スポンサーサイト


16日(+17日)の取引結果



今日は前回書けなかったコメント返信ブログですね、
先週は沢山のコメントを頂き、本当に嬉しかったです、
なので本日は”エアK"”並みのお返しブログを、
まあ実際は、古いエアコン並みの精度になるかと思いますが・・・(笑)、
ブワッと書いて行きたいと思います。


ではまずはやはり、

「懇親会」

の件ですよね、本当に沢山の参加希望を頂き、
私は正直ビックラこきましたよ。


このブログは、ある意味何度も死にかけています、
私のややこしい性格が何度も息を止めかけたとも言えるでしょう(笑)、
それなのに、こんなにも多くの方が楽しみ!と仰ってくれる、
更には懇親会を手伝います・協力するよ!というコメントも複数、

(sarya様・メルシー様・nonnonnonko様・みゆ様、
 うめ様・panchin様・jiuchan様、ありがとうございます!)


本当に幸せだなと感じました。


おだてぶた様に至っては、

「何か協力できることがあれば言ってください。
 ちなみに妻は洋裁も得意です。なんでも作らせます。
 うまい棒の着ぐるみはいかがでしょうか?」


というコメントを頂き、少し微笑んでしまいましたが、
うまい棒の着ぐるみをミシンで縫う奥様の気持ちを考えると・・・、
今後の為にも、ご家庭の為にも、今回は自粛させて頂きますね・・・(笑)




でも皆様、改めての確認にはなりますが、
実際に日時を決めて、その時が来たら、
本当に来てくださりますか?


私は忘れもしない成人式の四日後、
サンリオピューロランド(遊園地)の入り口で、
その当時お付き合いしていた男性を約8時間待つ、
そんな苦い思い出があり、軽いトラウマになっています。


まあ言うならば、男を見る目が全く無かっただけになりますが・・・(笑)、
参加を募集する段階までは盛り上がりMAX!
でも当日はガラリンチョ・静寂タップリンチョ・・・、
そんな”絵”が少し見えてしまうんですよね・・・


そこに私は熊の着ぐるみで登場、
いや実際は着ぐるみではなく、たぶん”熊みたいな布”になるでしょう、
そんな布を羽織り、静寂の中登場する勇気なんてないし、
結局布を捨てて、涙ながらに去る絵が見えてしまうんですよ。




まあ・・・、その絵が現実になったら、
本当にダッシュで逃げようと思いますが・・・(笑)、
多くの方にご質問頂いた参加資格については、

(かち様・ワサビ様・うめ様・noree様・ROMI様・cozy様・セロー様、
 ひとみ様・coco様・他多数の皆様ありがとうございます!)


そんなものは一切ありません、
投資歴は関係無し・性別年齢関係無し・ブログを読んだ歴は問わない、
一応英語も話せますので、外国人の方でもOKです。


しいて言うならば、

 色んな意味でめんどくさくない人
 色んな種類の静寂に耐えられる人
 壇上に熊がいる事が耐えられる人


これ位ではないでしょうか・・・(笑)、
参加費を頂く事も一切考えていません。


あとは下記の方々から、

(DAI様・jiuchan様・うたまろ様・mimizuku様・たっかむ様・be ok様・komataro様、
 ろっきー様・おさルンバ様・他多数の皆様、ありがとうちょんまげです!)


「ハロウィン的イベントにしましょう!」「着ぐるみを準備したほうが良いですか?」
みたいなコメントを頂きましたが、 どうでしょう・・・、
なんたって主催者が熊みたいな布ですからね・・・(笑)、
特に強制的なものは考えていません。


更に、もちゃ様からはこんな御提案を、

「懇親会はハロウィンに合わせて開催するなんてどうですか?
 そうすれば、街中で熊を見かけても存在感ゼロですよ。」


おー、ナイスな提案ありがとうございます!
でもハロウィンは今月末なので時間的に厳しいです・・・、
それに熊みたいな布も、まだ完成していませんしね・・・(笑)




そして肝心の開催場所ですが、
今は東京一極集中の時代、件数的に大多数かなと予想していたものの、
意外や意外、大阪開催を希望する声が同じ位ありました。


タマツクリン様からは具体的に
「大阪の玉造でやれば?」と場所の提案まであり笑ってしまったのですが、
実は今年の頭に大阪へ行き、
玉造筋の奥にあったラーメン屋で、醤油ラーメンを食べています。


でも街に全く活気を感じなかったし、
他の場所もしいて言えば梅田のグランフロントだけ、
なのにコメントは逆に熱い参加希望が沢山!
本当に不思議なものです。


なので東京・大阪は確定、名古屋もほぼ確定、
あとは北海道と九州ですね、
大阪までは行きませんが、開催希望を複数頂きました、

(かみかみ様・apricot様・nonnonnonko様・ずったろう様・haru様、
 kia様・notchi3288様などなど、視野を広げて頂きありがとうございましゅ!)


