スポンサーサイト


11月15日の取引結果



前回のブログ、
コメントで皆様から色々なツッコミを受けましたが、
やっぱり疲れがMAXの時のブログ、
書くもんではありませんね・・・


なんて言いますか、
たがが外れて、しょうもない事を書き過ぎ!
と言うか・・・いつも以上に表現が下品になるんですよね・・・、
今後は充分に気を付けて、もし”金玉太郎”と書きたい場合も、


きんた○太郎


こんな伏せ字にする事・・・、徹底したいと思います・・・(笑)




まあ、どちらにしろ下品に違いはないのですが、
疲れ自体は土曜日に爆睡して復活、
そして”運転したいしたい病”についても、
日曜日にポテチンが家まで車で来てくれ、
完全に解消する事が出来ました。


結局、例のお面については、
車のキーを渡される時にポテチンから没収され、
悲しい事に活躍の場は無かったものの・・・(笑)、
やっぱりZ4は最高の車、彼女を助手席に乗せ、
何時間もドライブを楽しみましたよ。


そして食事はまた、オムライスの店へ行ったのですが、
そこでポテチンから・・・衝撃の芸能ニュースを教えられる事となります、

”私が大好きな有名人と、これまた大好きな女優が熱愛!”

もう聞いた瞬間、ケチャップライスが鼻から3粒は出たでしょう、
本当に驚いたものです。




少しミーハーではありますが、
皆様は御存知でしたか?

”中田英寿さんと柴咲コウさんが熱愛!”

この話題を・・・。


家に帰ってから綿密に二時間ほど調べた所、
真偽の程は定かではないようですが、
普段他人の恋愛になんて全く関心がないものの、
この話題は別、完全に別腹です。


だって柴咲コウさんは私が好きな女性有名人第1位、
あの顔と雰囲気には、誰もが憧れるのではないでしょうか、
それに最近このブログで流行りの”ハーゲンダッツ”、
あのCMにも出られていますしね。


そして中田英さんは、好きな男性有名人第2位、
第1位のドランクドラゴン鈴木さんには及ばないものの、
正直私には、二人の顔が全く同じに見えています・・・(笑)、
生気の比較で、間違いなく”弱”な鈴木さんが上位なだけ、
お二人の目の死に具合・・・、もう最高峰と断言出来るでしょう。


そんな魚の死んだ目、第2位のヒデさんがコウちゃんと熱愛
もう最高!もう興奮!もうどんな子供が産まれるのか見てみたい!
久々にワクワクするカップルの誕生、そう言えるのではないでしょうか。




でもね・・・、上記の話をポテチンにした時、
会話の最後で、冷静に彼女から、
こう↓言われたんですよ・・・



「ユウさん、そんな芸能人の恋愛に、
 キャーキャー言ってる場合ですか?

 自分の恋愛、もっと頑張ったほうがいいですよ。


 まあそんな事より、


 デザート食べます?




・・・


くっくっく・・・
なんて言われ方だ・・・


くっくっく・・・
この子はなんて冷静なんだろ・・・


そして私の恋愛なんてそんな事?
デザートよりも下なのかい・・・、
私はもう、 くっくっく・・・・・・




okimochi osasshi itasimasu…



・・・


まあこんな画像をブログに貼り・・・、
クククと一人微笑んでいる時点で駄目なんでしょうね・・・(笑)、
今後の人生、色々と頑張りたいと思います 









さあでは、いま頑張るべき事はFX、
後半部分に移りたいと思いますが、
今朝のGDPに絡んだ相場の動き、
かなり面白そうでしたね・・・


特に米ドル/円のダブルゼロタッチからの下落
鋭角な逆V字型はトレードをしていたら、
間違いなく入っていたでしょう。


だけど私はその時ベッドの中・・・、
出来ないものは素直に諦めるしかないですが、
今すぐスーパーサイヤ人の身体が欲しい・・・、
そう強く想う今日この頃です・・・。




では、今日は週末2件・先週合わせて6件でしょうか、
コメントで質問頂いた損切り
これについて書いて行こうと思いますが、
内容的には多岐に渡るものの、


”損切りを一定に収めるコツ”


そんな質問を多く頂戴しました。


なので今日はそこら辺のポイントを書いて行きますね、
手法や想定する横軸で考え方は少し異なるとは思うものの、
何を意識して・結果として何故一定に収まっているのか
自分なりに書いて行きたいと思います。




