スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日の朝ブログ



先程、ベランダを開けたところ、
衝撃の光景”を見掛けてしまいました・・・





sasasa… 13?



わ~怖い怖い・・・、
今日は安全面を考慮し・・・、
念の為ブログはお休みしますね・・・ 








【トレード結果及び保有内容】




11/10 19:29- ユーロ/円

142.47 新規買 190万通貨

142.65  決済


プラス30万4000円

11日5時55分過ぎに後悔MAX決済。




11/10 20:32- ポンド/円

181.50 新規買 190万通貨

保有中


本日18時30分、-30分前後まで保有予定。
ゴルゴ様が狙っているのは、たぶん他の方でしょう・・・(笑)




11/12 02:19- ユーロ/円

144.09 新規買 190万通貨

143.86  決済


マイナス47万5000円

4時20分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

!!!!

何pips抜いてるの!

どうしました?
きになるわぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この人ゴミを捨てに誰か来たらどうするんだろ?
見つかるよね
yuminnkoがブログで書いてる変態はいいけど本物の変態は怖すぎ
十分気をつけて下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

衝撃?!

こんにちは。yuminnkoさんー衝撃の光景って。。。
すごい気になる。
私の友人宅からはとなりのマンションの一室に常時上半身裸で
ゴロゴロしている男性が見えます。
カーテンを開けっ放して「見てくれ!」と言わんばかりにゴロゴロ。

私は裸のブ男と読んでたまに観察しています。
そんなものが出たのでしょうかw

現在保有のポンド円、すでに350PIPS越え!?
これが前に行ってた保有時間ルールの改定になるんでしょうか。

次回ぜひチャート解説で保有を決めた理由、ターゲット位置は
どういう思考で置いたのか聞かせて下さい!

私はまったく波に乗れず、ぼおーーっと上昇眺めてしまいました。

ということでまたの更新時、ゴルゴの秘密とチャート解説を
楽しみにしてますねー!

アカン

ほんまにあかんやつ来たのか?
間違いでもいいから通報して下さい!

価値観の違い~!

yuminnko ちゃん、ポンド/円ホールド中との事、
18:30の失業率まで上昇するといいですね。
昨日の車の話、面白かったです。
私の知り合いにも、たぶん○○億持っている不動産関係の方、軽自動車乗ってます。
また、どう考えても、借金まみれで、ドイツ車乗っている方います。
どちらがいいとは言いませんが、yumminko ちゃんの価値観が好きです。FXでのゴールが近いとの事、早くゴールできるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもブログを読ませてもらってます。
この度二つ質問をさせていただきます。

二回目のポンド円のポジションは何を基準にされたのでしょうか?
三回目のユーロ円の取引ですが、損切タイミングは私と同じです。
この損切は真夜中に通貨全体が円高になったのですが、そのあと2時間後ぐらいに、通貨全体的に円安…。もちろん意地になりエントリーなどしていませんが、これはヘッドファンドによる相場の変動と認知すべきなのでしょうか?
ゆみんこさんの考えを教えてください!よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ww

眠いところお疲れ様です もうひとふんばりです

ホント気を付けて!

なにがあったのか分かりませんが、本当に気を付けてくださいね。

こういう世の中だから。

質問させてください

いつも楽しく読ませていただいております。Fx歴2年のサラリーマンです。ようやくプラスで終えられる月が増えてきたところではありますが、貴殿がブログを閉鎖する前にどうしても質問させていただきたい事項があり、メールさせていただきました。

2年前、fxを始めた頃は本に書いてある手法や、他人に教えてもらった一般的な手法で挑んだのですが、負けてばかり。
また、自分の感情の赴くままにトレードしても更に負けが嵩むばかりでした。

