スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月13日+14日の取引結果



台風が通過し、気温もグッと下がりました、
もうガリガリ君の顔を見るのも少し嫌な季節になりましたね、
という事はいよいよ・・・

懇親会

これを開催する時期が到来です!


今回は初の大規模開催ですので、
やはり色んな面を考えると”着ぐるみ”が必要となります、
その中に入る人間としては、最高の季節と言えるのではないでしょうか・・・(笑)


一応全てをさらけ出しても、
そこまで恥ずかしくない”モノ”は持っているんですよ、
でももし顔をネットにUPされても、私にはメリットが一つもありませんし、
着ぐるみを着用すれば、皆様の顔をじっくりジットリ見れますしね・・・(笑)


着ぐるみ自体は、当初ドラえもんで考えていたものの、
やはりブログの象徴である、熊(テッド)で行こうかなと考えています、
だけど調べたところ価格が1万4900円・・・、ちょっと高いですよね・・・、
なので当日は完全自作品


ほぼ布


これで行く可能性が高いのではないでしょうか・・・(笑)




会場についてはチチ寄せ先輩がリストを作ってくださり、
人数の上下がかなりあっても、具体的に来場予定の皆様が全員裏切っても(笑)、
最小限の費用で済む会場、それは東京・名古屋・大阪では見つけています。


そして内容についてもイメージはほぼ出来上がっており、
まずは壇上に上がるのが、そもそも”熊”になりますので、
私だと分かって頂けるようなフリータイムから開始。


そしてたぶん盛り上がりが一切無いと思うので次はクイズ大会、
出来たらアメリカ横断クイズみたいな”ピコーン”も用意しますね、
で、皆様の居心地の悪さが頂点に達した所でやっとFXタイム・・・(笑)
色々な会話をさせて頂きたいと思っています。


まあでも基本懇親会ですし、
楽しんで頂く事・そして応援してくれた事への感謝が全てですが、
裏目的として、コメントをよく下さる方が”どんな人なのかチェック!”、
私なりにイメージしている顔と、実際の”お顔”が一致するかどうかですね・・・(笑)、
そんな楽しみも持っている事、一応告白しておきたいと思います。




なのであとは本当に来てくれる方の人数確認、
そしてどの都道府県で開催すべきか決めるだけなのですが、
一点だけイメージ出来ないもの、それは”行きと帰りをどうしよう”という点です。


会場の中で着ぐるみを着ても、
出入り口で「こんにちわ!」素顔で挨拶したら意味がありませんよね・・・(笑)、
なので行き帰りと入りと出、全くイメージが出来ないんですよ。


チチ寄せ先輩は最近海外が多いので同行は厳しそう、
そして全てを知っているポテチンに至っては助手席専門が口癖、
さすがに着ぐるみを着て、タクシーに乗る勇気もありませんしね・・・(笑)、
そこだけが唯一のネックになっています。


勿論、皆様を信用していない訳ではないし、
99%の方はくだらない懇親会を、純粋に期待してくださっているのは分かっています、
でも万全を尽くし少人数で開催した食事会でも嫌な事は何度もありました、
更に今の世の中、昔と比較しても変な出来事がかなり多くなりましたよね・・・、
そんな怖さが少しあるのが正直な所なんです。


まあ、着ぐるみを着て懇親会をするほうが、
ある意味何倍も怖いと言えますが・・・(笑)、

・じゃあママさんに送り迎えをして貰おう! →着ぐるみの時点で拒否される
・じゃあ車かバイクをレンタルしよう! →ハンドルを握る熊、警察に捕まらない?
・じゃあじゃあ、着ぐるみから全身タイツに着替えよう! →あまり変わらない?

こんな感じで、
イメージの堂々巡りが続いているんですよ。


ほんと自分で言うのもなんですが、
ややこしくて非常に面倒な性格を保有したものです・・・、
だけどやっぱり皆様を一人でも見たいし感謝を伝えたい、
なので着ぐるみ以外の方法は無いか・リスクをもっと明確に!
そして一応、エステに通い始めようかな・・・(笑)
そんな事を想う今日この頃です。









まあでも、実際に本格募集をしたら応募がほぼゼロ!
「あ~・・・、あのイメージは楽しかったな~・・・、あの時間は幸せだったな~・・・」
そんな結末を迎える予感もすんごくありますが・・・(笑)、
さあでは後半部分ですね、今日はチャート解説コーナーを書きたいと思います。


と言うのも、

・「もっと詳しい解説を!」
・「解説コーナーの頻度を増やして!」
・「損切りと利食いラインを明確に書きやがれ!」

そんなコメントが増えているからになりますが、
もし懇親会の場でそんな風に責められたら、
壇上のはまず沈黙・・・、そしてダッシュで会場を後にするのではないでしょうか・・・(笑)、
だけど今日はブログです、出来るだけ丁寧に書いて行きますね。




