スポンサーサイト


11月12日(+13日)の取引結果



今週も残すところ、本日のトレードのみ!
なのに何でしょうこの疲労感・・・、
普段より早く寝て、早く起きたのに肩が重い・・・、
私の両肩には間違いなく・・・、
イッタン木綿”が乗っているのではないでしょうか・・・。


いやいや、それじゃあ軽すぎですね・・・、
表現的には”目玉の親父”が正解でしょうか、
私の肩の上で・・・

「おい、金太郎! 「おいおい、金玉太郎!

ずっとワーワー騒いでいる、そんな感じです・・・。


い~や、表現的に複数の間違いがありますね・・・(笑)、
一番正しいのはやはり”ぬりかべ”でしょう、
ぬりぬり・かべかべ・かたかた・ずびずび、
うん、やっと正しい表現が出来たのではないでしょうか。




はい・・・、
疲れなのか・・・それともいつも通りなのか・・・、
今日もまたフザけた書き出しから始まりましたが(笑)、
今週はいつも以上にトレード&チャート、
大半の時間を机の上で過ごしました。


で、チャートを見過ぎて少しおかしくなったのでしょう、
それが前回の酷い、”ゴルゴブログ”に繋がるのですが・・・(笑)、
結局ゲームセンターでの車ゲームも実行出来ず、
運転したいしたい病は、もうMAXです・・・。


なので週末にポテチン宅へ出向き、
着々とZ4のキーを狙おうと企んではいるものの、
車購入計画” だいぶまとまって来ましたよ、
そして皆様からのコメントで色々と感じる事もありました、
今日はそこら辺を合わせ、書いて行きたいと思います。




まずは購入予算についてですね、
私としては結構頑張り、100万円!と設定したつもりです、
だけど「もっと金を使え・・・」とか「なめてんのか?」
そんなコメントを数件頂戴しました。


いやいやいや・・・、
だって考えてみて下さいよ・・・、
駐車場だけを考えても私が狙うのは最安の場所、
勿論シャッター付とか、地下駐車場ではありません。


必然的に屋外、言うならば・・・、
野ざらし万歳!盗難ララバイ!なんですよ・・・、
そこに100万円をポツンと置く・・・、もう単純に恐ろしい・・・、
これこそ”なめた行為”と言えるでしょう(笑)


更に価値だけ・以前書いたリセールバリューのみで考えたら、
これは税理士さんの受け売りになりますが、
例えばベンツのGクラスやカイエンなどは価値が下がりにくいようです、
でも値段が普通に700万とか1000万とかですよね・・・、
それを駐車場に・・・、1000万円を野ざらしに・・・、
私からしたら、”狂っている”としか思えません・・・ 




確かにFXではそれなりに稼いではいますよ、
今週は雇用統計翌週なので例外ですが、
現時点で利益は370万超え、
だけどそれはそれ・・・、全く別物なんです。


普段の金銭感覚なんて殆ど変わっていません、
しいて言えば、最近ハーゲンダッツを普通に買えるようになった、
今までは一度手にとっては戻す、そして諦めきれず売り場をグルグルグル・・・(笑)、
そんな徘徊を何度した事でしょう。


だから100万円と言えば、


ダッツ4000個分!


是非一緒に、頭の中でイメージしてみて下さい・・・、


・あなたは4000個、野ざらしに出来ますか?

・4000個を盗まれても、平気ですか?

・いやその前に・・・、たぶん溶けますよ(笑)


そんな考え方になるんです。


まあ論点というか根本が、
全て間違えている気もしますが・・・、
100万円は100万円、何も変わりません。




だけど、車好きの方から頂いたアドバイスを見ると、
スポーツカーを100万円で書うのは、
デメリットが多過ぎなんですね・・・、
故障発生率・メンテナンス費用・売る時の価格等々、
正直仰る通りだと感じました。


福山様の言葉を借りるなら、
安物買いの銭失い”になるのでしょう、
実際昔から、何度もママさんに指摘されている言葉ですが・・・(笑)
確かにシンプルに二択で考えても、