ではまず根本の損切り幅と金額についてですが、
一つの損切りは一つの利食いで取り戻せる額である事
これが大前提になります。


更に言えば損切り2に対して利食い1、
もっと言えば損切り3に対して利食い1ですよね、
勿論利幅は自分で調整出来ないのでブレがあるものの、
少なくとも損切り1<利食い1です、
この軸がないと、確率の落とし穴にハマる事となります。


最初はどうしても<が反対になり易いでしょう、
でもそこが長期的なポイントになると”意識が出来るのか否か”
大きな分岐点になるのではないでしょうか。




そして損切りの幅そのものですが、
最初は一定にしたり、手法で固定しても良いとは思いますが、
基本的に根拠がないものはFXに不要です、
なのでテクニカルでも、私のようなシンプルなラインでも構いません、
基準を”自ら”ではなく、”相場”に求める
この癖を徐々に付けて行く必要があります。


何故かと言うと、

損切り幅を一定にする= 自分が決めた一定の損切り幅を守る

最初のうちは上記のように捉えがちですが、
実際は違います、相場には高値安値・意識ゾーン・ダブル0等の節目がまずありますし、
勿論経済指標や時間による波動の違いも存在します、
そこに自分のポジションが巻き込まれたら、
決めた幅を守ろうとも、結果出来ないんですよ。


言うならば”地雷”ですよね、
チャートに存在する大小様々な地雷、
そこを意識出来なければ、一定にする事が難しい状況が必ず出て来ます、
ならどうすべきか、自分が勝手に決めた幅ではなく、相場から決めた幅で想定を行い、
尚且つ100%の実行力も求められるわけです。




なので、想定損切りの幅自体、
常に一定になる事は基本ありえません。


自分の中に例えば30Pipsという基準があっても、
相場を見て時には45Pipsになり時には15Pipsになる、
更にFXにはスベリもあるので尚更でしょう。


だから結果として、
月締めの時に30Pipsに近ければ良いとも言えるのですが、
私なんかがここ数年、損切り幅をほぼ一定にしているのは、
別の理由といいますか、”逆説的な捉え方”をしているからです。


よくチャート解説コーナーでも

「見えたから入りました」

そんな言葉を書く場合が多いですが、
勿論新規注文ポイントが”見えた”という部分はあるものの、
それ以上に損切りラインが”見えた”
だから注文を行ったというのが殆どなんです。


言うならば、

注文した! →じゃあここから損切りは●Pipsだな~

ではないんです、

パターンに加え、損切りライン●Pipsが見えた! →だから注文しよう

この流れ、捉え方が全く逆なんですよ。


勿論、損切りラインが見えた!という言葉には、
地雷を上手く避けられる!という意味も内包します、
だから極端に想定Pipsがズレる事はないし、
更に言うと、トレードチャンスは限定されノートレの日が多くなる、
それが現状と言えるんです。




なので損切り一つとっても、
色々な考え方があると思いますが、

根拠があるのか
その根拠は相場から来るものなのか


この二点が、FXの場合は重要と言えるのではないでしょうか。


根拠があるのなら、
少し突拍子もないですが損切り不要という考え方もアリでしょう、
不要にするだけの根拠があれば良い、
例えば一兆円保有していて、どれだけ下がってもナンピン→痛くも痒くも無い、
それも充分な根拠ですよね。


逆に損切りに関わらず、根拠が見えないのなら、
見えるまでトレードをしなければ良い
ずっと相場は続くし、以前紹介した本も含め学ぶ環境は今揃っています、
根拠を揃え自分なりの軸を持つ、それからでも遅いという事は決してありません。


だから・・・・・、
結婚も遅いという事はない!
私の結婚であり恋愛を、デザートよりも下に見るなポテチン!!!
今日のブログで一番書きたかったのは・・・、結局その事ではないでしょうか・・・(笑)




まあね・・・、なんだかんだ書いて、
締めはいつもと一緒でしたね(笑)、
今日は「なめんなポテチン・なめてないよ損切り」
そんなお話でございました。


昨日は中田英さんの恋愛事情に加え、
私が買いたい車の情報も一杯集めましたので、
コメントでアドバイスをくれた皆様ありがとうございます、
水曜日にでもまた、特集を組んでみますね。


少し意外な車にピンッと来ましたので、
その車の画像を前後左右上下・・・、
10枚ほどブログに貼り付けたいと思います(笑)


なので少しだけお楽しみに、
そして今日の為替・日経平均を見る限り、激動の日はまだ続きそうです、
冷静にそして根拠を持ち、お互い取り組んで行きましょう! 








