スポンサーサイト


9月10日(+11日)の取引結果



今ガリガリ君を食べているのですが、
大量にストックし、大切に食べて来たガリ太郎、
遂にラスト1本を迎えました。


もう冷凍庫から取り出す時、
「あ~・・・、私の夏が終わったな・・・」
そんな季節外れの言葉が出たものの、
今年は高レベルのパートナーが見つかった、そんな夏でした。


勿論パートナーと言いましても、
男性ではなく”トレード時のお供”です、
具体的には単なるお菓子とジュースなのですが・・・(笑)、
結構オススメですので、今日はそんなパートナーを紹介したいと思います。




まずはお菓子ですね、
色々と試しましたが断トツのサプライズがあった商品、
それはこのグミでした。


kimengumi.jpg


結構店に置かれているので、試された方もいるでしょう、
味そのものは少し人工的でヤッスイ感じのグレープ味です、
特筆すべき点はありません。


まあ私のように、ファンタグレープが好きな”子供舌”の方は、
間違いなく好きでしょう!と言えるそんな味ですが・・・(笑)、
驚いたのは食感です、ぶどうの皮をゼラチンで表現しているんですよ。


勿論本物のぶどうとは少し違います、
でも何て言いますか・・・開発された方の情熱やこだわり、
それがビンビンビコン!と表現されていて、
一口食べた瞬間、感動が生まれるんです。


まあグミごときで感動すんなよ・・・、
もう一人の冷めた自分はそうハッキリと伝えて来るのですが・・・(笑)、
今年一番のサプライズお菓子、気になる方はどうぞお試し下さいね。




そして飲み物は、あの定番の派生商品です、
私はあまりにも気に入り、箱買いをしてしまいました。



suppamu-cho.jpg


三ツ矢サイダーのグリーンレモンですね、
最近はサイダーに限らず、色んな定番商品の変り種が売られていますが、
やっぱり定番が一番じゃん! そんな事が多いと思います。


なので私も買う時点では期待度低、
「何が最高に酸っぱいじゃ・・・」と思いながら購入したのですが、
飲んで一口、特に酸っぱくもなく、やはりかと感じたものです、
でも体が・・・全身が・・・・ 二口目を求めるんですよ・・・


理由は分かりません、
たぶん絶妙な甘みと酸味のハーモーニーがそうさせるのでしょうか、
飲み終えた私は即、ダッシュでスーパーへまた買いに行きました、
だって体が求めるんですもん、仕方がありませんよね・・・(笑)


更にポジションを決済した後、
何故か無性に飲みたくなるのも不思議な所ですが、

単純に酸っぱさを求めるなら、レモンマークのキレートレモン
でもロマンを求めるなら、三ツ矢グリーンレモンしかない!


これで間違いないでしょう・・・(笑)、
本当におススメの飲み物だと思います。


皆様も何かサプライズを感じた商品があったら教えて下さいね、
出来ればあまり本格派ではなく、
チャイルド タン”に合う商品を、面倒ですが教えて頂ければ幸いです・・・(笑)、
どうぞ宜しくお願い致します!









さあでは、ガラリと雰囲気を変えて後半ですね、
今日は前回のブログに寄せられた、
気になるコメントを取り上げたいと思います。


たぶん私が初期の頃に強く抱いていた”感覚”、
それを文面から感じたので気になったと思うのですが、
コメントを頂いたPE様、非公開コメントなので細かい数字と内容はこちらで省き、
下記にて質問に答えますね、ご理解下さいませ。



【質問コメント】


「初コメです、今日のブログを読みささる感がありました、
 おこがましいですが書かせてください。

 普段はユーロを主にトレードし、歴は今月で七ヶ月、
 やっと先月あたりから手ごたえを感じこれから、
 しかし今月に入り、資金の半分強をとかしました。

 コピペですみませんが、まずはり付けます、

 (省略)


 一度をのぞき全てが損切り、
 普段は二回程度トレードすると決めています、
 しかし回数的にも過多(※貼り付けて頂いた内容を見ると平均5回前後)、
 絶望的な状況です。

 (中略)


 ブログを全部よみました、だから指摘される箇所は理解しているつもり、
 トレードの改善箇所は分かりますが、絶望感ですね、
 これがいかんとも解消出来ません。

 やはり兼業で睡眠時間を削りながらは上手くいかないのでしょうか、
 こういう時yuminnkoさんはどうされたでしょう、
 何かヒントでもくだされば嬉しいです。」





文面を見ると今PE様は、
物事を前向きに捉えられない状況ではないでしょうか。


それは当然の事だと思います、
私自身5・6回の連続損切りなら何も感じません、
だけどそれ以上の回数で尚且つ毎日続いたら、絶望感が生まれて来ます。


なのでそこから逃げる・FX自体を止めるのも一考です、
何も後ろ向きな事ではなく、その選択が吉となる可能性も充分にある訳ですから
しばらく好きな事をしたりお酒を飲んだりして、来月から本業に専念、
そんなスッパリとした考え方もあるでしょう。