購入価格100万円、メンテ費用↑、買取価格↓
購入価格200万円、メンテ費用↓、買取価格↑

間違いなく後者を選択すべき、
なら即決断ですね、予算は200万円に変更です。


ダッツに換算すると8000個分・・・、
ここまで来ると正直よく分かりませんが・・・、
もう安物買い女とは決して言わせません!
そして今日を境に、換算基準をうまい棒からダッツへと変更します!!!
これはとても大きな変化・・・、ブログを開始して約6年・・・、
最大の変化”と言えるのではないでしょうか・・・(笑)




で、最後に気になる車種でも書き、
前半部分を締めようと思いますが、
コメントを読み「なるほど!」と感じた車種はZ3
そう・・・ポテチンカー(Z4)の前のバージョンと呼べる車です。


古いだけあってまず価格が安い!
そして走りもなかなか良い!とのアドバイス、
もう画像をすぐに調べたのは言うまでもありません、
だけど・・・・・



bu-bu-bu-.jpg


何度も何度も見ましたが・・・、
車の中央部分・・・、
なんか”豚の鼻”にしか見えませんよね・・・


勿論、ポテチンカーでは何も感じなかったので、
年代的なものだとは思うのですが、
ついついヤッターマンで、ヤシの木を登る豚をイメージしてしまう・・・、
そして遠くから「祭りだ!祭りだ!祭りだ!」
そんなBGMも聞こえてきそうです・・・


まあまあまあ・・・、
たぶんそれは、私の目の錯覚と耳の幻聴だと思いますが・・・(笑)、
スタイルだけで見ると、ビビッ!と来たのはコレ↓です、



gamagaeru.jpg


走行距離5万キロ・価格は204万円のスカイラインクーペ、
少しイカツイですが、結構素敵ではありませんか?


流れる曲線が美しいし、何より目の形が素敵、
たぶんそれは錯覚ではないでしょう・・・(笑)、
あとは実車を見る事・自分でも他の車を探してみる事、
そしてやはり一番は価格の許容ですよね、
204万円・・・、私にとっては最大級の買い物です。


うまい棒で換算すると20万4000本分、
いや違う、今日から私は大人になったんです・・・


ハーゲンダッツ8160個分を許容出来るか


うん・・・、もう数字が大きくて細かくて、
イメージの限界をとっくに超えていますが・・・(笑)、
じっくりじっくり、考えたいと思います・・・ 









そして今日の後半は、
冒頭で書いた今週のトレード振り返りですね、

「チャート解説コーナー」

このスタイルで書いて行きたいと思います。


前半がまた想定以上に長くなったので、
今日の後半こそはブワッ!と力強く、
そしてギュッ!と短くまとめてみますね、
結果的に長くなったらごめんなさい
もう予め、謝罪しておきたいと思います・・・(笑)


では早速トレード解説、
今週は計5トレードで、全て買いにて実行、
通貨ペア毎に”明暗”がクッキリと分かれる、
そんな結果となりました。



【ユーロ/円 ALL買 10分足 雇用統計以降】

201411 koyoutoukei- EJ


全て買いトレードですので、
一回目は微妙なプラス・二回目三回目は損切り、
そしてパターンとしては一回目と三回目がライントレード
二回目は少し感覚的なトレードと言えるでしょう。


上に行きたいなら乗りましょうか!
そんな感じで先に指が反応しましたが、
その後あっさりと下落し損切り実行→そしてお約束のように上昇、
まあ私の反応なんて・・・、そんなものではないでしょうか。


なのでユーロ/円は明暗で言えば”暗”ですが、
心情的に少し悔いが残ったのは、
実は唯一プラスになった、一回目のトレードなんです。


・同時に保有していたポンド/円と比較し、弱さを感じた
・メリハリを最重要視していた
・直前の高値を越えられなかった時点で、頭は決済方向へ

そして実際に二個目の赤丸で利食いを実行したものの、
まあその後の上昇が、すんごいすんごい・・・(笑)、
ただ見つめる事しか出来ませんでした。


だけどそれは、結果論の部分が強いとも言えます、
今後似たような”二択”が訪れた時、どうバランスを取るか、
教訓として活かすしかありません。




【ポンド/円 買 10分足 雇用統計以降】

201411 koyoutoukei- GJ


逆にポンド/円は”明”の部分、
パターン的にはシンプルなライントレードです。


トレードを実行した月曜日のNY時間、
私は”本流がどちらなのか
ただそればかりを考えていましたが、

・方向的には上のほうが面白い
・ラインを割って即戻る形が出現
→→・なら乗ってみよう!

