スポンサーサイト


水曜日お昼前のブログ



久々の昼前ブログですね、
イコールそれはポジションを持ち越している事になりますが、
私が一番重要だと位置付けている”雇用統計翌週”、
もう体力的には、完全に限界を迎えています・・・(笑)


まだ保有しているのが米ドル/円で、
数量も以前とは違い190万固定なので少し気は楽ですが、
月曜日からずっとチャートを監視し、睡眠は途切れ途切れ、
もう”妖精みたいな物体”が見えて来たのは、気のせいでしょうか・・・(笑)




なので今日は機械的に、
チャートを張るだけのブログにしたいと思いますが、
まずは全く噛み合わなかったユーロ/円ですね、


【ユーロ/円 10分足 雇用統計以降】

201410 koyoutoukei- EJ


最初の茶色は買いトレード・二つ目の赤色は売りトレードですので、
両方とも損切りとなりました。


特に最初の買いトレードなんて、
これぞ瞬殺!一刀両断!斬り捨てゴメン!という言葉がふさわしいでしょう、
まあ実際にゴメンという言葉があれば私も少し救われるのですが・・・(笑)、
損切り後の次の波動で急騰、残念ですがよくある事です。


そして揉み合い後は下落、
まるで傷付いたぬりかべみたいな形を作りますが、
この時間帯は私のトレード時間ではありませんので見送り、
そして結局赤丸の部分で、今度は売りから入る事となります。


で、少し面白い動きを見せるものの、再度斬り捨てゴメン!
まあ謝りながらも、全然謝罪が見えない行動を取る人はよくいますよね・・・、
そういう事です、どういう事? そういう事だと思います・・・(笑)




そして次はポンド/円、

【ポンド/円 10分足 雇用統計以降】

201410 koyoutoukei- GJ


これは両方とも売りトレードです。


実は今回のトレードの中で、
一番確率を感じていたのは最初のオレンジなのですが、
一旦下落するものの、すぐ鋭角なV字型で戻る動きを見せます、
こうなれば損切りを実行するしかありません。


で、自分の時間帯に入り、
自分の概念が活きる緑丸の部分で再度売りを仕掛けたものの、
朝方にまた鋭角なV字型を形成、他にポジションを持っていた兼ね合いもあり、
30Pips程の利食いでトレードを終えました。




【米ドル/円 10分足 雇用統計以降】

201410 koyoutoukei- UJ


そしてこれが最後、米ドル/円の売りトレードです、
入った理由はいつもの逆Ⅴ字型で、まずはリスクラインが明確
あとは109円をもし割った場合の推移に、面白さと自信を感じていたからです。


でも確率的には五分五分であり、前述したポン円のオレンジを一位とすると、
順位は間違いなく最下位となります、
だけどそのポジションが一番の伸びを見せた・・・、
本当にFXは分からないものですよね。


と言いますか、私の感覚がウン○過ぎる!との表現も出来ますが、
一応横軸の最長は未明に公表されるFOMCまで
もし途中で108.75前後まで戻る動きがあれば決済を考慮です、
果たしてどんな結果になるのでしょう。


一応期待も込め、あまり値が戻らないよう、
ハートマークで防御だけはしておきました・・・、
それなりの動きを見せるのか、
それとも、”ハート斬り捨てゴメン!”になるのでしょうか・・・(笑)、
推移を見守りたいと思います。








【6日+7日のトレード内容】




10/7 00:51- ユーロ/円

137.34 新規買 190万通貨

137.16  決済


マイナス38万円

1時35分過ぎに決済。




10/7 19:29- ユーロ/円

136.84 新規売 190万通貨

136.96  決済


マイナス26万6000円

8日1時20分過ぎに決済。




10/6 23:21- ポンド/円

174.72 新規売 190万通貨

174.91  決済


マイナス39万9000円

7日3時20分過ぎに決済。




10/7 22:00- ポンド/円

174.32 新規売 190万通貨

173.94  決済


プラス68万4000円

8日9時過ぎに決済。




10/6 23:20- 米ドル/円

109.21 新規売 190万通貨


保有中 


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

いちばんのり

うれしくなったので踏みました

またモミモミしだした・・・今月から流れがまた変わるか??

