スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクの悩み


今日のご飯は多国籍料理のデリバリーざます。

ピザとかなら特に問題無いんだけど、こういった1人前ずつに
分けられている料理は、いつも2人前を注文する。

ドリンクもスイーツも2人前。

尚且つ、注文時もあえて誰かに確認するフリをする。
デリバリーに来てくれた際も、奥にいる誰かに話しかけるフリをする。







何故そうするかって?


ややこしいお年頃なのよ。ミジンコ様以下の器なのよ私。
考えすぎるとチャートが何故か霞んで見えてくる。ウフフのフ・・・












先週の土曜日は完全オフにしました。

部屋のお掃除からお洗濯、料理も結構作って準備万端にしてから、
皆様にオススメ頂いた書籍2冊・未読の投資本2冊、DVD2本・漫画3作(25冊)
を山積みにし、片っ端から読んでいきました。





まずね、「カオルちゃん最強伝説」。


これやばいっす。完全に頭いっちゃってます。
私の中では最高傑作の1つとしてカウントされました。






漫画の中では断トツで「ツルモク独身寮」が面白かった。

登場人物のキャラクターが本当に秀逸で(特に田畑のおっさん)、
涙あり笑いありで、最後の巻では号泣しておりました。

田畑のおっさんと野沢さん、正太とみゆきちゃん、
いつまでもお幸せにね。(完全に私ハマッてるね)

今まで読んだ漫画の中で、間違い無くベスト3に入ります。








投資本2冊は、逆にうん○でした。

両方とも日本人が書いた本で期待していたのですが、
よくこんな本で人様からお金を貰えるなと、ある意味感動です。

ティッシュペーパーにしようとも、紙質が硬いし・・・。

鼻もかめないよ。








月1回でもいいから、こういう完全オフの時間を取るのは、
すんごい良い事だなと思いました。

頭がスッキリするし、泣いたり笑ったり感情があらわになるのも良いと思う。

それにしてもカオルちゃん、やばいっす。
















さてさて本日の話題へ。

オススメ投資本の中上級編をやろうと考えたのですが、
3冊は即効決まるが、残り2冊の選択に悩む。

このブログの読者様は非常に幅広いので、
あまりにもマニアックすぎるのもアレですし、
だからといって変に妥協したくないし。

なんで、投資本特集はちょっと持ち越し!






だから今日は、よくある質問にyuminnkoが
お答えします第10弾
(←2ケタ達成。パチパチ)です。





 「なんでyuminnkoはいつも

 発想の逆転をしろって言うの?
 


 確かにテクニカルのシグナル通りに

 やってもなかなか利益でない。
 


 でも、大衆の反対の動きなんて

 できるわけないじゃんか!
 
 
 
 yuminnkoは頭おかしいでしょ?」








うーん、確かに頭がおかしいか、おかしくないかと言ったら、
私は頭おかしい方だと思いますよ。ちょいといっちゃってるし。





まず伝えておきたいのは、テクニカルを完全否定している
わけでは全くありません。テクニカルは重要です


移動平均線などの単純なテクニカルだけで生活している
専業の人も知っていますし、RSIだけを見ている人も知っています。






私が言いたいのは、結果が出ない無意味なテクニカルや、
ずっと利益が出ていない使えない手法をやっているなら、
全く逆転させたらどうなるかを真剣に考えて下さいって事。



そして、テクニカルや手法だけでは、
継続して勝てるトレーダーにはなれないよって事。


精神面や資金管理ができないと駄目よって事。









皆が同じようなトレーダーになりがちな理由ははっきりしています。

皆が勉強する過程も似てますし、読む本や参考にする手法も殆ど同じです。

そして生まれながら染み付いている「普通」の概念を持っているからです。






一つのチャートを素人に見せた時、

「このチャートを見てどう感じる?」「どういう所で買えばいい?」

などと質問したら、殆ど同じ回答が戻ってきます。




それは当たり前の事です。
人間がもともと持っている「普通」の概念ですから。









では何故、その「普通」の概念が悪いのか?


それはいつも言ってる通り、8-9割の人間が利益を出していないからです。
ただそれだけです。これが逆に、8-9割の人間が利益を「出している」なら、
人間がもともと持っている「普通」の概念通りトレードすればいいのです。






私は幸いなことに、FXで利益を継続的に出している人が少数派な事、
驚くほど多くの方が同じポイントで取引するのを、この目で何度も確認し、
その事実を心の芯で理解することができたのです。


だから、他の方の「普通」と私の「普通」は違うのです。
これは私にとって非常に大きな財産です。

私がFXの勉強の最初にしたのは、誰もが読む初心者本の
反対の事をすればどうなるかを考えた事でした。真剣に考えました。









人間がもともと持っている「普通」の概念を崩すことは大変です。


だからどんなに利益が出ない手法であっても、

「タイミングを少しこう変えれば・・・」
「もう一つのテクニカルを加えてみよう・・・」
「取引数量をこう変えてみよう・・・」


など、「小手先」の事ばかりを変化させる人が多く、
その結果、FXで儲からないのです。





「全く逆をやってみればどうなるか?」という概念を常に持って下さい。


これは極論過ぎますが、「ずっと儲からない手法」の反対は何ですか?


そうです。「ずっと儲かる手法」なんですよ。

失礼な言い方をすると、「ずっと儲かっていない人」や
「全くの初心者の方」などはチャンスなんですよ。




単純に誰でもそう思う事です。だったら何故やらないの?
何を恐れているの?本当に儲かりたいんでしょ?









利益が出てくると、大衆にとって「頭おかしい事」が、
自分にとって「普通」になります。


そこに行くまではそりゃ大変ですよ。
根本の概念に逆らうんですから。恐怖心も出てきますよ。









でも大金を掴む為には、試す価値があると思いませんか?


デモでも1000通貨単位でも、試す場所はいくらでもあります。








「発想の転換」「大衆の反対」「普通の概念の反対」
の言葉の意味を、もっともっと深く感じて頂ければと思います。




もっともっと書きたいですが、時間ざます。
この続きは又今度書きます。









みんな、今週もがんばろーねー。


お金を稼ごうねー。


雇用統計は木曜よー。








ピンクちゃんが泣いています。


熊さんと比べると、わたくちピンクは人気ないんだもん・・・。
 
 だってわたくち、ただの長方形だし動けないし、個性が全然ないし。
 熊さんみたいに個性が欲しいよ。

 yuminnkoと熊さんわたくちピンクは本当に個性無い?」




何かしらフォローをしようかなと思いましたが、
ついつい私と熊野郎は強く頷いてしまった。

首をタテにガンガン振ってしまった・・・。

もうそろそろピンク色○○○色に変わる日も近そうです。



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんはちょいSだったんですが、最近Mの仲間入りです。痛みが心地良いようです。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私がオススメのFX業者はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です。