そんな単純なトレードです。


通常と異なるのは、メリハリ・横幅ですよね、
前述したユーロ/円と比較しても、強さが見えたので保有決定、
結局水曜日の指標発表まで持ち越しました。


結果、頂点からはだいぶ離れた場所での利食いにはなりましたが、
いつも通りに決済したとしても大して変わらないでしょう、
それよりメリハリを付けるという目標を一度完遂出来た
その事のほうが、私にとっては重要だったと言えます。




【米ドル/円 買 10分足 雇用統計以降】

201411 koyoutoukei- UJ


で、最後は米ドル/円の買いトレードですが、
上昇中は入るタイミングを見い出せませんでした、
そして実際に行ったトレードは、明暗と言うより通常トレード、
トリプルゼロを活かしたパターンです。


トリプルゼロを挟んだ動きとしては、
よく見られる形と言えるのではないでしょうか、
勿論そのまま下落する事も多々ありますが、
鋭角なⅤ字型(逆Ⅴ字型)ならそれなりの反発が期待出来る、
狙って良いパターンと言えるでしょう。


ポイントとしては、

前回のゼロタッチからの時間
Ⅴ字型(逆Ⅴ字型)ならその鋭角さ
大局はどちらにあるのか

ここら辺をシンプルに捉える事です、
そして想定利益ラインは程々に、
大きな値幅を狙えるパターンではありません。


逆に言えば、
またゼロを割りそうなら問答無用な損切りが必要、
いつも以上にシンプルシンプル
そんなトレードが求められると言えるでしょう。




以上、
これが現時点でのトレード結果ですが、
確かに月曜日の時点で買いが少し面白いとは感じていたものの、

”何か特段に、難しい事は考えていない”

その事がご理解頂けたと思います。


トレードを変に難しくさせているのは自分自身、
そして無駄な強すぎる思い込みが、”やらかし”へと繋がる、
勿論何が起きても絶対的に管理が出来るなら別でしょう、
でもそんなトレーダーは実は多くありません・・・、
だったら尚更、トレードをシンプルへと持って行くべきではないでしょうか。


普段の生活では少しネチネチしていても構わない、
ハーゲンダッツで値段を換算するなんて・・・、
ネチネチどころか・・・ピーポーピーポーでしょう・・・(笑)
だけどFX画面にログインしたなら自分を強く持つ、
だってFXは、ゼロサムゲーム・数字のゲーム・確率のゲーム、
そして”決断力のゲーム”でもあるんですから。


まあ・・・うまい棒からダッツへ・・・、
その変化を大人!と考えている人間が言っても、
説得力が薄いどころか皆無ですけどね・・・(笑)、
まずはお互い、今日のトレードを強く行い、
週末はネチネチと楽しみましょう!


私はあのお面・・・、



nandomo tukatte gomencho…



ちょっとお顔的に・・・、
何度も出す”ツラ”ではありませんけどね・・・(笑)、
今週末こそ、是非活用したいと思います!  








【トレード結果】


① (持ち越し分)

11/10 20:32- ポンド/円

181.50 新規買 190万通貨

183.54  決済


プラス383万8000円

12日18時前に時間決済。




11/12 20:24- ユーロ/円

143.75 新規買 190万通貨

143.50  決済


マイナス51万3000円

22時35分過ぎに決済。




11/12 22:50- 米ドル/円

115.18 新規買 190万通貨

115.52  決済


プラス62万7000円

13日6時45分前に決済。


④ (昨日木曜日)

ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

オープンカーであのお面・・・
ステキです
流石です
ステキすぎて間違いなくパトカーに囲まれる週末になるでしょう(笑)

さすがですね!