では早速今週に行ったトレード、
回数は2回で共にポンド/円、
売買区分はそれぞれ売りと買いになります。


【ポンド/円 売り 5分足 13日OPEN以降】

1013OPEN- GJ uri


見ての通り小さな窓を開けて始まったチャートですね、
一番意識していたラインがピンク線となります。


そしてまず私的に注目すべき形が作られ(一個目の茶四角)、
売り寄りだったバイアスが更に売りへと傾きます、
更に比較で考え、売り対象からユーロとオージーが外れ、
上記ポンドと後はドルに絞られたと言えるでしょう。


しかし一個目の四角が作られたのは、そもそも私のトレード時間外、
でも何も焦る事はありません、次の推移を見守りトレード可否を決めれば良いだけ、
そして二個目の茶四角を迎える事となります。


形的にはmyパターンなのでトレード可と言えるでしょう、
でも少し崩れたM字の、右側の”緩み”が気になり躊躇、
結局トレードは見送りました。




そして安値を更新すると見せかけて上昇、
しかしピンク線を頂点として再度下落→逆V字型形成
こんな動きを見せられれば、今度は一切躊躇する必要がありません、
私は一個目の赤丸で売りを仕掛けたんです。


結果として最初に躊躇した地点で入ったほうが良かったでしょう、
でもこれは仕方が無い・下手だと諦め冷静に上下ラインを見定めるだけ、
損切りはピンク線の手前、利食いは45Pips基準で想定、
上下の緑線が脳内で完成します。


で、その後は微妙な戻しがあったものの想定通り下落、
でも下の緑線に近付くまでは耐えるのみ、
そして緑線を超えても今度は一山を見るまで耐える必要があります、
結局三個目の茶四角まで、一言で言えば耐え続けるのみ。


三個目の茶四角イコール、
下値切り上げ+直前高値更新なので私的に決済条件達成です、
もうこうなれば開放であり耐える必要もありません、
なので私は次の押し目を見て、再度上昇した所で利食いを実行しました。




【ポンド/円 買い 5分足 14日8時以降】

1014 08- GJ kai


今度は日付が変わり、昨日のチャートとなりますが、
出来れば最初の茶四角で売りで入りたい所です、
でもトレード時間外だし、もし時間内でも入れてはいなかったでしょう、
なので特にここで考える事はありません。


考えるべきはその後の推移を見て、
小さな幅を、数量掛けて得る”の一点のみ、
他の余計な希望的観測をしても、思考が濁るだけになります。




で、今回は170.00
トリプルゼロをまたぐⅤ字型が出現(二個目茶四角)、
本来ならパターン的に買いで飛び付きたい所と言えるでしょう、
しかし過程が悪過ぎで、全体を見ても直前のナイアガラを見ても確率が取れない、
実際に指が反応する事はありませんでした。


そしてその後は小さなM(ダブルトップ)を作るものの、
すぐに鋭角な右肩上がりの動きが発生、
こうなればまず損切りラインが明確になり、
ナイアガラ以降の高値を更新すれば面白い推移となるでしょう
私は迷わず一個目の赤丸で買いを仕掛けます。


勿論全体を見れば、上下ラインは通常より狭める必要あり、
下の損切りは直近の安値・上の利食いはV字型の幅そのままですね、
特に損切りについては、ラインに達せずとも動き次第で実行を考えていました。


まあその後は何もなく、非常にシンプルな、
単なる下落が発生・・・(笑)、
もうこうなれば耐える必要も何もありません、
二個目の赤丸で損切りを実行したんです。




結果として1勝1敗、トータル収支を見ても、
いつものトレードと言えるのではないでしょうか、
そして思考過程を通常より少し詳しく書く事を意識しましたが、
難しい事は何も考えていないのが、お分かり頂けたと思います。


ポイントは、多くの人が”躍る”場面を利用する事
更に多くの人が持つイメージや概念を、
頭の中で固定しない事ではないでしょうか。


例えば単純に損切りと利食いだけを比較しても、
イメージ的に耐えるのは損切りと捉えているかもしれません、
でも本当に耐えるべきは間違いなく利食いです、
勿論自分が想定している横軸とのバランスを取る必要はありますが、
少なくとも損切りについては、耐えるものでも難しいものでもありません。


こんなイメージの相違、
早くから気付ければ、もっとストレートに相場を見れるのではないでしょうか
まあ・・・、懇親会で何も迷いなく熊の着用を考えている人間が言っても・・・、
全然説得力がありませんけどね・・・(笑)


だけど何度も書きますが、
人様に見せても恥ずかしい”ツラ”をしている訳ではありません、
更にエステ効果も見込めちゃいますし・・・(笑)、
そこの所は一応強調して、今日のブログを締めたいと思います!
気温変化がとても激しいので、皆様体調管理にはお気をつけ下さいね~








【トレード結果】




10/13 23:13- ポンド/円

172.52 新規売 190万通貨

172.03  決済


プラス89万3000円

14日8時30分過ぎに決済。




10/15 00:17- ポンド/円

170.59 新規買 190万通貨

170.38  決済


マイナス43万7000円

2時55分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ。開催するんですね。
楽しみにしています^^v

仕事休めたら必ず行きます!

