スポンサーサイト


持ち越し分と8日~9日分のトレード結果



ある日、突然母親から、

「ちょっと話があるから来なさい!」

こう言われたら、少しだけビビりませんか?


プリンを勝手に食べた・お風呂の水を抜くのを忘れた、
その程度なら「ちょっとこちらに、おいでなさぁ~い」レベルでしょう、
それが久々の命令形・・・、私は昨日少し驚きました。


手料理を作ったと言いながら、実はオリジンなのがバレたのか・・・
それともチャートを見続ける娘に、遂に愛想を尽かしたのか・・・(笑)、
リビングへ行くまでの数分間、色んな事を考えたものです。




そしてリビングに入ると、
そこにはデンッと座る”大魔王”が存在、
私は無言で向かい側に着席しました。


で、テーブルの上を見ると、
そこには先日受けた健康診断の結果が・・・、
「なんで勝手に見るのよ!」とキレるのは簡単でしょう、
しかし目の前にいるのは大魔神・・・、言えるはずがありません・・・。



 「あなた、健康診断で悪い所は一つもなかった
   そう言ったわよね?」



 「はい、確かに言った記憶がございます・・・」


 「ここに、ここの肝臓欄に”異常”と書かれているけど、
   本当に何も言われなかった?」



 「へへへ・・・、ほほほ・・・」


 「誤魔化すんじゃありません!

   あなたはお酒をあまり飲まないし体型も痩せ型、
   原因は分かっているよね?」



 「ははは・・・、健康診断の日、
   肝臓さんの機嫌がちょっと、悪かったのではないでしょうか・・・」



 「臓器に機嫌なんてありません!

   原因はお菓子の食べ過ぎ、糖質の摂り過ぎです、
   今日から家にあるお菓子は全て、会社に持って行きますからね!」



 「・・・・・」



結構な大人が、お菓子の件で親に怒られる、
一言で表現すると”惨め”という言葉が最適かと思いますが・・・(笑)、
実際健康診断を受けた日、お医者さんに指摘された事でもあります。


なんかお菓子を食べ過ぎると、肝臓で糖質が中性脂肪に変わり、
結果として軽い”脂肪肝”になるみたいです、
買い物へ行くたびにお菓子コーナーを探索したツケ・・・、
いよいよ回って来たと言えるでしょう・・・


まあでも、お菓子には小さな感動とロマンがあるんですよね、
最近も「ヤッホーーー!」と叫びたくなる商品と出会いましたし、
今日は良い機会です、そんなお菓子の数々を・・・、
ランキング形式でお送りしたいと思います・・・(笑)







第三位 グリコポッキー ぽってり紫いも】

watashino.jpg


これが私の肝臓なのかな・・・、と思わせる形状ですが(笑)、
特に今の時期は紫いも系のお菓子が増殖します、
その中では断トツと言えるでしょう。

何といっても駄目なお菓子にありがちな、変な重さとエグみが一切ありません、
食感的にもフワァ~、味覚的にもスッキリ~、
だからヤッホ~と叫んでしまう、そんな商品だと思います。



第二位 ジャイアントカプリコ メロン】

kanzouha.jpg


誰もが一度は見た事がある商品ではないでしょうか、
私が最近ハマっているのはメロン味です、
味そのものは想像通り、”例のあのメロン風味”です。

もう昔からある、あの人工的に作られた匂いと味ですよ、
それ以上の言葉なんて見つかる訳がありません・・・(笑)、
でも何故でしょう、つい懐かしく感じてしまいます。

更に袋を開ける時のワクワク感や、
凍らしても全く変わらない食感は感動モノでしょう、
それを禁止する権利がママさんにあるのか・・・、
そう言いたくなる商品だと思います。



第一位 か~るいガルボ】

foagurajai !


