スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年7月2日の取引結果



本日朝に、FXの振り返りと株の予習・銘柄探しをしていたら、
キーボードの上で寝てもうた・・・。


起きたら右頬に綺麗な四角の跡がたくさーん。


うん、結構かっこいいじゃん。
今後、流行るかもね。


うなわけないか。









本日は皆様もご存知の通り、でっかいイベント山盛りっす。


18:00のユーロ関連の発表はたいした事がないですが、

・「20:45の欧州中央銀行(ECB)政策金利」

・「21:30の雇用統計等の米国指標」

・「21:30のトリシェECB総裁の会見」


などが、ようYOH!チェックです



それに明日からは米国が連休に入りますし、
来週にはG8サミット開催されますし、
これでもかっ!って感じです。









こういう時はいつも以上に冷静さが必要です。


私は基本的に、重要指標の場合は、スプレッドが拡大する時間、
発表から30分前までは、ポジションを持ちません。

その前にポジションを所有していたとしたら、発表前に決済します。



そして重要指標が発表された後ですが、数分たたないとインしません。
しかしこれは、人によって違うので各自で判断頂ければと思います。








スプレッドもいつも以上に拡大するでしょうし、
はっきり言って本日のような状況の時は、
無理にトレードする必要はないっす。


相場はいつまでも開いていますし、
資金さえあればいつでもトレードできます。





動きの本筋がみえたり、各自の手法を使うべきタイミングが
あったら、入るぐらいの感覚でいいと思いますよ。

下手なバイアス(先入観・偏見)はかけない事です。










指標結果が出た後の動きに対しての理由は、
極端に言うと、結局「後付け」なのです。



なので発表後の値動きが、騙しなのか本当の動きなのかを
数分で判断して、本筋につくのがベストです。


でもその本筋が読めない時は、
無理にやってもお金を失うだけです。





本日のような状況をチャンスと思う人もいるでしょう。

それはそれで個人の考え方なので、とやかく言いませんが、
損切りなどの管理は当たり前のようにやりましょうね。













時々、私がトレードした意味を、
詳しく教えて欲しいと質問を頂きます。


私の頭の中を全て説明するのは無理ですので、
お断りさせて頂いていますが、以前にもお伝えした通り、

「一般の多くの方が、どのように意識しているだろう?」

ということを常に考えています。




例えば昨日のポンド/円のトレードです。




77777.jpg








詳細は【トレード結果】を見て頂ければと思いますが、
たいした利益にはなりませんでしたが、簡単に私の頭の中の解剖を。





まず①のレンジ抜けで取引する人が多いと考えます。

そして前回の山の頂点を抜けた②で、
更に取引する人が増加します。



しかし急落で①②で「買」から入った人は投げます。
我慢して保有している人でも、③の下落で投げるでしょう。


そして「売」目線で入った人も③あたりで、
利益を確保したいと考えます。

そして「売」から入ろうとする順張り派が寄ってきます。




尚且つ、横に引かれているピンクのラインは159.00のラインで、
茶色っぽいラインは前回に底となった158.80付近です。


なのでラインの間で私は「買」で取引するのです。

そのまま下落した場合も、少ない損で済みますし、
今回は上に伸びませんでしたが、ある程度の利益も想定できます。






上記の意識だけではなく、勿論テクニカル上の面もありますが、
すんごい簡単にいうと、こういった考え方でトレードしています。

「意味不明?」・・・。ごめんちゃい。説明してて私も意味不明になった。






しかし本当にこれは一部分であり、手法によっては更に
「いっちゃってる」事をする場合がありますし、全てではないです。



普通に考えても「9割の損グループ」に入ってしまうよ!
と常に私がいうのは、こういう考え方から来ているのです。









こんな考え方で、実際の利益が出ていなければ邪道でしょうが、
私はかなり前から、月単位でマイナスになったことはありません。


だから一概に「邪道」ではないんだと思います。


正しいと言われている事をしても「結果」がでていないなら、
それこそ「たちの悪い邪道さん」だと、私は思います。








ちゃんちゃん。











昨日書き忘れたのですが、私の業者ランキング2位
FXプライム」が更に顧客の為のサービスを実行するようです。


5月中旬から既にスプレッドを縮小しているのですが、
2009年7月6日(月)からも、キャンペーンで更に縮小します。




ご存知の通りFXプライムは、サービスを開始してから
一度たりとも、スプレッドを拡大した事がない会社です。


キャンペーン名に「純固定」という言葉を使っており、
FXプライムはまさにこの言葉が当てはまります。



【純固定(滞在率100%!)スプレッド縮小キャンペーン】

期間:2009年7月6日(月)~2009年8月1日(土)まで


米ドル/円:2銭固定(純ね!)

ポンド/円:6銭固定(純や!)

豪ドル/円:5銭固定(純ちゃん!)

NZドル/円:6銭固定(純やでー!)






スプレッド固定制という言葉を、「うまく」使っている
会社が多い中、正直非常に好感が持てます。


情報系サービスも最強ですし、「ぱっと見テクニカル」
などの顧客側の立場にたったサービスが数多くあります。



この会社は、まじんこ強い。本当にオススメっす。





FXプライム








【トレード結果】





7/2 00:54- ユーロ/ドル


1.4172 新規売 35万通貨



1.4148  決済




プラス7万7000円



5時15分に決済。

持越しも考えたが、今回は決済と判断。
結果論だがその判断は、ま・ち・が・いやった。








7/2 01:12- ポンド/円


158.97 新規買 30万通貨



159.19  決済




プラス5万4000円



6時過ぎに決済。

もうちょい反発するイメージだったが、
イメージ通用せず。







またしても熊野郎が消息不明になりました。

一応私とピンクで、散歩がてらに探してあげたのですが、
真っ白な高いビルに、よじ登ろうしているのを発見。


熊を叩き落して、理由を確認したところ、


「大阪ミナミの道頓堀にある、グリコのマークに憧れていたんだ・・・。
 あのスマートさと満面の笑みは、おいらにとって憧れなんだ・・・。」





・・・




どうでもいいが、もう少し痩せろ。




このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんはちょいSだったんですが、最近Mの仲間入りです。痛みが心地良いようです。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキングはこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

