スポンサーサイト


10月29日~31日の取引結果



久々の土曜日更新ですね、
昨日の”激動の一日”、皆様はいかがでしたでしょうか、
いつもは静かな私のLINEも、昨日から騒々しくなっています。


お互いのトレード・今後の展開予想・やってしまった報告、
本当に内容的には様々で、私のトレード結果は後半部分で書きますが、
一人だけ意味不明なメッセージを送ってきた人間がいました、
そうです、イニシャルは””、日本語に訳せば”じゃが女”でしょうか・・・(笑)、
ポテチンからはこんなメッセージが届きました。



「昨日はどうでしたか?
 私は計80Pips獲得、ユウさんのも教えて下さい。

 あっ、ブログで書くかぁ~、早く更新してね!」



・・・


なんでしょう・・・、
完全に自己解決しているメッセージ、
わざわざ送る必要があるのでしょうか・・・


やっぱりあいつ、完全に私をなめているのでしょう・・・、
文面からその事がヒシヒシとギンギンと伝わって来ます・・・(笑)、
でも彼女からのメッセージは続き、私が既読を付けた瞬間、
こんなメッセージを送られて来ました。



「あっ、ユウさん起きました? おはようございます!

 そうそう、一つだけ聞きたい事があるんですが、
 前のブログで、”ガキ使”って書いていましたよね?

 あれって何の事ですか?」


 

・・・


起きて早々こんな質問を受ける・・・、
気分的にどんなものなのか、
大人の方ならお分かりになるのではないでしょうか。


それにあの子なんなんでしょう・・・、
ガキの使い・そしてごっつええ感じがど真ん中である私達世代を、
完全になめているのでしょうか・・・(笑)


なので寝起き早々、
少しイラッと来たので、



「グ・グ・レ、ガ・キ



こう返信しようと思いましたが、
それではあまりにも大人げがありませんよね、
一度深呼吸をして、普通に通常番組と年末特番を説明。


そしたらあいつ、


「そんな番組より、
 行列が出来る相談所のほうが面白いですよ!」



こんな内容をヌケヌケと返信・・・、
ガキ使をそんな番組とは何事でしょうか・・・、
色んな意味でやっぱりなめていると言えるでしょう。


でもここで、私は閃きました
今日の土曜日更新、まったりと”テレビランキング”でも書いたら良いんじゃない?
そんな考えが瞬間的にビビッと閃いたんです、
なのでポテチンにはトータルで感謝、
今度マックでポテトでも奢りたいと思います・・・(笑)




まあでもそうは言っても、
私は平日に関しては全くテレビを見ません、
昔はテレ東系のニュースを見ていたものの今は全てネットですし、
そんな方も多いのではないでしょうか。


ニュース以外の番組は、
日曜日に番組表をチェックして一週間分録画、
それを翌週に早送りで見るという習慣が付いています。


でもよくチェック自体を忘れるので、
続きもののドラマなどは最初から諦めているのですが、
確かリアルタイムで見た最後のドラマは

”振り返ればヤツがいる”

まあかなり古いので・・・、
またあいつに馬鹿にされそうですけどね・・・(笑)


なので「倍返しだ!」とか流行の言葉をブログで使いますが、
内容を知らずに書いている事が殆ど、
「じぇじぇじぇ!」も知った翌日に勢いで書いた記憶があるものの、
全然じぇじぇじぇじゃない、そんな事がよくあるんですよ。


まあでも、それはさておき皆様のじぇじぇじぇ番組
どんな番組を好んで見ているのか知りたいところです、
早速私が好きな番組をランキング形式で書いてみますので、
他に何かオススメがあったら、是非教えて下さいね。







ではまず五位、ガイアの夜明けと迷いましたが、
まずはこの番組がランクインです。


【第五位】


カンブリア宮殿


この番組を見るたびに、まずは司会の小池さんがお持ちの”もの”、
これをとても羨ましく感じるのですが・・・(笑)、
あとはやっぱり単純な憧れですよね、
私は家にこもりトレードをしているので、外でビジネスを行ったり、
バリバリ会社を経営されている方に憧れがあるのでしょう。

