スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネッチネチ~



昨日、ママさんに誘われ、


北海道フェア


物産展ですね、行って来ました。


なので今日はその事でも書きたいと思いますが、
実は北海道フェアに行くのは初めて
だってまず値段が高いですし、
いかにもコッテコテ、定番過ぎますよね・・・


あとは主催側の”意図”と言いますか、
「北海道やりゃー、客、来るでひょー、ウヒャヒャー」
みたいな雰囲気をつい感じてしまう、
まあ少し考え過ぎですが・・・(笑)、
今までは行くのを拒否していたんです。


でもママさんから、
「美味しいミルクソフトがあるらしい、絶品らしいよ!」
こう言われたら拒否している場合じゃありません、
マッハで準備を済ませ、一緒に百貨店へ向かいました。




そして5階だか6階にあった会場に足を踏み入れると、
もう早速 ”直感ビビビッ” が作動します、
ここに美味しいものがあるよ~・間違いなく楽しいよ~、
そんな雰囲気を直感的に感じる訳です。


なんでしょう、この不思議な直感ビビビッ、
例えば飲食店やスーパーでも入った瞬間に何かを感じ、
それが意外に当たるという事、皆様もありませんか?


私は最近色んなスーパーに行く機会が増えたものの、
良い店は入った瞬間にパッと明るく・人が少なくても活気を感じる、
逆に駄目な店は入った瞬間に暗く・変な寒さを感じるものです。


まあ単純に、明るさは電球の違いだけかもしれませんが・・・(笑)、
今回の北海道フェアは特に強烈な直感ビビビッ、
気持ちは早くも高ぶりを見せていました。




で、気付くとママさんは勝手に単独行動、
なのでいつも通り私は一人で会場を回るのですが、
早速お目当てのソフトクリームを発見します、
でも値段が・・・、なんと400円だったんです・・・


勿論場所代だったり、輸送代などでコストが掛かるのでしょう、
でもハーゲンダッツなら2個分、ガリガリ君だったら約7本分ですよ・・・、
私は一歩後ろに下がり、遠くからアイスを見つめていました。


だけど面白いもので雰囲気と言いますか、
直感が「絶対それ、美味しいよ!」とささやいて来るんです、
「いつ食べるの、今でしょ!」と訴えかけて来るんですよ、
まあ二番目は、いま完全に創作しましたが・・・(笑)、
思い切って購入! そして至福の時間が訪れます。


なんでしょう、味だけならハーゲンダッツのほうが上かもしれません、
でも雰囲気と直感がもう美味しい!と意識付けているのでしょう、
微笑みが止む事はありませんでした。




そしてテンションが上がった私は次の売り場へ、
もう北海道と言ったら、蟹・イクラ・ウニの三色弁当ですよね、
早速店を見つけ値段を確認!
そしたら1個2980円です・・・。


なんなんでしょう、
私の基準である”あの棒”、
うまい棒で言えば、298本も買えてしまいます・・・(笑)


勿論、良いものにはお金を出さなければなりません、
でも小さなお弁当に三千円は感覚的に無理・・・、
FXでいくら稼ごうがそんなのは別の話です、
なので私は売り場を離れ、しばらく遠くから見つめていたんです。




そしたら、ママさんが向こうから手を振って参上、
見ると手には抱えきれない程の袋があり、
私が見つめていた三色弁当もその中にありました。


一応「なんで買ったの?」と聞いてみると、
普通の顔で「見た瞬間に買ったよ!」とのシンプル回答、
もうなんで親子でここまで違うのでしょう・・・、
本当にDNA検査をしてみたいものです・・・(笑)


更に帰り道、入った瞬間に感じる直感の事、
そして迷った理由などをママさんに伝えたのですが、
実の娘に、彼女はなんて言ったと思いますか、




「あんた、ほんとめんどくさい子ね」



・・・



め・め・め、めんどくさい・・・、
わ・わ・わ、分かっているけど・・・、
育てたのはあなたよ・・・

家へ着くまでずっと無言だった事、
遠くを見て自分の人生を改めて考えた事、
それは言うまでもありません・・・(笑)










