スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26日~28日の取引結果



「すみません、隠していた事があります!」




友人から上記メッセージが届いた時、
あなたならどのように考えますか?


パターン的には色々あると思うのですが、


1. 心配心配!まずは返信しなきゃ!と考えるパターン

2. 異性関係かな?自分に関する事かな?など、
   内容を予測するパターン


3. まずはグヘヘと微笑むパターン


この中で私はどれだったか・・・、
言うまでもありませんね、勿論3でございます(笑)、
グフッと微笑み、しばらく文字を見つめていました。




でもお相手のポテチンは可愛い妹分、
やはり心配ですので内容を確認する必要があります、
なので「どうしたの?」と軽くニヤつきながら送信すると、

「いや・・・、黙っていた事があるんです・・・」

との返信。


なんでしょう、もしかしたら深刻なのでしょうか・・・、
私的には”遊びに来た時に隠れてガリガリ君を食べた!”とか、
そんな軽い内容を予測していたのですが、
う~ん・・・、これは気持ちの準備が必要なのかもしれません。


なので早速、私は内容の予測を始めたのですが、
レベル的に言うと、



【レベル1】

ポテ 「ユウさんがブログをやっている事、何人かに教えてしまいました!」

(私の本音) まあいいんじゃない、今は人気ブログでも何でもないし。


【レベル2】

ポテ 「実は株にも手を出していて、ミクシィで大損したんです!」

(私の本音) まあいいんじゃない、だから何?


【レベル3】 

ポテ 「実は私、結婚するんです! or 妊娠しています!」

(私の本音) まあいいんじゃない、とは決して言えません・・・(笑)



こんな感じで、一応レベル3が来る事も予測、
結婚・妊娠となったら今後ブログに書く事は出来ませんが、
幸せになれるなら良いじゃん!応援する!
そんな返信文を考えていました。


更に、未婚の母になると言い出しても、
相手云々よりこれからの事を考えよう!
その段階まで、私は予測していたんです。




で、いよいよ核心に迫るメッセージを送ったのですが・・・、
彼女からの返信を見て、腰を抜かす事となります、
えっらい恐縮した文面で、こんな内容↓が送られて来たんですよ。



「あの・・・、黙ってたんですが・・・、
 私・・・、先週末に内緒である所へ一人で行って、
 凄い事をしちゃったんです。


 白状しちゃいますが・・・


 パチンコ屋さんに行って、12万円も負けたんです・・・。


 ユウさんを誘わず一人で行ってごめんなさい!

 隠していて、ごめんなさい!!!
 



・・・



アボ~ン・・・


アボアボ~~~ン・・・・・・

  
レベル診断で言えばマイナス3・・・、
心配した時間を返してお・く・れ・や・す
まさにこの事を指すのではないでしょうか・・・(笑)


私は妊娠どころか、未婚の母まで想像、
それがパチンコで12万負けたから白状します?
一日でそんなに負けられるのか不思議な部分はあったものの、

「しょうがないよ」

これを返信するのがやっとでした。


まあ近くにこんな子がいると、
人生は楽しく、そして明るくなると言えるのではないでしょうか(笑)、
今週末にでも詳しい状況を聞き出し、
またレポートでも書きたいと思います。









そしてトレードのほうですが、
結果的には数字が出たものの振り回され続けました、
まだ一日残っていますが、今週はここ数年で一番疲れた!
そう言っても過言ではありません。


まずは前回・前々回のブログで書いたポジションですよね、
もうこやつは完全なるドS・・・、
飴をくれたと思ったら鞭を打たれ、離れようと思ったら優しく飴をくれた、
意味は全然分かりませんが(笑)、まさにそんな感じでした。


【ユーロ/円 売り 8月26日以降5分足】

0826 EJ


売りなので上のピンクが逆指値ライン、
下のが指値ラインになりますが、
ピンクラインに接近するも首の皮一枚で繋がった、
そこまでは書いたと思います。




で、その後は下落と小さな戻りを繰り返し、
徐々に指値ラインへと近付いて行きました、
そして”青四角の部分”ですね、
私はこの時、他社のチャートを見ていたのですが、
「うん、約定したかな?」 そんな風に捉えていました。


