スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月1日~3日の取引結果



「わたしぃ~、ちょっと天然なんですぅ~」




こんなセリフ、どっかで聞いた事があると思います、
性別によって受け取り方が異なり、


周りの男性→ 「ちょっと、可愛いかな?」
周りの女性→ 「ちょっと、死んでくれないかな?」


たぶんこんな感じではないでしょうか(笑)、
でも一つだけハッキリ言える事、
それは自ら天然と言い出す女は、天然じゃないという事です。


じゃあどんな人が”本物なのか”、
それは周りから「天然?」と問われた時に、

「いえ違います、私しっかりしていますから!」

と真顔で反論して来る人、
しっかりとした行動なんて少ないのに、顔を真っ赤にして怒り出す、
それが”モノホンさん”なんですよ・・・(笑)、
皆様の周りにも一人はいるのではないでしょうか。




と言うのも、
最近”あの子”の天然が増幅傾向、
私の友人で天然と言ったら、あいつ!しかいません、
ポテチンの天然具合がヤバイんです。


もうね、ワザとなのか本気なのか分からない、
とにかく真顔で意味不明な事を聞いて来るんです、
なので今日は皆様に、

・ポテチンは天然なのか
・それとも純粋なだけなのか
・もしくは少々のアホなのか

是非判断して頂きたいと思います(笑)


では例を出したらキリがありませんが、
先週末に遊びに来た時の会話を一部書きますね、
パッと意味を理解できる方、果たしていらっしゃるでしょうか?







 「ユウさ~ん、例の農園の件ですが、
   やっぱり行くなら車ですよね~?」



 「えっ、まだ迷ってるの?

   もう一旦キャンセルすればいいじゃん、
   相手がいる事だし、車も維持にお金が掛かるよ。」



 「いえ、確認したんですが、六年以上空き部屋で、
   ゆっくり検討して構わないって言われたんですよ。

   それに車も実家に置けるから平気なんですが、
   やっぱり車で行くなら、橋を通るんですよね・・・
   結構長めなんですよね・・・」



 「ん? アクアラインの事?

   確かに長いし、場所的には使ったほうが早いけど、
   一般道でも行けるよ。」
  
   

 「そうなんですかっ!
   でも橋を使うなら長いんですよね・・・

   じゃあ車も左ハンドルがベスト
   でも私、右ハンドルしか運転した事ないんです・・・」



 「ん?んん?はいはい?

   なんで左ハンドルがベストなの?」



 「えっ? 
   だって長い橋、落ちるかもしれないじゃないですか・・・

   左ハンドルだったら落ちるまでの距離が分かる、
   やっぱり左ハンドルの車ですよね・・・」



 ・・・・・・・

   (心の声)

   左ハンドルも右ハンドルも、大して変わらないよ・・・ 」





もう出だしからこれなんです、
橋から落ちそうだから、左ハンドル!
この思考過程を持つ人は、果たして日本にどれ位いるでしょうか・・・(笑)、
あっけに取られた事は言うまでもありません。


でも話はまだまだ続きます、
徐々に話題は車からバイクへと、
変わって行ったんです。




 「ユウさんは、もうバイクに乗らないんですか?」


 「いや一回売っちゃっただけで、
   また買うかもしれないよ。」



 「長い橋をバイクで二人乗りしながら通過、
   それも面白いですよね!」



 「えっ? 
   確かアクアラインは二人乗り可だったけど・・・
   左ハンドルの車より危なくないかな?

   それに農機具とかはどうするの、
   しょって走る気?」



 「それ良いですね!

   私、クワとか背中に背負いますよ
   長いから充分に気を付けますね!!」



 ・・・・・・・
   
   (心の声)

   おい・・・、気を付けるとかの前に・・・、
   捕まるわボケ・・・





もうね、ずっとこんな感じで、
ある意味主導権を握られっぱなし・・・(笑)、
苦笑いを続けるしかありませんでした。


でも私は彼女が可愛くて仕方がないものの、
他の人に同じ感覚で接したら、違う風に取られるかもしれませんよね、
なので会話の最後に、私は少しの”嫌味”を入れてみたんです。




 「ポテチン、私はあなたの素直な所が大好き、
   でも他の人と会話をする時は、もう少し考えてから、
   話をしたほうが良いと思うよ。」



 「えっ、そうですか・・・、
   確かに思った事をそのまま、何も考えず、
   パッと言ってしまうんですよね・・・」



 「ううん、私に対して気を遣う必要は何も無い、
   いま言ったのは目上の人とか、特に初対面の人に対して、
   だってあの子は記念物とか、明石の鯛とか言われたくないでしょ?」



 「えっ、たい、タイですか?
   私タイ焼きすっごく好きなんです!