ランキングからお邪魔しました。
yuminnkoさんの脅威的なボキャブラリに圧巻されながら、
いつも楽しませていただいてます!
オイラはまだ投資経験2ヶ月目で、間違いなく大衆の一部として、
密かにyuminnkoさんの収支に貢いでると思われます(笑)
(まぁ、それも悪くないけど。。。)
そんなことはさておき、今回のyuminnko解剖レポは、
右も左もわからないオイラには感極まる内容でした!
感激のあまり、ピンクと熊に百裂脚を食らわせときました。
でわ、またお邪魔させていただきまーす☆

お疲れ様です。

毎度です!勉強嫌いの私がいつも勉強させてもらってます。。。っが!
なんかランキング下がってる・・・ちと最近忙しくてクマちゃん遊んでやれなかったから、私にも若干の責任はあると思います。
お詫びにクマちゃんボコボコにしとくから許しといてね。
クマちゃんはゴメンね。やりすぎちゃうかも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MJの質問にコメント頂き感謝です!
他人が大嫌いなyuminnkoさんに思いっきり他人の自分が質問するのは
正直怖かったんです・・・w

ベガの名前の由来は僕の大好きなタランティーノ監督の「パルプフィクション」に出てくるクールな殺し屋ビンセント・ベガからとってます。
ウシジマくんのようなバイオレンス物が好きなyuminnkoさんにおすすめの映画ですよ。

そういえばウシジマくん新刊が出ましたね~

yuminnkoさん、こんにちは~

右頬の跡は消えたかな?
消えなくても、ちょっとセクシーかも!(笑)

僕も今日は様子見だよ~i-84
自分のポイントが見つからなければ見送りかな。

熊野郎の大冒険シリーズは、どこまで行くのかなぁ(笑)

安眠枕~

ハハハッ~

勝てるトレーダーは違いますね^^
よ@れは大丈夫?
頬っぺた見てみたいです

ちゃんと枕を使って寝てね~

スプの拡大は…
イヤダイヤダ

業者も生き残る為に頑張ってるんですね~

ではまた

泣きました

今週はあまりのできなさっぷりに涙を流して泣きましたe-132
(笑ってくださって構いまセン)

>下手なバイアス(先入観・偏見)
これを、やってしまうんですね・・・
もちろん入る前は大真面目で、下手と思ってないんですょ、これが
私がいつまでたっても勝てるようにならない元凶がコレです・・・ハイ


下手なバイアス(先入観・偏見)を排除するには・・・
以前かきましたようにルールはつくったんですが、もっともっともっと根拠が必要ってことかなって思って、なんとなくしてた(と思われる)
・日・4時間の分析からその日のレンジの予想数値
・その日がどうなるか、相場の状況、向きが上か下か
をノートに書き出すってことをやてみようかなと思いました

yuminnkoさんってそういえば、ノートが続かないからブログはじめたんでしたよね?
こういうことをすべて頭の中だけでやってこられたのですか?


あと、スプのことですが私これまで2社継続的につかったことがあるのですが
たとえば5銭固定といっても、MT4をみながらやってるんですが、じっさいの値より大抵2.3はやめに下がったり上がったりするんですよね
だから実質7-10ってところなのかなーっと・・・
でも5銭よりスプが大きい業者でも同じような動きをするわけで、じゃあもともとのスプが小さいほうがいいよねってことになってるのですが

そういったことがなく、なんといっていいか・・・ただただありのままの値を提供しているような業者ってあるんでしょうか?
・・・まあ現状はスプ以前の問題を抱えている私ですがe-135

ハァ~~。 ウゲッ。

ニューネーム、期待し過ぎた自分がシメジでかわうそいになりました。
せっかく頂いた名前なので使わせてもらいますけど、またコピペッペですぜ。

しかしまあ~、読み難い名前だこと。
犬に名付けても大勢の人前で呼んだら、私も野良犬も恥ずかしい思いをするだけですよ。
野良犬は知らんプリするかもしれませんし。

でも名前もらえて本当は嬉しかったです。(へへ、からだ痒いでしょう)

記事のチャート使った頭の中の解体新書を読んで、普通の素直な考え方だと思いました。
むしろ、他の多くの人々の意識、行動のほうが私には理解困難です。
B型同士、考え方が似てるのかな~。
なんちゃって、カリスマトレーダー & ブログの女王と自分が似てるなんて自惚れも激しすぎますね。
反省です私。

yuminnkoさん

懇切丁寧な御返事本当に有難うございます。

「枚数をすぐに増やさず慢心せず気を抜かずルールを徹底しそれを継続

するだけ」ノートに何回も書きました。

トレードの手法、納得しました。サポートライン(前回と今回)の間で買う。

私はこれ以上下がらないだろうと思ったところで買っていました。ことごと

下がってしまい上がるまで1週間も2週間も待って決済していました。た

またま運が良かったので100まんとか200まんもの利益を得ていまし

たがいつかは大きく負けるという恐怖の中トレードしていました。先日の6

20まんの損切りで今まではただ運が良くて勝っていただけというのがや

っとわかった次第です。

雇用統計はいつも(゚д゚)ポカーンってかんじで見てるから今日も(゚д゚)この顔でいる予定です^^
”他の人と逆の考え”っていう意味で合ってるかわかんないけど、稼ぐぞ!じゃなくて、損を小さく!(損の方を重視?)って気持ちでトレードした方が上手くいく気がしてます、たぶん。
(´-`).。oO(・・・・・・表現力ねぇな、うまく言えないorz

てかキーボードを枕にしてると美人なお顔がカワイソスだお><;
ちゃんとベッドで寝てくだしあ><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どもです。

初めて拝見させてもらいました。

話が面白いし、為になる話も!!
人の手法に頼りっきりだったっていのもあるし。。。
お陰で、気合いを入れ直すことが出来ました!!
ありがとうございます!!!!!!!!

22時台の1.4165で入りました。しかし1時の上げでストップ、
その後下げ・・・決済がウンコすぎました。まだまだ修行が足らん。

はじめまして!
最近ちょくちょく読ませてもらってます。
今日も勉強させてもらいました~。
Mのクマ野郎にワンパン入れときます☆

いつもヒソカに楽しんでます

はじめまして美人トレーダー様。
先月の途中からファンになり、今では毎日読ませてもらっています。本当に楽しい気持ちになるブログありがとうございます。
FXテクニカルの研究が楽しくて仕方がないサラリーマンです。
その反面CFD主流時代がまだ来ないことを祈っております。
またコメさせていただきます。よろしくお願いします。

こんばんはございまーす

yuminnkoさま

キーボードの上で寝てしまっているだなんて、極限までがんばっているのですね(すごいっス!!)

