スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなた届いたわよ~!



今日の朝もトレード椅子の上で寝てしまい、

「なんちゅう生活を送っているんだ私」

と思う今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。






起きてお腹が「グピッ」と鳴った為、早速中華のデリバリーを注文。


・味噌ラーメン
・餡かけチャーハン
・サラダ2種
・ドリンク2本   をピコピコっと注文。



デリバリーのラーメンは邪道と思っている私だが、
味噌ラーメンは大きな外れは無いとよんで注文。


そして餡かけチャーハン、いつもすぐに食べないのですが、
レンジでチンしてからでもめっちゃ美味いので、お気に入り。






結構早く、優しそうな男性デリバリーさんが到着。












「あなた届いたわよ~!」







無人の部屋に話しかけるが、PCのモニターが返事するわけない。

家中が「シーン」と静寂に包まれる。







デリバリーの方にも完全にばれてると思ったので、
さっさと商品を置いて帰って欲しいなと内心考えていたが、
満面の笑みで商品説明しながら、ラーメンの汁をドボドボ入れだした。



汁は家に着いてから入れるのね・・・。
静寂の中でラーメンに汁が注がれるのを見つめる2人。







「あなた、ラーメン美味しそうよ~!」
と言える勇気はもう私には無かった。


うん、色々なお誘いをずっと断ってたけど、
ちょいと乗ってみようかなと考える今日この頃です。















昨日(本日)のトレードは如何でしたか?

非農業部門雇用者数が想定以上に弱い内容で、
米国株急落・全面安、為替もクロス円が売られましたね。


私はいつもと違い、欧州開始時間からではなく、
19時あたりから早朝までずっとチャートを
見ていましたが、結局ノートレードでした。


下値を単に切り下げる下落は、よっぽどの事が無い限り、
私は入る事はありませんえん(←千円)。



0123.jpg




pon.jpg







米ドル/円は勿論の事、ポンド/円も見送りました。


こういう場合は、押し目(小さな上昇)で「売」を、
細かく繰り返すのも有りだとは思いますが、私は行いません。


「様子見しよう!」と思ってトレードに望んだ事は無く、
チャンスがあればどんどん狙って行きたいと思いますが、
「自分なりのチャンス」が来なければ、トレードしません。


何もプランがないトレードは、投資ではなくギャンブルです。


本日は米が振替休日ですので、値動きも微妙な事になりそうです。
















先程コメントを見ていたら、同じような質問がありましたので、

「よくある質問にyuminnkoがお答えします第11弾」出動!








「トレードが軌道にのるまで、

youはどれくらいかかった?
 


meも投資で食べて行きたいけど、

不安MAXやで・・・。

 

 
実際nowも、成績が安定しないし、

futureもMAXMAX不安。

 


続けるかstopするか悩んでるぜ、

baby! 」







こんなにフランクで、ルーさんみたいではありませんが、
以前、同様の内容をコメントにて相談頂いた方がおり、
感情に任せてブワッと返信したことがあります。


非常に文章は乱雑になっていますが、(いつも?)
その時の返信を今回は引用させて頂きたいと思います。








その後に返信が無かったので少し心配ですが、
その方は会社を退職し、専業になって数ヶ月たって、
継続的に結果が出ず、相当あせっているとの事でした。






「トレードが軌道にのるまでyumminko様はどのような 感じでしたか?
 全く成功の保障などないこの世界で、不安とどのように戦いましたか?
 
 この方法とスタンスなら絶対に大丈夫だと確信を得ることができたのは、
 専業になって、どれくらいだったのでしょうか。

 力強く一本筋の通っているyumminko様は、
 そんな不安は軽くふっとばしてしまったのでしょうか。
 
 自分を強靭な男だと思っていましたが、不安に苛まれています。

 今の自分の過程が、成功者は必ず通る試練の道なのでしょうか。
 それとも見切りをつけなくてはいけないのか・・・。
 
 結婚し愛する妻を大切に守らなくてはいけない。
 孤独に悩む人間になにかヒントを頂けると嬉しいです。」








【me回答】



情熱とそれ以上の苦しみが、
ひしひしと感じられるコメントでした。


そして失礼な言い方にはなるかもしれませんが、
非常に共感できるコメントでした。

これは同じ専業の者にしか、絶対にわからない悩みです。






まず私の事を「力強く一本筋の通っている」
とお考えのようですが、今でも不安だらけです。


数百万毎月稼いでいても不安だらけです。

これは本当です。

力強く一本筋の通っている と感じられるのは、
そういう考えでやらないと、自分が壊れそうだからです。






私の話を簡単にしますね。


私は証券→FXと会社を転職し、専業になりました。

最後の会社は、FXが禁止されていた為、
FXの勉強は2年間程、個人的にデモ等で毎日していました。



最初は株で専業になろうかなと思っていましたが、
総合的に考えてFXを選びました。
株は今でもやってますが、ほんとお遊び程度です。



デビューの際、持っていた資金は300万くらいでした。
ちなみに資金300万とは全財産です。


そしてその時決めたことは、2つあります。


・資金が0になったら投資は二度と禁止する
・借金を二度としない (※以前、株で借金歴有り)


これだけでデビューしました。

あほでしょ?






だから最初は40万円でスタートしましたし、
生活費の少しの捻出も嫌だったので、
殆ど毎日カップラーメンか塩パスタでした。


毎日20時間は投資の事を考え、 自分自身と戦い、
手法を模索し、 実際のトレードを反省し、
死んだようにキーボードの上で寝る、そんな毎日でした。





最初の1ヵ月程度で資産は数倍になりましたが、
その直後に大きな損をしてスタートに逆戻りです。

そこからは行ったり来たりの毎日でした。




手帳を確認しましたが、だいぶ成績が安定したのは、
7・8ヵ月後です。ホントに辞めざるを得ない瀬戸際でした。

そこからはずっと安定しています。
マイナスになった月は一度も有りません。








私を支えていたのは

「自分らしく生きたい。一度きりの人生、やりたいことをやりたい」

という思いだけでした。


そして「大好きな投資を2度とできない」 というのは、
本当に嫌だったので、ほんとがむしゃらでした。





「この方法とスタンスなら絶対に大丈夫だと確信した」
瞬間はありません。一度もありません。自信もありません。


でも、誰よりも投資のことを考え実行し続けています。
そしてその方向性があっているのか、客観的な数字で判断してます。


「才能がない」と、私は他の方によく言うのですが、それは本心です。

でも才能が無いなりの戦い方はあるのです。






相場の地合いが悪い時にどうしても資産を減らすとの事ですが、
地合の悪い時にできるだけ損を減らすのが専業です。


地合うんぬん言っている限り、専業は厳しいです。






「絶対大丈夫という確信を得る前に専業の道に踏み出して
しまった自分が駄目だったのか?」との事ですが、
絶対大丈夫という確信を持って入る人は少ないと思います。
  
逆に、絶対大丈夫という確信をもってくる方が、失敗すると思います。
  






専業は結果が全てです。よくも悪くも全て結果です。
過程や個々の考え方など関係ありません。すべて結果です。


でもその結果を出すためには、正しい過程と考え方が必要です。






「結婚し愛する妻を大切に守らなくてはいけない。」との事ですが、
かっこいいです。お嫁さんにちゃんとその事を、毎日伝えていますか?
 

夢の前に現実があります。リアルな生活が毎日あります。

お金がすべてではありませんが、お嫁さんを物質的に豊かに
するもの旦那の役目です。心理面で豊かにさせるのは当たり前です。

毎日どんなに苦しくても、お嫁さんに愛を囁いて下さい。







今の投資の状況で、一番の原因は何かを理解していますか?

要因を箇条書きで10個以上すぐに書けますか?

それが書けないようでしたら、常に考えていないという事ですので、
専業は今の段階では厳しいと思います。


投資は運ではありません。

専業になる時期が悪かったという方は、努力する実力がなかっただけです。









あえて厳しいことを書きました。

それは誰より専業の苦しみを私は理解しているからです。


心理面や金銭面でどうしても不安なら、プライドを捨てて
どこかで働いて、 固定収入を得ればよいと思います。

そして4.5時間の睡眠以外の時間はすべて投資に充てれば、
専業と同じような生活を送ることはできます。








あなたには守るものがあります。
守るということは大変なことです。



でもそれをやれないんですか?

プライドが高い性格なんですよね?





プライドが高い人間、私は大好きです。

でも、プライドを高く維持するためには、
プライドがない人の何十倍の努力が必要です。

そこから逃げ出したいと考えるのなら、
そこまでの人間だったという事です。






あなたが本物のライオンなら、
素晴らしい専業になれるはずです。


思ったことをバッと書いた為、意味不明な感じになりました。
申し訳ありません。


感じることや他の悩みがあったら、 又相談して下さいね。









コメントを多数頂いており、ありがとうです!

今日はFXの手法で考えている事があるので、
返信は明日まとめて行う予定です。

お待たせして、すみましぇん。






【トレード結果】



梨!







