スポンサーサイト


台風さなかの無風ブログ



前回のブログもそうでしたが、
農園”の事を書くと、コメントで色んな反応を頂きます、
農園に興味がある方は多いのでしょうか?


私は正直、全くもって興味がありません(笑)、
それは野菜を作る時間があるなら本を読みたいと言う、
しょっぱ過ぎる理由からになりますが、
そもそもポテチンさん、本当に農園を借りるんですかね・・・


昨日もLINEで、

・左ハンドルがウンチャラ!
・トマトの苗はウンチャラうんちゃら!!
・千葉の水は良いのかウンチャラホイ!!!

そんな質問を連発して来ましたが、
正直私は「知らんがな」という言葉しか浮かんでいませんでした・・・(笑)
まあ本当に借りるのか、予想が付かない所です。




だけど実際に借りた場合は、
結構本格的にやりたいみたいですよ、
今ポテチンはイメージ図を描いているとの事でした。


まあ、借りてもないのにイメージプワプワ・・・、
それが彼女の愛すべき所とも言えますが、
下見で拝見したところ、広さ的には学校の校庭以上、
確かにやろうと思えば何でも出来るでしょう。


更に彼女の場合は、

・近くのオッチャン達をメロメロ化


・意外に洗練された農園を形成


・ちゃっかり、トレーダーと農作物ネット販売の両立を完成

こんな難易度激高な事を、
女子力の高さ”だけでやり遂げそうな気もしますし・・・(笑)、
どんな推移を見せるのか、楽しみにしている部分はあるんです。




まあでも、私が協力出来るのは土を耕したり、
移動の時の専用運転手ぐらいですかね、
もしネット販売までこぎ着けたら出番到来かも、
一つの商品だけでも”ネーミング”をしてみたい所です。


ポテチンが一番作りたいのはトマト
なのでお題はトマトでいきましょうか!
素敵なトマトの名前・・・、う~ん・・・、五秒ほどお待ち下さい・・・、


・・・


これはどうでしょう、


チャートマト!


うん、完全にダジャレの世界ですね・・・(笑)


もっと分かりやすく、
出来たらトレーダーが作った事がすぐ分かる、
そんな商品名がベストかと思います、
う~ん・・・う~ん・・・う~ん・・・、


・・・


皆様、遂に見つけました!




バフェットマト



わーお、久々に電流が体内を駆け巡りましたよ・・・(笑)
もうこれしかないのではないでしょうか。


まあ、本当に販売したら、
色んなところから凄く怒られそうな気もしますが・・・(笑)、
数年後にネット販売か、千葉の直売所で見つけたら是非ご購入下さい、
味の保証等は一切、出来ませんけどね・・・  









はい、
では馬鹿な事ばかり書いていないで、
今週は重要な一週間、後半部分へ移りたいと思いますが、
先週末の雇用統計、皆様はいかがでしたか?


米ドル/円をトレードし、プラスだったマイナスだった、
そんな内容のコメントが合わせて3件程ありましたが、
私自身はノートレで終了となりました。


メインにしている通貨ペアを、
それぞれ簡潔に振り返ってみると、


【ポンド/円 10分足 10月2日8時以降】

20141002 08~ GJ


まずは最近、一番お世話になっているポン円ですね、
特に意識していたラインがピンクの線になります。


他にも発表前に推移したゾーンなどを注視していましたが、
発表後、上に振れるもののピンク線には届かず、
更に注目すべき動きも無し、結果指が反応する事はありませんでした。



【ユーロ/円 10分足 10月2日8時以降】

20141002 08~ EJ


次はユーロ円ですね、形的には一番興味があったし、
発表後に意識していたピンク線に戻る動きを見せました、
なのでトレードに最も近かったと言えるでしょう。


でも戻り(V字型)の角度が甘い
ピンク線に到達したのは日が変わってからです、
そうなると上下が見えないし”無理やり感”も生じてしまう、
なので結局ノートレのまま終了となりました。