最近はお菓子に限らず、
味をどんどん濃厚に・全体としても重め重めに、
そんな傾向があると言えるのではないでしょうか。

しかしこのガルボはその傾向とは真逆、
まず軽さを追求した商品であり、
味とのバランスも絶妙で全体的に軽妙な仕上げを実現
まあ何かのCMみたいな書き方ですが・・・(笑)、
非常によく出来たお菓子だと思います。

でも食べてすぐに、「やっほー」が出る感じではありません、
一口食べて”やっ”・二口目で”ほっ”・そして三口目で”ややや、やっほーーー!
もう間違いないのではないでしょうか(笑)







という事で、
ママさんが見たら卒倒しそうなブログを書き、
小さ過ぎる反乱”を行ってみましたが・・・(笑)、
皆様も食べ過ぎには、くれぐれも御注意下さいね。


まあ、これからお菓子をどこに隠そうか、
ずっと思案している人間が言っても現実味はありませんが、
FX同様”程々に”、そんな言葉が合うのではないでしょうか。









ではここら辺で後半に移り、
本当に程々に終わってしまった米ドル/円ですね、
今週ずっと注視した米ドル/円のトレードを振り返ろうと思いますが、
まずはチャート、両方とも売りポジションとなります。


【米ドル/円 10分足 雇用統計以降】

201410 koyoutoukei- UJ


雇用統計からですので、横軸をギュッとしたチャートになりますが、
前回のブログで書いた持越しポジションは、
結局寄せられたポイントで、投げるような利食いでした。


重要指標が迫る中での”寄せの動き”、
これはよくある事なので仕方がないのですが、
その後の下落を見ると、DA・YO・NE・・・、そんな気持ちが残るものです。


そして好きなパターンがまた形成され、
更に損切りライン(緑線)が見えたので再度インするものの、
鋭角なV字型を連続で見せられたら決済するしかありません、
なので両方とも本当に”程々”という言葉が似合う、
そんなトレードだったと思います。




勿論、合わせて1円弱を得たので満足すべきかもしれませんが、
流れを得る為の損切りがあったし、稼げる時に稼がないと話になりません、
結局米ドル/円の全体下落幅は2円強だったものの、
出来たら7割の1.5円は取りたい局面でした。


その差0.5円が、いわゆる実力のなさ・ウン○部分です、
でも一方でどれだけ学んでも”決済をマスターする事はないんじゃないか”、
そんな気持ちがここ数年ずっと強まっています。


専業として、例えば以前紹介した最強本であったり、
周りのトレーダーや自分が行ったトレードから学び続けなければなりません、
だけどそれ以上に重要なのは、

やるべき事を確実に行い、

 あとはそれを受け入れる寛容性


そんな想いが、日増しに強くなっているのも正直な所なんですよ。



結局、完璧な決済を実行出来るのはドラえもんだけ


おぬしはドラえもんかい?


NO!
 ならば問題なく常に許容出来る範囲まで、
 自分の決済レベルを持って行こう!



こう考えたほうが、
全てを現実的に捉えられるのではないでしょうか。




更に言えば、今週のトレードそのものも、
現実的に大きな流れを捉えたいと考え、
実行に移しただけと言えます。


もし流れが出なければ、間違いなく連続的な損切りだったでしょう、
実際にユーロ/円などは噛み合わず損切りを二連続実行しました、
でも特に雇用統計翌週は、損切り以上に大きな流れを逃す、
その事のほうが私的には怖いんです。


なのでもう本当に現実的で基本的な事ですよね、


日足から5分足までマルチタイムフレームでのチャート確認
陽線と陰線の長さ(平均変動幅との比較)とリズムの確認
それぞれの高値安値など基本水準の確認
注目すべきサポートとレジスタンスレベルの確認
売買比率の確認とそれぞれのゾーンでの推移予想


これらを行い、目の前の動きを現実的に捉え、
そして駄目だったら損切りという行動を繰り返しただけと言えます。


で、損切りに限らず利食いの局面でも、
現実的に利益をブワッと削られ、現実の厳しさを痛感するのですが、
もし非現実的に全てを完璧に出来る、そう少しでも考えていたらどうだったでしょう、
長期的に見れば”現実を本当の意味で受け入れる
その必要性は高いと言えるのではないでしょうか。




という事で、今日は現実がテーマ、
日常もFXも現実を見て行こう!
でも”お菓子禁止”だけは受け入れがたいよね・・・、
結局そんな想いがにじみ出た、ブログでございました・・・(笑)


もう今週は昨日の時点で疲れがMAX、
なので今日は乗り切る事しか考えていませんが、
ガルボパワーがあれば、なんとかなるでしょ!
この思考の時点で、完全に終わっていると言えます・・・


まあでも健康じゃなければ何も出来ません、
なので”ジャイアント”ではなく、
今後は”ミニ カプリコ”辺りで我慢しようと思いますが・・・(笑)
まずは今日のトレードですね、お互い上手く乗り切り、

良い週末を迎えましょう!!!