毎日ブログの更新お疲れ様です。
フフフ・・・カオルちゃん最高でしょ!私は「いってくるで~」(カオル)「どこ行くんや~?」(池野メダカ)「全国や~」(カオル)のとこは爆笑でした。他にもイサミちゃんとかも大好きです。中学の卒業アルバムのカオルちゃんの写真も爆笑でした。ていうか大阪人ってああいうネタ好きだしね。あんましタメになるDVDではないけど、暇つぶしというか息抜きにはいいかと思います。
まだまだ笑えるシーンや心優しいカオルちゃんの場面も出てきますよ。
息抜きにどうぞ!

yuminnko様は美人らすぃので男に困らなそうなイメージなのだが
釣り合うレベルの男がいないってやつか(*´ω`*)

普通と逆をやるっていうのを前々からおっしゃっていますが、おいらがそれを得とくするにはまだ時間がかかりそうっす><
がんばります><
頭痛持ちで天気の悪い日は死んでるおいらなのでマジ時間もったいねーと思う今日この頃orz
yuminnko様もお身体に気を付けてくだしあ(ハート

脈絡なくてごめんなさい(;^ω^)

いつもお疲れ様です。毎日楽しく読ませていただいてます。逆の事をすればいい。まったくその通りだと思います。なのでドテンをマスターしようと必死です。でも頭でわかっていてもなかなかうまくできません。きっと精神面の鍛え方が足りないんだと思います。でもあきらめません。

6/25の取り引きで、ユーロドルなんですが、私は同じとこで
1.3925Sにして1.395でナンピンしました。1.39割ったとき
半分決済しようか悩んだんですが結局1.385と1.382に
指して放置しました。7、8割方いくだろと。
ストップを原点にするかもちょっと悩みましたが
変えず放置、結局それぞれ-30pips爆死でした。
「デイトレード」にはストップを原点に移せと書いてますが、
ストップを移して、狩られて下げた時の心理的ダメージは元のストップに
かかった時よりだいぶ大きいという理由で移さなかったのですが
どうなんですかね。まあどっちが正解というものでもないような気はしますが。
あとポンド円Lは私も同じところでLしましたが、このロングはないな、と
思いながらエントリーしました。これを王道とは私もまだ道は遠いですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。初めまして!

発想の逆転をする・・・という話、ちょっと疑問に思ったので
質問させてください。


私は、FXで負ける・稼げない理由は
エントリーよりもエグジットにあると思うんです。

でもyuminnkoさんのブログだと、エントリーの問題なの?
って気がしてきちゃいます。


>一つのチャートを素人に見せた時、
>
>「このチャートを見てどう感じる?」「どういう所で買えばいい?」
>
>などと質問したら、殆ど同じ回答が戻ってきます。


>驚くほど多くの方が同じポイントで取引するのを、この目で何度も確認し、


という文章を読むと、8~9割の負ける人は
同じところでエントリーする・・・ように感じるんです。


もしエントリーがいつも同じ発想のポイントだったとして
当たるときと外れるときってあると思うんですよね。

外れたときにさっさと損切りして、
当たったときにまぁまぁ取る

というふうに決済していけば、トータルでは勝てるはずですよね。


なので私は、極端なことをいえば、エントリーはどこでもいいから
エグジット、決済ポイントをどこにするかが勝ち負けを決定する
んじゃないのかな?と思ってるんです。


それとも、負ける人って毎回「それはないだろー」って方向の
エントリーばかりするんでしょうか?

yuminko様

答えるつもりのないコメントにもお返事くださってありがとうございました。ちょっと感動。

今日のブログも大変同感です。
いつも、「これ、反対のことしたらめちゃとれるじゃん」って思ってますもん。
実際、売りと買い間違えてポジションとって利確したときはへこみました。
でも、メンタル弱くて、反対のこと出来ないんですよね。
ていうか、メンタル弱くて最近ポジションとってもすぐ決済してしまいます。負けませんけど、勝ちもしません。疲れるだけ・・。

メンタルと資金管理、いちばん大事ですね。
いっそ、レバ1で取引しようかなんて考えたりします。

あ~、チキンハートな自分、メンタルを鍛える良い方法はないんでしょうかね~。

モッテルリーニ

yuminnkoさんこんばんは。
更新おつかれさまです。
防犯のためですか。
どこに犯罪の萌芽があるかわかりませんもんね。
街でも誰もいないところで
「ゴメン待った?どこ行こっか?」
とか言ってはしゃいでみたりするのもいいかも知れません。
ファイト・クラブって映画のオチを思い出しましたよ。

逆転は阿部さんの本にセオリーの逆をやるのがありましたね。
サザエさんと株価とか天気と株価の不思議な関係とかも
発想として素敵です。

こんばんわ

 この逆の発想というのは良いですね。

 勝率がすんごい悪いシステムの逆をやって上手くいくシステムになるってのも聞いてますし、95%の人が儲からないというのなら、その人たちの逆をやれば良い。

 私の知り合いにほぼ100%、底で売って、天井で買う人がいるので、彼が買ったら必ず売ればよい。

 逆転の発想、大好きです。

こんばんわ^^

今週も宜しくです~

これだって言う物を見つけるには時間がかかりますね

自分も以前はたくさんのインジをチャートに出していましたが、今は20・50・75・200EMAのみ表示させてトレードしてます。


シンプルが1番ですね



あと出前時は自分も二人分頼みますよ^^最近満腹ならないので…食べ過ぎかもしれませんが、なんでも美味しく感じます


今週も負けないように工夫しながらトレードします。

ではまた…

相変わらず、、、

笑わかしてくれますねー。
FXのためではなく、完全に読み物として楽しませてもらってます。
歯切れが良いのも痛快ですね。
媚びなど不要!ダメな子にはダメと言ってあげないとね。本人のためにも。

さていつも熊ばっかりひっぱたいているし、ピンクが○○○色になるのも見てみたい気はしますが、たまにはどついておきます^^

ほんとですね

yuminnkoさんの いうとうり 私 いつも ストップロスオーダーいれると そのポイントで ヒットして 反転するんです あんまり そんなことばかり続くので ストップオーダーいれないと 恐ろしいことになってしまって 一度 ストップオーダーのところで どてんの オーダーいれてみようかしら

こんばんは~

おぉ、ツルモク独身寮!なつかしいな~♪
最終巻まで読んでなかったなぁ... 急に読みたくなった(笑)

フフ... 相場の意思を甘く見ちゃダメだよねe-440

あっと、ピンク色が○○○色になったら大変だぁ~
いっぱい応援しちゃうe-284

はじめまして。カタランと申します。

おろしろいブログですね、笑えました(^^;

でも雇用統計は木曜なんですね。気をつけようっと!

ポチです!!!

おっ

オススメ本特集ついに中上級編かぁ。
ってかまだオリバー氏のデイトレード読み中ですが…。
(今まで漠然と思ってたことが活字になってるエエ本やね。)

逆の発想っていっつも姉御が言ってるけど、やっぱりそれが大事なんだと思いますね。
多分実生活でもきっと大事。
プロ野球でも普通の選手ってあっという間に消えてくし。芸能界でも普通な芸能人って聞いたことないし。
もしかするとトレーダーの世界もそういう世界に似てるのかもしんないですね~。

回答ありがとうございました!

