スポンサーサイト


パチポテと先月収支



前回のブログで、

「パチンコ屋さんに一人で行っちゃったYO!
 12万円も負けちゃったYO!


そんな告白を友人ポテチンから受けた事を書きましたが、
一昨日、その張本人と食事をして来ました。


レストランに行く途中で、
「やっぱりパチンコに行きましょう、GOGO行こうYO!」
そんな誘いを受けないか、少しハラハラしながらの道のりでしたが(笑)、
特に誘いは受けず、オムライスを一緒に食べたんです。


そしたらあの子、結構なストレスを溜め込んでいる様子で、
パチンコ屋さんで負けてから更に先週のFXでも大敗・・・、
「モー!モー!モー!モー!」みたいな感じで、
まるで繁殖期の牛さんでした。


まあ、繁殖期の牛が本当にモーモー言うのか、
今度ヤフーの知恵袋で聞いてみたいと思いますが(笑)、
可愛い妹ちゃんが”さかって”いるなら、それは抑える必要があります、
色々聞きながら、アドバイスをしていたんですよ。




まず一番聞きたかったのは、
そもそもパチンコ屋さんに行った理由ですよね、
前回私と一緒に行ってハマっちゃったのか・それとも他に理由があるのか、
一応確認する必要があります。


10代ならまだしも、ある程度の年齢になってからハマる事、
そこには一種の怖さがあると思います、
例えば、遊びを知らなかった男性がお金を持ち水商売にハマる、
あとは男性を殆ど知らず結婚した女性が、あるキッカケで不倫に没頭、
よくある話です。


なのでストレートに理由を聞いた所、


「いや・・・、ユウさんと行って二日後位から・・・、

 行きたくて行きたくて、

 ウズウズして来たんですよ!



・・・


うん・・・、
こりゃ完全にハマってますね(笑)、
彼女はもう少し冷静で、客観的だと思っていましたが、
今回に関しては違うようです。


だけどハマった人間に「やめなよ」と言っても無駄、
飽きるまで溺れなさい!
口には出しませんでしたが、内心私はそう思っていました。




でも全てに言える事ですが、限度を超えると破滅なんて簡単ですよね、
なので私は次に気になっていた金額
何故12万円も負けたのか”について聞いてみました。


実は前回一緒に行った時、
私は散々彼女を脅していたんです、


「パチンコ屋さんは怖いよ~、
 すーぐカツアゲされるし、財布を強奪されるかも。

 だからバックを持つ事禁止、カードが入った財布を持つ事も禁止、
 お金をポケットか出来たらストッキングの中
 もしくは靴の中に入れて来るんだよー!」



勿論、これは負けの額を一定に抑える為のアドバイス、
怖くはない事を知った上での助言だったのですが、
律儀な彼女はお金をブラジャーの中に入れて来ました、
私は入れると、すぐ抜ける大きさなので羨ましくはあったものの・・・(笑)、
そんな子が何故12万円も負けたか、聞いてみたんですよ。


そしたら彼女、


「あっ、普通にキャッシュカードを持って行ったんです。
 だって前に行った時、何も怖くはなかったですから~」



・・・


へへへへブヒ、
もう彼女は大人である事、私は完全に忘れていましたね・・・(笑)
だけど笑い事でもありません、ギャンブルは確率とリスクリワードが全て、
12万円を注ぎ込む価値はあるのか、更に単純に楽しみたいだけでも、
12万円も払ってすべき事なのか、冷静に尋ねてみました。


そしたら彼女、
「もう出るもう出ると思ってたのに、全然出ないんですもん!」との回答、
う~ん・・・、どこかで聞いたような・・・、
というか、典型的な負に満ちた言葉ですよね・・・(笑)
黙って聞いているしかありませんでした。




そして次の質問は私の素朴な疑問、
何を打って負けたか”について聞いたと思いますが、
これが結構意外、彼女はスロットを打って負けていたんです。


私はてっきりパチンコだと考えていました、
だからあんなクソつまらないものでよく耐えられたな・・・、
正直そう思っていたんですよ、

キュイ~ン、グルグルグル、ブワ~ン   →はずれ
ピコ~ン、次回チャンス、本当にチャ~ンス  →はずれ
ガチャーーン、スーパーチャンス、激アツ!!  →はずれ

ドMの私でも、さすがにこれには耐えられない・・・(笑)
なのでその心境など、聞いてみたい部分があったんです。


でも、彼女が打ったのはスロット、
打った機種は私も体験したハーデスともう一台は新台との事、
更に何でその機種を選んだの?と理由を聞いてみると、


「開店前に並んでいる時、爆発力がある機種を調べたんですよ。

 細かいルールまでは把握出来ませんでしたが、

 いっぱい出たほうが、面白いもん!



