スポンサーサイト


グギャップズ



週三更新に対して色々意見を頂戴しましたが、
それはずっとでは無いので少し置いておきますね、
今日はいつものブログ、特に昨日料理教室で、
便利グッズ”に触れる機会がありましたので、
その事について書いて行きたいと思います。


先生から様々なグッズを教えて頂いたものの、
私が当てられなかった商品は2つです、
なので今日は「これ、なんじゃろなー?」
クイズ形式でお送りしますね。


もし男性で2つとも正解なら神でしょう、
たぶん主夫としても、素晴らしい人生が送れるのではないでしょうか(笑)、
早速スタートです!!!




ではまず1つ目ですね、
これは何に使うキッチングッズでしょう?



abokadonihawasabijouuyu.jpg


私は恥ずかしながら、
「キュウイを刺激して、軟らかくするものですか?」と答え、
先生を呆れさせてしまったのですが・・・、
ヒントは色と大きさですね、冷静に見ると閃くのではないでしょうか。


そう答えは、


アボカドカッター


アボカド専用のカッターなんです、
もうマニアック過ぎですよね。


答えを聞いた私は、かなりテンションが上がり、
即座に購入する事を決めたのですが、


 「これって、おいくらなんですか?」


先生 「確か1000円前後だったわよ。」


 「たか、たかたかたかっ!

   だったらアボカドを普通に5個買ったほうが、
   良くないですか?」



先生  (シ~ン・・・・・・) 」 



・・・


静寂という時間は、
美しくとも、ほろ苦いものですね・・・(笑)




そして2商品目
私は素直に考え過ぎて外したのですが、
コレ↓ なんでしょ~~~か?


gobounimowasabijouuyu.jpg


ヒントは指に付いたデコボコ
そして画像では分かりませんが、
手の平にも同じデコボコがあるんです。


私は「スポンジいらずで、食器洗いが可能な手袋?」と考え外しました、
だってこの蛍光色、
いかにも食器洗いの時に付けそうですよね・・・


だけど正解は、


ごぼうや芋の皮むき手袋


言わば魔法の手袋だったんです、
知らなかった私はただの世間知らずの可能性がありますが、
聞いた瞬間に感動、そして”ある事”がパッと閃きました。



 「これでポッキーを剥いたら、チョコが綺麗に落ちますか先生・・・?」


先生 「うん・・・、たぶん落ちるんじゃない・・・」


 「もしやうまい棒を剥いたら、味が関係なくなりますね先生!!!」


先生 「ごめんね・・・、私うまい棒をよく知らない・・・」



・・・


ガビ~ン・・・、やっぱり慣れって怖いですね・・・、
人と親しくなるとつい本音が出てしまうのですが、
自分の本性を完全に見せるのはブログだけ
これは徹底すべきだと感じました・・・(笑)


それはさておき、皆様は分かりましたか?
2つ共に正解ならイメージ力がかなり高いと言えるのではないでしょうか、
そのイメージ力で、


うまい棒めんたい味を、

 手袋で剥いたらどうなるか?



是非その画像を、脳内に焼き付けておいて下さいね。


あまり削れず、紫の焼け野原になるのか?
私のイメージ通り、中身の色が美しく出て来るのか?
もしくはパン粉のようになってしまうのか?

さあどれでしょう・・・、
商品が到着次第、即時に実験を行いますので少々お待ち下さい(笑)、
サンプルは3本かな、いえ5本は必要かな・・・、
今から試行錯誤したいと思います!









まあなんか・・・、イメージやサンプル本数と言うより・・・、
単純な力加減”が全てを左右しそうですが・・・(笑)、
そこは少し留意して、後半部分ですね、
昨日はちょっと悔しいノートレとなりました。


具体的に見送ったのは未明に形成された米/ドル円のV字型
そして夕方から形成されたポンド/円の歪なV字型ですが、
特に前者ですね、ゾーン的にも形的にも入っても良いパターン、
でも指が全く反応しなかったんです。


両方とも入っていれば利益になる確率は高かった、
勿論結果論であり、ノートレなので良しとはすべきなのですが、
バイアス的に「押すかな?」「上昇を続けるなら尚更押すかな?」
そんな考えが半分以上を占めていたのでしょう、なかなか難しい一日でした。




なので少し見えるまではノートレを続けるかもしれませんが、
そもそもバイアスは皆様からよく質問を頂く内容です、
特に先週はポンドで大きな下落材料がありましたので、
「なんで普通に買いで入れるの?」 そんな質問を何件か頂きました。


理由としてはそもそも、チャート信奉者だから
チャートにはファンダも含めた全てが内包されると考えているから、
その部分が間違いなくあると思いますが、
更に意識しているのは”ギャップ”ですね、


アレッ?


