スポンサーサイト


長い物には巻かれるな



一昨日、久々に土曜日更新をしてみたものの、
ま~たやってしまいましたね・・・、
何件か指摘を受けましたが・・・、
ブログがちょっと”長すぎ”でした・・・。


時間の制限がなかったので、
あれもこれもと一気に書いたのが原因です、
でも自分で読み返してみても確かに長すぎ・・・、
まるで”トライアスロンブログ”でしたね・・・。


もう心の中では分かっているんです、
ブログ開始後一年辺りから、ずっと指摘を頂いているし、
定期的にコメントをくださる方からは、

「今は文章をスッキリまとめる時代。
 少し意識してみてはいかがですか?」


こんな内容を頂き、
結構意識するようにはなりました。


それなのになんでしょう・・・、
あれもこれもと色々と書きた過ぎ、
もしくは”変な例えや画像”を少し使い過ぎなのでしょうか・・・(笑)、
なかなか難しい所だと思います。




でも確かに、ちゃんと構成を考え、
余計な事を書かない意識を強く持てば、
かなりスッキリしたブログになるでしょう。


例えば土曜日のブログ、
前半はこんな流れで書き殴りましたが、


1. ポテチンからのメッセージ

2. その率直な感想

3. テレビランキング書こうと思い立った事

4. 実際のランキング順位と番組説明

5. それぞれの感想


まとめる意識を強く持てばまず12は不要、
更に言えば35もいらないでしょう、
あ~ら不思議・・・、4だけで充分じゃないですか・・・(笑)


続けて後半部分も考察してみると、


1. Nさんの獲得Pipsへの感想

2. サプライズ発生時の対処法

3. お茶を飲んで一息つきましょう文言

4. バイナリーオプションの概要

5. 実際に行ってみた感想と対策

6. 連勝した時の手法のお話

7. 最後のウダウダ、締めに入る前の余計な一言


これなんかはまず7はいりませんよね、
自分で”余計”と書く位ですから、薄々分かってはいるのでしょう(笑)
あとは13、しいて言えば46もいらないかもしれません。


やばい・・・、恐ろしいほど不要部分が見つかりました・・・、
ブルブルブルブルブル・・・、ブルドック並みの震えが止まりません・・・
うん、こういう例えが一番不要なんでしょうね(笑)、
ブログを開設してから五年以上、やっと分かって来ましたよ。




でもね・・・、やはり性格上、余計な事を書きたくなるんですよね、
と言いますか、余計な事ばかりが頭に浮かんで来ます・・・(笑)、
それをパッと書いてしまう、もう病気と言えるでしょう。


あと私はメモ魔ですので、
楽しかったやり取りや出来事を全てメモ帳に残すのですが、
ブログで書いたら赤ペンで横線を書き、どこかスッキリする感覚があるんですね、
なのでついつい書いてしまう、そんな側面もあると思います。


まあスッキリする為に書く、
読んで頂く皆様からしたら、たまったものではありませんが・・・(笑)、
今後は今まで以上に意識しますし、もうゴールが見えているブログ、
寛容に読んで頂ければ幸いです。


そしてブログ自体、言うならばそもそも余計なものであり、
書く私自身は楽しんでいるものの、
必ずしも世の中に必要なものではありません。


なので余計”余計”に包まれる、それがブログ!
うん・・・、最後少し開き直ってみましたが・・・(笑)、
温かく見守って頂ければなと思います。

 







さあでは後半部分ですね、
今日はまだ書いていない


”先月収支振り返り”


これを淡々と書いて行きたいと思います。


まずは数字から、
2014年10月度の収支は下記のようになりました。


収支:プラス478万8000円
 (利益862万6000円・損失383万8000円)

勝敗:9勝10敗

最大利益額:163万4000円
最大損失額:49万4000円



先週末に行った二番目のトレードを入れると収支は500万強ですが、
日付上11月なので除外しています、
そして内容そのもので言えば、私の中では及第点です。


やはりここ数ヶ月の流れですよね、
雇用統計翌週で利益を獲得するものの、他の期間は基本横ばい
この流れを断ち切る事が出来ず、
内面的にも100%ハッキリとしたトレードが出来ませんでした。


勿論、数字的にはそれなりに満足はしています、
でも今一番求めているのは”全ての面においての納得と充実感”、
ウン○のくせに少し生意気ですが・・・、
数字と共に納得感も追求して行かなければなりません。