が置き手紙を残して消えました。


「俺のような日本人が、日本人で良かったと思える
 場所に行ってきます。 ヒント⇒today+都。 俺を探すなよ。」





あいつは日本人ではなく、そもそもただの熊だし、
探す気も微塵もないが、仲の良いピンクちゃん
京都へ向かう。八橋を買うのが第一目的だが。





金閣寺のまわりをウロウロしているのを発見した模様。


「俺、この毛の色じゃなくて、金髪に憧れているんだ。
 全身金の金閣寺には、強烈に憧れるぜ。グヘヘ。」






・・・




金の油性スプレーを大量に買って、私あの野郎を待とうと思う。



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんはちょいSだったんですが、最近Mの仲間入りです。痛みが心地良いようです。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキングはこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

あなた・・・

いいね~よっ女優^^
今日の記事も沁みるね~
早いですね~1週間が・・・
今週もお疲れ様でした。
これから、マウスからハンドルに握り変えます^^

ではでは・・・

こんにちわ

 私も相場で相当痛めつけられましたが、それゆえ、プライドをかなぐり捨てて、トレード、ネットビジネス、自営とやってます。

 トレードで成功するという目的があるので、面倒くさいネットビジネスも、体力的にきつい自営もやっている訳で、決してトレードが上手くいってないからではありません。

 むしろ、今のほうが上手く行っているのも皮肉なもの(笑)

ありがとうございます

はじめまして。
だけど毎日ブログ拝見してます。
今日のコメントは、まさに私に向けられたものとして拝読させて
頂きました。
同じようなことを考え行動に移しておられる方がおられるのですね。

おそらくyumminkoさんよりかなり年上になりますが、昨年12月
から専業としていきなりリアルでトレードをはじめ、いきあたりばったり
で半年間赤字続き。
あほのようになめた姿勢で始めた分痛い目に逢っています。
6月に、ほぼとんとんながら初めて利益を出したのですが、昨夜の
GBP/jpn大暴落に全くルールにもないロングで挑んで大損!

あほでした。
今まで仕事で 逃げずにがんばるぞって生きてきましたが
さすがに落ち込みの連続。
そんなときにどれだけあなた様のブログに救われている事やら。

私には家族があり、損害が出ると、家族に申し訳ないという感情
が・・・。 
こんなことではでませんよね、利益は。
昨日は途中でトレードをストップ。酒飲んで寝ました。

朝になったら、何故か復習とお勉強に向かう気になり、今また
PCに向かってます。
自分で決めたルールを破っての損失が一番大きいとデータでも
出ているのです。
経済的にもしんどくなってきましたが、あなたのような熱く超前向き
に取り組んでおられる方の話は何故かすっと入ってきます。

まだまだトレード中は、心臓ばくばくですが、この年でも新たなことに
挑戦し、あとわずかに許された時間を悔いなく過ごして次の結論を
出したいと思ってます。

ひとつだけ教えてください。トレード中の感情を冷静に保つために
またルールは絶対に破らない、チャートに振り回されないという
感情を維持するために、効果的に工夫されたことはありますか。

くだらない質問だと思いますが、利小損大の現状解決のために
どうしてもクリアできないところです。
おのれ自身との戦いでもあり、逆に受け入れていかなければ
いけないことでもあり、ご教示頂けませんか。

いつもエネルギッシュなトレードですが、体調管理に留意されて
長くこのブログを続けてくださいね。
いつもありがとうございます。

yuminnkoさん こんにちは。

昨日のトレードは無事終了しました。
雇用統計という大きな経済指標の発表前まで終了したかったのですが、まだマイナスでしたのでそのままにしていました。運良く下がったのでほっとしましたがこれは失敗ですね。次回は気をつけねばと思います。
GBP/JPY 159.51 10S 決済 158.80
USD/JPY 96.56 50S 決済 96.10
という結果でした。

きのうからMJの操作方法や活用ガイドを読んでいます。
非常に使いやすいようです。今までのは更新をクリックしないと新しい金額がわからなかったり、ニュースも開いて読んでいましたがこれは流れてきますので非常に良いです。

ぷぷっ

ラーメンの汁を見つめる二人って。
お互いを見つめあっちゃえばいいのにね。

そっかぁ、トレードなしでしたか。
私は大衆の考えなもので、細かく売ってた派です。
でも、こういう場合yuminkoちゃんはどこで入るんだろうって、
頭の片隅で思ってました。
ノートレードとは思わなかった。
奥が深いっす。

今回、援用している返信、私も何回も読み返しました。
コピーして保存なんかもしちゃってます。
私は今専業でないし、なる予定もないんだけど、
いつか専業になりたいって思った時は、
またきっと読み返します。

コメント欄にもいいことたくさん書かれてあるので、
私も日曜日にでもがーーーっと読みます!
ので、明日返信頑張って下さいね(笑)

ではっまたっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます。妻もyuminnko様を師匠としてありがたがっています。

>昨日(本日)のトレードは如何でしたか?
主要通貨で1円安位で買いしまいましたが、早すぎました。
その後一部ナンピンして、帰ってきてくれましたが、最悪では下落一直線もありえる現在の高値ですので、あとマイナスは3倍まで持って損きりまで覚悟していました。
本日も会社は休業日でしたので、GBPUSD 16:50で買いましたが、
結果的には17:30か17:47の方が良かったですね。EURUSDも落ち着いていましたので反発してくれるかと思っていましたが、その後2回安値を付けてしましました。
推薦していただいていた本は県立図書館で借りる事ができました。
デイトレーデング入門は購入したい所ですが、今はせこくコピーで済ますかもしれません。ではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめてコメントさせていただきます。

yuminnkoさんのブログを最近知り、過去ログすべてを
一気に拝読し大ファンになりました!!

特に今日の専業の方に対するコメントにはとても感銘を
受けました。
泥沼にはまっている現状で、yuminnkoさんのコメントの
一言一言が心にしみました。

甘すぎた考えを改めて少しでも自分の希望する人生が
送れるように軌道修正をして頑張りたいと思います。
有難うございました!

これからも楽しいブログを続けていただけるよう願っています♪

あと、私も昔から「女性に生まれたことを呪う日」の痛みが
ひどかったのですが、半身浴を続けて1か月位で痛みが
軽くなり、今では殆どありません。「体の冷え」が大きな原因
かもしれないのでご参考までに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のぐっときたっす。
元気もらったっす。
すばらしいっす。
有難う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

The answer, my friend, is blowin' in the wind. 

yuminnkoさん、こんにちは。かなりの以前、株式のHP(←ブログではありません。)を持っていた頃に僕のHP上の掲示板に「専業・・・・・」その手の相談?がよく書き込まれていました。

最初のうちは色々と返事も書いていましたし、昔は実際にお会いした人もいました。トレードが上手く行かない原因はほぼ共通したものでした。
①資金管理の不徹底 (精神的な甘さ=都合の良い判断)
②実際の相場に対応出来るテクニカル分析能力の欠如

僕の場合、資金管理に関しては金融機関での運用や管理の経験をしたことが無い人よりはそういう知識はあると思います。でも今の僕にはリスクリウォードもペイオフレシオも関係ありません。わざわざ計算する必要もありません。これはそういう知識が必要では無い・・・・・と言っているのではありません。必要です。僕にとって資金管理は人間が生きていくうえで呼吸するようなもの、守って当然のルールであり、知っていて当たり前の知識なのです。いくらの損失を抱えたらルールを破ってしまう・・・そんなこと計算しなくてもわかっているわけです。こういう知識は金融機関に勤務していなくとも誰でもつけることは出来るはずです。そういう投資本、沢山ありますよね?そしてルールは守らなければ意味がありません。

約20年相場に携わっています。テクニカルに関しては一目とPFを主力で使っていますが、他のものも色々と試しました。今も継続的にテストを行っています。でも・・・・・テクニカルはどの様なものを使おうが結局は「後出し」なんです。シグナルが出たからプライスが動くと思うのは「エゴ」というものです。「勝手な思い込み」とも言えます。プライスが動いたからシグナルが出るわけです。このことを納得出来なければいくらお勉強してもダメだと思います。お会いした人達には一生懸命、本を読み、セミナーに行き、バックテストを繰り返す人達がいらっしゃいました。ある人は「自信はあります・・・・」と言ってました。確かにお勉強では最高のシグナルを発見するでしょうし、自信を持ってエントリーすることも出来るかもしれません。でもプライスが逆に動けばそのシグナルは既に有効性を失っているということも事実だと認めることも必要だと思います。

それとこれは僕が専業になった8年程前のことなのですが、僕は最後に勤めた会社が外資だったのでそれなりにお金をもらってました。その年収の倍というと当初の利益計画には無理があると思ったので学卒後、最初に入社した日系の会社の同期の倍の年収を確保しようと思いました。今では好きなときに飲み歩きますが、当初の一年間はお酒は勿論、喫茶店にも行きませんでした。ラーメン一杯食べるのも躊躇いました。嫁さんや家族と出かけるときにしかお金は使いませんでした。毎日、毎日、「ダメだったらどうしよう?」そう思って過ごしてました。専業になって最初にお酒を飲んだのが忘れもしない、それまで住んでいたマンションのローンを全額繰上げ返済した日のことです。手続きを終えて銀行を出たときのことも未だに覚えてるし、凄く美味しいお酒だったな。それから専業としてそれなりの自信が持てたのは今住んでいる家を買ったり他の不動産を持ったり出来るようになってからです。これは自慢しているのではありません。専業っていうのは結果が全ての世界なのです。誰も手助けなんてしてくれないんです。だからトレード以外にも収入が得られるものを持つとか、それなりの個人資産を作るとかいう「確かな形」を手に入れるまでは悩みは尽きないと思います。

上手く行ってない人が悩むのは当たり前です。苦しいでしょうし辛いでしょう。この手のお話を頂くと必ず言うことがあります。「誰かに相談するのは精神的に楽になりますよね?でも、一番相談すべきなのは誰か?あなたの一番の見方は誰か?そういう人達に現状を伝えるべきだと思います。」