まあこのブログの読者様は、
私がめんどくさくて色んな事をネチネチ考える人間である、
それは”かなり前から”御存知だと思いますが・・・(笑)、
FX面においても、同じような指摘を受ける事は多々あります。


例えばレベル1だと、

・「そんなに長時間チャートをネチネチ見て、飽きないですか?」
・「毎日同じ対象(FX)の事を考え続ける、正直面倒ではありませんか?」

こんな内容ですね、更にレベル2となると、

・「トレードはシンプルなのに、何でそんなに粘着質なんですか?」

という、”軽い人格否定”が入り始めます・・・(笑)


一応回答としては、
シンプルに行う為にも粘着質に考えているだけ、
そんな感じになりますが、更にレベル3となると、

・「その異常なまでの情熱は精神的にヤバイ、○○病院がオススメです!」

もう一周回って、優しさに満ちた内容になるんです・・・(笑)


まあ冗談半分というのは分かっていますし、
ブログに書いているのは一部分で現実は更に熱心ですが、
FXを始めた当初は、逆にとてもクールだったんですよ、
流行の言葉で書けば”時短”にでもなるでしょうか、
いかに要領良く短期で稼ぐか、そればかりを考えていたものです。




だって、努力は必ず報われるとよく言いますが、
周りの大人を見て必ずしもそのまま受け取る事は出来なかったし、
長時間鍛錬せよ!と言われても、そもそも文化系の私には意味が分かりません(笑)


なので出来れば数時間でOL時代の三倍は稼ぎたいと考えていたものの、
なんかピンと来ない毎日と言いますか、
会社に行っていたほうが面白かった、
そして一番大切な収支が、全く付いて来なかったんですね・・・


で、今まで経験しなかった種類のストレスを抱え、
後頭部には500円大のハゲも抱える事になるのですが、
確か以前書いた、まいど先輩の言葉ですね、



”一度、信じられないほど為替の事を考え続けてみれば?
 
 仕事として相場を見続けて考え続ける、
 その記録を全てとり続ける、
 土日は多数の書籍で学び続ける。

 そしたらふとしたキッカケで、
 どこでトレードをすれば良いのか、
 分かる瞬間が必ず来るんだよ、
 何も深く考えなくても、トレードが出来るようになるから。

 言うならば飛行機の操縦と一緒、
 操縦桿を曲げる角度をわざわざ分度器で計るプロはいない、
 いつ離陸すれば良いかタイマーで計る奴もいない、
 深度がある下地があれば、全ては感覚で出来るものなんだ。”




この言葉を一度信じてみようと思った、
他にもビビビッと来たアドバイスは複数あるものの、
いま改めて考えても、上記が一つの転機だったと言えるでしょう。


まあ飛行機は操縦した事が無いので、
出来ればバイクか、車あたりで例えて欲しかったとは感じたものの・・・(笑)、
じゃあやってみよう!やり方が正直分からないけど、まずはチャートと本だ!
そんな感覚で没頭し始めたんですよ。




そしてトレード時間は4時間程度から8時間になり、
最終的には15時間まで伸びる事となります、
更にトレード終了後や週末の行動も激変ですよね、
まあ俗に言う、”FXジャンキー”の完成です(笑)


でもジャンキーはジャンキーでも、
当初一切無かった充実感を徐々に感じるようになったし、
時差はあったものの収支も付いて来るようになった。


そして一番は、ストレスであり重荷の原因だったFXが、
自分にとって”楽しい”のただ一言に変わったんですよ、
確かに普通の方からしたら、FXの事ばかり考えているなんて異常、
でも内実は異常でもなんでもない、ただ楽しいだけなんです。


更に今は先輩が仰った通り、深く考えなくても見える瞬間がありますし、
周りのトレーダーの事や各種予想も全く気にならなくなった、
そして自分を人生で初めて、信じる事が出来るようになった、
そう言えるのではないでしょうか。




なんか・・・、
面倒・ネチネチのお話から、思わぬ方向へブログが発展しましたが、
確か北海道フェアの話を普通に書いていましたよね?
果たしてそれは気のせいでしょうか・・・(笑)