何が正解なのか、それは時間が経ってからしか分からないものです、
なので私もコメントを読んだ瞬間色々考えましたが、
やはりこのブログはFXブログ、そして兼業で稼いでいる方は実際にいます、
だからまずは”続ける前提”で書いてみますね。




では早速、手法的な部分から入りますが、
コメントにあったように”どこが悪かったのか
それはPE様が一番、御理解されていると思います。


同じ売買区分と通貨に固執し過ぎた事
損切りの幅が全く安定していない事
今月に入りトレード過多の日が続いた事


箇条書きすると上記になりますが、
売買区分や通貨ペアは仕方がない部分があると思います、
固執していようがハマる場合はありますし、2回固執し3回目の固執でハマった、
そんな事はよくある話です。


なので結局は2番目と3番目、
特に3番目のトレード過多が大きかったのではないでしょうか、
トレード過多が許されるのは少なくとも状況がプラスの時だけ、
マイナスの状況で何度もトレードを行う、気持ちは凄く分かりますが、
それはあなたの弱さであり、今後継続して勝ちたいなら捨てる部分です。


そして私が一番気になったのは、
そもそものトレード回数”になります、
「普段は二回程度トレードすると決めています」と書かれていたものの、
果たしてその決め事、本当に必要なのでしょうか。


推測するにPE様の手法はテクニカル基準、
そして時間は20時~翌2時辺りでトレードされているようですが、
毎日二回必ずトレードする、その縛りに捉われ、自分で思考を誘導する
そんな事はないでしょうか。


勿論手法によって平均回数が高くなる場合はあります、
例えばスキャなどは回数をこなす必要があるでしょう、
だけどそれ以外で毎日2回以上!必ず1回はトレードする!
それって言い方は悪いですが、完全に独りよがりな行動です。


日によってゼロ・もしくは2回4回、
結果としてそうなるのが普通だと思いますし、
相場が与えてくれるチャンスの数って、
イメージするより少ないものですよ。




なのでPE様にお伝えしたい事、
それは私自身がFXを始めた頃に、
いつも捉われていた考え方でもあるのですが、


一日が損切り一回で終了したとしても、決して無駄だとは考えない事
一日がノートレだったとしても、空虚感を感じない事
○時間チャートを見たんだから、○円は稼ぎたいなと考えない事



まとめると、


FXに充実感を求めない事


これが全てなんですよ。


基本、充実感を求めて良いのは月末の収支を見る時だけ
あとは損切りも地獄・ノートレもキツイ・利食いもどこがベストなのか分からない、
全てが地獄でハテナだらけ、そこに充実感を求め過ぎると失敗します。


勿論、毎日のトレードを満足するモノに仕上げる事は重要、
でもその満足は充実感ではない、月末の数字に繋げる為の満足であり納得、
ただそれに過ぎないんですよ。


結局”本質は何か”、
それは充実感を得る為ではなくお金を稼ぐ事、
他の仕事では充実感を得てお金も稼ぐ事が出来るかもしれませんが、
トレードは手法+精神を使っての資産の奪い合い、
奪い合いに充実感なんてないでしょう。


なので本当に難しい事ですが、ある程度割り切るしかありません、
私はチャートを見るのが好きだしFXも大好きですが、
毎日毎日充実感を感じている訳ではなく、月末微笑む為に日々を過ごしている、
そして本当に苦しいと感じたらグミを食べ、ロマンを感じてリフレッシュ・・・(笑)、
最後は冗談ですが、ただそれだけなんですよ。


前を見て進みましょうPE様、
どこを見ても地獄なんで進むしかありません、
そしてFXで復活するか・もしくは他の世界で成功した時に初めて、
「あの時の地獄も、まあまあ楽しかったな」
そう言えるのではないでしょうか。




以上、久々のコメント回答コーナーでした、
前半のグミグミ酸っぱとは打って変わり、後半は少し暗めでしたが・・・、
PE様の表情をイメージすると、ついそうなってしまいました、
ご了承頂ければ幸いです。


そしてグミと三ツ矢サイダーグリーンレモン!
これは勿論、私は継続して買い占めに走りますので(笑)、
特に山の手線周辺の激安店を利用される方、
品切れにはご注意下さいね。


まあ基本少食なので、たかが知れているとは思いますが・・・(笑)、
お互い好きなものを食べ、リフレッシュしながらトレード、
そして良い週末を迎えましょう!