長文申し訳ございませんでした。今週は株と商品で200万負けた者からでした。そんな奴に言われたくないか・・・・・?失礼致しました。

はじめまして。

yuminnkoさんのブログ、初めから全て読ませて頂きました。
お勧めの本や、FX会社などの記事も、とても参考になります。

そして、今回の記事、とても共感しました。

私も専業です。
仕事をしながらデモでトレーニングを積み、退職と同時に専業を始めましたが、スタートと同時に損を抱えてしまいました。
やはり投資は手法だけではダメだ、心理面が大きいのだとひしひしと身を持って感じています。一度中断し、手法も含め見直しをしました。今は、枚数を減らしてトレードを再開しています。
今は行ったり来たりの状態で、暗闇の中を歩いている感じです。光が見えたと思ったら、また消えたり・・・そんな繰り返しの日々です。
専業スタートから3ヶ月が経ちました。一進一退で、まだ原資回復すらしていません。
FX用に準備していた資金がなくなったら、すっぱり手を引くつもりですが、私もyuminnkoさんと同じで、『大好きな投資を止めるのはどうしても嫌』なので、とにかく頑張るしかないと思っています。
不安も大きくて潰れそうになることもあります。
もう自分でも情けない程にメンタルが弱くて、自分の決めたストップ値まで待とうと思っても待ってる間はそわそわし、時には吐きそうになることもあります。まだまだ冷静なトレードとはいかないけれど、これも鍛えるしかないですね。
でも辛くても、やっぱり好きなんですよね、FXが。今は希望を食べて生きている・・・上手く言えないけど、そんな感じです。

これからも応援しています。ピンクと熊もぽちぽちしておきまっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

今度、出前が来る時に一緒にいてあげたい...(笑)

昨日は、11時50分頃に3回スキャルしただけですね。
今日は、自分ルールで 「金曜は取引しない」 だったけど
最近調子が良かったから、ついついルール破り... ダメトレードの連続。

以前、曜日別の成績を調べたら、損失額の70%以上が金曜だったi-282
とにかくエントリーの判断がおかしい。これは毎回の検証で同じ結果。
当然エントリー時には、おかしいとは思ってない...
何故、金曜日はダメなんだろう...

なので今日はもうトレード終了で~す。

あ~ なんか、八橋食べたくなった(笑)

凄く 胸に 響きました。

返信コメントはいらないです。
ただひと言、伝えたかったので。。。。。

(泣) おいら ライオンになる!

♪ま~いにち、、ま~いにち・・

v-218あ~んた ホントにおもろい 

私も他人が大嫌いなので とっても共感できる

このブログv-266ま~いにち、、ま~いにちv-229

いの一番で見て感動を受け、勇気をもらってます

頑張れ v-294

y様、はじめましてお邪魔します。
いつも楽しく読ませて頂いております。
今日のような心に染みるときは、プリントアウトしてマーカー引いて
投資ノートにはっ付けてます。
ほんま、y様のブログに出会えてよかったです!

>「あなた届いたわよ~!」

<是非メールくださいませ!

いつでもご馳走になりますw


ちなみに

・味噌ラーメン

・餡かけチャーハン

共に好きです。


梨か~

赤裸々なお話し 大変考えさせられました。
なにか お役にたてる事はないかと思い。
防犯対策なら玄関先に男物の靴とかゴルフバックなんか置いたらいかがですか。新品だと如何にもワザとらしいので、ちょとだけ使い込んだもの、そうそう いいのが同僚のところにありました。今度取ってきましょう。 
週末はトレードを検証し 本を読み  そしてロールケーキを作ろうと思います。中身は桃缶と得意なカスタードクリームです。梨お好きなんですか?幸水の木が庭にあります。なにかスィーツ考えます。タルトとかムースなんか。今月シュークリームの注文(無料)がはいりました。 誰かに試されるのも楽しみです。以前には無かった感覚です。でも本当は私が試すんです。 もっと精進します。

東京はなんでもデリバリーっすね

あなた届いたわよ~!って言うよりさりげに男物の革靴でも置いといたほうが確実な気もしますが…。

姉御のトレードに対する芯の強さとは裏腹に、実生活で時々みせる弱さみたいなのがアンバランスで可愛いっすねv-10
でも姉御でもお誘いに乗ってみようかと思うほどの時があるんすね。
専業って大変…。


姉御のコメントはいつも深くて得心させられます。
自分が専業で不安になったら姉御のコメントをもらったら勇気が出そう!
専業って大損こいたら家賃も払えなくなるわけで、ホントに不安でいっぱいなんでしょうね。
僕は本職があるのでそこまでの緊迫感もないし、一応余剰資金なのでそこまで不安もないので想像を絶する世界だと思います。
○○さん(←知らんし…)が姉御のコメントで勇気もらって生き延びてるといいですね。

あと、忙しくても8時間くらい寝かしてほしいっす。
3時間睡眠だと体しんどくないっすか?
僕だと仕事中に寝てしまいそう…。

質問あります!

ゆみnこ様

こんばんは。

ゼロ決済の予定が昨日のアメリカの指標で-53pipsスリッページした僕が通りますよ~。泣

昨日は、様子見が正解ですよね。
危険度の高い指標の前は手仕舞いしておくというマイルールを作っていたのですが、無視してしまいました。

以前も同じような痛い思いをしたのに・・・。歴史は繰り返される。オイ!
マイルールは大切というか偉大です。


■ゆみさんに質問がありまする

ゆみさんのような方とお付き合いするにはどうしたらいいでしょうか?

冗談です。あきれないで下さい!

改めまして・・・

ゆみさんのように少ないトレード回数でしっかり稼いでいる方の結果を聞くと、どのようなトレードをしているのかが気になってしまいます。考えても考えてもわからず、木になってしまいそうです。


僕は、一日に10回程度のトレードを繰り返して、10pips~100pips程度を刈り取るように心がけているんですが、どうしても損大利小になってしまう場合があります。

どうしても、含み益+30pipsから+15pipsにまでなると心が揺らいでしまいます。
「どうせゼロ決済するなら利食いしよう・・・」みたいな感じで。

というのも、なんとなく転換しそうだなぁと思うと本当に転換して、含み損になる場合もわりと多いんですよ。

でも、これではダメだと思い、20pips程度の利益の限定は覚悟の上、転換のサインが出るまで我慢してみる方法に切り替えてみました。そうしたところ、わりと利大で決済できるようになりました!

ですが、一つ気になる点があります。

それは、エントリーした直後です。ここで質問です。デデン!!


この場合はどうしますか?(お答えいただけると助かります)
・エントリー直後は-10pips程度だったが、そこから+30pips程度になりました。でも、雲行きは怪しくまた逆方向に動き出しています。

あなたなーら、どうする~?
1.ゼロ円決済をして、再びエントリーのタイミングを待つ
2.-10pips程度にストップを設定して、そこまで行った場合のみあきらめる
3.今すぐ決済する(損切りみたいな利食い)
4.その他

自分のトレード方法とマイルールはここ数ヶ月で精度を上げてきたのですが、どうしてもエントリーの時と損切りの時のタイミングがいまいちわかりません。

何かヒントを頂ければ自分なりに噛み砕いて、取り入れたいと思っています。考え方を学ばせてください。

最後までお読みいただきありがとうございましたー。
駄文、長文失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デリバリーの割合を減らす様 見守る委員会

チャっす かかと落としで、痴漢を撃退するアンディフグ こと   yuminnko鹿島大明神
あっしは かかとに携帯忍ばし、パンチラを激写するパパラッチこと ギョロメ です。



外食(デリバリー含む?)ばかりの人は、
早死にする傾向が、あるらしいので、自炊だ 。自炊しませう!

万人受けする様 濃い味付けにするため、調味料が、
過剰気味だとか、聞きましたので yuminnko先生に敢えて御忠信申し上げます。

もうyuminnko先生は、ひとりだけのからだじゃないんだから、
皆から 愛されてんだから、1ヶ月前みたいに 体調不良
なったら やーよ!

PS.yuminnko先生は、どうして朝まで、チャートを見続けることが、
できるのだ? そんなにチャンスポイントが、頻繁に出てないと思うのに
不思議だった。けど 理由が、わかった!
そう 夜 お化けが、怖いから ず~と 起きているんでしょ!!!

うるうる@2回目

いやはや、餡かけ炒飯で釣られて、あなた届いたわよ~!で
ワクテカで読み始めて・・・

燻し銀の御言葉に”まじパネーッス”と、おっさんがホッピー呑みながら
チャートを見つつ鼻水かんでましたw

「カオルちゃん最強伝説」って多分、中場利一氏原作?
でしたら岸和田愚連隊シリーズの本が黄色い御店で置いてあると
思いますので是非読破を、投資に磨きが掛かりますw

カオルちゃんが投資やったら追証と言う概念は無いでしょうな
ははは



今回もとてもためになるお話ありがとうございました。
yuminnkoさんの気持ちすごく伝わりました。
私も専業めざし勉強している毎日ですが、エネルギーをいただきました。
ピンキーと熊野郎にワンパン入れときます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

木曜に姉さんのよく言う教えを思い出し勇気を出してドル円で損切りをしポン円でポジポジしました。

そしたらなんと損切り額の10倍近くの利益。
損失を膨らませない為の損切りではないですが諦めを選べたことがよかったです。
そして何故か勝ったことよりも諦めれたことに嬉しさを感じます。

このブログで学ばせてもらってるんだとより実感しました。

はじめまして。
僭越ですが出前の件。大ばれです。

① サラダ、ドリンクは男がいる場合注文しない。
② 男性用革靴やスニーカー、黒傘が効果的。新品不可。

いつも、トレード参考にしてます。楽しみです。頑張って下さい。

みんな頑張ってください

こんちは~ どうもです~ 今回のブログはとても深い内容で専業の方々の精神的苦悩が理解できyuminnkoさんがこのブログを始めた胸の内が伺えしれた感じがします。専業で妻子持ちの方々ならそのプレッシャーは半端ないですね。 自分は背中に妻と子供たち4人+家や車のローンやらをガッツリ背負いこみ昼は製本工場、夜中は牛乳配達と違う方向でキツキツな毎日ですかねー。 さて、相場はやや高止まってますので、一旦深いの来ますかね? そん時はコツコツドッカンやんないように注意せねば。 (相場様にナンピン玉簾をご披露するも、あまりのヘタ打ちにナンピン大虐〇を食らうお子様プレイ) その辺り、待てる精神を養いたい今日この頃、 yuminnkoさんの女たった一人で温泉宿に泊まりに行くというメンタル強化策に見習って自分も今度、犬の訓練施設にて、ワンチャン達と共に マテ(エントリー)やオアズケ(利食い)のトレーニングを積んでこようと考えている次第でございます(笑)。 長文で恐縮です…今暇だったもので ゞ 今度からコメントは10字以内にします。 ほなっ

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

m3 様

前回のコメントはご希望通りにしました(笑)。
ちょいとUPされてましたが、ご勘弁を。


運転気をつけて、FXも徐々に頑張って下さいね!
そして今度乗っけてね(笑)


コメントありがとうございました。




> いいね~よっ女優^^
> 今日の記事も沁みるね~
> 早いですね~1週間が・・・
> 今週もお疲れ様でした。
> これから、マウスからハンドルに握り変えます^^
>
> ではでは・・・

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

マスティアン 様

皮肉ですね(笑)。
でも何か人生ってそういうところがありますよね。



でも、例えトレードで成功したとしても、
他に収入手段を持っていた方がいいですよ。
誰かに任せるのもありですし。

私は今、土日は不動産の勉強ずっとしてます(笑)。


今週も頑張りましょう!

