょうか、
いや4回目かな?いやいやいきなり1回目でガツンときちゃう?
まあどうでもいいですね(笑)、早速後半部分へ移りますが、
今日は前回書いた利食いの”追記”でも書きたいと思います。


と言うのも、
先週木曜の雇用統計で私と似たようなトレードをされた方、
具体的にはpocori様マンボ様ですね、
御二方からその時の利食いについて質問を頂いたので、
その質問に答える形を取りたいと思います。


では早速、
まずはチャートです、


【ポンド/円 7月2日12時以降 5分足】

0703GJ koyoutoukei kai


最初の赤丸が新規買い注文を行った場所ですが、
雇用統計発表後に上昇し、
少し押した後の再上昇を狙ったトレードです。


トレード理由としてはいつものV字型、
でもそれよりポイントはまずはゾーン(最高値付近)ですね、
似たような上昇が既に三回発生していましたが、
需給と面白さで言えば完全に買い優勢でした。


そして次に横軸の時間
上記チャートの中央・揉み合いが約21時間も継続、
勿論これは雇用統計を見つめての動きとも言えますが、
普通ならもっと早くダレます、非常に強い推移です。


なので私としては逆V字型など売り系は全て見送り、
V字型がパッと完成したら次の波動次第で買いでイン、
そんなイメージで発表を待っていました。




そして発表後に約50銭の上昇発生、
そのまま上昇が続いていたのならば素直に見送りです、
無理に追う価値は無いし、想定利益自体が厳しくなります。


と言うのも前述したように、
上記トレードは入る前に既に三度の上昇が発生しており、
回数的に四回目、確かに買い妙味は高いと言えますが、
想定自体は少し厳しくする必要があります。


具体的な想定上昇レートは、

まず前三回の上昇幅(約80Pips)
そして今回は押し目があったので、Ⅴ字型そのものの縦幅(約50Pips)

この二点を参考に175.30、
更に上昇四回目と基本のズラしを考慮し175.24
数字を見ると意外に縦幅が無く、追う価値が無い事もお分かりだと思います。


だけど今回は一旦の押し目が発生、
なので新規買い注文を行う事が出来たし、
そしてどこまで上昇する可能性が高いのか、
Ⅴ字型の縦幅を一度見れたので、想定し易かったとも言えます。




で、結局最初の赤丸で入って、
その後は想定上昇幅を達成、
それはイコール想定利益幅を達成した事を意味します。


そして注目は次の一山に移るのですが、
一旦押した後に再上昇するも直前高値は超えられず、
この時点で利食いを完全意識。


そして二個目の赤丸で決済、幅は微妙ですが利食い実行です、
勿論、発表前に上昇を期待して入れば何倍もの利益が得られたでしょうが、
同じ倍数のリスクも存在、自らそんなリスクを背負う必要はありません。




という事で上記が雇用統計日のトレード、
特に想定利食いを中心に書いてみましたが、
そもそも想定利食いまでレートが達するのは稀ですよね、
私自身で言えば10回に3回もあれば良いほうでしょう。


だけど逆に考えると、
10回に3回、少なくとも2回は”得る”必要があります、
いくら損失を抑えても限界はありますから。


なので一番大切なのは想定をしたらブレない事
勿論、元々の戦略の上で想定に届かずとも決済する事は間違いではありません、
でも自分自身の余計な感情や自己説得で、
本来得られるものを失わない事なんです。


結構な利益があったけどゼロになった・マイナスになった、
こんな経験を何度もすると人間は弱くなるもの、
結果「想定なんかいるか、知るかボケナス、利食いじゃーーー!」
そんな心理状況に陥りがちです。


でもそれをしている限りは、
利益ー損失という計算式を本当の意味で使えるトレーダーにはなれないし、
まずは一部決済やトレールなどを活用しながら自分を””に持っていく、
それが大切な事ではないでしょうか。




私は今の利食いが出来るまで約3年もかかりましたが、
脳内小4でも出来るんです、更に私の十倍は稼いでいる御方
脳内中学二年生が”昨日判明したあの御方”にも出来るんですよ(笑)、
難しい事だけどやれない事は無い、
そう書いて月曜日のブログを終えたいと思います。


今週も皆様よろぴこお願い致します、
明日は何件かコメントを既に頂いた、あのアイスをレビューしますね、
もう私がアイスを書くといったら大体の予想が付くと思いますが・・・、
どうぞお楽しみにガリガリ







【7月4日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年7月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御意

他の方々に関してはわかりかねますが、
こと私に関して言うならばおっしゃる通りです。
それなりにオトナ、責任もありますからあからさまな意地悪などしないものの、相手のことが好きであればこそ絡みたい、その手段が子供の時は意地悪だったり今なら下ネタだったり、まーしょーもない輩ですな。
はっきり言って成長止まってます。はい。

まいど先輩子供ですねww
今度会った時、いじり倒しちゃって下さいよ。
その時の反応報告待ってます!
まいど先輩は今は完全に無職ですか?