   特にチーズが入ったやつ、オススメですよユウさん!!



 ・・・・・・・

   (心の声)

   ごめん、オススメは聞いてないよ・・・、
   天然を鯛で表現しただけ・・・。
     
   でもチーズが入ったやつね・・・、
   分かりました、今度買って行きます・・・





こんな感じで怒る気も一瞬で失せる、
ある意味凄い才能と言えるのではないでしょうか。


明石の鯛=”天然”ではないんです、
明石の鯛=”チーズたい焼き!”ですからね皆様・・・(笑)、
まあでも最近は計算している人が多いので、
逆に彼女の天真爛漫さは貴重だと思います。


こっちが疲れている時に会話すると、
少し疲れが増す事だけが難点ですが・・・(笑)、
これからもずっと友人として、楽しく付き合って行ければ良いな、
そう想う今日この頃です。









では、結局彼女は天然なのか・天真爛漫なのか、
それとも”南アルプスの水”なのかはさておき、
後半へ移りたいと思いますが、
今日はチャート解説コーナーを書きたいと思います。


と言うのも、同じようなトレードを二度実行し、
あまりにも異なる結果が出たんですよ、
勿論トレードは単体ですので違うのは当然ですが、
このそもそもの違いにトレードでありFXの基本がある
そう感じたので、まとめて書いてみますね。




では早速、一つ目のトレードです、

【ポンド/円 売り】

20141001 GJ uri


手法的には最近のメインとも言えるライントレード、
意識していたのがピンクラインになります。


このライン自体は結構長く作用していたものの、
基本的にブレイクアウトの失敗は全て注目です、
多くのトレーダーが注目する”抜け”なんてどうでもいいんですよ、
とにかく抜けが失敗した事実、そこからの推移には注目です。


更に上記トレードを実行した日は、
日足のチェックで”小さな整合性”が見られた日、
具体的に書くとまずは上ヒゲを引き、
陽線2→陰線2→陽線2→陰線1”の状態で迎えた日なんですね、
なら陰の可能性が少しだけ高いと感じていました。


勿論、あくまでそれは小さな確率の話で、
バイアスを大きく傾ける程のものではありませんが、
基本グチャグチャな相場の中で、例え小さくても整合性が見られた場合、
頭の片隅に入れ、注目しても損はないんです。




なので上記トレードを実行した日、
私は7割方売り目線でチャートを眺めていました、
そして再度ピンクラインにタッチして、逆V字型を形成したんです。


こうなると損切り・利食いラインが瞬間的にイメージ出来ます、
具体的なラインは緑の上下2本の線になりますが、
またピンクのラインに近付き、上の緑線を抜けたら損切りすれば良い、
何も難しい事はありません。


逆にトレードを難しくさせているのは、曖昧さと迷いが全て、
自分の気持ちの濁りがトレードを濁す
なので迷ったり分からない場合は、
普通にノートレと判断すべきでしょう。




ではポジションに話を戻すと、
新規売り注文後は珍しく素直に落下、
あっという間に想定利食いラインを突破します。


そして一山を見て、右肩上がりも確認(青線部分)、
こうなれば決済基準が合致です、
2個目の赤丸で利食いを実行しました。


更に言うと、今回の場合は利食いをせずに、
保有を継続していれば利益は増えましたが、
取り損ねた部分を悔やんでも仕方がありませんし、
逆に利益が大きく削られた可能性もあるでしょう。


なのでとやかく言わず、
現実的な姿勢で全てを受け入れる事
長いスパンで見たら、そのほうが上手く行くのではないでしょうか。




で、二個目のトレードがコレ↓です、

【ユーロ/円 売り】

20141003 EJ uri


横軸の長さが違うので単純比較は出来ませんし、
形が違うので損切り・利食いラインの位置も異なりますが、
根本は全く同じ考え方でのトレードになります、
でも結果は全く違う・・・、俗に言う”瞬殺”でした(笑)