いつも楽しみに読ませていただいてます。
着々と目標金額まで近づいていらっしゃるようで、スゴイの一言です。
私は始めて日が浅く、正直損はもちろん、利が乗っていてもなんでこんなことをしているんだろう…と虚しくなることが多くなってきました。ただ、普通に働いたところで一生お金が足りないと苦しめられるのは確実なので、なんとかしたいという執念でやっているのですが…。
そんな中で、yuminnkoさんのブログで不可能なことではないんだ、とモチベーションをもらっています。なので、もしFXをやめられても、このブログは消さずに置いていて頂けませんか?
なんだかyuminnkoさんの主義に反しそうなお願いなのですが、ぜひ考えてみてください。

こんにちは。車いいのが購入できるといいですね。うまい棒からハーゲンダッツ。凄い飛躍ですね。私は年に一回食べるかどうかです。が、いまどきの小学生なんと給食にハーゲンダッツが出るんでよ。ゆみんこさんの記事を読んでいて思い出しました。最近の子供は贅沢ですね。びっくりですよ。では。週末がいい運転日和でありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
いきなりですがクレームです(笑)
今日も本業(?)のスロットをしながら、楽しみにブログを開くと内容に思わず笑ってしまい、おかげさまで4枚スイカ(80円)をとりこぼしてしまいしたよぉ…。なのでいつもお昼代わりの自販機アイス130円を我慢しました…うん、そっかユミさんのおかげで50円ういた(笑)クレーム撤回!

まぁ言いたかったのは車の「顔」の話ですが、さすがユミさんって感じで笑ってしまいましたが、そうです、私が小さい頃うちのオヤジはその車を見かける度に「あっ、ブタっパナ(鼻)」だ!と言っていたのを思い出してしまいました(笑)

また楽しみにしてますね

 ポンド円は、181.2付近にある抵抗を抜けなければ上昇トレンド継続、逆に下に抜ければもう1段階、2段階の下げも考えられる局面でしたね。
 私は、水曜日にその後の下げも取りました。184.5の付近の抵抗で止められた&ひげが出ていたので一旦調整があると考えました。でも、すぐにショートエントリーは怖いので(まだ上昇トレンド)、短期の下げトレンドを確認してからエントリーしたので183.7付近からのショートです。1円抜きでした。

ガマガエル、カッコイイ!

前半部分、面白すぎです。
ハーゲンダッツ何個分とか、ヤッターマンとか・・・。
今日のyuminnkoさん、チャート見すぎ・利伸ばし頑張りすぎで、壊れてますね(笑)。

私、図書館のPC席で読んでましたが、爆笑しそうなのをこらえるのが辛かった。
まるで、ガキ使の「サイレント図書館」。
近くの薄毛のおじさまが、アーネスト・ホーストに見えてきました(笑)。

一転、チャート解説コーナーは、自分ならどこで入って、どこで損切り・利確するか、真剣に考えながら読めました。
yuminnkoさんのトレード推移・思考推移も、すごく勉強になります。

yuminnkoさんの、ユーモアとストイックさの絶妙バランス、リスペクトしてます。
うおー、yuminnkoさん、いつもありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イロイロ色は?

こんばんは。

スカイラインクーペ、いいですね。特にデザイン!
スポーティーかつ上品、有機的でちょっとエロい!
個人的な趣味だと、ブルーの車体がGOOD!
スカイラインは日産の看板車種なので、造りはしっかりしてると思います。
アラサー女性が乗ってもかっこいいです(既婚者は選択しませんけど)。
しかも、あのサイズの(排気量含)クーペボディは国内メーカーからはもう誕生しそうもないです。

車もバイクも試乗したらアウトです・・・
手に入れたくて毎日ウズウズと疼きます(笑)。

私の父はずっとスカイラインオンリーです。そのせいもあって私もスカイラインでご飯が食べれる位好きです!
そんなスカイライン好きの人達が認めてないスカイラインが、あの写真の型です。
R32、R33、R34辺りの型ならおかずにできるんですが。
しかも今はスカイラインとGT-Rが分けられて別の車になってしまいました。
今新しく出てるスカイラインはもはやスカイラインではありません。

