スポンサーサイト


7月10日の取引結果



今日は朝方までトレード、
そして先程起きたらノドも頭もスッキリンチョ、
ほぼ体調は回復したようです。


結局昨日は病院に行って来ました、
と言うより連れて行かれたというのが正しい表現ですが・・・

「ブログを書かなきゃ・・・」ママ「いつでも書ける!」
「チャートを見なきゃ・・・」ママ「見なくていい馬鹿!」

もうこんな感じで有無を言わさず連行・・・(笑)、
点滴をして頂き、夕方家に戻った頃には回復していました。


もっと早く病院へ行っておけば良かった、
そしてママさんに余計な心配と迷惑を掛けてしまった、
本当に情けない限りです。




風邪自体は火曜日起きた瞬間に突然やって来ました、
いつも通り起きるとノドがガァーガァーガァー・・・
まるで紙ヤスリで削られたような重みと痛みだったんです、
直感でヤバイ、そう感じたのは言うまでもありません。


でも危機感はまだそこまで強くなく、
ノド飴をなめて加湿でもすれば治るだろう、
レディーガガ様の歌も今なら斬新な形で歌えそうだ!
そんな感じで、全然深くは考えていませんでした。


なのでノドが痛くない範囲で、
ガーガーガガガガと静かに歌っていたのですが、
突然強烈な寒気を感じメマイにも襲われます、
ここで本気でヤバイ、歌っている場合じゃないぞ・・・、
そう感じ対処する事を決めたんです。




そしていつもの対処法、
高額ユンケルと風邪薬を一気に飲み、
「私は健康、元気過ぎて仕方がないよ」と唱えるのですが、
普通ならこれで完了、大半が回復へ向かいます。


でも今回は、
唱えれば唱えるほど吐きそうになります・・・、
そしてガガ様の歌を口ずさむ余裕さえなくなりました、
更に無理やりFXに参加はするものの、チャートを直視出来ず。


で、寝たら治ると思い長めの睡眠をとったのですが、
起きたら今度は頭と身体が異常に重い・・・、
まるで子泣きジジイがいる・・・、いやぬりかべもいたと思います・・・(笑)、
それくらいの酷さでした。


なので椅子に座る事も出来ず、
ベッドで横になりながらチャートを見ていたのですが、
鼻水も出始めていたので鼻にティッシュをぶち込みながらの監視、
もう集中どころか、世の殿方に見られたら私は一生寝込むだろう、
そんな姿だったと思います。




そして結局冒頭の内容ですね、
ママさんに病院へ連れて行かれ今は回復したものの、
やっぱり何事も中途半端にするんじゃなかった
それが一番の反省ではないでしょうか。


中途半端に考えユンケル+薬を過信したり、
あとはチャートもそうですがブログもですね、
画像を中途半端に探し、ほほえんでいる場合じゃなかった・・・、
治すなら今日は全部休む!徹底的に治す!
そんなメリハリが必要だったと思います。


皆様は初期の段階で的確な行動をとって下さいね、
やっぱり病院へ行くのが最適だと思いますし、
ガーガー声になった瞬間「ガガ様に近付ける!」とか考えると、
本当にロクな事がありません、それだけは最後に、
経験者として伝えておきたいと思います・・・(笑)









で、肝心のトレードですが、
昨日は一つ利食いが出来たもののあくまで小さな反発狙い、
雇用統計後の一週間”をまともにFXと対峙出来なかった、
それはトレーダーとして本当に情けない限りです。


私が雇用統計当日の動きをフカンして見る事が出来る、
それは翌週の確率が全てと言っても過言ではありません、
他と比較しても非常に明確な流れが出やすい週ですし、
無理してまで当日にトレードをするメリットがないんです。


勿論、明確な流れが出るといっても、
上がる為には下げる必要がある・下がる為には上げる必要があるので、
リズム的には2→1→継続3→1→継続になる事が殆どです、
例えば今週なんかは後者ですね、3日下落し1日戻って再度下落、
ある意味王道的な動きを見せました。


なのに私はメインの流れに全く入れず、参加自体も出来ていなかった、
これはもう専業としてはスーパーヒトシ君ならぬスーパーウンコ君
その言葉が一番的確ではないでしょうか。




実際には流れと自分の手法の組み合わせもあるので、
流れが読める=利益とはなりません、
更にトレードをする時間帯にも旬の流れがあります、
例えば欧州時間で大きな流れを作り、米国時間は小さく付随するだけ、
そんな日々が続いたり、全く逆の時期も存在するんです。


