スポンサーサイト


9月1日の取引結果



今日は昨日のブログで書いた、

ポテチン、スロットにはまる?

これの続きでも書いて行きたいと思いますが、
彼女は台のルールも調べずパチンコ屋さんに並び、
結果12万円も負け落ち込んでいた、そんな所まで書きました。


私達は曲がりなりにも専業トレーダーです、
なので話を聞いていた私の本音としては、

「勝負するならしっかり準備せい、そして納得して負けるんじゃい!
 ポテチンよ、ぬるい事はするな、このヌルリンチョが!


まあこんな所になりますが・・・(笑)、
落ち込んでいる彼女にそれを言っても泣かれるだけ、
静かながらも重い時間が続いたんです。


でも一つの質問で雰囲気はガラリと変わります、
そして徐々に彼女の顔にも笑顔が戻って来るのですが、
こんなやり取りが繰り広げられました。




 「スロットもいいと思うけど、他にやりたい事はないの?」 


 「えっ? やりたい事ですか?」 


 「だってパチンコやスロット、
   負ける額の割には得るものが少ないじゃん。

   それに刺激を受けたいだけなら他に一杯あるし、
   お金を使わず強い充実感を得られるモノも沢山ある、
   だから言い方は悪いけど、パチンコをやる人って前向きではなく、
   ただただ、やりたい事がないだけだと思うよ。」
 

   
 「そうですね・・・、
   でも私、やりたい事なら一杯あるんです!
 


 「およ、およよのよ、
   もしかして前に言ってたミニチュア?」
 


 「そうです!テーマを作って徹底的に精密なミニチュアを製作してみたいし、
   あと最近は家庭菜園ですね、ある程度の規模でやってみたいんです!」
 


 「いいじゃん、いいじゃん、
   ミニチュアとか道具が必要そうだけど今すぐ出来るし、
   農園もレンタルか土地を借りて、やってみればいいじゃん!」
 




この時点でポテチンの顔に笑顔が戻り始めます、
でも次に、彼女は衝撃的な言葉を放ったんです。






 「そうなんですけど、
   東京の土地って、すんごく高いじゃないですか~


   私のマンションの向かいに空き地があるんですけど、
   調べたら軽く億は超えるみたいです、
   借りてもたぶん、100万200万じゃ足りないんじゃないですか?」
          



・・・


うん? うんうん?
ちょっと待て待てお前さん・・・、
この子が住んでいるのは超一等地でビル密集地、
お前さんはそこで、農園をするのかい?(笑)


もしそこでキャベツを栽培したら一玉いくら?
一万円じゃ済まないんじゃないの・・・、
と言うか、日当たりは大丈夫なのかな・・・






という感じで、
色んな意味で久々の衝撃を受けたものの、
でもここで全否定したら意味がありません、
そのまま話を続けたんです。



 「いや、何も東京で農園をしなくても良いんじゃない?」 


 「だって雑草の除去とかこまめにしたいし、
   水やりも頻繁にしてあげたいじゃないですか~」
 


 「大丈夫、植物はそんなに弱くないから・・・。
   それより6車線で車が沢山走ってる目の前で栽培するほうが、
   色んな意味で良くないと思うよ。」
 


 「それもそうですね、確かにそう思います!」 


 「・・・。

   だったら埼玉の田舎の方か、
   千葉の下のほうで農園をレンタルすれば良いじゃん、
   千葉だったらアクアラインですぐに行けるし。

   もしくは農園付きの古い物件を探したら、
   ミニチュア製作の機械も置けるかもしれない、
   たぶん費用は月10万もいかないんじゃないかな、
   あなたがパチンコで負けた金額で、充分に借りられるよ。」
 


 「えっ、それ凄い!超魅力的ーーー!
   
   実家の車もすぐ借りれるし、
   平日はFXに没頭、土日は趣味に没頭出来るんですね。

   キャアアアアア、最高!!!」 
  

   

・・・



はい・・・、全ての任務完了です(笑)、
彼女は間違いなく抜けているとは感じていましたが、
ここまでとは・・・、でも本当の妹みたいで、
可愛くて仕方がありませんでした。


早速ポテチンは脅威の行動力で物件を2件見つけ、
今週末には見学に行くそうです、
付き添いを頼まれましたが行くべきでしょうか、
そこは大いに悩む所ですよね・・・


まあ今後はブログに、”栽培日記”が追加されるかもしれません、
どんどんFXから離れる気もしますが、そこは忘れましょう・・・(笑)、
今後の展開をどうぞお楽しみに!










