スポンサーサイト


9月2日の取引内容



最近、定期的に同じ内容の”迷惑コメント”が送られて来るのですが、
たぶん色んな所に一斉送信しているんでしょうね・・・、
だったらもう少し面白い内容と言うか、ウィットに富んだ文章、
期待してしまうのは私だけでしょうか・・・






【迷惑コメント全文】


誰かがあなたのことをみていてくれます。

お願いです。時間をください。
笑顔を失って生きていくのは辛いですよね。
ある人からすごい人を教えてもらいました。
連絡するだけでよかったんです。

すぐにお金持ちになれる方法あります。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人は、★@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。







なんでしょう・・・、


> 誰かがあなたのことをみていてくれます。

うんまずここは、感謝しないといけませんね・・・(笑)


> 笑顔を失って生きていくのは辛いですよね。

もう決めつけないでよ・・・、実際に今このブログ、グヘヘと笑いながら書いてるよ!


> すぐにお金持ちになれる方法あります。

わおすごーい、なんだろう、ワクワクゥ~


> 絶対に知りたいという人だけに教えます。

そんなにジラさないで・・・、ジラしが許されるのはイタリア人ジラーロモ・・・、
いや違う、ジローラモさんだけ!


> メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。

ありがとう! でも逆にお金を請求されて驚愕しそうだね、アハハのハ



・・・



ってな感じで、まず全体的に面白味が全くないんですよね・・・、
文章もおかしいし、「そう来たか!」というサプライズも無い、
こんな内容だとたぶん、赤ペン先生に怒られるのではないでしょうか(笑)


以前流行った

・芸能人があなたに相談したがっています!
・5000万差し上げるのでお付き合いして下さい!

まだこっちのほうが、「そんな発想があるのー!」と驚けます、
まあどちらもウン○に違いはないんですけどね・・・(笑)、
読むのに約30秒、やはりその中に少しのサプライズかロマンが必要なんですよ。


そもそも開封せず読まなければいいだけ、
更にブログに書いて、感想を述べるなんて言語道断!
なので私が一番ウン○なのかもしれませんが・・・(笑)、
終わりが見えたブログ、書くなら笑顔と少しの刺激に包まれた内容ですよね、
書いて行ければ良いな~と思う、今日この頃です。









さあでは後半部分、
昨日は米ドル/円が105円を突破して行きましたが、
私は特に動かずノートレでした。


なので今日は一件のコメントを取り上げたいと思います、
迷惑コメントではなく、ROMS様から頂いたありがたいコメントです(笑)、
内容を少し省略して、転記させて頂きます。





【ROMS様からの質問コメント】


「ドル円が上げ基調、105円台に突入です。

 (中略)

 オージーは利益確定済み、ドル円で今の流れに乗るべきか迷っています。
 
 去年の事例もあるし、yumiさんは流れに乗り遅れたとか、
 これから乗っかろうとか、そんな感覚ありますか?」








まず”乗っかる”という言葉が、何も考えず今買う事を指しているのか、
またトレードタイプは人それぞれなので一概には言えないものの、
私は乗っかる気はであり、乗り遅れたという感覚もありません。


その理由は二点あるのですが、
まずは単純に米ドル/円は上昇相場であるという事ですね、
これが下落相場なら乗っかる事も充分頭に入れると思いますが、
上昇相場なら私は少なくとも押し目を待ちます。


それはデイトレでやっているという時間区分もあるでしょう、
上昇上昇を単純に追いかけても、なかなか数字にならないんですよ、
例えば私の手法の一つに”高値モミモミ再上昇狙い”というのがあります、
これは3時間以上同じゾーンで推移し、力を溜めた後の上昇を狙うものです、
なので結局、”確率”を取りたいなら押し目か力の充満を必要とする、
それが私の考え方と言えます。




そして二点目の理由は、数量と根本的な捉え方ですが、
私は今200万通貨前後でトレードしていますが例えば100万前後なら、
前述した確率を考慮の上、スパン(横軸)を今より長めに取り、
乗っかる事を考えていたかもしれません。