【米ドル/円 10分足 10月2日8時以降】

20141002 08~ UJ


そして最後はコメントを頂いた米ドル円ですが
発表結果そのまま上昇して再上昇もみ合い、
何も出来る事はありませんでした。


狙えるのはスキャルパーの方か再上昇を待った人、
もしくはチャートの下部付近で買いポジションを所有し、
それなりの余裕で発表を迎える事が出来た人ではないでしょうか、
それ以外でのトレード、なかなか厳しい局面だったと言えます。




しかし今回もそうでしたが、
上下どちらに行くか”賭ける”方は少なからず存在します、
勿論上手く行けば万々歳、そしてそもそも、
他の方のトレードを云々言うべきではないでしょう。


だけど一方で、明確な事実もあるんですよ、
私は何人も退場したトレーダーさんを見て来ましたが、
やはり”ギャンブル要素が含まれる取引を行う”、
それがほぼ共通事項だったんですね。


単に雇用統計に限らず、

連敗で失った資金の取り返し方
ポジションサイズや損切りの捉え方
想定する資産上昇曲線と現実
自分の手法と想定利損ラインの乖離
FXそのものに対するイメージ


など、ひとえに”ギャンブル的”と言っても多岐に渡りますが、
元々ギャンブル的なトレードは控えていても、
例えば一つの塩漬けポジションにより、環境が自分をギャンブル化させてしまう、
そんな事も多々あると言えるでしょう。




なので、今回はたまたま上手く行ったとしても、
更にそんな事は分かっている!と感じていても、
自分のトレードにギャンブル的要素は無いか
客観的に見つめる時間を作っても損はありません。


長期的に本物の資産を作るならギャンブラーの反対
うん? 反対はなんでしょう・・・、”偽ギャンブラー”にでもなるのでしょうか・・・(笑)、
言葉が悪いので堅実家にでもしておきたいと思いますが、
とにかくFXの場合は現実を見る事です、
現実だけを見て、愚直に思考を働かせるしか道はありません。


丁か半かのトレードは、行っていて間違いなく楽しい、
でも確率の負の部分は必ずいつか自分を襲いますし、
損切りは自分をギャンブル化させない為の一つの手段です、
そして利益はギャンブル的に賭けて得るものではなく、
”利益ー損失”の数式でカスリ取るもの、そう言えるのではないでしょうか。




という事で今日は、
前半はバフェットマト!後半は偽ギャンブラー!
もうなんなんでしょう、よくこのネーミング力で、
ブログを続けて来たものですね・・・(笑)


週の初めからこんなんでは先が思いやられますが、
今週はまず本日の欧州時間→NY時間を注視し、
横軸長めの想定を行い、入って損切りなら再度の入り直しを検討、
そんな行動が続くのではないでしょうか。


まあその行動自体、
非常に偽ギャンブラーっぽい気もしますが・・・(笑)、
お互いギャンブル要素は排除し、満足行くトレードを重ねましょうね、

see you Wednesday!








【10月3日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ユミさんバフェットマトって何ですか〜?って言いそうですね、ポテチんなら。
投資をギャンブルにした時点で退場は確定していると考えた方がいいですね。

ありがとうございます

ありがとうごおざいます。そうなんです、相場を張る上でとても大切なこと・・ついつい熱くなりがちな私はほんとにもう・・

pさんのイメージ図の中心に主演女優級のyuminnkoさんがいるのよね。
(おおかみこどもを連れた)はなさん並に日焼けして指先には絆創膏。
庭先におしっこするとハイエナ臭でその畑だけいのししが寄ってこない。
近所のおばちゃんたちが聞きに来るの。
ねえ? なんか秘訣があるんでしょ?
利益と損失の差分でカスリとるの・・ なんて口が裂けても言えやしない。
そこはへらへらと笑うしかないyuminnkoさん。
見える。私には見えるぞおおおお。

