スポンサーサイト


8月7日の取引内容



今日は木曜日
ブログをお休みして来た木曜日です、
休む理由を今まで一切書いて来ませんでしたね。


なのでコメントでは、

「オムライス巡りでもしているのかい?」
「男か?デートか?SEXかい?」
「毎週木曜日はスーパー特売の日?」


など、好き放題書いて頂きましたが・・・(笑)、
実際の所はただ料理教室に通っているだけです。


今日は先週の時点で先生へ休みを伝えていました、
そして木・日と週2日通っているのですが、
「今さら料理教室?バッカじゃねえの?」と言われるのが少し怖く、
私は貝のように黙っていた・・・(笑)、ただそれだけなんですよ。




きっかけはママさんの紹介だったのですが、
ブログをずっと読んで頂いている方はお分かりでしょう、
私は料理に興味はない、と言うかどうでもいいよねクッキングゥ~、
そうずっと考えていました。


だって今は卵を入れるだけで○○とか、
料理グッズもかなり進化していますし、
最悪オリジン弁当という素晴らしい味方も存在します、
なので必要性をあまり感じていませんでした。


でもママさんに言われた事は基本絶対、
だから体験で一日だけ行ってまずは顔を立て、
帰りにブックオフで料理本を買い、表面上だけのやる気を見せる・・・(笑)、
それが私の作戦だったんです。




で、実際行った所やっぱり全てが面倒、
たかが砂糖を入れるだけなのに細かく軽量しなきゃいけないし、
そんなの感性でパパパッと入れれば良いんですよ、
道具なんて必要ないよブヒブヒブヒ~
言葉には出さないものの、内心そう感じていました。


そして2時間程度の個人レッスンが終わり、
少しお話をしましょう!という形になったのですが、
ここで先生から素で言われた一言
これが私にとって衝撃的だったんです。



「今まであなたは、何をして来たの?」



・・・



う~ん・・・、今まで何をして来たのでしょう・・・、
実際の所は駄菓子とアイスを食べながらFXを愛し続けて来たのですが(笑)、
そんな事言える訳がないですよね、ただ黙る事しか出来ませんでした。


でも先生は年配なのに結構なドS
料理は感性も既に見抜かれあっさり否定されるわ、
味見をしないで料理完了!と言える人の気持ちが分からない!
もうそれはそれは、社会人以来の強めの説教を受けるハメになります。


そうなるとやっぱり私としては、
ドMの本能”がムクムクと芽生えて来るんでしょうね(笑)、
よし通う!先生に付いて料理への考え方を変えよう!
決断はもう一瞬でした。




それから二ヶ月以上経過、
私の料理力はどうなったかと言うと、
先生の前では良い子になり全てを計量計量
でも家に帰ると感性人間に戻り適当にペペペのぺ
まあ結局は何一つ変わっていません(笑)


でもね、少し前に作ったきんぴらごぼう
味がなくて噛み切れなかった事はかなりショック、
ママさんのあの”絶句顔”は今でも忘れられませんし・・・(笑)、
本腰をもっと入れようか、そう考えている今日この頃です。


なので木曜日のお休みは、しばらく続くかもしれません、
なので更新が無い時は
「あ~、ドMの喜びを感じているんだな~」とでも思って頂ければ幸いですし、
もうそろそろ先生のほうから”見捨てられる”可能性も多々ありますので・・・(笑)、
それはそれで、報告させて頂きますね。










そしてFXのほうですが、
深夜の売り仕掛けがあったり朝は豪ドル/円の荒い値動きなど、
なかなか面白いけど難しい、そんな展開が続いています。


私は全く入れずノートレ継続、
もうなんて言うか計量スプーンに塩を入れ、
ジッと投入する瞬間を待っているそんな感じですが、
比率などを見ると多くの方にとっても少し難しい、
そして”値幅”も取れない展開が、続いているのではないでしょうか。




最近は株トレーダーのNさん
その方とLINEでやり取りをする事が多いのですが、
値幅取りやそもそもの考え方について、
本当に上手いなと感じさせられる事が多々ありました。