でも実際の保有画面を見ると、
ポジションは表示されたままで、約定されておらず・・・、
まるで狙い済ましたかのように寄せられていたんですね、
でもここで熱くなる必要はありません、その後を冷静に考えれば良いだけです。

 
だけど上のチャートを再度見て頂ければお分かりの通り、
考える暇も与えず、ユーロ/円は急上昇・・・、
もうドSさんの本領発揮ですよね、
私は特に動かず、と言うか動けず放置を決めます。


そしたら今度はWトップみたいな形を作り下落、
先程の勢いは本当に何だったのか・・・、
こんなドS太郎、日本にもあまりいないのではないでしょうか・・・(笑)、
結局は急落し指値約定、値幅的にはもっと取れる下落でしたが、
もう太郎と離れられる、それだけで充分でした。




でも、ここまで疲れが溜まった理由はそれだけではありません、
27日に所有したポンド/円の売りポジションですね、


【ポンド/円 売り 8月26日21時以降 5分足】

0826 21- GJ


入った理由はいつものパターンです、
逆V字を連続で作った上で重要ラインへ”ご帰宅”、
更に逆指値ラインが非常にイメージし易かった部分もあります、
直前高値とその前の高値の間に置ける、
ある意味最高の形ですので、判断自体は一切悩みませんでした。


でも相場も同様、全く悩む事なく、
私がポジションを取った直後に急上昇・・・(笑)、
よくある事ですが気持ち良いものではありません、
私は神妙な顔で、推移を見つめていたと思います。


しかしこのポジションもギリギリ逆指値には届かず落下、
そしてその後は長いモミモミですね・・・、
結局指値を出して約定はしましたが、
私のトレードと言えるのか、微妙な所だと思います。


そして、昨日は久々に豪ドル/円の買いポジションを所有、
少し感覚がズレたので元に戻す事を意識したポジションでしたが、
見事に損切り、う~ん・・・良いのか悪いのかただただ疲れた、
そんな日々だったと言えます。




だけど、”出した逆指値がギリギリ約定されなかった事
これは運の部分が多々あるものの、理由もそれなりに存在すると思います、
コメントでも「逆指値のレートを決める要因やポイント、教えて貰えますか?」
という内容があったので取り上げますが、
ひとえにポイントと言っても、書き切れない程あるでしょう。


でも一つだけ明確に言える事は、


内的要素だけに捉われない事


これですね、多くのトレーダーは固定Pipsで幅を決めたり、
あとは金額や固定リスクリワード比などで決める方もいるようですが、
勿論一定部分ではそれもアリでしょう、
しかしそもそも、相場に自分の決め事なんて、全く関係ないですよね。


なので内的要素も重要ですが、
外的要素も絡める必要があるんですよ、
具体的に書くとその要素は多岐に渡りますが、


・基本、7.8割はレンジ相場という認識
・それぞれの通貨ペアの変動幅平均
 (今月・先月・六ヶ月、60%~70%平均で可)
・現在の買い手と売り手のバランス、及び推移
・それぞれの重要ライン(ダブル0等も含む)
・そのライン自体の強弱
 (止まった場合と抜けた場合の推移予測)
・=そのラインにおいての大衆心理
・重要指標との時間関係


パッと書くだけでもこれ位はあります、
勿論損切り・利食いに関わらず出口戦略に完璧は無いので、
ビンゴ!になる可能性なんて薄いでしょう、
でも少なくとも変な損切り等は避ける、その”確率だけ”は上がるんです。


だからチャートを見ても分からない、
私も正直、今でも分からない所だらけですが、
意識してチャートを観察し分からないナリに把握する、
そしてそれを内的要素に融合させて行く
書くとなんかややこしいですが、継続して行けば難しい事ではなくなります。


なので、チャート解説の時などにまた書いてみたいと思いますが、
今すべてを固定でやられているのならば、
少しでもいいから数字をズラし、外的要素を一個でも取り入れる、
そこからスタートするのが良いと思います。