だけど特に北海道はデッカイドウなので、どこで開催すべきか迷う所ですよね・・・、
でも熊が一番似合うのは北海道!それは断言出来るでしょう(笑)、
九州も含めて真剣に検討したいと思います。


また、てっくんからはこんなコメントを頂きましたが、

「家の近くにホームランバットの工場があって、
 いつもアマーい臭いが漂ってきます、一度おいで♪」



・・・

どこだそれ・・・、たぶん静岡っぽいですが・・・、
臭いよりまず場所を書いて下さいね・・・(笑)、
そして例の弟様からは下記のコメントです、


「懇親会の開催場所は、
 東京か大阪か名古屋かなんてケチくさいこと言わずに、
 日本縦断ツアーにすればいいんじゃないかな。

 北海道の札幌会場を皮切りに仙台→東京→名古屋→大阪→広島→博多

 日本ツアーで一定の集客があれば
 来年はyuminnko懇親会ワールドツアーを実現してください。」



・・・・・・

おい弟・・・、ケチくさいとは聞き捨てならんよ・・・(笑)、
それにワールドツアーってマイケルジャクソンか!
まあ少し古いですかね・・・(笑)、
弟様いつも安定的なコメント、ありがとうございます。




なので少し話がそれましたが、
場所の目安が付き、人数も大まかには把握する事が出来た、
あとは具体的な募集と、会場の決定をするだけになります、
でもやはり、前にも書きましたがリスク管理の部分ですね・・・、
その不安は正直抜けきっていません。


対策として色んなアドバイスを頂きました、

(毒舌批評家様・wendy様・損切千人力様・chiemiyu様・よしひろ様・wai様、
 古沢様・やわらちゃあん様などなど、本当にありがとうございます!)


変装から始まり、ワゴンタクシーや入退場の時間をずらす事、
はたまたボディーガードや影武者などもありました。


「いや、そこまでして懇親会を・・・、ただのウ○コ女だし・・・」
正直そんな気持ちもあります、でも一方では今の世の中の奇妙な怖さ、
そして言うならばネット世界から現実に飛び出す訳です、
なんでしょう・・・、色んな気持ちが入り混じっているんですよ・・・


更に、のぶさん様にゃーーーで様の言葉を借りるなら、

「99%の人がまともな人でも、残り1%・いや0.1%の存在で、
 全てが台無しになるし、全てが終わる。」


このアドバイスの重みですよね・・・


身分証明などの対策を行ったとしても、全てに限度はあるでしょう、
更に何か実際に起きたら、私はさておき皆様の気分も害します、
なら熊らしき布は、ブログ上で密かに公開するだけにしたほうが良いのか、
そんな風にふと想う事があるんです。




あとは、全く逆の考え方にはなりますが、
リスク面はさておき、そもそも懇親会で布を羽織る
失礼じゃないかな?と思う気持ちもあります。


一応これでも、それなりに礼儀を重視する人間です、
ブログからは全く想像が付かないとは思いますが・・・(笑)、
みんなが来てくださるのに、壇上では主催者が茶色の布をヒラヒラ・・・、
失礼レベルではありません、完全に”無礼レベル”を通り越していますよね。


なのでそもそも最初の入りが悪かったのか、
例えばFBなどで、ある程度公表しながら書けば良かったと思う時もあります、
そうしていれば、布の色なんかでここまで迷う事はなかったでしょう・・・(笑)


でも私がブログを始めたのは、
内に溜めたものを新しい場所で吐き出したかっただけ、
今のようになるイメージなんてそれこそ皆無、
それに身分を少しでも明かしていたら、
内容的にある程度制限を付けていたのではないでしょうか。


だからその部分の後悔は無いものの、
本当に布ヒラヒラで各地を回って良いのか、
でも布がなければリスクは高まる!
う~ん分からない・・・ヒラヒラピヨピヨ?ペンペンポヨポヨ?
もう分からない・・・、色んな思考が頭を巡り続けているんです。




なので本当に、その不安感の削除と区切りだけですよね、
全く考えていない懇親会の”内容”に、
一切の不安を感じていないのが不思議な所ですが・・・(笑)
やると決めたら早い・そしてやるならたぶん今日書いた全ての場所で行うでしょう、
ほんの少しだけ、楽しみにして頂ければ幸いです。


あとは”礼儀”を考え、
もしかしたら衣装は・・・、
こんな感じになるかもしれません・・・





watasi fue fukenai


サプライズこそ私の真髄!(笑)、
心の片隅で、お楽しみにどうぞ。









さあでは、画像の発見と処理に少し時間がかかったので、
早速後半部分に移りたいと思いますが、
今日はコメントデー、先週は貼り付けたチャートへの質問が多かったです、
なのでいくつか取り上げますね。


特に質問が多かったのは二つ、
まずは一点目、先週水曜日のブログに掲載したチャートです。


【ポンド/円 売り 5分足】

1013OPEN- GJ uri


このトレードに対し、
人の役に立ちたい者様からは、


「二個目の茶四角でトレードを見送った理由として、
 ”右側の緩み”と書かれていましたが、それは何でしょうか?