先日質問させて頂いた者です。

今日のブログで理解出来ました!

yuminko姐さんありがとうございます。

連敗した時に色々と検証してみようと思います。

あと、昨日のブログをみてMJ、ついでにFXプライムの口座開設してみました。

これからも色々なオススメ情報の発信を期待してま~す☆

PS. 私からのオススメ漫画は新宿スワンとRAINBOWです。スカウトのお話しと刑務所のお話しですよ。知らなかったら今度見てみて下さいね~!

ぉぉぉぉ!!ツルモク独身寮!!!

あたしも大好きッス!そんなに知名度は高くない気がするけど(古いしね)
笑いあり涙ありの傑作だと思います。
しかも絵も女子でも受け入れられるようなソフトな絵なので、
読みやすかったし。
あたしのハマったキャラはレイ子さん&田畑のオッサンかな。やっぱり(笑

ミナミの帝王大好きな自分としては、カオルちゃん最強伝説を受け入れられなかったんだけど、
(萬田はんがカッコイイから)みんなが面白いと言うし、yuminnkoさんもオススメらしーし・・
みてみようかなぁ~

為替の予想は、よそう委員会

チャっす  復習、反省、ビデオチェックと弛まず努力の賜物    yuminnko才女
あっしは  宿題、授業は、さぼり、ビデオは、AVのみの好色者  エロス です

もう、今年も半分終わりか。
早いもんだね。といってるうちに 直にクリスマスが、来て、
正月だね。

今日もいい話のオンパレードでした。
感謝、感謝!
どこにも、こんなに切実な解説は、ないです。
もっともっと読みたがったが、時間切れか。

この後は、結局は己で考えて、結論を
ださんと いけん いうことね!


PS.デリバリーをいつも2人前づつ注文していったら、
この先 yuminnko先生 太っちゃうよ!  ヤダっ

こんばんは。

いつもながら本気なブログでいいですね。
後解釈ばっかりのブログが多い中で、相場に対する考え方を重視して強調している姿勢はかっこいいですよ。

yuminnkoさんの「損を心から受け入れる」とか、「逆を考える」とかはまさに名言ですな。

僕は損ばっかりだった時に「なぜ利益が出ないのだろうか?」と考えました。
このときに考え方を変えてみたんです。
「まてよ?相場って負けが基本じゃね?負けを基準に考えたほうがいいんじゃね?」ってね。
この大衆の逆の発想が今のやり方に結びつきました。

yuminnkoさんの厳しい言葉は禅僧のお師匠さんのようですね。
相場哲学といっていいでしょう。

僕はどのような手法でもどのような考え方でも良いというスタンスです。
しかし相場に対してはやはり一貫した矛盾のない筋が通った考え方が必要だと思っています。

このような考え方が、相場に対して一貫した、自信を持った、前向きで悲観しない態度で向かえる重要な要素だと思っています。


しかし、今頃ツルモクですか?
ツルモクの前の作品もいいですよ。題名忘れましたけど。


現在までに大損ぶっこいてるんで、1枚からの地味な張り方ですが、地味に増やしていきますよ。

ではでは~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

逆読み・・・

うん、なるほど。ただ、逆やっても、駄目だと思いますな。多分、いや、全敗だと思う。yuminnkoさんのおっしゃることは正しいと思うのですが、ニュアンスが間違って伝わるかもしれません。奇策と読まれるんじゃないかなー。

例えば、野球でいえば「ストライクが打てないのなら、ボール球を打てばいいじゃない」と伝わるかもしれない。奇策って、たまにしか使わないから機能するんです。ちなみに、ストライクが打てない打者は生き残れません。ストライクが打てないということは、スイングが崩れているんです。

手法なんてのは二流、三流で充分ですし、勝率6割超えたら億万長者です。僕なら。

僕は、ほとんど平均線しか見ていませんが、5分足チャートで1時間足がどうなっているかイメージできるまで徹底的に訓練しました。15分なら4時間、1時間と4時間なら日足までイメージできるまで。まず、自分が理解できて、得意になれるテクニカルを徹底的に身につけることが大切だと思います。

逆読みして、役に立つと言えば、

初志貫徹しない。

臆病になる。

逃げ足が速い。

嘘つき。

基本的に孤独だけど、美人が寄ってくる。

検証ではパソコンを使わず、手書き。

面倒くさくて、無駄に終わる可能性がある作業を淡々とこなす。

他人を助けてやれるが、他人は自分を助けてくれない。

トレードで成功した要因はラッキーだ、損切りした事実もラッキーだったと洗脳する。

美人で性格の悪い女はいるけど、ブスで性格の悪い女も同じくらいいる。

こういうことを考え出すと、止まらない。

まあ、テクニカルは今現在の相場がどうなっているのか分かれば充分です。多分、勝てないのは、今現在が把握できないからだと思います。これも大変難しいですね。

今現在も把握するのが難しいのに、未来を予想するのがなんと無謀なことか、数え切れない損失を出して理解しました。

yuminnkoさん、初コメさせていただきます。
昨日、こちらのブログを発見しました。
【うん〇】、【ミナミの帝王】、【私、嬉しい】でググったらヒットしました。

で、一通り拝見させていただきました。
とても参考になる素敵な内容のFXブログですね。^^
今後も訪問させていただきますので、お体を大事にしながら頑張ってください。
応援しています!


と、少し喜ばせておいて一点質問を・・・。w

yuminnkoさんは投資を本格的に始めてから、どの程度の期間で今のベースを築きましたか?

私は、FXは1日12時間、1年半チャートを見続けています。
しかし、いまだに コレ!と言った手法、ルールが見つけられません。
これは明らかに才能がないんだな・・・ と気づき始めましたが、
そこは努力でカバーしたいな・・・と。

ちなみに、この1年半の私の経緯は、
① 適当トレードでそれなりに勝っていた
          ↓
② 1トレードで大負け。そこからリズムを乱す
          ↓
③ テクニカルを必至に勉強
          ↓
④ 多くのテクニカル(特にオシレータ)はクソだ  と感じる。
          ↓
⑤ MAやレジサポラインのようなシンプルなツールのみで手法模索         
といった感じです。
正直、いろんな手法を検証しまくりましたが、どの手法も、
トータルでトントン、負けもないし勝ちもない
という うん〇以下の結果です。

諦めずに探す気まんまんなんですが、ちょっと疲れちゃった感もあって、
なんとなく『yuminnkoさんはどれぐらいで手法を確立したのかなー?』と思ったわけです。

過去の経験の一部(大負け や 借金)など書かれていましたが、
よかったら、yuminnkoさんが勝てるようになるまでの時系列を
記事なんかにしてもらえると 俺、嬉しい。


でわ、トレードにブログに忙しいと思いますが、なにとぞご検討お願いします。^^

お初です!宜しゅ~に!

