スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイングとバランス



あなたはウィットに富んだ会話を求めますか?

□YES □NO




誰しも似たような経験があると思いますが、
美容院にいるスタッフの皆様、
なんであんなに話し掛けてくるのでしょうか。


私は昨日ふと思い付き、
自宅と駅の間に新規OPENした美容院へ行って来ました、
そして受付を済ませ、持参した投資本を読みながら待っていると、
受付のお姉さんに早速話し掛けられました、


「そちらの本、お預かりしましょうか?」


・・・


「えっ?」とは思ったものの、
たぶんマニュアルか何かでしょう、
特に怒る所ではありませんよね。


なのでカラ笑顔で「あっ、大丈夫です!」と伝えるも、
今度は「だいぶ涼しくなって来ましたね~」とのフリ、
う~ん・・・、なんなんでしょうこの合コン的な会話・・・、
でもここで 「天気なんて知らない、どうでもエエがな!
そんな事を言う勇気もなし、しばらく無機質な時間が続いたんです。




そしてやっと席に案内され、私は再度本を熟読していると、
やって来たカット担当の方から早速話し掛けられます、


「そちらの本、お預かりしましょうか?」


・・・


う~ん・・・、
この店はどうしても本を取り上げたいようですね・・・(笑)、
でも私にとっては大事な読書タイム、なのでやんわりお断りすると、
こちらの意思は無視し、怒涛の質問ラッシュが始まります。


もう本当に凄かったので、
覚えている範囲でそのやり取りと、
私の”心の声”を書きたいと思いますが、



「少し過ごし易くなって来ましたね~、クーラー付けてます?」


 →「まだ付けてます。」

 (心の声) どうでもいいがな・・・



「凄い色白ですよね、何かされているんですか?」


 →「いや、何もしてないですよ。」

 (心の声) ただ、引きこもっているだけだがな・・・



「その時計、すっごい可愛い~」


 →「あ、ありがとうございます。」

 (心の声) 980円の時計を、褒めるんじゃないがな・・・



「あっすみません、どうぞ本をお読み下さい!」


 → 「あ、ありがとうございます。」
 
 (心の声)  もうカット、終わるがな・・・



結局こんな感じで終始話し掛けられ、
本を読むどころか、ずっと気を使いっぱなしでした。


これが例えば自然な感じで、
更にお相手が話好きな方ならこちらも気楽でしょう、
でも担当の女性はいかにも話し掛けないと!という雰囲気がムンムン・・・、
それがこちらにも伝わって来るんですよね・・・、誰が得をするのでしょう・・・、
もうまさに地獄だったのは言うまでもありません。




でも地獄タイムにはまだ続きがあり、
カットの次はパーマへと移行、
今度は二人の方から同時に攻められます。


ここで「本を読みますので、シャラップ!」と言える人はどんなに楽でしょうか、
髪の話題は終了し次はスタイル、次は好きな男性のタイプなど、
どんどん質問は進化して行きます。


しかし!

ここで偶然ではあったのですが、
秘儀”がある事に私は気付いたんですよ、
スタッフさんから話をふられた時、頭を縦に振りウンウンと頷くと、
会話がピタッと止まるんですよね・・・


たぶんスタッフさんからしたら頭を動かされる事が嫌なのでしょう、
特に悪気はない自然なスイングだったのですが、
気付いたらこっちのもの、質問をされるたびに私は静かに頭をブインブイン
あら不思議、そこから静寂の時間が流れたではありませんか・・・(笑)


そして再度読書に集中!
うん、会話が苦手だけど嫌とハッキリ言えない人には、
なかなかおススメな方法と言えるのではないでしょうか。


まあカット中に首をスイングさせると、
タイミング次第ではザックリ行く可能性が充分にありますが・・・(笑)、
次回行く時はそのタイミング・あとは適切なスイング角度の研究ですかね、
まとめて報告させて頂きたいと思います! 










さあでは、そんな報告は誰もいらない事を認識し、
ブワッと後半部分へ移りたいと思いますが、
前回書いた持越しポジションは予想通りですね、
微妙な時間決済という形で終わりました。


上げ基調にある中での売り、
ハマれば得るものが大きいものの難易度高し
その事を改めて知る結果だったと思います。


だからと言って、上げ基調に乗るタイミングも難しい・・・、
何かのタイミングでパッと入れればリズムも出るものですが、
今はそれも無し、しばらく私は様子見or上下設定幅を狭めてのトレード、
そんな展開が続くのではないでしょうか。




でも面白いもので、
週末にトレーダー仲間とLINEをする機会があったのですが、
先週一番大きいPipsを獲得したのは株トレーダーの男性でした、
FXが本業ではない方が、一番数字を出していたんです。


