スポンサーサイト


9月22日~24日の取引結果



私の妹分であるポテチン
最近ストレスが溜まりまくっている模様・・・、
LINEでずっと愚痴をぶつけて来ます。


まずは、FXで全く波に乗れていないそうです、
まあ私から言わせれば・・・

・パチンコで運を使ったんじゃない?
・まーたパチンコに行って負けたの?
・そんな中途半端な事をしているなら、当然じゃー!

それが率直な所ですが・・・(笑)、
他にも”部屋の騒音”で、ストレスを感じているとの事。


実際は騒音と言うより、上階の”足音”らしいのですが、
私が一緒に住んでいた時はそんな事は一切ありませんでした、
でもこれは確かにストレスです・・・、私は相談に乗る事を決めました。




 「もう最悪ですユウさん、
   ドタバタドタバタと、うるさいんですよ・・・」



 「それは困ったね・・・、かなり酷いの?」


 「日によって状況は違うんですが、
   私がトレードする時間に限ってドンドンドン・・・、
   もうイライラすんですよ!」



 「そうなんだ・・・、それはストレスだね・・・、
   もしかして上の階に、
   ビッグダディーが引っ越して来たのかな?」



 「えっ?
   誰ですかそれ?



 ・・・・・・・




私なりの冗談ですよポテチン・・・、
それより人気番組くらいは見ておきましょうよ・・・、
倍速で見れば、あっという間に終わるよ!

と指摘しようか考えたものの、
本題ではありませんよね・・・、
私は話題を元に戻しました。




 「まあそれは置いておきましょう・・・、
   何か行動してみたの?」



 「もう、引越しするしかないんですかね?」


 「ううん、そんな事はないよ。
   常識と限度を超えているなら方法は色々あるし、
   管理会社に相談してみたら?」



 「管理会社ですか?
   なんですそれ?」



 「いやいや・・・、そのままだよポテチン、
   マンションを管理している会社。

   借りる時に契約した仲介会社さんか、
   もしくは専門の会社がやっている場合が多いけど、
   そこに相談すれば、上手くやってくれるよ。」



 「えーそうなんですか、
   すごーーーい!」



 「いや凄くはないんだけど・・・、
   誰が言ったか分からないようにして下さい!と伝えれば、
   上下左右・その横の部屋も含めて分かりづらくなる、
   まずは相談するのが一番だよ、ポテチン。」



 「すっごいですね!

   ユウさん、
   弁護士みたいな会社を教えてくれて、
   ありがとうございます!」



 ???




弁護士みたいな会社・・・、
表現として間違っていませんかねポテチンさん・・・(笑)、
でも彼女の無知は可愛らしさに包まれ、
全然無知とは感じない、本当に不思議なものです。




 「相談して、早く改善すれば良いな~。

   足音でドンドンされるんじゃなくて、
   いま話題の”壁ドン”なら私も嬉しいのに・・・、
   そう思いますよねユウさん?」



 「ん?
   いま話題の壁ドンですか?
   ごめん、全然知りません・・・」



 「えっ!知らないんですか!

   男性がキスとかしたりする時に、
   女性を壁に押し付ける事ですよ。

   もう考えるだけでキュンキュンしちゃう、
   あ~、そんな壁ドンだったらなぁ~~~」



 ・・・・・・・
 



結局、私も”無知だった”という事になりますが・・・(笑)
このやり取りで一番何を感じたでしょう
そうです・・・、私は再び感心したんです、


ポテチンの女子力の高さ


これをビンビンと感じたんですよ・・・(笑)


もうなんて言うのでしょう、
同性の私でもつい助けたい!と思ってしまう、
何とかしなければ!と、こっちが逆に考えてしまうんですよね・・・


ある意味”無知”も、女子力の高さで、
全てがカバー出来てしまうのではないでしょうか、
ここ数年、私はトレード力ばかりを磨き続けて来ましたが、
少々どころか結構な後悔を感じる・・・(笑)、今日この頃です。









まあでも、今さら女子力を磨けと言っても・・・、
磨き方が全く分かりま千円・・・、
なのでとっとと忘れて後半へ移りたいと思いますが(笑)、
今週は、トレードが噛み合わない展開が続いています。


と言うより”いつもの感じ”に戻っただけですが、
同じ要素で売りから入り、
同じような形で損切りとなりました。



【ポンド/円 売り 10分足 先週末~】

20140919- GJ uri


なんか分かり易いよう長めのチャートを出したら、
逆に少し、分かり辛くなってしまいましたが・・・(笑)、
最初の赤丸が新規売り地点、二個目の赤丸が損切り地点です。


入った理由は明白、ピンクラインを頭に描いていたからです、
前回最高の投資本として一冊の本を紹介しましたが、
その書籍で言うところの

意味ある抵抗線

ですね、私はそう捉えていました。


なので抵抗線が三回作用した所で、売り仕掛けを実行、
しかし再び上昇して損切り想定ラインに入ったので決済を実行、
よくある事ですね、損切りした後にまた下落して最終的には急落じゃん・・・、
これも残念ですが、よくある事です。