【トレード結果】




11/15 00:45- ポンド/円

182.26 新規買 190万通貨

182.03  決済


マイナス47万5000円

2時15分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

国債の長期金利の高騰

GDPショックによるアベノバブルの崩壊。。
そして国債の長期金利の高騰。
そしてデフォルトへ・・・。

そんな事で頭が一杯な今日この頃です。(っていうか今日だけど)

日本は1946年に一度財政破綻して預金封鎖とかしてるみたいですが・・・ゆみんこさんはそういったリスクには何か備えをしていらっしゃいますでしょうか。
円で利益を出すだけでなく、円の大暴落?資産に対するありえない額の課税(当時は9割持っていかれたとかなんとか)等に対してのリスク管理も必要とされる時代なんじゃないかと思っております。

まあ私はそこまでの資産はないので直接心配しても仕方ないのかもしれませんが、今の内に固定金利で土地でも買っといた方が良いのかな?はたまたウィーン金貨とかそんなんに手を出せば良いのかな?と、漠然と考えておりマウス。株価大暴落後に全力で株を買いまくるのも良さそうですが。。

ゆみんこ様のお考えとご対策をご教示頂ければ幸甚に存じます。(何)

ご回答として予想される日本円を全部うまい棒に変えておくという手法はやめておいた方が良いかと思います。うまい棒には賞味期限があり、製造日から120日となっておりますので、120日間でそのうまい棒を他の資産に変えないと、全てダメになってしまう可能性が高いです。また、一度購入したうまい棒は、ゆみんこ様がお考えになっている程高くはなく、自動車とは比べ物にならない程資産価値は低いです。

・・次に考えられるハーゲンダッツに変えておくという手法は、確かにハーゲンダッツに賞味期限はないという事からも、多少現実的な手法に聞こえなくはないのですが、それだけ大量のハーゲンダッツを保管しておくための場所・施設・人件費等のランニングコストと、もし万が一溶けてしまった事を考えた時のリスクを考えれば、あまり有効な手段とは言えないと思います。

そういったふざけたコメントは、もうお腹いっぱいなので、真面目な質問には真面目にご回答頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。
ユミさん、いきなりですが今日のおふざけ(ザブングル)は携帯の画像開く前によめてました(^^)♪
なので今日もパチスロしながら読んでいましたが、スイカの押しミスはセーフ(笑)

また水曜日楽しみにしてますね。
意外な車ってなんでしょう??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。いつも楽しくブログ読ませて頂いています。これからも楽しく読ませてもらいます(^ム^)質問なのですがトレード中、あるいはトレード前の指標の絡みについてアドバイスを頂きたいです。ポジションを持っていてそのポジションは非常にいい感じだとします。そこに指標が絡んできました。大きな指標だったらもちろんポジションを閉じると思いますが、もしその指標があんまり影響がなさそうだとしたら、あるいはあんまり影響がないとyuminnkoさんが思っているとしたら、そのポジションはどうされますか?ポジションを持つ前の想定も同じになります。チャート的、感覚的にポジションを持ちたい。でもそこにあんまり影響がないであろう指標が2時間後とかに控えていたとしたら、、、どうされるのか、参考にさせて欲しいです。

同じことを言ってる人がいました

広島の女性トレーダーさんが、
損切りラインがわかったら、そこに
できるだけ引き寄せてからポジをとる。って。
その方は四億円の豪邸を建てましたわ。

明日の安倍さんの会見でまた
どう反応することか。
今週もよく動きそうなんで
リスク管理に気をつけます!!
いつもブログ更新ありがとうございます

どうでもいい話1

中田さんと柴咲さんは、仮に結婚して子供ができたとしてもいずれ別れると思います。お互い恋多き人&自由気ままに生きたい人(特に中田さん)だと思うので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下ネタで申し訳ないのですが、