こんにちは ヨオッw

オッチャン、オッサン、偶然、最近意識してる言葉ですw
オッシャンてどうですか?少しおしゃれぽくなりますよw

最近年の差、結婚多くないですか?
ますかけ殿って31アイスクリームを1つ2つ盛った感じですよね?w

おっ今時計見たら1707 0707 だった。
心の中はいつも思春期フィーバー中です☆

私も姪っ子に、お兄さんと呼ぶように教育的指導をしておりまするw
若返り手術受けようかな~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男ってそんなもんす

まいど先輩の奥様の気持ち、とてもよく分かります^^;

男と女って、人間であるという共通点以外は全く別物と思ってかかるのが一番だと思います。

私ならこうするのにって事は、全く通用しませんし、理解出来ても意地になる生き物だと思うのが正解です。

私の彼氏は、本当に俺様ですよ。

自分の言ってる事が一番正しいと思ってるのはもちろん、正論を言ってるうちにヒートアップして余計怒ります(私は、その通りだと言っているのに)

それでも、彼はワガママを聞いてもらっている事は分かってると、私は思っています。

だから、色々ムカッときても抑えて楽しく過ごすようにしています。

多分、まいど先輩も分かっていると思いますよ。
ワガママやってしまってるなって(笑)

ゆみんこさんも、この程度なら可愛いもんだと思える人を選んで、お付き合いして下さいね。

検証かと

まいどさんの気持ちわかります!
すごいわかります!

わっかるわぁ〜

yuminnkoさんも小学生のころは学校さぼって将棋指しにいってたんすよね?まいど先輩凹ってやりゃいいじゃん
「まいど君もまぁまぁ上手だけど、まだまだね~」って

サバゲーその他で受けた屈辱をば今こそ! ビバ!下克上

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩
将棋に熱中とはいいですね


時間が余ったる訳ではないのでしょうが
できれば
すぐに終了してしまった
ブログを再開して欲しいですな~

自分は中学生のころから精神が老人です。仕事はかなり正確に、まぁまぁスピーディーにこなします。そんな私の人間観では、何かを成し遂げられる男性はいつまでも中学生マインドの持ち主だと思います。周囲を見渡して想うのは、成功している人は「子供っぽい人だなぁ」と思っていた男性ばかり。かたや自分はと言うと、本当に人生をつまらなくしてしまいました。せめてFXでは自由を・・・・・・と思ってしまった私はカモです(笑)以上、雲の下から、負け犬の遠吠えでした。

心の余裕がある人はモテる上に絶対数が少ないのが現実ですね。


ゆみんこさん自身が、心に金銭面に余裕があるから余裕がない人が不思議に見えるのかもしれませんね。


男も女も相手に求める理想を追求したら凄い事になりますね。100万分の1の確率でしか出会わないような。

人間できた人ばかりじゃないし、皆目をつぶりつつ、な気がします。

↑自分自身が、理想的な人間かというとそうでないから、余計自己弁護めいた事書いてるのかもしれませんが。

ところで、ゆみんこさんの究極の男性の理想像ってどんな方なんですか?次回は是非そのテーマでお願いします。

またの更新楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうかー

自分はまだ横軸の意識が足りないんだなー
どうしても縦軸ばっかり見てしまう
計画もまだまだ浅いなー頑張らねば生きねば

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさま、
いつもありがとうございます。
勉強になります。

誰かに似てると思った

そうそう。ちょっと前にテレビで見たけど、
パティシエで知られるY塚さんが夫婦喧嘩の後
近所のサウナで1-2日過ごす、いわゆるプチ家出をするんだと。
奥様の方も慣れたもので、
なにかあっても連絡先わかってるんだから別にいいわよ。 みたいな。

M先輩ともあろうお方がw

こんにちはーyuminnkoさん!
久々のM先輩ネタ、いやー本当に面白い人ですねー
家出って・・・しかも無視って・・・ww

でも自分の年齢って外から見ると「いい年」なのに
なんか自分だけは違うと思っている事ってあるのかなーとも
思います。きっと先輩も気持ちは中学生だったんですよ、きっとw

何回キレられずに「オッチャン」発言ができるか、
これはもうトレードよりドキドキしそう!
300万通貨トレードくらいのプレッシャーを感じそうですねw
かなり面白そうなのでぜひチャレンジしてください!

