スポンサーサイト


8月5日の取引内容



夏だ サマーだ ガリガリ君だ


わっしょしょ~~~い!





最後まで残っていた鼻水も完全に治まり、
やっと私にも夏が到来です。


と言ってもカーテンを閉め切り、
クーラーも付けているので「はにゃ?」という感じですが、
ずっと楽しみにしていた”アレ”ですよ、
先ほど半分だけ味わう事が出来ました。


アレといったら勿論コレですよね、


akanukegarigari.jpg


ガリガリ君の新商品です、
想像以上にサプライズが詰まっていましたので、
その感動をそのままに、熱いブログを書いてみたいと思います。




実はこのガリガリ君、
買って来てくれたのはポテチンです、
トレードの合間にお見舞いに来てくださり、
彼女の手には大量のガリガリ君がありました。


私はお見舞いにアイスを持ってくる人、
そんな人間を今まで見た事がありません・・・(笑)、
なので受け取った時は驚きを通り越し笑いそうになりましたが、
中を見ると数は7本でした、中途半端な数字なので理由を聞くと、
彼女はなんて言ったと思いますか?


とても素敵な笑顔と共に、
彼女はこう言いました、


「はい、ラッキー7なので、えへへっ」


・・・


今にも死にそうな人間に向かってラッキーセブン・・・、
この感性は果たして正解なのでしょうか(笑)、
彼女の為にも、専業は変な人が多いと言われない為にも、
一言伝えるべきか否か、とても迷う所だと思います・・・




と言っても気持ちは本当に嬉しかった、
そして今一度ガリガリ君のパッケージを見て頂きたいのですが、
右下に凄まじく変な言葉がありますよね、

果汁果肉50%

なんなんでしょうガリガリ君のくせに・・・、
私はこの言葉がずっと気になっていました。


普通なら1%とか3%
「気持ちだけペッと入れときましたよ~」が基本です、
というか実際、全く入っていない可能性も充分にあります(笑)


それが本格派の数値である50%・・・、
更にアイスにコーンを普通に入れていた会社が、
果汁たっぷりのプニプ二ゼリーなんてものを入れやがった!
もう遂にイカれたのか・・・・そしてどんな味と食感なのか・・・、
私はベッドの中で妄想が止まりませんでした。




で、いよいよ今日、
運命の一瞬を迎えたのですが、
一口食べて私は非常に驚きました・・・、
普通にとても美味しいアイスだったんです・・・(笑)


ガリガリ君と言えば、
せつなくて儚い”安っぽさ”が特徴であり、
私はその微妙なバランスを愛し続けていました、
それがもうなんでしょう、安っぽさなんてどこにも見当たらない・・・、
パッケージの坊主頭は完全にフェイクですね・・・、
変にあか抜けた、都会っ子になってるじゃありませんか! 


これは喜ぶべきなのか悲しむべきなのか・・・、
よく分からない微妙な所ですよね・・・、
なんか親の手を離れ新天地に旅立つ子供の背中を見送る、
そんな親の気持ちが、今なら少し分かる気がします・・・(笑)


まあ大袈裟ではありますが、
今回の新商品はガリガリ君嫌いの方にもおススメ出来る一品だと思います、
なのでお見舞いの持参品としては決しておススメはしないものの(笑)、
セブンイレブンに寄った際は、是非お試しください!










そして肝心のトレードですが、
う~ん・・・微妙な感じでしたね、
結果ノートレだったもののいつものノートレとは、
感覚的に全く異なる一日となりました。


昨日の狙いは明確で、
まずはNY時間のポンド/円の売りです、
そして優先順位2はユーロ/円の売りでした。



【8月4日22時以降 ポンド/円 5分足】

20140804- GJ


上記は少し長めの5分足ですが、
想定外だったのは指標発表から始まった緑四角部分ですね、
上昇してからもダレる事なく、とても強い推移を続けていました。


そして更なる上昇からの逆V字型形成、
赤丸部分で売りで入るべきか否か、
昨日は非常に迷ったんです。


これがずっと相場に入っていた場合は、
判断なんて1秒2秒だったと思います、
勿論それが利益になるのか損失になるのかは別の話ですが、
外野からどんなにチャートを見ようが継続して相場に入り、
実際に感じ続ける相場感覚には勝てない
その事を痛感した瞬間だったとも言えます。