今日は、朝からユロ円の下げ軍に加勢していまして、先ほど無事利益を確定できました。

とりあえず、この後の雇用統計をやり過ごして落ち着いてからまた参戦したいと思います。
(今まで、重要指標発表で往復ビンタを浴びせられ続けてきましたので、最近は、もっぱらおとなしく観戦してます。)

ビックイベント、楽しみですね。私は、旅費が捻出できませんので、残念ながら北海道から「勝て勝てオーラ」を放出して見守っていますので、がんばってくださいな!
(結果報告をなまら楽しみに待っていますねー)

ほいじゃー!!

はじめまして

はじめまして。
つい最近からですが、ブログ拝見させていただいています。

FXでは結構損失を出していますが、小ロット日足単位で取引するようになって少しずつ利益が出てくるようになりました。

小ロットだと大ロットより、損切りがためらいなくできるので、その成果だと思います。

何事にも全力で取り組むという姿勢、とても刺激になります。

ほとんどブログの類にはコメントしないのですが、今後とも気合いを入れて?読ませていただきます。



分かりやすい解説

大変ありがとうございました。投資苑とか読んで、集団心理とか改めて復習しています。

ところで、大変恐縮なのですが、基本的なことを教えていただけるでしょうか? ポンド円とかの合成通貨についてです。

業者取引している私たちが、買ったり売ったりしているポンド円の値動きって、純粋にポンド円の需給関係を反映しているのでしょうか? 

それとも、日本人がポンド円を取引したら、教科書通り、円を売ってドルを買って、ドルを売ってポンドを買うという手続きがあって反映されるのでしょうか? その際、ドル円やポンドルにも一連の手続きがチャートに反映されるのでしょうか? これだと、いくら日本人がポンド円を買っても、相場が一斉にドル買いあるいはドル売りに走ったらポン円動きづらくなりますよね。

あるいは、日本人の大量のポン円買いが入ったとして、ヘッジファンドが同時にポンドドル売りを強引に仕掛けたら、日本人は死んじゃうんでしょうか?

キャリー運用が下火になってからすっかり合成通貨の取引をほとんどしなくなったのですが、その理由が上記のとおりです。

ファンダメンタルの解説だと、英国経済は深刻なので、ポンドは積極的に買えないという記事を見かけるのですが、だったら、円を絡めずポンドルで運用する方が分かりやすいと思うのですがどうなのでしょう?

業者勤めした経験のある人に質問できる機会って滅多にないので、このあたりご教授お願いします。

こんばんは。
3日前くらいの記事で
負けてる人のエントリーが同じとは??という質問をした者です。


今日のチャートでの説明で、多くの人がどう考えるか
分かった気がします!


ちなみに私なら、このチャートを見ると

②の暴騰(というほどでもない?)の後に陰線が1本出たところでショート
陽線が出たところで即決済

なぜなら暴騰・暴落の反発って大きいことが多いからです。

このチャート例だとうまく反発したのでOKですが、

もしエントリー後に
直前の暴騰or暴落の勢いより反発の値動きが鈍いと感じたら
ただの押し・戻りだったかも、と考えてさっさと切ってドテンすると思います。


次に④あたりのピンクの線が159円とのことなので、
ここで反発するかどうかを狙う

なぜなら①②の暴騰した分は、すぐに暴落しちゃって、
いわゆる行って来い状態なので

トレンド形成するほどの方向感がない状況だろう、と思うので、
このまま159円を下抜けして下降する勢いはあまりない、
159円って節目でほどよく反発するのでは?

と考えるからです。

ちょうど159円にタッチしてから陽線1本出たので
反発狙いでロングエントリー
あまり伸びそうにないので早めに決済

という風にエントリーの発想をします。



自分が一般の多くの人と同じ発想してるんだろうなぁと思っていたので

①・②で取引する人が多いだろうという意見は
目からウロコでした!

詳しい説明どうもありがとうございました!

快適椅子でも、防げない悩みを 痒いケツ(解決)する委員会

チャっす 睡眠時間3時間という ナポレオンこと    FX王国 yuminnko皇帝
あっしは 睡眠時間12時間という  人生の半分は、  夢の国 野郎 です


最近暑いので、クーラーかけて、涼しくていいのだが、
おケツに汗をかくのが、気持ち わりぃです。
そこで、ベビーパウダーをおケツにパンパンしてみたら、
結構いい感じです。

PS.yuminnko先生もおケツ いや ヒップに汗かくようなことあれば、
1回おためし あれ!

ナイス逆張り×2

yuminnko先生、こんばんは♪
今日はとても良い記事を良いタイミングで書いていただきアリガトーございます。
(。≧▽≦。)

今日のポン円逆張りのタイミングの解説はさっそく役に立ちました。この内容は以前、6月20日にチャート画像を使って解説されたyuminnkoさんの王道パターンとおなじですね?

ちょうどこの記事を読んだすぐ後、ポン円が急落したのでB・BとRSIを使って逆張りを狙ったのですが、安値とダブルゼロの間で買うとあったのを思いだし、157.96で買い指標前に無事利確できました♪

夜の雇用統計後も、同じようにダブルゼロのちょっと下の156.93で買いました。
今のところまだもみ合っていてどうなるかわかりますんが、RSIのダイバーもでているし、このまま下げても少ない損で済むので気は楽です。(なぜダブルゼロのちょっと下で買うのが有効なのかよくわかってないのですが笑)

yuminnkoさんもこんなカンジで逆張りしてるんじゃないカナーと想像しています。
(*´▽`*)ノ


今日は本当にありがとうございました。m(_ _)m


ボーヨーダー

いつも、見てます。
おお!これは、ボーヨーダーのパターンですか!
偶然にも、トレーディングエッジ入門を読んでいまして
もしやと思い、コメントしました。
この手法は使えますか?
ダウ理論のチャートパターン認識の罠もあるのでしょうか?
いままで、ペナントフラッグなどだまされたことが多数ありますが、
どうなんでしょうか?