ところでトレードですが昨日はやっとこ
クリック致しました。
ユロ円とポンド円の売りですがSTP置いてまだ保有中です。

具体的な利確の解説ありがとうございます。
私も参考にしてOCOを入れています。
た・・た・・たぶんSTPにかかる方が早そうですがw

そのレートがゾーンに何時間とどまっているのかを
最近あまり見れていなかったかもしれません。
もうちょっと大きな視点からみた売買区分を感じなければなりませんね。
また以前書いていた
「”身体の奥底から拒否がにじみ出やすいトレードほど、
 結果は最良の場合が多い”」って言葉がすごく印象に残って
います。確かにすごく入るのが怖かったり、負けるだろうなって
エントリーほど伸びたり。。。うーん本当に相場は不思議です。

今日は赤城さん新製品のレビューですね!
なんだか味が普通すぎて「あれ?」ですが、
どんなレビューになるのか楽しみにしています^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ω・`)ノ

こんにちは


営業日は、楽しく読ませていただいてます。

昨日は…読みませんでしたが


質問です。

雇用統計発表時からその後のポンド円のV回復ですが
結果的にはたまたま
重要指標が重なったV回復ですので
直近高値更新で買いを入れるのは
良いと思います

実際、V回復からの急伸そのものの
確率が1/4程度のように思えます。
特にポンドは上昇トレンドで動きとしてはいいのですが

ドル円はクソレンジでgdgd
その為か、クロス円自体が引っ張られるため
この局面で…これ?みたいな動きがこのごろ
特に多いと思います。


ですので想定利食いポイントに達した今回も踏まえ
V時からの直近高安のエントリーで
トータルリスクリワードが成り立つのか
その辺り教えて頂ければ幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩の気持ちが分かってしまいました。

無視します。最近しちゃいました…
怒ってます。ええ怒ってます。そりゃ怒ります。

でも、本人には言えないので無視します。
夫婦でも恋人でもお互い欠点が多々あった方が人生楽しいんです。

きっと奥さんもなんだかんだ言って愚痴いいながら楽しんでるんではないですか(笑)

トレードも初めから完璧に出来たらつまらないと思うし出来ない事が出来るから楽しいものです。トレードとは違うか(笑)

祝!シェアオフィス計画着手

ブログ初心者 3回目の投稿です。
私は家族持ちの普通のオジサンなので、専業を決めた日から基本的に自宅(一戸建て)でトレードはしない方針を続けています。
時間が不規則な事が第1の理由ですが、たまには羽を伸ばす所に行きたく・・・・。
地方に在住なので、シェアオフィスの数も少なく、車社会なので更にシェアオフィスは限定される為、現在は!Kぼろマンション(福山市)の賃貸で対応しています。
マンション賃貸の前は、友人の経営する中古車屋さん(岡山市)の1室を使わせて貰っていました。
中古車屋さんの前は、自社所有の事務所・倉庫の1室だけを使っていました。

自社所有事務所では、近所の方とのあいさつ・世間話
中古車屋さんでは、スタッフとの中古車販売事業の話・知り合いになった常連さんとのあいさつ・世間話、たまに来る中古車屋さんを通じた知り合いとの世間話
5か月になる現在のマンションでは、あいさつを交わす人も居ない

専業になって以来、連絡を取り合う同業者が居ない状態が続いている私としては、仕事場所とコミュニケーションを取る機会のは、上記の感じです。

実社会で30年を経験し、その中で自己分析をして、『自分は人とのコミュニケーションの無い日常が堪えれる』と思い、この道に進みました。

祝!シェアオフィス計画着手 続き

ブログ初心者 4回目の投稿です。

中古車屋さんをFXのリアルコミュニケーションの場所にする、
というモチベーションが私の中では事前に存在してのものでした。
シェアオフィス開設に当たっては、仕事として考え方も時間も割り切る、実社会との入口を開く、
などの出来れば多くのモチベーションを持って臨んだ法が良いと思います。
予期せぬコミュニケーションや物音などの外部環境に対して、
自分が対応していかなければならないからです。
一人になりたい・考えたい時間に、予期せぬ出来事が起こる可能性を覚悟しなければなりません。
想像ですが、女性の場合その可能性は男性よりかなり高くなるのではないかと思います。
古い人間なので、仕事と生活は切り離す考えのオジサンは、シェアオフィスには大賛成です。、
時間を掛けてゆっくり物件を探しながら、自己問答をゆっくりしていって下さい。
(老婆心ながら)
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