そして優先順位2、ユーロ/円の売りも、
微妙な判断でノートレとなりました。


【8月4日22時以降 ユーロ/円 5分足】

20140804- EJ


意識していたラインの一つがピンクのラインです、
その上で繰り広げられた動き、
上記で言うと緑四角部分ですね、
非常に面白い推移だと感じていました。


売りで入れるポイントとしては2つ、
赤丸で表示した2点になりますが、
1つ目は私的には無理と言うか結果論の部分があります、
その後下落した→だから入れたら良かったな~、
簡単に書くと願望ポイントみたいなものです。


でも2つ目のポイントはその後の下落に関係なく、
入れるというか入るべきポイントだったと思います、
三度の跳ね返し+直前安値割れ+大枠で逆V字・・・、
普段だったら何も考えずインするポイントです。


だけど昨日は見てしまったんですよね・・・、
もう一度ピンクラインに近付いてから判断しよう、
戻りが怖いからピンクライン前後で売りで入りたいな、
そんな事をグダグダ考えている内に、相場はあっさり下落・・・、
結果はノートレでも後悔と違和感を感じずにはいられない、
そんな一日だったと思います。




なので昨日改めて感じたのですが、
トレードに大切な事ってすんごく一杯ある、
でも根本にそもそもの”自信”がないと、
トレードなんて出来たものではないんですよね。


勿論その自信は、
過度な自信とか絶対上がる下がるとか、
そんなウン○みたいなものではありません、
自分のポイントで・想定した利食いラインで・設定した損切りラインで、
普通にトレードを実行する、そんな自信の事です。


自信があり普通にトレードを組み立てれば、
プラス方向・マイナス方向どちらに進もうが
過度な高揚感や恐怖感も持たないで済みますし、
昨日は一週間以上休んだ事を極端に捉え過ぎたんですかね・・・、
専業として話にならない、そんな一日だったと思います。


今日ここにビシッと書き、
反省をした上で心の整理も付きました、
お互い正しい自信を持って、悔いのないトレード、
実行して行きましょうね。




以上、今日は、

夏だ!サマーだ!ガリガリ君だ! わっしょい!

そして、

下手だ・・・クソだ・・・私のトレード ちっくしょい・・・

の巻でした(笑)


明日は木曜日ですが、
ブログは更新する予定ですので、
時間があったらチラ見して下さいね~ 









【8月5日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年8月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

復活しましたね。
いやーうれしい。

それと、「ラッキー7なので、えへへっ」ってすごくいいですよ。
いい仲間だ。

#是非お試しください!

はいぜひ。
って。
お値段! お・ね・だ・ん!!
あ もらい物だったのね。
自分で払ってなきゃしょうがないよね。
千円札で7本までだったのかなあ?
おそるべしポテチンの値踏みw なんてね。

坊主にしてみた

部屋にこもっているのでまだ家族には知られていない(¬_¬)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

完全復活おめでとうございます‼︎

ブログ復帰、ありがとうございます。
アラフォーになると、今までに感じた事のない病に襲われる事が、しばしばあります。

そんな世界へ足を踏み入れた。

入れちまった。

お互いに、そんなお年頃だと思いますので、健康管理は大事だと痛感いたしましょう。

昨日の相場、ゆみんこ師匠と全く同じ視点で同じペアを見ていました。

そして、どちらとも売りでポジションを持ち、今朝の10時頃に利益確定しました。

利益確定は、しくじった感じが残りますが、引き続きトレードしていきたいと思います。

ゆみんこ師匠は、最近身体の調子もトレードも本調子じゃないようなので、ゆみんこパワー炸裂するよう祈っています。

敏腕トレーダーの結果報告を待ってます

敏腕トレーダーのトレード結果を早く見たいです。
そして「おー凄い!」って叫んで
俺もそうなりたいって願望を燃えたぎらせたいです。

yuminnkoさんレベルでも感覚鈍ったりするんですねΣ(゚д゚lll)

元気になって良かったですね。ゆみんこさんのブログは、読んでて楽しいです。ためにもなるし!