【トレード結果】




09/10 19:35- ポンド/円

171.97 新規買 190万通貨

173.06  決済


プラス203万3000円

11日7時15分過ぎに時間決済。




09/11 23:36- ユーロ/円

138.23 新規売 190万通貨

138.36  決済


マイナス28万5000円

12日3時35分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年9月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうだよな~昨夜のユーロ円はあそこから下落期待パターン
ドル円と迷ったけど俺も売ったが引かされてるわ
でも13pipsでの損切りはある意味すごいわ~

yuminnkoさん
とりあえず

『絶好調! ポンド円大好き!』と大声で叫び、
週末を迎えましょう

ユーロ円の潔い損切りは流石ですね
こだわる人はもう一段上に損切り置きそうですが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこちゃんは昔から優しいね。
本日のブログもためになった。ありがとうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵すぎるな・・ちくしょう

なるほど

PE様への返信回答内容は
私にもぐぐっときました。
優しさのある文章ですね。
勉強になりました
今日のコーナーありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のブログ、ありがとう(^◇^)

グミ画像のファイル名がキメングミになっている。。
なつかしぃー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高勝率大勝ちトレーダーの友達のこと

友達が株の専業トレーダーになり、かなり稼いでいるようです。兼業の時も、けっこう簡単そうに勝ってましたし、勝率80パーは普通とか言ってました。ちょっとつまんでみたバイナリーオプションでも勝率80パーを超えていると豪語してました。トレード歴は2年くらいです。かなり波に乗っているみたいです。
「勝率3~40パーくらいで損小利大でトータルで利益を出す」ってのが、僕が持つ勝ち組トレーダーの理想像です。これとはかなりかけ離れています。
友達は天才なのか、運がいいだけなのかよくわかりませんが、友達を見てると僕が目指している勝ち組トレーダーの理想像がぶち壊されそうで、とても混乱します。
友達はナンピンやニューストレードを支持しており、考え方が自分とだいぶん違うので素直に応援はできません。いつか損して俺の理想を取り戻してくれとさえ思ってしまう自分に自己嫌悪したりしています。
とにかく、友達の話を聞くと友達の運にあやかりたいと思ってしまう自分がいるので、友達の話を聞かないようにすることに必死です。
先日、「欲望と幻想の市場」を読み、ジェシーリバモアがパーシートーマスという綿花トレーダーにそそのかされ、彼の言いなりになり、綿花トレードで破産したという内容が強く心に残りました。
まさに、今自分の置かれた状況と似てるかも・・・。
友達の話には心を強く揺さぶられますが、あまり真に受けないよう聞き流しますわ。
あとは、自分はどうも自信がないようなので、検証ですね。もうちょい頑張ります。
すいません長くなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

久しぶりに覗いたんだけど、やっぱりいい記事書きますね。

さすがです。

自分がちょくちょくコメント書いてたとき(3年前ぐらい)の読者がほとんどいない・・・。

みんな退場してしまったのだろうか・・・。

自分は今のところ生き延びていて3年前に比べれば資産もそこそこになりました。

手法は完全に我流だけどメンタル面でyuminnkoさんの言葉は今でも参考にしています。


自分はこのペースでいけばあと数年で目標達成なのですが、もし目標達成できたら一度でいいので会ってお礼がしたいです。


最高に酸っぱい・・

これキャッチコピーなのかな?w
自分なら素直に引くけど、敢えて行くところがyuminnkoさんですね。
てかこの前のWグレープフルーツ味といい酸っぱいのがお好きなようで。
それを持ってきてくれたポテさんはかゆいところに手が届くお人かと。

はじめまして

はじめてきました。

グリーンレモンは最高ですよねぇw
三ツ矢系ではダントツナンバーワン!
1.5Lないのかなぁ

トレードも勉強させてもらいます!

楽しいブログよろしくお願いします!

明日は我が身ですな。気を引き締めてトレードしないと。

わかる!!
師匠、グリーンレモン最高っす!!

私が知っている限りでは、
あれは去年もあったみたいっす。


トレードに関しては、師匠の
「損切り、ノートレ、利食い全て地獄」
という言葉、確かにその通りだと思いました。

地獄なのに、FXが私の心を掴んで離さないのは、なぜだろう?
と思ってしまいます。
結局、単純にFXが好きだというだけなんでしょうね。

コロロ食べました!