まあでもこのブログも、
考えてみると開始して5年以上になります、
面倒な性格が災いし、途中何度も中断を挟みやがりましたが(笑)
逆にネチネチ部分が幸いし継続中、本当に不思議なものですね。


そんなブログを読んでくれる皆様、
もしや私以上にネチネチなのかな?と想ってしまいますが(笑)、
目標金額まで今のペースで行けば3~5ヶ月程度、
もうしばらくネチネチとお付き合い頂ければ幸いです。


ではまず台風に注意・FXではリスク回避の流れに注意!
そして全体としては、”ネチネチし過ぎ”に注意ですかね・・・(笑)、
今週もどうぞ宜しくお願い致します!








【先週10日のトレード内容】


ノートレ 


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます。

いつもですが、今回もまたすごく勉強になりました。
諦めずにもっと頑張ろうと思いました。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕もゆみんこちゃんに魅せられて5年だ!!
確かにネチネチ粘着質なのかも~(*´艸`*)

カッコイイ!

yuminnkoさん、稼いでる金額に比べて、ドケチなところ・・・もとい、節約家なところ、カッコイイ(笑)。


そして後半部分のFXに対する姿勢、超々カッコイイ!

今日もモチベもらいました。
ありがとうございます。

今日もありがとうございます。

DNA鑑定はしない方がいいと思うな。
世の中知っちゃいけないことってあると思うんだな。
実はあなたはパパの友人で非業の死を遂げた伝説の相場師の忘れ形見で・・
みたいな話をほじくり出しちゃうとも限らないし。
そっかー
カウントダウン入ったかあ。
ま、書く事が無い時、鑑定はここのネタにする覚悟で ←

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと数ヶ月ですね。
おめでとうございます。
その後の夢の実現楽しみですね。
期待しています^^

来春

上がりまでカウントダウンかぁ♪(´ε` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目標達成したらブログも終わっちゃうんですか??
もし終わるなら寂しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいよく分かる!

三色弁当に迷って買わなかったことも、瞬間的に場の気を感じることも、そしてまいど先輩のアドバイスが王道であることも、全て画面の前でウンウンと頷いて読みました。

(ママさん曰く)面倒くさいかもしれないけど、本人的には面倒くさくないですよね?
それが当たり前の感覚というか、面倒なんだけどそうしないと気が済まないというか。
僕も同じ感覚の持ち主みたいなのでよく分かります(笑)

yuminnkoさんにはそういう点は親近感湧くんですよ。
ただ、駄菓子ジャンキーではなく、むしろ健康オタクなので、うまい棒とガリガリ君をこよなく愛する感覚だけは、一向に理解できないのですが。

目標金額はさておき、それで次のステップ、ビジョンはどういうものか、そして、例のアジアの子供たちへの活動関係、そのあたりも聞きたいなと思いますので、ちょろちょろと小出しでお願いします。
もうそういうの書いても良い時期に来ているのではないでしょうか。

もうすぐしたらFXごとやめちゃうんですか?
いっつも、独特の切り口で楽しいです。

「今日が最後の一日だと思って後悔しない一日を過ごす」をモットーにしてるので、今までありがたく読ませていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間くさいからです

yumiんーこ 様

いつも楽しく読ませて頂いています。
なぜ自分はあなたのブログを読み続けているのか、理由をいつも考えています(笑

あなたが人間だからです。
人間を知っているから。
クサイ人間を表現する文才もお持ちだからと言うのもあるかもしれません。

普通は相当な悲しみを背負わなければ見えない景色が、あなたには見えているように感じます。
バツ2の波瀾万丈人生を歩む僕が言うのだから、間違いありません(笑

偽りのない(失礼とも言う:笑)、人間くさいヒトが僕は大好きだからです。
だからこれからも読み続けます。
目標達成しても、できたらライフワークとしてブログの執筆は続けて欲しいものです。(牽制:笑)

いつもあなたの人生に、感性に、共感しています、応援しています。
尊敬もしています。

ではまた気が向いた時コメント入れさせて頂きます。(笑

もう少しで目標達成ですか

いつも楽しく、また勉強させていただきながら読ませていただいております。
私も北海道物産展などではその物価の高さになにも買えずにだだ佇むほうなので、ゆみんこさんも一緒だわ♪と微笑ましく思いました。稼いでいらしても、買わないのですね~。