そこで「“売り“と“買い“しかないのだから、エントリーも決済も真逆のボタンを押し続けたら勝てるということだろう。」と考え、過去チャートでの検証を開始しました。
発想と行動を真逆にし、具体的には、初心者の頃の自分が慌てて飛び乗りエントリーをするポイントや一般的に負けている人たち売買すると思われるポイント(この当時の調査では、負け続ける人は急激な動きに対する飛び乗りと損切りが特徴と判断)で逆売買を繰り返したら、トータルでの成績はどうなるのかを検証したのです。
(例えば50p幅のレンジを上にブレークした場合、15p程上に抜けたところですかさず売りボタンを押す。リスクリワードも初心者の真逆にしてリスク1:利益2~3に設定。)

様々な時間帯や通貨で試行したところ、結果は僅かにプラスとなることが多かったです。
そこで更に期待値を向上させるべく、ボラに応じたエントリーポイントの調整、相場環境に応じたエントリーの取捨選択、東京時間とそれ以外の時間での調整等様々な工夫をしてまいりましたが、一向に期待値は向上しません。依然として僅かなプラスでしかありません。
リアルトレードでは、スプレッド等の手数料をさっぴかれると手元に残るのは本当に僅かな利益です。

このような苦しい結果に頭を悩まし続け、最近では、「実は8割以上の人が負けて退場する理由は、各トレードの期待値がマイナスなのではなく、手数料や資金管理が主な原因であり、各トレードごとの期待値は実はさほどマイナスではないのではないか」とも思うようにもなりました。

文章が長くなってしまいましたが、私が質問させていだだきたいのは下記の3点です。

質問1
8割以上のプレーヤーが負けて退場となる理由のうち、どれが大きな要因と考えるか
①積みかさなる手数料(スプレッド、滑り)
②資金管理を誤り一発退場
③各トレードの期待値がそもそも手数料を除いてもマイナス

質問2
「一般的に言われている手法や初心者の行動を仮説し、その真逆の行動をとる手法」と、「一般論を一般論では終わらせず、それを工夫し昇華させる手法」のいずれの期待値が高いとお考えでしょうか。

質問3
大衆の逆を付く事を狙った手法を構築する場合において、例えば買いで保有していた多くの人々が損切り(売り決済)するようなシーンがあるとしたら、
①損切り(売り決済)が一通り終わりそうなタイミングで新規に買う手法
②損切り(売り決済)が一気に発生するポイントで新規売りを仕掛けてその勢いを利用する手法
を考えておりますが、いずれの期待値が高いとお考えですか?


なお、最近のyuminkoさんのトレードを拝見する限り、ブログ開設期当初に比べ、一般的な流れを活かしたエントリーや、レジサポラインを一般的な方向に使ったエントリーが多いように見受けられるように思えます。(私の勝手な解釈ですので間違っていたら申し訳ございません・・・)
上記の質問事項について、かつてと考え方が変わった部分もあるようでしたら、その点も教えていただきたいところです。

ご多忙の折恐縮ですが、この地球上でこの質問をぶつけたいのはあなた様しかおりません。こんな長文になった事をお許し下さい。

 私も11/10のポンド円のトレードをやって昨日の22時で決済しました。ただラッキートレードでなんとも損切ラインのはっきりしないトレードをやってしまい、最悪181.05で切ればいいやというあいまいなトレードでした。
4時間のボリンジャー分析と3分のチャートで16時過ぎのwボトム、11/4の安値ラインでの反発で買いタイミングを待っていたというのが手法なのですが、yuminnkoさんのこの日のポンド円のトレードの基準ってなんなんだしょうか?損切ラインは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ、いつになく、そっけない。。。何かあった?

こんばんは。

ゴンちゃん!ごみ箱から出なさい。早くしなさい。

引っ越した方がいいっすよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわー
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。

トレードの保有内容結果内容にあるポンド円ですが損切はいくらに設定していたのでしょうか?

いつも損切幅はどの位で設定しているのでしょうか?

今回保有時間が長かったように思いますがいつもどの位の時間での決済をしているのでしょうか?