あと、あまり面白いこと書きすぎると、
毎日大変ですよ(笑)
たまには、つまらないblogもイイのでは。

純子亭

純固定ってなかなかすごい言葉ですよね。
今までスプ開いたことありませんってのもスゲ~!
まあ今までは最初っから開いてた気もするが…。


今年流行りそうなら僕もキーボードで寝てみるか!
ってキーボードってクッション(バネ?)があるから意外に寝れなくもないね、コレ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前にも質問してた人がいましたが、俺もyuminnkoさんの専業になるまでの経緯とか悩んだ点とかをききたいです。お暇な時にでも教えて頂ければうれしいなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ポンド円の例はとてもよく理解できます。
私もかなり似たような取引をやります。

しかしこのやり方はそんなに邪道でしょうか?
リスクが最小限の状況でのカウンタートレードは非常に有効だと思うのですが。

いけません

「あなた~来たわよ」は、いけません。
「お父さん、来たわよ」に、するべし。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○ー○○ 様

すみません、一番乗りかどうかはわかりません(笑)。
今はその時から数日経過しております(笑)


小鬼たちは色々な方がでてくるし、
考え方などが非常に参考になります。

そして思ったより「普通の人」が多い
という事にも驚かれると思います。

是非何度も読んであげて下さい。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

Mr.B 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


脅威的なボキャブラリーと仰りますが、
んなわけないですよー。

単にグワッとかウン○とか言ってるだけです(笑)。



「密かにyuminnkoさんの収支に貢いでる」
とのことですが、これは全く考え方が違いますよ。

まあどちらでもよいのですが、ぜひこっちにいらして下さいね(笑)。



今後ともクマとピンク共々、応援して下さいね。

コメントありがとうございました。




> ランキングからお邪魔しました。
> yuminnkoさんの脅威的なボキャブラリに圧巻されながら、
> いつも楽しませていただいてます!
> オイラはまだ投資経験2ヶ月目で、間違いなく大衆の一部として、
> 密かにyuminnkoさんの収支に貢いでると思われます(笑)
> (まぁ、それも悪くないけど。。。)
> そんなことはさておき、今回のyuminnko解剖レポは、
> 右も左もわからないオイラには感極まる内容でした!
> 感激のあまり、ピンクと熊に百裂脚を食らわせときました。
> でわ、またお邪魔させていただきまーす☆

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

mari3 様

こちらこそ毎度です!(笑)


ランキングですが、まあしょうがないですよ。
下がりすぎたら、やめればいいだけの事っす(笑)

まあ、熊とピンクに皆様飽きてきたんじゃ
ないでしょうか(笑)


私も私で、熊と本当に生活しているような、
誤った感覚を持ちだしていますし、
想像が現実にみたいな危うい方向に向かってますし(笑)


是非これからもクマちゃんと遊んであげて下さいね。

コメントありがとうございました。





> 毎度です!勉強嫌いの私がいつも勉強させてもらってます。。。っが!
> なんかランキング下がってる・・・ちと最近忙しくてクマちゃん遊んでやれなかったから、私にも若干の責任はあると思います。
> お詫びにクマちゃんボコボコにしとくから許しといてね。
> クマちゃんはゴメンね。やりすぎちゃうかも!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○お 様

こちらこそはじめまして。
yuminnkoでございます。



「自分でチャートを書かれてるそうですが・・・」
との事ですが、株では書いていた時期がありますし、
何か迷ったときや考える時にスケッチブックに
書いたことはありますが、いつもはそんな事してません。


そこでお聞きになられましたか?(笑)
どっかに勘違いしやすいような文言ありましたでしょうか?


又質問頂ければ幸いです。

そしてこれからも是非応援して下さいね。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ベガ 様

コメントを返すのが嫌なら、
とっくにコメント欄閉鎖してますよ(笑)


他人が嫌いというのは、うーん、
表現が難しいです。すみません(笑)

今度その理由をどこかで書いてみたいと思います。



タランティーノ監督は知っていますが、
その映画は知りませんでした。

そしてバイオレンス系は好きですが、
あくまでマンガならです。


映像やリアルなもの、お化け屋敷などには
一切近づきません。だって本当に怖いでしょ(笑)

なので、映画のお薦めあったら、
怖いのだけは勘弁して下さい。


また何かございましたらコメント下さいね。

コメントありがとうございました。




> MJの質問にコメント頂き感謝です!
> 他人が大嫌いなyuminnkoさんに思いっきり他人の自分が質問するのは
> 正直怖かったんです・・・w
>
> ベガの名前の由来は僕の大好きなタランティーノ監督の「パルプフィクション」に出てくるクールな殺し屋ビンセント・ベガからとってます。
> ウシジマくんのようなバイオレンス物が好きなyuminnkoさんにおすすめの映画ですよ。
>
> そういえばウシジマくん新刊が出ましたね~

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

やーけい 様

年齢のせいでピチピチ感がなくなったせいか、
跡がとれるのに、結構かかりましたよ・・・。

嫌ですね、年をとるって(笑)



熊野郎の大冒険シリーズですが、
私が飽きたらやめます(笑)

ちゅうか皆様もう飽きただろうな?
と正直思いながら書いてますが。

まあ、私なんてこんなもんです。


コメントありがとうございました。




> yuminnkoさん、こんにちは~
>
> 右頬の跡は消えたかな?
> 消えなくても、ちょっとセクシーかも!(笑)
>
> 僕も今日は様子見だよ~i-84
> 自分のポイントが見つからなければ見送りかな。
>
> 熊野郎の大冒険シリーズは、どこまで行くのかなぁ(笑)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

m3 様

よだれは常識です。通常です。
なのであえて書いてません(笑)

土日にかなりゆっくりしたので、
又月曜日から全開ですよ!


指標発表時のスプですが、
こりゃ元がめっちゃ拡大するので、業者も仕方ないっす。

私たちにできることは、その時に無理にやらないことです。
それが最大の防衛策です。


コメントありがとうございました。




> ハハハッ~
>
> 勝てるトレーダーは違いますね^^
> よ@れは大丈夫?
> 頬っぺた見てみたいです
>
> ちゃんと枕を使って寝てね~
>
> スプの拡大は…
> イヤダイヤダ
>
> 業者も生き残る為に頑張ってるんですね~
>
> ではまた

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

りか 様

うーん、難しいところですね・・・。


はっきり言って申し訳ないのですが、

・下手と思っていない事
・その日のレンジの予想数値を「明確に」決めて入ること
・その日がどうなるか予想すること



これがどれもあなたが損する理由の気がしてしょうがないです。

まず結果が出ていないので、間違いなく「下手」です。
私も本当に「下手」だと自分自身思っています。


そして予想をし過ぎなのではないでしょうか?
こういう風に「動くべきだ」と考えすぎではないでしょうか?



