スポンサーサイト


ヌプヌブシュパッ!



物事には気持ち良くシュパッ!と行く事と、
それ駄目じゃんヌプヌプヌプ・・・、
そんな二つの物事があると思います。


更に、自分はシュパッと行けた!と考えていても、
実は周りから見たらヌブヌブみたいな事もありますよね、
ここ最近のブログの”オチ”、まさにその典型でした。




コメントから数人の方に指摘を受けたのですが、
「オチが甘い!」と言われ、私は少し落ち込みましたよ・・・、
前回の”米米クラブ”はまだしも、その前の”アボカド”ですよね、
仰る通り少し甘すぎたかもしれません。


流れとしては、ポテチンから「何を栽培します?」と聞かれ、
その答えをオチにする必要があったのですが、
私はアボカドを選択・・・、だってアボカドってまず栽培のしようがないし、
名前の響きが少し面白いじゃないですか。


だけどブログをアップした途端、


「アボカドじゃないだろ、
 ポテチンと一緒にやるんだから、


 そこは”ポテト”だろ!



という熱い御指摘が数件・・・、
もういいじゃないですか・・・、同じ球体なんだし・・・(笑)、
でも正直忘れていましたポテトの存在、
確かに繋がりとしてはポテト、そのほうがしっくり来ますよね。


だから私は次に、”コメコメ”から連想されるオチとして、
かな~り無難に米米クラブを選択、
そしたら今度は歌の選択ですよ・・・、
私は数ある曲の中でも、君がいるだけでを選択したのですが、
「そこは”浪漫飛行”でしょ!」という熱いツッコミが一件・・・


もうなんて厳しいのでしょう・・・、
もはや今年の残暑以上に、
厳しいと言えるのではないでしょうか・・・(笑)




まあそんな厳しさも、トータルで言えば楽しんではいるのですが、
個人の趣味ブログだしオチを考える時間なんて1分程度、
もう少しヌブッと緩く見てね、それが私の本音です。


確かにこう何年もブログを続けていると、
ある程度オチは似た傾向になりますよね、
でもそこは新喜劇のパチパチパンチ!じゃないですが、

「あっ、うんうん、やっぱりそう来たね~」

そんな楽しみ方もあると思うんですよ(笑)


基本王道、時々あえて外すみたいなイメージでしょうか、
でもそれを考えてもやっぱりアボカドは違う・・・、
少なくともポテト、もしくはじゃがいもだったでしょう、
大いに大いに大いに反省し、今後のブログに活かして行きたいと思います・・・ 









そしてトレードのヌプシュパッですが、

・約6年ぶりの米ドル/円105円台後半→ 入れず
・追加利下げ発表によるユーロ急落 → 全く入れず

完全にヌブヌブと言えます。


でも今週ずっと狙い続けたポンド/円
これは売りで二連続の利益確定、
どちらもPips獲得数は少ないものの、
ヌプシュパッで言えばイーブンでしょうか。


一昨日水曜日は、完全にいつものパターンで約30Pips、
昨日は下記のトレードを実行しました。



【ポンド/円 売 9月2日以降】

20140902 GJ uri


まず大枠では相場の”リピート性”ですね、
二度同じような形・幅が形成されたので三度目を狙う、
いつものパターンです。


なので1個目の赤丸で売りで入ろうと考えたのですが、
少し違和感と言いますか単調さを感じたのでスルー、
でもその後、それまでの支持線を抵抗線とする逆Ⅴ字型が形成、
ならば入るしかありません、2個目の赤丸で売りを実行しました。


まあ結局最初のポイントで入れば良かった・・・、
スルーしちゃ駄目、そこはシュート!というお話ですが、
確率から考えると勿論2個目に分があります、
更に逆指値も青ライン少し上と、タイトに出来る部分が大きかった。


そしてその後は順調に下落、
結局前述したリピート性・三度目の同じ形を形成します、
なら特に粘る必要はないでしょう、
今チャートを見るともう少し粘ったほうが良かったかもしれませんが、
それは結果論、3個目の赤丸で決済を実行したんです。




こんな感じでトレードはある程度シュパシュパ、
でも米ドル/円やユーロの動きは取れていないのでイーブン、
判断は難しい所ではないでしょうか。


でも一旦トレードから離れると、
性格的に粘着質な私は、やはりアボカドで頭が一杯・・・(笑)、
あの気色悪い外側の黒と、中身の緑色で、
脳内が埋め尽くされています・・・


まあしばらく食べる事は勿論、手にする事もなさそうですが、
今日は雇用統計、これ以上アボアボ言うのはよしましょうか・・・(笑)、
お互い上手に乗り切り、良い週末を迎えましょう!



