スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年6月26日(+27日)の取引結果





ふい~


今週も一週間が終わりましたね。
皆様トレードはいかがでしたか?


人によって、投資関連に使える時間は異なると思いますが、
相場が動いていない時間の勉学や反省は重要です。

すげえ面倒だと思う気持ちはわかりますが、
何事も一歩一歩の積み重ねですよー。





私は先週、ビデオチェックを終わらせました。

びっくらこいたのが、私の独り言の多さ。
もうやばいっすね。ブツブツ言いまくってます。

知らない人が見たら、間違いなく隣に誰かいるんだな
と思うでしょう。おばさま街道まっしぐらです・・・。へへ屁。





トレード自体は大きな問題はありませんでした。
今年に入ってからは、ずっと落ち着いています。



明日、今週の反省や溜まっている私の課題をするにして、
久々に本日は完全オフにしようかなと思ってます。

だからと言ってどっかに出掛けるわけではないですが。


皆様にお薦め頂いたDVDや書籍や漫画が買ったままなので、
今日ゆっくり楽しみたいと思っています。

ご推薦頂いた方、あざっす。感想は今しばらくお待ち下さいね。






後、皆様からご希望を頂いた内容や、
今後の特集などをまとめたいと思います。


・お薦め投資本、中上級編
・海外業者ランキング
・よくやる手法のチャート画像
・法人口座のメリット
・サプリランキング
・お薦め漫画
・イベント詳細
・コメント集第2弾
    などなど




こういうのは結構時間がかかっちまうんです。

書きたい事は全部決まっているんですが、
細かいとこのチェックも必要になるし、
間違った事を書くと大変ですし。





でも今ふと思ったのが、このブログは何の為に書いているんだ?(笑)

のせられ過ぎてないか?


嫌がらせのようなコメントも、可哀想な人間から毎日のように来るし、
普通の専業生活に戻ろうかなと考える時もぶっちゃけあります。




でもね、今の私の一番の楽しみだし、書く事で私の投資に対する考え方を
もう一度整理する事ができるし、コメントを読むのが非常に楽しい。

私のしょうもないアドバイスでも、投資の利益に繋がりました
とか言われると、そりゃ私も人間なんで嬉しいっすよ。


このブログを楽しみにしていると言われると、
そりゃ単純にめっちゃ嬉しいんですよ。私も人の子です。




だからしばらくは、トコトンのせられようと思います。

全部さらけ出しても私は構わないので、
何か書いて欲しい題材があったらお気軽にどうぞ。









さて本日のお題は、「最近の業者動向」について。



ご存じの方も多いと思いますが、
まずは何と言っても、私の業者ランキング1位の「MJ」が、
6通貨ペアのスプレッドを、原則固定化しちゃいます。


USD/JPY⇒ 0.8 銭 固定
EUR/JPY⇒ 1.5 銭 固定
GBP/JPY⇒ 2.2 銭 固定
AUD/JPY⇒ 2.5 銭 固定
NZD/JPY⇒ 3.0 銭 固定
EUR/USD⇒ 0.01¢ 固定




2009年7月1日、次の水曜日から開始です!
これは個人的にも嬉しいですし、間違いなく良いニュースです。

これからも、顧客側の利益になるニュースを、
どんどん発信して頂ければと思います。







そしてやはり、売買予測分析ツールの人気が上昇していますね。

私の知っている限りでは、現在そういったツールを提供しているのは、

・FXプライムの「ぱっと見テクニカル」
・セントラル短資の「FXライブ!」
・ひまわり証券のシグナル配信
・NTTスマートトレードの「シグナルマップ」
・オリックス証券「Foresight A.I.」   
・kakaku FXの「トレードメーカー」 
 などです。



私も「ぱっと見テクニカル」を最近良くチェックしてますが、確かに面白いです。
FXプライムはそれ以外も含めて総合力が高いっす。さすがランキング2位

セントラル短資の「FXライブ!」も使いやすさでは負けていないと思います。


売買予測分析ツールを『完全に』そのままトレードするのは如何かなと思うが、
ある程度の参考にするのは、正直ありだと思います。


売買予測分析ツールの人気はまだまだ継続しそうですね。







チャート関連では、楽天FXの「マーケットスピード」が7月下旬に
正式リリースするようで、凄く楽しみにしています。

テストモニターを募集したり、アンケートをとって要望を
組み入れてる点など、非常に共感が持てます。


そして、マネックスFXも新トレーディングツールを開発するようで、
どのような出来になるのか興味があります。
 
でも今現在、私が一番好きなのは、マネーパートナーズのチャートです。






そして、外為どっとコムが総口座数40万を達成しました。
この数字は本当に凄い数字だと思います。

業界のリーディングカンパニーとして、
もっともっとサービスを充実させて頂きたいなと思いマッスル。
人が集まっている会社にしかできないサービスもありますし。




個人的に最近気になっているのは、FX Online Japan

スプレッドを狭くしたり、そのスプレッドの標準スプレッドの滞在率
をしっかり公表したり、24時間電話サポートを開始したり、
お客様の為のサービスを充実させようという姿勢が見えます


元々非常にしっかりした会社です。
今後も要注目の会社の一つだと思います





くりっく365業者では特に大きな変化はありません。
やっぱりランキング3位の会社、スター為替が頭一つ抜き出ています。

専業の友人数人が本当に推薦しています。
そういう面でも本物の会社という事でしょう。






先ほど、このブログを通じ皆様にお申込み頂いた数字を
チェックしましたが、イベント開催までもう少しざます。

めっさ面白い、そして完全にいっちゃってるイベントに
したいので、ふるってご協力頂ければ幸いです



ランキングの5社(特に上位3社)は、間違いなくお薦めです。


私のFX業者ランキングはコレでっせ
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html




ほなっ!






【トレード結果】





6/26 21:44- ドル/円


95.33 新規買 30万通貨


95.14  決済




マイナス6万円



1時過ぎの下げで決済。
うん、納得。







6/26 23:25- ポンド/円


157.01 新規買 20万通貨


157.40  決済




プラス7万2000円



2時半過ぎに157.50を抜けられなかった為、決済。
うん、まあまあ納得。







6/27 00:04- ユーロ/円


133.97 新規買 20万通貨


133.82  決済




マイナス3万6000円



3時半前に決済。
持ち越しを一瞬考えたが自制。




来週は何といっても7月2日(木)が注目です。

雇用統計は通常は月始めの金曜日ですが、
今回は木曜日ですので、ご注意下さいね!!!