「バフェットマト」
かなり笑いました。

今週もよろしくです。

システムトレード基本と原則

10月1日に破産するくらいの負けを出し、早速取り寄せて読みました!
この本でどんだけ負け組に属した思考だったか思い知らされ、
でも諦めない自分でいたいので、読破(最後のプログラムはよんでない…)!
結論は、ディフェンスがオフェンスより大切ということですかね!?
破産するような負けトレードが続くと、怒り・焦り・欲望で攻撃的になってしまうのを、間違いとわかっていながら、やってしまう自分を戒めてくれた記念の本になりました。
ご紹介いただきビックサンクスw!また機会があればお勧めのトレード本紹介してくださいね🎶

追記:昔紹介してもらった「シュワッガーのテクニカル分析」も良書でしたね!

ギャンブル的要素ですね。。
なるほど。。
考えて見ます。

ぽてちんの女子力が高いのに彼氏はいないんでしょうか?
やはり天然だからでしょうか?天然100%、自信があるから
電話はしません。aska

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Twitter→@nkmrerk→検索

貧乳ツイート思わずふきだしますw

こんばんは(^^)

ポテト(わ・た・し)が作った天然トマト

          か

天然ポテトマト

が良いと思いますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢のあトマト・・・ う~んポエムだ~ d(*´▽`*)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
トレードお疲れ様です。

僕は昔、スロットでしのいでいた時期がありましたが、どのギャンブにしろ
強運の運否天賦で勝ち‘続ける’のは本当に漫画の世界だけですね。
勝っている人間は必ず自分の理(普通にやっていればマイナスになるものを
プラスにするためのシステム)を持っていました。

10月からはユミンコさん手法と順張手法に、スキャも取り込むことに
しました。
ユミンコさんに僕がどうしようと関係ないのですが、ここで宣言することで
MYルールを守れるので記述させて頂きました。

ブログ更新ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポテさん農園とのマト名思いつきました!

こんにちはyuminnnkoさん。
ポテさんは結構本格的な農園をご希望なんですね。
小学校の校庭の広さと言ったらもう立派な農業ですよね。
なんかもう女子力の高さだけで、いつのまにか「農業女子」のさきがけとなり
一時代築きそうな勢いですよねw うん、ポテさんならイケそう!

で、で、トマトの名前ですが、ちょっと小さ目のトマトをポテさんに
開発してもらってですね、やっぱり「ユミンコマト!」とか言って
売り出すのはいかがでしょう!?
トマトじゃなくてコマトですよ!?ちょっと女子っぽいし、yuminnkoさんの
名前も歴史に残せます!(大げさw)
で、そのコマトは「マイナス思考女のFXコマト」とかいう触れ込みで
食べたらトレード力が上がった!とかうさんくさいパブを打てば
コマト大臣になれるかもですよっ。・・・・・・うん、妄想はここまでにしておきます。

だいたいコマト作ってるよりトレードしてた方が儲かるじゃんて話ですよね。
でもなかなか可愛いと思いませんか、ユミンコマトw
もしポテさんがユミンコマトを作ったらコマトのマルゲリータとかコマト料理をぜひ
セミナーで振る舞って下さい。。壮大な計画ですが楽しみにしております。

で、トレードですが、こちらの記事のお蔭でFXの厳しさをヒシヒシと感じて
いるので、ギャンブル的なトレードはしなくなりました。
うまい事言って期待を持たせるサイトは多々あれど、
厳しさをズーンズーンと感じさせてくれる、そして時にはホームランで
夢を見せてくれるこのブログは貴重だと思います。
本当にいろんなドラマが詰まってますよねw

雇用統計時はポンド円のちょうど緑の上髭を見てエントリーしたものの
下げなかったので時間で決済し微損、ニュージー円という雇用統計から
テーマのズレた通貨もやってみましたがこちらは微益というなんとも
微微微なトレードでした。