なので今月は試行錯誤の一環として、
まず時間軸(横軸)に明確さ、これを求めたいと思います、
微妙な推移なら利損ラインに達せずとも時間決済、
持つと決めたら48時間以上の保有を徹底するつもりです。


勿論、今までも4時間毎の大まかな判断等はして来ましたが、
基本的に価格(縦軸)を優先、
具体的に言いますと、

一山 右肩上がり下がり ゾーン判断 ダブルトリプルゼロ判断

これらを優先させ、利損ラインと融合させながら判断していました。


でも今月は優先順位を縦軸→横軸ですよね、
言うならば雇用統計翌週に行っているメリハリトレードを、
全ての期間に適用させる形となるでしょう、
この判断が吉と出るか凶となるか、客観的に見て行きたいと思います。




だけど・・・、今日も朝からギャップを開けたり埋めたり激しい推移ですが、
手法的に先週金曜日のバズーカーで”全てが破壊された”、
正直、やり難い感覚があるんですよね・・・。


それぞれのゾーンやラインでの推移を観察、
そして記憶して来た人間にとっては、
横から大きめのトンカチで、頭をバコ~ンと殴られた感覚でしょうか・・・(笑)、
雇用統計の数字や前後の動き次第では、上昇一辺倒じゃなさそうですし、
しばらくは様子見トレードが続きそうです。


それに合わせブログも様子見と言いますか、
いつも以上に余計な文言が並ぶのでしょうか・・・
あまりにも酷い場合は、

「メェ!」

と強くご指摘下さいね。


反省した上で、”羊の画像”でも出し、
メエ~~~メエ~~~ウメェ~~~~~
そんなブログを書くと思いますから・・・(笑)


では今日のブログはここまで、
今月は間違いなく激動の一ヶ月となるでしょう、
お互い研鑽して、12月を笑顔と納得で迎えましょうね。








【トレード結果】


 土曜日更新にて記載済み  



熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

グダグダブログも好き!

っていうか、むしろ余計なところが好きなんだけどな〜。
スッキリまとまったブログは世の中いっぱいあるし。
毎日更新じゃなくなった分、たくさん読みたいよ〜。
って思う私は貧乏性?

長い文章をニタニタしながら読むBlogだと思います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

意味不明な例え、変な画像、余計なことをウダウダ書くのがあなたのブログの個性。このままの方が面白いですよ。何よりこれはあなたのブログですから。

余計なものがなくなったら俺はこのブログ見ないね(笑)
余計なもの含めてこのブログなんだから、自信を持って余計に書いて下さい!
yuminnkoさんの心の声が聴こえるこのブログが俺は大好きだよ!
いつもありがとねヽ(≧▽≦)ノ

長いのも、だらだらしてるのも、味わいある記事で、俺は好きですYO!

最初は、「だるっ」「うざっ」っと思っていましたが、慣れると、味わい深くて、「Yuminnkoおりじなるな味わい」を味わっています。

追伸:どっかん~だらだらの相場は、本当にやりにくいです。が、ある意味、生き残るには?を考えさせられる好機ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どーもいかん

なぜかスキャしとる
クリスマスまで保有したいだけやのに

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

個人的には大好きです

大好きです!ユミンコさん☆
の、文章とか取り留めのない内容(笑)

必要な情報が欲しい人には、簡潔な文章がイイんでしょうけど。

ユミンコさんの人柄だったりギャグセンスを知るには、
思いつくまま書いて貰った方が嬉しいですよー。

これからも、がむばってくださいー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

話が長くて余計なことばかりで、本題は0~1割くらいなのが女子っぽく見せるコツです(^_^;)

アナタは誰だ?
虚しい。

長文モーマンタイ。むしろ歓迎 ヽ(´▽`)ノ

FXネタなくてもOKなのでブログ続けておくれ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

今月から横軸の変化ですか。私は、デイトレなのかスイングなのか曖昧なトレードを行いがちで今年のレンジ期間は、ほぼ、建値と損切り状態に陥りました。これは現在もですが、一時的に相場環境が変わりましたからね。私としては、yuminnkoさんと同様、割り切る事を考えていましたが、yuminnkoさんは横軸を変化させるとの事で非常に興味深いですね。ご検討を祈ります。
ちなみに、ブログの一見無駄と考えられる部分を楽しんでいる読者もいますよ。一人の女性のブログですから、自由に書く事が重要だと思います。