「思ったとおりに動かない」という事を前提に考えましょう。

勿論私も、投資する前にテクニカル上のポイントや、
全体の流れを頭にいれてやります。

(ノートなどは一切つけません。このブログはあくまで反省用です。
 最近趣旨がかわりつつありますが・・・(笑) )

でもその通りにいくわけがないと思ってやっています。
その通りにいくならみんな儲かるでしょう?

私が他の方の予想や予想ブログなどを一切読まないのは
そういう理由です。無駄に変なバイアスを入れたくないんです。



まずは自分の手法とルールを確立し、
そのパターンがくるのを待つか、そのルールに従う事。

それしかないんです。


予想を全くするなと言っているわけではありません。

でも皆が予想することの反対に相場は動きやすいのが現実です。
偏った予想なんて何も役に立たないということが言いたいのです。

相場の動きをみましょう。予想ではなくチャートをみましょう。
そしてチャートをみてトレードしましょう。それが全てです。


インターバンク直通レートは結構あると思いますが、
大々的にうたってるのはZEROとかありますよ。

そしてブログにも書きましたが、固定という言葉を
そのままとらない事です。何事にも裏があるんです。



頑張ってね!

コメントありがとうございました。





> 今週はあまりのできなさっぷりに涙を流して泣きましたe-132
> (笑ってくださって構いまセン)
>
> >下手なバイアス(先入観・偏見)
> これを、やってしまうんですね・・・
> もちろん入る前は大真面目で、下手と思ってないんですょ、これが
> 私がいつまでたっても勝てるようにならない元凶がコレです・・・ハイ
>
>
> 下手なバイアス(先入観・偏見)を排除するには・・・
> 以前かきましたようにルールはつくったんですが、もっともっともっと根拠が必要ってことかなって思って、なんとなくしてた(と思われる)
> ・日・4時間の分析からその日のレンジの予想数値
> ・その日がどうなるか、相場の状況、向きが上か下か
> をノートに書き出すってことをやてみようかなと思いました
>
> yuminnkoさんってそういえば、ノートが続かないからブログはじめたんでしたよね?
> こういうことをすべて頭の中だけでやってこられたのですか?
>
>
> あと、スプのことですが私これまで2社継続的につかったことがあるのですが
> たとえば5銭固定といっても、MT4をみながらやってるんですが、じっさいの値より大抵2.3はやめに下がったり上がったりするんですよね
> だから実質7-10ってところなのかなーっと・・・
> でも5銭よりスプが大きい業者でも同じような動きをするわけで、じゃあもともとのスプが小さいほうがいいよねってことになってるのですが
>
> そういったことがなく、なんといっていいか・・・ただただありのままの値を提供しているような業者ってあるんでしょうか?
> ・・・まあ現状はスプ以前の問題を抱えている私ですがe-135

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

モンテゥィテゥィー & モフャンティゥィテゥィゥ犬 様

やべえ、大爆笑してしまいました。


でもおかしくないですか?絶対喜んで頂けると思ったし、
野良犬も満面の笑みで近寄ると思ったのですが(笑)

おかしいなー




解体新書、意味不明!という言葉が多かったです(笑)。

しかし、共感して頂いたとの事、嬉しいです。
さすが「モフャンティゥィテゥィゥ」様。(←コピペ)


お互いカリスマトレーダーになれるよう(←なりたくない?(笑))、
頑張りましょう!


コメントありがとうございました。





> ハァ~~。 ウゲッ。
>
> ニューネーム、期待し過ぎた自分がシメジでかわうそいになりました。
> せっかく頂いた名前なので使わせてもらいますけど、またコピペッペですぜ。
>
> しかしまあ~、読み難い名前だこと。
> 犬に名付けても大勢の人前で呼んだら、私も野良犬も恥ずかしい思いをするだけですよ。
> 野良犬は知らんプリするかもしれませんし。
>
> でも名前もらえて本当は嬉しかったです。(へへ、からだ痒いでしょう)
>
> 記事のチャート使った頭の中の解体新書を読んで、普通の素直な考え方だと思いました。
> むしろ、他の多くの人々の意識、行動のほうが私には理解困難です。
> B型同士、考え方が似てるのかな~。
> なんちゃって、カリスマトレーダー & ブログの女王と自分が似てるなんて自惚れも激しすぎますね。
> 反省です私。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

アマチュアポンド 様

こちらこそ丁寧なコメントを頂き、
ありがとうございます。


ちなみに書いた手法ですが、
私の一応一部分です。

分かり易いのを書いたのですが、
今度違うのも載せようと思ってます。



アマチュアポンド様は良いトレーダーになれると思います。

常に変な自信を持たず、常に前向きな努力をし、
結果を出し続けて下さいね。

コメントありがとうございました。




> yuminnkoさん
>
> 懇切丁寧な御返事本当に有難うございます。
>
> 「枚数をすぐに増やさず慢心せず気を抜かずルールを徹底しそれを継続
>
> するだけ」ノートに何回も書きました。
>
> トレードの手法、納得しました。サポートライン(前回と今回)の間で買う。
>
> 私はこれ以上下がらないだろうと思ったところで買っていました。ことごと
>
> 下がってしまい上がるまで1週間も2週間も待って決済していました。た
>
> またま運が良かったので100まんとか200まんもの利益を得ていまし
>
> たがいつかは大きく負けるという恐怖の中トレードしていました。先日の6
>
> 20まんの損切りで今まではただ運が良くて勝っていただけというのがや
>
> っとわかった次第です。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ichigo 様

可愛らしいコメント、ありがとうございます。


ポカーンって顔はどうかと思いますが(笑)、
見送りのは良い事だと私は思いますよ。



仰る通り、損から組み立てるのは有りです。

「相場は予想がつかないもの」と考えて、
それを前提に考えてみて下さい。


そしてお互いちゃんとベッドで寝ましょうね(笑)