なので”常にイコール”なんてFXには存在しませんが、
しかし最低限の義務、専業はトレードが仕事ですよね、
相場と集中し対峙出来ない状況を自ら作る、
それは本当に話になりません。


もっと言えば専業は自由過ぎるという面がありますので、
尚更強い意志と自己管理が必要になるし、
私の友人トレーダーは結婚している人が多いという面はあるものの、
自宅とは別にトレード部屋を借りている人が多数います。


それは何故か、集中力という面もあると思いますが、
一番はやはり意識面も含めた自己管理ですよね、
その為に払う家賃というコストは、
無駄にはならないという事ではないでしょうか。




私自身、切り替えは間違いなくこのブログです、
起きてブログを書いて脳内をスッキリさせ、
お風呂に入って出たらもう全神経がトレーダー、
そんな感じでずっとやって来ました。


でもトレーダー人生の残りが見えた今、
収支はもとより特にやりきった感を心に植え付ける為にも、
トレード部屋を借りる、それもありかもしれません。


勿論、今回の風邪は単なる風邪ではあるのですが、
良いキッカケと言いますか、更なる自己管理の為です、
幸い今住んでいる家の周りはマンションだらけですし、
「フリーター、家を買う。」ならぬ
「yuminnko、トレード部屋を借りる。」ですね・・・(笑)、
真剣に考えてみたいと思います。




こんな感じで、
結果としてはもしや良かった?になる可能性はありますが、
本当に風邪自体はつらかった・・・、
皆様も充分にお気をつけ下さいね。


お医者様いわく、
やっぱりバランスの良い食事と良質な睡眠だそうです、
そして冷房の調整なども大切との事、
まあ私が言っても説得力どころか・・・、
-100ですけどね・・・(笑)


気持ちだけでも、充分に御注意下さいませ、
来週はいつも通り普通のブログが書ければなと思います、
そして最後にコメントに感謝しブログを締めますね、
皆様、どうもありがとうございました!








【トレード結果】



07/10 22:37- ポンド/円

173.29 新規買 190万通貨

173.56  決済


プラス47万5000円

11日7時過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年7月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさん復活ですね♫
雇用統計後に勝ちやすい理由、どういう風にみているのかもう少し詳しく教えて欲しいです。
通貨、見る期間、雇用統計で動いた場合と動かなかった場合で何か違うのか‥
よろしくお願いします。

とにもかくにも復活されたようでなによりです。

私はついに国道を越え、
ファミマをみつけおすすめのプリンを買いました。
エッセンスは理解しました。が
私的にはM永の濃いリッチプリンを継続したいと思います。
そうですね。
もっとちゃんと取れるようになった時のごほうびにとっておきたいぞ、と。

体調よくなられてよかったです。
いつもブログ楽しみにしてます。
これから暑くなりますが、お互いへばらずがんばりましょう。

お元気そうでなによりです。

今日の記事を拝見して安心しました。
迷いは吹っ切れたようですね。
それでいいんですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155455386

………という事で、
例の決まり文句を、………
………………………………………………………
当然の事として、
貴方の判断と、それに伴う意志を尊重します。
………………………………………………………

一応書いておくと
ユンケルは興奮剤であって体力をアップしたり病気に対する
抵抗力を上げたりはしません。

で、そんな魔法のような薬は病院にも有りません!

要するに点滴で病気は早く治ったりしません。
せいぜい栄養剤と解熱剤です。

ま、お腹が減って元気が無い時に点滴でブドウ糖いれたら元気は
出るには出ますが、お腹が膨れた程度の話ですw
解熱剤も一時的に熱が下がるだけで特段病気を改善しません。

って事が理解できたら大人しく寝てようね~~
女も30過ぎてるんだから体力は昔のようには無いんだよ~w

なにはともあれ

こんにちはyuminnkoさん!
なにはともあれ、元気になってよかったよかった。
毎日の更新を楽しみにはしておりますが、
期待に応えようと頑張ってしまいさらに悪化してのではないかと
ちょっと申し訳ない気持ちです。
毎回「楽しみ楽しみ」って言ってすいません。。w

私も以前は病院に行かずなんとか自力で!と思っていましたが、
今は速攻病院が一番効率がいいのですぐ行きますw

今回のお話のなかにあった雇用統計後のリズムのところ、
こういうのは意識するの忘れてたので、今後は全体の流れを
把握するためにも注意したいと思います。
最近はレンジ相場も続いたのでお得意の3度の抵抗も
なかなか出番がなかったのですよねぇ。。