良かったら教えて頂ければ幸いです。

このブログが参考になり以前よりもトレードのレベルが上がりましたので参考にさせて頂きたいです。

わっ ストーカーですか!?
それとも殺し屋・・・(^_^;)
物騒な事件多いですから、くれぐれも注意してくださいね

少しでも身の危険を感じたときは、警察に連絡を!

なんと

気になる文章ですねー。

ちゅーても、ユミンコさんの身の安全が一番でっす。
少しでも早く安全にうまい棒食べながら
ブログ書いていただけるの待っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しブリンス(ゲッツ)

yuminnkoさん

お久しぶりです。
ひっさしぶりにPCのお気に入りに登録していたyuminnkoさんのアドレスをぽっちとしてみたら・・・。まあ、なんということでしょう!!

いつの間にか素知らぬ顔をしてブログを更新していいるじゃありませぬか!!
ちょっとはお知らせしてくれてもよかったのに・・・(涙)
FXですが、私ものらりくらりとかなりの少額ですが、いまだにドロップアウトせずに続けております!

まあ、お元気そうでなによりです。
これから過去記事を読むの、大変だな~・・・。

今日は、私事ですが、仕事を休み右下の親知らずを抜いてきました。。。
ですので、ほっぺたがじーーーんと鈍痛が走っています。。。

これから時々遊びに来ますのでよろしくお願いいたします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何があったんでしょうか。。
気になります。

えぇっ!? ゴルゴが...!!

この二週間は私も

後悔マックス決済ばかりです。
ぐーんと伸びるんですよね、決済したとたんに。
損切りじゃなくてプラス決済にもかかわらず、
後悔マックス決済になっちゃうんですよね
ほんとに2分後くらいの直後にぐんぐん伸びる。
大局上なんだからホールドしとけよ、
と174円のときから何度も思ってきました。
でも下がると利食いしちゃう。こういう私のことを
あかんたれ、と関西では言います。


スイス銀行に口座をお持ちのゴルゴさんが?
ダンボールのおうちよりゴミ箱の方が暖かいん
じゃないか?とお試し中?
んー、依頼主は誰でしょうね。早くいなくなると
いいですね。でも、ほら、Gって消えると不安。
何処かにいるのかと思って生活するのはよくない。
退治してはじめて安心できますよね。
躊躇なく警察を。今までの納税はこの日のため。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさんこんにちは

私も10日にユロエン、ドルエンを買っていましたが
リカクが問題でした

伸ばせるところでしっかり伸ばして
ホームランをとっていかないと
トータルでは厳しいですね

いつもながらステキな画像です(笑)

こんにちは休刊ですね。

Z3おとつい見ました。低いですね後ろも短いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利食の難しさ

yuminnkoさま

いつもありがとうございます。
最近利食の難しさをつくづく実感してます。
ある程度利が出ると建値にストップを変更したりするのですが、
建値で引っかかりその後利が伸びる、同様に建値にすることでマイナスストップを免れることもあいますが、この使い方もルールとして徹底できればいいですが、心理面での作用が大きいです。
ストップを建値にずらす、トレールみたいなことについてyuminnkoさんはどのようにお考えでしょうか。

先日昨年から介護していた17歳の愛犬が虹の橋を渡りました。
17年ずっと一緒でしたので、もう何ともいない空虚感で味わったことのない、日常の景色がすべてグレーアウトされたようなそんな感覚が襲ってきます。
口座を飛ばして真っ赤なPCの画面に映る数字を見て、
泣きながら愛犬を抱きしめて眠ったことも何度かありました。
でももう口座を飛ばしても抱きしめて眠る相棒はいません。
あと11か月本気でFXに向き合う決意を改めてしました。

湿っぽい話ですいません。。。

ゴルゴさん実は隠れんぼとか????