こうなってしまった今、yuminnkoさんには一番新しいGT-Rを買って頂きたい!(^o^)丿

値段は高いですけど買えるでしょう♥

速ぇよぉぉぉ(^O^)

ハーゲンダッツ『ジャポネ(苺アズキ)』

セブンイレブン限定販売11/5〜
口コミによるとウマイ!らしいっす!
もしまだなら、是非どうぞ!370円です!

なるほど!

いつも解説ありがとう。
「・方向的には上のほうが面白い
→・ラインを割って即戻る形が出現
→→・なら乗ってみよう!」
はとっても参考になりました。
なんていうか踏ん切りついたっていうか、悩みが吹っ切れたというか。
「方向的に面白い」というのは、そっちの方向だと参加者がびっくりする(トレンド転換方向)という理解でいいでしょうか?

ところで、車ですが、僕もさんざん乗ってきましたが(ほとんど中古外車)、別にドイツ車だったら別に壊れないですよ。75年製BMWに7年乗ってましたが一回も壊れなかった。今の00年製ベンツワゴンも一回も壊れてないです。アウディは四駆なのでロアアームブッシュがへたり易くそれだけディーラーで交換した(3万円くらい)。オペルも一回も壊れなかった。
スポーツカーがいいなら、僕ならZ3クーペを勧めます(予算もうちょっと許すならZ3 Mクーペ←通常版とは断然違います。本物のスポーツカー。ポテチンのZ4よりも!)。
M poweredというのは、BMW製のチューニングカーって意味なんです。

https://www.youtube.com/watch?v=qQsq_qrBW_U

走行距離5万キロ以内くらい、ワンオーナー、ディーラーの整備手帳完備。これ中古外車買うときの基本です。お忘れなく。

色んなところに声掛けておくと、連絡入りますよ。
(BMWの専門修理工場に問い合わせるってこと。中古車屋さんよりも良い情報があります&整備も格安でしっかりやってくれる)

うほほ?い?

またカキコってまった・・
酔ってるときはつい物申したくなるのね・・・(笑)

Z3!オイラのことか?(笑)
ほれたか!!!爆笑

豚鼻は愛嬌でしょw
横のサメみたいなエラに注目しなされwwww
コバンザメが吸い寄せられたくなくだろ??(笑)
オイラはだたそれだけで買ってまったwww

しかも故障は外車のクセにほぼなしの当たり車だったZO
でも
オイラも助手席専門!!!wなのでwwww
全然㌔いってないぞwww
今でも保有してたら売ってあげたいくらいDA
限定のカラフルなやつだぞ~w
って今はポンドちっくなミニに乗ってるが・・

ってどうでもいい車はよしとして

まーゴール間近のユミンコにいってもしゃーないが・・・
なぜ円絡みの通貨ばっかなんだ~~~
オイラは今週くっそS場のユロドルのレンジLで何回か益れましたZO
気づけばペナントになってるし~~~w
怪しい感じなので飲んで様子見・・チャンスなら乗るだけだけど~

ん?
乗る?
相場?
z3?z4?
相場?女??w
(*゚ω゚):;*.':;ブッw

ってゴミ箱ゴルゴなんよ~ストーカーか?
そりゃ長年見てる人はわかるが外見がよくて金持ちのユミンコ!死んでも殺してもゲットしたいでしょww♂としたらwwwww
そのうえ優しさから自腹で全国主要都市でネタばらし&顔?バラシってどんだけドMだ!!
殺してくれって言ってるようなもんだろw

顔も知らんがあなたの立場になればこのまま「生涯賃金ゲットサラバ~、素敵な旦那みつけただっちゃwサラバだサラダバー」ってのがいいと思うZO???


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いままでの中ならスカイラインクーペ最高ですよ。アクセル踏んだときの爽快感はZ4より遥かに優れてます。

ただ2ドアは、節税対策出来ませんぜ、姉貴!