「yuminko」さんのなかに「○ンコ」があるように
「ポテチン」のなかには「チ○ポ」があるのでしょうか。

だから今日の「なめんなよポテチン」は
「なめんなよチン○」でもあるのでしょうか。


失礼しました。
オープニングのネタに反応してしまいました\(^o^)/

年末まであと僅かですが、焦らず頑張ってトレードしてくださいね

ドル円は一時、117円台、その後はGDP発表で急降下。

相変わらずの乱高下ですね。

応援しておきました。ポチッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日毎に。

こんばんは。

日に日に画像の表示手法が上達してる(笑)
サービス精神も相変わらずで、楽しく読ませてもらってます。
ケチャップライスのくだりは「芸人超え!」

予算の範囲で好きな車が見つかると良いですね!
読者の関心も高そうです・・・
ひょっとして車選びも「笑い」を取りに行く・・・

それも有り(笑)。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回はちょっと?となる文が多い気がしました、初めに言っておきますが嫌がらせでは無いです^^;ほんとに?となったのでコメントしてます。
例えば一兆円保有の話、
確かにどれだけ下がっても痛くも痒くもないかもしれませんが・・・・・
それは退場しない根拠なだけで「儲け」の根拠ではないのでは???
私たちは利益を求めている訳ですから儲けの根拠とソレを混同してしまうと成功までに時間がかかると思います。(ユミンコさんは成功してると思いますがw)
そもそも私は確実に言い切れる儲けの根拠の存在は無いのではないか?と考えております。

ひどい・・・ひどいよぉ・・・愛するZ3を豚の鼻だなんて(泣)
おかげで、コメントするの忘れちゃったじゃん。
でも確かにそういわれると豚の鼻に見える。
何か複雑・・・複雑・・・


FXは昨日ドル円買いで入ったんですがあんまり動かなかったので朝方に決済その後上昇して目標到達・・・
最近のユミンコサンのユーロ円みたいなトレードでした。
典型的なトレードあるあるですね。
こんなんで心を揺さぶられるわけにはいきません。
オラがんばるだ

ユミンコさんこんにちは

私、この熱愛はガセだと思っています
でも、お二人ともステキな方なのでとってもお似合いですね~

ちょっと前の低ボラ相場とは違って
利益も大きく、損切り幅も大きくなってきました

ドッチが通常?なのかはわからないですが
通常という言葉自体FXには通用しないですしね・・・

ただ、ボラボラボーラがあった方がおもしろいですね

ポン円は怖くて、手出せませんけどw

今週もよろしくお願いします

yuminnkoさんのトレードに関するお話は
僕にとってはものすごく貴重なものです。
(トレード以外のお話も好きです)

こんにちは!

はじめまして!いつも楽しくブログ見させてもらってます!
FXとは全然関係ないですが、
僕もよく死んだ魚の眼をしてると言われます!死んだ魚の眼という響きは僕的にNGなので、死んだ魚の眼と言われたときは、Dead fish eyeと言い直させるようにしてます!

スクラッチテストの結果報告を期待しております

yuminnkoさんといえばガリガリ・・
ポテさんの車で
それこそが   サプラ~イズ!

ダブルゼロ、トリプルゼロの概念をもう一度、教えて下さい。

yuminnkoさん。
ダブルゼロ・トリプルゼロの概念をもう1度教えて下さい。
11月10日ドル円が114円を割り込み、私のお宝ポジションが全て決済されてしまいました。まぁ、利益が出たのだから「よし」としなければならないのですが、その後の爆上げが悔しくてたまりません。114円を割ったら下落が加速するとジャスト114円(トリプルゼロ)に逆指を入れたのが単純すぎたのか・・・・。よろしくお願いします。

どどど・・・どうしても。

こんにちはyuminnkoさん!

どどど・・どうしてもなめるなぽてちんの「なめとちん」が
もう浮き出て見えて、私も少々疲れているようです。
しかしいつもながらクールなぽてさん。。小悪魔ぽてさんですね。

損切の概念、最近やっとyuminnkoさんの言うラインが見えたという
感覚を理解できそうなきがしています。
で、月曜11/17 182.02くらいで絶好の買いポジをもったにも
かかわらず、動かない相場に見切りを付けて、
182.09とかでキャッチアンドリリース・・ホールド力が全然足りないです。。
くやしいですっ!STPを受け入れられないチキン魂がニクいです。
なぜかロングの時だけこうなるんですよねー

毎度先輩の言った利確したくなったら3回我慢を心がけていかないとですね。。

それでは本日の更新を楽しみに待ってます!

思い切って、燃料電池車を買ってみるってのは、どうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