おはっどぇ~す!よろしゅう頼ん申す!(態度悪る~ご勘弁を)

某FXOX会社に乗せられて自動売買機能なんて使こうてやったら
(当然自己責任ですが)滅茶苦茶な売買するし、高成績プログラム
なんて嘘パチだった。デモトレで高成績者なんかコメントで「プログラムが
勝手にエントリーしたものを手動で利確して行きました?何て言ってるの..?」

おまけに何とそのシステムではエントリーと反対の売買が出来ます?
何て自慢げに宣伝してやがる~。つ~事は始めからこのシステムお可笑しいと
認めているんじゃねぇの~?
だったら最初から反対エントリーシステムも正常システムとして組み込むべきじゃないの?
結局、投資する8割りの一般ピープルだまして手数料で稼ぐ亡者なのか..?

はじめまして。

おはようございます。
最近は運送の仕事も減ったので専業でFXやってます。
昨日は始めての負け(今月から初めてのですが。)かなり取引してる間はへこみましたが、yuminnko様のブログを見てて負けもある意味経費みたいなものと思いありがたく思い(かなり敬語が下手です(汗)書き込みしてみました。ありがとうございます<(--)>

yuminnkoさん こんにちは。

貴重なお話ためになります。時々、誤って全く逆のことをやって結果的には利益が出たことがあります。そういう意識を持ってトレードに向かえばいいのかも知れませんね。
先日MJに口座を開設しました。まだ使ってはいませんが、明日からGBP/JPY 2,2銭固定というのは魅力ですね。今使っているのは8銭です。その差はなんと5,8銭で、例えば10枚で一日4回トレードしてひと月では5,800円X4X20=464,000円 1年間では5,568,000円にもなりこれは大きいです。トレードする前から既にこれだけ負けているのですから。教えていただきまして本当に有難うございました。
今日で6月も終わりですので是非勝ちにいきたいです。

うむ

これは対象が広いとムズイ話ですね。
勘違いしてじゃあサインと逆売買なんて人がいませんように・・・・・
普通に大衆側でもいいんです。ストップ位置は気をつけないとダメ
ですけど・・・
8-9割負けは思考とかメンタルの問題、、ざっくり言えば
手法がゴールだと勘違い・利大できない の2つでないですかね。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

mari3 様

毎度でございます!


「カオルちゃん」やばかったです。
まじで笑い過ぎて泣けてきましたもん。

間違い無くランキング入りです。

メダカさんも最高でしたよ。
思い出すだけで笑けてくる。

腹痛い・・・


また何かお薦めあったら教えて下さいね!
コメントありがとうございました。




> 毎日ブログの更新お疲れ様です。
> フフフ・・・カオルちゃん最高でしょ!私は「いってくるで~」(カオル)「どこ行くんや~?」(池野メダカ)「全国や~」(カオル)のとこは爆笑でした。他にもイサミちゃんとかも大好きです。中学の卒業アルバムのカオルちゃんの写真も爆笑でした。ていうか大阪人ってああいうネタ好きだしね。あんましタメになるDVDではないけど、暇つぶしというか息抜きにはいいかと思います。
> まだまだ笑えるシーンや心優しいカオルちゃんの場面も出てきますよ。
> 息抜きにどうぞ!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ichigo 様

コメントありがとうございます。



正直昔からもてます(笑)

でも私はこういう性格なんで、
あまり理解して頂けないですね(笑)


頭痛持ちですか・・・。かわいそうに・・・。

時間がもったいなと思うかもしれませんが、
体が破壊しちまったら何もできませんが、
充分にお気を付け下さいね。

ともに頑張りましょう!!!

コメントありがとうございました。




> yuminnko様は美人らすぃので男に困らなそうなイメージなのだが
> 釣り合うレベルの男がいないってやつか(*´ω`*)
>
> 普通と逆をやるっていうのを前々からおっしゃっていますが、おいらがそれを得とくするにはまだ時間がかかりそうっす><
> がんばります><
> 頭痛持ちで天気の悪い日は死んでるおいらなのでマジ時間もったいねーと思う今日この頃orz
> yuminnko様もお身体に気を付けてくだしあ(ハート
>
> 脈絡なくてごめんなさい(;^ω^)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

あんず 様

ドテンですか・・・。


まあそれはいいとして、なかなか上手くできないのは、
あなたがやろうとしていることを、どこかで「拒否」しているんですよ。

それをする事にどこか「違和感」を持っているからです。


なので、まず初めにあなたの手法をもう一度見直し、
心から納得できるまで考え抜いて下さい。

納得しない事は人間は行動できません。

まずはあなたの手法をじっくり考え、
心から納得することが先決です。


コメントありがとうございました。





> いつもお疲れ様です。毎日楽しく読ませていただいてます。逆の事をすればいい。まったくその通りだと思います。なのでドテンをマスターしようと必死です。でも頭でわかっていてもなかなかうまくできません。きっと精神面の鍛え方が足りないんだと思います。でもあきらめません。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

りゅう 様

私の王道はあくまで「私の王道」です。
なので「投資の王道」ではないです。


似たようなトレードをされていますね。
しかし、決済に問題があると思います。

ストップを原点に移すことは私は殆どしませんが、
りゅう様の理由は正直「うーん」です。



正解はないです。でも不正解はいくつかあります。
今月は是非「決済」に注意して、毎日「決済」
のことを考えてみて下さい。


是非また報告下さいね。
コメントありがとうございました。





> 6/25の取り引きで、ユーロドルなんですが、私は同じとこで
> 1.3925Sにして1.395でナンピンしました。1.39割ったとき
> 半分決済しようか悩んだんですが結局1.385と1.382に
> 指して放置しました。7、8割方いくだろと。
> ストップを原点にするかもちょっと悩みましたが
> 変えず放置、結局それぞれ-30pips爆死でした。
> 「デイトレード」にはストップを原点に移せと書いてますが、
> ストップを移して、狩られて下げた時の心理的ダメージは元のストップに
> かかった時よりだいぶ大きいという理由で移さなかったのですが
> どうなんですかね。まあどっちが正解というものでもないような気はしますが。
> あとポンド円Lは私も同じところでLしましたが、このロングはないな、と
> 思いながらエントリーしました。これを王道とは私もまだ道は遠いですよ。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○務 様

返信しなくていいよと言われると
返信したくなる(笑)