またまた書き忘れ

スカイラインクーペ私の記憶が確かならば、リッター3か4しか走りません。

四十肩・・・ (;¬_¬)

意外とミーハーで影響受けまくる部分がおありなんですね

こんばんは。

ゴンちゃん肩こりですか。ランドの整骨院は良いですよね。オッチャンからゴンちゃんの事を伺いました。まあ、嘘ですけど。
たしかに、ドンちゃんの車の外観は女性向きだと思いますけど、画像のZ3は、んーどうなんでしょう。ズバリ変な車としか思わないです。オイラが変なのかもしれませんが。ママさん世代なら、ともかくですね。そうだ!ママさんにプレゼントとして購入して下さい。車はママさんとオイラが有り難く頂戴します。総だ!総だ!ありがとう!ゴンちゃん。
それと、税理士の意見はもっともだと思います。それぞれの状況により異なる考えもあるでしょうけど。それでは!じゃあね~ゴンちゃん。

Hamma

ハーゲンダッツだと計算がわかりにくいので明治エッセルスーパーカップ(100円)にしてほしい。ハーゲンダッツをみると何でそんなバカ高いものが売れているのかさっぱりわかりません。断然、明治エッセルスーパーカップが美味しいと感じてしまう安物舌の自分なのです。

車種的には

ダッツ8160クーペに一票。

Z4に感化されたyuminnkoさんにとっては、Z3は物足りないかも。
あまりの遅さに衝撃受けてたぶんチビリますよ。。

ただし、写真のスカイラインは保証2年は魅力に見えるけど、修復歴無いのに足回りが社外品で新装全塗装なのが気になります。
修復歴のつかない際どい事故車か、修復の跡を隠すための全塗装の可能性もあり。
出来るだけ修復歴、塗装歴の無い未改造車、純正仕様の車両をお勧めしますよ。

(ちなみに夏場に板金した箇所は寒くなると縮み、冬場板金した箇所は暑くなると伸びます。)

デザインで好き嫌い分かれますが、日産の「Z」なんてどうでしょうね?

日産 フェアレディZ 3.7 ワンオーナー 純正18AW
本体価格(税込)198.0万円

http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/nissan/fairlady-z/9589779803UC/

日産 フェアレディZ 3.5 バージョン T DVDナビゲーション
本体価格(税込)153.3万円

http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/nissan/fairlady-z/5896970103UC/

あ、あとは水没車の再生品にも気をつけて下さいね。

ゴルゴのゴミ箱ほしいー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こんにちは。
yuminnkoさんのブログ更新が楽しみでしょうがない最近です。

Z3・・・確かに豚ですね(笑)

ほかの方とダブってしまいますが、日産のZとかどうでしょうか?
オープン仕様のもあるみたいですよ。
参考までに↓
ダッツ8000個くらいで買えるみたい!
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700080276930140925001.html

こんにちは、疲労感同じで悩み疲れでかなり寝てますz。

RCZは、MTもあったと思いますよ。どうでしょうか?。
スカイラインのNISSAN系でフェアレディーZのオープンなどなど。

もしくわハイエースのワイドを後部を改造して畳敷いて、新大久保韓国店ボーイお持ち帰り号、ママさんがあの仮面で乗り込んで家に着くまで「わーあーはっはは」ワンショット、途中Yさんと運転交代で「これでもカーこれでもポテンチカーz4」ワンショット、なんとまだ着くまで物足りないママさん2周目延長ショット
そして3人は家で川の字になりzzz・・zz・zその頃バッグにあるスマホを空気の読めないPさんが鳴らしていた。東京の夜。

車ですか・・・・僕は余り興味のない分野ですねー安全に乗れれば何でも良いかな?位の感覚ですかね。
ただし僕にもあこがれの車が一つだけあります、
それはバック・トゥ・ザ・フューチャーのあの車です。
まあ、危険極まりない車ですが乗れるなら乗って未来にGO!
残念ながら現代の車には興味無いかな::

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俺が憧れているBMWを豚バナだと
まぁスカイラインは、かっこいい

お疲れ様です。

先日の記事で、書かれていた言葉「思考は現実化する」

ユミンコ様は、マイナス思考なのに、何故、fxで失敗するイメージより、成功するイメージを強く持てたのでしょうか?

