スポンサーサイト


10月27日+28日の取引内容



やっと喉と頭の痛みからは少し解放されたものの、
今度は鼻水タラリンチョが止まりません、
人間の体は60%が水分と言われていますが、
今更ながら実感しています。


なら、水分補給を止めたらどうなるか
昨日仮説を作り実行してみましたが、
うんうん・・・、更なる体調悪化を招く事となりました・・・(笑)


まあ熱はないので、トレード自体に問題は無いものの、
今までなら薬と栄養剤で、簡単に回復していたんですけどね・・・、
全く効かない身体になってしまいましたよ・・・、
ドラクエで言えば”ホイミ”が使えないバグでしょうか、
色んな意味で嫌気がさし始めています。




更に私のママさん、
月曜日に突然”高級ティッシュ”を買って来たのですが、
それ自体は凄く感謝すべき事でしょう、
でもその後がやっぱりママさん・・・、私のテンションは下がる一方でした。


買って来て早々、
トレード部屋のドアをガチャっと開けて、


「どう、600円のティッシュは?」


まあここまでは分かりますよね、
でもすぐにまたドアをガチャ、


「やっぱ違う? 普通のティッシュの10倍の価格だからね、やっぱり違うでしょ?」


うん・・・、まだ私・・・、
評価するほど使ってないんですけど・・。


更に時間を空けず、またドアをガチャッ、


「それ一枚3円だよ、いま手に持っている一枚が3円、
 どう、やっぱ持ちごたえも違う?」



・・・


持・ち・ご・た・え?
うんごめん・・・、
そんなの知らねえよ・・・。


で、極め付けは今日の早朝にドアをガチャッ、
その時私は、鼻にティッシュを差していたのですが、


「えっ? それ、鼻に一枚ずつ使ってる?
 何してるの、高いんだから一枚を半分に切ってさし込みなさいよ、
 もうママ・・・、驚いちゃうわ・・・」



・・・


驚くのはこっち・・・、
う・ウ・鵜、ウザ過ぎです・・・、
私はそもそもトイレットペーパーで充分なんです・・・、
そう言いそうになった口を、グッと閉じたのは言うまでもありません・・・。




なので今、目の前にあるティッシュを見るだけで、
なんか気分が悪くなる気がするのですが(笑)、
トレード自体も、昨日一昨日と噛み合わずノートレ、
本当に全てが微妙な感じになっています。


勿論、納得のノートレなら何も感情は残りません、
でも今週は状況的にユーロ/円の買いを狙っていたものの入れず、
そして見ている内にすくすくと成長・・・、歯がゆさだけが残りました。


入れなかった理由としては、

もう一つの押し目が無かった
決め打ちするタイミングを逃した


この二点が全てだと思いますが、
結局、今月も雇用統計翌週以外は基本マイナス、
その流れを変える事が出来ていないんですよね・・・


なんでしょう、あまりにも”区別”を付けすぎなのでしょうか、
雇用統計翌週以外も横軸の変更、
または流れを見て・ある程度上下想定を拡げた上での決め打ち等々、
仮説を作った上での検証を、色々と行う必要がありそうです。




まあそもそも、私がトレードの根本にしているアイデア自体、
正直しょうもないと言いますか、ウン○と変わらないものだと認識しています、
なので常に他の事を考える、または変更する必要性があると言えるでしょう。


よく「これさえあれば!」「このテクニカルさえ使いこなせれば!」等々、
ある意味”魔法的”なものを求める人がいますが、
残念ながらもし魔法があっても、時間の経過と共に確実に廃れますし、
そもそも常に磨かなければ、魔法自体に成り得ません。


なので頭を一つの概念に固定せず、
柔軟に・ある意味謙虚にFXを捉える必要があるのですが、
変えたら変えたで、また数ヵ月後には疑問が湧き出て来る、
もう止まらないループですよね。


だけど私は一つの基準があり、


”自分が納得出来て、落ち着けるか”


単純ですが、常に自問自答しているんです、
で、基準を満たしていれば今日のトレードに集中するだけ、
満たしていなければ納得出来ない部分はどこか・ソワソワする原因は何か、
洗い出して、まずは仮説を作る所から始めます。


なので今は状況的に後者、
終わりが見えていますがそれはまた別の話であり、
まずは平均変動幅の推移による決め打ち可否、
そしてバイアスの強さによる上下幅の拡大・それによるトレード機会の増加ですかね、
色々と仮説を立て、来月は同じ轍は踏まないよう留意するしかありません。