更に村上さんの自然な司会ぶりも大好きですし、
最近ではラーメンチェーンを展開されているおっちゃん、
その方の顔と姿勢に、不思議な感動を覚えました。



【第四位】


世界ナゼそこに?日本人


この番組は私の知り合いが出ると聞き見始めたのですが、
とにかく出演される方のバイタリティーには感銘を受けるし、
何事も結局は情熱次第と気付かされます。

そして日本でも、毎日様々な出来事や事件が起きますが、
日本人で生まれた時点で間違いなくサイコロの6、
その事を痛感して更に頑張らなければ!
そんなパワーも頂ける番組と言えるのではないでしょうか。



【第三位】


名探偵コナン


今、軽くズッコケた方もいるかもしれませんが・・・(笑)、
コナン君、全く成長しないものの、やっぱり可愛いです。

もうここ数年は結末が完全に予想出来るようになっていますが、
それはそれで水戸黄門的な面白さですよね、
見ているといつも後ろで、ママさんが陰口を叩いているものの、
アニメを愛するのに年齢は関係ない!
コナンは少し微妙ですが、そう言えるのではないでしょうか・・・(笑)



【第二位】


Youは何しに日本へ?


最近は少し内容にマンネリ感を感じるものの、
当たりの時の爆発力は異常ですよね、
指差し旅・全裸で飛び込む二人組・うん○を車内で漏らし隠そうとする団体、
思い出すだけでも顔がニヤけてしまいます。

基本的に海外から来る方はバイタリティーに溢れていますし、
刺激を受けるといいますか、正直羨ましいですかね、
たぶんやれ!と言われても難しい事が多いですが、
いつも笑顔をくださる番組と言えるでしょう。



【第一位】


和風総本家
プロフェッショナル



選びきれなかったので一位は二つにしましたが、
やはり職人さんに憧れがあるのでしょうか、
特に前者は生粋の職人さんが多く出演され、
ママさんと二人でいつもテレビにかじり付いています。

そもそも和風総本家を教えてくれたのはママさん、
似ていない親子でも、職人肌の男にキュンと来るのは一緒なんですよね・・・(笑)、
凄い技術を持ち、タイプの男性が出て来たらもう大変、
二人でギャーギャーわめいています。

まあ、そんな番組でない事は百も承知なのですが、
プロフェッショナルも特に飲食系の職人さんが出る事が多く、
シェフ・うなぎ屋さん・天ぷら屋さん・寿司屋さん、
中でも天ぷらを揚げ続けているおじい様の姿勢、
今でも鮮明に絵が残っています。

何かを追求し続ける、
それは男女問わずカッコいいし何より楽しそう、
私はFXを終えた後に何を追及しようか、
改めて考えさせられる番組と言えるのではないでしょうか。






はい、テレビはあまり詳しくないので、
少し薄いランキングになったと思いますが、
皆様の中にも”コレ”というものがあったら、
是非教えて下さいね。


「101回目のプロポーズは見るべきだよ!」とか、
あとはポテチン的な「コナンって何?」
そんな内容は本日につきましては不要ですので御了承下さい・・・(笑)、
コメントお待ちしております!









さあでは後半ですね、
今日は”昨日の振り返り”と、前回書く予定だった”バイナリー”、
この二本立てでお送りしようと思いますが、
まずはやはり日銀バズーカ砲ですよね、
チャートを見て驚いた方も多いのではないでしょうか。


昨日は結果的に飛び乗った方が勝ち、
メールのやり取りをしているNさんもすぐに飛びつき、
トータルで260Pipsを獲得したようです。


逆に私は自分のパターンを守り約60Pips、
四倍以上の差ですが、こればかりは仕方がありません、
根本の概念が異なるしリスクの捉え方も全く違います、
まあ正直言いますと、「おいおいお~い・・・」
そんな気持ちもありますけどね・・・(笑)




昨日のようなサプライズが発生した場合、
まず考えるべきは”ギャンブル的要素を薄める”、
この一言に集約されるのではないでしょうか。


シンプルに飛び乗る場合でも、
以前書いたようにFXには記憶ゲームの要素があり、
少なくとも一回以上は同じような状況がある訳です、
なので例えば、

前回の初動値幅とトータル値幅
 及び上昇期間(継続日数)