熊さんも私と同じく、本日は読書DAYのようです。


ふと読んでいる本のタイトルを覗くと、


縄で縛られる心得とは





・・・


どうやらドM人生の奥深い所に行きたいようです。



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんはちょいSだったんですが、最近Mの仲間入りです。痛みが心地良いようです。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ

ブログを書く事で、自分の現状に気が付く事が出来ますよね。どうしても誤魔化してしまいがちなのが、日常ですから、一つの記録として晒されるのも良いのでしょう(笑)

更新はめんどいですが、がんばってください。

・FXプライムの「ぱっと見テクニカル」
・セントラル短資の「FXライブ!」
↑これ使ってます~(・ω・)ノ
FXライブに関してはどのシグナルを参考にするかってのがまだ微妙・・・
本日の履歴と指標ランキングの期間損益とか勝率を見て決めればいいんですかね?(´・ω・`)

よいではないか

こんにちは、yuminnko代官さま。
今日は完全なオフとのこと。アレをしてみたり、コレをしてみたり、
ソレを片付けたり、ダレかと話したり、休日は何でもできますな。
と思いつつ、ドレもしなかったり…

それはさておき、まずはお礼を言わねばなりません。
前回の書き込みで「性」を「症」に正していただきました。
教養のないところがバレ(←おっ!)てしまった感じで、
お恥ずかしい限りです。ありがとうございました。
おかげで残りの人生、間違うことなくまっとうできそうです。

それはさておき(笑)、そろそろ本題に。
今記事の中に「FXオンラインジャパン」が出てきました。
実は私、ここを利用しております。
今の新しい取引ツールに変わった時は、
会社を変えようかと思うほどでしたが、今ではその逆。
ここのバイナリーオプションが私にハマったのです。
なかでもウォール街の株価指数が。

現在はそれを主戦場にしており
そしてその動きを鑑みて、ついでに為替も。という感じです。
もちろん、うまくいったりいかなかったりですが、
今のところ収支は◯です。
オススメとまでは言いませんが、合う人には合うと思います。

FXを初めて1年、「へ」の字を描いた残高を乗り越え
ようやくとっかかりができたようなこの頃。
yuminnko代官さまも今日はゆっくりしてくだせぇ。
この亜破地屋、損はさせませんぜぇ、へっへっへっ

では、今後ともよしなに…

姉さん(社長?)の法人での利用の思いや経緯などなんか知りたいですね。出来れば税金関係以外の事を・・
法人事業内容はトレードのみですか?
気が向いたら教えて下さい。

ドル円、21:44にエントリーしてますが、その根拠はどこでしょう?

もしかして、一分足チャートをメインでつかってられますか?

むむ、

コメント総集編って第2弾あるのか。
間に合うようになんか気のきいたコメント残さねば…。

ちなみに僕もFX online Japanには注目しとります。
レバレッジ規制にも会社として意見を公表しているところも好感が持てますね。
あとCFDとBO。
CFDはそこまでブーム来ないと読みながらも原油やらコモディティが気になります。
(本屋行くと明らかにCFDの本が増えてきました。もしやブーム来てる?)

それと、どっかにこっそりFXonlineとかひまわりとか(ランキングに入らなくても)バナー貼らないっすか?
イベントに協力したいけど、ほとんど口座作っちゃった…。

こんばんは、yuminnko様

独り言がでるということは
その道のプロということではないでしょうか。
今度独り言ランキングのせて下さい。


ちなみにおいらの独り言上位ランキングは

1、あっいかん

2、とまれ

3、ダメだこりゃ

修行が足りません。
yuminnko様のブログを参考にして
業者選びから始めます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、こんばんは~

一週間のトレード&ブログ お疲れ様でしたe-466
僕も結果的には大きな問題もなく終われました。
ただ、SNBの介入の時は、軽く死にそうになりました... e-350
なんとかプラス決済出来たから良かったけど、大反省なトレードでした。
前もって、介入が入るぞって情報を得ていたのに生かせなかった...

今日はゆっくり過ごせましたか?来週の為にもリフレッシュしてね~

yuminnkoさん。こんばんは。初めまして。
投資、特にFXに興味を持ちいろいろ検索しているうちにここに辿り着き
おもしろくて全部読んでしまいました♪

まだまだ投資そのものが勉強不足でその手については
ただただ、すごいな~って感じで何も書けなくて申し訳ないですが
ブログそのもの、yuminnkoさんのキャラそのものがおもしろくて
読み切ってしまった感じです。

頑張ってくださいって言うのもおかしいかもしれませんが
頑張ってください(笑)
これからも楽しみに読ませて頂きます。

はじめまして

ここ2,3日あなたのブログを読ませていただきました。大変有り難うございます。
私がもっと知りたかった事などが山のように懇切丁寧に書かれていて、それもリアルタイムで身に沁みております。
私はFXはまだ大したキャリアは無いのですが、無謀にもポンド円100まいとか140まいでトレードして最近620まんもの損切りをしてダメージを受けました。1週間前からようやく気を取り直して少ない枚数(5枚)で順張りの練習をやっております。今週は25勝5敗で+361PIPS 367,000円の利益が出ました。このスタイルはコツコツ勝って積み重ねて損小利小ですがストレスも少なく結構気に入っていて長続きしそうです。今後ともよろしくお願いします。

yuminnkoさん、こんばんはです。

blogの更新を楽しみにしている一人なので、やめちゃおうかしら~的な
つぶやきがあるとハラハラしてしまう今日この頃です。

ひとつ質問なのですが、おすすめされているMJは完全信託保全では
ないと思いますが、yuminnkoさんはあまり重視されないのでしょうか?

明日の日本をしょって、がんばらなあかんぜよ 委員会

チャっす 新宿の母を親戚に持つ 最近独り言が多い FX界の母こと  マダム yuminnko婦人
あっしは 新宿で迷子になり 最近福沢諭吉に会えない FX界の破産人こと リーマン ブラザーズです   


毎日暑いぜよ。そうじゃきぇに アイスばかり、食べるぜよ。
それじゃきぇに おなかが ピィ ぜよ。

このままじゃ わしは 負け犬ぜよ。
はよう 開眼せにゃ あかんぜよ!

だめぜよ。また利食い失敗したぜよ。

まだ、強い心が、持てないぜよ。
1回の失敗が、尾を引くぜよ。

くそー また 来週へ向けて成長せなあかんぜよ。

PS.お言葉に甘えて、リクエストするじゃきぇに。
yuminnko先生の宇宙基地の写真をみたいじゃきぇに。
黒船を見たときの感動をもう一度 味わいたいじゃけに!

1週間お疲れ様でした^^

今週は、トレード回数が少ないわりには、無事勝てました^^
コメントの返しも本当に御苦労様です。
飲み会の開催は必ず参加いたします^^その時は宜しくです。

週末はゆっくりおやすみくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも通りすがりの者でしたけれど。

こんばんはyuminnkoさん。前回返信ありがとうです。常にしゃしゃり出ても良いみたいなので、たまにひょっこりと顔ださせててもらいま~す。

いゃあ、ここのブログはホント面白くて毎日超楽しみっす。だから可哀想な人間から来るメールなんて「ウン〇喰らえ!」って感じで頑張って欲しいっす。あっさりスルーが一番気が楽でしょうけど(笑)

オイラ、まだまだFX下手だけど、いつかyuminnkoさんみたいにクールに取引できるように頑張りたい。
いつも熱くなり過ぎてしまって爆死するパターンにはもう飽き飽きじゃ~。ブログでしっかり勉強したいと思いまーす。でわ、またっ!

はじめまして!