そして肝心のFXですが、
9月最初のトレードを実行しましたので、
今日は”チャート解説コーナー”を書きたいと思います。


内容的にはかなり納得のトレード、
体力的な限界が来て逆指値を活用する事となりましたが、
それを含めても、一発目としては良好な部類でした。


【ユーロ/円 売 8月29日以降 10分足】

20140829- EJ


まずは1個目の赤丸ゾーンに至る上昇ですね、
この上昇が前回の高値ゾーン、大きな逆V字のトップに迫る上昇ならば、
少なくとも売りでは入らないし、目線的には買いでした。


何故ならトップの上のゾーンに空白地帯があるからです、
でも今回は、ダブルゼロ付近という微妙なゾーンで停滞、
そして小さく二度の逆V字を作った訳ですが、
ここで指は動きませんしバイアスもイーブン、ただ見守るだけになります。


しかし直後にまた面白い動きが発生、
すぐに上昇し直前高値を抜けるものの即落下ですね、
回数的には三度目の小さな逆V字を形成、
そしてここで初めて、”バランスが取れた幅”が出来たんです。




具体的にはピンクラインを損切り目安として、
一方で利食いラインはの位置まで狙える訳です、
それは前回の大きな逆V字型から来る、相場のリピート性とも言えますが、


・1個目の赤丸からピンクラインまでの幅(想定損切り幅
・1個目の赤丸から緑ラインまでの幅(想定利食い幅


パッと見てこれ以上美味しい比率はありません、
更に確率的にも5割は届くでしょう、
なので私は1個目の赤丸で迷いなく売りを実行しました。


そしてその後は揉み合いを続け、
結果として途中から出した逆指値に引っ掛かる訳ですが(2個目赤丸)、
それは確率と地合に負けただけで、”すべきトレード”だった、
納得出来るトレードとも言えるんです。




まあ結果だけ見れば単なる逆張り+マイナス収支、
なので私らしいと言えば、それまでなのですが・・・(笑)、
結局は自分のトレード”だけ”出来るのか、
それが長期的には明暗を分けるんだと思います。


自分自身はチャートを軸にトレードしていますが論点は別、
例えばテクニカル指標でも経済指標トレードでも何でもOKです、
とにかく自分が思う最適なポイントだけで実行出来るのか、
これは口で言うほど簡単な事ではありません、
明確な意思と強さが必要になりますから。


だけどそれを掴む事が出来たら、
ある意味FXが簡単なものになりえます、
特に今、トレーニング期間でFXの練習・訓練をされている方ですよね、
最重要視する部分を、決して間違えて欲しくないんですよ。


数字を出す事は勿論大事ですが、
初期のトレーニングで一番大切なのは、
自分が思う完璧なトレードのみを、耐えて行う事”です、


・数量少ないからまあいいか~
・暇だしちょっとトレードしてみようか~
・レポートで買い推奨、だったら買ってみるか~


こんなトレードは自分を勝てないトレーダーにするだけ、
練習をタイトに出来ない人は、本番でも簡単に崩れます。


まあそんな事を書いている私も最初はヌルフワトレーダー、
前半に書いたポテチンとは比較にならないユル過ぎるトレーダーでしたが、
意思で行動は変えられる・変える事で得るものは非常に大きい
それは経験から断言出来ると、言えるのではないでしょうか。




以上、9月2回目のブログでしたね、
2回目のトレードは結果を伴う事を期待したい所ですが、
今ふとLINEをのぞくと・・・


「ユウさん、農園で育てるのは何にします?
 