ちなみに11月ですか?12月ですか?

着ぐるみ楽しみにしています!

あとチチ寄せも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懇親会参加したいです!
マジで着ぐるみ着るんですか?笑

超絶!

ったい参加します!東京会場は確実に♪(´ε` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加資格ってあります?

どうも(^_^)
いつも楽しく拝見しております!
私、ヘビーユーザーですがコメントは過去数回しか参加したことないんですけど 懇親会参加できます?
ぜひ生ゆみんこを実際にピピピピんと感じて見たいのですがw
もし参加資格や応募方法などあれば
教えてつかぁーさいm(_ _)m

チチ寄せ先輩が不在なのは痛いですね!ゆみんこさん独りで大丈夫ですか? ポテのヤローは当てにしない方が正解だと思いますw
ポテチん きっと途中から自分がメインの主催と勘違いしだして何のこっちゃ?になりかねませんしね(^^)

ついに決行ですか!
都内に参加させてください。

あと、「顔見世は無意味」だと思うけど、
全身タイツじゃなくて「マスク」とかでいいんじゃない?
そしらた、まったく目立たずに入退出できると思うけど。
まぁ、今は変な奴おおいから、
事前にマスクと着替えだけ会場に送っておいて、
終われば着替えてスタコラ帰る、でいいと思います。

では、楽しみにしてます。

懇親会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやー、待ってました!!

懇親会!いやー、本当楽しみですー(^^)
まあ実際問題私は今はFXを休止中なんで、FXのためにとかなんとかでは全くないのですが、私が唯一巡回しているこのブログの主がどんな人なんかに凄い興味があるんですよねー。(なーんて言ったら益々逃げてしまいそうですが)

私は参加しますよ!1人だけでも参加しますよ!出禁と言われても参加しますよ!(ぉ)
でも今から嫁になんて言い訳しようか全力で悩み倒しております。
平日??普通に考えて週末ですよね?時間帯は??
土曜の日中とかなら余裕なんですが土曜の夜や日曜日はかなり地雷というか。。「日曜しか休みがない私の癒やしの時間に予定を入れる気きか!!」と殺されそうになる事間違いなしなので。。
出来れば早めにおおまかな日時や曜日・時間帯等を告知して頂けるとありがたいです。(行く気満々)

ちなみに着ぐるみ登場は、かなりハードルが高いですね!
元ディズニーランドで働いていた私からのアドバイスとしては・・・、全身の着ぐるみはかなりハードルが高いんで、頭だけのタイプにしてはいかがでしょうか。(ディズニー関係ない)
出入口では芸能人よろしく・・・・いや、本職の着ぐるみの方のように、あたかも一般参加者のように帽子とサングラスとマスクで来てはいかがでしょうか。そして中のトイレかなんかで着ぐるみに着替えるという。。
もしくはブログの読者の中でも信頼出来そうな方1人に補助をお願いしたりですね。

・・・・更に言えば他の参加者にもサングラスかマスク、もしくは両方の着用を義務付けておいて、自分も紛れて入りこむという・・・スパイのような感じはいかがでしょうか。(何)
不審者達過ぎて警察かなんかに止められそうですが。。

あ、そうそう。懇親会にテンションが上がったのは、今さっきまいど先輩関係の記事を読み漁ってて・・・・まいど先輩凄いな~と感銘を受けていたからなんです。
特に感銘を受けたのが、「自分で作り出さないといけない」というところですね。いやー、本当そうですよね。パチンコやってる時もFXやってた時も他人のやり方は全く自分にしっくり来なくて。。。パチンコでも数ヶ月本当苦しみました。FXは難易度高過ぎてパチンコと麻雀とヌンチャクとタイピングを極めた私でも全く太刀打ち出来ませんでしたが、私の人生においてFXは絶対いつか極めたろうと思ってる分野なんで・・・凄い興味があるんですよね。
私の人生・・・・「負けを認めるまで絶対に負けではない!」をモットーに生きてますんで。

いやー、懇親会楽しみですね!そして上手く行くと良いですね!
微力ながら最大限案をひねり出したいと思いますー。
そして開催は絶対東京でお願いしますw東京東京東京東京東京東京東京東京!!
ゆみんこさんを含めて皆さんがどちらにいるのか知りませんけど、やっぱり皆が一番出やすいのは東京なんじゃないかと思うんです。
ゆみんこさんは東京ですか??そしたらホームである東京にすべきなんじゃないんですか?(決めつけ)
是非TOKYOで、お・も・て・な・し OMOTENASSHI をしてください!!(笑)
楽しみにしてますー。
東京誘致に1票ですね!