FXは経験ないですが、興味があり色々検索している内に、辿りつきました。それにしても、面白いブログですね!
自分はFXの事は、わからないのですが、日常の出来事を読んでるだけでも楽しいです。ッて言うか、20代後半の女性のイメージが覆されました。仁義系映画が好きだとか、高橋がなりとか!因みに自分の尊敬する人は、金子直吉です!投資においても経営においても、とにかく素晴らしいです。今の日本には、こんな人いるのか?です。

新宿のラーメンだと、神座と康竜が好きです!最近行ってないんで、まだあるのか、わかりませんが。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

yuminnkoさん、はじめまして!
fx暦3年のかにさんです。
これまでの収支は㌧㌧・・・。
まだまだ未熟者です。掟やぶりまくりんぐ。
こちらのBlogは数日前に発見して読破させていただきました。
yuminnkoさんの相場に賭ける情熱は尊敬するべきものがあるな~と
感心しています。
やっぱり「好きこそものの上手なれ」ですよね。
私も相場、大好きです。チャート見てるの大好きです。

これからも通わせていただきます。
よろしくお願いしまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

マスティアン 様

毎度です。

確かにブログを書く事で、自分の現状に気が付く事が出来ますし、
自分の投資に対する考え方を整理することができます。

なのでメリットは沢山あると思いますよ。


なので書くメリットとデメリットは常に考えていますし、
デメリットが増えたと感じたら、即やめようと思います。

まだまだ頑張るつもりですので、(笑)
応援して下さいね。





> こんにちわ
>
> ブログを書く事で、自分の現状に気が付く事が出来ますよね。どうしても誤魔化してしまいがちなのが、日常ですから、一つの記録として晒されるのも良いのでしょう(笑)
>
> 更新はめんどいですが、がんばってください。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ichigo 様

コメントありがとうございます。

FXプライムの「ぱっと見テクニカル」はよく利用していますが、
セントラル短資の「FXライブ!」はそこまで利用していません。
使いやすいイメージは確かにありましたが・・・。


何をみて決めるのかは難しいところですね・・・。
結局どのテクニカルが良いのかと同じ考え方ですからね。


なので、勝率重視でも構いませんが、あくまで参考程度にとどめて、
まずは自分なりの手法をブラッシュアップして、
それを中心に行うのがベストだと思いますよ。

3次的な参考程度に利用するのが良いと思います。


コメントありがとうございました。




> ・FXプライムの「ぱっと見テクニカル」
> ・セントラル短資の「FXライブ!」
> ↑これ使ってます~(・ω・)ノ
> FXライブに関してはどのシグナルを参考にするかってのがまだ微妙・・・
> 本日の履歴と指標ランキングの期間損益とか勝率を見て決めればいいんですかね?(´・ω・`)

楽しいコメントありがとうございます。yuminnkoです。

アパッチ 様

なかなか楽しいコメント、あざっす!

誤字は私もしょっちゅうですが、
意味が分かればいいんですよ(笑)


バイナリーオプション取引ですかー。
中味は熟知していますが、実際に行った事はありません。


扱っている会社も少ないですよね。
「FXオンラインジャパン」は流石です。あそこはほんと早いです。

「FXオンラインジャパン」以外にも、良いサービスや
改革する会社が出てきているので、今度ランキングを
少しだけ変えようかなと思っています。

への字の「しっぽ」が右上がりになるよう、期待しております。

これからも宜しくお願い致します。




> こんにちは、yuminnko代官さま。
> 今日は完全なオフとのこと。アレをしてみたり、コレをしてみたり、
> ソレを片付けたり、ダレかと話したり、休日は何でもできますな。
> と思いつつ、ドレもしなかったり…
>
> それはさておき、まずはお礼を言わねばなりません。
> 前回の書き込みで「性」を「症」に正していただきました。
> 教養のないところがバレ(←おっ!)てしまった感じで、
> お恥ずかしい限りです。ありがとうございました。
> おかげで残りの人生、間違うことなくまっとうできそうです。
>
> それはさておき(笑)、そろそろ本題に。
> 今記事の中に「FXオンラインジャパン」が出てきました。
> 実は私、ここを利用しております。
> 今の新しい取引ツールに変わった時は、
> 会社を変えようかと思うほどでしたが、今ではその逆。
> ここのバイナリーオプションが私にハマったのです。
> なかでもウォール街の株価指数が。
>
> 現在はそれを主戦場にしており
> そしてその動きを鑑みて、ついでに為替も。という感じです。
> もちろん、うまくいったりいかなかったりですが、
> 今のところ収支は◯です。
> オススメとまでは言いませんが、合う人には合うと思います。
>
> FXを初めて1年、「へ」の字を描いた残高を乗り越え
> ようやくとっかかりができたようなこの頃。
> yuminnko代官さまも今日はゆっくりしてくだせぇ。
> この亜破地屋、損はさせませんぜぇ、へっへっへっ
>
> では、今後ともよしなに…

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

gomgom 様

そうですね、興味がある人は少ないと思いますが(笑)、
今度ブログの記事にしたいと思っています。

事業内容自体には他の記載事項も含めていますが、
実際やっている事はトレードのみですよ。

今しばらく記事をお待ち下さいね。

コメントありがとうございました。




> 姉さん(社長?)の法人での利用の思いや経緯などなんか知りたいですね。出来れば税金関係以外の事を・・
> 法人事業内容はトレードのみですか?
> 気が向いたら教えて下さい。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

たま 様

大変申し訳ないのですが、一つ一つのトレードに対して、
行った理由をそれぞれ書く事はしません。正直キリがないので・・・

何卒ご理解頂ければ幸いです。

メインの時間軸は、5分及び10分です。
1分軸も見ますが、そこまで多くは見ません。

以上です。
コメントありがとうございました。




> ドル円、21:44にエントリーしてますが、その根拠はどこでしょう?
>
> もしかして、一分足チャートをメインでつかってられますか?

近況報告。

6月も終わりですねー。

さてさて、現在試行錯誤中の手法ですが、この週末にでもご報告したかったのですが、
練り練りしているうちになにがなんだかわからなく・・・。

今までやっていた狭い値幅での1分スキャはトータルで利益が出ていない状況から、
勝率が高かったトレンドが出ている時のみに限る事にしました。
それ以外ではやりません。(マイルールです。)

で、その他にもう少し値幅のとれる手法を模索中です。
練り練り中、実験中です。

MT4で今週の値動きを見ていてなんとなく思いついたことがあるので、
今週試して見ようとおもいます。

まだまだなんとなーくというくらいのものしかないので、
もう少し形らしいものが見えてきたら、
相談コメントいれるので、アドバイスくださいねー。

ではではまた。今週もくじけず、がんばります!



コメントありがとうございます。yuminnkoです。

まっすん 様

そうなんです、コメント総集編第2弾を予定しております。

そしてなんと!、まっすん様専用コーナーがあります。
まあ冗談ですが、本気でやるかも(笑)。
非難を受けたら、まっすん様、頼みます。



FX online Japan、昔から良い会社ではありますが、
最近の施策には目を見張るものがあると私も思います。

なんでランキングに今後入れる可能性はありますが、
現状はまだ入れていないので、バナーはね・・・

なんでもかんでも際限なく張ったら、
それこそ完全なるアフィリ目的みたいで、絶対嫌なんです。
まっすん様の優しさだけ受け取っておきますよ(笑)

イベントは絶対にやりたいっす。
みんなが「あほだなあいつら」みたいなやつを。

でも正直そこまで申し込みも集まっていないです。
結構ドライなものです(笑)。まあ、じっと待つしかないですが、
あまりにもひどければブログ自体へのモチベも下がりますよ(笑)

まあ、そういう時は必ずまっすん様などには
別途報告しますんで、ご安心を。


しかし、私の性格上あえて無視するかもしれませんが(笑)


では、ほなっ!