 じゃがいも?キュウリ?イチゴもいいかな~、
 あ~楽しみですね!」



なんでしょうコレ・・・、
もう私は農園参加が決定なのでしょうか(笑)、
一応ポテチンはブログの読者なので、ここで一言書き、
本日のブログを終えたいと思います、



・・・



「やっぱ、アボカドでしょ!」



はい、では、皆様、また明日ですね・・・(笑)、
今日も良い一日をお過ごし下さい!









【トレード結果】



09/01 22:48- ユーロ/円

136.93 新規売 190万通貨

137.02  決済


マイナス20万9000円

2日08時30分前に逆指値HIT。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年9月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

Maybeね
全部を0からやると大変過ぎるから
始めるまえに“⑥金スマのひとり農業”を見ることをお勧めします。
んで
どこぞが農地管理してくれているところに会員として入るのが
比較的始めやすいといいますか

A愚楽農園

とか?w

でもいいなあ。
資産形成に目処つけて農業とか菜園とか
えーと、だれだっけ?
Lイブドアの元社長さん H江さんの後にやってた人
あの人も今地方で農地持ってやってるって

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

菜園はプチトマト、きゅうり、すいか、ごーやで決まりです。

ナイストレードです。
質問です。目線のバイアスは上下横のどれだったんでしょうか?

身に沁みた

意思で行動をかえる。素敵やん!ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

もし、たら、は無いけれど~

yuminnko ちゃん、こんにちは、
私も、ユーロ/円、136.967で売りました。
23:00を回っても、なかなか下がらず、プラスの内に決済しました。
もし、ニューヨーク休場でなければ下押ししたかも、
yuminnko ちゃんの様に、損切りで終わった方が、後々良かったかも。
下手にプラスを拾うより。

やっぱり137.02の損切りラインが意味不明・・・
そこってどれだけ譲っても137.050より上だろ

適切な野菜には時期があります

スイートポテトが食べたくて、そのために
土地を借りて畑を耕してましたが、めっちゃしんどいですよ(笑
借りた土地が広すぎて、雑草除去ができず、解約しちゃいましたが
いい土地があればまた借りたいですね~。
借りるポイントは、お手洗いがあることとゴミ捨て場があり、水やりの時ホースをひっぱってこられる水道などがあること。
近くに車も停められたら重たいクワや肥料を運ぶのも楽です。
農園付きの家を借りるのであれば心配はないかと思いますが。
あと野菜を植える時期があります。
秋・冬に植えるものは春先に食べられるものです。
キャベツ、玉ねぎ、苺、じゃがいもなんかがいいかも。
白菜、大根は間に合わないかな~?
玉ねぎやキャベツ、ジャガイモは簡単に作ることができましたのでおすすめ。
収穫が楽しいのはジャガイモです。

種は日にちをずらして植えると収穫時期を少しずらせるので長く楽しめます。

冬は1週間に1回でも大丈夫だけど、夏は毎日お手入れしたほうがいいですよ。
夏はとんでもないことになります(笑
あと、タヌキとかキツネ対策もいりますよね~
トウモロコシを食べにきちゃいますからね。

農園ライフ、楽しんでください♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>意思で行動は変えられる・変える事で得るものは非常に大きい、

ははっー!
今日も貴重なお言葉をありがとうございます。


>・数量少ないからまあいいか~

言わんとされることは重々承知の上でちょっとだけ異論があります。
我々日本人なら通常、円をレバレッジ×1で保持しています。
いちいち円の損切りなどはやっておりません。
その理由としては
レバレッジが×1であるということ と 比較的信頼性が高い通貨であること
この2点があげられるかと思います。
しかし仮にFXを卒業してもなにかしらの運用を考えれば、
金であれ株式であれ駐車場であれいずれかの形で保持するのであろうと思うのです。
そのつまりレバレッジ×1 かつ 資産の一部分 に限っては
少ないからいいか~ の領域があってもいいのではなかろうか、と。

トレーダーって変わってる人が多いですね

>千葉の下のほう・・・

う~~~ん、いいですね~(>_<)