【トレード結果】


(持ち越し分)

10/6 23:20- 米ドル/円

109.21 新規売 190万通貨

108.50  決済


プラス131万1000円

9日2時過ぎに決済。




10/9 04:47- 米ドル/円

108.13 新規売 190万通貨

107.88  決済


プラス43万7000円

21時45分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

身体が資本

身体だけはお大事になさってください。
病気だ怪我だと言っていては護るべき人も護れません。
自分の夢も大事ですが、護るべき人があってのお話だと思います。

まぁ、記事はネタだと思いますので十分お解りになってることだとは思いますが。

出過ぎたことを言ってしまいました。
これからも頑張りすぎず頑張ってください。

とっぽ

今日は10月10日、toppoの日ですよ。
ロッテのTOPPOを入れてほしかったな。

お菓子禁止ですか。。
つらいですね。
お大事に。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カプリコのメロン味って食べたことないです。
あんなの買う人いるんんだ~って思ってたけどここにいた!!(失礼すみません)
チャレンジャーですね(笑
カプリココットって知ってますか?
カプリコの仲間なんですけど見た目がアレなんですよね。
中から蚕がでてきそうな感じですが味はカプリコの苺味です。
一度買って、イメージしてみて下さい

いっしょいっしょ。
いよいよyuminnkoさんも我々の仲間入りだねえ。
うれしくね~ 言うなやああああwww
脂肪肝を持ち越すと肝臓がんに発展するそうだよ。うれしくね~
まーでも最近は低カロリーの甘味料とか希少糖の開発も進んでいるようだし。
将来は楽観視してるけど。
あとは摂取したカロリーを消費することだね。
どーえす教室に行くまでの歩く距離を増やす、みたいな。

うけたw
お菓子で怒られたんだw
小学生の夏休みの一コマだぬw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷっ

あなた、女?男?

FXで勝ててないでしょ?

アフィリエイトやってる時点で負け組み確定。

俺は、本物専業。

もちろん、勝ち組。

本物のトレードを教えてやろうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お菓子は、ゆみんこさんにとって、たばこみたいなものかもしれないですね。
現代人によくある砂糖中毒みたいな。
果物なんてどうでしょう?みかんとかりんごとか。トマトもいいかも。
自然食品は、消化が良く、臓器への負担が少ないです。
すでに読んでおられると思いますが、フルタイムトレーダー完全マニュアルに食生活についての記事があったので、あれは参考になると思います。
あそこまでやるのは大変ですけどね。

お母さんの言う事聞いてくださいm(__)m

こんばんは(^^)

なんと言っても身体が資本です。健康が一番ですよ。
今のお菓子は確かに美味しいけど、添加物も入っているので、
さすがに食い過ぎは良くないです。
でも、食うなとは言いませんので、食うならちゃんと健康診断を
受けて、異常があったらちゃんと検査。
そして、大丈夫なら安心して美味しく食べる。
が、良いと思いますのでお母さんの言う事ちゃんと聞いて頂けたら
嬉しいですm(__)m

で、今回はゆみさんのトレード準備を教えて頂き、ありがとうございました。
1つ質問というか、お願いなのですが、
《売買比率の確認》の方法を具体的に教えてくださいm(__)m

それでは、ゆみさんの負担にならない程度でのブログの更新、楽しみ
にしています(^^)・・・が、健康第一でお願いします。

///

拝啓 お姉ちゃんへ

最近、僕と母さんの話題はもっぱら
お姉ちゃんの結婚問題と健康問題です。

とくかにお姉ちゃんはジャンクフードの食べすぎ。

これは潜在的なトレードのストレスが原因だと思う。
潜在的なので、お姉ちゃんの顕在意識にはない
だろうけど。

寿命をちじめながら、トレードする

ある意味すばらしいことであり
ある意味おろかしいことであると思う。


弟より

悪魔のささやき

これ、美味しそうだと思いませんかー?

http://www.royce.com/goods/detail/?o_no=8400

もっともっと上手くなれるよに頑張ります

> ・売買比率の確認とそれぞれのゾーンでの推移予想

「売買比率」で思い出したのですが、ドル円が110円に向けて
ブレイクし出した時のFX会社とIMM通貨先物の売買比率は
売りに傾いていたと思います。
これも一つのシグナルだったのでしょうか。。
僕もこれからこまめにチェックするようにしよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悪い癖って有りますか?