コメントありがとうございました。




> 雇用統計はいつも(゚д゚)ポカーンってかんじで見てるから今日も(゚д゚)この顔でいる予定です^^
> ”他の人と逆の考え”っていう意味で合ってるかわかんないけど、稼ぐぞ!じゃなくて、損を小さく!(損の方を重視?)って気持ちでトレードした方が上手くいく気がしてます、たぶん。
> (´-`).。oO(・・・・・・表現力ねぇな、うまく言えないorz
>
> てかキーボードを枕にしてると美人なお顔がカワイソスだお><;
> ちゃんとベッドで寝てくだしあ><

ご提案ありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○○○ - ○○○d○○○ ○岡 様


○だらけで申し訳ございません。

ご提案頂き、大変ありがたいのですが、
この文章では検討しようが正直ありませんし、
連絡をしようという気も全く起きません。


このブログにどういった影響があるのでしょうか?
メリットデメリットは何でしょうか?


宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

non 様

気合いを入れなおすキッカケになったとの事、
嬉しい限りです。

頼っても結果がでる事と、
頼っても結果がでない事、
事柄によって違うと思います。


投資については、私は後者だと思っています。

是非今の気持ちで頑張って下さいね!

コメントありがとうございました。





> 初めて拝見させてもらいました。
>
> 話が面白いし、為になる話も!!
> 人の手法に頼りっきりだったっていのもあるし。。。
> お陰で、気合いを入れ直すことが出来ました!!
> ありがとうございます!!!!!!!!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

りゅう 様

ウン○だと感じたのなら、
そのウン○の部分をこれから治せばいいのです。

その繰り返しですよ。

頑張って下さいね。


コメントありがとうございました。




> 22時台の1.4165で入りました。しかし1時の上げでストップ、
> その後下げ・・・決済がウンコすぎました。まだまだ修行が足らん。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

tekito 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

勉強にはならないと思いますが、
これからも応援してくれれば幸いです。

くまちゃん共々、宜しくお願い致します。


コメントありがとうございました。




> はじめまして!
> 最近ちょくちょく読ませてもらってます。
> 今日も勉強させてもらいました~。
> Mのクマ野郎にワンパン入れときます☆

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ムッシュマカロン 様

ナイスお名前ですね(笑)

いつも楽しくお読み頂いているとの事、
嬉しい限りです!


「FXテクニカルの研究が楽しくて仕方がない」
とのことですが、素晴らしい事です。

ほんとテクニカルは奥深いですよ!


そしてCFDですが、これもFXと同様、
テクニカルの部分もありますので、
面白いとは思いますよ。


コメントありがとうございました。




> はじめまして美人トレーダー様。
> 先月の途中からファンになり、今では毎日読ませてもらっています。本当に楽しい気持ちになるブログありがとうございます。
> FXテクニカルの研究が楽しくて仕方がないサラリーマンです。
> その反面CFD主流時代がまだ来ないことを祈っております。
> またコメさせていただきます。よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

matsuri 様

朝からのユーロ円下げに加勢ですか・・・。
私も東京時間また再開しようかな(笑)。

でも多分やんない(笑)



雇用統計はここ数か月往復でしたが、
今月(7月)は一直線でしたね。

なかなか難しい相場でしたよ。


ビッグイベント、ほんとどうしようかなと思っています。
最低2か所でやろうと思っていますが、
さすがに北海道はどうかな・・・。

北海道民の皆様、すんません(笑)。



コメントありがとうございました。





> yuminnkoさま
>
> キーボードの上で寝てしまっているだなんて、極限までがんばっているのですね(すごいっス!!)
>
> 今日は、朝からユロ円の下げ軍に加勢していまして、先ほど無事利益を確定できました。
>
> とりあえず、この後の雇用統計をやり過ごして落ち着いてからまた参戦したいと思います。
> (今まで、重要指標発表で往復ビンタを浴びせられ続けてきましたので、最近は、もっぱらおとなしく観戦してます。)
>
> ビックイベント、楽しみですね。私は、旅費が捻出できませんので、残念ながら北海道から「勝て勝てオーラ」を放出して見守っていますので、がんばってくださいな!
> (結果報告をなまら楽しみに待っていますねー)
>
> ほいじゃー!!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

gavi 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


「ほとんどブログの類にはコメントしないのですが」
との事ですが、こういう事言われると私嬉しいです。

コメントありがとです!



「小ロットだと大ロットより、損切りがためらいなくできる」

↑こういう方、非常に多いです。
でもこれこそ、自己精神の改革が必要なんです。

ロット数に左右されない強い自己を作って下さいね。


コメントありがとうございました。





> はじめまして。
> つい最近からですが、ブログ拝見させていただいています。
>
> FXでは結構損失を出していますが、小ロット日足単位で取引するようになって少しずつ利益が出てくるようになりました。
>
> 小ロットだと大ロットより、損切りがためらいなくできるので、その成果だと思います。
>
> 何事にも全力で取り組むという姿勢、とても刺激になります。
>
> ほとんどブログの類にはコメントしないのですが、今後とも気合いを入れて?読ませていただきます。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

blue emotions 様

コメントありがとうございます。


早速質問に答えますね。

ご存じのとおり、ポンド/円の値は、
ドル/円とポンド/ドルから導き出される合成通貨です。

ただそれだけです。

ボラの関係上、ポンドドルの動きに左右される
時もありますし、流通量はドル/円の方が多いので、
そちらに左右されたりするので、両方の動きをみて、
トレードすればいいだけです。



「日本人の大量のポン円買いが入ったとして、
 ヘッジファンドが同時にポンドドル売りを強引
に仕掛けたら、日本人は死んじゃうんでしょうか?」


↑なのでこういう事は考える必要はありません。
単純にチャート上の動きをみればいいのです。



ファンダメンタルの解説とかになると正直キリがないので、
コールセンターなどに電話して確認頂ければと思います。

上記のポンド円の事も詳しく教えてくれますよ!