こちらのお蔭で最近は損切が「喜んでー!」ってできるようになりましたし、
ドSだった自分がドMyuminnko色に染めれていくような快感に浸っていますw

これからも様々なドラマとユミンコマトの栽培を期待していますので
頑張って下さい。
トレードに関して様々な気づきと教訓をくれるこのサイトが本当に大好きであります!
毎度コメントがクソ長くて申し訳ありませんw

それでは明日の更新を楽しみにしてますねー^^

ポテチンさんが作るから

“ポテトマト”

バフェトマト・・・30点・・・

でも、良いネーミングが思い浮かびません。。。すみません

yuminnnko様、お疲れ様です。
多くのFXブログのなかで、一番大切なものが書かれてあるのが、このブログだと思います。
私は貴女のトレード手法を真似て、今、自分なりの手法を作り上げています。

一番は管理すること、これに尽きるという事を、いつも感じさせて頂いております。
人生、何事も管理ですよね。
為替は計数化(管理)されたアートである・・・こんな感じでしょうか(笑)。
これからも、宜しくお願い申し上げます。
寒くなりますので、お身体を大切に、ご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
コメント打つのは初めてですがブログをいつも楽しく見てます。

今回のブログの内容と関係ないですが
最近、視力が悪くなったり、腰が痛くなったりと大変です^ ^;
yuminnkoさんはチャートにへばりついているようですが、視力や腰に対して何かしらの対処はされているのでしょうか?


こんばんは。

ポテトさんはポ~トマトのテポトマ十郎雪之心の栽培を希望しているんですね。私的には栽培が難しい部類になるイメージがありますけど良くわからないな。ただトマトは好きですね。縦三日月切りよりも横満月切りで青じそドレッシング、さらに塩か醤油で味付けして食べるのが好きです。ポテト農園、実際どうなるんでしょう。続きを楽しみにしています。以前、大家さんは何を 栽培してたんでしょうね。時期に合った野菜をそれぞれ栽培してたのかな。大家さんが耕作放棄してから随分長い期間お休み中の土地みたいですけど、冬野菜の作付けに間に合わなければ、これから農地の整備には良い時期になるのかな。また、ある程度の規模なら、一般に公正妥当な会計慣行の知識も必要になるでしょう。当面はお金の出入りの分かる家計簿程度で構わないと思いますけど、等々、他人事を色々と考えるのも結構面白いです。まあ、農地を借りれば前を向くしか無いですけど、妄想で終わる可能性もあり、いずれにしても、今後の展開を重ねて楽しみにしています。
にゃふ・にゃふ・にゃひゃひゃひゃ 猫より

バフェットマト、、良いですね。私はこれを食べてから連戦連勝! ○千万稼ぎました!とか怪しい商材ならぬ食材が投資雑誌の裏表紙に掲載される日が近いかも知れませんね(笑)

お嬢、乙です。

昔の過去記事はルーズリーフにプリントアウトして閉じてましたが
最近は、PDFファイルにしてiPhoneで読んでます。
で、資金管理の記事って少なかったような気がするんですが。
資金管理、リクエストします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

千葉って“きょん”が増殖してるってどっかで聞いたよ。
小鹿みたいなやつ。
見た目はかわいいけどなかなかの害獣。
一応賢い哺乳類だから対策が知恵比べになるんだって。
でもそこはpさん、
持ち前の女子力でオスどもを手懐けてうまくやっちゃうんだろうね。

ふーむ

あれですか、ゆみんこさんは今はクロス円専門でやってられるみたいですが、クロスストレートの監視もいちおうしてるんですよね?

一日に自分のなかに詰め込める情報は限られてるし、取引通貨が絞られるとフィーリングの面でも身軽になれる気がしてます

精進・・・

バフェットマトに対抗して

ポテチンゲン菜で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てっきり家庭菜園かと思っていたら農場作る気だったんですね。
ポテ農園
この際作る野菜全てにポテをつけてブランド化していくのもいいかもしれません。大化けするかも。

それにしても、ユミンコさんのネーミングセンス・・・疲れてたんですね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