> コメント総集編って第2弾あるのか。
> 間に合うようになんか気のきいたコメント残さねば…。
>
> ちなみに僕もFX online Japanには注目しとります。
> レバレッジ規制にも会社として意見を公表しているところも好感が持てますね。
> あとCFDとBO。
> CFDはそこまでブーム来ないと読みながらも原油やらコモディティが気になります。
> (本屋行くと明らかにCFDの本が増えてきました。もしやブーム来てる?)
>
> それと、どっかにこっそりFXonlineとかひまわりとか(ランキングに入らなくても)バナー貼らないっすか?
> イベントに協力したいけど、ほとんど口座作っちゃった…。

だ~れだ。

また名前変えましたよ。
yuminnkoさんから頂いた名前なので、もう変えないと思います。
でも発音できないんですよね。キー入力できないからコピペッペだし。

近所にかわいがってる野良犬がいて、こいつにこの名前付けようとしたんですけど、呼べないんですよ。モン・・・う~ん て感じで、犬のほうも尻尾振っていいのか悪いのか戸惑ってしまうんじゃないかと思うんですよ。

ローマ字入力方法さえわかれば、発音できるかと思い以前お聞きしたら、わかりませんなんて答えられちゃってびっくらこきました。
もう一度お聞きしても宜しいでしょうか?

もう企画って決まっちゃったんですか?50万100人ぐらいですかね。
50万→10億の道程なんてのはどうかと思ったんですが。
でも100人で割ったら1000万か。抽選で20人にして1人5000万で
どうですかね。皮算用は得意ですので。

はじめまして FXを始めて 1年ですが 最近 ポンド円のナンピンと追証で 資金を90%以上失い 落ち込んでましたが このブログに出会い もう少し 頑張ってみるかと 元気をもらいました ありがとうございます
私は 3つ口座を 開いてますが 同時に いくつも トレードできなくて どれか1つしてると 他がおろそかになってしまいます パソコンも1台しかなくて 1つの口座から 次のにログインするときに また 元に 戻るときに 具合が悪いのですが 先輩は どのように 口座を 使い分けられてますか 教えてもらえれば さいわいです

yuminnkoさん、こんばんは~

やっぱりMJってすごいですね。
おススメ№.1だけのことはあります。
FXプライムに続いて二つ目の口座開設しようと思います。i-236

イベント、どんなものになるのか楽しみです。
でも、オフ会のようなものだったら無理かな~i-202
東京・・・、遠いっす。^^;
でもすごく楽しみにしてま~す。

yuminnkoさんの記事の内容とかコメントで
ブログを続けることについて云々・・・とたびたびでてきますが、
なんだか最初からそんなに長く続ける気はなくてはじめたのかな~って
思えてしまいますが、
イベントが終了したらブログも終了!てことはないですよね^^;

ずっと続けて欲しいと、いちファンとしては思いますが、
それもまた勝手な思いですよね。
今まででもいろいろ教えていもらっているだけでも
十分にありがたいというのに。
なんて、まだやめるともなんとも言ってないのに失礼しました。^^ゞ

yuminnkoさんが思うようにやりたいように、
そして私たちは負担にならないように、
このブログができるだけ続くことを願ってま~す。

他の方へのコメントで、
精神的負担は最初から大きい方が上達が早いというのがありましたが、
う~ん、なるほどって思ってしまいました。
小額から始めるのは初心者としては当たり前と思ってしまいますが、
精神的負担が軽すぎるとデモと大差ないのかもしれません。

といっても、人によって目指すところは違うので、
お小遣い程度を目指すのか、それとも資産を大きく増やしたいのかに
よってもスタートラインは違ってくるのでしょうね。

私も含めてこのブログを見ている人は
もちろん大きい方を目指している人が多いと思うんですが、
それはその人の器ってものもあるのかな~って気もしてるんです。
どうしても超えられない壁のようなものが。

ロット数を大きくしても儲けられる人って、
知識とか技術以外にもその人の器が関係するのかなって。
私はその器ではないのかもしれませんが、
でも目指してみたい、夢見てみたい、ってのはあるんですよね。

なんだか取りとめもない内容になってしまいましたが、
yuminnkoさんには器の大きさを感じるので
これからの活躍を私は是非とも知りたい。
やっぱりブログ続けて下さいねー!

yuminnkoさん ご丁寧なお返事ありがとうございます。強くなること それと 考える力もつけなきゃですね。 逆を行くプロにかられ続けるのだけはごめんです。 頭の中でなく 人生に花を咲かせたいし・・。   明日から 違った気持でトレードに取り組めそうです。ありがとうございました。 更新 返コメ等大変そうですが お身体にお気をつけて・・ これからも 応援しています。

いつも楽しく読んでおります。

楽天のマーケットスピードは株の方でもかなり評判がよくあのBNF氏も愛用していたと思います。FX版も楽しみですね。

先週、特に金曜日は別にスキャをやってる訳ではないのに気付いたら何と15回もエントリーしていしまいました。で5勝6敗4分け、、で収支はプラスだったので取り合えず損切りは早く利益は伸ばすというのは前よりは出来てきたのかなと。

しかしエントリーがあまりに雑でした。様子見に徹するべき時に無理にエントリーを入れて結局損切りというのが非常に多かったです。

負ける時はテクニカルではなく自分のメンタルが原因、負ける時はエントリーの時点ですでに負けているというのをつくづく思い知りました。

今週は徹底的にエントリーにこだわってみたいです。

yuminnkoさん、はじめまして。
yuminnkoさんの毒舌キャラと、余所行きでない内容に魅かれ、
いつも楽しみにブログを見させて頂いてます。

今日はゆっくりと休まれているようですね。
yuminnkoさんのパワーを維持して頂くためにも
ゆっくりと有意義な休日にして頂けたらと思います。

私はまだまだ初心者なので、修行が足りませんが
yuminnkoさんのようにFXを楽しめるレベルに
早く到達できたらって思います。
(現在は、どちらかというと苦し~い感じですので^^;)

私は5月からFXを始めたのですが、
その時から外為オンラインで取引してました。
でも先日、何度やってもポジションが取れず、
(いわゆる、スベルって奴なんでしょうか)
何度も何度もトライして、やっと成り行きでポジションが取れたと思ったら、
今度はストップが入れられなくて、とても怖い思いをしました。

外為オンラインに電話したら、時間外で受け付けてないし、
そりゃあもう、焦りました。

「もう、こんなところ、やめてやる!」と思い、
「すべらないFX」と謳っている、ひまわり証券に速攻で変更しました。

ですが、ひまわり証券はディトレ口座とレギュラー口座に分かれており、
ディトレ口座では、その日に持ったポジションはその日のうちに決済しなくちゃいけないし、
レギュラー口座だとスプレッドが広すぎて、口座を持つ気がしません。

yuminnkoさんが推奨しているMJさんに心惹かれているのですが、
MJさんはポジションとるときにクリックしても入れない事や
決済のときに「すべる」事はありますでしょうか?

もしお時間がありましたら、ご意見うかがえたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ラ~ンキ~~ング

ランキングが2位になっていますね~。
でも大丈夫ですよ、ちゃんと1位のサイトの不正は通知してありますのでw

※リンク文字数は20文字以内の規約を破ってますね。

yuminnkoさん、引き続き応援してまぁす♪
ポチっとな

こんにちは。
そのビデオすげー見てみたい。
ちゃがです。

100万円のイベントのあとの2次会はビデオ鑑賞会でどーすか?笑
下手なお笑いライブより笑えるかも。(←失礼)

編集は任せてください☆

今日はウシジマくんの最新刊の発売日でつよ!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

刑事コロンダ 様

なかなかセンス溢れるお名前ですね。
笑ってしまいましたよ。

そして楽しいコメントありがとうございます。


独り言ランキングですか!