おお、まもなく懇親会ですね!
絶対行きたいです。
ゆみんこさんの香りを感じれば(?)
絶対に刺激になること間違いなしなので
私も相当な人見知りですが、とにかく伺いたいです!!

エステ後のゆみんこさんでも、IN熊のゆみんこさんでも素敵と思いますので、
早く詳細が決まるといいな~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり、と言っても憶えているかなあ。
実は、今年の春にブログ再開したのは気がついていたけれど、
僕は転職した直後でFX関係は封印して仕事を頑張っていたので
敢えて遠くから眺めておりました。

そろそろ目標値に達するらしいね。
おめでとうございます。
還暦目前で大失敗した僕としては、羨ましいかぎりです。
それで、このブログをやめるつもりなのかな、やめるから最後に
懇親会開催なのかなと思っています。
う~ん、懇親会はいいけれど、ブログやめるのは非常に残念です。
とにかく、懇親会開催するときは声掛けて下さい。
できれば、声掛けの翌月以降開催してもらえれば有難いです。
仕事の都合つけやすいので。
では、よろしく!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントするのは久し振りですが
ほぼ毎日覗きにきています。

なんか、そろそろブログも締めに入ってきたような雰囲気を感じてます。

ユミンコさんが目標を達成するのは
喜ばしいことなんですが、このブログが更新されなくなると思うと
寂しさも大きくなります。

懇親会が開催されるなら、着ぐるみでの出席でも参加したいです。

時間と場所にもよるのですが…

また、詳細わかりましたら
教えてくださいねえ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

😄
懇親会だー*\(^o^)/*

参加するにはどうしたらいいの?

かわいいゆみんこ見たいんだけど(笑)
ポテコさんもくるの?


アドレスでも貼ればいいのかな、

楽しみすぎる〜❗️

大阪でセミナー開催されましたら、時間が合えばぜひ参加したいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャート

チャートがみえないのは、携帯からだからでしょうか?
懇親会会場は、大阪でも、ぜひお願いします!

懇親会!

いつも楽しく勉強になるブログ、楽しく拝読しております。

懇親会ですか、ぜひとも参加したいですね。
もしかしたら抽選になるんじゃないのかと思ったりしていますが、
当日、熊の着ぐるみで車を運転 → → → 職質されて来れない!!

なんてならないよう願います。笑

トレード解説いつも勉強になります。
今日は特にその時々の考え方がわかり「なるほど」と感心しました。
来春までと言わずブログは続けてほしいものです。

季節の変わり目、ご自愛ください。

場所は、東京でやってくれたら、うれしい

熊のマスクは、
会場近くのトイレで着替えればいいんじゃね?

以前、僕がペンギンのマスクをかぶって
街をねり歩くという、暇つぶしをしていたとき、そうした。

早くから行動しなければいけないから、面倒かもしれないけど、
一番最初に到着して、一番最後に帰宅すれば、
顔ばれの心配はないはず(徹夜組がいなければだけど)。

お久しブリ、ハマチ、お待ち

いやいやいやいやー、懇親会楽しみだねぇー。

大阪で関西!
…………………開催!おおきに~!!!

正直、ありがたいぜぇ~。みんな出席確定だぜぇ~。

胸のポケットには、赤いバラならぬ、赤い明太子味のうまい棒を数本挿して入場証明にする。

乾杯も、その持参したうまい棒で乾杯。そして閉会の時には、会場出口に仰向けで寝ているユミ○ンコの周りに、うまい棒一本づつ手向ける。

良いのではないでしょうか。


さて本題です。前回のまいど先輩の言葉、良かったです。

相場の格言がいろいろありますが、その中にあってもおかしくない言葉でした。

ズシン!ときました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちち寄せ先輩!!!

こんばんわ、yuminnkoさん

懇親会とか、抱腹絶倒の喜劇ショーにしかならない気がしますが(笑)
ってか、yuminnkoさんは、ぬいぐるみでもコスプレでも、なんでもいいので、「ちち寄せ先輩」をMC参加でお願いしたいですっ!!!!

ちなみに、本命のFXネタは、
1. 必要な技術は何か
2.必要な技術を、どうやって磨いたのか
3.悪評高い海外業者は、どこか(yuminnkoさんのトレード仲間の方々からの率直な意見)
4.yuminnkoさんのピンク色人生は終焉なのか
5. まいど先輩のお子さんは「まいど」が口癖なのか

これを聞きたいです。
よろしくお願いします。

HIDE

ちち寄せは、みんな楽しみにしてます。無理でも連れてきて!下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんていうか

ええねん、外見なんか。そんなんより
あなたの声が聞きたい。
高い声なのか低い声なのかハスキーなのか。
トークのキレ、流れ、落ちのつけ方、
関西はほんま笑いにだけは厳しいから
気いつけて。ウケ狙いは腹くくってせな
あかんで、ほんま。シーンとなるんは
ごっつ耐えがたいからな。

最後にありがと!
何回かブログ休止なったな、
しかし
婚約破棄のときより
ポテチん家いそうろうより
寂しいわ!
絶対いくからな!
土産はもちろんたこ焼きや!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加希望!