【ユーロ/円 売り 5分足 9月23日早朝~】

20140923- EJ uri


もう少し長い時間軸でチャートを見ると、
ピンクラインが、前述した書籍で言う”意味ある抵抗線”、
それが一目でお分かり頂けるかと思います。


三段上げでピッタリと抵抗線で止まった、
そして逆V字型を作り再度下値を割って来た、
これはトレードです、私は一個目の赤丸で売りを実行しました。


その後は見ての通りモミモミが継続しますが、
ライン+時間的な事もあり、私は二個目の赤丸で損切りを実行、
結局その地点が高値で、その後は急落ですね。


もうなんて言うのでしょう・・・、
ユーロ/円さんあなたもですかっ!という感じですが(笑)、
逃がした獲物は大きい、でもこれもよくある事と言えます。




なので前回のブログで書いた収支ですね、
プラス340万という数字を見て「凄いな!」とか、
「えげつないな!」とか色々な言葉を頂戴したのですが、
そんなトレードは”よくあるもの”ではないんです、
普段は損失の管理・厳しさを感じるトレードばかりなんですよ。


ブログは公開されているものですので
出来れば気持ち良く利益が乗ったトレードのみ!
イメージで言うと清々しい感じがベスト!
それは私も分かっているつもりです。


でもそれは割合的に少ない局面であり、FXの本質ではありません、
単純にトレード面だけで考えても、
記憶に残りがちなホームラントレードを軸にしたらどうなるでしょう、
必ず無理が生じて、管理すべき幅も緩くなって来ますよね。


なのでトレードの基準は、


損切りであり、厳しさを感じる取引


ここに全てを置くべきで、
この基準や感覚がないと、例えホームランを打ってもトータルマイナス・・・、
収支が安定する事はないでしょう。


長期的に稼ぎ、本物の資産を形成する為には、
ヒットかツーベース辺りであっても”利益ー損失”でプラスへ持って行く、
そして時たまあるホームランで上昇カーブを加速させる、
そんなイメージが必要なのではないでしょうか。




という事で、
今日は意味ある抵抗線と基準
そして”壁ドン”のお話でした。


後半部分を改めて読み返してみると、

壁ドンはしばらく厳しいかな・・・

そんな雰囲気を、自ら感じ取ってしまいましたが・・・(笑)、
来年辺りは今日も壁ドン!明日も壁ドン!イヤ~ン壁ドン!
なんとか目指したいと思います。


まあ、男性に壁ドンされるより・・・、
料理がマズ過ぎてママさんに壁ドンされる確率のほうが高そうですが(笑)、
明後日金曜日は、定期健診やら何やらでブログはお休みの予定です、
ポジションを持ち越した場合は分かりませんが、御了承下さいね。


では、9月ラストスパート、
お互い良いトレードをして、
来月こそ良い壁ドンが出来るよう頑張りましょう!(笑)
バイバイチャ~~~    








【トレード結果】




09/22 19:48- ポンド/円

177.98 新規売 190万通貨

178.25  決済


マイナス55万1000円

22時40分前に決済。




09/24 00:11- ユーロ/円

139.92 新規売 190万通貨

140.08  決済


マイナス34万2000円

3時55分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年9月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ポテト様〜

アホなの❓

でも、可愛すぎ〜(^ω^)

ユミんこじゃなくても、そりゃー

惚れてまうやろー❗️❗️

でも?壁ドンに憧れる三十代って?

やばすぎない ( ゚д゚)

FXもほどほどに、いい旦那様を見つけなさ〜い マジで❗️二人とも

ソースは姉

乳よせ先輩みたいにさっ (^ω^)

この歳になると、健康診断こえーよー

自分は日曜日です(−_−;)

yuminnko さんだって女性社会に身を置いて
それこそ幼稚園児の頃から女子力を目の当たりにしてきてるはず。
それで自然に身につける人ならとっくに身についてるし
今まで身につかなかったのはそれはそれ、脳の作りが違うんだ、と。
てか、それ以上に身につけて頂きたい事があります。
せっかく、どーえす先生の所に通うんでしたら
損切りできないグズグズや利を伸ばせないソワソワをアクティブ・フェーズで煽る、
yuminnko ちゃんに言われたくなかったらちゃんとやるんだオレ! 
と思わせるような“罵倒”を是非。

もちろん6月の梅雨のジクジクを知ってるからこそ
秋の実りの素晴らしさを感じるのであって。
んまあ 
ノートレの4文字の深さを理解しきるほどできておりませんが(苦笑)
そこまでできていたらここに来る必要もなくなってしまい ああああ