その発想は出ませんでしたよ。
ランキングにしても誰も楽しくないような
気がしますが、検討しますね。

修行が足りないとのことですので、
私に「ダメだこりゃ」と言われないよう頑張って下さい。

コメントありがとうございました。




> こんばんは、yuminnko様
>
> 独り言がでるということは
> その道のプロということではないでしょうか。
> 今度独り言ランキングのせて下さい。
>
>
> ちなみにおいらの独り言上位ランキングは
>
> 1、あっいかん
>
> 2、とまれ
>
> 3、ダメだこりゃ
>
> 修行が足りません。
> yuminnko様のブログを参考にして
> 業者選びから始めます。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○ ○○郎 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

ご丁寧な文章をお書き頂き、
ありがとうございます。

ブランドに興味がない私ですが(笑)、
ご質問に回答させて頂きます。


フラストレーションは最近は溜まらなくなりました。

最初はマウスを投げたり、LANケーブルを切ったり
本当にしていましたが、そういう事をしても
なにもメリットがない事に気づいたのかもしれません。

なので、フラストレーションや逆にドキドキも
最近は薄れてきています。

ずっと私が好むパターンをじっと待っているだけです。

何故このような感覚になったのか、原因はわかりませんが、
多分慣れだとおもいます。それ以外の要因は考えられません。



そして、「ある時ブワっと相場の神が舞い降りた」との事ですが、
一度もそのような感覚を覚えた事はありません。

だから真面目な話、今もトレードが上手いとは思っていません。
だから誰よりも反省し、誰よりも勉強しています。

相場は自分との戦いと仰られますが、
まさにその通りです。

相場は巨大すぎて勝てる相手ではないので、
自分に勝つ=常に成長するよう考える 
しかないと思っています。



又ご質問くださいね。
コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

やーけい 様

お疲れ様とのことですが、もちろんその日のうちに
コメントを読んでますが、返信するのが本日火曜日・・・。

うーん、もっと頑張らないといけないですね(笑)


介入の時に死にそうになったとの事ですが、
本当に死なないだけで十分だと思いますよ。

プラス決済できたのはあなたの実力で、
あの動きで資産を吹っ飛ばした人もいるのですから。

噂は基本的に、相場に徐々に織り込んでいきます。
なので「噂」であっても、注意すべきだと思います。

今週もお互い頑張りましょうね!
コメントありがとうございました。



> yuminnkoさん、こんばんは~
>
> 一週間のトレード&ブログ お疲れ様でしたe-466
> 僕も結果的には大きな問題もなく終われました。
> ただ、SNBの介入の時は、軽く死にそうになりました... e-350
> なんとかプラス決済出来たから良かったけど、大反省なトレードでした。
> 前もって、介入が入るぞって情報を得ていたのに生かせなかった...
>
> 今日はゆっくり過ごせましたか?来週の為にもリフレッシュしてね~

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

とっち 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

投資に興味をお持ちになられたこと、
私も非常に嬉しく思います。

投資はその人次第で、
天使にも悪魔にもなります。

なので是非沢山勉強して、
天使になるよう精進して下さいね。

お互い頑張りましょうー!

コメントありがとうございました。




> yuminnkoさん。こんばんは。初めまして。
> 投資、特にFXに興味を持ちいろいろ検索しているうちにここに辿り着き
> おもしろくて全部読んでしまいました♪
>
> まだまだ投資そのものが勉強不足でその手については
> ただただ、すごいな~って感じで何も書けなくて申し訳ないですが
> ブログそのもの、yuminnkoさんのキャラそのものがおもしろくて
> 読み切ってしまった感じです。
>
> 頑張ってくださいって言うのもおかしいかもしれませんが
> 頑張ってください(笑)
> これからも楽しみに読ませて頂きます。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

アマチュアポンド 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

620万ですか・・・

でも又トレードを再開されているあなたの精神力、
目を見張るものがあります。


まず、大損した時の悔しさを忘れないでください。
嫌な思いは忘れるべきですが、大損した時の
ふがいなさだけは絶対に忘れないでください。

そしてその思いを自己の学習に生かして下さい。


新たな投資手法を確立させてきている事、
素晴らしい事だと思います。

しかし、ひとつだけ注意点です。

今の手法を徹底して下さい。
そして大きな利益を一度に狙わないようにして下さい。


それを繰り返せば、620万を取り返す可能性は十分にあります。
あせって取り戻そうとしたら、損が増えるでしょう。

頑張って下さいね!!!!!

コメントありがとうございました。





> ここ2,3日あなたのブログを読ませていただきました。大変有り難うございます。
> 私がもっと知りたかった事などが山のように懇切丁寧に書かれていて、それもリアルタイムで身に沁みております。
> 私はFXはまだ大したキャリアは無いのですが、無謀にもポンド円100まいとか140まいでトレードして最近620まんもの損切りをしてダメージを受けました。1週間前からようやく気を取り直して少ない枚数(5枚)で順張りの練習をやっております。今週は25勝5敗で+361PIPS 367,000円の利益が出ました。このスタイルはコツコツ勝って積み重ねて損小利小ですがストレスも少なく結構気に入っていて長続きしそうです。今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ベガ 様

これはストⅡのベガですかね?
どうでもいい話、すみません。

やめようかなと感じる時は時々ありますよ。
でも今は本当に楽しいです。うふ



仰る通り、MJは完全信託ではありません。
年内には整備するような話を聞いたことはありますが。

でも自己資本率は270%と、通常以上あるかと記憶していますので、
そこまで心配はしていないです。

それに私はかなりの会社に資金を分別していますし。

また何かございましたらコメント下さいね。
コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん、こんばんはです。
>
> blogの更新を楽しみにしている一人なので、やめちゃおうかしら~的な
> つぶやきがあるとハラハラしてしまう今日この頃です。
>
> ひとつ質問なのですが、おすすめされているMJは完全信託保全では
> ないと思いますが、yuminnkoさんはあまり重視されないのでしょうか?

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

renya Jr. 様

今回はどこの人になっちゃたんですか・・・

FX界の母って、そんな年じゃないし・・・


「1回の失敗が、尾を引くぜよ」とのことですので、
もっと強い心を持てるよう、勉学に励んで下さいね。

アイスの食べ過ぎに注意してね・・・



わざわざ自分の部屋の写真をとるのは
あほくさいので、今回のリクエストは却下ですね(笑)


福沢諭吉に会えるよう、ちゃんと頑張って下さいね。
コメントありがとうございました。




> チャっす 新宿の母を親戚に持つ 最近独り言が多い FX界の母こと  マダム yuminnko婦人
> あっしは 新宿で迷子になり 最近福沢諭吉に会えない FX界の破産人こと リーマン ブラザーズです   
>
>
> 毎日暑いぜよ。そうじゃきぇに アイスばかり、食べるぜよ。
> それじゃきぇに おなかが ピィ ぜよ。
>
> このままじゃ わしは 負け犬ぜよ。
> はよう 開眼せにゃ あかんぜよ!
>
> だめぜよ。また利食い失敗したぜよ。
>
> まだ、強い心が、持てないぜよ。
> 1回の失敗が、尾を引くぜよ。
>
> くそー また 来週へ向けて成長せなあかんぜよ。
>
> PS.お言葉に甘えて、リクエストするじゃきぇに。
> yuminnko先生の宇宙基地の写真をみたいじゃきぇに。
> 黒船を見たときの感動をもう一度 味わいたいじゃけに!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

m3 様

一週間が始まってもう2日たちましたが(笑)、
先週はお疲れ様でした!