懇親会参加したいですっ!
&
トレードの詳しい解説ありがとうございます。
大変勉強になるので、これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりにコメントします(^ム^)懇親会開催されるとは思ってなかったwでも開催されるなら行きたいし楽しそう。みんな同じ様に思ってるんじゃないかな(^ム^)?ブログの終わりが近づいてそうで寂しいけどそれは主さんの目標が近づいてるってことですし、っていうので自分を納得させます(^_^;)寒くなってきたので体調に気をつけて日々を充実させて行きましょう。

懇親会

誰でもOKなら参加したい。場所は東京ならありがたいで~す。

感謝を言いたいのはこちらのほうです。

うまくいかず、何度もFXをやめようと思いました。
資金を溶かしたこともあります。
数か月トレードをしなかったこともあります。
しかし、ブログを見てはもう一度頑張ろうと思い直し、
6年間FXを続けて来ました。
いまだに資金は増えていません。
しかし、師匠がもうそろそろ目標を達成するという
今頃になって、ようやくほんのりとした明かりが見えてきました。

師匠がブログを始めた年の7月頃からブログは読んでいました。
最初は、この人も本当に稼げているトレーダーではないんだろう
と思いながら読んでいましたが、読んでいくうちに、
この人は本当のトレーダーだと確信しました。

ほとんどコメントも書かず、ロムだけでしたが、
それからずっと読ませていただき、どの書籍よりも勉強になりました。
最初は理解できないことばかりでしたが、ここで勉強したことは
今は自分のトレードの根本になっています。
師匠がいなければ今、トレードを続けていませんし、退場させられて
二度と戻って来なかったと思います。

だからこそ、感謝を言いたいのはこちらの方なのです。
師匠が感謝の言葉など言わないでください。


皆さんコメントされてそうですけど、懇親会開かれたら、是非参加してみたいです
どんな話ができるだろうと、ドキドキします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遠足の準備をしたり、300円までのお菓子をあれこれ買ったりしてる時が楽しいんです。
遠足自体はオマケです。

懇親会は影武者を用意して東京・名古屋・大阪で同時開催。
テレビ会議的に各地の映像を共有。

盛り上がってきたところで本物は誰だ!!
ドラムロール ドゥルゥルゥルゥ~・・・・
熊のかぶり物に手をかけ~・・・・勿体ぶって~・・・・ジャーン!!

 <東京> yuminnkoのママさん登場。 熟女マニアから歓声!
 <名古屋>ポテチン登場。 オラの嫁になっくれ~と農家の長男が求婚。
 <大阪> かぶり物を脱ぐと・・・パンダのメイクをしたyuminnko登場。

お笑いの本場で熊 in パンダ。 パサパサに乾いた笑いが取れるかも・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

妖怪うぉっち

ジバニャンのチョコボーの評価を聞かせて頂ければ幸いです。
http://www.bandai.co.jp/candy/special/ychoco/

やっほーい!

ついに!念願の懇親会~!開催して頂けるんですね~!!
楽しみです~!
参加者全員、キグルミ着用を条件にしては??(笑)
キグルミ大運動会~!とかやって欲しいです!
ガリガリ君早食い大会とか早乳寄せ競争とか!
時間が余ったら、仕方なくFXの話でお茶を濁すと・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

寒くなってきましたね。
懇親会、ぼくも参加したいなー。

仮装パーティーにしますか?
大阪に来てくださったら、ぜひ、おいしい串かつ食べに行きましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加希望

懇親会参加希望です。
だだ、こういうセミナー等はまだ参加したことが無かったです。
ドキドキします。いいおっちゃんですが…

懇親会!

初期の頃からずーっとブログを読ませていただいております。しかしコメントは確か一度くらいしかしてませんが(汗)。このブログが自分のFXに対するモチベーションの原動力になっていることは間違いありません。ハンドルネームのように私は名古屋に住んでいますが、懇親会にはぜひぜひ参加させていただけたらなーと思っております。なんとか仕事と重ならないことを祈るばかりです。モリモリう○こ並に期待しています!

ブログ欠かさず読ませてもらっています^^
とくに前半部分を読むのが楽しみで♪
コメントは数年前に一度しかしたことありませんが、トレード解説部分はかなり参考にさせていただいてます!
懇親会が開催されるならばぜひ行きたいなぁ♪
これからもブログ楽しみにしています!