 M字の右半分の”底部”が開き過ぎている、
 つまり右半分のひと山の形成に、時間が掛かり過ぎているという事でしょうか? 」



そして一歩様からは、


「インしたタイミングと根拠が、いつもより明確ではないように思いますが?」


という質問を頂きましたが、
最初に関しては仰る通り形成時間の問題になります、
もうここら辺は完全に感覚部分と言えるでしょう、
”いかにも的”な右肩下がりの下落時、私は鋭角さを求めます、
だけど崩れたダブルトップであり尚且つ右側が非鋭角、
そこを単純に嫌ったんですね。


そして根拠については、
本来ならば二個目の茶四角を見送った時点でいかにも下落濃厚、
でもその”いかにもを一度否定”、尚且つピンクラインをトップとした鋭角逆V字、
損切り・利食い面を考えても、根拠というか躊躇する事は一切ありませんでした。


他にも、ためごろう様から、

「緑の下のラインは、どのように決まるのでしょうか?」

という御質問を頂きましたが、
基本的に利食い想定は、

レベルを付けて重要度を分けている横のライン
そしてリピート性を考えた(前回の値幅を考慮した)縦幅


この2点で考える事が殆ど、
テクニカル等の各種曲線は表示自体していません。

上記チャートの場合は、

横のライン→ダブルゼロ前後への吸い込みを想定
縦軸→前回の下げ幅45Pipsを基準とし、押し目も含めイメージ


この融合で決めたラインです、
損切り幅からのリスクリワード等では決めていないんです。




そして前回のブログで出した下記チャートには、


【ユーロ/円 赤四角売り 赤丸買い 5分足】

101412ji- EJ


zaq様からは、


赤丸の買い、買うならユロエンじゃなくてポンエンじゃない?」


ジャポン様からは、


「ひとつ目の売りトレード、利食い想定はどこですか?」


更にRyoko様!からは、
利確についてのトータル的コメントですね、


「利確のターゲットに関しては、
 損切幅からのリスクリワードで見ているのでしょうか。
 むろんチャート上のポイントもありますが・・

 それともそれまで動いた幅からの算出?
 もしこんどチャート解説があったら利確場所の目安をどんな思考で
 決めたのかも書いて頂けると嬉しいです。

 まだ自分の中で利確ポイントを決めるときとても迷いがあるので。」



こんなコメントを頂戴しました。


まず最初のコメントから回答すると、
赤丸時点で選択すべきはポンド/円でしょ!という意見、
それは結果論から見ても、もしくは見なくても・・・(笑)、仰る通りだと思います。


私自身、面白味はポンド/円に感じていましたが、
上記に出した二つのチャートの間にはもう一つトレードがあり、
それが同じポンド/円で同じ売買区分、ゾーン的にも似たようなものでした。


なので”リベンジ性”を徹底的に排除したい私としては、
ここは面白味ではなく形、そしてリベンジ性が皆無なユーロ/円で、
そんな意識を重視したのが本当の所です。


そして次の質問、利食い想定ラインについてですね、
これは前述した考え方とほぼ同じであり、
少し異なるのは、前回の下落幅と意識していた下のピンクラインが一致する点です、
なので利食い想定は下のピンクラインの少し下、
何も想定を迷う必要はありませんでした。


しかし実際の動きは、一度想定ラインに達するものの、
一山を見るうちにあっさり損切り圏内へ、
こうなったらもう仕方が無い、何も出来ないと言えるでしょう。




そしてRyoko様から頂いた、利確そのものへのコメントですが、
確かに専業になって1~2年はまず損切り幅を想定し、
その幅からリスクリワードで計算し利幅を算出、
そのほうが回数的には多かったと思います。


でも今はほぼ全て、前述した二つの概念から想定を行っており、
特に横のラインについては、慣れて来て頭の中で色分けが出来るようになりました、
チャート解説コーナーでは特に重視しているラインをピンクで表示していますが、
実際には他に7・8本、常にあるダブルゼロやトリプルゼロを除いても6本はあるでしょう、
濃淡が異なる線が脳内に存在しているんですよ。


勿論、その線の本数・濃さは、
毎日の事前準備や実際の動きによって変わり、上書きされて行くのですが、
その線があるとまず損切りの想定が即可能、
利食いも前回や前々回の値幅を複合させ想定すれば良いだけ、
スピード的にも、シュパッとしたトレードが可能になります。