”運”の確率を上げる事、
それこそ本当に単調で”ウン○”みたいな作業ですが(笑)、
得るものはそれなりに、あるのではないでしょうか。




以上、ちょっと長くなりましたが、
ブログを書きたい病が溜まっていましたので、
今日はブワッ!と放出してみました。


ブワッと書くと頭がスッキリする、
これはなんでしょうね・・・、
もしかしたらドS太郎に負けない・・・、
性癖”なのでしょうか・・・(笑)


最後まで読んで頂いてありがとうございます!
今日もお互い、外的要素も絡めたナイストレード、
実行して行きましょうね。









【トレード結果】




08/26 01:54- ユーロ/円

137.21 新規売 190万通貨

136.74  決済


プラス85万5000円

28日19時前に指値約定。





08/27 22:43- ポンド/円

172.30 新規売 190万通貨

171.85  決済


プラス81万7000円

28日19時に指値約定。





08/28 21:16- 豪ドル/円

97.08 新規買 220万通貨

96.96  決済


マイナス30万8000円

29日04時15分過ぎに決済。



熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年8月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすがですね。お見事!私なら我慢できずに水平カットで終わってます。

もしかして、一番乗り?

>出した逆指値がギリギリ約定されなかった事
今月は、これが特に多いように感じます。

クロス円中心のyuminnkoさんとは違い、
僕は、ユーロドル、ポンドルなど
ドルストレート通貨を中心にトレードをしていますが、

「なんだか、
あと2,3ピップス動いてたら損切り、
でも、動かなかったから、利食い」

てのが、多いです。なんなんでしょ。

まぁ、もちろん、
ギリギリ損切りにならず、利食いになった回数と同じくらい、

「ギリギリ損切りにヒット、その後順行・・・あぁぁぁぁ」
ってトレードも経験してますがね。

こういう損切りが、一番つらいッス。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと待って、ひとつ教えて欲しいんだけど、そのポテトって娘のビジュアルは?
なんかピーチ姫につかえるキノコみたいなイメージなんだけど。
おいしいですね、晴れてますね、みたいな日本語学習帳のチャプター1とかで出てきそうな例文しか発しないイメージなんだけど。

ポテさん、おもしろいです
”男”かなと、期待したのですが、やっぱりちがいましたね!

パチンコだったんですね・・・^_^;

でも、勿体ぶった前振りは実はyuminnkoさんを冷や冷やさせる作戦だった
りして(^_-)
そして、ブログで取り上げられることも想定していたとしたらポテちんさん
なかなかの策士です(笑)

あの、実はおなかにユウさんの赤ちゃんが・・


逆算して・ ああいっしょに暮してた時期だ。
しかもピヨピヨピヨ(心当たりに目の前が真っ暗)
ああ。
ちょ、ちょっと待て。
落ち着こう。
そうだ。まずはDNAを確認しよう。いまどきそれは常識だ。
じゃなくて。
私は女。そう。ありえない。なにかの間違いだ。
・・

くらいの展開を期待しておりましたがw

じゃなくて。
言ったよね? 下手に出たら地獄の入り口だと。
pさん? 読んでるよね?
んで。
yさんはグヘへとほくそ笑んでいるぞ。
これ以上喜ばしてどーする?!
12万もあったら、うなぎが、栗ごはんが、高級マスカットが、うわ~ん!

モウカレー

クリック証券が食品プレゼントをやるみたいです。
ここ半年以上のつまらない相場展開で取引高の大幅減少。
他社のやっているキャンペーンを真似してでも取引高の回復に繋げたいとする
危機感が感じられます。
しかしFX取引高世界第1位の会社が食品キャンペーンとは・・・。
その食品が絶品!辛口仕上げの本格ビーフカレー「モウカレー」
モウとは牛の鳴き声からなのか?取引きして儲かってくださいのモウなのか?いやいや
いっぱい取引きして損切りしウチを儲からしてくださいのモウなのか?
いずれにしてもネーミングのしかたが誰かに似てる気がします。
是非キャンペーンに応募しモウカレーの感想をお願いします。

ポテチンいいですねー笑

yuminnkoさんは利確ポイント決めたら、そこまではどんな動きになろうが放置でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