”壁ドン” に続くのが、
牛丼、天丼、うな丼とかの料理に紐付けした流れか?と予想したんですけど。。。違いましたね

ポテチン心配ですね
一時的なストレスなら良いですが、
幻聴が。。。なんて事になるとヤバイ

好調な時があれば不調な時もある
全て受け入れるしかありません
と、自覚していても維持し続けるのは難しいのですが。。。

『絶好調!』と毎日言える様に精進ですね

秋ですねえ

ずいぶん前にレトルトカレーのランキングの記事がありましたけど、最近もたまには食べてますか?
実はちょっと気になったカレーがあるんですけど、それはあのダルシムの“家庭の味”を再現したカレー、『ダルシムさん家のカレー』です。
「食べたら思わずヨガフレイム!」らしいのですが、私は辛いのが苦手なのでちょっと無理。もしyuminnkoさん食べてたらぜひレポートお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女子力なんてワンピースが似合うかどうかだろ。

上の階の騒音はね。。。。。。
ま、マンションの工事で大音響の騒音がしてるのは耐えられるんだけど
異音は自分が静かにしてる時に聞こえてくるからね~~

特に当家の問題は上の階に住んでる人が知的障害者っぽいのでねw
いや、比喩でも悪口でもないガチの知的障害か情緒障害??
と思われるんよね。
たまに通報したほうが良いのかなって異音ってか部屋の中で暴れまくってるような音が聞こえてきてさ、奇声を発しながら物を壊しまくってるところに怒鳴り込みたい人はいないよね??
だって相手はキチガイだしさ~
ま、普段はたまに怪しい唸り声で何かを叫んでるだけすがw

「記憶に残りがちなホームラントレードを軸にしない」
これ、自分に刺さりました。痛い目見ましたからね、ええ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンド円

解説読んで、ポンド円、直近高値のちょっと上に損切り設定しなかったのはどうしてでしょうか?なんかyuminnkoさんだったらそうしていたかなと思ったので。

あと、料理ネタ、週に一度は載せてください。
楽しみにしてるんですから。

あと、前回の記事の解説で、今まで分かっていたと思ったことで実は分かっていなかったということの一つに気づかされて、やっぱりyumminko師匠はいつだって凄いなーと改めて思い知りました。
ホームランはそりゃたまにはあるでしょうよ、って感じでしたが、そうではなく、どこに着眼したか、どう考えたか、がスッと心に入ってきて、突き刺さりました。解説が分かりやすいんですよね。ありがとう。

定期健診とのこと、結果の公表もお忘れなく!(笑)


壁ドンいいですねw
未経験ですw
既婚なので未経験のまま終わると思います。
ユミさんの体験報告待ってます^^!!!


つい最近ですがスーパーに
ガリガリ君梨味歯磨き粉(期間限定)なる商品がありましたよ~。
既にご存知でしたら失礼しました^^
それを見た瞬間にユミさんに報告しなきゃ~って思ってしまったのでw

資金管理について質問です。
yuminnkoさんは常に同じ枚数で取引されていますが、損切り幅が広い時は枚数を少なくして損金を小さくするような事はされないんですか?

ちょっと質問です。

こんにちは。
とても参考になるブログを書いて頂き、下手くそトレーダーとしてはありがたい限りです。

私はまさに暗黒時代をさまよっているトレーダーです。(株専門)今年3年目にして1年目にやらかした分(数百万)を回収し、さらにやらかした分と同金額プラスになりひゃっほーと喜んでました。ついに暗黒時代から抜けた、そんな気持ちになっていました。

それもつかの間、どんどん利益を削りやらかした分と同金額プラスになった分を丸々失いました。つまり3年間やってプラスマイナスゼロ状態です。コツコツ利益を積み重ね数百万稼いだ後はコツコツ利益を削り数百万失ってトントン、を繰り返してます。

私はトレーダーとして成功できるのか、そんな不安を何度も思い落ち込み、何度も立ち上がり続けてきてますがしんどいです。しんどいですがやめる、という考えはありません。

yuminnkoさんは暗黒時代はどの位の期間でしたか?

こんちはー

前回の最高の投資本の紹介を見てさっそく本屋に走りに行かず(笑)
アマゾンにて注文しました。
Yuminnkoさんの紹介で在庫なくなるかもしれませんね~(笑)
かなり前の投資本の紹介でのラリー・ウイリアムズの本は読み終わってから、しばらくして良い本だと実感しましたが「利食いと損切りのテクニック」は、今一、自分の頭では良さが理解できませんでした。
 あと、気になるのがリンダ・ラシュキ(?)とかの¥3万くらいする本がありますが、あれってどうなんでしょう?