あとは毎週見直している過去トレードの中に、
今回のトレードと似ているものはないか、意識的に探っていると思います、
そのイメージと想定ラインが一致すれば更に何も躊躇はいりません、
売買区分に注意し、注文を行うだけになるんです。




なので一概に利食い想定と言っても、
色んな要素や過去のトレードが関係していますし、
ある意味FXは、


記憶力ゲーム


間違いなくその部分はあると思います。


なので少なくとも、
最低限の記録と定期的な復習は必要、
それが自分のFXの軸となり、
良い意味での””を生むのではないでしょうか。


まあ、私生活全て直感!専業になってしばらくは勘頼み!
そんな”勘々人間”が言っても説得力は皆無ですが・・・、
今日書いたのが質問に対する本音
いやいや、いつも本音ですけどね・・・(笑)、
何かしらの小さな刺激になれば幸いです。


という事で今日は、
コメコメコメコメントデーでした!
一気にコメコメ書いたので、誤字脱字と無礼はコメリンチョ下さいね・・・(笑)、
そして今週も、どうぞ宜しくお願い致します!








【トレード結果】


① (保有赤丸分)

10/16 23:20- ユーロ/円

135.42 新規買 190万通貨

135.96  決済


プラス98万8000円

17日12時20分前に136円割れで決済。


② (その後分)


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東京開催なら絶対行きます!

実は密かに弟様にもお会いしてみたかったのですが
>お姉ちゃんの日記の読者は国内だけとは
限らないからね。

もしや海外在住なのでしょうか。
それだけが残念です。

静岡でも開催して〜!!
入口で携帯預かるとかすればいいんじゃないですか?
当日どんなサプライズがあるか楽しみですな。来ないというサプライズはなしで。

初めまして

懇親会をやられるかもしれないと云うことで、コメントを送らせていただきました。

自分も是非参加したいです。生でFXの話を聞かせて頂きたいと思っています。

このブログには本当に助けていただきました。 宜しくお願いします。


こんにちは。

 大阪懇親会、ぜひ参加させていただきます。
楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FXもブログ信仰も初心者ですが
懇親会大阪会場に参加できればと思ってます(^^)
宜しくお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

札幌在住なので、北海道開催なら胸アツです。
ツアー最初は札幌ドーム貸し切って盛大にやりましょうw
布を纏うのは別に問題ないと思いますよ、ここの読者さんならyuminnkoさんがどんな性格か熟知してると思うので。
ただ、下手すると怪しげな新興宗教のセミナーと勘違いされる可能性もありますね。
それでも札幌開催の折にはぜひ参加させて頂きたいです。

動揺・・・

変身ブログ待ってました!(^^)

ほうほう。ふんふん。
おー。皆の名前を取り上げるとは!!流石ネチネチyuminnkoさん!芸が細かいな~。
参加資格は問わない。良かったー。今はFXを休んでるだけあって参加しかくにFXジャンキーと書かれていたらどうしようかと思いました。(過去2年ぐらいはFXジャンキーでしたが)
強いていうなら「色んな意味でめんどくさくない人」ですか。ふんふん・・・ちょっと思い当たるな。。大丈夫かしら。。


あれ?もう後半ブログ??
・・・・・。
・・・・・な、名前がない!!∑(゚Д゚)ガーン


これは・・・ジャブでやんわりと参加お断りをしつつ、めんどくさくない人を試されているに違いない・・・( ゚д゚ )クワッ!!

うーん。マンダム。(謎)

ま、まあね。全然そんなに・・・全然ですけどね。うん。本当。全く。


わ、私は実際に参加しようと思います。(動揺)

実際問題携帯で写真を撮られる事だけ全力で回避すれば良いんじゃないかと思いますんでー、「写真を撮られた気がしたら即打ち切り」というような脅し文句でも出しておけば良いんじゃないでしょうか?

でも本当1人の変なやつのせいで台無しになる可能性を考えると・・本当に難しいですよね。(自分?)

キン肉マンのマスクとかなら持ってますんで、お貸しする事は出来ますんで気軽に言ってください!
まあ後はシンプルにサングラスとマスクとかでも良いんじゃないかと思いますけどね。
もしくは・・・黒い布を配ってその中に携帯を入れてもらって、懇親会終了までは携帯使用禁止とか??

そこら辺の対策が課題ですね!!

布を被ってしまうと中々取るハードルが半端ないので、皆顔が分からない中自然にそこにとけこんでおいて、実は私です!みたいな感じでも良いかもしれませんしw

こういうオフライン系の話には怖さとリスク対策がつきものですからね~。出来る限り案を出して行きたいと思います!(勝手に)

トルストイ派ですか?ドストエフスキー派ですか?