返信が遅れていて申し訳ないです。


飲み会は今の予定としては、
東京と大阪で開催しようと思っています。

その時はメールを送りますので、
宜しくお願い致します。

コメントありがとうございました。




> 今週は、トレード回数が少ないわりには、無事勝てました^^
> コメントの返しも本当に御苦労様です。
> 飲み会の開催は必ず参加いたします^^その時は宜しくです。
>
> 週末はゆっくりおやすみくださいね~

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○○a 様

いつも応援して頂き、ありがとうございます。

バドミントンですか!
なかなか良い運動になりますよね。

私はビリーとヨガが日課です。
なので、まあまあ運動はしています。
外に一歩も出ませんが・・・


ルール違反も無駄無駄トレードもほぼ無くなって
来たとの事、素晴らしい事ですね。

さすがです。

録画までしたら私と同じ変態領域に入りますので、
自制されることをお薦め致します(笑)


今週もお互い頑張りましょうね!
コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

キム 様

あらあらあら、遂に名前が出ましたね(笑)。
少し宿泊して頂き、嬉しく思います。

可哀想な人間からのメールは正直笑えますし、
全く意に介していません。

だってただのひがみとか、単にその人が
努力していないだけですもん。

まあ、こういう場所で私にだから、
言いやすいのだと思いますが。


熱くなるというのは良い点と悪い点があります。
良い点はいつも以上に真剣になること、
悪い点は我を失う事です。

だから熱くなっても、ルールを厳守するように
取り組んでみて下さい。
それだけで「熱くなること」のデメリットは解消されます。

このブログなんかでは勉強できないと思いますが、
これからも応援して下さいね。

コメントありがとうございました。




> こんばんはyuminnkoさん。前回返信ありがとうです。常にしゃしゃり出ても良いみたいなので、たまにひょっこりと顔ださせててもらいま~す。
>
> いゃあ、ここのブログはホント面白くて毎日超楽しみっす。だから可哀想な人間から来るメールなんて「ウン〇喰らえ!」って感じで頑張って欲しいっす。あっさりスルーが一番気が楽でしょうけど(笑)
>
> オイラ、まだまだFX下手だけど、いつかyuminnkoさんみたいにクールに取引できるように頑張りたい。
> いつも熱くなり過ぎてしまって爆死するパターンにはもう飽き飽きじゃ~。ブログでしっかり勉強したいと思いまーす。でわ、またっ!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

KKK 様

こちらこそはじめまして。
yuminnkoと申します。

20代後半女性のイメージを覆してしまい、
すみません(笑)

でもみんな、根は同じもんですよ。
違うか(笑)


金子直吉様って財閥を作られた人ですよね?
ちょっと私には遠すぎます(笑)

何かお薦めの本とかあったら教えて下さいね。


神座と康竜はどっちもありますよ。
神座は大阪に少しいた時、良く食べました。
そして康竜、結構好みの味です。

又ラーメン食べたくなってきた!!!

コメントありがとうございました。





> FXは経験ないですが、興味があり色々検索している内に、辿りつきました。それにしても、面白いブログですね!
> 自分はFXの事は、わからないのですが、日常の出来事を読んでるだけでも楽しいです。ッて言うか、20代後半の女性のイメージが覆されました。仁義系映画が好きだとか、高橋がなりとか!因みに自分の尊敬する人は、金子直吉です!投資においても経営においても、とにかく素晴らしいです。今の日本には、こんな人いるのか?です。
>
> 新宿のラーメンだと、神座と康竜が好きです!最近行ってないんで、まだあるのか、わかりませんが。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○萄 様

「毎日ブログに訪れるのが楽しみ」との事、
私にとって最高の褒め言葉です。


ランキングクリック対策って何ですか?

やっている人が多いんですか。
その言葉自体、よく意味が分かりません(笑)

ちゅうか強化してまで皆様にブログを
見て欲しいとは正直思っていません。

ランキング下がったら需要がないだけですし、
そういう時は止めればいいのです。


メールありがとうございます。

いざという時は、ちゃんと連絡はしますので、
ご安心下さいませ。

色々今後も教えて下さいね!
コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

かにさん 様

こちらこそはじめまして。
yuminnkoです。


「私も相場、大好きです。チャート見てるの大好きです。 」

↑素晴らしい才能を持っているじゃないですか。

そして自分の短所もわかっています。

だから、それをどれだけ真剣に改善すること、
それが全てだと思います。

ずっとチャートをみる、好きな相場を続ける、
その為には血を吐くほどの努力が必要です。

お互い頑張りましょうね!

コメントありがとうございました。




> yuminnkoさん、はじめまして!
> fx暦3年のかにさんです。
> これまでの収支は㌧㌧・・・。
> まだまだ未熟者です。掟やぶりまくりんぐ。
> こちらのBlogは数日前に発見して読破させていただきました。
> yuminnkoさんの相場に賭ける情熱は尊敬するべきものがあるな~と
> 感心しています。
> やっぱり「好きこそものの上手なれ」ですよね。
> 私も相場、大好きです。チャート見てるの大好きです。
>
> これからも通わせていただきます。
> よろしくお願いしまーす!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○乗り 様

助言ありがとうございます!

水分はですね、最中も含めてかなり
とっている方だとは思います・・・。

でも、これからもっと注意したいと思います。

第二弾をお待ちしてますね。
コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○○○ル 様

すげえお名前(笑)
胃まで飛び出そうです。


「ぱっと見テクニカル」はなかなか面白いですよ。
サザのサービスは知りませんでした・・・
ちょいと勉強しなおしですね(笑)

サザはシステムの機能は最強レベルですし、
オリジナルティもあるし、顧客よりの会社ですよね。

ランキングも又もう一回考えないとなー

コメントありがとうございました。




> こんにちは。
> 「ぱっと見テクニカル」面白そうですね、口座を開設してみようかな♪
> サザインベストメントというところが、「トレードメッセンジャー」というのを始めたようなんですが、ご存知ですか?