逆指し値ポイントって

単純に直近の高値、安値を基準に多少の幅を持たせるのかと思ってました。
しかし、「外的要因・・・」って書いてる部分を読んでも自分の頭じゃ
内容が消化しきれないです。
こういうとこが素人とプロの違いなんでしょうね。
 27日、28日自分もEUR/JPYを売ってて十分な含み益が出て、にんまりしてたら突然、急騰したりして結局、損切りになってしまいました。
 決済の難しさも思い知らされました。

しかし、おもしろいブログで更新されるのが楽しみです。
FXブログランキングも上がってきてるしロングでエントリー間違いなしですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

あれ、テートポさんは、またパチンコに行ったんですか。オイラが、彼女は危ないかも的なコメントしてたと思うんですけど。オイラの知り合いでも一人いましたね。何かソワソワしてるな~と思ったらパチンコに行ってる人。例えるならホテル街でウロウロしてるカップル。グヒャヒャヒャヒャ、だぁーっははは。オイラは追いかけて行って止めるんですけど、結局、負けるまで止めない。仕方がないので、オイラもパチンコして、オイラが閉店まで出す。その人が負けて帰るパターンが多かったです。まぁ、ポテトさんはyuminnkoさんに止めて欲しいんでしょう。

最近ユミンコさん

なんか楽しそうです!^^
やっぱりトレード仲間がいるっていいですね!

僕は、就職活動で時間とお金がないっす。
フリーターの将来性と金銭力のなさは半端ないっす!
さすがにこんだけ会社を落ちまくると、
マジで世の中に必要とされてないんだなぁ、
としみじみ感じます。
んで、今日、朝晴れてたのに、僕が帰る時間だけ「待ってました」とばかりに雨が降り出して、いらいらしながら駅からチャリを全速力でこいで帰りました。

あほみたいに会社落ちるし。
キャリアアドバイザーから他の仕事探してる人と比べしょうもないっすよ、自覚してます?的なこと言ってくるし。

俺を落としたどの会社のサラリーマンよっかかせいでやる!
死ぬ最後の最後まであがいてやる!
絶対成功してやる!

頭ん中で叫んでました。

とりあえず、軍事金が戻るように節約+就職活動っす!
頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の勝手な思い込みかもですが
私が見るyさんは典型的な“男子脳(問題解決型)”なんすよ。
対するpさんは典型的な“女子脳(情報共有型)”だと思うんす。
どちらがいいとか悪いとかじゃなくうまくかみ合えば補い合える。
ですが
これまた男子脳の私から見るに、pさんの前置き長すぎです。
じりじりするでしょーがw
男子脳は早く解決してすっきりしたいんす。
単刀直入に結論から言ってもらっちゃっていーんです!
WCサッカー試合の結果も・・ あ、これは言っちゃダメなんだっけ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポテチンさんナイス!

いつも楽しく拝見しています~!
ポテチンさんなかなかナイス!ですね~!(笑)
光景が目に浮かんで笑えます!

相場はイケズな感じで本当に飴と鞭ですねぇ。
中途半端に手を出すと、往復ビンタで終わりですね。
ダメヨー、ダメ駄目っ!!です。

ポテチン、スロットで負けたのじゃないかなぁー?
歯止めがきかないみたい^^;
スロットなら12万負けることもある。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばんは~ ミスyuminnko

やぁ! 親愛なるyuminnko

俺はパチンコ20万負けはあるよwwwwwwwww

そろそろ、昔の名前に戻すかな…

半凶だからな、俺は…

そんな俺も、園児をびびらす絵はかけないwwwwww

ユミンコさん こんにちは
ずっとブログ拝見しています。
いつも有難う御座います。

今回も質問させてください。
ポテチンさんについてですが、ユミンコさんは専業トレーダーになる事を
あまり快く奨めないというのは知っています。辛い想いをするのが目に見えているからですよね。ポテチンさんが専業になる時、反対しましたか?
彼女は、どの位のプラス収支の期間を重ねた後、専業トレーダーになったのでしょうか?