話を聞く限り、
男性が買いで入ったタイミングは下記の場所です、


【米ドル/円 8月19日以降】

20140819- UJ


緑丸部分ですね、そして今もまだ保有中との事、
利益は間違いなく3桁単位で出ているでしょう。


更に入った理由がとても面白く、


「前日の夜、株のチャートを一通り確認した後、
 いつも通り為替のチャートも確認したんだよね。

 そしたらその時、妙な強さを何故か感じた、
 で、寝て起きたら同じゾーンでレートが推移、
 だから株の取引時間が始まる前に、買ってみたんだよ。

 そしたら上がる上がる上がる、
 これは美味しいね~」



・・・


なんてストレートな理由と感想なのでしょうか・・・(笑)、
でもハマる時ってこんなものですよね、
何かを感じてトレードを実行→ あれ、ハマり崎あゆみ!
簡単にミリオン達成です。


そんな時、FXが本業である私はノーポジですよ・・・、
振り返ると米ドル/円での買いタイミングは、
手法的に考えても、上記チャート赤丸部分しかなかったでしょう。


でもその時に私は何をしていたか、
ポンド/円の売りポジションを所有し買いは一切頭に無し、
う~ん・・・どうでしょう・・・、脳みそが少し耳から出ていたのでしょうか・・・、
結果論だとしても非常に情けない、そんな一週間だったと思います。




だからと言って簡単に自分の軸は変えられません、
その事が一層トレードを難解にさせるのですが、
要は”バランス”なんですよね、


自分の軸に、気付いた変化をどう融合させるか
自分の軸に、大きな流れと小さな流れをいかに組み入れるか


これを常に客観的に捉えていないと、
トレードは変な方向に偏るんです。


言い換えるならば、
直感的な自分”と”論理的なもう一人の自分”との比較でしょうか、
このバランスが上手く取れている時は、
数字も自然と取れるものなんですよね。


でも専業で常にトレードをしていると、
いつの間にかそのバランスが崩れている時がありますし、
いかに保つのか、毎日の事ですので本当に難しい部分だと思います。


そういう意味でも、
美容院でのしょうもない出来事でカリついている私、
言うまでもなく精神バランスが少し崩れているのでしょう、
まあ元々、そんなウン○みたいな性格だった気もしますが・・・(笑)、
まずは客観性に富んだトレードを積み重ねる事、
それが一番の薬になるのではないでしょうか。


今日で高校野球が早くも終了、
夏が終わる感じで少し寂しいですが、
お互い充実したトレードを実行して行きましょうね、
今週もどうぞ、宜しくお願い致します! 









【21日(+22日)のトレード内容】


① (持越し分)

08/21 21:26- ポンド/円

172.17 新規売 190万通貨

172.09  決済


プラス11万4000円

22日22時30分前に時間決済。



② (22日分)

ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年8月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

花粉症の時期の顔剃り。はい、命がけです。
最近はジャスト千円(外税)カットのみのお店が増えてよかったです。
かねてからマッサージとかフレンドリーな会話とかは過剰サービスと思っとりました。
ま、たまに二の腕辺りを絶妙なタッチで揉んでくる凄腕さんがいたりすると
髪の仕上がり関係なくとりこになっちゃいますがなw

話しかけられた時に訊くねん!
「あ、こちらの美容室では、カット中に本読んだりしちゃって大丈夫ですか」
そしたら感づくやん!

以上、坊主からのアドバイスでした。

980円の時計してるんですか?
もっと高価な時計を身に着けて夢を与えてくださいよー(><)

最近本当に枯れ相場というのでしょうか?
エントリーポイントが見えてこない、今まで何をやってきたんだろう私は。。。みたいな思考に陥っています。
こんな時だいたい新しい手法でも学んでみようかなーと考え始め、ブレちゃうんですよねー。
本当に難しいorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会話力と履き違え

どうも!
ジャンジャンバリバリパチンコ打ってますか?(^^) (ニョキ!)

会話は・・・・ぶっちゃけ美容師も無言の方が楽なんで、恐らくサービスとして積極的に会話するように指導されているんでしょうね。
そしてそのサービスを履き違えた若い奴らが、癒やしの会話ではなく、場末の三流キャバ嬢のようなトークを繰り広げてしまった訳ですね!!!

でもそこは大人の対応が必要です。
三流キャバ嬢を夜の蛾で終わらすか、夜のシジミアゲハぐらいにしてあげるかは、あなた次第です!!
ここはYahoo!知恵袋でカテゴリマスター(麻雀)の私が、模範解答をご披露致しましょう!


・「少し過ごし易くなって来ましたね~、クーラー付けてます?」
→「やっぱりまだ夜は寝苦しいですよねー。ガンガン付けちゃってます。でも朝はちょっと冷えたりしますよねー。」
→「そうなんですぅー!分かりますー。タイマーとか設定しても結局暑くてまた付けちゃったりするんですよね~。うふふふふ。」
 (心の声) どうでもいいがな・・・


・「凄い色白ですよね、何かされているんですか?」
→「ありがとうございます~。よく言われるんですけど実は・・・・ただの引きこもりです!wあんまり外出ないんですよねー。」
→「そうなんですか~。私もあんまり外出ないんですけど地が黒いのか中々そこまで白くならなくて~。羨ましいです~。夏はどっか出かけたりしました??」
 (心の声) 知らんがな・・・行ってないよ!!