コメントありがとうございました。




> 大変ありがとうございました。投資苑とか読んで、集団心理とか改めて復習しています。
>
> ところで、大変恐縮なのですが、基本的なことを教えていただけるでしょうか? ポンド円とかの合成通貨についてです。
>
> 業者取引している私たちが、買ったり売ったりしているポンド円の値動きって、純粋にポンド円の需給関係を反映しているのでしょうか? 
>
> それとも、日本人がポンド円を取引したら、教科書通り、円を売ってドルを買って、ドルを売ってポンドを買うという手続きがあって反映されるのでしょうか? その際、ドル円やポンドルにも一連の手続きがチャートに反映されるのでしょうか? これだと、いくら日本人がポンド円を買っても、相場が一斉にドル買いあるいはドル売りに走ったらポン円動きづらくなりますよね。
>
> あるいは、日本人の大量のポン円買いが入ったとして、ヘッジファンドが同時にポンドドル売りを強引に仕掛けたら、日本人は死んじゃうんでしょうか?
>
> キャリー運用が下火になってからすっかり合成通貨の取引をほとんどしなくなったのですが、その理由が上記のとおりです。
>
> ファンダメンタルの解説だと、英国経済は深刻なので、ポンドは積極的に買えないという記事を見かけるのですが、だったら、円を絡めずポンドルで運用する方が分かりやすいと思うのですがどうなのでしょう?
>
> 業者勤めした経験のある人に質問できる機会って滅多にないので、このあたりご教授お願いします。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

パリス 様

こちらこそ詳しい解説、ありがとうございます。(笑)


人それぞれの考え方があります。
それは否定するつもりはありません。


でも結果が出ていない人が大半なので、
発想転換のきっかけになればいいなと思い、
最近はブログを書いています。


これからも私が考えている事をそのまま
書いていきますので、「考えるきっかけ」
になって頂ければ幸いです。


コメントありがとうございました。





> こんばんは。
> 3日前くらいの記事で
> 負けてる人のエントリーが同じとは??という質問をした者です。
>
>
> 今日のチャートでの説明で、多くの人がどう考えるか
> 分かった気がします!
>
>
> ちなみに私なら、このチャートを見ると
>
> ②の暴騰(というほどでもない?)の後に陰線が1本出たところでショート
> 陽線が出たところで即決済
>
> なぜなら暴騰・暴落の反発って大きいことが多いからです。
>
> このチャート例だとうまく反発したのでOKですが、
>
> もしエントリー後に
> 直前の暴騰or暴落の勢いより反発の値動きが鈍いと感じたら
> ただの押し・戻りだったかも、と考えてさっさと切ってドテンすると思います。
>
>
> 次に④あたりのピンクの線が159円とのことなので、
> ここで反発するかどうかを狙う
>
> なぜなら①②の暴騰した分は、すぐに暴落しちゃって、
> いわゆる行って来い状態なので
>
> トレンド形成するほどの方向感がない状況だろう、と思うので、
> このまま159円を下抜けして下降する勢いはあまりない、
> 159円って節目でほどよく反発するのでは?
>
> と考えるからです。
>
> ちょうど159円にタッチしてから陽線1本出たので
> 反発狙いでロングエントリー
> あまり伸びそうにないので早めに決済
>
> という風にエントリーの発想をします。
>
>
>
> 自分が一般の多くの人と同じ発想してるんだろうなぁと思っていたので
>
> ①・②で取引する人が多いだろうという意見は
> 目からウロコでした!
>
> 詳しい説明どうもありがとうございました!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

夢の国 野郎 様

最近楽しいですね。
私にとって良い清涼剤です(笑)。

清涼剤ではないのは消しますので覚悟を(笑)



しかし、私はお尻に汗はかきません。

なのでベビーパウダーをパンパンすることは、
一生無いでしょう。


もう少し良いアイディアをお待ちしております(笑)

コメントありがとうございました。 




> チャっす 睡眠時間3時間という ナポレオンこと    FX王国 yuminnko皇帝
> あっしは 睡眠時間12時間という  人生の半分は、  夢の国 野郎 です
>
>
> 最近暑いので、クーラーかけて、涼しくていいのだが、
> おケツに汗をかくのが、気持ち わりぃです。
> そこで、ベビーパウダーをおケツにパンパンしてみたら、
> 結構いい感じです。
>
> PS.yuminnko先生もおケツ いや ヒップに汗かくようなことあれば、
> 1回おためし あれ!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

プラチナ 様

解説が役に立ったとの事、
嬉しい限りでございます。


しかし、安値とダブルゼロの間で単純に買っている
わけではありません。

スルーすることのほうがめっちゃ多いです。
その理由などは是非個々で考えて頂ければと思っています。


そして個々でそれぞれ独自の手法をもって相場に臨み、
結果を出して頂ければと思っています。

お互い頑張りましょう!


コメントありがとうございました。




> yuminnko先生、こんばんは♪
> 今日はとても良い記事を良いタイミングで書いていただきアリガトーございます。
> (。≧▽≦。)
>
> 今日のポン円逆張りのタイミングの解説はさっそく役に立ちました。この内容は以前、6月20日にチャート画像を使って解説されたyuminnkoさんの王道パターンとおなじですね?
>
> ちょうどこの記事を読んだすぐ後、ポン円が急落したのでB・BとRSIを使って逆張りを狙ったのですが、安値とダブルゼロの間で買うとあったのを思いだし、157.96で買い指標前に無事利確できました♪
>
> 夜の雇用統計後も、同じようにダブルゼロのちょっと下の156.93で買いました。
> 今のところまだもみ合っていてどうなるかわかりますんが、RSIのダイバーもでているし、このまま下げても少ない損で済むので気は楽です。(なぜダブルゼロのちょっと下で買うのが有効なのかよくわかってないのですが笑)
>
> yuminnkoさんもこんなカンジで逆張りしてるんじゃないカナーと想像しています。
> (*´▽`*)ノ
>
>
> 今日は本当にありがとうございました。m(_ _)m