コメントありがとうございました。




>  私も相場で相当痛めつけられましたが、それゆえ、プライドをかなぐり捨てて、トレード、ネットビジネス、自営とやってます。
>
>  トレードで成功するという目的があるので、面倒くさいネットビジネスも、体力的にきつい自営もやっている訳で、決してトレードが上手くいってないからではありません。
>
>  むしろ、今のほうが上手く行っているのも皮肉なもの(笑)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

Hi-raul 様

こちらこそはじめまして。
yuminnkoです。

そう、あなたの為に書いたのかもしれません(笑)。




原因はもうお分かりのようですね。


家族に申し訳ないと言っていますが、
本当にそう感じて専業デビューされていないと思いますし、
そう思っていたら、半年間もいきあたりばったりでトレードしません。

なめているんですよ全てを。
本当に全てをなめているんですよ。

家族に申し訳ないと思うなら、その言葉通り行動して下さい。




でも理由はわかっておられます。

「自分で決めたルールを破っての損失が一番大きいとデータでも
出ているのです。 」と書かれたこと、そう、そのまんまです。

自分に負けているだけです。手法うんぬん以前の問題です。



「新たなことに 挑戦し、あとわずかに許された時間を悔いなく
過ごして次の結論を 出したいと思ってます。 」

↑ぜひ良い結論がでるように、行動して下さい。
家族を守るのは、あなたしかいないのですから。
つらいけど、結果が出た時はその数千倍以上の喜びがあります。




ご質問の件ですが、この回答は個々の性格に
よる部分が多いので、今度ブログの記事に書きたいと思います。
小手先の方法論は沢山あると思います。


でも、

・ルールを破ってもトータルで何も良い事がない事を、
 「理論的」に考え、自分の頭に叩き込むこと。

・(※専業なら)  ルール破りが、プロの投資家としての職業に、
 今後どういう結果を生むのか、頭の髄までわからせることです。

・何故ルールを破り感情があらぶるのか、
 その原因を箇条書きにし、どうすればその個々を解消し、
 そして今後同じ事をしないのか、ひとつひとつ考える。


上記は共通だと思います。

自分の精神を直すのは自分しかいません。

自分との戦いって、なんかできそうだけど、
部下を正すより難しい事ですよ。間違いなく。

そして頭も結構固くなっていますし、
結局は大半の人は逃げます。

逃げないで自分と対話し続けるしかないです。
そこしかないんです。工夫とかそんなレベルではないんです。



また感情にまかせてブワッと書いてしまいました。
年下なのにすみません。

家族を幸せにしてあげて下さいね。

コメントありがとうございました。





> はじめまして。
> だけど毎日ブログ拝見してます。
> 今日のコメントは、まさに私に向けられたものとして拝読させて
> 頂きました。
> 同じようなことを考え行動に移しておられる方がおられるのですね。
>
> おそらくyumminkoさんよりかなり年上になりますが、昨年12月
> から専業としていきなりリアルでトレードをはじめ、いきあたりばったり
> で半年間赤字続き。
> あほのようになめた姿勢で始めた分痛い目に逢っています。
> 6月に、ほぼとんとんながら初めて利益を出したのですが、昨夜の
> GBP/jpn大暴落に全くルールにもないロングで挑んで大損!
>
> あほでした。
> 今まで仕事で 逃げずにがんばるぞって生きてきましたが
> さすがに落ち込みの連続。
> そんなときにどれだけあなた様のブログに救われている事やら。
>
> 私には家族があり、損害が出ると、家族に申し訳ないという感情
> が・・・。 
> こんなことではでませんよね、利益は。
> 昨日は途中でトレードをストップ。酒飲んで寝ました。
>
> 朝になったら、何故か復習とお勉強に向かう気になり、今また
> PCに向かってます。
> 自分で決めたルールを破っての損失が一番大きいとデータでも
> 出ているのです。
> 経済的にもしんどくなってきましたが、あなたのような熱く超前向き
> に取り組んでおられる方の話は何故かすっと入ってきます。
>
> まだまだトレード中は、心臓ばくばくですが、この年でも新たなことに
> 挑戦し、あとわずかに許された時間を悔いなく過ごして次の結論を
> 出したいと思ってます。
>
> ひとつだけ教えてください。トレード中の感情を冷静に保つために
> またルールは絶対に破らない、チャートに振り回されないという
> 感情を維持するために、効果的に工夫されたことはありますか。
>
> くだらない質問だと思いますが、利小損大の現状解決のために
> どうしてもクリアできないところです。
> おのれ自身との戦いでもあり、逆に受け入れていかなければ
> いけないことでもあり、ご教示頂けませんか。
>
> いつもエネルギッシュなトレードですが、体調管理に留意されて
> 長くこのブログを続けてくださいね。
> いつもありがとうございます。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

アマチュアポンド 様

毎度でございます!

うん、仰る通り、私は結果論という考え方が嫌いです。
でもよくそう考えてしまいます(笑)。


専業は少しの緩みやほころびから全てが崩壊します。
まあたいした事がないと思う事から崩壊が始まります。

お互い気をつけましょうね!



MJは使いやすいですよ。紹介している会社は、
基本、使いやすさをメインに考えていますし。
是非、業者を上手く活用して下さい。

業者は利用されるのではなく、利用するものです。


コメントありがとうございました。




> yuminnkoさん こんにちは。
>
> 昨日のトレードは無事終了しました。
> 雇用統計という大きな経済指標の発表前まで終了したかったのですが、まだマイナスでしたのでそのままにしていました。運良く下がったのでほっとしましたがこれは失敗ですね。次回は気をつけねばと思います。
> GBP/JPY 159.51 10S 決済 158.80
> USD/JPY 96.56 50S 決済 96.10
> という結果でした。
>
> きのうからMJの操作方法や活用ガイドを読んでいます。
> 非常に使いやすいようです。今までのは更新をクリックしないと新しい金額がわからなかったり、ニュースも開いて読んでいましたがこれは流れてきますので非常に良いです。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

こま 様

汁をかけてる情景で、二人見つめあって
ロマンスが・・・。うん、ない!(笑)

もうちょいロマンティックなのが希望です(笑)。



私は普通にノートレでした。だって入るタイミングなかったもん(笑)。
特に大きな意味はありません。入るべき相場ではなかっただけです。


そしてコメントですが、ブログ同様、ブワッと書いているので、
為になるかどうかは・・・

しかし、あまりの多さに、返信追いついていません(笑)。
やばいっすねコレ。



これからも応援して下さいね。

コメントありがとうございました。




> ラーメンの汁を見つめる二人って。
> お互いを見つめあっちゃえばいいのにね。
>
> そっかぁ、トレードなしでしたか。
> 私は大衆の考えなもので、細かく売ってた派です。
> でも、こういう場合yuminkoちゃんはどこで入るんだろうって、
> 頭の片隅で思ってました。
> ノートレードとは思わなかった。
> 奥が深いっす。
>
> 今回、援用している返信、私も何回も読み返しました。
> コピーして保存なんかもしちゃってます。
> 私は今専業でないし、なる予定もないんだけど、
> いつか専業になりたいって思った時は、
> またきっと読み返します。
>
> コメント欄にもいいことたくさん書かれてあるので、
> 私も日曜日にでもがーーーっと読みます!
> ので、明日返信頑張って下さいね(笑)
>
> ではっまたっ!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○中○○○ 様

直後のコメントも確認させて頂きました。
こちらこそ、確認不足で大変申し訳ございません。
本当にすみません・・・。

基本全部このコメント返信です。
他の場所で書いても、管理できる自信ないんで・・・。




でも何より、ご連絡頂けてうれしいです。

ブログを書いている最中も、「どうしているのかな?」
と感じて書いていました。結構心配性なんで。


今回の文章を見る限り、心配は不要ですね。
あなたはやっぱり猛獣です(笑)。


猛獣に、とやかくいうつもりはありません。

専業は間違い無く、
「大切な人を助けることができる仕事」です。

そして自己責任というのが、更にあなたを猛獣にすると思います。



いつでも良いので、トラックレコードを期待しております。
早く私なんかを食い殺すようなトレーダーになって下さい。



しかし!