これが頭にあれば、
飛び乗りも一概にはギャンブルとは言えませんよね。


私なんかの場合は、値幅をラインとして活用し、
そのゾーンでの動きで買いや売りを決めるタイプ、
なのでそもそも飛び乗り自体が頭にはないのですが、
状況によっては・そして値幅など前回の動きが脳内にあれば、
飛び乗りも有効な手法と言えるでしょう。




そして他にギャンブル要素を薄める手段としては、
やはり基本ですが”自分のラインの遵守”ですよね、
あまりに値動きが激しいと色んな面で浮つきやすいですが、
そんな時こそ損切りであり利食い想定ライン、
これの遵守が求められるものです。


勿論一概にラインと言っても、
前述した値幅ライン・そして推移を見守る中で現れるラインもあります、
そしてそのライン自体が誰にでも分かるものなのか・自分だけのものなのか、
色々とありますがそれはどうでもいい、結局は守れるか否かだけ。


普段値動きがおとなしい状況で想定ラインを遵守し、
何度も実行しているのは昨日のような値動きの為にあると言えるでしょう、
周りが騒々しい時ほど、自分は穏やかにラインを遵守、
それがイコール、ギャンブル要素を薄める事に繋がるんです。




あとは”各通貨の比較”ですよね、
同じような上昇に見えても強弱はありますし、
前回と比較しても、見えてくる事はあるでしょう。


なのでその強弱をそのまま利用するか、
もしくは昨日のポンド/円のような弱から来る押し目を利用するか、
それは個々の考え方次第ですが、
比較から来る確率の違いを、例えば利損想定ラインの幅に利用する、
これも立派なギャンブル要素排除に繋がります。


昨日なんかの上昇は永遠に続きそうな感覚を持つでしょう、
特に利益想定なんかは大幅に拡げたい所ですが、
やはり限度はあるし、比較すると強弱もある、
冷静に見るとそれが現実だと言えます。


そして次回同じような事が起きた場合に備え、
今回の動きや値幅を頭に植え付け、

次回はどんな手段を取るか
もしくは反省があるならどこを具体的に直し、次回に活かすか

トレーダーに出来る事は、
それ位ではないでしょうか。







本来ならここで最後に少し文章を書き、
「おさらばじゃ!」と言ってブログを終える所ですが、
今日は土曜日まったりブログです、ここからは後半第二部、
バイナリーオプション”について書いて行きます。


少し長くなったので、
まずはお茶でも飲んでホッと一息ついて下さいね、


・・・ (ホッ) ・・・


では再開です(笑)、
バイナリーについてはここ最近と言いますか、
ずっと継続して質問を頂く分野です。


巷で色々と言われているものですので、
書き方に少し迷う部分が正直ありますが、
以前に何度か実際に行った時の感想、
そしてもし本格的に行うならこんな感じにやるかな、
そんな率直な意見を書きたいと思います。


まあ回数的にトータル40回強しか取引を行っていない、
なので結構軽い ”フワフワ感”に満ちた文章になりそうですが(笑)、
そこら辺は御了承頂ければ幸いです。




バイナリーオプション
全く知らない方も多いと思うので仕組みを簡潔に書くと、
数時間後の相場が現時点と比べて上がるか下がるか、
シンプルに当てる言わば二択ゲームです。


勿論他にも仕組みは色々とあるのですが、
元々は海外にあった金融商品であり、
日本には2009年でしたか?2008年でしょうか、
それ位に登場したまだ歴史が浅い商品です。


でも登場するやいなや、
トレーダーにとってはその分かりやすさ、
業者にとっては新たな利益ポイントという事で多くの広告が打たれ、
小さなブームの兆しを見せました。


しかし去年スタートした新規制により、
時間軸や目標レートの概念が変更され少しブームに陰りが見えた、
まあそこら辺はFXと同じような感じですよね・・・、
ならば規制外の海外でやろう!と思っても今度は信用の問題と直面、
そこら辺もFXと同じと言えるかもしれません。




私自身はバイナリーを先にやっていたNさんに勧められ、
手帳を見ると計43回の取引を実行しています、
でもブログに一切書かなかった事が全てを証明しているように、
大した結果は残せませんでした(実際の数字は25勝18敗)、
そして結果を追求しようとも感じませんでした。