・・・


う~ん、それはそうだけど怖いものなしですよね・・・、
そもそも「あんた、開店前に並んだの?」というお話ですが(笑)、
人はどこで何にハマるか、本当に分からないものです。


だけど客観的に見て、彼女のハマリ方には違和感を覚えました、
なので色々アドバイスをしてみたのですが、
これまた意外や意外、彼女に響いたのは予想外の言葉だったんです。


少し長くなったので、その事は次回にでも書きたいと思いますが、
たぶん書いたあと皆様は、特に男性の方は、
「ポテチン、可愛いな~」と感じるのではないでしょうか。


私に向かってそんな言葉を使う人、
全くいないので書くべきか少し迷う所ですが、
やっぱりブログでウンコとか書いちゃ駄目なんですかね・・・(笑)、
次回の完結編、お楽しみにどうぞ!










そして後半は本日1日ですので、
サラッと”先月振り返り”でも書きたいと思います、
勝敗は7勝3敗、収支は356万強のプラスとなりました。


7勝のうち2勝は10万前後という数字なのでほぼイーブン、
更にギリギリの瀬戸際トレードが多かった、
そして月の初旬、体調不良で休んだので少し微妙ですが、
色んな意味で耐えた甲斐はあったと思います。




今月から特に変更する点もありません、
基本数量(欧州系190万・それ以外220万)を増やすかどうかだけ考えましたが、
実は先週の豪ドル/円の取引で、私はしょうもないミスをやらかしたんです、
だから数量は据え置き、そんな経緯があります。


具体的に書くと、久々に豪ドル/円220万通貨の注文を出しました、
注文を出したのは私の業者ランキング1位の会社です、
1回の最大注文数量は200万に設定されています、
なのに私は普通に忘れ、普通に注文を出し普通に拒否・・・、
うん、普通にアホだったんです(笑)


だけど一方で、よくトレードを実行する欧州系通貨ですよね、
その数量190万を増やすとなると軽く200万は超える事となり、
業者ローテーションや微妙な幅など全てを組み直す必要があります、
そこまでの必要性はあるのか→ ない、それが今の感覚とも言えます。




そして手法も変更無し、
今は大体5つ程度の手法でまとまって来ていますが、
数字が出ている限りは動く必要はありません、
あとは最終判断・クリック1mm2mmの部分ですね、
その部分にどれだけの感覚を結集出来るか
それが勝負だと思っています。


少し表現が難しいのですが、
普段いつも書いているような計算はトレードに必ず必要です、
例えるならば将棋の羽生さんでしょうか、
感覚を大切にしながらも大前提には細かい計算と集計が存在する、
そんなイメージです。


だけど面白いもので、ここ最近は計算のみで覆い尽くしたトレード、
何故か勝率が悪いんですよね、

”過去の傾向と勝率的に入ってOK
 →利食いと損切りは変動幅とライン3つの平均で計算しよう”


例えばですが、
こんなトレードほど、あっさり損切りに繋がっているんですよ。




じゃあどんなトレードが3桁利益に繋がったのか
これも表現は少し難しいのですが、
イメージ的には、計算高い松岡修造さんです・・・(笑)、
勢いがあると言いますか、パッとラインや方向性が見えた時なんです。


これが「気合だ気合だっ!」のアニマル浜口さんまでいくと、
ちょっとやり過ぎと言いますか・・・、全然違う気がするのですが(笑)、
冗談はさておき少しまとめると、

指を計算により”動かす
指が計算と感覚により”動く

この違いですよね、
今月は後者の時だけトレードを実行してみよう、
そんな考えがあるんですよ。


まあ感覚部分だけが強くなり
月末には負けが込んで「気合だ気合だ気合だっー!」
そんな言葉がブログに躍っていたら笑えませんが、
お互い計算と感覚は強めに、そして気合は弱めで頑張りましょうね(笑)、
今月もどうぞ、宜しくお願い致します!