だけどこれも勿論トレードですし、
結局何が書きたいのかと言うと、


”適切な仕掛けなんて分からない、

 適切かどうかは、全て後になって分かる事”



そういう事なんですよ、
勿論、自分が考える最高のポイントでトレードを行う必要はあります、
でも最高の結果か否かは、終わってからしか分からない。


ならば損切りに迷う必要があるのでしょうか、
今日は雇用統計関連のレポートや予想が沢山出ていますが、
例えばそういった予想を信じる必要があるでしょうか、
まず行うべき事はリスク管理
想定ラインに達したら普通に損切りを行う事です。


そうすれば、

損切りを2.3回実行しても、次の1回で伸びればOK
結局はツーベースかホームランの差額が、収支に影響するんだな
何でこの人は上下予想を事前に断言出来るのか、馬鹿なのかな?
自分が出来る範囲と出来ない部分を、明確にしないとな


こんな考え方になり、
表現は悪いですがトレードをある意味簡単にさせる、
そして結果として継続的な収支も付いて来る、
そう言えるのではないでしょうか。




という事で今日は、
ポテチンに限らず私も少し天然かもしれない・・・、
そうだ! 特に予想屋さんを厳しく非難するのは、
天然の部分が出ているからだ!
そんな言い訳も含めたブログでした・・・(笑)


まあ今後も何か言い訳をする時、
「ごめん、天然なんで!」とか普通に書きそうな気がしますが・・・(笑)、
今日は雇用統計、天然では済まされない日ですね、
直前までのトレード確率0%・発表数十分後から終了までは20%、
そんな感じでトレードを行う確率は低いですが、充分に留意したいと思います。


とにかく分からない、想定出来ない場面では入らない事、
お互い徹底して良い週末を迎えましょうね、
そしてまた最近沢山のコメントを頂き、読むのが本当に楽しいです、
皆様いつもありがとう、これからも宜しくお願い致します! 








【トレード結果】




10/1 22:39- ポンド/円

177.64 新規売 190万通貨

176.61  決済


プラス191万9000円

2日8時05分過ぎに決済。




10/3 00:35- ユーロ/円

137.12 新規売 190万通貨

137.31  決済


マイナス39万9000円

3時10分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩だ!!!

おお!まさかのまいど先輩ご本人の登場ですか!!
正直yuminnkoさん以上に熊手先輩の方が気になるというか。。

まいど先輩のセミナーとかがあったら是非行きたいです。
と、いう事でyuminnkoさんセミナーのスペシャルゲストに是非呼んでください!!っていうかセミナーまだですか?(笑)

そしてポテ娘さんは完全に天然ですね。
農家には相応しい程完全に無農薬の有機栽培ですね。
何回か読みなおしてみましたが左ハンドルの意味がさっぱり分かりません。
っていうか最近もはやなんかポテ娘さんの話をしている時は、彼女のノロケ話をしている感じぐらい・・・yumさんも少しデレてますよね。(笑)
仲睦まじい感じで何よりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

191万!?

たぶんこんな感じではないでしょうか(笑)、
でも一つだけハッキリ言える事、
それは自ら天然と言い出す女は、天然じゃないという事です。


じゃあどんな人が”本物なのか”、
それは周りから「天然?」と問われた時に、

「いえ違います、私しっかりしていますから!」

と真顔で反論して来る人、
しっかりとした行動なんて少ないのに、顔を真っ赤にして怒り出す、
それが”モノホンさん”なんですよ・・・(笑)、
皆様の周りにも一人はいるのではないでしょうか。

最近、登場回数が上昇中のポテチンさん・・・
面白すぎです!!
特に“私、クワとか背中に背負いますよ”この下りには
思わず吹き出しました(笑)

流石?のyuminnkoさんもあきれるくらいですから相当です。
まあでも、類は友を呼ぶとも言いますからね~
仲良くやってくださいm(__)m

次回の登場も楽しみにしております

やっぱりゆみんこさんしかいないっす!!