 







【トレード結果】




09/03 20:08- ポンド/円

172.93 新規売 190万通貨

172.62  決済


プラス55万1000円

4日7時35分過ぎに決済。




09/05 00:13- ポンド/円

172.28 新規売 190万通貨

171.96  決済


プラス57万円

7時45分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年9月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

>それ駄目じゃんヌプヌプヌプ

それ言われると耳が痛いっす。
いっつも自分のコメが迷惑になっていやしないか?
ウィットに欠けてるんじゃないか? 欠けてるよね? みたいな。
願わくば(願えるような身じゃないのは承知の上だけど)
一発レッドの前にイエローカード出してもらえたらなあ、なんて。

国道越えておさんぽした時に
ふと通りかかったゴミ収集場に “鉄屑ご遠慮願います。”の張り紙を見て、
あ、オレ、ダメじゃん。
なにげにへこみました。
せめて“資源ごみは別の日です。” くらいに書いてもらえたら、なんて。

きっとお嬢様の育ちが良いせいでしょうがヌプヌプヌプって擬音は
私のような育ちのものにはとってもHな行為の時の擬音以外で
使うことは無いのですが、私だけでしょうか?w

クロス円について

yuminnkoさま、いつも楽しいブログをありがとうございます。最近このブログを知り、毎日更新を楽しみにしています。
一つ質問なんですが、クロス円の取引が多いようなのですが、現在中長期のトレンドはドル円↑とユロドル・ポンドドル↓の真逆を向いていますし、短期的にも逆の動きが多いのですが、それでもユロ円ポン円を選択される根拠は何でしょうか?また例えばユロ円を取引されるとき、ドル円とユロドルのチャートはチェックされますか?ブログのどこかに理由を書かれていて重複の質問になってたら申し訳ないのですが…最後のオチは心配ぜずとも、良い感じだと思いますよ、個人的には。では。

楽しみましょう

あまり気になさいますな。
楽しんでブログを書いていることは伝わってますよ。
なので読んでいる方も楽しいわけです。
寄せられるコメントも、楽しさ余って何とやら、なんじゃないかと。


ECB追加緩和は私も眺めているだけになってしまいました。
まだまだチャートからの意思を感じられません。
精進あるのみですね。

お互い頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2回で100万越え。さすがですね!!

変えて下さい。

唐突ですが、画面を開いた時に左上に数秒出るメッセージ
「こ・ど・く~」ってやつ、これから秋に向かってリアルにブルーになる可能性高いです。トレードにも影響しかねません。
FXらしく「り・か・く~」はどうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑い中
いつも更に暑くなるオチを
ありがとうございます。

以前
「損切りしないのと、小さな利食いは悪」(らしき)
言葉をブログに書いていましたが

以前は50pips位の利益は吹き飛ばしても
大きな利益を狙っていたように思えますが、
最近の利食いは変化があるように思えます


やはり今年のようなレンジ相場が
多いのが原因でしょうか


そろそろ涼しくなる季節ですが
暑いギャグを期待してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど、小さく切り取った部分の利益を取る、ですかー

最近自分はやっと規律らしきものが少し身に付いてきたので今度は想定損切り幅と利食い幅の微調整を行っています
その精度を上げるためにはやはり通貨ペアを絞ったほうがいいんでしょうねえ

いろんな通貨を見ておけばそれだけチャンスが増えるような気がしてしまうのですが、実は一つの武器を一生懸命磨いた方が強いんだろうなー
あーまだその意識段階にはいけてないなあ

頻繁な更新感謝感激雨嵐!!

こんにちは^^

yumiさんのブログ・・・いつも面白いと思うのですが
他の読者の皆さまは笑いのレベルが高いようですねw

今年の残暑以上に厳しい・・・のあたりなんて
うまっ!座布団一枚!!!って思いますが^^

更新楽しみに待ってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさんこんばんは
ポテチン(呼びすてか!)のお家はどうなったのか?も楽しみにしています
専業トレーダーって家を借りるのに
普通に借りれるものなのですか?
最初にある程度何ヶ月分とかの家賃を前払いするとか?
通帳口座を見せるとか?
どうなんだろう?と疑問に思いました~

今週もよろしくお願いします☆^^

こんばんは

最近FXを始めた者ですが、いつも更新楽しみに読んでいます。

色々なFX本を買って読みましたが
ほとんどが特に内容のない物ばかりでした。このブログの質問コーナーのほうがよっぽど役にたちました。

ありがとうございました。

取引きガンバって下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M先輩の近況が知りたいです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「トレードの注意事項のまとめかた」に関して

初めまして

ブログランキングで気になったタイトルがあったので、読んだところ、すっかりyuminnkoワールドにハマッテしまいました。

トレーダーとしての精神面や、過去の経験について勉強させていただいています。

FXで気を付けたいことを書き出しているのですが、多すぎてなかなかまとまりません。トレード開始前後と最中に読み上げています。
うまくまとめるコツや、yuminnkoさんがどのようにまとめられているのか、ブログに載せていただきたいです。

ちなみに、ウン○をそのまま書いてるのを見つけましたが、書きたい気持ちを抑えきれなかったのでしょうか?(笑)

お忙しいでしょうから、個別の返信は結構です。(もしも気が向いたらください)

今後とも、ブログを楽しみにしています。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