Je Crois Entendre Encore

約束もあるし、
何よりも私自身の心の安定の為に
自分の無意識レベルに残存している
貴方への興味と関心を完全に消去する必要があって
貴方のブログへは先日からアクセスしていなかったのですが、………

その意味での
私の側の心のオーバーホールは完了したようなので
今日の昼過ぎに貴方のブログの記事を見てみたら
変な事が書かれていたので念の為にコメントします。


確かに私は貴方の近未来に危惧の念を抱いています。
しかし、今の貴方にそれを言っても仕方ない、
………と言うより誤解されるだけなのだから、………
結局は、その危惧の内容を貴方自身が身をもって
体験する他はない、………という気がしています。

………という事で、
一人の傍観者としての立場から
もうしばらく
貴方のブログの「観察」を続けます。

………なんちゃって
http://youtu.be/2_xQWjSjfFw

いつもお世話になっております^^

yumminkoさんこんばんは!今週は調整局面に入ったような値動きで若干やりにくく感じていますが、yumminkoさんはいかがでしょうか。

私は以前何度かコメントさせていただいた事のあるビセンテと申します。FXを始めて足かけ6年目に入りますが、最近になってようやく利益の残し方が分かってきました。今年の8月にある切っ掛けでトレードに対する視点が変わったのです。

以前は無意識に先を読もう、次どうなるかを知ろうとしていたのが、「次どうなるかは決して分からない」と気付いたことで、急に利益が残せるようになったのです。手法は特に変えていませんし、勝ちトレードのpipsが大きく伸びたわけでもないのですが、「次どうなるかは分からない」という心構えが余計な衝動を絶妙に処理し、再現性のない思い付きトレードを防止するようになった結果だと自己分析しています。そして勝っても負けても納得感のあるトレードが増えました。

そんなうれしい状況にはあるものの、勝ちトレードを重ねるに従い新たな問題が生じるようになってきました。連勝を重ねるとそのイメージが刷り込まれて自信過剰になり、ジワジワと負ける可能性を過小評価するようになってしまうのです。そうなると普段は損切する状況で躊躇してしまい、損切りを先延ばしして一発で大きな損を出してしまいます。そういう日が10日に1日くらいのサイクルで生じるパターンが自分にあるのです。ただ2~3日で取り返すくらいの負けですので今のところ大怪我ではないのですが、このパターンを克服しないといつか自暴自棄になって資金を吹き飛ばす危険性も否定できない気がします。

各トレードは独立した事象であると分かっていても、無意識に直近の連勝と結び付けて過信してしまうのでしょうね。そんな時は大体「次どうなるか知っている」思考に陥っているようです。yumminkoさんは勝ち始めた頃そんな問題は生じなかったですか?もしあったならどのように克服されましたか?厚かましいお願いで誠に恐縮ですが、もし良かったらご経験をお聞かせ頂けると嬉しいです。

/ビセンテ

いつまで入ってるの?(笑)

山あれば、谷あり。谷ばっかりは、イヤよ。

ポンド円のポジションは、
ユーロ円の後悔MAX利確を打ち消す
特大ホームランになったことでしょう。

僕も、yuminnkoさんがエントリーしたタイミングよりは、
少し時間が経った後に、ユーロ円とポンド円のポジションを持ちました。

今回のポジションは、損切りにさえ引っかからなければ、
2週間くらい持つ予定だったので、

水曜日の指標発表も、
「なんとかなるさ~、なんくるないさ~」とスルーしてました。

そしたら、見事、大・陰・線。
・・・ウップス。

火曜日の大陽線を見て、
「こりゃ、勝ったな」とほくそ笑んでいた僕の気分を、
見事に打ち砕いてくれましたよ。

結果は、もち、ろん、損切り。

うまく逃げることができたyuminnkoさんを
少しだけ羨ましく思いました。

なんとか生き残っているユーロ円のポジションに
少しだけ慰められている今日この頃です。


ところで、
なんで、ユーロ円のポジションは切っちゃったのですか?

El Choclo

まあ、お遊びって事で、………
http://youtu.be/lE3Hs4bsPhg

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。