いやぁー。
思わず見惚れてしまうようなトレード
凄いっす!!我慢汁出そう

ポテチん可愛いですねー(≧∇≦)
今日の一つ目のトレードなんですが、なぜ損切りはピンクラインの内側なのですか?
ピンクラインが意識されていたのであれば外側の方がよい気がするのですが‥。
ピンクラインまで戻してそこで跳ね返される可能性もありますよね?
どのような根拠で緑の損切りが導かれたのか気になります。
どうぞよろしくお願いします。

いつかもゆみんこさんみたいに…

なりたいですばい!!
某未熟者故いとワロし。
あそこの皮が剥けていと痛し。
ゆみんこさん凄いです。






凄いです。凄いです。凄いです。凄いです。凄いです。凄いです。凄いです。凄いです。凄いです。凄いです。凄いです。凄いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も中身濃くて最高でした。ありがとうございます。

pさんが天然か? いやあ天然でしょう(キッパリ)。
女子力の天賦の才を持ったお人ってまれにいるんですよ、
でもそういうのを見て後付けで身に着けようとしてもなかなか難しい、といいますか
計算や狙いが少しでも溢れると“あざとく”見えてしまうのです。

あと老婆心ながら
yuminnkoさんは小型耕運機操縦の訓練を始められた方がいいのかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天然について

ゆみんこ師匠、こんにちは。

私も周りに天然呼ばわりされ、こんなハイクラスな女性になんと失礼極まりない言葉を言い放っておるんだと憤慨しております。

母親に私は天然か?と聞くと、そんな事あるはずがない!と言ってもらえるので、微笑みながら頷き納得しております。

しかし、私が天然であるのではないかという裏付けになる現象が私の身近に起こっています。

それは、私の友人に天然な女性がいて、その子供がとてもしっかりしています。
今、受験生で有名高校を狙っている程頭も良い子です。
その子はきっと、お母さんに頼っていてはいけない!僕がしっかりしなくては!!と思ったからそのようにしっかした考え方になったのだと思います。

それが、私の子供もとてもしっかりしているという似通った性格である事に最近気が付きました。

なぜ似ているのか?

それは、もしや私も彼女と同じ天然なのか?と疑いました。

そして、娘にある質問をしてみました。

「あなたは、私の言う事をそのまま鵜呑みにしているのか?」と

彼女の答えは、「そんな訳ないやん!!!!」

と即答しました・・・。

私の言う事はほぼ間違っていると解釈=しっかりした子に育っている

これは、どう考えれば天然の友人と私は違うと言えるのでしょうか?

現実に目を背け、娘の事は薄目で見ていこうと心に決めるしかないのでしょうか?

ゆみんこ師匠も子供を持つ事になると思いますが、その時は

「親が天然であれば、子供がしっかりする確率は高い。」

という事を頭の片隅においていて損はないと思います。

では、良い週末を・・・。

明石の鯛が天然とは思いつけなかった。。。。。w

因みにだが、アクアラインのフェンスを高速度で突き破って落下した場合
車は左前方より着水すると予想でき???
側面エアバッグの効果を期待できる左ハンドルのほうが生存率を向上
で来るとも考えられるな~~~
ポテチン深い。。。。。
が、それだけではダメですね。
甘いですよ!
海水に着水後に電気系統は即死でしょう。
結果、ドアロックの解除と窓の開閉は不可能になります。
ガラス割り用の専用ハンマーを用意しましょう。
さらに脱出に手間どうと車は沈で行きますのでトランクルームに非常用のフロートを積んで車の沈降を5m以内に留める仕掛けをしておくべきです。
さだに3分程度の水中活動用の小型アクアラングの装備と、その使用訓練は必須です。
更に真冬の場合海水の表面温度が0度に近い場合も想定されます。
その場合、意識を失うまでの時間は10分無いでしょう。
水中でウエットスーツに着替える訓練も必要です。
その状態から小便を漏らせば60分程度は意識レベルを維持できるでしょう。

しかし、別の解決策もあります。
フォルクスワーゲン ビートルはその以上に高い気密性能からボートとして水面を走っても水が入ってこないで無意味に有名な車なのですが
買いましょう!!
そして改造です。
非常用の酸素ボンベと非常用スクリューを装備して水上航行能力を持たせれば自力で陸まで行けます。
空気ボンベを使えば多少の浸水も飽和潜水艦の要領で排水可能です。