私は女らしい女です。
男らしい女性ではないので、あしからず(笑)


本当にありがとうございました。
何か私も勇気づけられましたよ!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

カツラギエース 様

私はありがたく思われるような女ではないです。
ただのうん○です。

ありがたく思う暇があったら、ぜひ奥さまに感謝の
気持ちを伝えてあげて下さいね(笑)。


うーん、トレードされた時のチャートなどを今確認しましたが、
仰る通り、全体的に早いです。ルールはそれぞれなので、
とやかく言いませんが、「早い」と思ったトレードは、実際「早い」んです。

何故そこでトレードしたのか、自己を分析して、
今後に繋げて下さいね。



トレードは勿論、競馬はいかがですか(笑)?
しばらく小粒のレースがでますので、
トレード同様我慢ですかね(笑)。



コメントありがとうございました。




> いつもありがとうございます。妻もyuminnko様を師匠としてありがたがっています。
>
> >昨日(本日)のトレードは如何でしたか?
> 主要通貨で1円安位で買いしまいましたが、早すぎました。
> その後一部ナンピンして、帰ってきてくれましたが、最悪では下落一直線もありえる現在の高値ですので、あとマイナスは3倍まで持って損きりまで覚悟していました。
> 本日も会社は休業日でしたので、GBPUSD 16:50で買いましたが、
> 結果的には17:30か17:47の方が良かったですね。EURUSDも落ち着いていましたので反発してくれるかと思っていましたが、その後2回安値を付けてしましました。
> 推薦していただいていた本は県立図書館で借りる事ができました。
> デイトレーデング入門は購入したい所ですが、今はせこくコピーで済ますかもしれません。ではまた。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○さ 様

ご丁寧な文章、ありがとうございます。
非常に緊張感と切迫感を感じるコメントでした。

育児中のお子様を抱えてのトレード、
本当に頭が下がります。

絶対にFXを見方にして欲しいと率直に感じました。
そして旦那様も、同じようにもっと頑張れと。



正直言って「あと2歩」です。
あと1歩ではありません。あと2歩です。


自信がもてないのは私も一緒です。

でも後悔はしません。
している暇があるなら、そのトレードを振り返り、
次のトレードに生かす「具体的な」方策を考えます。


今のトントンの状況は、ある意味よくない状況です。
現状から発想を脱皮させることがなかなかできないからです。

大きな値幅を狙えないなら、小さい値幅を取る手法にすれば
いいのです。その分、損切りは凄く繊細さと確実性が必要ですが。

そして微勝ちが続くなら、0か倍かのトレードにすればいいのです。
当たり前ですが、微を取ろうとするから、今の現状なんです。

0が殆どのトレードになるでしょう。でもその分、倍以上のトレードも増えます。
なので当たり前の事をもう一度考えてみて下さい。


あなたの情熱は私を上回るでしょう。
多分私に子供がいたら、同じようにはできないと思います。

「正しい方向」の努力をしましょう。
その方向性は「結果」で判断しましょう。



何かあったらお気軽に相談ください。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○ゃ 様

いつも楽しくお読み頂いているとの事、
嬉しい限りです!

チャートはできる限り載せたいですが、
少々手間がかかるんです(笑)。

なので、できるだけ頑張ります。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

yuko 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

半身浴ですか!
ナイスアドバイスありがとうございます。

仰る通り、「体の冷え」は考えるところがあります。
冷えピタ並の状態にいつもしているので・・・。

早速試してみたいと思います。
ありがとうございます。




泥沼にはまっている現状なら、それを抜け出すのは
あなた次第です。

是非今の気持ちを、「行動」に結びつけて下さい。


自分の希望する人生がおくれる為には、
投資は「最高の手段」になりますので、お互い頑張りましょうね。


コメントありがとうございました。




> はじめてコメントさせていただきます。
>
> yuminnkoさんのブログを最近知り、過去ログすべてを
> 一気に拝読し大ファンになりました!!
>
> 特に今日の専業の方に対するコメントにはとても感銘を
> 受けました。
> 泥沼にはまっている現状で、yuminnkoさんのコメントの
> 一言一言が心にしみました。
>
> 甘すぎた考えを改めて少しでも自分の希望する人生が
> 送れるように軌道修正をして頑張りたいと思います。
> 有難うございました!
>
> これからも楽しいブログを続けていただけるよう願っています♪
>
> あと、私も昔から「女性に生まれたことを呪う日」の痛みが
> ひどかったのですが、半身浴を続けて1か月位で痛みが
> 軽くなり、今では殆どありません。「体の冷え」が大きな原因
> かもしれないのでご参考までに。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○野 様

嬉しいコメントありがとうございます。

「仕事もしないで株やFXで・・・」という考え方、
普通だと思いますし、私はそういう考え方好きです。

その通りだと思います。


でも長期にわたって結果を出し続けている投資家は、
会社に入っても優れた人間になれると思います。

気を使えるように見えなくても、多分普通の会社員以上の
事ができます。私もこうみえて出世頭でした(笑)。

これも間違いのない真実です。




そして、本当は人が好きなのかもとの事、
もしかしたらそうなのかも知れませんね(笑)。

ずっと否定してきましたが、何か最近そういう感じに
なったのかな私、と思いだしました(笑)。

これも一つの成長ですかね・・・。



これからも普通に書いていきますので、
応援して下さいね。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ポン吉ポン太の大冒険 様

名前と本文のギャップ、
こちらもグッときました(笑)。

こっちこそありがとうです。

これからも応援して下さいね。

コメントありがとうございました。




> 今日のぐっときたっす。
> 元気もらったっす。
> すばらしいっす。
> 有難う。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○務 様

仰る通りです。


専業なんだろうが会社員だろうが、
本質は一緒だと思いますよ。

真実や根本は一緒です。


お互い正面から向き合って、
頑張って行きましょうね。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

おっちゃん 様

ちょっとおっちゃんさん、私のブログの内容以上の事を、
書かないで下さいよ。営業妨害以外の何でもありません(笑)。

前にも書きましたが、数百人のコメントの中で、
いつもおっちゃんには感服させられます。




このままコピペしてブログに載せていいですか(笑)?

そして、あえて公開で書いて頂いている事、
非常に感謝致します。



①資金管理の不徹底 (精神的な甘さ=都合の良い判断)
②実際の相場に対応出来るテクニカル分析能力の欠如

上記要因、そしてテクニカルも結局は全て「後だし」だという事、
ニュースや指標も含めて、全てその通りだと思います。

プライスの動きが全てです。それが全てです。



まあおっちゃんに、私がとにかく言えるような
立場ではございませんので、営業妨害は
おやめ下さいとしか、いいようがありません(笑)。

そしてお酒に注意して、いつまでも元気で、
もっとコメントくれーとしか言えません。



いつになるかわかりませんが、
今度コメント頂く際は、ブログに転記していいかの回答も下さい(笑)。

ひとつのコメントで終わらせるのは、私が嫌という、
「エゴ」で「勝手な思い込み」ですが・・・。エヘヘ。


コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん、こんにちは。かなりの以前、株式のHP(←ブログではありません。)を持っていた頃に僕のHP上の掲示板に「専業・・・・・」その手の相談?がよく書き込まれていました。
>
> 最初のうちは色々と返事も書いていましたし、昔は実際にお会いした人もいました。トレードが上手く行かない原因はほぼ共通したものでした。
> ①資金管理の不徹底 (精神的な甘さ=都合の良い判断)
> ②実際の相場に対応出来るテクニカル分析能力の欠如
>
> 僕の場合、資金管理に関しては金融機関での運用や管理の経験をしたことが無い人よりはそういう知識はあると思います。でも今の僕にはリスクリウォードもペイオフレシオも関係ありません。わざわざ計算する必要もありません。これはそういう知識が必要では無い・・・・・と言っているのではありません。必要です。僕にとって資金管理は人間が生きていくうえで呼吸するようなもの、守って当然のルールであり、知っていて当たり前の知識なのです。いくらの損失を抱えたらルールを破ってしまう・・・そんなこと計算しなくてもわかっているわけです。こういう知識は金融機関に勤務していなくとも誰でもつけることは出来るはずです。そういう投資本、沢山ありますよね?そしてルールは守らなければ意味がありません。
>
> 約20年相場に携わっています。テクニカルに関しては一目とPFを主力で使っていますが、他のものも色々と試しました。今も継続的にテストを行っています。でも・・・・・テクニカルはどの様なものを使おうが結局は「後出し」なんです。シグナルが出たからプライスが動くと思うのは「エゴ」というものです。「勝手な思い込み」とも言えます。プライスが動いたからシグナルが出るわけです。このことを納得出来なければいくらお勉強してもダメだと思います。お会いした人達には一生懸命、本を読み、セミナーに行き、バックテストを繰り返す人達がいらっしゃいました。ある人は「自信はあります・・・・」と言ってました。確かにお勉強では最高のシグナルを発見するでしょうし、自信を持ってエントリーすることも出来るかもしれません。でもプライスが逆に動けばそのシグナルは既に有効性を失っているということも事実だと認めることも必要だと思います。
>
> それとこれは僕が専業になった8年程前のことなのですが、僕は最後に勤めた会社が外資だったのでそれなりにお金をもらってました。その年収の倍というと当初の利益計画には無理があると思ったので学卒後、最初に入社した日系の会社の同期の倍の年収を確保しようと思いました。今では好きなときに飲み歩きますが、当初の一年間はお酒は勿論、喫茶店にも行きませんでした。ラーメン一杯食べるのも躊躇いました。嫁さんや家族と出かけるときにしかお金は使いませんでした。毎日、毎日、「ダメだったらどうしよう?」そう思って過ごしてました。専業になって最初にお酒を飲んだのが忘れもしない、それまで住んでいたマンションのローンを全額繰上げ返済した日のことです。手続きを終えて銀行を出たときのことも未だに覚えてるし、凄く美味しいお酒だったな。それから専業としてそれなりの自信が持てたのは今住んでいる家を買ったり他の不動産を持ったり出来るようになってからです。これは自慢しているのではありません。専業っていうのは結果が全ての世界なのです。誰も手助けなんてしてくれないんです。だからトレード以外にも収入が得られるものを持つとか、それなりの個人資産を作るとかいう「確かな形」を手に入れるまでは悩みは尽きないと思います。
>
> 上手く行ってない人が悩むのは当たり前です。苦しいでしょうし辛いでしょう。この手のお話を頂くと必ず言うことがあります。「誰かに相談するのは精神的に楽になりますよね?でも、一番相談すべきなのは誰か?あなたの一番の見方は誰か?そういう人達に現状を伝えるべきだと思います。」
>
> 長文申し訳ございませんでした。今週は株と商品で200万負けた者からでした。そんな奴に言われたくないか・・・・・?失礼致しました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