まあ、皆様に返信しているのですが。



変態と言われるほど正直ですし
まともだと思いますよ。

会社に行って上司に媚をうって、
同僚の飲み会ではその上司を
ケチョンケチョンに言う。

そちらの方が全くまともじゃないと
思います。



私はこれからも正直にずっと生きていきたいです。
でもそう生きるためには、人より頑張んないといけない。


これからも応援して下さいね。
コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

- 様

はじめまして!yuminnkoです。



こういうコメント私好きです。

仰る通り、決済も重要です。
そしてエントリーも重要です。

極論でいえば、当たり前ですが
どちらも重要です。




しかし私は、初心者の方が儲からない理由は
エントリーのほうが比重が高いと思っています。

何故かというと、
「外れたときにさっさと損切りして、 当たったときにまぁまぁ取る」
と仰られましたが、判断力が弱いので、それができないんです。


「外れたときにさっさと損切りして、 当たったときにまぁまぁ取る」
ということが普通にできれば誰でも勝てます。

でも、その判断基準を持っていないんです。



だから、決済の判断基準を上げるために、
エントリーポイントが重要なんですよ。

有利な決済をする為に、他人より少しでも
有利なエントリーをする必要があるんですよ。




そしてもう一つの理由ですが、今度どこかの
FX業者が会社公開とかイベントでやったら、
是非見てきて欲しいのですが、本当に不思議なほど
皆同じポイントでエントリーし、決済(ほとんど損切り)します。

その事実を目にして、利益が出ている人の割合の統計を
みると、私なんかがゴチャゴチャいうより、何十倍も
説得力があります。


こういった疑問や懐疑点を素直に仰って
頂くのは、私は好きですので、又何かございましたらどうぞ!

返信はめっちゃ遅いけど、それはご勘弁下さい。

コメントありがとうございました。





> こんにちは。初めまして!
>
> 発想の逆転をする・・・という話、ちょっと疑問に思ったので
> 質問させてください。
>
>
> 私は、FXで負ける・稼げない理由は
> エントリーよりもエグジットにあると思うんです。
>
> でもyuminnkoさんのブログだと、エントリーの問題なの?
> って気がしてきちゃいます。
>
>
> >一つのチャートを素人に見せた時、
> >
> >「このチャートを見てどう感じる?」「どういう所で買えばいい?」
> >
> >などと質問したら、殆ど同じ回答が戻ってきます。
>
>
> >驚くほど多くの方が同じポイントで取引するのを、この目で何度も確認し、
>
>
> という文章を読むと、8~9割の負ける人は
> 同じところでエントリーする・・・ように感じるんです。
>
>
> もしエントリーがいつも同じ発想のポイントだったとして
> 当たるときと外れるときってあると思うんですよね。
>
> 外れたときにさっさと損切りして、
> 当たったときにまぁまぁ取る
>
> というふうに決済していけば、トータルでは勝てるはずですよね。
>
>
> なので私は、極端なことをいえば、エントリーはどこでもいいから
> エグジット、決済ポイントをどこにするかが勝ち負けを決定する
> んじゃないのかな?と思ってるんです。
>
>
> それとも、負ける人って毎回「それはないだろー」って方向の
> エントリーばかりするんでしょうか?

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

たま 様

コメントありがとうございます!


うーん、たま様の場合はメンタルというより、
自分なりの投資手法が固まっていない印象を受けます。

しっかりルールを自分なりに決めて、
それに自分が心の底から納得していれば、
記載頂いたようなことにはなりません。


保有するのが無理なら、スキャを考えましょう。
スキャが無理である程度の値幅を狙うなら、
そういう手法をしっかり頭で考えましょう。

手法を考えるのは難しいと思われがちですが、
そんな事はありません。投資するときに
なにかしら考えてから始めるはずです。

単にそれを継続していないだけです。


チキンハートと自分で言ったら
それが本当になります。

今までの投資の復習・反省をして、
自分なりの手法をまず確立させましょう。

そこからがスタートです。


頑張ってね!!!

コメントありがとうございました。




> yuminko様
>
> 答えるつもりのないコメントにもお返事くださってありがとうございました。ちょっと感動。
>
> 今日のブログも大変同感です。
> いつも、「これ、反対のことしたらめちゃとれるじゃん」って思ってますもん。
> 実際、売りと買い間違えてポジションとって利確したときはへこみました。
> でも、メンタル弱くて、反対のこと出来ないんですよね。
> ていうか、メンタル弱くて最近ポジションとってもすぐ決済してしまいます。負けませんけど、勝ちもしません。疲れるだけ・・。
>
> メンタルと資金管理、いちばん大事ですね。
> いっそ、レバ1で取引しようかなんて考えたりします。
>
> あ~、チキンハートな自分、メンタルを鍛える良い方法はないんでしょうかね~。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

mucha 様

防犯のためではないっすね。
私自身のためです(笑)


阿倍さんて誰ですかね?
ちょいとわかりませんでした。


サザエさんと株価が相反関係なのは有名ですよね。
そしてドリカムと株価は連動するとか。

あんなんでお金もらってる会社員、
うらやましいですよねー(笑)


コメントありがとうございました。




> yuminnkoさんこんばんは。
> 更新おつかれさまです。
> 防犯のためですか。
> どこに犯罪の萌芽があるかわかりませんもんね。
> 街でも誰もいないところで
> 「ゴメン待った?どこ行こっか?」
> とか言ってはしゃいでみたりするのもいいかも知れません。
> ファイト・クラブって映画のオチを思い出しましたよ。
>
> 逆転は阿部さんの本にセオリーの逆をやるのがありましたね。
> サザエさんと株価とか天気と株価の不思議な関係とかも
> 発想として素敵です。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

マスティアン 様

いつもありがとです!


素晴らしい友人がいますね(笑)
私にもその人紹介して下さい。


逆転の発想というのは、あくまでも自分の経験からです。
正直去年から月間ベースでは負けていません。
だから、皆様にも私の発想を少しでも吸収して頂き、
同じように儲けて欲しいなと思っています。


綺麗ごとと言われれば、それまでですし、
それはそれでいいかなと思います。


これからも応援して下さいね。
コメントありがとうございました。





>  この逆の発想というのは良いですね。
>
>  勝率がすんごい悪いシステムの逆をやって上手くいくシステムになるってのも聞いてますし、95%の人が儲からないというのなら、その人たちの逆をやれば良い。
>
>  私の知り合いにほぼ100%、底で売って、天井で買う人がいるので、彼が買ったら必ず売ればよい。
>
>  逆転の発想、大好きです。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

m3 様

ニイハオ。


シンプルにやる人、良いと思います。

私の最初の上司は、EMA1本だけしか
表示させてませんでした。

あのおっさん、凄かったです。



二人分仲間ですねー。

なんでも美味しく感じられるのは、
健康な証です。

でも、健康すぎてブクブクに
なったらダメですよー(笑)


私は結構な少食で、二人前注文しても
殆ど残って、いつも冷凍か冷蔵庫に保存です。

まあ、経済的な胃袋なんです(笑)


コメントありがとうございました。




> 今週も宜しくです~
>
> これだって言う物を見つけるには時間がかかりますね
>
> 自分も以前はたくさんのインジをチャートに出していましたが、今は20・50・75・200EMAのみ表示させてトレードしてます。
>
>
> シンプルが1番ですね
>
>
>
> あと出前時は自分も二人分頼みますよ^^最近満腹ならないので…食べ過ぎかもしれませんが、なんでも美味しく感じます
>
>
> 今週も負けないように工夫しながらトレードします。
>
> ではまた…