(千葉県民よりw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遠くの農園は難しいと思うで~~
私も昔に借りてたけど週末にしか行けないからさ~
晩秋とか冬野菜なら良いかも知れないけど
春から秋は成長も早いし草も生える。水の世話も日照りが続くと
必要だしさ~ 台風とかも来る。
ま、出来ないとは言わないけどね~
因みに都心でも屋上緑化でレンタル農園出てるよ~
ま、抽選だから当たるかは謎だがw
それかベランダガーデニングはどうよ?
当家もやってるが深いフランたー並べるとそこそこの規模になるで~
家庭用最大サイズの水耕栽培機器も使ってるが1m2を2台
トマト栽培なら良く育つよ~~
ってか行き成り郊外に不動産借りるとかって着きに12万パチンコで
負けるよりタチが悪いアドバイスじゃね?w

自分が思う完璧なトレードのみ行う。
良い言葉ですね。それが実行できるよう頑張る!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわー

だいぶゆみんこさんが言うことがわかってきた気がする
でもそれを実際のトレードに適用させるのはまだまだ時間がかかりそうやなー

相場としてはかなりやりやすくなってきましたねー
最近解説が多くて助かりますー

> 自分が思う完璧なトレードのみを、耐えて行う事

すばらしいお言葉、ありがとうございます。
トレードは自分(感情)との戦いであると最近つくづく思います。

トマトでお願いします!

ポテチン農園では、是非美味しいトマトをお願いします!

トマト齧りながらチャート眺めましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういえば先日のJョブチューンで
九条ねぎをつくってらっしゃる農家さんが
買ってきたねぎの切れっ端を植えてお水あげれば根を付けて育つんだと
九条ねぎってのは他の青ねぎよりも太くてしっかりしてるから、
しっかりしてるから、なに?
yさんが風邪で寝込んだ時にはお見舞い・看病と称して

ぶっさせるぞ、と ←どこにっー!!!

いえいえこれは治療、そう治療なのよ。
きっとyさんびっくり汗出して起き上っちゃうわね。芽出たし芽出たし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポテチンかわいいwww

パチンコとFX

こんにちは。パチンコとFXにも共通する部分はあるかと思います。とくに精神面など。宝くじ買う感覚でパチンコパチスロやっちゃってしまったのかなとも思います。ギャンブルとしてはもちろん結果負けてしまいますが・・・。

ポテさん面白いです。
農業是非頑張ってください。土まみれのユミンコさんが想像できませんが(笑)
せっかくだから有機野菜ぐらいでどうでしょうか?
釣りも今の時期爆釣りですよ。自分で作った野菜と釣った魚で食事は贅沢ですよね。私も野菜作りたい(^。^)
では今月もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽてちん

ぽてちんが家庭菜園やるなら、『じゃがいも』しかないでしょう!
あだ名も、ポテチに変更・・・。
ポテチ応援するぜ!

ポテユミ農園!

こんにちは。yuminkoさんー
ポテさんとyuminnkoさんで農園・・トレーダーと農園・・
育てるという意味では共通ですね。
ぜひ農園でできた野菜でyuminnkoさんが習った料理をふるまう
オフ会希望w

私もやったことはありませんが土いじりに憧れますので
ポテさんがうらやましいです。
そしてアボガドはいい!!!!w

トレードですが昨日もまたも損切となり全くビバな日が続いています。

自分が思う完璧なトレードのみを、耐えて行う事・・本当にこれ
なかなか実行に移せないし、損切になった日には
やっぱ間違ってる?!とか思いがちですが
もう以前のまいど先輩の言葉ではないけど自分の手法を貫いて
資金を失ってもいいじゃないかっていうのを思い出します。

<意思で行動は変えられる・変える事で得るものは非常に大きい>
なんといういい言葉!
そういえば昨日のトレードは事実じゃなくて「予想」で入っちゃった
部分があります。しっかり事実を確認してパターン青、使徒です!
ってなったらエントリープラグに飛び乗れるよう頑張ります!
って・・yuminnkoさんエヴァンゲリヲン知ってますよね・・・・?w

それでは今日も楽しみにしてまっす^^

Dear ミス yuminnko

こんばんは。 明日は エヴァンゲリヲン のテレビあるお。

思うに、いくら為になる情報を教えようとしても、聞き手が

努力せんと無駄な時間になるよな~

yuminnkoが5円ハゲできたって事も知ってる人少ない

だろうな~

萌え♪
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