カスリナ 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

全く私と同じような状況にいると思います。
苦しいですよね毎日。


でも正直、メンタルが弱くて・・・とか他人に
言っている時点で、厳しいと思います。

好きな投資をずっと続けていくなら、
今後も今以上の事が間違い無くおきます。

今からそんな事いっていたら、難しいですよ。

まずは心理面を前向きに持ちましょう。
そして数値的なバックボーンをしっかり持ちましょう。




メンタルが弱いとわかっているなら、
改善するのは手法ではなくあなた自身ですよね。

あなた自身を改善できるのはあなただけです。
それを真に理解して下さい。



そして専業としての強い意思が固まったら、
また報告下さい。今は専業の心ではない思います。


ご報告をお待ちしております。




> yuminnkoさんのブログ、初めから全て読ませて頂きました。
> お勧めの本や、FX会社などの記事も、とても参考になります。
>
> そして、今回の記事、とても共感しました。
>
> 私も専業です。
> 仕事をしながらデモでトレーニングを積み、退職と同時に専業を始めましたが、スタートと同時に損を抱えてしまいました。
> やはり投資は手法だけではダメだ、心理面が大きいのだとひしひしと身を持って感じています。一度中断し、手法も含め見直しをしました。今は、枚数を減らしてトレードを再開しています。
> 今は行ったり来たりの状態で、暗闇の中を歩いている感じです。光が見えたと思ったら、また消えたり・・・そんな繰り返しの日々です。
> 専業スタートから3ヶ月が経ちました。一進一退で、まだ原資回復すらしていません。
> FX用に準備していた資金がなくなったら、すっぱり手を引くつもりですが、私もyuminnkoさんと同じで、『大好きな投資を止めるのはどうしても嫌』なので、とにかく頑張るしかないと思っています。
> 不安も大きくて潰れそうになることもあります。
> もう自分でも情けない程にメンタルが弱くて、自分の決めたストップ値まで待とうと思っても待ってる間はそわそわし、時には吐きそうになることもあります。まだまだ冷静なトレードとはいかないけれど、これも鍛えるしかないですね。
> でも辛くても、やっぱり好きなんですよね、FXが。今は希望を食べて生きている・・・上手く言えないけど、そんな感じです。
>
> これからも応援しています。ピンクと熊もぽちぽちしておきまっす!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○ズ 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

勢いだけで書いたとのコメント、
非常に楽しかったですよ。微笑んでしまいました。

毎日を連呼して頂いた事や、
率直なご意見、本当にありがとうございます。


「笑い」と「ストイックさ」。

なんかFXのブログではないみたいですね(笑)。
お笑い芸人になろうかな私(笑)。



でもそういって頂いて嬉しいですよホント。
書くモチベになります。



そして結婚(笑)。

妥協していたら、結婚していると思います。
そこらへんは妥協できないですよ、やっぱり。

いろんな意味で器とかギャップが大きい人がいいですね。
まあ、ゆっくり探そうかなと思っています(笑)。



これからも是非応援して下さいね。
コメントありがとうございました。

PS.お気兼ね無く、コメントちょーだいねー

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

m○○○○○ 様

初投稿ありがとうございます。
投稿って言葉、何か面白いですね。

どうでもよいですね・・・(笑)。



株専門ですか!

私も今週はめちゃくちゃ沢山トレードしました。
結果は久々にがっつりプラスでした。


木曜日はインするタイミングありませんでした。

単純にルール外をやる事は、私の投資を崩壊させると
普通に考えてますので、やらなかっただけです。

そこまで深い意味はないんですよ。



「バーンスタインのデイトレード入門」はFXはもちろん、
株でも間違い無く参考になると思います。

何度も読んであげて下さいね。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

やーけい 様

特に一緒に出なくていいです。
気持ちだけ頂いときますね(笑)。


調子が良い時ほど、慎重になるべきです。
いつも以上に慎重になるべきです。


金曜日はなぜ何でしょうね?
先月は前半上昇、後半下落だった気がしますし、
ボラが必ず大きいというわけではありませんし・・・。

うーん謎です。そういう時は金曜日はしばらく
やらないか、1/3くらいのポジでやるべきです。

早く判明すればいいっすね。何か気持ち悪いですよね・・・。
何か頭の中で週の収支とかを計算して、
何かしらの計算をしてしまってるのかもしれませんね・・・。


コメントありがとうございました。




> こんにちは!
>
> 今度、出前が来る時に一緒にいてあげたい...(笑)
>
> 昨日は、11時50分頃に3回スキャルしただけですね。
> 今日は、自分ルールで 「金曜は取引しない」 だったけど
> 最近調子が良かったから、ついついルール破り... ダメトレードの連続。
>
> 以前、曜日別の成績を調べたら、損失額の70%以上が金曜だったi-282
> とにかくエントリーの判断がおかしい。これは毎回の検証で同じ結果。
> 当然エントリー時には、おかしいとは思ってない...
> 何故、金曜日はダメなんだろう...
>
> なので今日はもうトレード終了で~す。
>
> あ~ なんか、八橋食べたくなった(笑)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ぽむぽむ 様

ではこちらも一言、

「ありがとー!!!!!」

これからも応援して下さいね!!!

やべえ、二言になってもうた(笑)




> 凄く 胸に 響きました。
>
> 返信コメントはいらないです。
> ただひと言、伝えたかったので。。。。。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

Kちゃん 様

猛獣への道は険しいですが、
チャレンジする価値はありますよ。

頑張ってね!

コメントありがとうございました。




> (泣) おいら ライオンになる!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

kit 様

コメントありがとうございます。

毎日見て頂き、共感頂いて嬉しいです。

普通に私は頑張るので、
これからも応援して下さいね。


ありがとうございました!



> v-218あ~んた ホントにおもろい 
>
> 私も他人が大嫌いなので とっても共感できる
>
> このブログv-266ま~いにち、、ま~いにちv-229
>
> いの一番で見て感動を受け、勇気をもらってます
>
> 頑張れ v-294

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

物理屋 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

研究者さんですかね?
名前からいつも何かを想像する癖がありまして(笑)



「y様のブログに出会えてよかったです!」

↑ 最高の褒め言葉です。嬉しいですよ、マジンコで。

これからも私の言葉で私らしく書いていきたいと思っています。
宜しければ今後も応援して下さいね。


コメントありがとうございました。




> y様、はじめましてお邪魔します。
> いつも楽しく読ませて頂いております。
> 今日のような心に染みるときは、プリントアウトしてマーカー引いて
> 投資ノートにはっ付けてます。
> ほんま、y様のブログに出会えてよかったです!

コメントありが10ございます。yuminnkoです。

ありが10 様

タイトル懐かしいー。
ありが10ですね。


まあ愛の告白をして頂きましたが、
会ってないのにやめましょう(笑)。

想像だけでの恋には、
何も良い事がないですよ。

投資と同じように、現実を見て対応しましょう(笑)。


コメントありがとうございました。





> >「あなた届いたわよ~!」
>
> <是非メールくださいませ!
>
> いつでもご馳走になりますw
>
>
> ちなみに
>
> ・味噌ラーメン
>
> ・餡かけチャーハン
>
> 共に好きです。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

komayon 様

出ましたねkomayonさん。
待ってましたよ私。

もっと早く出現してたんですよね。
でも返信しているの日曜なんですよ(笑)。


靴とかゴルフバックって普通すぎでしょ!
でも私の住んでいるところは、
本当にアホみたいに防犯対策が凄いです。

住民でも入りずらい程、強烈です(笑)。



梨は大好きです。梨と洋ナシとプラムが好物です。

梨なら、やっぱタルト系じゃないですか?

あの梨のジューシー感と、タルトのサクサク間の融合、
最高そうです。やべえ、うまそうっす。


そしてシュークリームを「試された」結果を是非教えて下さいね。
私も食べれる事を楽しみにしていますよ(笑)

コメントありがとうございました!!!





> 赤裸々なお話し 大変考えさせられました。
> なにか お役にたてる事はないかと思い。
> 防犯対策なら玄関先に男物の靴とかゴルフバックなんか置いたらいかがですか。新品だと如何にもワザとらしいので、ちょとだけ使い込んだもの、そうそう いいのが同僚のところにありました。今度取ってきましょう。 
> 週末はトレードを検証し 本を読み  そしてロールケーキを作ろうと思います。中身は桃缶と得意なカスタードクリームです。梨お好きなんですか?幸水の木が庭にあります。なにかスィーツ考えます。タルトとかムースなんか。今月シュークリームの注文(無料)がはいりました。 誰かに試されるのも楽しみです。以前には無かった感覚です。でも本当は私が試すんです。 もっと精進します。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

まっすん 様

なんでみんな、男の靴で偽装を考えるんですか(笑)。
男性パンツと一緒で、あんまり効果ないような・・・。


絵文字気持ち悪いですね(笑)。
でも内心は嬉しいですよ。ほんとに。


まあ、それなりに私も女なので、
色々考えることはありますよ。

一応レディっす!



仰る通り、専業は資産面の不安が一番ですが、
一億持っていても不安ですよ。

何故かわからないけど不安なものですよ。
でもその分、やりがいがあるってもんですよ。

会社員時代では考えられないやりがいです。
収入も15-20倍くらいになったし。

でも不安(笑)。



睡眠は昔は寝なくても平気でしたが、最近はねー。
まあ、体がもう無理する年じゃねえよって言ってるんですよね。

でもまだそれに従いたくないなー。


お気遣いありがとです。

ほなっ!