この感覚を凄く大切にしているんです。


明日、住民投票を迎えますが先週のポンドを例に出すと、
材料的にもギャップダウンを見ても 「下落を続ける可能性がある」
強弱の違いはあると思いますが、多くの人はそう感じたでしょう。


私自身も同じように感じながら監視、
ブログをほっぽってポンドの粘着をずっと続けていたのですが・・・(笑)、
下落を見ながらも頭の一部では、「鋭角のV字型が出れば面白いな」
そんな思惑が存在していました。


そして実際に鋭角V字が発生、
いわゆる”突如発生したアレッ?”ですよね、
勿論入る時点では逆張りですので、リスクラインは狭める必要があります、
でも例え同じV字型であっても、ギャップが存在する状況、
これは確率的に入るべきと言えるんです。




この事は単に材料(ニュース)だけではなく、
例えば売買区分の偏り注目されるゾーンでの推移
あとは経済指標の数字などにも同じ事が言えます、
予想より数字が良くて上昇/悪くて下落はごく当然ですよね、
なんらアレッ?を含みません。


でも雇用統計などで時々見られますが、
最初の五分程度は数字通りに動くものの、
一気に反転し、V字型や逆V字を”アレッという間に形成”、
経験がある方も多いのではないでしょうか。


勿論またすぐに反転する事もありますが、

平常時のV字型
アレッを含んだV字型

特にV字型に限って考える必要は無いものの、
単純にどちらの確率が高いか、
それは間違いなく後者と言える訳です。


なので普通のバイアスを持ちながらも、
常にギャップが生まれた時のイメージも持つべきですし、
例えるならば、まずは”木の視点”でチャートを真っ直ぐに見てOK、
でも一方では木を遠くから見つめる”森の視点”ですね、
これがあるかないかで、将来的な数字が変わって来るんですよ。


言葉は悪いですが、

トレーダーは正しい偏屈であれ

ただの偏屈=逆張りではなく、分かった上で偏屈になりましょう、
そうすれば先週のポンドも普通に入る事が出来るし、
視野も広がって来ると言えるのではないでしょうか。




という事で、
今日は”グッズとギャップのお話”でした!
やっぱりギャップはトレードに限らず大切ですよね、
恋愛でも社会でも、そんな方は魅力的なものです。


例えば堅物で通っている部長さんが、

・社内旅行でキャンプへ行き、
 食材として大量のじゃがいもがあった


・部長が突然スーツの内側からピンクの手袋を取り出し
 シュパシュパッと、芋の皮を剥き始めた!


・あっという間に皮を剥きバターも乗せて、
 じゃがバターを完成させてるよ、ウヒャーーー!!!


もうこんな部長がいたら、
間違いなく萌え萌えMAXですよね。


まあ・・・、
キャンプにスーツを着て来る時点でどうかと思いますが(笑)、
こんなギャップは普通たまらないものでしょう。


なので私も今後、大型集会を開く際、
「うわ~、凄いギャップ!」と言われる為にも、
当日は貝のように黙るしかありませんね・・・(笑)、
ちょっとクールで賢い女性、演じてみようと思います。


まあ書いている時点で、全てバレバレでしょうか・・、
今からブログを黒から華やかな色にしても遅いですかね・・・、
もうなんて言うのでしょう・・・


戦略ミス!


それを心から感じる、
今日この頃です・・・  








【9月16日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年9月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

#たか、たかたかたかっ!

随分仲いいじゃん。
ふ~ん。そーなんだ。そーゆーことだったんだ。
ポテコ警部に通報せねば。
なーんて下衆な勘ぐりはさておき
二つ目は知ってました。ワイドショーかなにかで紹介されたのを見てて
あれで洗われたら俺泣いちゃう。
なんて思った、それほどインプレッシブだったのです。
ですが上には上があるものですね。
一つ目で攻められた日にゃ~。
てか先生、あーたなに教えとんじゃいっ!