お疲れ様です。

最近、FXに取り組み始めた者です。

yuminnko様のブログの存在を知り、
一番最初のブログの記事から、読ませて頂いている者です。

まだ、途中です。

全部読み終えてからコメントしたかったのですが、
一旦小休止して、コメントします。

自分は、最近のyuminnko様の記事しか読んでいなかったので、
始めの記事から読み始めて驚かされたことが、
いくつかあります。

特に驚いたのが、yuminnko様が、
ナンピンをされていたこと。

そして、ブログの記事が、
書き始めと今では、円熟味を増しているということです。


そして、女性に対する見方も、覆されました。(いい意味で)

いつか、yuminnko様の、男に対する見方も、(いい意味で)覆されたら嬉しいです。


引き続き、拝読させて頂きます。


宜しくお願い致します。

「ごめん、養殖なんで!」 

以上です

余計なお世話ですが
ポテチンの農園の件
徒歩・チャリ・電車・タクシーで手軽に通える距離で探したらどうですか?

通い方で悩む様では長続きしないでしょうし、
毎回Yuminnkoさんが付き添うのが前提みたいですから大変ですよ

キーワードを
東京 農園 レンタル
東京 農園 シェア
などで探すと結構ヒットしますよ

アドバイザーいる所もありますしネ

ポテチンが農園借りたら、
誰が育て方を調べて、誰が面倒を見る羽目になるか、
目に浮かぶ。。。

ポテチンの小ボケ

ポテチンの小ボケコーナーのカテゴリーを作って!
ネタはたくさんありそう。
既にお腹いっぱいだけど・・・。
左ハンドルのくだり、「ああ、そうか」と一瞬納得してしまった私もアホですね。

さて、トレードで質問です。
Yuminnkoさんは、今後もデイトレメインでスイングはやらないんですか?
確か大昔に、デイトレの方がスイングより(Yuminnkoさんにとっては)良い?有利?的なことを書いてらして、その後(かなり後)、スイングも検討しようかな~と書かれていたように思いますが。
あまりに膨大な記事数のため、見つけることができませんでしたが、一応昔から読んでいるので、うっすらと覚えていまして。
勘違いでしたらすみません。

デイトレ>スイングの考えは変わらずなのでしょうか?

私自身、デイトレを目指していたのですが、チャート監視等の時間も取れないこともあり、スイングを検討しています。

それぞれメリット、デメリットがあると思いますが(損切幅、ドローダウン
等)、そのあたりも含めてYuminnkoさんの考えを聞きたいです!










天然かぁ

天然で言えば、yuminnkoさんも天然ですよ。
ほら、yuminnkoさんは天然ポテチンに「あんたは天然だから」と自分のことを棚に置いてる時点で・・・(笑)。
やっぱり男からすると天然はかわいいけれど、yuminnkoさんレベルがちょうど良くて、ポテチンまで行くとさすがに男もドン引きだと思うな。

さて、今日の一言はこれに尽きました。
読んでハッとしましたよ。
「基本的にブレイクアウトの失敗は全て注目です、
多くのトレーダーが注目する”抜け”なんてどうでもいいんですよ、
とにかく抜けが失敗した事実、そこからの推移には注目です。」
yuminnko語録として記録させていただきます。

いつもありがとう。


ユミンコさん、こんにちは
いつも有難う御座います。

10円ハゲの頃より今の方が辛いんですか?
今の辛さを、もっと詳しく教えてほしいのです。
充実感を求めない辛さ、入りたいけど、入れない辛さ等は分かりました。
マイナス思考の辛さも分かりました。

ですが、昔の、言うなれば、
真っ暗なトンネルの中で出口も見えず、ひたすら己を信じて貧乏にもめげずに奮闘していた頃より辛いって、どういう辛さですか?
ユミンコさんは今は、トンネルの出口の光が薄らと見えている筈です。

僕の周りには、スーパートレーダーがいません。
なので成功しているトレーダーの辛さが、身近に分からないのです。
ユミンコさんの辛さを、将来僕も感じようと思います。
コトある毎に教えてください、お願いします。(特に精神面を)

でも女子力の無さや、結婚出来なかった辛さは
感じる気はないですからね(笑)

無礼をお許しくださいm(_ _)m
これからもカラダに気を付けて頑張ってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分はテクニカル分析を重視しておりチャートの形を見ないのですが、利益の上がったトレードは結果的にV字型になっているものもありyuminnkoさんのチャート分析は参考になります。
ところで貼ってくれているチャートは5分足なのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもたのしみにしています。ところでいつも添付されているチャートの画像ですが、5分足の横軸を縮小しているものだと思うのですが、トレード中もあの状態のチャートを見ているのですか?