久しぶりのまいど先輩の言葉、私にも重く響きました。
体に本当にしみこむほど、FXにどぼんと浸かってみたことがないです。
やっているつもりになっていた時期は半年ほどありました。
でも、今思うとただの自己満足でした。
今一度、情熱を傾けてやりたい、そう先輩の言葉を読んで思いました。

ありがとうございます。
またまいど先輩のお話、楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

また、目標達成まであと数ヶ月とのことで、驚きました!
凄いです。
でも、そしたらゆみんこさんはもう投資から離れてしまわれるのでしょうか?

いつも拝読しております。
とにかくお体に気を付けて、ネチネチで頑張ってください!

ブログも後3~5ヶ月ですか。。。
さびしいですね~

その前に以前言っていたセミナーを是非開催してください。

最近、寒くもなってきてますのでお体に気を付けて下さい。

でわでわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
もう5年以上経つんですね。
つまり私も5年以上読み続けているわけです(笑)

気に入った服だけをずっと着続けている、そんな感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たしかに北海道物産展は高いですよね...
北海道出身の自分はロイズチョコ以外は
物産展で買った事ありません

こんばんは

ママさんとのかけあいはいつも面白いです。
ママさんは豪快です。今欲しいものを手に入れるという感じ。

マイド先輩の言葉、たぶん、他の仕事にもあてはまるのでしょうね。
今の自分にとって、それぐらい入れ込んでいるかといわれると、返答できない。 FXにそれだけ入れ込む覚悟があるのかと言われると・・。

あと数ヶ月だなんて、言わないでくださいよ。
他の仕事に就いても、専業主婦になっても続けて欲しいです。


あと数ヶ月だなんて、さびしいです。

フォアグラ

こんばんは。

長身・スリム・だけど脂肪肝・・・。トホホのホ・・・。
料理教室通ってるなら、栄養バランスも学べるんじゃないんですか?
何をするにも健康でないと不自由でしょ!体は資本ですよ!

さて(何が?)、目標金額まであと数ヶ月とのこと。来春までには達成しそうですね!ブログの終幕も・・・寂しいなぁ。うさん臭いブログは数あれど、う○こ臭いブログは希少なんだヨ(笑)

脂肪肝のことは伏せとくから、これからも無理のない程度に楽しませて下さい。


こんばんは
トレードお疲れ様です。

もうすぐ卒業なんですね。
他にやりたいことの為のトレードなんですから、くれぐれも
お体だけは大事にしてください。


ブログ更新ありがとうございます。

はじめまして、なんですがなんか親近感ありますw
100円でも高いものは高い、トレード金額と違うのは同感です。
やっぱり楽しい事を磨くのがいいですよね。
参考になりました。どもども

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

物産展もいいですが

今週の土日に東京タワーでやる「うまい棒祭り」は行かないんですか?

いやいや、yuminnkoさんのことだから、実は「うまえもん」の着ぐるみの中にいるとか?

もしくはうまい棒バンドのボーカルとか?


もし行かれるなら血眼になって探します(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヌンチャク質雀鬼ー??

ヌンチャク質の雀鬼ーってまさに私の事ですね!!

実は私は麻雀・パチンコだけではなくヌンチャクとタイピングの超上級者なんですが、粘着とヌンチャクって響きが似てるよねってよく言われます。(何)
ヌンチャク界で一番有名なヌンチャクの宏樹さんとは2人で飲みに行った事もある程仲が良いですし、最近エステーのCMに一瞬出てくる「アチャーだ!」とか言ってる願羽マサルさんも一応知り合いです。
そしてこないだ久々に雀鬼の道場に行ったら「おお。ヌンチャク君か!」と2年ぶりぐらいにも関わらず覚えててくれてました。ブログにも私の写真と共に話し合いのやり取りを載せてくれました。(結構前の記事ですが)
・・・・これぞまさにヌンチャク雀鬼!!(何)