> あなた届いたわよ~!って言うよりさりげに男物の革靴でも置いといたほうが確実な気もしますが…。
>
> 姉御のトレードに対する芯の強さとは裏腹に、実生活で時々みせる弱さみたいなのがアンバランスで可愛いっすねv-10
> でも姉御でもお誘いに乗ってみようかと思うほどの時があるんすね。
> 専業って大変…。
>
>
> 姉御のコメントはいつも深くて得心させられます。
> 自分が専業で不安になったら姉御のコメントをもらったら勇気が出そう!
> 専業って大損こいたら家賃も払えなくなるわけで、ホントに不安でいっぱいなんでしょうね。
> 僕は本職があるのでそこまでの緊迫感もないし、一応余剰資金なのでそこまで不安もないので想像を絶する世界だと思います。
> ○○さん(←知らんし…)が姉御のコメントで勇気もらって生き延びてるといいですね。
>
> あと、忙しくても8時間くらい寝かしてほしいっす。
> 3時間睡眠だと体しんどくないっすか?
> 僕だと仕事中に寝てしまいそう…。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ヒカル 様

最初の文章とか、あんまり私笑えないですよ。

マイルールは大切とか偉大とかではなく、
単に守るものです。作った意味ないでしょ。



「僕は、一日に10回程度のトレードを繰り返して、
10pips~100pips程度を刈り取るように心がけているんですが、
どうしても損大利小になってしまう場合があります。」

「どうしてもエントリーの時と損切りの時の
 タイミングがいまいちわかりません。」



↑多分ですね、イメージというか判断力が遅いのだと思います。
そして、トレード方法とマイルールの熟成がまだまだなんだなと思います。



そしてその前に、損大になる原因を何よりも最初に考えてみて下さい。

利大は経験が必要ですが、損大は手法と個人の問題です。

まずはそこから手法をもう一度組み立ててみて下さい。
利大うんぬん言っているレベルではないです。
ほんとに痛い目みちゃいますし、そんな目にあって欲しくない。





そして質問ですが、イメージとずれが出た場合は決済します。
だから3が多いと思いますよ。


正直言いますと、私はインする前に損切りは決めてますが、
利食いに関しては4-7くらいのパターンを想定してインします。

これはあくまで「相場はどう動くかはわからない」という前提です。


そしてそのパターンになった場合はそのまま決済しますし、
それ以外になった場合は、違和感やずれを感じた時に決済します。

テクニカル上のサインなどをみて、それだけで決済することはありません。
そして含み益+30pipsから+15pipsに動いて、心がぶれることは一切ないです。





私の話なんてどうでもいいんですが、あなたの手法や考え方に、
何か違和感を感じるんですよ。正直言って。


もう少しあなた自身でよく今の手法を再考して、
今一度コメント頂ければと思います。

お待ちしております。




> ゆみnこ様
>
> こんばんは。
>
> ゼロ決済の予定が昨日のアメリカの指標で-53pipsスリッページした僕が通りますよ~。泣
>
> 昨日は、様子見が正解ですよね。
> 危険度の高い指標の前は手仕舞いしておくというマイルールを作っていたのですが、無視してしまいました。
>
> 以前も同じような痛い思いをしたのに・・・。歴史は繰り返される。オイ!
> マイルールは大切というか偉大です。
>
>
> ■ゆみさんに質問がありまする
>
> ゆみさんのような方とお付き合いするにはどうしたらいいでしょうか?
>
> 冗談です。あきれないで下さい!
>
> 改めまして・・・
>
> ゆみさんのように少ないトレード回数でしっかり稼いでいる方の結果を聞くと、どのようなトレードをしているのかが気になってしまいます。考えても考えてもわからず、木になってしまいそうです。
>
>
> 僕は、一日に10回程度のトレードを繰り返して、10pips~100pips程度を刈り取るように心がけているんですが、どうしても損大利小になってしまう場合があります。
>
> どうしても、含み益+30pipsから+15pipsにまでなると心が揺らいでしまいます。
> 「どうせゼロ決済するなら利食いしよう・・・」みたいな感じで。
>
> というのも、なんとなく転換しそうだなぁと思うと本当に転換して、含み損になる場合もわりと多いんですよ。
>
> でも、これではダメだと思い、20pips程度の利益の限定は覚悟の上、転換のサインが出るまで我慢してみる方法に切り替えてみました。そうしたところ、わりと利大で決済できるようになりました!
>
> ですが、一つ気になる点があります。
>
> それは、エントリーした直後です。ここで質問です。デデン!!
>
>
> この場合はどうしますか?(お答えいただけると助かります)
> ・エントリー直後は-10pips程度だったが、そこから+30pips程度になりました。でも、雲行きは怪しくまた逆方向に動き出しています。
>
> あなたなーら、どうする~?
> 1.ゼロ円決済をして、再びエントリーのタイミングを待つ
> 2.-10pips程度にストップを設定して、そこまで行った場合のみあきらめる
> 3.今すぐ決済する(損切りみたいな利食い)
> 4.その他
>
> 自分のトレード方法とマイルールはここ数ヶ月で精度を上げてきたのですが、どうしてもエントリーの時と損切りの時のタイミングがいまいちわかりません。
>
> 何かヒントを頂ければ自分なりに噛み砕いて、取り入れたいと思っています。考え方を学ばせてください。
>
> 最後までお読みいただきありがとうございましたー。
> 駄文、長文失礼いたしました。

2週間ばかり多摩川でボーットしてましたんで・・・w

ゆみさん、元気になってよかったです^^

>タイトル懐かしいー。

コメントありがとうございます

yuminnko様

この度はコメントいただきありがとうございます。
ちょっと凹んでいます。ですが、同時に感謝しています。

正直なところ、去年の10月にFXを知り今年の2月にトレードを始めて、まだ自分のトレード手法が熟成できていません。

最近ようやく、自分に合ったトレード手法が見えてきて、何とか原資を取り戻したところまで復活したばかりです。

そういう意味でも、まだまだだなと自分でも思い知っています。

損大になった原因は明らかです。逆指値の設定をしなかったこと。

基本は直近の安値(および高値)を超えたところに逆指値を設定しているのですが、乱高下した時にヒゲで引っかかるという経験が何度かあり、一度設定しないでトレードしてみようと思ってからの様子見の延長で設定していませんでした。

結果は、やっぱり設定しないといけないなと思いました。
それと乱高下している通貨や、ストップに引っかかった通貨からは手を引くということも心がけています。

基本のストップの仕方は、直近の安値に逆指値、およびチャートのシグナルを見て、ドル円、クロス円の各通貨のシグナルの揃い具合を見て、ストップに向かっているなと思ったら早めに決済するというようにしています。

基本となるトレンドの判断は、基本はオシレータ系分析を利用して、中期のシグナルを確認したらエントリーしてみます。その後、長期のシグナルと足並みがそろわなかった場合は手仕舞いしています。

リスクコントロールに関しては、まだまだ経験が浅いので、通貨の取引量を制限することで調整しています。ですので、どうしても利幅を利かせるトレード手法となってしまいます。

利食いに関しては、ボリンや直近の高値(および安値)ライン、移動平均線、RSI・ダイバージェンス、MACDの角度を確認しながらです。利食いのシミュレーションで決めるのではなく、転換のサインとなるものが一つ現れたら警戒レベルを上げ、複数表れたら決済するという方法です。

ゆみnこさんに言われたことを、何度も見返しながら、自分の落ち度を明確にして今後のトレードに活かしたいと思います。

ゆみnこさんの言っていた、シミュレーションの部分に関して、もっと深く考えられるよう努力しつつ、自分のトレード手法を、今一度見直し、修正を行いながら経験を積み重ねたいと思います。

出直してきます。m(_ _)m

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○き 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


5月から完全専業になられたのですね!
「毎日モニターの前にベットを運んできてそこで缶詰で取り組んでいる」
という意気込みと、正しい方向の努力をすれば光りが見えます。


私も最初の数か月はどん底でした。
思い出しても吐き気が出るくらいですよ・・・。


そして何より○○き様は可能性があるなと思った点は、
「結局体験したことしか腑に落ちないんですよね。血肉にならない。
 トレーダーって孤独なで、極めて専門性の高い職業だと思います。」
と書かれたことです。

トレーダーって世間からは邪道というか、うん○なんですよ。
単にPCの前でピコピコしてるって。それはそれで、そういう
事を言われていても私は「そうだなー」と思うだけなのですが、
本音を言うと、会社員より100倍大変で難しい職業です。

数社で会社員を経験していて、本当にそう思います。
精神面・手法・継続性・忍耐、全てが求められます。


でもあなたは好んでこの世界に入ってきたと思うので、
苦しんで苦しんで、そして成功をつかんで下さい。


全てあなた自身の思考・考え方次第です。


そして、心から愛している家族を取り戻して下さい。
投資以上に困難かもしれませんが、
できるなら是非それも頑張って欲しい。

だって出会ったのも結婚したのも別れたのも、
子供ができたのも全て運命です。

運命にさからったらダメですよ。



何かどうしようもなくなったら、又コメント下さいね。
お互い頑張りましょう。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

えせ坊主 様

やっぱり凄い名前(笑)。
センスありますね。
本当の坊主だったらごめんなさい(笑)



カオルちゃんが投資って・・・(笑)
一度一緒に投資してみたいものです。
でも嫌かな・・・(笑)


「岸和田愚連隊シリーズの本」は聞いた事は
ありますが、読んだことはないです。

黄色い所では買いませんが、
ネットで本日注文したいと思います。


又ナイス情報あったら下さいね。

コメントありがとうございました。




> いやはや、餡かけ炒飯で釣られて、あなた届いたわよ~!で
> ワクテカで読み始めて・・・
>
> 燻し銀の御言葉に”まじパネーッス”と、おっさんがホッピー呑みながら
> チャートを見つつ鼻水かんでましたw
>
> 「カオルちゃん最強伝説」って多分、中場利一氏原作?
> でしたら岸和田愚連隊シリーズの本が黄色い御店で置いてあると
> 思いますので是非読破を、投資に磨きが掛かりますw
>
> カオルちゃんが投資やったら追証と言う概念は無いでしょうな
> ははは

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

tekito 様

へえー、専業を目指されているのですね!