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○i 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

私に似ているとの事、嬉しいですね。
こんな変てこなな人間がもう1人いると考えると(笑)

感受性が豊かで他人の短所がわかるとのこと、
非常に同感です。でも私は、短所がわかるからこそ、
本当に付き合いたいなと思う人としか付き合いませんし、
こういう職業を選びました。

確かに仕事上とかでどうしても付き合わなければ
いけない状態になることもあります。

私はそういう時は徹底して表面上の付き合いで、
奥に入っていく事はありませんでした。

なので自分の考え方と行動次第で
まわりも変わると思います。

人間はもともとは綺麗なものではない事、
そして一人でも生きていける力強い
生き方を自分で進んで行うべきです。



男性に関しては、最初から全てをさらけ出すことです。
大半の男性は逃げて行きますが、時々は全てを
受け入れる人が現れます。

なので正直に生きるべきです。
変に飾ってもしょうがありません。

そして容姿のことですが、私もずっと
外見だけではメチャクチャもてる方です。

でも正直に接するので、これまた逃げます(笑)
でもそれでいいとずっと思っています。


そして同じ女性に関しては、正直に生きていますので、
嫌われる時もありますが、殆どそういう事はありません。

希少生物として重宝して頂いています(笑)。
飲み会に誘われても行きませんが(笑)。



なので正直に生きることです。
そして正直にずっと生きるために、
自分の力をつけることです。

それしかないと思います。

また何かございましたらコメント下さいね。
コメントありがとうございました。

kkkt様!毎度でございます。yuminnkoです。

kkkt 様

近況報告ありがとうございます。

「勝率が高かったトレンドが出ている時のみに
限る事にしました。 それ以外ではやりません。」

↑うん、しっかりしたルールだと思います。
後はそれを確実に実行すること、そしてどんどん
手法を改善していく事だと思います。


又、何となく思いついた方法があるとの事ですので、
限られた時間かとは思いますが、じっくり検証し、
実践に入って下さいね。

そして具体的に枠組みが決まったら、
又教えて下さい。

お互い今週も頑張りましょう!
コメントありがとうございました。




> 6月も終わりですねー。
>
> さてさて、現在試行錯誤中の手法ですが、この週末にでもご報告したかったのですが、
> 練り練りしているうちになにがなんだかわからなく・・・。
>
> 今までやっていた狭い値幅での1分スキャはトータルで利益が出ていない状況から、
> 勝率が高かったトレンドが出ている時のみに限る事にしました。
> それ以外ではやりません。(マイルールです。)
>
> で、その他にもう少し値幅のとれる手法を模索中です。
> 練り練り中、実験中です。
>
> MT4で今週の値動きを見ていてなんとなく思いついたことがあるので、
> 今週試して見ようとおもいます。
>
> まだまだなんとなーくというくらいのものしかないので、
> もう少し形らしいものが見えてきたら、
> 相談コメントいれるので、アドバイスくださいねー。
>
> ではではまた。今週もくじけず、がんばります!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

モンテゥィテゥィー 様

笑ってしまったじゃないですか!
そりゃこの名前を呼べば、犬も逃げますわ(笑)

ローマ字入力方法わかりませんよ。
一文字づつ変換しただけです(笑)

今度もう少し変換しづらいお名前を差し上げたいと
思っております。お楽しみにして頂ければ幸いです。

コメントありがとうございました。




> だ~れだ。
>
> また名前変えましたよ。
> yuminnkoさんから頂いた名前なので、もう変えないと思います。
> でも発音できないんですよね。キー入力できないからコピペッペだし。
>
> 近所にかわいがってる野良犬がいて、こいつにこの名前付けようとしたんですけど、呼べないんですよ。モン・・・う~ん て感じで、犬のほうも尻尾振っていいのか悪いのか戸惑ってしまうんじゃないかと思うんですよ。
>
> ローマ字入力方法さえわかれば、発音できるかと思い以前お聞きしたら、わかりませんなんて答えられちゃってびっくらこきました。
> もう一度お聞きしても宜しいでしょうか?

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

りゅう 様

コメントありがとうございます。

まだ企画は確定していません。

でも東京と大阪でそれぞれやろうかなと思っています。
もう少しイベント金がたまるまで時間がかかりそうですが・・・


10億になる可能性のあるイベントって何ですかね(笑)?
確かに10億あったら、定額給付金の数倍を配れそうですね(笑)

何かよいアイデアを考えて下さいよー。
お待ちしております。

コメントありがとうございました。




> もう企画って決まっちゃったんですか?50万100人ぐらいですかね。
> 50万→10億の道程なんてのはどうかと思ったんですが。
> でも100人で割ったら1000万か。抽選で20人にして1人5000万で
> どうですかね。皮算用は得意ですので。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

yukinnko 様

以前も同じ名前でコメント頂いた方がいました。
非常に分かりづらいお名前ですね(笑)


資金の90%が溶けましたか・・・

でもまだ元気があるとの事、
どうか「あせらず」、そして「その時の悔しさを絶対忘れず」
こつこつと頑張って頂ければと思います。

すぐに全部を取り返したいというような気持ちは禁物です。
そういう気持ちでやれば、損は更に膨らみます。



そして口座ですが、私は複数台のPCを使用しているため、
状況によって使い分けています。

1台のPCとのことでしたら、取引前に一社に決めるべきです。
複数社を使おうという気持ちは抑えるべきです。


頑張ってね!
コメントありがとうございました。




> はじめまして FXを始めて 1年ですが 最近 ポンド円のナンピンと追証で 資金を90%以上失い 落ち込んでましたが このブログに出会い もう少し 頑張ってみるかと 元気をもらいました ありがとうございます
> 私は 3つ口座を 開いてますが 同時に いくつも トレードできなくて どれか1つしてると 他がおろそかになってしまいます パソコンも1台しかなくて 1つの口座から 次のにログインするときに また 元に 戻るときに 具合が悪いのですが 先輩は どのように 口座を 使い分けられてますか 教えてもらえれば さいわいです

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

jasmine 様

いつもありがとうございます。
yuminnkoです。

MJは使い勝手がいいですし、
色々言う人もいますが、
私的には良い会社だと思っています。


そしてイベントですが、内容は未定ですが、
どこかに集まるなら、東京と大阪の
2つの箇所でやろうかなと考えています。

予定があいましたら、ぜひ参加くださいね。
参加頂ければ嬉しいです。



又このブログですが、正直ここまでになるとは
ミジンコにも考えていませんでしたし、
普通に驚いているのが本音です。

でも一人でやるには限界地点があると思いますし、
投資に影響が出たら本末転倒ですので、
いつか判断はすると思いますが、
今は本当に楽しいです。これからも応援下さいね。



そして後半部分、確かに仰る通りだと思います。
ひとそれぞれ性格も違いますし、器も違うと思います。

そして「目指すところが違う」というのは、本当にその通りだと思います。



でも経験ですよ器なんて。私も株を最初にやった時なんか、
100円の変動でビビってました。

「今日のランチ代が5秒で消えた・・・。グエー!」みたいな。

だから経験である程度は超えられると思います。
そしてその人の意気込み次第だと思います。

普段の生活の上での精神力はなかなか鍛えられませんが、
投資上の精神力は鍛えられると思っています。

私の経験上(笑)