でも私が成熟させて来たトレードは真逆、
大きな流れを取るのではなく、小さな流れを数量を掛けて狙う、
言わば”重さを掛けた切り取りトレード”なんです。


事実昨日なんかも、
私が一番注目していたのはポンド/円の売りでした、

20140902 GJ

もう米ドル/円とは対極の動きですよね、
なら赤丸でトレードして、ピンクの小さな範囲を切り取れないか、
そんな事を考えていたんですよ。


結局は時間の兼ね合いと、全体の地合いからトレードは見送り、
利益を逃す形となってしまいましたが、
単純に米ドル/円にただ乗っかるだけと上記トレードを比較し、
確率的にどちらが切り取り易いか、ただそれだけなんです。


だから私的には、継続して強いからと言って乗っかるより、
ピンポイントで数時間の弱さを狙う・又は再度の強さが見えた時に切り取る、
そして駄目だった場合の損切りはタイトに、そんなイメージと言えます。


更に強い事は勿論全てのトレーダーが分かっていますので、
あえて利用したり、もしくは「これ以上は上がりそうもないな・・・」
そう多くの人間が捉える局面であえて買ってみる、
そんな視点も大切なのではないでしょうか。




以上、今日は前半も後半もコメコメでしたね、
ブログにタイトルを付けるならば、

たとえば 君がいるだけで 心が強くなれちゃうよ イヤ~ン の巻

う~ん・・・、意味が全然分かりませんが、
そんな感じになるのではないでしょうか(笑)


明日は完全にハマっている料理教室、
なので次のブログは明後日ですね、
それでは皆様、またその時まで、



BYE NARA CHA








【9月2日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年9月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

師匠、完全に引っかかりましたね(笑)

それは、ブログ内で取り上げてもらおうという腹づもりでしょう。

今頃書いている張本人はほくそ笑んでいるはずです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウィット

どうもお久しぶりです!
友人の結婚式に出席するためにオーストリアに行ってました。
そして再来週は旅行にNYとカンクン(メキシコ)へ。。
ドイツ経由で行ったんで16時間半とか掛かってかなりしんどかったです。。

ポテさんが危うくパチンコにハマりかけたんですね!!
危ない危ない。。ギャンブルは本当に勝ち切るか負け切るまで中々やめられないもんですからね~。ナイス救いの手ですね!!
でも本当やる事がなさ過ぎてパチンコというのは的を射ていると思います。
私も北海道に1ヶ月出張してやる事がなさ過ぎてパチンコを打ち始め、その後も暇過ぎて行く事が多かったです。
逆に今は中々暇がないので行けてません。。まあそんなもんですよね。

そろそろyuminnkoさんの無駄な(ぉ)ランキングが恋しくなって参りました。
yuminnkoさんはゲームとかやらないんですか?好きなゲームランキング、または映画ランキング等俗っぽいものをお願いします!(笑)

最後のはパンダくん?
丸洗いしてあげたいくらいの汚れっぷりww

料理教室!

料理の腕前上がっていますか?

ドS先生とのことなので、どうかと思いますが、できれば「今日のお料理」の完成写真をアップしていただけないですか?

yuminnkoさんの作る料理、先生の指導でどこまで完成度が高くなるのか、怖いもの見たさで(笑)、見てみたいので。

がんばってね!

相場は鏡

この局面で「様子見」と言い切ってしまうところが
プロとその他の違いなんでしょうね
自分もいつかはネコちゃんをひざの上にのせ
頭をなぜなぜしながらモニターを冷静に眺めている
そんな日を迎えたいです

ブログタイトルで爆笑してしまいました。
一人カラオケで偶然歌った曲だったんで…
なんか繋がりを感じましたwww
一人上手なんで一人で笑い転げましたスイマセン
楽しいブログをいつもありがとうございます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クマ


いや

ベアーがお好きなんですか?