その理由はまず当然の事ですが、
バイナリーは仕組み的に”利益の最大化”が狙えません、
一方では損失が限定されるというメリットはあるものの、
私は非対称の利損率と言いますか差額で稼ぐのが得意な人間、
面白味は感じましたが、事実それなりの結果しか残せませんでした。


そして一番は単純な”難易度”ですよね、
普通のFXよりバイナリーの方がイメージ的に簡単と思えるでしょう、
でも実際は逆だと思います、後ろの時間を固定される事・回数に強い管理が求められる事
これは想像以上に難しい概念なんです。




例えば普通のFXなら、
チャートを見る方向は左から右ですよね、
左から全体の流れを見て、当日も左から右に形成されて行くチャートを見て判断、
もし押し目があったとしても、それが押し目と判断出来るのはこの見方があるからです。


でもバイナリーの場合、本当に極めたいなら、
右から左を見て、全てを判断する”別の視点”が必要になります、
例えば終了時刻が12時に設定されていたら、何も描かれていない12時の軸から、
頭の中でゾーンであり形成されるパターンをイメージする、
言わばバックチャート的発想が必要になるんです。


この発想は、ある程度の押し目が許容されるFXとは違い、
かなりのパターン数と発想が必要となり、得意不得意が分かれる所ですよね、
勿論一方ではFXのように価格と時間軸の二つを考える必要がない、
バイナリーは価格だけを考えれば良いというメリットはあります、
だから単純にどちらが良いとは言えないでしょう。


だけど私は何年もチャートを左から見て、
二つの要素を絡めて考える癖が完全に付いています、
今更バイナリーを極める為にその概念を捨てるのか・・・、
時期が違えば答えも異なると思いますが、捨てる判断は無かったと言えます。




そして二点目の難しさである”回数”、
回数そのものは規制があろうが業者の兼用で何とかなると思います、
私が感じたのは回数管理の部分です。


バイナリーには前述した定額概念が存在し、
損失が機械的に制限されると同様利益も限定されます、
そしたら継続的に稼ぐ為には連勝と言いますか、
かなりの勝率が求められて来るのですが、
いかに右からの考察力を付けても、限度はあるしブレも発生します。


そうなると例えば一日の損失下限や利益上限、
そんな概念が必須になって来るでしょう、
ある意味目指すのは”毎日の小さな勝ち逃げ”ですよね
でもこれは言葉で言うほど簡単ではないし、強い自己管理が必要。


例えば三連続負けたら何も言わず、
素直にPCの電源を切る決断が必須となるのではないでしょうか、
逆に上手く行って熱くなり、回数を重ねすぎても、
それはそれで確率の魔力に嵌るだけになります。


なので色んな意味で難しい管理が求められるのですが、
私の場合は管理に慣れていても、毎日の小さな勝ち逃げは不得意、
得意とする所はやっぱりトータルでの勝ち逃げなんです、
だから出会う順番が違っていたらどうかは分かりません、
でもその時点で、続ける判断は無かったと言えます。




そして最後に、
バイナリーで連勝した時のお話でも書こうと思いますが、
ぶっちゃけ今FXで行っているやり方は殆ど通用せず、
単純な逆張りが一番有効でした。


勿論時期的なものもあると思いますが、
大きな日軸で流れを見て明確なトレンドがあるなら、
その流れに沿うようないつもの逆張りですね、
そしてトレンドが薄い時なら素直な逆張り、
テクニカルで言えば、ボリンジャーバンドが有効だったと思います。


あとはやはり選択する通貨ペアと時間帯ですね、
それが一番のポイントとも言えるでしょう、
FXの場合は値動きが激しいほうがやり易いですがバイナリーは逆、
まああまり具体的に書いても、変に推奨しているみたいでしょうか・・・


そう捉えられるのは嫌だし、
そもそも私は大した結果を残せていません・・・(笑)、
また要望が多ければ、第二弾を書きたいと思います。


結論としては五分五分、
前述した向き不向きで判断するのがベストではないでしょうか、
でもイメージだけで入ると、間違いなく”しっぺ返し”を受けると思いますよ、
それはバイナリー・FX・株・CFDに限らず全て同じ、
入念な準備が必要と言えるのではないでしょうか。




という事で、今日は土曜日まったりブログでした!
かなり長くなってしまい、どこが”まったり”なんでしょうね・・・(笑)
最後まで読んで頂いた方々、色々と申し訳ございません。


私自身は体調も殆ど回復し元気一杯、
今ならプロフェッショナルの音楽を口ずさみ、
多摩川辺りまでは走れそうですが、
天候もそうだし、三連休で人が多そうなので、
今日は止めておきたいと思います(笑)


皆様も油断せず、温かいものを食べたりしてご注意下さいね、
そして最後まで読んでくださった事に改めて感謝します、
ありがとう、来週また元気にお会いしましょう!