こんばんは。
利が乗ってるポジションの指標前決済って、クリックする指がピクピク、かる~い痙攣起こします(笑)。
さて(何が?)話題変わってトレードする時の「悪癖」って有りますか?有ればどんな「悪癖」が有って、どのように克服したか、お聞きしたいです。僕はトレード中、トイレから戻ってスッキリした気分で無駄にポチってしまう癖が有りました。解決策として、ポケットに手を入れたまま席に戻り、しばし静観を義務化しました。用をたした後って、チャートが妙な魅力を放ってるんですよ(笑)。

あはは、僕も同じ理由で軽い脂肪肝(笑)
だって、関節も壊れてて激しい運動が出来ないのだから仕方ない、、、
ねっ!ねっ!仕方ないよねぇ、、、(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はポテチが大好き。食べ過ぎ対策で常時ガムを噛んでいたら
アゴが筋肉痛になりました。 ○| ̄|_

お菓子に関係無くて恐縮ですが質問です。「ポテチン様の手法」を
ザックリでかまいませんので教えてくだちゃぶ台。(特に増し玉方法)
やっぱりポテッ陳だけに太極拳しながら ハッ! チュ! と
発注ボタンをポチするあるか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんの気持ち

よくわかります。ママさんからそんな命令形の指示が来たらビビりますよね。でもそんな理由でよかったですね。ママさんのyuminnkoさんを愛する気持ちもよくわかります。でもいつまでもこのブログを見たいのでもう少し健康管理には気お付けてください。 いつも楽しみに見ています。

やっぱり何度見てもドル円2回目のポジションの利食い位置が意味不明
もちろん裁量トレードってそんなもんなんだろうけど

こんばんは
トレードお疲れ様です。

本当に確実性のない世界では自分で定義付けするして受け入れるしか
ないですね。

ブログ更新ありがとうございます。


何度か、師匠も話題にあげてましたけど、
未だにコメントで批判を書く輩がいるんですね。

だったら見にこなきゃいいし、コメントなんて書くなよって思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

 糖質制限、お菓子禁止..つらいですよね。お菓子好きなのはよく分かりますので、お気持ちは察します。

 私も食事を見直す元となったのが、糖質の摂り過ぎだったので。
 私は今はお菓子はおろか、GL値の高い(糖質が高めな)精白米、じゃがいも、ニンジンなども食べないよう日々試行錯誤して料理してます。

 ただ、ここまでするのはかなりきついので、今注目しているのが、ブロッコリースプラウトとサラシア茶です。
 スプラウトの方は食してみたのですが、いい感じで食の吸収がゆっくりになりました。肝臓にもいいとの事なので、おすすめです。
 お茶のほうは、糖の吸収が抑えられるらしいので、これは今注文中なので、今度効果の程をお伝えしますね。

 お体に気をつけて、元気なゆみんこさんでいてくださいね。ブログ楽しみにしています。それでは。

ユミンコさんこんにちは

ドクタースランプアラレちゃん状態です
何を言っても自分が甘いだけ。そんな感じです

色々とバランスが崩れています
強制的に休む事も必要なのか?と思っています
では!

弟さんのコメント、必読

・・・というか、
お菓子禁止令、守る気ないよね。

文章を読む限り、
守る気がミジンコも感じられない。

yuminnkoさんの食生活もとい、駄菓子生活を見ていて、
よく太らないな、体が持つなと
羨ましさ半分で、感心していたのですが、
やっぱり、身体イカれてたんですね。

僕なんか、
たった3週間食っちゃ寝生活を続けただけで、

体重は+3㎏、腹は中年太りになるわ
血液検査で、肝臓に問題アリになるわ、です。

食生活を見直す気がないのであれば、
激しい運動をして、カロリーを消費したらどうですか?

同じく肝臓のいかれている男より

食べ物は問題なし

食べる以上にカロリーを消費すれば問題ないです。
脂肪肝でしたが、走りまくったら正常になりました。
土日は株も為替もお休みなので走りまくってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