感覚

ユミンコさんこんにちは

復活されて良かったです
ガリガリ君もおいしいですが
栄養のあるものを食べた方がいいですよ~

ポテチンちゃんかわいいですね

私は7月に1週間ほどトレードをお休みしました
自分では影響が無いと考えていましたが
次の週は感覚が鈍っていました^^;

今更こんなトレードするんだーと自分でもビックリしました

あまり、感覚という言葉は使いたくないのですが
感覚ってあるんだなーと思った次第です

今は完全に戻っています☆

日々の積み重ねって大事ですね

明日の更新も楽しみにしています
でも。病み上がり、無理しないようにしてください~

完治おめでとうございます
またブログが「らしく」なって嬉しいです

暑いですねー

15年ぶりに痩せようと決心し糖質抜きの食事ばかりで冴えない毎日です。
ポジッポジ病に冒されたワタクシには勉強になります。月曜日の夜に気安くポジったポンドルSがやっとプラス圏に入りました。ポンさまこわい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

トリガラにガリガリ君ですかw
カロリー控えめですけどね、アイスキャンディーw

ラッキーセブンw最高じゃないですか、僕は自販機で7UPと言うジュース
買いましたが、飲みながら7つ上げますwマリオの1UPを7つみたいなヨオッwwwwwww

果汁果肉50%て凄いですね。

早速見つけて食べました。
おいしかったです。けど。けどなに?
近所のスーパーでソーダ味が50円で売られる時があって。
50円のソーダ味の方がコスパ高いかな、と。
だって・・ 50円なんだもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなガリガリ君が有るんだ~~
買いに行くっすw
でも、ある種の白熊のパクリっぽくもあるよね~
で、風邪引いて寝てるときはアイスの差し入れ有り難いけどな~
だって何も食べたくない時にエネルギー取るには砂糖水が一番だよ
出来ればカップアイスクリーム
蓋を開けて力尽き数時間後に液化したアイスクリームを飲むと
滋養によさげな味だしw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気で良いですなあ

果汁、果肉、50%とか、元気さに釣られて、食べてみたくなりました。
風邪の人に、アイス、ん、?、水枕に入れてみてはどうでしょう.溶けたの飲むとか、うまそう。サラダにかける。これもいけそう。
私は雪見大福、ビスケットサンドアイス、好きですなあ。歯がうずく、硬い系、あきまへん。
ユンケル凍らせて、普段からなめてれば、風邪ひかないかも?
日の光浴びて、体内時計、正常に戻す、適度に運動、大汗掻いても団扇を使う。炎天下のベランダでがりがり君梨味を食べる。んー、健康的ですな。

あずき大福もぜひ!!

こんにちはyuminnkoさん!
ここのお蔭で立派なガリリアンの私ですw

あずき大福も召し上がりましたか!?
切ない安っぽさを感じない立派な和風アイスになっております。。。
リッチシリーズもいいですがやはり夏の風呂上りは
基本のソーダ、梨、キウイのガリガリが「あー夏だなー」って
感じがします。

そういえば世間では高級かき氷が人気のようですが、
お店によっては5時間待ち(谷中のひみつ堂)とか・・・
並んでる間にこっちが溶けちまう!!
オサレなのでは六本木のyeloも美味しそうですが、
1杯9ガリガリ以上もしやがりますよ。。。
今はお盆の観光客で大混雑ですがそのうち食べてみたいです。

トレードは昨日ポンド円さんを15:00頃の172.959で売り
深夜のもう一発でなんとかOCO利確しました(171.950)
これはおとといyuminnkoさんが「ポンド円売りたい」と
言っていたので意識してたのです!
ありがとうyuminnkoさんw お礼にyelo一緒に行きますか!?

というわけで今日は木曜日なのでお休みですね。
またBOEとECBとドラえもん発言の相場の後を楽しみに
しています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