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ぶりたにあ 様

ふふふ、何色にしようか迷っているのです。

普通にうん○色にしても面白くないし、
そんなこと考えてる自分が嫌になるし・・・。


これからも普通に書いていきますので、
是非とも応援して下さいね。


コメントありがとうございました。




> 笑わかしてくれますねー。
> FXのためではなく、完全に読み物として楽しませてもらってます。
> 歯切れが良いのも痛快ですね。
> 媚びなど不要!ダメな子にはダメと言ってあげないとね。本人のためにも。
>
> さていつも熊ばっかりひっぱたいているし、ピンクが○○○色になるのも見てみたい気はしますが、たまにはどついておきます^^

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

yukinnko 様

どてんを検討するよりは、
もう一度エントリーを見直した方が
何倍も得策ですよ。

発想の転換は最初は頭が痛くなりますが、
考える価値は「ある」と思います。

頑張って下さいね。

コメントありがとうございました。




> yuminnkoさんの いうとうり 私 いつも ストップロスオーダーいれると そのポイントで ヒットして 反転するんです あんまり そんなことばかり続くので ストップオーダーいれないと 恐ろしいことになってしまって 一度 ストップオーダーのところで どてんの オーダーいれてみようかしら

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

やーけい  様

毎度でございます!

本日7/1のさっき、新しくコメント
入れて頂いたの、私知ってます。

でも何故か6/29のコメントに返信してます。
ご勘弁を(笑)



ツルモクほんと楽しかったー。
全巻を1時間半ぐらいで読み切りました。

ちょいと時間がたったら、又読み返す予定です。
絶対楽しいっす。あの漫画。


熊野郎の人気はあるようですが、
ピンクちゃんの人気がいまいちです。

応援してあげて下さいね。
コメントありがとうございました。




> こんばんは~
>
> おぉ、ツルモク独身寮!なつかしいな~♪
> 最終巻まで読んでなかったなぁ... 急に読みたくなった(笑)
>
> フフ... 相場の意思を甘く見ちゃダメだよねe-440
>
> あっと、ピンク色が○○○色になったら大変だぁ~
> いっぱい応援しちゃうe-284

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

菊の紋 様

だから、姐さんはやめましょう(笑)
ヤクザじゃないんだから。

yuminnkoりん、あたりでお願い致します(笑)



MJ・FXプライム、どちらも良い会社ですので、
何かわからない事があったらお気軽に聞いて下さいね。

そして、新宿スワンとRAINBOW、
スカウトの話はどっちですかね?

今度調べて、今週買ってみたいと思います。
スカウトの話は楽しそう。


コメントありがとうございました!




> 先日質問させて頂いた者です。
>
> 今日のブログで理解出来ました!
>
> yuminko姐さんありがとうございます。
>
> 連敗した時に色々と検証してみようと思います。
>
> あと、昨日のブログをみてMJ、ついでにFXプライムの口座開設してみました。
>
> これからも色々なオススメ情報の発信を期待してま~す☆
>
> PS. 私からのオススメ漫画は新宿スワンとRAINBOWです。スカウトのお話しと刑務所のお話しですよ。知らなかったら今度見てみて下さいね~!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

カタラン 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

笑って頂けたとの事、嬉しい限りです。


雇用統計は今日です!(笑)
コメント返信、完全に間に合ってません。

これからも応援して下さいね。
コメントありがとうございました。




> はじめまして。カタランと申します。
>
> おろしろいブログですね、笑えました(^^;
>
> でも雇用統計は木曜なんですね。気をつけようっと!
>
> ポチです!!!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

まっすん 様

やべえ、まっすん様がいい事言ってる。
びっくらこいた私(笑)


本(デイトレード)どうですか?

基本的なことが書かれていますが、
どれも深い言葉です。

中上級編もお楽しみに!



逆の発想ということと、常に考えるってこと、
どちらも大切なことです。

昔100名に1人、家電製品完全無料、
もしくは航空費無料とかやってたじゃないですか。

なんでそんな事するのか調べたら、
結構奥深かったし、常に「なんで?なんで?」
と考えることが重要なんだと思います。


またね!

コメントありがとうございました。




> オススメ本特集ついに中上級編かぁ。
> ってかまだオリバー氏のデイトレード読み中ですが…。
> (今まで漠然と思ってたことが活字になってるエエ本やね。)
>
> 逆の発想っていっつも姉御が言ってるけど、やっぱりそれが大事なんだと思いますね。
> 多分実生活でもきっと大事。
> プロ野球でも普通の選手ってあっという間に消えてくし。芸能界でも普通な芸能人って聞いたことないし。
> もしかするとトレーダーの世界もそういう世界に似てるのかもしんないですね~。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

RIO 様

「ツルモク独身寮」。

こいつは名作ですよ。笑えるし感動するし、
結構な名作だと思います。

レイ子さん角ばり過ぎですしね(笑)



カオルちゃんは、本当にいっちゃってます(笑)

あほみたいにいっちゃってますので、
下らねえ!と思う人もいるかもしれません。

でも私のツボでした。

何かおすすめのものがあったら、
教えて下さいね!

コメントありがとうございました。





> ぉぉぉぉ!!ツルモク独身寮!!!
>
> あたしも大好きッス!そんなに知名度は高くない気がするけど(古いしね)
> 笑いあり涙ありの傑作だと思います。
> しかも絵も女子でも受け入れられるようなソフトな絵なので、
> 読みやすかったし。
> あたしのハマったキャラはレイ子さん&田畑のオッサンかな。やっぱり(笑
>
> ミナミの帝王大好きな自分としては、カオルちゃん最強伝説を受け入れられなかったんだけど、
> (萬田はんがカッコイイから)みんなが面白いと言うし、yuminnkoさんもオススメらしーし・・
> みてみようかなぁ~

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

エロス 様

また名前変えたなー(笑)


まあ男なんで、AVは全然良いと思いますが、
ちゃんとやることやらないとダメだよー。



仰る通り、最終的にはそれぞれ個々が
考えて、自分なりの結論を出して欲しい。

それが私の願いでもあります。



2人前づつ頼みますが、基本少食ですので、
スリムな体系は維持できております。

ご心配無く(笑)


コメントありがとうございました。




> チャっす  復習、反省、ビデオチェックと弛まず努力の賜物    yuminnko才女
> あっしは  宿題、授業は、さぼり、ビデオは、AVのみの好色者  エロス です
>
> もう、今年も半分終わりか。
> 早いもんだね。といってるうちに 直にクリスマスが、来て、
> 正月だね。
>
> 今日もいい話のオンパレードでした。
> 感謝、感謝!
> どこにも、こんなに切実な解説は、ないです。
> もっともっと読みたがったが、時間切れか。
>
> この後は、結局は己で考えて、結論を
> ださんと いけん いうことね!
>
>
> PS.デリバリーをいつも2人前づつ注文していったら、
> この先 yuminnko先生 太っちゃうよ!  ヤダっ