ずっと、気になっていたのです。yuminkoさんはトルストイとドストエフスキーのどっちが好きか?読書の虫ならばこれらの作家の本は手にとったことはあるということを前提に書いていますが(笑)
僕の中ではyuminkoさんは今現在こっちだろうなーっていう答えはあるのですが・・・フフフ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お嬢、乙です。

なんと、懇親会開催とは!!!(゚д゚)!
ぜひとも参加させて頂きたい。
今の自分があるのもお嬢のお陰なので。
私は関西ですが、東京でも行かせていただきます。

昔から残っている方々で今もこのブログを読んでいる方は
かなりコアなファンな方なはず。
すっとばして退場している方も多いかも。

懇親会

ゆみんこ様
まだゆみんこ様の言葉が理解できるほど上達していませんが、もし空席がありましたら、参加させてください。
もうブログの終わりが近づいてきているなんて、さみしすぎます。
ろみお

 懇親会 大阪 開催決定ありがとうございます。とっても楽しみです
(色々な意味で・・・)開催日、スケジュールを調整しますので出来るだけ前もってお願いします。
 
 会場代金などあると思いますので、お金はとって頂いたほうが、こちらもリスク管理がしやすいです。(何か売り付けられるかも・・・)

  

こんにちは。

超~久しぶりにメールします。
お元気にお過ごしのようですね。

懇親会と聞きましては黙ってはいられず、久方ぶりのメールを送信することにしました。
まだ、参加希望を受付ていますよね?

僕がFXを始めてから5年がたちました。初めの頃、勉強になるブロガーさんを探してたどり着いたのがyumiちゃんのブログでした。以来、僕のFX歴はyumiちゃんと共にあるのです。

他のブログはあまり詳しくはありませんが、yumiちゃんのブログが最も誠実であり有益であると思います。(途中、何度も更新放棄されてますけど)

yumiちゃんは僕にとって一番の先生であり、また大恩ある人なんです。いつかあなたにお礼を言える日を夢見て過ごしてきました。でもなかなか結果を出せず、あなたの前に胸を張って立てる気がしませんでした。今までほぼ5年間負けてばかりでしたからね・・・。それでもめげずにyumiちゃんのブログを読み続け(前半のおバカな話にもめげず)今日まで頑張ってきました。

でね、ようやく6年目に入って、まだ自信はないけど手応えを感じられるようになったんです。それでも今まで散々自信を打ち砕かれてきたので油断はしてませんよ。過去に何度か抱いた自信は、かなり結果オーライの面がありましたが、今回は違います。欠点をとことん突き詰めて細かいとこまで煮詰めてきましたからね。

ですので、まだまだ実力不足ではありますが、少しは、yumiちゃんに堂々と会いに行けるようになったかなと思っています。
あなたの前に立ちたい。そして、あなたのおかげでここまで来れました、ありがとうと伝えたい。たぶん、照れちゃってうまく言えないでしょう。

確かに、世の中、危険な輩が多いですから懇親会は入念な計画をされた方がいいでしょう。屈強なボディーガードを頼んだらいかが?それから帰り道に気を付けて。後を付けられないように策を練ってください。

実現までに課題はいろいろありそうですが、本当にお会いできたらとっても嬉しいです。ぜひ、僕も参加させてくださいね!

その時が来たら。。。

こんばんは。yuminnkoさん。
れとと申します。

もちろん駆けつけますよー^.^
サプライズ楽しみです。

解説とれも参考になりました!

今月400万円のプラスで始まったものの、現在月収支マイナス1400万円!
勉強不足を痛感し、Fx15年選手ですが一から勉強し直します。

九州での開催も検討して頂いてありがとうございます。
ただ参加人数が少ない時は無理しないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加ぜひしたいです。

ぜひ親睦会参加したいです。
楽しみです~

懇親会いいですね~!

人類誕生から約700万年。
100年と言う短い時間の中で、yuminnkoさんと同じ時代に生まれて来たなら、死ぬまでに一度は拝んでおかないとね(笑)

福岡で開催される時は是非参加させて下さい!
うまい棒握り締めて駆けつけます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親睦会ーーーー!!

daiです
5年まえくらいから毎日楽しみに読んでます
名古屋で開催してくれるなら、必ず行きます!
ここまで長期間楽しませてくれたyuminnkoに一度会ってみたいのです。
さまざまな、リスク、プレッシャーあるけど、一度きりの人生だし、ぜひ開催をお願いします。

たとえ、、

うまい棒、ガリガリ、どのようなお姿でも懇親会に参加したく思います。ウフフ

出来れば、休日がいいな〜。

おぉぉぉ!懇親会がどんどん具体化していてうれしい限り。
いつ頃になりますかね~?! 今ならハロウィーンも近いし、ドンキに良さげな衣装があるはずなので、手に入れておこうかとwww 楽しみっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみです

神戸から大阪会場の懇親会に参加希望です。
ただ、最終確約は日程が発表されてから
またコメントに記入します。

この際だから武道館でやろー。

 あの大きな玉ねぎ~の下で~♪
 初めて君と会える~ ♪

懇親会ぜひ参加したいです

こんばんは。いつもブログの更新ありがとうございます。東京で懇親会が開かれるなら、ぜひ参加したいです。生のユミンコさんと話してみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪での懇親会に参加させてください

こんにちは!大阪での懇親会に、絶対に行きますので、参加させてください。参加するにはどのようにすればよろしいでしょうか?