もし、自分の中にあるマイナスなイメージにとらわれず、成功するイメージを強く持つ為に心がけたこと、あるいは心がけていることがあれば、教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

キンタマはないっしよ❗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カワイイだけじゃオトコは惚れん。強くてやさしい女になれよ。

軽にしなさい!
しかもスカイラインやBMWが、峠の登り坂で追いつけないモンスター・軽にするのです。
見た目はカワイイが中身は化け物。
そしてどこを走っても楽しくて仕方ないゴーカート使用。
それでいて燃費はリッター30kmとくれば、男がほっとくワケがない。
オススメはダイハツのエッセ5MTを買って、「くるまじいさん」に手を加えてもらうことだな。

///

拝啓 お姉ちゃんへ

今日はお姉ちゃんが車両本体価格180万円、諸費用20万円
合計200万円の国産中古車を購入した場合の毎月の車の
維持費を計算してみることにします。

任意保険料 年額6万円
駐車料    年額30万円(※月額2.5万円として計算)
車検費用  年額7万円(※車検は2年に1度14万円として計算)

つまり、車を持つだけで月額36,000円程度の費用が
必要になるわけです。

さらに、本体価格180万の中古車を5年後に
50万円で下取りに出すと仮定すると
5年間で130万の価値を消費したことになるので
年額26万円、月額22,000円の価値減価
になる計算となります。

以上から、車1台を都内で所有する場合の
月額維持費の概算はおよそ・・・

36,000円+22,000円=58,000円
(※ガソリン代は別途)

車をただ所有するだけで月額5~6万の出費。
いかに車が金食い虫であるかわかりますね。

投資するに値するかどうかは人それぞれ
価値観によりますが、公共交通機関の発達した
都内で自家用車を所有することは、やはりぜいたくとは言えるでしょう。

弟より

おふっwwww金玉太郎wwww

はじめまして。

いくつか車を検討されているようですが、BMWに感化された後ではスカイラインでは見た目やスペックの割りに「っん?」なんてことになりかねません。低予算なら(欧州)フォード・フィエスタはどうでしょう。日本以外の世界で売れているんですが、乗ればその理由がわかるかも。

ゆみんこ決断はやっ!

ベンツCLとかも良いんでわ〜

こんばんは
トレードお疲れ様です。

ブログ本文だけでなくコメントも読ませてもらって勉強させて
もらっています。
いろんな経験をされた方々のいろんな為になる意見がありますね。
相場観や人間的に才能あふれない僕にできることはするかしないか
決断することだけなので、ポジションを持つのか持たないのか、
利確やLCをするのかしないのか、FXをやり続けるのかやめるのか、
自分が後悔しないよう決断していき、まずは自分用の猿でも儲かる
トレンド+スキャ手法を磨きます。

ブログ更新ありがとうございます。

ゆみんこさん、こんばんは

 スカイラインクーペかぁ。私は車運転下手ので、あまり車種とか調べたことないですが、黒くて、丸みのあるラインとか私も好みです、いいですよね。
 
 今週の頭にあった○藤様の話、身につまされる思いで見ました。
 やりたい事があって、投資で稼ぎたくて、その為にお金が必要でこの会社に来たはず。それを○藤様の話を聞いて、あらためて思い返しました。感謝します。
 

 肝心の投資、FXなんですが、3年間つかっていた『他人の』EAを11月頭に停止したばかりです。
 総トレード数1195回においての最後トレード、なぜかストップとリミットが設定のないままポジションをとっていました。
 発覚したのが週末だったので、なんとか落ち着きを取り戻し、本来あるべき最大リスクを越えていたので、週頭の開始時間に自ら損切りました。
 それは今までの利益をふっとばし、かつ入金した額までくらいついてきました。
 ただ、他人のEA含み、最悪のトレード状況下の中、損を野放しにせずに、週末に決めた通りに動けたことが、私にとっては評価できる点でした。

 こちらをみてる皆様にとっては、私は愚かだと思われるでしょう。
 しかし、私にとっては首が飛ばされるまで相場に居続けた前回に比べれば、うまく負けたほうです。
 
 今は、トレードは中止して、何度か挫折した自分のトレードの勉強中です。ゆみんこさんが以前勧めていた本『システムトレード基本と原則』これ、いいですね。まだ勝ててない方も読んでみてはいかがでしょうか?