・「その時計、すっごい可愛い~」
→「あ、ありがとうございます。でもこれこないだアメ横で買った980円のやつなんですよ。。」
→「そうなんですかぁー!?やっすーい!どこで売ってるんですか??普段使いに超良いですねそれ。何個か買って日替わりで付けられますねぇ~!」
 (心の声)日替わりて・・ 定食か!!


・「あっすみません、どうぞ本をお読み下さい!」
→ 「もうカット、終わるがな!!」


相性の良い美容師探しは重要ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんの髪型はロングorショート?

「そちらの本、お預かりしましょうか?」
(店員の心の声)丁寧に接客して印象良くしなきゃ!

「少し過ごし易くなって来ましたね~、クーラー付けてます?」
(店員の心の声)まずは天気の話かな?

「凄い色白ですよね、何かされているんですか?」
(店員の心の声)会話の切っ掛けに何か褒めねば(part1)

「その時計、すっごい可愛い~」
(店員の心の声)会話の切っ掛けに何か褒めねば(part2)

「あっすみません、どうぞ本をお読み下さい!」
(店員の心の声)コミュニケーションが取れないよ~

新規Openなら、固定客獲得で気合いが入りすぎたんでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週もよろしくです。

で、心の声ですがなんで関西弁?
「○○でんがな」って・・・。

私は、関西出身なんでかなり笑いましたが、
ちと悪意を感じました。
まぁ、おもろいからいいけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

毎日暑いですね。 ひきこもってますか。

美容院さんの話、散髪屋さんでもあります。
ぼくも、静かにしていただきたいタイプですが、店員さんによっては、攻撃的に話してきます。 横の店員さんと競ってる感じです。 「こちらの方が会話盛り上がってるぜ。」と。

だから、ぼくが行ってる散髪屋は、皆さん静かにしてくれるところです。たまーににぎやかな人にあたるんですけど・・。

トレードにコメントできなくてごめんなさい。

おはようございます。

新しいニックネームをプレゼントしますね。
yuminnko→ユミゴン→ドゥルルルルルーパンパカパーン。ゴンちゃん。これで行きます。
あ、さてさて土佐犬、美容師さんは、ただ気を使ってるだけとか、ゴンちゃんと親しくなって常連さんになって欲しいんでしょうね。まあ、色々あるんでしょう。聞いた話しだと、シャンプーの販売ノルマがあって、売らないと買い取らされるとか言ってました。

ウィットに富んだ会話はいりませんw

こんにちはyuminnkoさん!
今回の記事、めちゃくちゃうなずく場所多かった。
お蔭で首がモゲそうですw

まずは美容院でのウィットに富んだ会話。。
私も苦手なんですよねーいつもは同じく投資本を持ち込むのですが、
忘れた時や思い立って美容院なんかのときは美容院に置いてある
ふわふわ浮かれた雑誌を読まなければならないので地獄です。。。
もっと金儲けに関する本を置けよ!と思うんですが。。

今の美容院には長く通っていますが、それは担当が陶芸職人のようで
切っている間にべらべら話さないからです。
会社帰りなどに行った時・・彼は淡々と髪を切り、私は淡々とチャートを見る。。という美容院にはミスマッチな光景になってます。
スタッフの方々もそっとしておいてくれてありがたい限りです。
外でサービスを受けると「お客様をなんとかしなくちゃ感」に
あふれた場面に遭遇するのでそのたびに面倒でなりません。。

そしてトレードのお話ですが、自分の直感もたまには信じてみると
いいのかもしれませんね。yuminnkoさんもあると思うのですが、
チャートを見てて「ん!?これは!?」みたいな事・・
私の場合その時の直感は下手なインジより当たることが多いです。
そしてたまにこの直感でトレードしてます。。
損切をきちんと考えての上ですが。野生の勘トレードですw

以前書いていた「とりあえず入ってみる」ってやつですね。

大きな流れと小さな流れを組み入れると言う言葉、
今の相場には大切なんだろうなー思いますのでしかと受け止めて
頑張って行こうと思います!
そしてがっつりハマり崎あゆみなトレードができたらいいな!

先日wowowでハマり崎さんのライブ見ました。
あまりの小ささにびっくりしました。。wあんなに小柄だったとわ・・

スキだらけです

腕時計をして、投資の本など読んでいるから、話しかけられるんです。

首から目覚まし時計をぶら下げて、エロトピアでも読んでいれば、怖がって誰も話し掛けてきません。

村上春樹さんも「話好きの床屋は苦手」というようなことを言ってましたが、大笑いです。

そもそも、床屋や美容院になど行くからいけない。

私なんか34歳でハゲたので、それ以来、アマゾンで買ったバリカンを使い自分で頭刈ってます。

中古でよかったら、プレゼントしますよ。バリカン。

ははは。ハゲが、うつったりして。あははは。

尼になりなさい。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。