もぉー

アボガド専用道具にびっくりんこ( ̄^ ̄)ゞ

おそるべしキッチングッズ

こんにちはyuminnkoさん!
何日かコメントを休んでしまった・・かたじけない。

すっかり料理にはまってますねーさすがB型、ハマるときはどっぷり。
で、キッチングッズですが、私も度々東急ハンズやロフトなどで見て
楽しんでおります。
アボガドカッターはわからなかったなーw
いぼいぼの手袋は友人の家にありましたので知っていました。

こういう便利グッズで確かに便利なんですが、
一つのアクションに一つなので「それくらい、包丁でやったらどうだい?」的な
ものも少なくないですよねw
でもなぜか見ていると気持ちがたかぶるという。。。雑貨の不思議w

トレードですが、なるほどギャップですね。。
森を見て木を見る・・大きな流れを頭に置きつつ、ポイントでの動きを
探るイメージでしょうか。
トレード時間外ではありますが、9/17 AM5:00頃ポンド円5分足で
出た急角度のV字とかもアレッ!?の材料としてトレードしてます。

私も正しい偏屈、正しい変態になれるように頑張ります!!w

あの皮むき手袋はたしかにいい武器になりますねー
でも腕つかまれたら激痛だろうな・・

お料理教室がんばってくださいね!!!


ええええ~ッ?

こんにちは。
社員旅行でキャンプ!!!
そしてメニューに「じゃがバター」
果たして現代にそんなワイルドな法人が・・・・・。
部長のキャラより、その設定にギャップあります(笑)

たくさんの人がブログを楽しみにしています。
無理のない範囲で続けてもらえたら嬉しいです。

因みに、大学のサークル仲間でバーベキュー(笑)
これ位で如何でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グッズの話しじゃね〜 (´Д` )

料理のレシピやメニューの話期待します❗️

なぜゆみんこは、うまい棒を推すのか❓謎だー(−_−;)

どんだけ好きなのー (笑)
ガリガリといい、、、 (´・_・`)
普段、なに食ってんだ?

お料理グッズを紹介する不思議な講座なんですね。
たのしそう^^

お嬢、乙です。

理由はどうであれ、勝ったもんが正解です。
たとえ本人しかわからない感覚でも。

「変態だから」
それでいいと思います。

なぜドル円やポンド円のV字に反応しなかったのかが
抽象的でいまいち分かりづらい

料理教室

今日の記事、読んでいて大笑い。
先生との会話、最高です。
先生の言葉が、あーこんな変わり者のyuminnkoさんであるけれど、先生は愛情でもって接しているなーと感じます。yuminnkoさんって愛されキャラなのかも。

後半戦。
木の視点、森の視点。
言葉は違いますが、宮本武蔵が五輪の書で、同じことを語っています。
やっぱり物事に精通すると、同じところに行き着くということですね。
さすがはyuminnkoさんだなーと思いました。

で、実は僕もルールの改良の際にチャート上のポイントとした所にはほとんど、ノートに「アレ?」という言葉を書き込んでいたので、ちょっとビックリ。「アレ?」って大事ですよね(笑)。

やっぱり料理のお話は楽しいです。
また料理教室での一こま、紹介してくださいね。

手袋で剥いたらどうなるか

どんな味にでも変化できる、言わばipsうまい棒になると思います。

こんばんは。

認めたくないのは分かります。ポンドが上がったのは、オイラが祈ったからだっ!

こんもり部長

ムッキー私も持ってます!!
私の包丁さばきは危なっかしいみたいで、それを心配した旦那が
こっそりムッキーを買ってきてくれました。

部長がスーツのポケットからこの手袋を出せるのでしょうか?
あれ、結構かさばりますよ?
こんもりしてて、怪しい部長になっちゃいますね(笑


キッチングッズ

どちらも初見でした、知りませんでした。
キッチングッズ大好きなんで興奮します!
うまい棒はプレーンな状態はコーンで
その周囲に
化学調味料をまとわせていたような。
いつもバラバラにされる前の30本入りの
状態で買います!とんかつソースが好き
なんで。家族が。。。

ポンドを下落と思って売り。173寸前で。
そしたらあれよと1円軽く上に。でも損切り
せずにまだ保有してます。選挙が済むまでは
どんな動きが起こるかわからない、というのは
作り言い訳で、痛くて損切りできないだけなん
です。願わくば、もう一回だけ落ちて!!
ポジと同額注文しとくから!!
なんて、祈りと念力をチャートに向けてます。
あらら。一円どころか2円あいちゃいました。
175到達したようです。
アボカド5個買えるどころじゃありません。
痛い。痛くて、損を確定したくなくて保有。
あかんやつ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

”アレ”とは大人的なアレの事ですか?
トレーダーは正しい変態であれ ( *'ω'* )

GAPですか~

こんばんわです☆

ポンドさん、昨日の下落前にショートしていて、
173あたりで「うひひひ」と思っていたら、V字でバイーン!!
敢え無く建値決済でした。確かにGAPに気が付けば、
対応も違ったかもしれませんねー。勉強になりました!!