着ぐるみかよッ!

こんにちは。

着ぐるみ(しかもほぼ布)の人を囲んだ懇親会。
なんか妙な集団ですね(笑)。
語らいの時間もビミョーな雰囲気のなか、みんな嫌な汗をかいてたり。

ユミンコさんにとっての総仕上げなんでしょうね。
でも、総仕上げなのに「着ぐるみ」って・・・。
色んな意味で仕上がるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこ様
昨日〜今日は、ポンド円トレードされましたでしょうか。
ゆみんこ様だったら、すごいpips獲得されてるのかなーと勝手に思ってました。
本日のブログも楽しみにしております。

更新ありがとうございます。

懇親会決定ですか!ハロウィーンみたく、みんなで着ぐるみっていうのはどうでしょうか?w

得意なパターンが見つかりつつあるのに、マーケットの動きに飛び乗り結局利益を飛ばすの繰り返しで、なにをやっているんだろうの繰り返しで自分にうんざりします。まいど先輩のお言葉は、ノートに書き写して暗記します!

いきたい

懇親会(くま)行きたいです。 札幌も考えてみてください。ラーメン、スープカレー、活いか、今は鵡川のししゃもが美味しいよ!

懇親会

懇親会はどんなかたちでやるのかな?コメントで残せばカウントになるの?
家庭の都合もあるので行けるかわからないけど、一度でもいいからyuminnkoさんとチチ先輩を見てみたいなあ。顔だしも期待してますー。

別れの前の予感

丁寧な解説をありがとうございます。
私たちブログ読者への大きな愛を感じ
ました。親切丁寧であるほど、同時に
別れが近づいてきている気配も感じと
りました。これまで惜しみなくその手法
を書いてきてくれたことに感謝してい
ます。役に立たてるなら、、の気持ちを
強く持っていらっしゃるのが伝わります。
アジアの子どもたちの為のNPO活動。
FXもその為。このブログも、いつしか
記録目的が、人を救う為に。大げさな
書き方ではないです。
本当に救ってきてくれました。
ありがとうございました。
私もはげるくらいもっと苦労した方が
よいのかもしれません。楽に手法を
真似ようなんて、どの道不可能なのは
もう誰もが痛感済みです。

ゆみんこさんがお美しいのは まいど先輩の
ブログにも書かれていて保証済みなんで
あまりお気になさらず。しかし関西会場だけは
私が責任をもってタイガーの被り物をお持ち
しましょう。阪神は猛虎!マストアイテムです。
顔出しタイプで話しやすい被り物です。
ピンクのうさぎさんのもあります。
プロレスラーが被るマスクとは違います、
ぬいぐるみタイプのどちらも可愛いものです。
遠慮なく本気に検討案になさってください。
それでは
足りないくらいの恩と感謝の気持ちが
ありますから。

着ぐるみなのにエステへ。。。(笑)

でも、懇親会いきたいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうやねー

前回の書き込み分読みましたが、そのとおり、たしかにそのとおりだと思いました。
とにかくがむしゃらにFXにのめりこむ必要が今の自分にはありそうです。

仕事をしている時間以外のすべての時間と労力をFXに傾けないとこれから勝ち続けることはできないとひしひし感じています。

この2週間ぐらいで死ぬほどやられてしまいました・・・
それも一度の綻びで、規律を乱してしまったのが原因です
隙を見逃さない、おそるべしFX

いつもブログで希望と知恵をいただいています
もし集まりがあるのなら絶対に参加したいです!

自分がコミュニケーション下手でFXも甘ちゃんなので不安ではありますが・・・
恐れ多くて話があまりできないかも・・・
でも心から尊敬しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
いつも楽しく読ませてもらっています!
あまりコメントは書いた事がないのですが、懇親会はずーっと楽しみにしていました。
是非とも参加してわいわいやりたいです(^◇^)
参加の資格とか条件とかはあるのでしょうか?
教えて下さい!

負けてるとき、最近気にならなくなりました。このブログのおかげです。
懇親会があるのなら、参加したいです!!らぶ☆

懇親会行きたいです!

いつもブログ拝見しています。

懇親会のお話がありましたが、「参加応募0人では?」という記載がありましたので
コメントさせて頂きました。

懇親会行きたいです!