勉強します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さあyuminnkoさん、どうします?
持ち越せ
持ち越しで
持ち越しチャーンス
おー 持ち越した。(餃子頬張る)
ここで持ち越しを使ってきた。どう持ち越します?
ドル円で
ドル円チャーンス!
おー ドル円できたか

ドル円戻してるね~
どこで利確するのやら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

議事録かぁ。。

こんにちは。
米議事録は大きく動くときありますよね!

目の前に妖精の姿って・・・。
微笑みながら話掛けて来ませんか?
可愛らしい歌声が聞こえませんか?
ハエが飛んでいるだけでは有りませんか?



眠れぬPCの前の・・・

こんにちは、yuminnkoさん。
妖精が見えてきましたか!もうリアルディズニーですねw
そのままの勢いで未来のチャートが見えるようになればいいですが、
そうは問屋がドラえもんですよね(なんのこっちゃ・・)

私は昨日NZD円をやりましたが、FXはわからんもんじゃのぅーと
いう局面がありました。10/7NZD円5分足、22:10頃にほとんど幅のない
逆V字が出たので「ウエルカム損切!」ってエントリーしました。
10/7 22:19 85.025 STPは逆V字の上85.160
さすがウエルカムと言っただけあり、ちょっと下げたら上昇、
結構確率高い形だが今回はハマらなかったかーとあきらめた瞬間
相場は反転、その後だらだらと下げ、損切幅からのリスクリワード1:3で
STP85.160 LMT 84.650 OCOを入れてなんとか利確しました。。
このリスク李ワードからの利確もこちらで頂いたヒントでございます・・・
すごく役にたってます。。。パクってばかりですみません。
さすがに数量はパクれません!w

yuminnkoさんも以前ほんの2-3PIPSで反転し利益になったトレードがあったかと
思いますが、本当に相場はわからないものですね・・
あとは損切位置を狭くしすぎてもよくないなーと気が付きました。

も、もしや・・このまま寝ずにFOMCまでですか!?
さすがに明日のお料理教室に響くと思われますので
ハートマークが効力を発揮するよう祈ってお休みください!

それではまたクソ長くなってしまいましたが金曜日の更新を楽しみに
しております!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

切り捨て御免(笑)
自分も昨日体験したので仲間じゃん!って勝手に思って笑えました。
これはイケる!って自信もってのエントリーは秒殺で、悩みながら入らざるを得ない様な、一見微妙なトレードが利食いになる。
自分の相場観がいかにあてにならないかわかりますね。

これは春菊!一口食べて!吐き捨てゴメン! ........はい、黙ります。(;¬_¬)

毎回読み応えのある記事で共感できます。
いつもこっそり拝見してます。が、コメントさせていただきました。
マイナス出てない記事楽しみにしています^^

ユミンコさん、こんにちは。
ギャンブル的要素を完全に排除しようとすると、どうしても石橋をたたいて渡る感覚でのトレードになってしまい、結果負ける多数派と同じエントリーをすることになってしまいますよね。
そうではなくて、相場をとことん観察することから、確率のより高いエントリーパターンを自分なりにつきとめ、それを、そのパターンが出るたびに、愚直に実行する、それをユミンコさんは「完璧なトレード」とおっしゃっているのだと、解釈しています。
まだまだ発展途上なんですが、それでも自分の感覚からすると、最近のユーロ円は上下にぐちゃぐちゃで、どう行くかわからないので、手を出さないようにしています。

ガリガリ君のモンブラン味は食べましたか?
溶かして飲むと美味しいみたいですよ(*'▽')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keep!

我慢??

お疲れさまです。

ドル円は107.75付近から108.75まで上昇しましたね。さあ~どこで利確させたのか楽しみにだな。オイラ、今回は祈らなかったにゃ。ぷんっ

こんにちわ

こんにちわ。毎回ブログを読ませてもらってます。ブログが少なくなったのが残念です。また気が向いたらたくさんブログ書いて下さい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

190枚も取引してるのに見事に損失を30~40万円台、利益は50以上たたき出してるんですね。

すごいな・・・

私いつもその逆。

こんにちわ。私のコメントを読んで下さった影響か分かりませんがチャート画像に○分足を記載してくれるようになったので感謝です。3分や10分など通常MT4にない足を使ってらっしゃるようなので…機会がありましたら理由も教えてくださいね。
お菓子の我慢はとても危険です。脳は糖質不足に悩まされ判断力が鈍ってしまいます。待機時間には好きなだけ頬張ることがトレードの王道ではないでしょうか。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