色々な意味で大変な仕事ですが、
投資が好きなら、最高の仕事です。

好きなことをやって好きなだけ稼いで、
将来の可能性は無限の仕事です。


冷静に数字で考えて、
よしと判断したら、ぜひ仲間になりましょう。


コメントありがとうございました。




> 今回もとてもためになるお話ありがとうございました。
> yuminnkoさんの気持ちすごく伝わりました。
> 私も専業めざし勉強している毎日ですが、エネルギーをいただきました。
> ピンキーと熊野郎にワンパン入れときます☆

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○ッ○○○ー 様

ご丁寧な文章、本当にありがとうございます。
脳内コメントではなく、文字でのコメント、ナイスです。
そしてお名前のセンス、ナイス過ぎです(笑)。



こういうコメント、正直めちゃくちゃ嬉しいです。
今後のモチベーションになります。

こちらこそありがとうございます。



『どんなものか実際に痛い目に遭えばわかるだろ』と踏み込んで
来たとの事ですが、なかなか良い度胸をしていますね。

投資家向きの心を持っていると思います。


私はブログを書く上で、嘘や経験していない事、
本で学んだことなどは書かないと決めています。

でも本気で言うとこっぱずかしいので、
何気なく書いている風にしてます。



でも読者の方だけでも、何とか投資で成功というか、
ぶっちゃけ「儲けて欲しい」と思っています。

そんなのその人次第だろと思われるとこですが、
私は何かのきっかけでも与えられればと思っています。

はじめから成功した人間ではないし才能もないので、
皆様の悩みがすごくわかるという点もありますし、
今後もできるだけ続けていきたいなと思っています。




「生き残りのディーリング」「バーンスタインのデイトレード入門」
の2冊を読まれたんですね。

どちらも超良書です。

吸収できるところはスポンジのように吸収し、
あせらず地道にでも着実に変わっていき、
最終的に結果が出るトレーダーになって下さい。


コメントありがとうございました。

P.S. 「あなたー届いたわよ~!」 はまじです。
     私的には普通です。部屋は広いですが、
     心はミジンコ並にちっちゃいんです(笑)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

キョー 様

嬉しいコメント、ありがとうございます。


投資は必ず損が出ます。
そしてそれを「前向きに捉えられるかどうか」が大事です。

前向きな「諦め」は良い傾向です。

これからも自分の手法にのっとり、
それをどんどん改善していって下さい。

頑張ってね!

コメントありがとうございました。




> 木曜に姉さんのよく言う教えを思い出し勇気を出してドル円で損切りをしポン円でポジポジしました。
>
> そしたらなんと損切り額の10倍近くの利益。
> 損失を膨らませない為の損切りではないですが諦めを選べたことがよかったです。
> そして何故か勝ったことよりも諦めれたことに嬉しさを感じます。
>
> このブログで学ばせてもらってるんだとより実感しました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ナベトラ  様

冷静な分析、ありがとうございます。

まあ私もばれているなとは思っています。
でも、何となくそういう言動をとるのが私です(笑)。

これは性格なんでしょうがないっす。


「男性用革靴やスニーカー、黒傘が効果的。新品不可。 」

↑ 参考にします。でもこれもみみっちいですよね(笑)


これからも応援して下さいね。

コメントありがとうございました。




> はじめまして。
> 僭越ですが出前の件。大ばれです。
>
> ① サラダ、ドリンクは男がいる場合注文しない。
> ② 男性用革靴やスニーカー、黒傘が効果的。新品不可。
>
> いつも、トレード参考にしてます。楽しみです。頑張って下さい。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

座頭市 様

楽しいコメントありがとうございます。

今度からコメントは10字以内って、無理でしょ(笑)。



「自分は背中に妻と子供たち4人+家や車のローンやらを
ガッツリ背負いこみ昼は製本工場、夜中は牛乳配達と
違う方向でキツキツな毎日ですかねー。 」


↑ 頑張られているんですね。最高の父親ですね。
  少し空いた時間でも、投資も同じくらいの意気込みで、
  さらにかっこいいとおちゃんを目指して下さいね。



「相場はやや高止まってますので、一旦深いの来ますかね?
 そん時はコツコツドッカンやんないように注意せねば。」

↑ 返信を今書いているのは、コメント頂いてから結構たつんですが、
   予想はビンゴです(笑)。昨日は暴落でした。やりますね座頭市(笑)。



「犬の訓練施設にて、ワンチャン達と共に マテ(エントリー)やオアズケ(利食い)の
トレーニングを積んでこようと考えている次第でございます(笑)。 」
とのことですが、普通にPCの前でトレーニングしましょう。

犬が可哀想です(笑)。


また楽しいコメント下さい。
コメントありがとうございました。




> こんちは~ どうもです~ 今回のブログはとても深い内容で専業の方々の精神的苦悩が理解できyuminnkoさんがこのブログを始めた胸の内が伺えしれた感じがします。専業で妻子持ちの方々ならそのプレッシャーは半端ないですね。 自分は背中に妻と子供たち4人+家や車のローンやらをガッツリ背負いこみ昼は製本工場、夜中は牛乳配達と違う方向でキツキツな毎日ですかねー。 さて、相場はやや高止まってますので、一旦深いの来ますかね? そん時はコツコツドッカンやんないように注意せねば。 (相場様にナンピン玉簾をご披露するも、あまりのヘタ打ちにナンピン大虐〇を食らうお子様プレイ) その辺り、待てる精神を養いたい今日この頃、 yuminnkoさんの女たった一人で温泉宿に泊まりに行くというメンタル強化策に見習って自分も今度、犬の訓練施設にて、ワンチャン達と共に マテ(エントリー)やオアズケ(利食い)のトレーニングを積んでこようと考えている次第でございます(笑)。 長文で恐縮です…今暇だったもので ゞ 今度からコメントは10字以内にします。 ほなっ

コメントありが10ございます。yuminnkoです。

ありが10 様

私は元気ですよ!


「2週間ばかり多摩川でボーット」って、
うちのコンビじゃないんですから、
是非頑張って下さいよ(笑)。


コメントありがとうございました。




> 2週間ばかり多摩川でボーットしてましたんで・・・w
>
> ゆみさん、元気になってよかったです^^
>
> >タイトル懐かしいー。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ヒカル 様

頑張って出直しましょう(笑)。


それは冗談として、正しい思考回路を
お持ちでらっしゃると思います。

損大になった理由、それに対する改善事項、
それを実行する実行力、それを冷静に判断する能力をお持ちです。


今の思考を繰り返し継続するしかないです。
それしかないです。


基本となるトレンドの判断・イン・利食い・損切り、
これはあえて何も言いません。間違ってはいないと思いますし。

まずは今はリスクコントロールの徹底、
それを必ず実行する精神力、
上記の事を繰り返し継続すること、その段階です。



強いトレーダーになる事を祈っています。

コメントありがとうございました。




> yuminnko様
>
> この度はコメントいただきありがとうございます。
> ちょっと凹んでいます。ですが、同時に感謝しています。
>
> 正直なところ、去年の10月にFXを知り今年の2月にトレードを始めて、まだ自分のトレード手法が熟成できていません。
>
> 最近ようやく、自分に合ったトレード手法が見えてきて、何とか原資を取り戻したところまで復活したばかりです。
>
> そういう意味でも、まだまだだなと自分でも思い知っています。
>
> 損大になった原因は明らかです。逆指値の設定をしなかったこと。
>
> 基本は直近の安値(および高値)を超えたところに逆指値を設定しているのですが、乱高下した時にヒゲで引っかかるという経験が何度かあり、一度設定しないでトレードしてみようと思ってからの様子見の延長で設定していませんでした。
>
> 結果は、やっぱり設定しないといけないなと思いました。
> それと乱高下している通貨や、ストップに引っかかった通貨からは手を引くということも心がけています。
>
> 基本のストップの仕方は、直近の安値に逆指値、およびチャートのシグナルを見て、ドル円、クロス円の各通貨のシグナルの揃い具合を見て、ストップに向かっているなと思ったら早めに決済するというようにしています。
>
> 基本となるトレンドの判断は、基本はオシレータ系分析を利用して、中期のシグナルを確認したらエントリーしてみます。その後、長期のシグナルと足並みがそろわなかった場合は手仕舞いしています。
>
> リスクコントロールに関しては、まだまだ経験が浅いので、通貨の取引量を制限することで調整しています。ですので、どうしても利幅を利かせるトレード手法となってしまいます。
>
> 利食いに関しては、ボリンや直近の高値(および安値)ライン、移動平均線、RSI・ダイバージェンス、MACDの角度を確認しながらです。利食いのシミュレーションで決めるのではなく、転換のサインとなるものが一つ現れたら警戒レベルを上げ、複数表れたら決済するという方法です。
>
> ゆみnこさんに言われたことを、何度も見返しながら、自分の落ち度を明確にして今後のトレードに活かしたいと思います。
>
> ゆみnこさんの言っていた、シミュレーションの部分に関して、もっと深く考えられるよう努力しつつ、自分のトレード手法を、今一度見直し、修正を行いながら経験を積み重ねたいと思います。
>
> 出直してきます。m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。