これからも応援して下さいね!
コメントありがとうございました。




> yuminnkoさん、こんばんは~
>
> やっぱりMJってすごいですね。
> おススメ№.1だけのことはあります。
> FXプライムに続いて二つ目の口座開設しようと思います。i-236
>
> イベント、どんなものになるのか楽しみです。
> でも、オフ会のようなものだったら無理かな~i-202
> 東京・・・、遠いっす。^^;
> でもすごく楽しみにしてま~す。
>
> yuminnkoさんの記事の内容とかコメントで
> ブログを続けることについて云々・・・とたびたびでてきますが、
> なんだか最初からそんなに長く続ける気はなくてはじめたのかな~って
> 思えてしまいますが、
> イベントが終了したらブログも終了!てことはないですよね^^;
>
> ずっと続けて欲しいと、いちファンとしては思いますが、
> それもまた勝手な思いですよね。
> 今まででもいろいろ教えていもらっているだけでも
> 十分にありがたいというのに。
> なんて、まだやめるともなんとも言ってないのに失礼しました。^^ゞ
>
> yuminnkoさんが思うようにやりたいように、
> そして私たちは負担にならないように、
> このブログができるだけ続くことを願ってま~す。
>
> 他の方へのコメントで、
> 精神的負担は最初から大きい方が上達が早いというのがありましたが、
> う~ん、なるほどって思ってしまいました。
> 小額から始めるのは初心者としては当たり前と思ってしまいますが、
> 精神的負担が軽すぎるとデモと大差ないのかもしれません。
>
> といっても、人によって目指すところは違うので、
> お小遣い程度を目指すのか、それとも資産を大きく増やしたいのかに
> よってもスタートラインは違ってくるのでしょうね。
>
> 私も含めてこのブログを見ている人は
> もちろん大きい方を目指している人が多いと思うんですが、
> それはその人の器ってものもあるのかな~って気もしてるんです。
> どうしても超えられない壁のようなものが。
>
> ロット数を大きくしても儲けられる人って、
> 知識とか技術以外にもその人の器が関係するのかなって。
> 私はその器ではないのかもしれませんが、
> でも目指してみたい、夢見てみたい、ってのはあるんですよね。
>
> なんだか取りとめもない内容になってしまいましたが、
> yuminnkoさんには器の大きさを感じるので
> これからの活躍を私は是非とも知りたい。
> やっぱりブログ続けて下さいねー!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ピンクマ 様

いつもありがとうございます。


「頭の中ではなく、人生に花を咲かせたい」

↑ すごく良い言葉ですね。ほんとその通りです。

頭の中で描いている事を実現させるには、
思いを強く持つしかないです。

そして行動するしかないです。



是非頭の中の事を必ず実現させて下さい。必ず。

コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん ご丁寧なお返事ありがとうございます。強くなること それと 考える力もつけなきゃですね。 逆を行くプロにかられ続けるのだけはごめんです。 頭の中でなく 人生に花を咲かせたいし・・。   明日から 違った気持でトレードに取り組めそうです。ありがとうございました。 更新 返コメ等大変そうですが お身体にお気をつけて・・ これからも 応援しています。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

羊 様

毎度でございます。

確かにBNFさんもマケスピ愛用者でしたね。
あの方は天才です。



結果はもちろん重要ですが、その過程に何か
誤りがあったと感じるなら、それを修正するだけです。

それに羊様は気付いていますしね。

エントリーにこだわって、今後も頑張って下さいね。

コメントありがとうございました。




> いつも楽しく読んでおります。
>
> 楽天のマーケットスピードは株の方でもかなり評判がよくあのBNF氏も愛用していたと思います。FX版も楽しみですね。
>
> 先週、特に金曜日は別にスキャをやってる訳ではないのに気付いたら何と15回もエントリーしていしまいました。で5勝6敗4分け、、で収支はプラスだったので取り合えず損切りは早く利益は伸ばすというのは前よりは出来てきたのかなと。
>
> しかしエントリーがあまりに雑でした。様子見に徹するべき時に無理にエントリーを入れて結局損切りというのが非常に多かったです。
>
> 負ける時はテクニカルではなく自分のメンタルが原因、負ける時はエントリーの時点ですでに負けているというのをつくづく思い知りました。
>
> 今週は徹底的にエントリーにこだわってみたいです。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ぱぴぷぺぽママ 様

こちらこそはじめまして。
yuminnkoです。

いつも楽しくお読み頂いているとの事、
嬉しい限りです!



約定しずらい・スベルとの事ですが、
それは外為オンラインもMJも殆ど同じですよ。

どうしても嫌というなら、ランキング4位のマネパなど
にするしかないです。 そうするとそれなりのスプレッド
などを覚しなくてはいけません。


スリぺ設定などを少し広げたり対策などはありますが、
私は昔から、そこまで気にしたこともありませんし、
かなりの回数を取引していますが、非常に不快に
思った取引が数少ないです。

これは考え方次第ですが、FXはそういう部分が
あるのだと私は考えています。それを許容して、
それ以外の手法などをブラッシュUPした方が
効率的だと思っています。


是非FXを楽しめるよう、ある程度の許容範囲を広げて、
頑張って頂ければと思います。

コメントありがとうございました。




> yuminnkoさん、はじめまして。
> yuminnkoさんの毒舌キャラと、余所行きでない内容に魅かれ、
> いつも楽しみにブログを見させて頂いてます。
>
> 今日はゆっくりと休まれているようですね。
> yuminnkoさんのパワーを維持して頂くためにも
> ゆっくりと有意義な休日にして頂けたらと思います。
>
> 私はまだまだ初心者なので、修行が足りませんが
> yuminnkoさんのようにFXを楽しめるレベルに
> 早く到達できたらって思います。
> (現在は、どちらかというと苦し~い感じですので^^;)
>
> 私は5月からFXを始めたのですが、
> その時から外為オンラインで取引してました。
> でも先日、何度やってもポジションが取れず、
> (いわゆる、スベルって奴なんでしょうか)
> 何度も何度もトライして、やっと成り行きでポジションが取れたと思ったら、
> 今度はストップが入れられなくて、とても怖い思いをしました。
>
> 外為オンラインに電話したら、時間外で受け付けてないし、
> そりゃあもう、焦りました。
>
> 「もう、こんなところ、やめてやる!」と思い、
> 「すべらないFX」と謳っている、ひまわり証券に速攻で変更しました。
>
> ですが、ひまわり証券はディトレ口座とレギュラー口座に分かれており、
> ディトレ口座では、その日に持ったポジションはその日のうちに決済しなくちゃいけないし、
> レギュラー口座だとスプレッドが広すぎて、口座を持つ気がしません。
>
> yuminnkoさんが推奨しているMJさんに心惹かれているのですが、
> MJさんはポジションとるときにクリックしても入れない事や
> 決済のときに「すべる」事はありますでしょうか?
>
> もしお時間がありましたら、ご意見うかがえたら幸いです。
> どうぞよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

チョコシエ 様

ご報告ありがとうございます。(笑)

今ランキングみたら確かに2位ですね。
でもそれはそれでありがたい事っす。

1位のサイトの不正はよくわかりませんが、
そこまでしてランキングを上げたいなと
思った事はないです。


つまらなければ下がるし、応援してくれる人が
増えたら上がるし、そんなもんだと思っています。

是非これからも応援して下さいね。

コメントありがとうございました。




> ランキングが2位になっていますね~。
> でも大丈夫ですよ、ちゃんと1位のサイトの不正は通知してありますのでw
>
> ※リンク文字数は20文字以内の規約を破ってますね。
>
> yuminnkoさん、引き続き応援してまぁす♪
> ポチっとな

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ちゃが 様

公開できるわけないでしょ(笑)。
お嫁に本当にいけなくなるよー!

2次会はいいのですが、
もうちょい私が傷つかない内容にしましょう(笑)。

ナイスアイディアあったら、教えて下さい。
ビデオ以外でよ。

コメントありがとうございました。




> こんにちは。
> そのビデオすげー見てみたい。
> ちゃがです。
>
> 100万円のイベントのあとの2次会はビデオ鑑賞会でどーすか?笑
> 下手なお笑いライブより笑えるかも。(←失礼)
>
> 編集は任せてください☆

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

プリン 様

笑っちゃいました。なぜか(笑)。

ウシジマくんて、そうですよね、
まだ終わってなかったですもんね。

今度本屋に行った時に購入しようと思います。
ナイス情報ありがとです!


コメントありがとうございました。




> 今日はウシジマくんの最新刊の発売日でつよ!
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。