Nさんは今や新興株の中心となったミクシィで、
かなりの荒稼ぎをしたそうですが、
チャートを見る限りは、難易度激高MAXですよね・・・


【ミクシィ(2121)】

2121mixi.jpg


今日も下げているようですし、
ある意味悲鳴が聞こえて来るチャートとも言えますが、
この中でNさんは資産配分スキャ7・スイング3、
基本は”細かく刈り取る事”を意識し、
先月から今月上旬までの間だけで利益が2000万円台前半、
私から見ても、なかなかエゲツないなと感じました。


固定的なルールは殆ど用いてないようですが、
見る時間軸を分け、基本は1分足や5分足でスキャを行い、
面白いのはそれだけではなく日足でスイングも同時並行で実行、
相場の雰囲気を主としたトレードも行っている所です。


徹底しているのはあくまで聞いた限りですが、

スキャなら最低3分以内に利益が乗らなければ決済へ
スイングは想定リスクリワード比率1:1以上
更に大多数が入る所で決済、出る所で新規注文を心がけながら、
 ピラミッディングと細かい利食いを実行し、利食いには完璧を一切求めていないとの事


まあ基本といえば基本かもしれません、
でもそれらをやり切り結果も出し続けている、
本当に凄いなと感じたものです。




一方で、例えば”夢を見て保有し続けた人”はどうだったでしょう、
上記チャートの前半部分、
それはそれは気分的に高揚していたのではないでしょうか。


で、その後の急落でプラスからマイナスへ転落し、
ミクシィは明日決算を迎えるそうですが、
その数字に賭けている人もそれなりに多いのかもしれません。


なんかそこら辺はFXの雇用統計などと少し似ていますが、
大きなマイナスをイベントに賭けて逆転を狙う、
上手く行けば万々歳でしょう。


でも逆になった場合は・・・、
もうそんな事は書かなくても良い事だと思うのですが、
数多くの人間が夢を見ていた時に現実的に細かく刈り取っていた人、
比較すると”この差”って、本当に大き過ぎますよね。


勿論、去年のガンホーやポンド/円のように、
夢を見たり大振りした人の目的が達成される事もあります、
でも確率的に言えば微々たるもの、数字的にも一桁前半でしょう、
結局残るのは現実を見れた人であり、他の大多数と反対の動きを取れた人、
そう考えるとトレードの世界って本当に厳しい、
やり取りをしていて、私は改めて強く感じました。




最後にNさんが書いた、
私が一番面白いなと感じた言葉を書きたいと思いますが、



「野球の世界でホームランを打つ事、
 飛距離を出す事は才能であり、
 代打での活躍など選手寿命は比較的長い。

 でもトレーダーは才能があっても狙ってホームランは打てない、
 現実的にヒットを積み重ね、時々バッドの芯に当たってホームラン、
 最初からホームランを狙うなんて、引退を早めるだけです。」




う~ん、本物のトレーダーの言葉は重いですね、
どこの誰だか、ブログを書いてガリガリ君だの塩ペペペのぺなど書いている女、
少しは見習ったほうが良さそうです・・・(笑)


まあ私は私なりの方法でやるしかありませんが、
まずは狙い過ぎず刈り取る意識でトレードを行う事、
今まで以上に強く認識し、今日もFXに入りたいなと思います!  








【8月7日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年8月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レシピ通りやれば(やれれば?)ほぼ再現できるのが料理の世界、
その点FXはレシピの確立すら難しい
てか漏れたら曲げられ騙しも入ってくるし。

#今まであなたは、何をして来たの?

先生の3倍くらい稼いできましてよ。
跪いておねだりなさい。さすれば出資してあげてもよくてよ。
おーっほっほ 
くらい言っておあげなさいw

まーしかし計量が面倒ってのはちょっと意外でした。
頭を使わなくてもやれる部分だからモチベーションが起こらないのかな?