まだ稼げないぼくちん

最高の天然師匠がいる超天然ぽてちんが羨ましいッス。
おれも1日も早く稼げるようになりたい。。
『とにかく分からない、想定出来ない場面では入らない事』
この言葉を座右の銘にして頑張るッス!

「天真爛漫」に1票。

で、後半の部の以下は秀逸!
「何でこの人は上下予想を事前に断言出来るのか、馬鹿なのかな?」
素晴らしい表現力やね。

今後も楽しみにしています。
お疲れ様でした。

こんばんは。

来るにゃ。大型の荒しが。オイラはyuminnkoさんの言う通り避難だ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママとポテ

こんばんは。
チチ先輩はじめ、「異彩」を放つ人達に囲まれ楽しそうですね(笑)
ある記事に、人の幸福感は一定額の所得や資産で頭打ちになると有りました(割と現実的な額でした)。ならば「愛すべき異彩人達」と楽しく過ごしたほうがベターですね。
883ダビットでアクアラインをポテさんとタンデム。帰路はサイドバッグに取れ立て野菜たっぷり!「異彩」ってステキ(笑)

クワを背負ったポテチンさんとニケツでアクアラインを爆走...
かっこ良すぎです。 ( ^∀^)ぷぷっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月間プラスとか羨ましー

羨ましい!!羨ましい!!羨ましい!!
おー○○こーーー♪

お金欲しいです…

ゆみんこさん!!
官能小説(かんのうしょうせつ)とは、官能に訴える、つまり男女間もしくは同性間での交流と性交を主題とした小説の一ジャンル。ポルノ小説とも。

広義にはジュブナイルポルノやボーイズラブ小説なども含まれるが、この項ではこれらを除いた成人男性向けに書かれた官能小説(狭義の官能小説)について主に述べる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)

ブログは毎日楽しみに拝見させて頂いておりますm(__)m が、
コメントは久々です。。

ポテチンさんは会話の中で自分の興味がある言葉に過度に反応し
それまでの会話は全く関係無く、その言葉でひらめいた事で頭の中
がいっぱいになってしまうようですね!そのぶっ飛びに対応し、会話
として成立させているユミさん、よほどポテチンさんが可愛いのですね。

ポテチンさんの単純さ?素直さ?ある意味我がまま?ちょっとやそっと
じゃぶれないマイペースさが、トレーダーとして成功している資質なのか
なぁ?などと考えてしまいました(@_@;)

これからも、お二人のぶっ飛び会話、楽しみにしてますね(^^)

チャート解説も、ユミさんの相場に対する考え方、とても勉強になります。
今回のような日足での売りバイアスの考えなど、ユミさんの中長期的な
目線も解説していただければ嬉しいです。

これからも、ユミさんの負担にならない程度でのブログ更新楽しみに
しています(*^^)v

 ゆうさん、ポテチン、嫁にください!

作業ゲー

僕からしたら 相場は作業ゲーでしかないです。
同じ事を淡々と毎日毎日やってます。
わざと難しくすると楽しめますが・・・
資金増やす為にしてるのでわざわざ難しくする必要がない
楽しむ事を別にする
自分を納得させる言葉も必要ない

相場を当てようとした頃が楽しかったかもしれません。

人間は無限の可能性がありますね
ポテチンさんの天然は相場に活かせますね。
使い方次第ですがね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん こんちゅわv-10

ご無沙汰っす。

>自分が考える最高のポイントでトレードを行う必要はあります、
でも最高の結果か否かは、終わってからしか分からない。
 ↑
その通りっすね
自分を信じて、前へ進むですね

俺はyuminnkoさんのようにトレードが上手じゃないので、もっとポイントがガチャガチャですがww

まあ、下手くそな俺でもガッツリ稼げてるからオッケー牧場すねw


来週もお互いトレードがんばろうぜい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしぃーちょっと天然なんです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。初めてコメントさせて頂きます。一つ目のトレードについて質問です
ポジション取った時間が夜遅いですが、クローズは朝ですよね。
これは朝まで見続けていたんですか?
説明を読むと想定ラインを超えても利確されていないということで、リミットを設定せずに手動利確かと判断しました。

利確に関してはリミットを予め設定せず、流れにまかせて行くことまで行かせて明確に反転しちゃったなと思ったら利確とされているんですか?