 340万も儲けたのを見て、てっきりトレードってホームランのみを狙って
やっていくものかと勘違いしかけましたが、「よくあるものではない」って事が、わかってホッとしました。
薄利をチマチマと積み上げていく自分のスタイルをしばらくは貫いていこう。

トレード前にいつも読んでます

こっそりいつも、自分トレードの前に戒めとしてこちらのブログにお邪魔させていただいてます。
トレードがうまくいかない時こそが大事!というのは重々承知しているつもりでもマイナスで終わった日、持ち越したポジションがうまくいかなかったとき。
すぐに自分のやり方を変えたくなってしまうのですが。
自分のやり方を確立すること。
毎日がプラスではないこと。
それをこちらのブログを読ませていただくことで気持ちを引き締めて相場に向かうことが出来ています。
いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。
遅くなりましたが、本の紹介ありがとうございます。
早速買って読ませてもらっています。

順張の追撃の仕方を考えていたところで、とても為になります。
ブログ更新ありがとうございます。

知らなかった~。

こんばんは。
「壁ドン」てそんなにキュンキュンするものなんだ・・・。
でも相手次第!だね。
yuminnkoさんがビッグダディに「壁ドン」されたらどんな気がするでしょうか?(笑)

反射的に股間蹴り上げそうな気がする・・・。

おととやは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上でいったい何やってるんでしょうね。
それこそ探偵でも紹介したらポテさん目がきらきらなんじゃないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレードあるある探検隊

ギリギリ損切り、
のちにエントリーした方向に順行(クソ~)って、
トレードのあるあるネタだったんですね。

・・・初めて、知った!

損切りしてそのまま逆行したならば、
「あぁ、損切りしといてよかった、ふぅ~」って、
肩をなでおろすところですが、

損切りした直後に、
順行、しかも、かなりの大きな波動を形成すると、

クソ―とも、ウンガーとも言えない、
なんともやるせない気分になって、
トレードしている中で、一番悔しい気持ちを感じます。

最後に、ちょっと質問↓

収支がマイナスの時の損切りより、
収支がプラスになっている時の損切りの方が、難しく感じるんですが、
どう対処すればいいのでしょう?

原因は、
たぶん、せっかく積み上げてきた利益を失って(たいした額じゃないけど)、
また、収支がマイナスに転落したくない!って気持ちだと思うんですが、
対処の仕方がわからんです。

時間がある時にでも、
答えてもらえると嬉しいです。


パイナラっきょ!!

分かりま千円・・・

こんなこと言う人、yuminnkoさんかおぼっちゃまくんしかしらないYo!

ちなみに私の部屋は上の階から小動物が走る足音が聞こえてきます。
タタタタッ タタタタッ
と、なにやらとても楽しげですw
一応ペット禁止なんですがね。

ユミンコさんだって
(駄菓子)女子力とか(ハーレーダビットソン)女子力とか色々凄いですよ!
モテるかどうかはアレですけど・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あああああああああああああああああああfっっっっっっっっっっっっっっg

ドンカベ

それにしてもこの状況のなかであえてクロス円に集中している姿勢はある意味すさまじいものがありますね

リスクリワードを考えることでやっと仕掛けと損切りはいいところまで来ました
利食いは本当に難しいですね
おもしろいのは利食いを考え出すと、仕掛けと損切りもいっしょに磨かれることです

あー相場最高!ゆみんこさんにMAX感謝!

おはようございます
今週は全く相場と噛み合いません
ポテチンじゃないですが
とてもストレスです

ただの愚痴です
すみません

週末切り替えます

中の人 ホントに前の人?

書いてる人ってホントに前の人なの?
設定が変わってて、解かりにくいですね

以前、コメントいたしました。 たむ といいます。
あの、検診は、控えたほうがいいかと、理由は健康診断危険とか、

あとは、本を出してる 近藤誠とか、内海聡とか、で検索するとわかると思います。健康診断の意味について調べてから(準備してから)行っても遅くないと思いますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

チテポンさんの上階には誰も住んでませんよ。にゃっはっー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポテチンチン、欲求不満でしょ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントが多くて嬉しいね、ユミンコね

コメント漏らさず読むようにしています。勉強になるし現場の生の声そのものです。「お嬢 乙です」なんて 切り口イカシテマスね 楽しくなります。センスが良くてアンテナの良いコメント大好きです。

24日のブログのトレード解説 最高でした。ユミンコでもそうなんだ 「よくあることですね」美しいブログ、、素敵な週末を、、、心より

定期健診に行かれるんですね。
さすが、専業トレーダーの鏡です。
僕も歯科検診に行こー。

お嬢、乙です。
今日も意味あるお言葉ありがとうございます。
やっぱり、お嬢は深いわ~

今年は損している人が多いらしいですよ。
今の上昇相場で取り戻しているのではないのでしょうか。
退場した人もおおいそうですよ。

利食いを出させるシグナルは、何かないものでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お出かけしてください

私が貴方に期待する理由

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