 失敗はどうすれば失敗ってわかるのか?
 答えは「違うやり方を試してみる」です。
 同じやり方を続けている限り失敗であるとは気づけないということです。
 受け売りですが、いい言葉ですね。
 まだのび悩んでる皆様、お互い頑張っていきましょうね。

 最後に。ゆみんこさんのブログなのに、自分の日記帳みたいに書き込んでてごめんなさい~~~~~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中古はやめとき

Z4に乗ってるけど、外車買うなら絶対に新車で買うべきだよ。
100万とか200万とか金額のレベルの話ではなく、壊れるから。。。絶対

スカイラインもいい車だけどやめとき。

燃費悪いから乗りたくなくなるし、税金高いよ

もしも来年まで我慢できるならマツダのロードスターがでるからそれにしたほうが絶対にいい!

ゆみさんも似合うと思うし何より周りの人の目が優しいから。

Z4はなんだこいつって眼で見られるけど、ロードスターはうんうんお前わかってるなって思われるよ

今はぽてちんに影響されて車欲しいのはわかるけど、来年まで待ってロードスターにしな。

きっと後悔しないから

yuminnkoさんが「システムトレード 基本と原則」の解説を
してくださると以前書かれていた気がする。。
今のうちに予習しておこー。

はじめまして

はじめまして。
いつも、ブログを楽しく読ませて頂いています。
うまい棒が○本とかの例えすごく好きです。
車の購入の際、私の失敗談も踏まえ、ご参考になればなと思います。
私は、車種は全く違いますが、ハイラックスサーフを中古で200万近く購入し、2年後にエンジンが逝かれてお釈迦になりました。
走行距離も少なく、壊れないだろうと。ですが、エンジン故障は車両保険を掛けていても、保険が使えませんでした。
中古車というものは、幾ら走行距離が少なくても、リスクが高めでメンテナンス費が本当にかかります。
外車であれば、尚更ワイパー交換などは専用のものでなければ、いけないのも有りますし…。
スポーツタイプでお考えなのであれば、ダイハツのコペンの新車はいかがでしょうか?
予算内かと。
慎重にご決断された方が無駄な出費が出ないかと思ってしまい、お節介ながらコメントさせて頂きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私だけだと思ってたら。。

こんにちはyuminnkoさんー

もう今回の記事で一番驚いたのは金玉太郎です。。
さらっとすごい事書くなー、女性の記事でホットデンジャラスワードを
使いまくるのは私だけかと思ってましたが、yuminnkoさんも
結構デンジャラスワードちりばめてますよね。

えーと車にはあんまり興味がない(コストかかりすぎ&電車の便良すぎ)ので
「いい車が見つかればいいですね」って言うしかありません。
上の弟さんの維持費をみたらなおさら、一生電車でいいです、東京近郊に
いる限りは。。と思いました。弟さん、ありがとう!!w

そしてとうとううまい棒からダッツへのカウント変更!
でも私的にはうまい棒の方が庶民な感じがして好きです。
トレードですが、私もユロ円で11/13  0:09 ) 143.542   買って
ポジを10PIPS狙いだったためにすぐに利確し、その後すげえ勢いでのびてました。
たらればですが悔しいですねー なんでよりによってこのポジで10PIPS取りに行こう
チャレンジしたの?って・・まあタラレバです。

というわけでさらりと金玉太郎と書いてしまえるyuminnko魂を
しっかり肝に銘じて私頑張りますw

それでは今日の更新も楽しみにしてますねーー!!
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