私は7/10 午後15時ころ138.400付近のユロ円を
売ろうとスマホの発注画面を開くもなんか躊躇して見送り、
その後結局下がるのをぼーっと見たという情けなさです。
私がピンッ!ときて見送ると必ず大きく動く。。。くそっw

それでも7/10 yuminnkoさんとほぼ同じポイントで
ポンド円を買エントリー、違うのはまだ保有してる事。。
さあがっちり握ったポジションはどうなるのでしょうw

今夜はこれからアートアクアリウムというイベントに行って来ます。
もし水族館がお好きならぜひいかがですか?
http://h-i-d.co.jp/art/
死んだ魚のような魚はいませんが妖艶な金魚さんがきれいですよーw

治ったといってもまだ病み上がりかと思いますので、
週末はゆっくり休んで来週もっと元気な記事を読めることを
楽しみにしてますね^^

P.S. 私シャリシャリ君食べました!お風呂上りにいい感じです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。
ミケといいます。
いつも心理面の支えとして、拝見しています!
ありがとうございます。!

昨日のエントリーチャートで確認しました。
とても私がLではいれるところではなかったです。
戻り売りがいつくるのか、って感じでみてしまうとおもいます。

もしよろしければ、チャート解説お願いできますでしょうか。
V字ルールだとは思うのですが、どこでV字完成とみられたのか、
不思議でしょうがなかったです。

よろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レンタルオフィス

こんにちは、H.Kです。

今日のブログを見てトレード部屋を借りるという内容があったので、調べてみました。

私も、ゆみんこさんと同じ理由でトレード用の部屋を借りようと考えていたところです。

トレード用に使えると思われるレンタルオフィスが東京に何箇所もあって、上野にもあるようです。

http://in-sq.com/ueno/contents/rental.html

ちなみに私は新宿に住んでいますので、新宿のオフィスを検討しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

快気祝い

復活おめでとう(^o^)/
密かに愛読せてもらっています。
毎日、おやつの時間になるとブログを覗いています。更新がないと何度も何度も覗きます。
まるでストーカーのように、、、
でも、心配しないでください!ただ一方的に好きなだけですので(笑)

本当に体だけは大切にしてください。

部屋を借りるといことは
また、間取りを見て
妄想しだすのでしょうか

報告を期待してます


さて、トレードについてですが
先月はyuminnkoさんと
同じようなトレードとコメントしましたが、
今月はyuminnkoさんがノートレが
多かったのに、
自分は無駄なトレードがあり
利益を減らしてしまいました。

ここがyuminnkoさんとの大きな差だと
感じました。

負けるより、トレードしないほうが
辛く感じるようでは
まだまだ未熟なのを痛感してます

今日は暑かった
エアコン嫌い(だったかな)のyuminnkoさん
また体調を崩さないように
ご自愛ください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

回復してよかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko神、いつも勉強になる記事ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熱いので、ゾクッとする話^^

迷惑メールのブロック方法

タイトルに天安門事件で返信するとwwwwwwwwwwwwwww

試すのは御自由に^^

効果バツグン

今日 母の一周忌無事終了しました
生きるものが唯一平等に与えられたのが死だと思う

やさしいママさん大切にね
そして 現実が訪れたときどう行動するか
今まさに理解しておく必要があると思う
・・・・素敵すぎるおっちゃんより

ユミンコさん、こんにちは。

いつも楽しく読ませていただいてます。以前から気になっていたのですが、今日のブログにも、トレーダー人生の終わりが見えているとありましたが、どういうことでしょうか。私は、ユミンコさんの昔からのファンなので、このブログがいずれショッキングピンクに変わって、結婚直前に終了するものなんだと、とても寂しく思いながらも、ユミンコさんの一個人の幸せを願って受け入れているのですが、何だかその前にトレーダーとしての目標を達することによってもうブログで会えなくなってしまうのではないかとハラハラしています。

個人的な話になると思うのですが、ユミンコさんのトレーダーの目標って何なのでしょうか。やはり、目標額?それとも、時間的なもので、数年後に国内を離れる予定だとか。もしもお聞かせいただけたら嬉しいです。

やっと

やっと読むの追い付いたわ~
またセブンから新しいガリ出るって♪
ではばいなら~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> スーパーウンコ君

yuminnkoさんの御自身に対する厳しい姿勢、
勉強になりますっ。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