私は好きですよ(*^_^*)

そんな批判的なご意見がくるんだ…と
正直びっくりしました。

ユミンコさんのブログなんだし、好きに
書いていいと思います。
私は好きですよ♪
特に土曜日なんかは、まったりのんびり
読んで楽しませていただいてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利確 ホームランを狙う時

始めまして。ゆみさん。
マッツーと申します。
FXを始めて1年半、8月から結果が出始め、月利「8月2%」「9月5%」「10月12%」と結果が出てきています。がやはりメンタル面に問題がありブログを漁っていたところうん〇さんのブログに巡り合えました。
ブログは10月から読みはじめ、まだ半分も読んでいないのですが、重要なカテゴリー「もしわたしがOLだったら」「パチンコ道中記」は読破しました、があまりにも量が多いため、全ブログの半分も読めていません。どんなランキングがあるのかが気になります。
今の私のトレードは
デイトレ 相場の動きだしにエッジをかけた 損小利大 約1:2 勝率 38% です。
質問は、利確について伸ばす時と伸ばさない時の判断です。
エントリー後、だいたい思惑通りに動くことが多く、その後チキンにならず
ある程度伸ばすこともできています。
ただ利確後さらに伸びてもったいない思いまあります。
ゆみさんの感覚でヒットでいいやという時とホームランやツーベースまで狙おう
と思う時の違いを教えてください。
よろしくお願いします。
あとチョコバットの「あたり」ください。
マッツー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長いものに巻かれろと聞くと蛇は嫌いですと言いそうになるな~w

ってか余計なこと大いに歓迎~w
FX部分は売買ポイントだけで十分ですし~
バイバリー書くって聞いた時は一瞬あんたバカ~?って思ってしまったがw

巻かれてみるのも乙なもの

保有する力


今回、課題にしていることです
少し下がると微益で逃げてまた同じ
方向のLでポジとり。業者大喜びの
あほなワタシです。

初心者あるあるネタかね?これ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
毎回更新を楽しみに待ってる一人です

ブログの長さを色々言われてるんですね
出来ればとっても面白い前半部分を全部書いて、お勉強の後半部分はシンプルにまとめてほしいです
前回なら前半部分の1~5は全て書いて読みたい
絶対に読みたい
面白すぎる
漫才見るより楽しい
後半部分の3、7も絶対に必要です


う~ん、確かに長いけど。
文字の大きさや色、罫線、画像なんかでメリハリがあるから、
読んでいても苦に全然なりませんよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長いの大歓迎です!

こんにちはyuminnkoさんー
土曜日、月曜日と記事をたっぷり楽しませて頂きました。

大ファンとしては記事が横山大観の水墨画の巻物(たぶん20Mくらい)の
長さでもいいくらいですがね。。
私のコメントもいつもクソ長いので、yuminnkoさんと同じように書いてるうちに
いろんなことが浮かんできて余計な事も書いてしまうんですよね。。w

しかし前回ポテ子さんが「ガキ使」を知らなかったのにはショックでした。。
え・・もうガキ使って・・認知度ないの・・?年末の特番含めかなり見てたので。
好きなテレビがyuminnkoさんとかなりかぶっていて嬉しかったです。
「プロフェッショナル」に以前高倉健さんが出た時はすごく感動でしたねー
私もyuminnkoさん同様に一つの事を突き詰めたり、頑張っている人を見る
ドキュメンタリーは大好きです。

ちなみにコナンの映画のHPはここ6-7年私の友人が作っております。
映画初日には必ず見に行ってます。コナンは大人も子供も楽しめるいいアニメですよね。

黒田砲撃の後はチャートが壊れてやりにくいです。。
昨日ノートレでした。

いつもながら収支をみると腰が引けますが、こんな収支なのに
庶民の金銭感覚を失わないところが本当にびっくりです。

トレードの時間軸を変更したらどのような結果になるのか楽しみですね。
私も値幅の概念のヒントを頂いたので、横軸についても考えてみようと思います。
時間の経過をチャートの推移の関係って今まであまり意識してなかったので
いい機会になりそうです。

またバイナリーについても参考になる意見をありがとうございました。
たぶん手は出さないだろうと思います。
なんか職人じゃないですが、徹底的に裁量にこだわりたいっていう
思いがあって、まあOCO決済とかはシステムチックですが、
エントリーだけは機械なんかにまかせられねえみたいなとこがあるんですよねw
そのあたり和風総本家FXって感じですかねw