【トレード結果】


① (水曜日分)

10/29 19:32- ユーロ/円

137.71 新規買 190万通貨

137.77  決済


プラス7万6000円

30日2時35分前に時間決済。


② (木曜日分)

ノートレ


③ (金曜日分)

10/31 21:43- 米ドル/円

111.87 新規買 190万通貨

112.24  決済


プラス68万4000円

1日5時過ぎに時間決済。


④ (金曜日分パート2)

11/01 02:53- ポンド/円

179.31 新規買 190万通貨

179.56  決済


プラス43万7000円

5時過ぎに時間決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

さようなら

状況を確認しました。

当然の事として、………
貴方の判断と、それに伴う意志を尊重します。

yuminnkoさん こんばんは。

TV番組と言えば、「情熱大陸」でしょう。
これは外せません!!

ちなみに2位は「報道ステーション」
理由は簡単。
小川彩佳アナのキレイな足を見るだけで、一日の疲れが消えますww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イニシャル”P”・・・カッコイィィ

007で使えない爆笑兵器を作ってそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長編でしたね。
バイナリー記事おもしろかったです。
またきかいがあれば続編おねがしいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドル円、前回高値付近での一旦の反落を想定していたのですが、黒田バズーカがすべてふっ飛ばしましたね!

自分もマルっとは取れませんでしたが、多少のおこぼれに預かることはできました。

9月、10月とボラが出てきたことが何よりで、このまま年末までいってほしいものです。


ちなみに

最近はあまりテレビを見ないのですが、それでもほぼ毎回見てるのは「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」です。

若いころは、ただのキモイワガママなおっさんにしか見えなかった蛭子さんが、最近は人生の達人として見えるようになってきました。

「ルイルイ」太川陽介もいい味出してますね。


yuminnkoさんのランキングのうち3つくらいはたまに見ています。

コナンも見たことありますが

自分は「名探偵コナン」よりも「未来少年コナン」のほうが好きです(笑)

バイナリー

こんばんは
バイナリーに関する記事の作成、有り難うございました。今後の参考にさせて頂きます。私も三年ほどバイナリーに没頭しているのですが、やはり順行より逆張りの方が効果的に作用すると考えています。値幅・値変動維持時間・時間軸など私なりに統計を取り、その結果判断しました。ユミンコさんほどになると感覚で察してしまうのだなと、御実力を痛感いたしました。第二弾が作成されることを切に願っております。
次回の更新楽しみにしてます!

こんばんは
今月もトレードお疲れ様でした。

金曜の動きは凄かったですね。
スキャ用で持った110円後半が大きく利益出してくれてラッキーでした。
動きが大きく週末ということもあり、両建てROCKして今後の動きの
物差しにしています。

ブログ更新ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほぼ

テレ東♪(´ε` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

///

拝啓 お姉ちゃんへ

僕はテレビを全くと言っていいほど
見ないので、残念ですがランキングが出来ません。

仕方がないので、お姉ちゃんの
日記ネタランキングを発表させて頂きます。



第5位 専業仲間ネタ

第4位 ちち寄先輩ネタ

第3位 ランキングネタ

第2位 どうでもいい日常ネタ

そして・・

そして・・・

栄えある(はえある)第1位はぁ~

どるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ←ドラムの音

第1位 婚活ネタ!シャキーン!色付きの文字

残念ですがFXネタはランク外という
結果になりました。

少し解説をすると、第2位の日常ネタとは
うまい棒食ってどうしたとか、ガリガリ君がどーのとか
趣味の消しゴム集めがあーだとか、そんなネタになります。

そして僕一番の好物が婚活ネタなんだけど
最近、まったくネタの披露がなくて悲しいです。

ネタにしない=笑いにしない=まじめに婚活に取り組んでくれている

と前向き&未来志向で解釈して自分を慰めています・涙

でもせめて右サイドバーのカテゴリちゃんで
婚活ネタを独立した一人前のカテゴリとして
カテゴライズして頂けませんか?