1ヶ月で2000万で凄いですね!
yuminnkoさんも同じレベルじゃないですか〜(^◇^)

ぺぺぺのぺ

そんなぺぺぺのぺが、好きで好きで付きで好きで読んでます。

ぺぺぺのぺ ハート

卵かけごはんは、作れるようになりましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはヨオッw

>「今まであなたは、何をして来たの?」

  未来が今ですw

YUMINNKOさんに近寄るのは
自信ある人なのでそれが逆にダメだったりしたりしてるので
オマケ君探すしかないですねw
ますかけ殿には、焦りと言うのがないのですか?w

一個前のラッキーセブンで7UP飲んだんで
ポテチン〇さんとはw運命を感じますかけw
いやーポテチン〇さん、立派なものをお持ちでwwwwwwww

FX専業会社

他所のブログでFX会社辞めて独立トレーダになった人が夜勤だったり拘束時間が長いなど書いてあるのを見たのですが、ここの主さんも証券からFX会社と渡り歩いたとの事、労働環境はやはり苛酷だったんでしょうか?差し支えなければ、聞かせてください。記事の話じゃなくて御免なさい。

久しぶりの胸キュンゆみんこブログ

よかった。さすが、、ゆみんこのブログ。もう戻った。気が定まらず疲れたね。わかったような事言ってごめん、、あなたは大切な人。

良いぢゃん良いぢゃん

初めまして こんにちわ
最初に言っと来ますが‼︎僕は賢くありませんw 正確に言うとバカ⁇ですが‼︎いつも(盛り気味)勉強させて頂いています‼︎理解力に問題が有る為 余り身になって居ないですが(^^;; 料理良いと思いますw これからたまにメール遅らせて下さい! ヨロシクお願いします^_^

勉強になります

基本、yuminnkoさんと同じようなコンセプトでトレードをしているので、ここ最近の難しさは共感できます。
そして、仲間などが利益を確実にあげているのを見て、うーーーん???とちょっとプレッシャーになったり・・・。
そんな中、Nさんの話、とっても勉強になりました。
こまめに刈り取ること、分かっていてもなかなか実行に移すのは難しいですけど、これも何かのチャンスだと思って、研究してみようと思います。
いつもありがとう。
(料理、がんばってね!)

料理も1つの芸術!

おひさしぶりです。覚えてないとおもいますがwwwTバックじゃない!カムバックするとはおもいませんでした・・・。ある意味、ありがとう!!!
FXで、チャートが一種の芸術のようにみえるのと、同様、料理も1つの芸術であり、表現です。感性が磨かれるので、どんどんやって、また、FXにその感性をTバックじゃない!フィードバックできますよ。どんどんやてみましょう!!!料理教室、賛成!!!

一回食べてみたい。

ぜひぜひ勉強会のときにでも。

復活おめでとうございます。いくらガリガリ君が好きだからって、自分までガリガリ君にならなくてもいいでしょうに(笑)
料理については、うちの妻も完全に感覚です。だから味とか食感とかいつもバラバラ。たまに大成功しても計量してないから再現されることはありません(苦笑)
もし将来、結婚して料理をしてあげるならやはり計量した方が多分喜ばれると思いますよ(^^)

こんにちは
体調回復おめでとうございます。

yuminnkoさんは株は引退ですかw
(また体調を悪くするような話題ですいません)


カブドットコムやSBIなど
株式をメインにしていた証券会社の
FXサービスですが、
最初はスプレッドが大きく
取引ツールもショボかったけれど
最近はFX専業の証券会社と
変わらないと感じてます。

先日の雇用統計時に
株メインの証券会社2社と
FX専門の証券会社2社の
値動きを観察してみました

発表後一番早くスプレッドが
元に戻ったのが
株の証券会社でした

瞬間的に一番スプレッドが開いたのは
FX専門の証券会社でした

また、株の証券会社は
保有する株を担保に
FXが取引できるので
資金が2重に使えるメリットがある

最近、株の証券会社で
FX取引と株を試しにはじめました
(少額ですが)