まいど先輩は流石ですね!毎度まいどためになります!まいど!!
でも本当「感覚」ってめちゃくちゃ大事だと思うんですよね。
雀鬼なんかも日々感覚感覚言って・・・実際の感覚以外の事はほとんど教えてくれないんですけど、それぐらい感覚って物凄く大事なんだと思います。
「考えるな!感じるんだ!」のフレーズはブルース・リーで凄い有名ですが、雀鬼もよく言ってます。(笑/パクリ)
迷うぐらいだったら間違えても良いからまず瞬間的に行動して、その後あってるかどうかを結果と照らし合わせながら徐々に修正していくのが良いそうです。
まず行動まず行動。行動してから修正修正。ビビっ!ときたらまず行動。
逆に調子が悪かったり上手くいかない時は、噛み合ってないからともかく耐える。とことん耐える。嵐が通り過ぎるまで耐える。そして噛み合う時にはバシバシ行動。

昔は何を言ってんだかさっぱり分からなかったんですが、最近麻雀をやりこんでやりこんでやりこんでようやく分かって来た事としては、左脳と右脳の違い・・・っていうんですかね。
右脳はハイパーコンピューターよりはるかに早いレベルで物事を感覚的に脳内で処理するらしいんですけど、左脳は論理的に文章感覚で物事を整理するらしいんですよね。
言葉で良い点をあげつらっていたら「この店は活気があり、清潔感もあり、人をワクワクさせるような謳い文句やスイーツなんかも揃っていて、費用対効果で考えると決して良いとは言えないものの実際に体験してみると予想を上回る程のプチ幸せ体験が出来るので、行く価値もあるし購入する価値は十分にある」ってな事になると思うんです。

それに対して右脳だと「いいね!美味しそう!おいし~!ひゃっほー!」って事になってほんの一瞬で事が片付き・・・、実際にやっている事は一緒という。。

つまりお母さんが右脳派でyuminnkoさんが左脳派で、やっている事は一緒なんじゃないかと思いました。

そしてそしてまいど先輩なんかが言ってるのは、もう体に染みこむレベルで(右脳感覚で)OKが出るようになったら本物だ。逆に左脳でのんびりダラダラ自分の感覚を肯定するような材料を探してこじつけて行動をして成功したり失敗したりしている内はまだまだだ。・・・と、まあそんなところじゃないでしょうか。

麻雀でもパチンコでも実際勝つ時は、他人に言いたくないような・・・アホかと言われそうなMy感覚みたいな部分で勝てる事が多いです。
論理的な根拠もなければ上手く説明もしきれないけど、感覚的に「ここが正解でしょ!!いつ打つか?今でしょ!!」的な部分ですねw
それに対して確率が~とか、自分が集中しきれてなかったりだとか、なんとなく嫌な感じはするものの贅肉のような「論理・理屈・根拠・統計」により行動すると・・・結果につながらない事も多かったり。
ただ、大前提として膨大な量の経験みたいなものは必要だと思うんですけどね。土台がない人が右脳で処理しようとしても間違うんですけど。
本当に本物の土台がある人ならば、右脳で行動しても結果的には成功するんじゃないかと思います。

是非フィーリングFX・・・というレベルで「感覚」を取り入れてみて頂きたいです。(笑)
ちなみに「違和感」というものも凄い大事で、上手くは説明出来ないけど変な感じがしたっていうのは、右脳レベルでは気付いているけど、左脳レベルでは拾え切れていない何か・・・・だと思います。


えー。実際になんとなくでやるのは不可能だと思いますんで、試し方としては、チャートを見た瞬間にチャート予想図を予めふんふ~んと描いてしまって、それとの整合性を見る感じですかね?
もしくはブワブワブワッ!!とチャートを見て0.1秒以内に「上!」か「下!」か「横!」等と、上下を当てるとか。。

ちなみに参考までに麻雀の勝ち方をお教えしますと↓
まず配られた手牌を見る。そこから最高形、最終形、現実形、妥協形、最悪形等を想定する。「最高でこう!こっちに行けば理想的。でも現実はここら辺かな?妥協でここでしょうね。最悪はここだな。これだけは避けないとな。」
その後進み方に応じて・・・最初はとことん最高形、最終形を追い求める。それで上手く行かなかったら修正しながら現実形、妥協形に逃げれるようにする。そして重要なのは落とし穴のような最悪形をきっちり避ける・・・と。