婚活ネタがその他モロモロみたいな区分で
ちょと低くカテゴライズされているのが
悔しくて悔しくて、夜眠れないこともあるくらいです。

FXネタや最近急増しているポテ子ちゃんネタでは
僕もからみにくいので、ぜしまた婚活ネタの復活を
よろしくお願い致します。

弟より

ユミンコさん、こんにちは。
金曜のドル円はエントリーポイントを逃し、悔しい思いをしました。でも、そのおかげで、昨日土曜日は脳みそをしぼりにしぼって考え続け、貴重ないくつかのヒントを得ることができました。気持ちは次に向かっています。
プロフェッショナルもいいですが、同じNHKの、「ドキュメント72時間」も、いい味出てますよ〜。毎回違う場所でカメラを72時間回すのですが、普通なら話しかけることもなく通り過ぎる、その場所にいる老若男女の、その場所にいる様々な事情が見える。まさに十人十色、百人百色、なかなか厳しい事情の人もいるのですが、それでもその人なりにやっている、ささやかな喜びを見つけている。そんなことが垣間見えて、とても人間臭い、ある意味逆に、前向きな後味の残る、素敵な番組です。
つい先日は都内のとあるボクシングジムでの72時間だったのですが、外部の人には知るよしもない、そこへ通ってくる人々の様々な人間模様がありました。
ぜひ、試しにご視聴を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

超久しぶりです

しばらくは様子をうかがっていたのですが、全く更新されないので、蒸発したか、ついに逮捕されたか、国外退去になったか・・・もう帰らぬひとになってしまったんだなぁと思っていました。
 生きていてくださってよかった。ちょうど復活された頃から私は逆に本業が忙しくなりFXどころではなくなってしまいました。もうかれこれ半年ほどチャートも見ていません。資料も沢山あるし、やっと「とんとん」まで持ってこれたのでこれからだったのですが、これが運命かなぁと思っています。FXに比べれば大した収入ではありませんが、安定して以前の倍近くになったので、これでいいんだと思っています。まぁもちろん忙しさも倍でyuminnkoさんくらいしか睡眠を取れなくなりましたけど・・・。

これからは暇を見つけてはあなたのつまらないギャグに突っ込みを入れていこうかなぁと思います。

世にもが一番ですね
私は!

こんばんは。

FXを終えた後ですか。いいな~羨ましいです。けれど、ボランティア熱は冷めたのかな。まあ、それも良いでしょう。と言うより、海外でのボランティアは今まで通りにした方が、ママさんも読者も安心しますよ。

土曜に更新なんて久しぶりですね。

にしても金曜の相場で入れた人はさすがですね。
自分の場合はファンダメンタルにあまりに疎くてニュースが持つ意味や影響力がさっぱりだったので入りませんでした。
やはりいくらチャート命とはいえ最低限の知識は身に着けるべきなんでしょうか?あと、


・前回の初動値幅とトータル値幅
 及び上昇期間(継続日数)
というのは前回の日銀の金融緩和の値幅や上昇期間のことを言うのでしょうか?
なんか、介入なんかもそうですがサプライズイベントっていまいち損切りや利確ポイントがイメージできないんですよね。



ネタがない時にでも取り上げてもらえれば嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々に覗いたら…またブログ再開か!
相変わらず気持ち悪いのぅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダーウィンが来た!

おすすめです。野生動物の世界。
その厳しさといったら。。。
考えさせられることは目一杯です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさん、こんばんは

 お風邪治ったようでなによりです。
体調が優れずぼろぼろになっても、pcの前で耐えながらチャートを監視する姿が想像できて心が痛くなります、心配です。
 
 TV番組を録画して後で見る~、あっ、前にやったことあります。もっとも今は、私もたまにしかTV番組見ないです。
 ずいぶん前に、正月にやってるかくし芸とか、録画してみたのですが、
『20分で』全部見れたときは衝撃を受けました(笑)どんだけ中身ないんだと。
 ランキング、中にいくつか知ってるのありますね。世界ナゼそこに?日本人、番組名知らなかったのですが、一度みたことあります。
 ケニアに住んでる、てるいさんとい方がご自身で、現地の子供のために
施設を作り、たくさんの子供たちと暮らしているという話が放送されていて、何となく惹かれるように見ていました。  
 ゆみんこさんの印象に残ったお話とか番組とかきいてみたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
連投失礼します。