懇談会、私は東京に参加したいです!
会費はとっていただいた方が良いような気がします~。「タダで飲み食い」が目的の人が増えそうな気もします。
私はどちらかというと、メンタル面でたくさん刺激をもらっています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪来るー!!
バンザーイ‼︎ 嬉しいです。
今日の画像ウケました。こちらも何かした方がいいかもしれませんね。
どうしようかな笑
初対面でお互い仮装って想像しただけで爆笑です。
楽しみにしてます。では今週もよろしくお願いします。

私も、懇親会に参加したいです(*^^*)
何があっても、ゆみんこ様に会いに行きたいです。
最近、FXに疲れています。慎重になりすぎて、
今年に入ってからずっとトントン(微減、ですかね。。)の成績です。
今すごく苦しいです。
懇親会に参加させていただき、何か感じることがあればなー、と思いました。

あ、良く読んだら。。

変なコメント書いてしまってすみません。よく読んだら他多数の皆様って書いてありました(笑)
すみません!勘違いでした!(>_<)

北海道に来てください~

懇親会の開催地は東京だけかと思っていたのであきらめていましたが、北海道に来てくだされば絶対参加します!!
待ってます~。

祝!初コメ

はじめまして
yuminnko会
ほんとにやるとは思わんかったー

開催されるのなら必ず行きます!
来年から専業を始める私にとって、必ずいい刺激になることでしょう。

このブログを読み始めて3~4年
このような機会に巡りあえるとは何か素敵な感じ

東京に出席したいです。
バリバリの好青年なんで惚れんじゃねぇぜ笑
(yuminnkoのタイプじゃないかw好青年は)

格好は好きにしていいと思うよー
このブログの読者はyuminnkoさんがどんな感じか大体わかってると思うし
礼儀なんていまさらって感じじゃない?w
全身茶色の布に覆われて、うんこのコスプレと思われないようにだけ注意してください。
以上、楽しみにしてます ^v^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懇親会が具体的に決まりそうで楽しみです^^
あとは出張と被らないことを祈るばかりかな。
ところで、ひとつだけ気になるのが参加費不要ってことですが、ひやかし防止のためにもある程度はとったほうが良いような気がします。
大量ドタキャンもやっかいですが、逆にyuminkoさんにもFXにも興味がなくて単に飲み食い騒ぎたい輩が大量に来てもいろいろ面倒そうなので^^;
ネットは不特定多数の人間が見ているので、あまり甘くしちゃうと付け込まれちゃいますよ?!
ってか、前々から感じちゃいますが、、、yuminkoさん優しすぎだよ!(笑)
なんとなくダメンズを引き寄せしまうのもちょっと納得してしまうくらいに。

まあそこはさておき、yuminkoさんが精神と時間削って勝ち取った夢実現のための資金を自分のう○こにしたくないので、個人的にはやっぱり参加費は払いたいですね。
ではでは懇親会の続報楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やりぃ

名前出た!!!なんか嬉しい(* ̄∇ ̄*)ありがとう。それと懇親会は会費を取って頂いた方が楽しく出来ると思います。後ろめたさが残ってしまいますので、割り勘でもいいですから何とかお願いしますね~

ぜひ

懇親会参加してみたいです。とても面白そうですね!

ご回答ありがとうございます(感謝)

いつもお世話になります。
【ポンド/円 売り 5分足 13日OPEN以降】の
チャート解説コーナーでとても気になったこと
(”右側の緩み”から売りを見送った)について
質問させていただいたところ、
なんと本日の記事の中でお答え頂きました。
納得です。

他の方の質問に対するご回答もとても参考になります。
どうもありがとうございます。
毎日、更新を楽しみにしています。
特にチャート解説をひとつでも多くお願いします。

こんばんは

やっぱりyuminnkoさんの人気あります。
おくさんにうまい棒の着ぐるみを作らせるとは・・、つわものですね。
大阪ならありがたいです。

実は、ほんとに仕事やめてFXやろうかなと考えています。
ひとりもんですし、自分の意思で道は選択できます。
簡単な道でないことはわかっています。
でも、ここでやらなかったら、後悔しそう。

いつも拝見させて頂いております。

懇親会を開催されるということで、私は必ず参加させて頂きます。
ご心配されなくても、相当な人数が参加されると思います。
yuminnkoさんを愛する同志達が集まるので、し~んとしても、
熊なのかな?何なのかな?という着ぐるみでも
全てを受け入れるだけの度量を持ち合わせていると思います。
私は小田原市に住んでいるので、大阪でも東京でも伺いたいと思います。
寒くなってきましたので、体調崩しませんように、ご自愛下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなにわがままを言っていいんですか?