麻雀では1ゲームあたり約10回チャンスがありますんで、その中で2,3回あがれれば勝利。1回でも負けではない。0回あがれなければ負けとなります。
10回チャンスがある中で、トータル何回あがれるかの勝負。
あがれる時はとことん大きく目指しつつ、重要なのは取り逃がさないでしっかりとものにする事。まわりの早さや鈍さ等の状況に応じて手仕舞いをする感覚がとても大切です。
あとは勝ち方よりも実際のところ適切な負け方が重要です。
負けるべき時にしっかり綺麗に負けられるか。「負けて良い負け」をしっかり受け容れるようにしないと、結果として取れるべき勝ちを取り逃がす事につながる。
勝てたら大きい局面ではしっかりリスクを取る。勝ちが増えてきたら半分ぐらい相手に返してあげるぐらいの感覚で積極的に普段より多めに負けるぐらいの気持ちで負けも受け容れる。そういう事をしていると血液の循環のように、自分のところを中心に点数が出たり入ったりするようになって、最終的にはどんどんどんどん自分のところに点棒が来るようになる・・・と。
自己啓発系の本にもよく書いてありますけど、金を使う人のところにお金は戻ってくるって言いますしね。

まあギャンブラーの戯言なんですが、実際そういう世界もあると思います!・・・というお話しでした。

はじめましてこんにちは!
自分はFXはちょっとかじった程度ですが、ブログが面白くていつも読ませていただいてます(・ω・)

いくら大好きなので3色弁当の味が気になりつつ・・・
これからもブログ更新がんばってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりのコメントです。僕はトレードを諦めてリーマンをしてます。
でもこのブログは好きです。ネチネチ感が大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FXトレーダーなら熱中するのは普通です。
自分も一日中バックテストしたこともありますし、他人にFXの事話し過ぎてウザがられたりします。寝てる時以外は常にFXが頭のなかで渦を巻いてる様な・・・そんな感じです
NO FX NO LIFE

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

できることは一つだけ。

ということがようやくわかってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

卒業の言葉にビビり思わず書き込み

長かったのか短かったのでしょうか
目標達成したらやめるのかなあ、やはり。
ランボルギーニとマンション目的で始め、
その後、八百屋さん継いだ人のように。
NPO法人活動したいんでしたっけ?
まいど先輩ブログによると。
残念。でも応援!!是非目標達成してください!
第2のポテトさんは私!と思って
読み続けてきました!

楽しんで読ませてもらってます

yuminnkoさんのトレードの技術には関心しっぱなしです。
ぼくはといえば最近初めてするする益が出るんだなと思いきや、それ以上の損を出し・・・

やはり勉強は大事なのでしょうか、書物を読破するくらい熱中しないといけないんでしょうかね・・・
またの更新楽しみにしています

目標金額を達成してもまだまだ続けてください。ブログランキング1位にも返り咲いてほしいし。

こんばんは。

目標額まで、あと少しですか。yuminnkoさんのブログと出会ったのは、全裸で戦場に突入して少し経った頃だったな。私としては、ずっと一緒だった感じです。ありがとう。
今週もがんばりましょう。
ママさんは、いつも元気ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めましてm(__)m
ブログ拝見させて頂いてます!
とても楽しく勉強になります!
色々参考にさせて頂きます!

目標金額を達成されたらブログはやめてしまうのでしょうか。
がび~ん。
もしそうだとしてもyuminnkoさんが次の目標に向けて
進まれるのならいいことですね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひとつ質問

文化系だったの?