というわけでやっぱりクソ長くなってしまいましたが、
yuminnkoさんもタイピングが進む時はどんどん書いて下さい!
さっぱりしすぎたらここの風味が薄れますし何より私が悲しいですw

それでは明日の更新もお待ちしておりますよーー。
あ!最後に今回の黒田バズーカ、まいどな方はトレードしたんでしょうか。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長い文章がこのブログの特徴であると思います。
長いと指摘するくらいなら斜め読み、もしくは読まなければいいだけです。

書きたいことを書いているからランキングも上位にいるんでしょうね。
わたしは好きです、こういうブログ。

いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

こんにちは。
今日初めて読ませていただいたのですが、読んでいて楽しいですよ!
確かに長文ですが私は好きです。

私が思ってたブログタイトルのイメージとは違ってて、もっと早くお邪魔すればよかったです。

ブログの長さ全然気にならないですよ〜!
だって面白いもん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。数ヶ月前からブログを見させてもらってます。
個人的にはブログが長いな~なんて思ったことはありません。
好きなだけ書いてください、いつも更新されるのを楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫

長いの歓迎です。長くなかったら、“あなた”ではなくなりますよ。大丈夫、これだけの方が永くていいと言ってるよ。いつも言ってる自分のトレードと一緒でしょ。頑張れ~( v^-゜)♪

質問

先程最後に書くつもりが忘れました。

●スイングトレードについて、もしゆうさんが行うとしたらどういうやり方をするのか?感想はいらないよ(フフッ)

●シストレについて。漠然でもいいのでどういう方が活用しているのか?もし活用するとしたらどうやりますか?

教えてちょんまげ~はもう遅いんですよ。今は「もんげ~」か「○○ずら~」ですからね。是非ともご活用を。質問も含め気長に毎回拝見しますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

簡潔な文について

いつもありがとうございます。

早速ですがブログの文の件に行きます。

ブルブルブルブルドック。
はて?ゆうさん。
これが余分?

はてな。
失礼ですが、
焼きが回ってらっしゃいませんか?

少し難解ですが、
素晴らしい表現ですよ。
あのユーモラスなブルドックさんが驚いてる。
それであまりの驚きに、
震えが来てる。
皮がブルブルと振動する。

これは読者に、
ははあ、もしかしたらこれがプルドックさんの名前の由来?と予感させつつ、大きな驚愕を伝えてます。
鋭いですよ。

この作者の意図、
表現方法ですか、
これはですね、
マンガ的ですね。
映画的でもある。

映画やマンガは絵がついてるから、
文より複雑なこと伝えることができる。。

でもゆうさんは漫画家ではないし、映画監督でもない。。。
あー難しいですね。
失礼しました。

送信を押したら変になったので、ふたつ行ったらひとつ消してね。

ユーさん何か誤解してるね。
FXのもっともらしいお話なんて誰も気にしてないんだよ~ん。
他の人も言ってるけど、余計な物がなくなったらこのブログ読む
人いなくなるよ。余計なものだけでもいいくらい。

僕は、やっぱり男関係とか千葉でサバイバルしたときあたりの
話がよかったよ。何か最近あの頃の躍動感と言うか筆力みたい
なのを感じない事が、ちょっと寂しい。

これもそろそろ終わりだからかなぁ。
とにかく、もうひとふんばり頑張ってよね。

(これからはユーさんと呼ぶことにした)

こんばんは。
ブログの文章が長いとか一度も思った事は無いですよー。
その前にこれはユミさんブログです。
どうぞご自由に♪
で、観る観ないもまたこちらの自由。なのに指摘とかしちゃう人…いるんですねー。
そんなタイプの方々も「懇親会」に来ると思うと、正直う~ん…って感じです。
最近ぐっと朝晩は冷えてきたので、ご自愛下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんは今の相場状況にどう対応されているのだろうか。。
興味しんしんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさんの性格が出てるこのスタイルに楽しませてもらってます。このまま続けて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雇用統計前のひと時

へぇ~そんな指摘をする人もいるんですね
俺もyuminnkoさんの文章は全部ひっくるめて好きですよ♪

だけど、またしょーもない擬音やギャグ発してるわ
と、思うことも時々あるけどね(笑)
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