GAPと言えば。ユミンコさんが料理をするのもイメージGAPです(笑)
むしろトレードよりも料理する姿に興味深々(笑)
是非、料理中のイメージ画像UPお願いします~!!

アボガドの皮むきにはコップがあると便利ですよ どうやるかは想像してみてくださいw

それはそうと。じゃがバターって皮むくんですかね・・・・・・・

こんばんは

料理教室で、ほんとに、ポッキー発言したんですか・・。
ぼくたちは大丈夫ですが、ちょっとかわってる・・と思われたんじゃないですか。心配です。
アレッ と思うような鋭い感覚を持つまでには、どれぐらいチャートを見続ければいいのだろう。1年ぐらいでもなれますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
zakisanと申します。

9/8のポンド円のトレードについて、一点だけ教えてもらえると嬉しいです。

いつもユミンコ様は、損切りラインから組み立てていらっしゃるようですが、あの170.01円でエントリーしたトレードの損切りラインはどの辺を考えていたのでしょうか?

いつもの20pips前後か、V字の頂点の下付近でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

起きてびっくり!マイナス3円でもう
お手上げで損切り決行!素人あるある行動
ど真ん中いってます。

ポンド3円損切りしたあと

すぐにまた流れにのらなきゃ&取り返し
たいと買いで注文いれました。

そして1分後、注文を取り消しました。
これでは退場まっしぐらだと
思ったのです。

「LANの線切ればいいのに。」

確かこんな文言がこのブログに
ありましたよね。他のトレーダーさん
の話の中で。それがいま、
頭の中をよぎったのです。

1番高いところで損切り。
1番高いところで買い。
1番低いところで売り。
プラスはすぐ利確。
マイナスは長く保有。


今まで何度繰り返してきたことか。
真逆なんです。
真逆なら反対にポジ取ればいい、と
思っても、うまくいかない。
始めたばかりの初心者では
ないのがまた痛く、手法も確立できて
いません。ポテトさんにした助言を
私もしてみようと試みたのことも
ありました。でもそこまでに
至ってなかったんです。だから何を
しても資金は減っていきました。


まだユーロの塩漬けポジが一つ
残っていますが、あと数十pipsまで
戻ればプラスに好転。
そこでしばらくトレードストップしようと
思います。年内禁止。チャートを見ると
どうしてもポジションをとりたくなるので
すが、脳内デモトレードで鍛えたいと
思います。

ブログは毎日拝見させていただきます。
もう何年も見てきたので大切なものなのです。

こんなもの書いてすみません!!
それでは今日の英国独立選挙に
注目しながら、どんな動きを
見せようが、ポジとらないように
堪えます!!!
もしトレードしちゃたらそれも報告しに
コメいれます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん おはようございます。

一つ目は、見た瞬間「新手の発毛器具」と直感が働いて、
思わず発注するところでしたw

2つ目はうまい棒のチーズを手袋でゴシゴシしたら、ただの粉チーズ?
報告まってますw

おはようございます☆
両方わかりましたよ
テレビで見た事があります^^

ユミンコさんは雇用統計はいつも重視されていると書いてらっしゃいますが
FOMCなんかはあまり考慮されていないのですか?

先生との掛け合いがアンガールズのコントみたいですね。
ちなみにユミンコさんが関根のほうです。

お久しプリッツです。
いつも勉強させてもらってます。
コメントの話しの後のコメント数、笑えたww
集会開いて下さいね‼
ではまた、グリズリーぶっ飛ばしときます👊

大型集会ってのは本当に行われるのですか。
いい加減、具体的な日程等を出してもらえませんか。出席したいとおもいますので。お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

果物の皮むきなら、こんなテクもあるようだよ~
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52173000.html

ま、アボガドよりマンゴーの方が便利そうと思ったがw

芋むき手袋は気にはなってたけど、わざわざ買うほどの量も料理しないしさ~
それに里芋もじゃが芋も皮を剥かない事が多いのでね~
肉じゃがとか里芋の煮物を作る時以外に必要なさそうで躊躇w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何か笑えたから転記(特に意味は無いんだけどねw)

https://pbs.twimg.com/media/Bx0xlcbCQAAeRbp.jpg

【おしらせ】独身OLのすべて、新しいの更新されました!料理の腕前クズ級のタマ子が一念発起して料理教室に通います!よろしくね!→独身OLのすべて/まずりん 第35話 独身OLと料理教室
http://www.moae.jp/comic/dokushinol/37/1
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