天真爛漫、、考えたことありませんでしたが、確かに本当の天然さんは天真爛漫に属しますね。天真爛漫のなかでちょっと抜けているひとが天然といった所でしょうか。ではポテさんはと言えば、余程計算高くてかつ演技が上手いか、相当な天然さんのいづれかでしょうね(^^;; まあ流石に最近は後者の様な気もしますが(笑)

ユミンコさん、こんにちは。
ポテチンの天然は決定なようですね。とても笑えました。
以前、ユミンコさんのPCが調子悪かったとき、ポテチンがすかさず知り合いに頼んで直しにきてくれたときには、テキパキと気の利く人っていう印象を持ちましたが。
でも、そうやっていろんな面を見せてくれるからこそ、気持ちよく付き合っていけるんでしょうね。

こんちわ

ポテチンさん、おもしろすぎ!
まあ、それは毎回の事なのでしょうが・・・
 yuminnkoさんのトレードを見て、あれっと思ったので書かせてもらうと
自分も偶然同じ方向にトレードをしていて、敏腕トレーダーと似たようなトレードが出来たと嬉しくなりました(笑)
 10/1のポンド/円ですが、yuminnkoさんに遅れること、3時間30分後の2:09分に176.95でエントリーし1時間30分後に20pips取れた時点で決済。翌日の値段を見て、あまりにも早漏すぎ(失礼)過ぎて後悔。
 で10/3のユーロ/円もyuminnkoさんに遅れること14分後の0:49分に136.91でエントリーし、1時間後に137.05(-14pips)で撃沈。
 雇用統計の翌週が「やりやすい」って言ってたので来週からの動きに注目していきたいと思います。

農園爆走族じゃ~!

最近噂になってる農園爆走族は
ユミさんとポテさんだったんすねぇ~!(笑)
ポテさんがいつまでも無農薬で育ちます様に☆

トレードの内容やご指摘は、いつも的を得ていて
心に染み入るばかりです。感謝感謝。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「わたしぃ~、ちょっと天然なんですぅ~」

→話しを合わせて一発やってリリースかな。
→くそうぜぇ~。(こいつの周りは、こんな奴ばかりかな?)
   可愛けりゃ→まぁ、適当に周り紹介させてみるか。
   不自由なら→切って良し。

→「ちょっと、可愛いかな?」
 モテナイ君認定。

男の本音は、こんな感じだけどね。。。

農園

興味あるなー、でも、今日みたいな台風、気になって仕方ないんじゃ?
まーた楽しいブログと、農園続報、待ってますよ。

私思うに、ポテチンさんはひょっとして、外車のオープンカーでアクアラインを渡ってみたい願望があるのではないかと。
だからこそ、橋が落ちる心配を(なかば無理やり)したり、バイクで桑背負ってでも(十分注意しなければいけないのに)それでもいいと仰るのかと。(バイクはオープンだから)
いずれにせよ、運転はユウさんがする前提になっているような感じですね。

充電中

今日のブログも今読んでる本もぼんやりですが、伝えたいことがわかってきたような気がします感謝感謝
話は、かわりますが、最近、モテ期がきたみたいで^_^

yuminnko様


お疲れ様です。

たった今、ブログの全記事を読み終わりました。

思ったより時間がかかりました。

ブログを見ていて思ったのですが、
yuminnko様は、相当な駄菓子好きですね。

「みなみけ」というアニメにも、
yuminnko様が好きそうな駄菓子が、
ちらほら登場したりします。

気が向いた時にでも、youtubeなどで見てみて下さい。

3姉妹が登場するのですが、
yuminnko様は、その中の次女タイプですかね?


それでは、引き続き宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり農ゲーから

スマホの農ゲーで結構満足感得れます。
リアルの前に勧めてみてください

ブレイクアウトの失敗てさ

ユウさんのブログの影響とちがう?
ほら、ポテチんにアドバイスしたやん。
ブレイクしたら逆にとれ!て。
みんなが買うとき売りじゃ!
その方が確立高い!て。

ブログ読者の力ってすごいわー
チャート形成しちゃうんだもん。


て、まあ、これはハナムケのネタだ
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。