やはり普通のリーマントレーダーからすると、専業は辛いと言えども、憧れてしまう人が大半だと思います。真剣にやればやる程、相場を究めたいと思うし(それはプロでも不可能ですが)、経済的な豊かさや、それによって、余裕や心の豊かさも得たいと、私は思っています。
私は相場歴8年目になり、去年までの7年間で、それはそれはヤラレ続け、本業の年収分を相場に納めています。ですが今年になり、少し進歩したのか、現時点で過去2年分のヤラレ分をコツコツと取り返しています。
(ヤラレ分を取り返す、なんて不可能だと思っていました)
ユミンコさんにLCの重要性もコメントして頂きました。
何か今までと違う感覚、みたいなモノも感じます。今度は本物か!と期待したら、また、陽炎のように逃げていってしまうのでしょうか(笑)。
まだまだ不完全で、時間も掛かりそうですが専業トレーダーになる事を目指しているのです。ユミンコさんは、もうすぐGOALなんですよね。以前にもブログで書いてるとは思いますが、モチベーションの維持はどのようにしていますか? ポテチンさんにも訊きたいです。取材して教えてください。上記の質問と共にお願いします。
最後にユミンコさんも、目標を達成するために、お体は大切にしてください。最近、うまい棒たべるの、やめたんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しいブログ発見!

こんにちは。
初めてのコメントです。
あまりの面白さに、初回に遡って読ませていただきました。
特に、登場人物のキャラが楽し過ぎ!
yuminnkoさんにはNPO活動をする目的と、その為の目標額があるようですが、ぜひ次のステージでも活躍され、充実した時間を過ごせると良いですね!また、仮にその目的が不本意な形になったとしても、それはそれ。ナイス損切り!だと思います。
最近の膠着相場に無駄な疲労を感じておりましたので、ガリガリ君以上の清涼感を得ることが出来ました(笑い)。これからもひっそりと応援します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知らなかった!

たまたまランキングを見たら、1桁後半にランキングされてるではないか!?
お気に入りに登録しているページはPOTECHINNKEに行ったきりなのに???なぜ??????
でも元気になってよかったです。語り口はちょっと大人の女性的感じですが、相変わらずのテンションで安心しました。お気に入りに登録し直して、また時々読ませていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはyuminnkoさんー
金曜にコメントいれたつもりが入ってなかった模様・・
遅れてしまいました。

で、ポテさんのパチンコの件、以前入れたコメント内で
方向性は違えどパチンコにはかすっておりましたw
やっぱりGAROが気になったんですかね?
あの台から顔が飛び出てるのは衝撃的だしさらに顔がぱかーっっと
開いてもっとデカくなるらしいですよ。。お前は観音様かよ、
思わず拝みそうな演出ですよねw

トレードですが、先週は損切で終わった1週間でした。
もう5連続の損切ですがまあ致し方ないです。
むしろリベンジでトレードしたり、どってん、どってんとか言って
悔し紛れのトレードを連発しなかった事に、ここでyuminnko
スピリッツを学んだかいがあったと言うもの。

そりゃどってんしてりゃ買ったトレードもありますがね・・
そりゃたらればですよね。

昔は損切するとすげえ罪悪感(負けたことへの)や悔しさに
襲われて気分がズーンズーンとなっていましたが、
最近は「あーそう来たの?なら逃げちゃうね」くらいの気持ちで
出来るようになりました。
心の底では「今日くれてやった損切貯金、いつかどっかり落としてやるからな・・」と思ってますがw
なんにせよここを読んでるお蔭でメンタルは安定してまいりました。^^

逆指値のレートを決める要因やポイント・・・なるほどー
なるべくチャートの形で決めてはいますが、
PIPS固定の節が少しあるので、今回書かれていた
外的要素と内的要素を含めて考えるようにしたいと思います。

それでは今週はECBと雇用統計というイベントもありますので、
ボラがまた低くなるかもしれませんが頑張りましょうー
今週も宜しくお願いします!

私も

レベル3だと思ったよ。昔後輩に結婚しようと思うんですけど、どうですか?などと相談受けましたが,動揺押さえながら、長男なかなかないぞあるときに行っとけ、などとアドバイスしましたが、取り残され感、何年か続きましたな。今となれば、なんでもないけれど、当時は仲がよかっただけに
心が風邪ひきましたな。
今回は回避ですが、先こされますなあ。たぶん?
面白くて、思わず、コメしたわ。
まさか、一緒にリベンジ?、その後が知りたい。

ユミンコさんこんにちは^^
早いもので9月ですね
9月もよろしくお願いします☆
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。