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

tom 様

正直言って、ブログを書くのに全然時間が
かかっていませんし、大変ではないです。

コメントの返信は、結構数が大変っす(笑)。



そして、ご質問の件ですが、
まずは自分で考えましょう(笑)。

私はあなたの先生でも師匠でもないです。


まずは考えて、そして悩みまくって、
どうしてもどうしても答えが出ないなら、
私はそのきっかけぐらいなら何か伝えられると思います。


冷たい言い方ですが、「自分の脳で考えること」が
良いトレーダーになるための大前提だと私は思ってますので、
何卒気を悪くしないで頂ければなと思います。


コメントありがとうございました。





> いつも、見てます。
> おお!これは、ボーヨーダーのパターンですか!
> 偶然にも、トレーディングエッジ入門を読んでいまして
> もしやと思い、コメントしました。
> この手法は使えますか?
> ダウ理論のチャートパターン認識の罠もあるのでしょうか?
> いままで、ペナントフラッグなどだまされたことが多数ありますが、
> どうなんでしょうか?
>
> あと、あまり面白いこと書きすぎると、
> 毎日大変ですよ(笑)
> たまには、つまらないblogもイイのでは。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

まっすん 様


純子亭って・・・(笑)。

なにか小ぎれいなお姉さまがやってそうな
小料理屋みたいですね。



確かに今まで最初のスプ設定が広いです。

そして今回もCPという形ですが、
今後に私は期待してるんですよ。

そして近い将来、リーディングCに
なるのでは?と内心思っています。


最近シリコン製のキーボードがあるらしいんですよ。
それなら更に寝ゴゴチが良さそうです。
まず私の前にお試し頂ければ幸いです。

コメントありがとうございました。





> 純固定ってなかなかすごい言葉ですよね。
> 今までスプ開いたことありませんってのもスゲ~!
> まあ今までは最初っから開いてた気もするが…。
>
>
> 今年流行りそうなら僕もキーボードで寝てみるか!
> ってキーボードってクッション(バネ?)があるから意外に寝れなくもないね、コレ…。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○G 様

ご丁寧なコメント、ありがとうございます。

そして「素直に私なら言えるとのお言葉」、
嬉しいです。めちゃくちゃ。



人生を変えてみたいとの思いで始められたとの事ですが、
みんな同じです。損をしたくてやる人はいないです。

そして、あなたはその言葉の意味をわからず投資しました。
戦争に銃をもたずに行くようなものです。

大バカ者だと思います。人生を変えるとか簡単に言って欲しくない。



でも、あなたは冷静に自己分析できています。

そう、あなたは愚かで浅はかでズルく傲慢で弱いのです。

でもそれをはっきり自分の口で言えるのは立派なことです。



世の中の大半の人は、おわかりの通り口だけです。
行動を伴っている人が少ないです。

それなのに口だけは達者です。

口だけで生きていけるほど、世の中は甘くないです。
あなたも同じですか?



投資の勉強の仕方なんて、だれにも教わってないので、
みんなわから無い事もありません。

でもそれを理由にして勉強しないなら、
なんの成長があると思いますか?



私がこういうきつい事をあえて言うのは、
何かしらの可能性があると、あなたに感じているからです。

感じない人には、コメント見れば分かりますが、
表面上のコメントしかしません。



「専業になりたい。」「自分らしく生きてみたい」

ブログに書いたとおり、失敗したことも上記のような思いも、
私と大差ないでしょう。そして頭は私よりあなたの方がいいでしょう。

ならできるのではないのですか?



私は口でトヤカク言うのでは無く、ガムシャラに行動しただけです。
間違った方向にガムシャラに進んだこともあります。

でも間違った方向だとわかったのは、ガムシャラに毎日考えていたからです。



早く私なんて踏み越えて下さい。
「踏み越えた!」と言ってくれるのが、私一番うれしいです。




頑張ってね。

何かあったら相談ください。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ピッコロ 様

すみません、コメントの返信が遅れておりまして・・・。


このコメントも読んでいたので、
記事にしちゃいました!

是非参照して頂ければと思います。


コメントありがとうございました。





> 前にも質問してた人がいましたが、俺もyuminnkoさんの専業になるまでの経緯とか悩んだ点とかをききたいです。お暇な時にでも教えて頂ければうれしいなー

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○○y 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

50万!との事ですが、専業の中には
1回で1000万+-の人なんてざらにいますよ。

私なんてマダマダ小物です。



考え方あってますか?との事ですが、合っていると思います。

でもその考え方であなたはちゃんとトレードできますか?



・ポジションを持ったらまるで誰かが監視している
・ほぼ100%の確立で逆の方向に動く
・勝率が上がると思うけど、勇気がいるよね・・・



どれも全ての原因は、あなたのルールがないからです。
そして反省→修正→実行の過程を行っていないのです。

あなた自身なりには確立されていると思っているでしょうが、
実際は何も確立されていないんです。

はっきりいうと、「真剣に頭で考えていない」んです。

だから気軽に大きなポジションを持ったり、
考え方があっていると思っても不安で勇気がないなどと言うのです。




まずは失敗したトレードを振り返って、
そこでどうすれば良かったのかをよく考えてみて下さい。

そこからが全ての始まりです。
今すぐ振り返ってみましょう。

考え方合っています。そこからスタートしましょう。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○○a 様

そうか、アンディ様か・・・。
私の物忘れもちょいと酷くなってきましたね。


大阪に少し住んでいたことがあります。
そして友人関連が関西人が多いので、
そういう言葉を使う事があるのですが、
簡単に言うと、エセ関西人です(笑)



予想通り、北はぶっぱなしましたね。
本当に洒落にならないです、あそこは。

為替も少々、株は銘柄によっては大きな影響がありますので、
注意が必要です。


今週も頑張りましょう!

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ビットウィーン 様

こんにちは!


邪道かどうかは個々の考え方次第ですよね。

しかし、同業の人やコメント下さる方の中には、
邪道とよく言われますね。

でも結果は私が一番出てる(笑)。


だからなんでもいいのではないのでしょうか(笑)。
個々で判断すればいいのです。


コメントありがとうございました。




> こんにちは
>
> ポンド円の例はとてもよく理解できます。
> 私もかなり似たような取引をやります。
>
> しかしこのやり方はそんなに邪道でしょうか?
> リスクが最小限の状況でのカウンタートレードは非常に有効だと思うのですが。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

せんぱい(昔、昔、マイナス志向) 様

先輩、コメントありがとっす。

お父さんも微妙な感じなんで、
もうちょい面白いの希望っす。

コメントありがとっす!



> 「あなた~来たわよ」は、いけません。
> 「お父さん、来たわよ」に、するべし。

yuminnkoをぺろぺろしたい

yuminnkoさんは流石相場師ですね、2012年のあなた様なら④の横で何故陽線付けたかチャートから説明できるのかな?
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。