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

pukutan 様

うん、素晴らしい考え方ですね。


「相場って負けが基本じゃね?負けを基準に考えたほうがいいんじゃね?」

↑この考え方は正しいと思います。
しかし、負けるのが当たり前という事をマイナス面ではなく、
プラス面に考えるという事が大前提だと思います。



「僕はどのような手法でもどのような考え方でも良いというスタンスです。」

↑これは私と全く同じ考え方です。

色々な手法の相談を受けますが、私は基本的に否定はしません。
正解がない以上、それを否定する権利はないと思っています。

自分に合った、そして「結果が出る」手法をそれぞれ考えればいいのです。



「現在までに大損ぶっこいてるんで、1枚からの地味な張り方ですが、
地味に増やしていきますよ。」

→一番重要なことはあせらないこと、そして上手くいっている時に
慢心しない事です。結果が継続してついてきたら、徐々に枚数を増やせばいいのです。


コメントありがとうございました。




> こんばんは。
>
> いつもながら本気なブログでいいですね。
> 後解釈ばっかりのブログが多い中で、相場に対する考え方を重視して強調している姿勢はかっこいいですよ。
>
> yuminnkoさんの「損を心から受け入れる」とか、「逆を考える」とかはまさに名言ですな。
>
> 僕は損ばっかりだった時に「なぜ利益が出ないのだろうか?」と考えました。
> このときに考え方を変えてみたんです。
> 「まてよ?相場って負けが基本じゃね?負けを基準に考えたほうがいいんじゃね?」ってね。
> この大衆の逆の発想が今のやり方に結びつきました。
>
> yuminnkoさんの厳しい言葉は禅僧のお師匠さんのようですね。
> 相場哲学といっていいでしょう。
>
> 僕はどのような手法でもどのような考え方でも良いというスタンスです。
> しかし相場に対してはやはり一貫した矛盾のない筋が通った考え方が必要だと思っています。
>
> このような考え方が、相場に対して一貫した、自信を持った、前向きで悲観しない態度で向かえる重要な要素だと思っています。
>
>
> しかし、今頃ツルモクですか?
> ツルモクの前の作品もいいですよ。題名忘れましたけど。
>
>
> 現在までに大損ぶっこいてるんで、1枚からの地味な張り方ですが、地味に増やしていきますよ。
>
> ではでは~

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○孤  様

一番のお気に入りとの事、嬉しいっす。


でもさー、オジサンだの男性だの大食いだの、
言いたい放題よねー(笑)

まあ面白いから全然OK(笑)

間違い無く、奥に誰もいないのバレてるでしょうし(笑)


一応、いちおうね、言っときますが、
学校でも会社でもスンゴイ美人と言われ続けてきました。

まあ、この性格なんで、とくしたことはありませんが。

また楽しいコメント下さいね。
コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○目 ○ 様

コメントありがとうございます。


ブルーの雄牛があれば、もう変更してますよ(笑)。

面白いのがないし、自分で作る技術もないし、
なかなか難しいものです。


演技は物騒というよりは、自分の心を守るためです(笑)。
しょうもない人間なんですよ。

これからも応援して下さいね。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

blue emotions 様

コメントありがとうございます。

確かにそうですね。

文字ではニュアンスが間違って伝わるかもしれませんし、
どうしても伝えきれない部分があると思います。

でも結局は自分なりに考えるきっかけになって欲しい、
そして現状の状況を打破するための1つの考え方として、
私の考え方をそれぞれが解釈して頂ければと思います。

なんだかんだ言っても結果が全てです。

正論でも奇策でも結果が出ればいいのです。

その結果を私は出し続けているから、
数多くの考え方の一つとして皆様に考えて頂ければ
と思ってブログを書いています。

そしてその結果、できるだけ多くの方が、
投資で人生を豊かにして欲しいなと考えています。


又コメント下さいね。
コメントありがとうございました。





> うん、なるほど。ただ、逆やっても、駄目だと思いますな。多分、いや、全敗だと思う。yuminnkoさんのおっしゃることは正しいと思うのですが、ニュアンスが間違って伝わるかもしれません。奇策と読まれるんじゃないかなー。
>
> 例えば、野球でいえば「ストライクが打てないのなら、ボール球を打てばいいじゃない」と伝わるかもしれない。奇策って、たまにしか使わないから機能するんです。ちなみに、ストライクが打てない打者は生き残れません。ストライクが打てないということは、スイングが崩れているんです。
>
> 手法なんてのは二流、三流で充分ですし、勝率6割超えたら億万長者です。僕なら。
>
> 僕は、ほとんど平均線しか見ていませんが、5分足チャートで1時間足がどうなっているかイメージできるまで徹底的に訓練しました。15分なら4時間、1時間と4時間なら日足までイメージできるまで。まず、自分が理解できて、得意になれるテクニカルを徹底的に身につけることが大切だと思います。
>
> 逆読みして、役に立つと言えば、
>
> 初志貫徹しない。
>
> 臆病になる。
>
> 逃げ足が速い。
>
> 嘘つき。
>
> 基本的に孤独だけど、美人が寄ってくる。
>
> 検証ではパソコンを使わず、手書き。
>
> 面倒くさくて、無駄に終わる可能性がある作業を淡々とこなす。
>
> 他人を助けてやれるが、他人は自分を助けてくれない。
>
> トレードで成功した要因はラッキーだ、損切りした事実もラッキーだったと洗脳する。
>
> 美人で性格の悪い女はいるけど、ブスで性格の悪い女も同じくらいいる。
>
> こういうことを考え出すと、止まらない。
>
> まあ、テクニカルは今現在の相場がどうなっているのか分かれば充分です。多分、勝てないのは、今現在が把握できないからだと思います。これも大変難しいですね。
>
> 今現在も把握するのが難しいのに、未来を予想するのがなんと無謀なことか、数え切れない損失を出して理解しました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

豚野郎 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

それにしてもなんちゅう名前ですか(笑)。
なかなかいけてますね。


そして、【うん〇】、【ミナミの帝王】、【私、嬉しい】でググったら、
私のブログに辿り着いたってマジっすか?