すべては仮定ですが、Nさんがドル円を買っていたとして「トータル」で
280Pipsを獲得し、ドル円110.5で買い112.2でロックした僕と何故大きな
差が出たのかを考えた結果、新たな気づきをいただきスキャMYルールを
進化させることができありがとうござます。
おそらく僕がトレンド出た時のスキャは楽だとLCを上に移動している時に、
Nさんはきっちり細かくトレンドライン基準で利確して入りなおしていたの
だと思います。
その上、確保した利益の一部をのせて追撃していたとすると僕とNさんの
システムの差はPipsベースでは110Pipsですが、金額ベースで考えれば
より差が大きく開きます。
しかもまた仮定ですが、今回のように上げ続けだけではなく、111.885から
下落し続けて全戻しになっていたとしても、109.2~111.885の間のどこかで
もみ合いになっていたとしても僕がやっているスキャのルールよりおそらく
Nさんのやってるシステムの方が「安全で大きな利益」が残せます。

ユミンコさんブログでの新たな気づきで嬉しくなってしまい、仮定の長々と
したひとりよがりの文章失礼しました。
本当にブログ更新ありがとうございます。



おはようございます。

にゃにゃにゃにゃーん。また来ちゃったー。だって、オセアニア時間にドル円以外のクロスが下にブッ飛んじゃった。チックショーーこうなったらyuminnkoさん家の油を舐めまくりだぁー、冷蔵庫を荒しまくりだー。と思ったら上昇し始めた。
今週もがんばりましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイオプのお話ありがとうございました。

最近ボラティリティーが大きくなってきました。
これではyuminnkoさんの目標額達成の時期が早まってしまう。。
いや、これはいいことなんだ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

for you

>皆様も油断せず、温かいものを食べたりしてご注意下さいね

テレビなら、
「久保みねヒャダこじらせナイト」。

文化系ひねくれタイプの人なら、
楽しめること、間違いなし。

だいぶ前ですが、NHKスペシャルで沸騰都市という世界の経済首都を特集する番組があったんですが、なかなか面白かったですね。
東京やロンドンなどメガシティだけではなく、イスタンブールやダッカ、ヨハネスブルグ、ドバイ等の現状も紹介してました。
現地の起業家や政府関係者、一攫千金を狙う外国人投資家などの動向を取材している点が興味深かったです。
そしてそれらの都市に進出を企てる強かな日本企業をみて、こうやって日本は豊かになってきたんだなーと頼もしい気分にもなりました。
残念ながらサブプライムショックによる低迷によって番組は打ち切りになってしまいましたが、あの頃世界中が浮かれていたんだなという実感もできました。

それにしてもさすがプロトレーダー、トレード以外の感情のブレも抑制できるのですねw
私もダウンタウン、とんねるず、ウンナンど真ん中の世代です。

意味合いの捉え方が全然違うのだろうけど

職人が大嫌いだ~~~~

あいつらバカだから。。。。。
単能工、一つの製品を何の知識も持ってないが手先の熟練だけで作り続ける。
バカの癖にプライドが高く頑固
口癖のように俺には難しい理屈は分からんが。。。。。
無知が威張ってどうするんだ?

と思う、一エンジニアでするw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは、最後まで犯人がわからない。

竹野内豊主演の
氷の世界
途中で、きっと犯人は
わかりません。
最終回まで。

たまに見ます。

熱いオトコが好きなんですかね。
一週間の事件を馬鹿笑いしながら見るサンデージャポンもちょっと好き。
なかなか本業に時間を取られ、fxの勉強が出来ませんが、
今後の収益の柱にしていきたいので、諦めずにやっていくつもりです。
日銀バズーカ砲もあとからチャートを見てビックリしました。

アニメ好きなら「ぐぐれ コックリさん」見てみてください。
カップめんについて熱く語っています

私が付け加えていただきたいのは
・情熱大陸
・アメトーク
・アナザースカイ

です☆

ぜひご検討ください~
今月もよろしくお願いします
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