今のような納得出来ない感じで毎日を過ごす、
フワフワした楽観論で自分自身を濁す、
これほど惨めな事はありませんから・・・。




まあでも”惨めさ”で言えば、
今の私はこんな状態↓ですので、



hananoana ookisoudakara taihennne…


これ以上はない・・・、そう言えますけどね・・・(笑)


鼻水が止まりティッシュが抜けたら、
もうあのガキ使のココリコ遠藤さんのような、
ハイテンション復活ではないでしょうか。


そうなったら頂戴したコメントに、
ホホホホホイ!と力強く回答しますね、
特に最近多い内容であるバイナリーに対しての意見
あとは前回オススメした最強本の解説等々ですね、
書きますのでお楽しみにして頂ければ幸いです。


あとはやはり、本当になるとしんどいので、
皆様体調にはくれぐれもご注意を!
そしてめんどくさい方からの”高級ティッシュプレゼント”も、
念の為、ご注意頂ければなと思います・・・(笑)









【27日+28日のトレード内容】



ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメント1番のり

きっと、1番のり

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鮎と蛆虫

鮎は汚水の中では生きられません。
蛆虫は清水の中では生きられません。

どういう環境に居心地の良さを感じるかは
人さまざまです。

邪悪を邪悪と感じるのは
理屈ではありません。理屈抜きの感覚です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

事業は人なり

結局のところ事業は人なんです。

邪悪な人間にまともな事業なんて出来るはずがない。

このまま行けば
邪悪な人間が貴方のブログが持っていた可能性を
食い潰したように
なけなしの貴方の資産を食い潰す事は目に見えています。

お大事に

高いですよね、でも確かにしっとり柔らか。
ご祈祷しておきます。早く良くなーれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅垣義明のように鼻に豆を詰めるとよろしいかと。
ろく~でなし~♪ フッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイナリー

こんばんは
 コメントはあまりしておりませんが、ブログの更新を毎日楽しみにしている一人です。さて今回の内容に「バイナリー」とありました。私自身非常に興味がある分野で、記事になるのを楽しみにしています。
 最後になりましたが、御体の挽回をお祈りしております。

ポンド円を取引するときはポンドドル、ユーロ円を取引するときはユーロドルのチャートも把握してるのか?

こんばんは

朝晩寒くなりましたね。
ひと肌恋しくなりますが、yuminnkoさんはいかがですか?
最近めっきりオトコネタが少なくなりましたが、心配です。
あきらめてはいないですよね。
また、そのあたり、お聞かせください。

カゼが早く治りますように。

「自分が納得できて落ち着けるか」

カエルの心についてつくずく考えてみたことがありました。
何も知らない、という事の幸せと怖さを
つくずく実感しました。

確かに貴方がプロのスキャルパーとして
FXに於ける極く短時間の値動きを或る程度の確度で
予測する能力を持っている事は認めます。

しかし、貴方が出来る事はそこまでです。

そこから先の経済の動き
その底に存在している経済の動き、
社会の動き、歴史の動き、………に関して
今の貴方はカエルと同じだ、………
と今の私は感じています。

………まあ、そういう私にも
或る地点からの認識の限界は存在している訳ですが、………
その限界が、どの地点にあるのかは承知しているつもりです。

だからカエルの幸せと怖さを強く深く実感するんです。

早く良くなるといいですねー

おはよーございます~

風邪、早く治るといいですね~。
やはり健康第一です。
トレードも楽しいブログも、美味しいお菓子も、
元気で入れ歯こそ!!

無理せずユックリ休んで、元気になってくださいねー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございマッスル‼

早く風邪が良くなりますよーにくを食べて元気付けて。

またね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鼻水とーーまれ!

こんにちはyuminnkoさん。
風邪大変ですね・・鼻水早く止まるといいですね。。
しかしママさんの相変わらずの行動、本当に面白いです。
「何してるの、高いんだから一枚を半分に切ってさし込みなさいよ、
 もうママ・・・、驚いちゃうわ・・・」この台詞wwww
懇親会にはお忍びでぜひママさんも!!!w

トレードですが、利確の悩みはまだまだあれど、
開き直って決め打ちにしてまあまあうまく行ってます。

「流れを見て・ある程度上下想定を拡げた上での決め打ち」
この流れをつかむ部分がまだ自分には足りないのかなと思います。

教えて頂いたyuminnkoさんの値幅で利確位置をイメージするという
方法がすごく助かりました。
今まで迷っていた利確位置を値幅でイメージすることで、
とても決めやすくなりました。
私はNY時間~深夜1:30位までがチャート監視の時間で、
その時間内に利確できなかった時は値幅の矢印でOCOを
入れたりしています。
今まではモジモジ悩んで位置を決めるのにすごく大変でしたが、
矢印戦法(勝手に命名)で結構すっきりしたトレードができるように
なりました。本当にありがとうございました。