グーグルもおかしくなっちゃったんじゃないですか(笑)



質問頂いた勝てるようになるまでの時系列については、
以前コメントでまあまあ詳しく書いた記憶がありますが、
今度ブログの記事にしたいと思います。

ネタ提供ありがとです(笑)!ナイスです。

UPまで今しばらくお待ちくださいね。

コメントありがとうございました。




> yuminnkoさん、初コメさせていただきます。
> 昨日、こちらのブログを発見しました。
> 【うん〇】、【ミナミの帝王】、【私、嬉しい】でググったらヒットしました。
>
> で、一通り拝見させていただきました。
> とても参考になる素敵な内容のFXブログですね。^^
> 今後も訪問させていただきますので、お体を大事にしながら頑張ってください。
> 応援しています!
>
>
> と、少し喜ばせておいて一点質問を・・・。w
>
> yuminnkoさんは投資を本格的に始めてから、どの程度の期間で今のベースを築きましたか?
>
> 私は、FXは1日12時間、1年半チャートを見続けています。
> しかし、いまだに コレ!と言った手法、ルールが見つけられません。
> これは明らかに才能がないんだな・・・ と気づき始めましたが、
> そこは努力でカバーしたいな・・・と。
>
> ちなみに、この1年半の私の経緯は、
> ① 適当トレードでそれなりに勝っていた
>           ↓
> ② 1トレードで大負け。そこからリズムを乱す
>           ↓
> ③ テクニカルを必至に勉強
>           ↓
> ④ 多くのテクニカル(特にオシレータ)はクソだ  と感じる。
>           ↓
> ⑤ MAやレジサポラインのようなシンプルなツールのみで手法模索         
> といった感じです。
> 正直、いろんな手法を検証しまくりましたが、どの手法も、
> トータルでトントン、負けもないし勝ちもない
> という うん〇以下の結果です。
>
> 諦めずに探す気まんまんなんですが、ちょっと疲れちゃった感もあって、
> なんとなく『yuminnkoさんはどれぐらいで手法を確立したのかなー?』と思ったわけです。
>
> 過去の経験の一部(大負け や 借金)など書かれていましたが、
> よかったら、yuminnkoさんが勝てるようになるまでの時系列を
> 記事なんかにしてもらえると 俺、嬉しい。
>
>
> でわ、トレードにブログに忙しいと思いますが、なにとぞご検討お願いします。^^

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ワンセグ 様

おはつでございます。
yuminnkoでございまする。


まず高成績プログラムなら、
他人に公に利用させるはないですよ。

情報商材もしかり、システム販売会社もしかり、
一部のFX業者もしかり、やはりまっとうな物は少ないですよ・・・。

それが今の世の中の現実ざます。



まあ、反対売買が出来ますと、あほみたいに
自慢げに宣伝してる会社ですから、
今後は一切近寄らない事です。

もしくはシステムが作動した時に
反対の事をするか。

まあ、どちらもやめといた方が良いと思いますが(笑)


コメントありがとうございました。




> おはっどぇ~す!よろしゅう頼ん申す!(態度悪る~ご勘弁を)
>
> 某FXOX会社に乗せられて自動売買機能なんて使こうてやったら
> (当然自己責任ですが)滅茶苦茶な売買するし、高成績プログラム
> なんて嘘パチだった。デモトレで高成績者なんかコメントで「プログラムが
> 勝手にエントリーしたものを手動で利確して行きました?何て言ってるの..?」
>
> おまけに何とそのシステムではエントリーと反対の売買が出来ます?
> 何て自慢げに宣伝してやがる~。つ~事は始めからこのシステムお可笑しいと
> 認めているんじゃねぇの~?
> だったら最初から反対エントリーシステムも正常システムとして組み込むべきじゃないの?
> 結局、投資する8割りの一般ピープルだまして手数料で稼ぐ亡者なのか..?

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

演舞 様

こんにちは、yuminnkoです。


運送業は、やはり構造的に、
これからも厳しそうな業種です。

是非投資でひと花咲かせられるよう、
めっちゃ頑張って下さい。

負けが経費になるかどうかは、
あなた次第です。

負けを納得して何もしないなら、
ただの負けです。

その負けから何かを吸収して下さい。


頑張って下さいね。

コメントありがとうございました。





> おはようございます。
> 最近は運送の仕事も減ったので専業でFXやってます。
> 昨日は始めての負け(今月から初めてのですが。)かなり取引してる間はへこみましたが、yuminnko様のブログを見てて負けもある意味経費みたいなものと思いありがたく思い(かなり敬語が下手です(汗)書き込みしてみました。ありがとうございます<(--)>

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

アマチュアポンド 様

コメントありがとうございます。


「誤って全く逆のことをやって結果的には利益が出たことがあります。」

↑こういうのって結構チャンスなんですよ。
一時的な利益になるか、それがなぜ利益になったのか考え、
「継続的に」利益が出るようになるかは、あなた次第ですよ。


MJに口座開設されたのですね。

スプレッドが全てではありませんが、仰る通り、
数をこなせばこなすほど、その差は明白です。

MJはあのスプレッドの割にはバランス良い会社ですし、
おすすめの会社です。


是非勝ちにいき「たい」ではなく、勝ち「ます」と言って下さい。
言葉を強くするだけで、意気込みも変わりますし、
結果も変わってきます。

本当に頑張って下さいね。
私も頑張ります。

コメントありがとうございました。




> yuminnkoさん こんにちは。
>
> 貴重なお話ためになります。時々、誤って全く逆のことをやって結果的には利益が出たことがあります。そういう意識を持ってトレードに向かえばいいのかも知れませんね。
> 先日MJに口座を開設しました。まだ使ってはいませんが、明日からGBP/JPY 2,2銭固定というのは魅力ですね。今使っているのは8銭です。その差はなんと5,8銭で、例えば10枚で一日4回トレードしてひと月では5,800円X4X20=464,000円 1年間では5,568,000円にもなりこれは大きいです。トレードする前から既にこれだけ負けているのですから。教えていただきまして本当に有難うございました。
> 今日で6月も終わりですので是非勝ちにいきたいです。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ゴン 様

仰る通りですね。

思考とかメンタルの問題、
手法がゴールだと勘違い・利大できない、
どれもその通りだと思います。

上記の事を鍛えるには、
自分で考え自分を鍛え、
投資力を自分で向上させなければいけません。


その一つとして、このブログが良いきっかけに
なればいいなと思ってます。

まあ、私はテクニカルのサインの逆を
全部検証しましたが(笑)


コメントありがとうございました。





> これは対象が広いとムズイ話ですね。
> 勘違いしてじゃあサインと逆売買なんて人がいませんように・・・・・
> 普通に大衆側でもいいんです。ストップ位置は気をつけないとダメ
> ですけど・・・
> 8-9割負けは思考とかメンタルの問題、、ざっくり言えば
> 手法がゴールだと勘違い・利大できない の2つでないですかね。

ありがとうございます♪

毎日欠かさず読んでます。

トレード結果勉強になります。

チャートとブログ見比べて、
なぜここでIN?
っていつも考えています。

サインひとつ見つけました。
過去検証ではパーフェクトだったのですが・・・
リアルだとなかなか難しいです。


「カテゴリちゃん」
お待ちしておりました ^0^/

お勧め本何冊か購入したのですが、
読み終わって

次何にしよう・・・
何日のブログだっけ???
本のページ探して読みなおし >.<

何度かそんなことしておりましたので
本当に助かります。

ありがとうございます



メンタルが大事!
どの本にも書いてあるので
頭では分かったつもりでおりましたが・・・

できない自分に腹を立てる毎日です。

でも、0.1mmでも昨日より前に進みたい!
そんな試行錯誤の毎日です。

このブログを読んで
心を引き締めております。

むし暑い日が続いておりますが、
どうぞ御身体ご自愛ください。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。