うっそ~~ん

めんどくさい子やね~~
ま、嫌いやないけどさ~w
私も似た???事をたまにする
今日のお昼に何を食べようと悩み続けて2日が経過して
はっと我に返って有る物を素直に食べるw

旅先でもあったな~~
美味しそうな物が山ほどあって何を食べようか悩みながら
足を棒にして歩き回って、これを食べようか、あれにしようかと
悩み続けて空腹も割るれる疲労で夜は寝てを2日続けたw
何かさ~ ここまで悩んだんだから良いものを食べないと納得できん
って気持ちになってきてさ~

因みに今はってか実は2年前から悩んでる事は2つ
モップスリッパと着る寝袋を買うかどうかw
何気に難問でさ~
詳しく悩みの詳細を書いても迷惑だろうから書きたいけど辞めとくよw

こんにちはyuminnkoさん!
私先週末に出雲大社へ行きましたので、yuminnkoさんが良縁に
結ばれるようお願いしてまいりました!
これから、年末期待してて下さいよーw

1か月で700万とはトレードで抜いているのに2980の弁当を買うのをシブる、
そんな金銭感覚のyuminnkoさんが大好きであります。
世間じゃ稼ぐと車だ家だお姉ちゃんのいる店だって豪遊しちゃう人も多いのに、
やはりトレードでの金銭感覚と生活の感覚とをがっつり分けているんですね。。

ここの記事を読み始めてから、私も結構なネチネチになりました。
まだまだyuminnkoさんほどの精度はないものの、チャート監視ジャンキー
のおかげか「ぴくっ!」とうっすら見えるときがあります。
まあダメなら逃げればいいので損切ラインが見える場所でのトレードに
徹しています。

まいど先輩の言葉はいつもいつも素晴らしいですね。
まいど先輩のカテゴリーは定期的に読んでいます。

FXは色んな材料やテクニカルがありますが、培ってきた感覚や、
自分への信頼が重要な要素の一つですよね。
これからもyuminnnkoさんを追いかけるつもりでチャートジャンキーを
続けようと思います。
いつかの記事で「とにかく考え続ける事」という言葉があって、
それ以来、スマホを持ったこともありますが一日のポイントになる時間には
チェックしてチャート妄想タイムを設けるようにしてますw
まあサラリーマンのジレンマでトレードタイムは限られますが、
妄想タイムは結構楽しいです。

なんか上のコメントに土日に「うまい棒祭」ってのがあって
すっごく気になってるんですが・・・行きました?w

あとは桜井章一さんの本も好きなので雀鬼な方のコメントも気になる。。
ここは本当にいろんな方が集まって、コメントも楽しいです!

yuminnkoさんの記事を読み始めて早3年くらいかと思いますが、
なんか目標達成までもう少しとか聞くとなんともせつないような嬉しいような
気持ちになります。
大泉洋さんがやってた「水曜どうでしょう」という番組にちなんで
(知らなかったらすみなせん)言わせて頂くなら、
私一生マイナス思考します!という感じです。。。なんか聞こえがよくないっすが・・ww
とにもかくにも、目標達成までになんとかセミナーでも集会でもいいので
お会いできる機会を作ってもらえると嬉しいです!

あ、yuminnkoさんがドル円やってるの久々にみました。
私は昨日もっさりチャートに手を出してユロ円で損切でした。

それでは今日は更新される日、楽しみにお待ちしております!!

お久しぶりです。
このブログも5年ですか。感慨深いですね。
4年前にこのブログに出会ってFXにのめりこみました。
本を読みチャートを見てラインをラインを引きトレードしていますが、方向性は合っているものの、未だに入るポイントがずれて損切りばかりです。
1枚から抜けられず収支は微減ですが、飛行機とは言わずも自転車が乗れるようになる感覚が持てるのではと思っています。
”どこでトレードをすれば良いのか、分かる瞬間”くるのかなー。

目標達成までもう少しなんですね。
頑張ってください。
前回しばらくブログお休みだったとき、再開はないのかと思ってましたが再開してくれてうれしかったです。
体には気を付けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私がコメントしようとしたことは既に他の方がされてますので、一言だけ。

北海道のものは北海道で食べなきゃってことです。

私も諦めずに頑張ります。
いつもありがとうございます。

惜しくてね

みんなついつい長く書いちゃうよね。
みんなたくさん話したいんだ。
そこには感謝と愛されてる証しかないです

誰かさ

このブログ、書籍にしてくれないかなぁ
て、思う人他にもいますよね?みんな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。