【トレード結果】



08/30 19:25- 豪ドル/円

97.10 新規買 220万通貨

97.16  決済


プラス8万8000円

30日05時30分前に時間決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年9月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんは可愛いいんだろうな〜。

前半部分、実にありがちなww
yさんを誘わないからバチが当たったのです。
そうだ。こうしましょう。
次から必ずyさんを誘って連れて行き、
yさんが出してるのを隣から取り上げながら打ち続ける。
ぱ@ぱら@ぱら@ぱ~
pさんは“負けない手法その1”を手に入れた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

才女

いつもブログ、ありがとうございます。

40代後半の私ですが、トレーダーとしても女性としても、
yuminnkoさんのこと、尊敬してます。

きょうのブログも、相変わらずの「文才」ある言い回し!!
指を動かす。
指が動く。
のくだりも最高でした。

ためになって、面白くって、読みやすくって
無料で拝読できて・・・感謝です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もポンさま大暴れ、ドル円動きが怪しすぎにつき様子見でございます。今月もよろしくおねがいいたします。

アニマル浜口とか言われてもなんか分かったような分かんないような・・・アニマル浜口のようにリングタイツはいてトレードしたら結果出るかな・・・。最近調子悪いから、江頭2:50みたいなスパッツ履いて頑張ってみるかなー

ポテコ〜

なにやってんの〜Σ(゚д゚lll)

だいぶ、おちゃめさんだな〜❗️

見てて、あきませんな、

その負けっぷり、男っとこまえだな

惚れた〜❗️

次もがんばれー (・Д・)ノ

また面白い話期待し、て、る、ょ😘

あ、わすれてた!

ゆみんこは、ゆみんこでかわいいよ

と、思うよ (^ω^)

次回も楽しみにしてますよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回のポテさんのお話ですが、とてもよい題材だと思いました。
(自分への反省も込めて)

発情期の牛がモーモー言う回数が増える事はありません。ブタも同じく、ブヒブヒがブヒブヒブヒブヒ泣くという、泣き声の変化はありません。   (獣医談)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギャンブル中毒か~~~
でもさ、思うんだけど、賛否は分かれてないがw
ハマルって悪い事かな~?
12万つぎ込んだけど、それに見合う快楽は得たんだよね?
何にはまっても大人がはまっれば金を使う。
そう言うもんだろ?
車にはまる奴も、フィギュア最近のはやたら高額にはまるやつも
大差はない。
むしろ何にもはまってない自分を私は不幸だとも思う。

ってことで彼女には行くところまで行ってもらおうよ~~
闇金丑島君みたいにかっこよく、ギャンブルの金利は一日で3割
日3だ!
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=keigoo&prgid=39575981

ポテさん・・・やりますね

こんにちはyuminnkoさんー
ポテさん、まさかのパチンコではなくスロット・・
さすがの度胸ですねw
しかも理由が「出た方が面白い」ってwFXをやるときは慎重な感じなのに
スロット相手ではかなりの強気な様子。

で、結局ポテさんの目をどんな言葉が覚まさせたのかが気になります。

トレードですが、
指が計算と感覚により”動く”って感覚、常にではないですが、
たまーーーーにあります。「これはっ!」というような
ビガビガっとした感じがw
まあ感覚ばかりに頼るととんでもないことになりそうですが。。

200万までの口座で220万で約定拒否ってw
大きいロットをトレードすると具体的にどんな目に合うんでしょう。。

また手法は以前から大きく変化はしていないと思うのですが、
いかがでしょう。縦軸と横軸の意識は以前からの変化がありますよね。

なんだかクロス円はアゲアゲな勢いですが、
どうにも入るチャンスなく昨日はノートレでございました。

というわけで気合だー!と思いながらも冷静に頑張りますw
ポテ様への一言が今日も楽しみでございます。

ハーデスぼろ負け

俺もハーデスぼろ負けしました(*´ー`*)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