もう要望は特になく兎に角いろんな方(FXトレーダーの方)のお話を伺ってみたいです。
面白要素はあれば万々歳ですが、yuminnkoさんにムリの無い範囲で行って頂ければ私は構いません。

なかなか、トレードって孤独で周りにも話せる人がいないんですよね。
なのでこういったイベントが実現されたらとてもうれしいなと思います。
是非、続報期待しています。

可能ならおそらく東京会場に参加出来ればと思っています。
人数が多過ぎで抽選とか・・・になったら大阪でも行きますので!
宜しくお願いします。

いよいよ懇談会ですか~♪
ちょっと他ではないような懇談会になりそうで楽しみですね

もし、名古屋で開催なら是非参加したいです。

ちなみに、参加資格とかあるんですかね・・・?
ブログ読者としては3、4年ぐらいですが、FXに関しては今年はほぼ休眠状態です(株での取引はありますが)
こちらはFXブログですし、そういった状況で参加してもいいものか。。。
ちょっと気になっております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宣伝やめろ

はじめまして

Yuminko さん

はじめてコメントします。毎日、夫婦で楽しく拝読させていただいている41歳のサラリーマンです。
先日のブログにて、「目標金額まで今のペースで行けば3~5ヶ月程度」と書かれておりましたもので、最後のひと踏ん張りを後押しすべく、応援のためコメントさせていただくこととしました。

最後の最後でコケたなんてことがないよう、慎重に慎重にじっくりと時間をかけて最後の階段を登ってください。計算上、あと数ヶ月の見込みなら、あと丸一年くらいかけるつもりで。。
世の中には目標到達の目前で①丁寧を意識しすぎて逆効果が生ずる可能性がある種目と②丁寧・慎重に扱うに越したことがないものがあるように思います。
このゲームは明らかに後者のような気がしますし、丁寧に、そして慎重に越したことはない類のものと私は思っています。
どうぞごゆっくり、最後の一段一段をゆっくりと呼吸を整えながら登ってくださいませ!!
(目標達成まで長い時間をかけていただければ、それだけこのブログも継続していただけるわけで・・・そうすると我々夫婦にとってもありがたいですww)

ワゴンタクシー

行き帰りに、ワゴンタクシーがオススメですよ。
仕事柄よく利用します。著名人、芸能人の送迎によく使われるので、最初に話をしておけば、着ぐるみも大丈夫かと。スモークが貼ってあるのを指定できれは尚よし。後ろの席なら着替えられますし、4人でもゆったり、荷物も積めますしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)

いつも楽しくて、刺激になるブログありがとうございますm(__)m

懇親会、本当に開催しそうですね。 正直、ブログの中だけの話と
流してましたが、実際に開催の時は是非参加させてください。

当日にゆみさんが緊張のあまり腹痛くなって緊急入院も想定内ですので
気楽にお考えください。

トレードに関してですが、ゆみさんが言う、『多くの人が”躍る”場面』って
のがピンと来ないのでいつか教えて下さい。

では、ゆみさんの無理の無い範囲での更新、楽しみにしてます(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懇親会、影でそっと見てるだけでも構いません、是非参加させて頂ければ嬉しいです。

今日もチャート解説、大変参考になりました。
成績も徐々にではありますが上向きになってきています。
本当にありがとうございます。

あと少し、焦ることなく頑張ってくださいね。

九州ではご予定ないでしょうか^^
続報楽しみです♪

うなぎマタイyuminnko

いやー、コメントがうなぎのぼりですね!!
流石yuminnkoさん持ってますね~。

そんな中私はまいど先輩関係の記事を読み漁っておりました。
まいど先輩凄いですねー。本当なんていうか・・・まいど先輩圧倒的ですね!
このブログでもyuminnkoさんっていうか実際間接的にまいど先輩のファンである人も多いんだろうな~。そういう意味ではある意味で福音書のような役割もあって・・・発信力の低い(ブログすぐ挫折したのを見ましたw)まいど先輩の貴重な言葉を書き記している大変貴重なブログで、そこに救いを求めてくる人も多いんだなーと感じました。(笑)

そしてここまでブログを続けたからには、やっぱりなんらか。。引続き救いを皆に与えて欲しい気もしますけどね。なんかコメント欄も引退するんですか!?感満載ですし。。
まあ自分の気分で一方的に発信するのが好きそうなyuminnkoさん的にはやっぱりブログ形式が合ってるんでしょうけどねー。
こういうリアルタイムというか人の現役期間を見るのは・・・どんな業界でも面白いもんですね。脂が乗っているというかなんというか。

隠れファンを含めてコメントがガツガツ増えて、今後もうなぎのぼりが予想されますが、集計とかエクセルとかわりと得意なんで、良かったら参加者表明してる人数とか集計したりしますよ!(マクロとかは苦手ですが)お気軽にご用命ください!念のためgoogleの捨てアドレス置いときます。
参加希望者の数が凄まじい事になって収集つかなくなって会場大きくして・・・結局数人とかって臭いがプンプンしますがwww

ヤッピーーーユミンコちゃん!!!
マジマジマジなん!!!懇親会やるって
いいなー俺も参加させてーー。。
ぜひぜひゆみんこちゃんとマジなFXトーク
聞いてみたいですよ(^-^)
最近は少しFXやってないんだけど、ぜひ
あの時のようなやる気に満ちた、情熱を
カムバックさせてFXをやりたいので、
ゆみんこちゃんのトークでよろしくーーー。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分も人の目を見られないタイプの人間なので、きぐるみを着てもらえると安心して参加できそうですw