早速スーパーで購入。美味しかったです!
もう一つ、最高に酸っぱい!の方は
残念ながらスーパーにはありませんでした。
コンビニならあるかなぁ。この三連休に
試飲できたらいいな。またこの手のオススメ
教えてください!楽しみです

長きにわたりマイナスポジだったポンドが
やっとプラスに戻り、保有中です。
このアゲアゲいつ利確
してよいのかさっぱりわからず
逆指値を上げてく方法をとっといます。そ

駄菓子の事かいてらしたので個人的に好きな駄菓子を一つ
「スッパイマン」 これです 正義のヒーロー(自称)じゃないです
沖縄あたりが発祥のお菓子だったと思うんですが これは夏場の塗装工場での
現場作業でお世話になりました 一言で言うと干からびた梅干なんですが
長く口に入れていると なんともいい味が出るんですw グリコの置きお菓子に入ってたんですが 買い占めてやりましたw これからの季節に合うか解りませんがお奨めです

初めまして。いつも楽しみに拝見しております。
yuminnkoさんが得意にしているクロス円についてですが、私は理解できていないので教えていただきたく。
ポンド/円を例に書きますが、ご承知の通りポンド/円は
①ポンド/ドルと②ドル/円の掛け合わせでレートが決まります。
なので仮に1時間前と1分前が同じ171.97でも①と②のレートは異なっている可能性があります。つまりドルストに比べてチャートが曖昧になる気がしております。
また、レートはポンド>ドル>円のような力関係であれば大きく動くこともありますが、3通貨の強弱が影響してどちらへ動くのかより難しく思われます。
スコットランドやウクライナ問題でユーロとポンドが下落している中で円売りドル買いされているとは言うもののなぜ買いで躊躇なくエントリーできるのか不思議です。
おそらく検証されて確立した手法なので統計的に優位性が認められているのでしょうが、通貨の引っ張り合いは気になりませんか?
その辺の考察をお手すきの時に回答していただけたらありがたいです。

ひさ~しぶりに覗いてみたら、再開してたんでびっくりしました。
もう、ポテチンだっけ?の家で腐ってるのかと思ってました。
私は、去年仕掛けた128円からのユーロ/円の売りポジション塩漬けで、今は身動きが取れません。
早く強い円の復活を、祈っても拝んでもダメなんですよね。
また時々覗きに来ます。

質問です。ガリガリ君が当たったら、ヤッパリその当り棒はペロペロなめて、お店に持って行き「当たりました。もう一本ください」っていうんでしょうか・・・w

ステキなブログ、ありがとうございます!

http://matome.naver.jp/odai/2141033402186079401
↑ここからやってきました

おはようございます。

ちっ!ポンドでいっぱい奪われてる。

グリーンレモン、甘すぎるわ

グリーンレモンは、甘すぎて、
一度飲めば、おなか一杯です。

三ツ矢サイダーグリーンレモンに限らず、
清涼飲料水一般は、

飲みすぎると、糖尿病になりやすくなるので、
ご注意を。

アホウなうちの父親が、
ドクターペッパーを一日一本を日課にしていたら、
見事、糖尿病になりかけました。


では、僕からのおすすめ駄菓子または、飲み物↓

駄菓子なら、
・ホワイトロリータ

名前の卑猥な響きがいい
・・・だけではなく、コストパフォーマンスもよし。

飲み物なら、
・紀文から出ている、いろんな味の豆乳

コーラ味とか、メロン味とか、
もろ人工的な味で、お子ちゃま舌には、たまらない味では。

ただ、ものすごく甘い。

最後に、ぜひ飲んでほしいのは、
・ドクターペッパー

世界で一番、大人な知的飲料。
そして、オタク、とりわけアニオタが愛飲している確率がなぜか高い。

通称:ドクペ

「自分で思考を誘導する」 さすが、いい事いうなぁ。。
多くの人がこれでやられてると思う。。

お嬢、乙です。

勝負事は、相手より風下に立った時点で負けです。
勝つことはありません。
心が折れた時点で、FXは止めるべきでした。
当分、離れた方がよいと思います。

負けないと、強くはならないんで難しいところですね。



09/11 23:36- ユーロ/円

138.23 新規売 190万通貨

138.36  決済
===========================================================
以上のエントリーの根拠を教えていただけないでしょうか?ゆみんこさんがエントリーしたところと、決済したポイントをチャートと重ね合わせて考えているのですが、わからなかったのです。これは単なる凡ミスでしょうか?
一気の下落と見てスキャルピング的に狙ったのか。

>チャイルド タン”に合う商品を、面倒ですが教えて頂ければ幸いです・・・(笑)

ハッピーターンのアイスってどうよ?

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1409/09/news115.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