それなら是非仙台でも開催してください!!

仕事がない限り絶対行きます。
このブログのお礼をさせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懇親会楽しみで~す(^o^)

懇親会、ほんまに実現しそうで かなりワクワク感増大中です(^_^)
大阪開催参加希望で~す (^o^)/

名古屋開催にも行くかもしれません。
楽しみにしてますから ガンバってくださいね~

後れ馳せながら、参加します!

な、な、長野もお願いします(´・д・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜひ参加したいです。

ゆみんこさん、こんにちは。
ボクも今は専業でやっており、ゆみんこさんのブログはとくに前半部分が大好きで、毎回読ませてもらっています。

大阪での開催には、ぜひ参加させてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ、私、懇親会ぜったい行きたいです!
ゆみうんこさんにお会いしたいです!
ブログは初期の頃からずっと読んでます。
1年休止の期間も、もう閉鎖なのかなぁ・・・と思いつつチラチラチェックしてましたw
FXは5年以上前からチャレンジしつつ、現在退場処分中です・・・。
ゆみうんこさんはネットの中の仙人か妖精さんみたいな人で、会うことはできない存在だと思っていたのでドキドキです!
是非ぜひ、懇親会してくださ~い。

はうっはうっはうっ!

こんにちはyuminnkoさん!
なぜか「懇親会」という文字が記事に躍るたびに
無駄にドキドキしております。
いよいよかー・・・yuminnkoさんがどんな人なのかはほんのり想像が
つきますが、クソ長いコメントを頻繁にぶちこんで手法パクりまくりで
しゃーしゃーとトレードしている私がどんな人に見られているのかも
すんごく気になります・・・ まあ数量まではパクれてないので、
いきなりハリセンで叩いてもイイヨ!w

懇親会、乳さん・・乳寄さんぜひお願いします!

そりゃー日本全国に会いたい人が沢山でしょうから、
日本縦断ぜひお願いします。そうなったら
有り余ってる有給使って全部の会場にお供いたします。
どこかいい温泉地に宿泊の際はお部屋ご一緒しませんか?w

とにもかくにも楽しみです。
住まいもさほど遠くないので何かお手伝いがあれば
普段ドSな私が下僕のようにやりますのでお声掛け下さい!w

今回の写真・・・・
一応ね。。仕事中にすっごいこっそり見てたり、
電車の中でスマホで見てたりするので、
ゲリラ的におかしな写真を出すのはやめてくださいよ!!!w
この写真見た瞬間に鼻から食べてたアラレの破片が飛んだ・・・

またもや丁寧なチャート解説ありがとうございます。
そしてなんと・・な・・・名前がっ!!!ありがたき幸せ!w

あまりにも浮かれすぎて普段の10倍くらいでポジってもビビらない気が
しましたが、昨日のチャートではポジれませんでしたw
10倍でも10万通貨です。。ショボイ。

利確イメージ、前回の値幅や自分で想定しているラインを
描いているんですね。。
私は会社員との兼業なので「私がもしOLだったシリーズ」の
時間の逆張りやリスクリワードからの算出でOCO入れています。
10/16:ポンド円の170.196出エントリー(元ゾーンへの戻り)し、
STP168.98 LMTは元ゾーンの中のライン170.600をしてOCO決済
しましたが、どうしても後のチャート見ると「もっといけたんでねえのか!?」と
思ってしまいます。。こういう局面で伸ばせないかなー、STPのみで放置?
というのが最近の課題です。
うん、利確って難しいですが、yuminnkoさんの今回の記事をよく読んで、
色々と試してみたいと思います!

最近いろんな方向からトレードの事を考えるのが楽しいです。
それはここでのチャート解説がいろんな刺激を与えてくれるからだと
思います。

懇親会ではyuminnkoさんに会うためあまりの緊張にチビらないか
すごく心配ですが、本当に楽しみです。
くれぐれも上記の写真の恰好で結局中身が確認できず、
実は中が「まいど先輩だった」とかのオチが無いようお願いします。
念のため「まいど!」って話しかけてみるのを忘れないようにしようw

それでは明日の更新を楽しみにしております!
現在「あの頃私は若かったシリーズ」を再読中。
どうしてここまで強くなれたのか、やっぱり普通じゃないです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご返信ありがとうございますm(__)m

参加資格は特に問わないとのことで安心致しました。
私は三重県在住ですが、名古屋ならデート?をキャンセルしてでも駆けつけます(笑)

懇親会で布を羽織る件は個人的には全然OKですよ!
むしろ、yuminnkoさんらしくていいのでは(笑)
羽目を外して周りを楽しませつつも、不快に感じさせないようなマナーは守るyuminnkoさんはそのような方だと感じてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道も