いやー楽しみです。
実は僕もユミンコさんと同じく極度の人見知りなんで熊と見つめ合って終わるなんて事になりかねませんが(笑)
何かしらをテレパシーで受け取ってくれたら幸いです・・・

懇親会はハロウィンに合わせて開催するなんてどうですか?
そうすれば、街中で熊を見かけても存在感ゼロですよ。

ところで2次会なんてどうでしょうか、参加条件は身分証を提示する事。
で、参加者の特権としてその場では熊さんに脱皮していただく。
どーでしょうか?
まあ、懇親会への参加条件でも提示するようにしてもいいんでしょうが。
楽しみにしてます。

チチ寄せ先輩来ないのは残念だな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加しますよ

初めてコメします。

気がつけば毎日覗きにきてます。
毎日更新していないのわかっているのに(^_^;)

FXやり始めてまだ数ヶ月。
仕事の都合でやったりやらなかったり中途半端な状態です。
そりゃ勝てるわけありません。

でも、ユミンコさんの気になるお言葉はメモさせてもらって糧にしてます。

みなさん自分の都合ばかりおっしゃるけど、開催するユミンコさんの都合が第一でしょ。
ボクは、東京開催でスケジュールさえあえば、参加したいです。



こんばんは!yuminnkoさん。
れとと申します。

「懇親会」ぜひぜひ参加したいです!
いまから楽しみです。

もし参加させて頂けるとしたら、東京エリアになるかと思います。


また、ポンド/円の2つのトレードについて丁寧なご解説、ありがとうございます。とても参考になります!

今後も宜しくお願いします。
<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽってり紫いも

ブログ いつも楽しく見させて貰ってます
この前『ぽってり紫いも』の事書いてたので食べてみました ぽってり感を官能しました
ところで 『ぽってり紫いも』は12本入りで168円だったような気がしますが 全ての計算方法の基準が『うまか棒』のゆうさんは あの値段は あれで適正なのでしょうか?
ぜひ教えてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懇親会行きたーい!

めったにない機会だからかなり遠くても会社休んで行きたいです。

が、が、が、僕はけっこう人見知りなんですよ。あ、でも着ぐるみなら大丈夫かな?

期待してまーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントします。
福岡からですがぜひ参加したあです。

教えてください(チャート解説コーナー)

いつもお世話になっております。

ポンド/円 売り 5分足 13日OPEN以降のチャート解説の中で、

> 形的にはmyパターンなのでトレード可と言えるでしょう、
> でも少し崩れたM字の、右側の”緩み”が気になり躊躇、
> 結局トレードは見送りました。

と書かれています。この『右側の”緩み”』とは何でしょうか?
M字の右半分の”底部”が開き過ぎている、つまり
右半分のひと山の形成に時間が掛かり過ぎている
ということでしょうか?

チャートから売り買いの攻防の推移を読む上で
とても大事な部分かと思います。
お忙しいところと思いますが、どうかお教え下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行きたいけど

懇親会行きたいけど、流石に愛媛県ではやらないですよね?
(*´Д`)

玉造で開催してください(笑)

コメントは以前に”ゴージャスうまい棒”の画像付きでさせてもらった程度ですが、いつも楽しく拝見しています(^^)

玉造住人として、ゆみんこさんの”想い出の地”で開催も おしゃれかと思ったのですが、現実的には大阪駅周辺がベストでしょうね。

とにかく、大阪でよろしくお願いします!!

”リアルゆみんこさんと楽しい仲間たち” お会いできる事を祈ってます。

緑の下のラインはどのように決まるのでしょうか?これも解説お願いします。
以前に解説が有るのかもしれませんが・・・・それより何より、素顔拝見したいです。
顔を隠してしまうのでしょうか?そんなに悪い顔ではないと記述されているので
晒してください。メルアドに送って頂けるでしょうか?飾っておきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加希望させてください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加したい

初コメントですが
いつも楽しみに見させてもらってます
ぜひ懇親会参加したいですねえ
参加のために着ぐるみ準備しておいたほうがいいですか?

行きたいです!

開催されるの楽しみにしてます!!長い間ユミンコさんのファンです!
楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加させてください♪

yuminkoさんがブログを書き始めてからのファンです!
前半では笑わせていただき、後半では大いに勉強させていただきました。

懇親会、絶対に参加したいです。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行こうかなー!

いつも楽しく拝見しています。
日程によっては是非参加したいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まじか?yuminnko!

懇親会やるんか?麻雀大会とかじゃなくてか。
すげーな。楽しそう
行っていいの?イっていいの?何回もイっていいの?

…しかし唐突だな。会社運営にでも目覚めたか--;?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。