一日10PIPSを取ろうの試みもSTP10PIPSのためエントリーも
緊張しますがyuminnkoさんがよく言っていた「相場のダレ」を
狙ったり、レートを引き付けて3度の抵抗で狙ったりと
ここで解説していたアイデアやヒントがすごく参考になっています。
なので定期的に昔の記事を読むのも私にとっては素晴らしい刺激に
なっています。

私などから見るとものすごく稼いでいてそれでもまだなの!?
どんだけストイックなの?と思いますが、きっと書かれていた
自分の中での納得なのでしょうね。。

私ごときが頑張っていいアイデアが思いつくといいですねなんて
言うのはおこがましいですが、どんな仮説を立てて環境に合わせた
ひねりを加えていくのか楽しみにしています!

私もまだまだいろんな方向からの視点でトレードに向かわなければ
ならないと思っているので、同じようにへっぽこのなりに
仮説立てを頑張ります!

それではまた明日楽しみにしておりますよーー!!





はじめまして

ブログ楽しみに読ませてもらっています
誰かなんと言おうと
ご自身は結果を出されているいる方ですので
ご自身のやり方に間違いはない!と思います

相場の全てを把握するのは、たぶん誰にま無理だと思います

しかし、相場が与えてくれる変化
に、どれくらいの精度で気付くか?

この差が、手法の精度の差だと考えています

お互い頑張りましょう!

自分はFXでずっと勝ち続けられるかもしれない方法を見つけました。
現に数年間勝ち続けています。
しかし根拠は?と問われれば「勝ち続けているから」では通りません
当然自分の中に根拠はありますがそれが勝ち続けられる証明にはならないんですよね^^;結局トレードし続けるしかないのかもしれませんね、間違っていたら退場するだけです自分の場合は・・・・・。

こんばんは^^
お風邪の具合はいかがですか?
高級ティッシュを口実にママさんはユミンコさんが心配なんでしょうね
いや、ほんとにティッシュが心配なのか(笑)
週末までには、しっかり体調も立て直して
また、新しい月&週を迎えたいですね
ゆっくりお休みください☆

///

拝啓 お姉ちゃんへ

あるトレーダーの言葉。

次にどうなるか、わからないということがわからない
のがトレード初心者で
次にどうなるか、わからないということがわかっている
のが熟練したトレーダー

なんだと。

上手いこと言うなぁ、と思う。

結局トレードというのは

流れに乗る、違ったら切れ
節を超えたら行け、違ったら切れ

たったこれだけのことを規律と一貫性を
もって実行できれば、嫌でも口座残高は
増えていくんだが、それが出来る人間は
絶望的に少ないという不思議なゲーム。

早く風邪治してね。

弟より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるFX会社さんですが、
午前3時前からもう1時間くらい
スプレッドが大きい状態が続いてます。
USDJPY 2.8~3.6
EURJPY 5.0~6.5
GBPJPY 7.0~9.0
他の会社さんは通常どおりのようです。
こんなことってあるんですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くだらない・・・

「はなのあなおおきそうだからたいへんね・・・」
本当にくだらないです。そんなこと、どうでもいいです。

人間の営みなんてくだらないことだらけです。"すべてが"といっていいくらい。そういうことに気づかせてくれた記事に感謝します。

いけませんね~~~
鼻を紙でかむなんて。。。。

やはり手鼻でしょう!

いえ、大真面目に言っておりまする。
といっても処かまわずではありませぬ
麻呂は一応、雅なおこちゃまでするのでw

鼻だけではなく洗面所で顔を洗いつつ
鼻の穴にも水を含ませ洗い易くふやかせつつ
手鼻で決めますw
更に水を何度も流し込んでは指で洗い完璧に綺麗にしまする。

要するに紙は硬いから鼻には悪いし、拭っても綺麗には成らないしさ~

ま、あれだよ。
オシュレットに成れたらケツを紙で拭うには戻れない的な?w

ショートにしてたので、
3ロット-300pip行ってしまいました。
いつか下がるだろうとの甘過ぎる気持ち、持ち越ししない、というルール破り、しばらく動かなかったので、そろそろ動くというのもわかっていたのに、小ロットだからと現実から逃げていました。でも、これで-9万。結構、大きいです。
FXに真剣に向き合わなかった罰があたりましたね。
出直します。。
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