ただ、まだ表面的な事しか
知らないので、
yuminnkoさんの
「やはりFX専門の証券会社はここが違う」
「株の証券会社のFXはここがだめ」
というのを
話題が尽きたあたりに
取り上げて頂ければと思います。



では

チャートが大きく動き、その動きを逃すと・・悔しいし、追いかけたくなります。ただ、そこでポジションを取るのは、長期的に見ると負け組の行動ですね。Nさんの話、とても励みになりました。チャートに振り回されるのではなく、期待値がプラスであれば、自分ができる資金管理、手法を貫き通せばいいんだ、と改めて思いました。プロの人が、全て分かっていて、ごっそりと刈り取っているわけではないのですね。ゆみんこさんもなかなか、入れない日が続いていますが、どうか、自分の納得のいく取引ができたらいいなって思います。今週も良い週を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

刈り取り たまに 芯に当たる

言い得て妙だと思いました。

ヒットの量産が出来るように、9月から、別の手法にも取り組む予定です。

料理の腕前が、上がったら、ぜひ、オフ会を('-'*)フフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーなんていうか
脳みそが喜ばないことには体動かないよねえ。
計量計量でお味を再現したものがOリジンさんにあるよね? もうあるよね?
みたいな。
だからてっきり料理教室に通うとしたら
食べさせる相手の喜ぶ顔が見たいなんて邪な動機があるんだろうな、って。

私的には必要とあらば0.1ミリグラムも計りますが・・
この素養はきっとトレードには必要ないんだろうなあ。あああ
逆にカップ麺にお湯を入れたら3分足の完了どころか1分足の途中で
もうふたを開けてます。待てないんです。
ハリガネとかコナオトシとかいう言葉が出てくる以前からです。
ヒトヤマ? あああ

夏なのに草はなかな伸びない。

yuminnko ちゃん、こんにちは
体調も回復されたようで、良かったです。
株の事はよく分かりませんが、FXもなかなか夏の草の様に
伸びないですね~!
早めの刈込が良いですか・・・?
これからも、FXに限らずいろいろなトレーダーの話楽しみにしています。

先生に、座布団一枚

>今まであなたは、何をして来たの?
爆笑。

パソコンを見ているのが、
自分以外に誰もいない部屋でよかった・・・ふぅ。

ひと言で、相手の心をグサッと一突きする才能、
料理の先生、かなりのセンスの持ち主ですね。

是非これからも、料理教室を継続して、
「私の心をグサッと一突きした言葉集」
でも作ってくださいな。

ビンゴでした!

こんにちはyuminnkoさん。
料理教室じゃないかなーと思っていましたのでやはりビンゴか!と
思いましたw
料理教室の先生yuminnnkoさんのドM魂を揺さぶるとは
なかなかのSですねw
「今まで何をしてきたの?」と問われたら私も一晩中考えてしまいそうです。。。

とおろで、Nさんの話ですが昨今ボラが低い中のトレードで
小さく刈って積み重ねるというのはとても有効な手段に思えます。
確かにホームランを狙えるものでもないし、
yuminnkoさんが以前書いていましたが
「エントリー後に伸びてくれてホームランに<なった>」というもの
なのかなと感じます。

Nさんのおっしゃった
「現実的にヒットを積み重ね、時々バッドの芯に当たってホームラン」
こういうトレードを目指したいです。
そしてyuminnkoさんの言う
「伸ばせる利益は伸ばさないとそれも罪」という言葉も
合わせて、昨夜エントリーのユロ円136.523(STP136.650) 売 
ポジを今朝に「こりゃ一回戻すかなー」というへっぽこな
予想の元、STPが来たわけでもないのに成り行きで決済し
(136.410)その後急落するというあるあるを食らって
何の為のSTPじゃぼっけー!!目先の1000円惜しんでどうするんじゃ
このアホンダレー!とドSが言うと
ごめんごめんごめんー!!とドMが答える一人SM劇場を繰り広げました。
全ては結果論とはいえ、下値モミモミ一晩中をもうちょっと
考えるべきだったな。。

大いに反省して本日の更新をお待ちしております!!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