無題

僕はこうやってコメントするのは二回目ですけど、
きっとコメントせずにROMONLYの人も以前の僕含めていると思います。

5年以上も続けているのでそれだけで凄いと思う反面、
こうやって黙って見てる人も何倍もいるのではないでしょうか。
目標があるのは知っています。

その事とブログは別だと思います。

少なくとも隠れファンもいると言う事も忘れずに、
他愛のない事も含めて続けていって欲しいというのは
きっと僕だけの思いじゃないとおもいます。

すみません。
そういう自分が自分の思いだけでコメントしてしまいました…
ブワっと

このブログの、いや、ゆみんこさんの人生観が好きなんです。
別の形でも続けて欲しいなと思えるブログです。


ゆみんこさんが参加されてるブログランキングは、大半が
詐欺紛いか、アフィ目的でした。みをもって。。。
その中でゆういつ言える実践ブログ、、もしくはうん○僕の中では好き
ブログです。

僕の中ではゆみんこさんはバーチャルなんです。だけどリアルに存在している
人なんだと思うと不思議な感覚です。


トレードも、逆ばっかりですが、これはリアルです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

オイラに5000万くれる?
料理教室がんばってね。

>これは3時間以上同じゾーンで推移し、力を溜めた後の上昇を狙うものです、

もみ合いが長く続いて力を溜めたとかエネルギーを溜めたという表現は時々耳にするのですが・・ どうも腑に落ちないのです。
なにが溜まっているんだろう? と。

素直に考えれば相場を動かす力は財力だと思うのですが、
もみ合いの時間、市場参加のための金策や工面に走ってる?
偉い人の決裁(Goサイン)を待ってる?
あるいは動き出すきっかけ待ちとか?
←河を渡るヌーとか、海に飛び込むペンギンとか、
  最初の一匹が動くと他も一斉に動きますよね。
あれこれ考えたあげく
市場参加者達のフラストレーションが溜まるのかなあ? なんて。
でも値動きに影響力を持つほどのトレードのプロたちが参加したくてじりじりしてる って解釈するのもちょっとなんかどうなんだろ?w と思ったりもするのです。

切り取るという感覚!

こんにちはyuminnkoさんー

私の記事にもその迷惑コメントが最近やたらきます。
連絡したら信じられないくらいのお金をもらえたとかっていう。
そんな超ラッキーな事があったら人に言ったらダメですよね
確実に儲かる手法とかもあったら絶対秘密にしないとw
情報商材を見るたびにそう思います。。。
確実に一か月400PIPS抜ける手法を2-3万で売るなんて
なんというお人よしwwまあほどんどが嘘ですが・・
この世に進んで人に設けさせようとするものなど一切ないって
以前書かれてましたね。

トレードの思考で「切り取る」ってイメージいいですね。
知り合いのトレーダーが今ドル円ショートとかありえないって
言う人がいますが、「ピンポイントで数時間の弱さを狙う」方法も
ありなので、相場に置いてありえないなんてことはないんだと思うん
ですよね。。。
ドル円は108-9まで行くから絶対買い!みたいなことを
押しつけてくる人はこういう考え方を知らないんだろうなと思います。

ここの記事のいいところはレートや相場に対する予想が
書かれない事です。きっと大局を見ながらもこうした
確率の高さを切り取るという感覚があるからなんですね。

もし一日20PIPS取る目標があるトレードをした場合、
トレンドに沿って取る20PIPSもトレンドに逆らった調整で取る20pipsも
同じなのに「トレンドに沿ってないのはダメ」的なノリの人も
いるので不思議ですww

確率的に切り取り易いトレードも意識して頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうーね。

いやなコメントとかあるなか、更新してくれて。

自分にとっては、
(特にうまくいかないとき)すごくためになっているよ。
ほんで、結構癒されてる。

週末までがんばろう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユーロが動いた~
yuminnkoさんのホームランが出るか??

(僕が)作りたい野菜は、トマト!

>誰かがあなたのことをみていてくれます
こんなフレーズを見たら、即思うこと、
「なに、新手のストーカー?」。

>高値モミモミ再上昇狙い
高値モミモミ、もといオッ○イモミモミは
聞いたことがあっても、

「安値モミモミ」という言葉は、
ブログの中で一度も
聞いたことがない気がする。

上昇トレンドと下落トレンドでは、
トレード方法を使い分けているのかな、
と思った次第でござる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