北海道が候補になるとは思っていもいませんでした。^^
北海道開催があれば、ぜひ参加させてください。

札幌が会場でしたら、お手伝いもできると思います。

yuminnkoさんこんばんは。

名古屋で日程が合えば参加したいです。

ただ、最近FXから離れてますが・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懇親会は絶対に参加します(^O^)

バフェット、リバモア、イチロー、孫正義・・・他にも尊敬する人はたくさんいますが。yuminnkoさんもその一人です!自分の人生に大きな影響を与えて下さった一人です(^-^)
3年越し位にコメント返しがあった時は嬉しかったです♥
懇親会の日時はできるだけ早く教えて下さいね!
有給取ります(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみにしてます

全国ツアー良いですね~!
開催の時は何かお手伝いしますよ~!
うまい棒の差し入れ持っていきます。

また、今回の利食いと損切りの話も勉強になりました。
記憶力ゲーム、、、、まさにそんなところがありますよね

失礼?いやいや、こっちが失礼でした。
わざわざ、実費で会場を借りて会いに来て下さるのに、そんな御方に
姉ちゃん顔晒せや!!なんて口が裂けても言えません。
ここの読者さんたちは姉さんによって幸か不幸かかなりの耐性を着けられてしまったのでどんな物体が出てきてもビビりませんよ。
むしろ歓迎です。
だから、来れないなんて言わないで~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうせなら

目標額達成後に桜とともに九州から北上縦断ツアーで、北海道で散るのはどうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪参加したいです。

はじめまして。FXブログで唯一こちらをお気に入りにしています。

懇親会、大阪参加よろしくお願いします。
子持ちなので、できれば土日にお願いしたいです。
布熊楽しみにしてます。

早目に日程教えて下さいね

懇親会は土日ですよね? 普段は仕事ありますので、
早目に片付けますので、なんとか時間作って行きたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懇親会、開催場所が北海道ではなくても参加したいと考えていましたので是非参加させてください。
yuminnkoさんにお会いしてみたいのはもちろんですが、相場を志す方たちにお会いしたことがないため、色々な意味で刺激をいただけたらと、その他参加される皆様のお顔も拝見したいと思っております。

どんな形であれ、参加したいと考えていますので、詳細を楽しみにしております。

色々と気苦労、御苦労あるかと思いますが、決して無理をなさらずに。
本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
トレードお疲れ様です。

懇親会の開催は東京だけかと思っていたら全国ツアーをしてもらえるんですねW
大阪開催の日時の都合がつけば是非参加させてもらおうと思います。

ブログ更新ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東京希望です

いろんなところで開催されるのですね。
私は東京なので、東京のほうで参加させていただければと思います。
楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

楽しみにブログ拝見しています。
こころに響くところは、プリントして何度も繰り返しています。
ただ、やはり損切りとロットを増やすことは
精神的に負荷があるみたいです。
もし、直接お話を伺う機会がありましたら
改善するヒントがみつけられるのかも・・・
と思っています。
ぜひ名古屋での懇親会がありましたら、参加させてくダサい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko様、おはよーございます!

懇親会もちろん参加したいしますです! 自分は四国なんですが、東京でも行くぐらいのつもりだったんで大阪ならもちろん行くでござる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懇親会参加します

ブログにコメント初めてです。懇親会の話もうたまらずコメント出しました。FXって一人でパソコンに向かっているのでポツンがさびしいです。懇親会仲間に入れてください。東京希望です。FXでの話で盛り上がるのは、とっても楽しみです。

懇親会イン・ロサンゼルス求む!知ってる限りで周りに少なくとも3人はyuminnkoブログファンいます。呼びかけたら他にもいっぱいいるはず!皆で渡航費&滞在費を募ってクリアしたら来てくれますか?プリーーズ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うねり 虹が、、

うねり 虹が、、、何にも云えねえ、、ユミンコうれしくて、うれしくて何にも云えねえ、、、俺 うれしい、、、エネルギーが、、虹が、、、

お久しぶりパート2

懇談会参加希望です。

てか本当に開催を考えていたんですね。ビックリ!

不安ならポテチンが面接してそれに受かった人だけ
参加可能にすれば?

yuminnkoさんよりは見る目があるんじゃない?(笑)
冗談はさておき・・・

参加する側も正直変な人が居たら嫌だし、怖い気持ちはあるので、
なにかしらのフィルターはあったほうがいいかな^と思います。

東京開催希望です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoはい、はーい( ̄ー ̄)ノシ

東京会場は缶ビール片手に代々木公園はどうだ?
手持ちぶさたならノートPC持参で…ldn時間からワラワラ集まって流れ解散的なサ。

却下。ハイっすいません。
しかし、セッティング大変だね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
