スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月17日+18日の取引結果



世間は増税先送りと、解散の話題で持ちきりですね、
なのでこのブログはいつも通り、
しょうもない事を書いて行きたいと思いますが(笑)、
今は本当に車の事で頭が一杯です。


何の車を買うのか” 常にそればかり、
FXを離れたら車! 車から離れてFX!
言うならばもう・・・、カーFX状態と言えるのですが・・・、
沢山頂いたコメントを参考に、私の基準を今一度考えてみました。


そしたら先週末、
ビビビッと来る車を”二台”発見したんですよ、
今日はそこら辺を中心に、ポポポッと書いてみますね。




ではまず基準についてですが、
よく考えたら私が車を乗るのは移動手段ではなく楽しむ為、
ならオートマの車ではなく、やはりマニュアル車です!
これでかなり車が絞れて来ました。


そして車の排気量についても、
税金等を考えたら小さいほうが良い、
前に書いたスカイラインなんて3700cc
ケチな私には、少し大きすぎると言えるでしょう。


勿論ケチはだいぶ改善され、
物の換算基準は”うまい棒”から”ハーゲンダッツ”へ、
そんな非常に大きな飛躍は遂げたものの・・・(笑)、
身分相応という言葉もありますよね、一旦1500cc以下で絞ってみたんです。




で、予算200万も含め、更に絞って検索をしてみると、
ある二台の車が浮かび上がってきました、
見つけた時はもう感激! ヒデキ以上の感激に包まれたものです。


そんな感激の一台目がコレ↓


korinsei bu-bu-


少し「アレッ?」と思われた方もいるでしょう、
見た目は普通のマーチですよね。


でもエアロなどを見ると分かるのですが、
外装は元より、内装・エンジン等に全てチューニング(NISMO)が施されており、
ただのマーチではなく、マ・マ・マ・マーチッチ!
そんな車と言えるんですよ。


例えるならば、

パッと見は可愛らしい”ゆうこりん”

でも実際の中身は、

怖い怖い”和田アキ子さん”


まあ本当の意味で怖いのは・・・、
間違いなくゆうこりんですけどね・・・(笑)、
そんなギャップに惹かれた一台と言えます。




そして二台目は、見た目でまずノックダウン!
見てくださいよコレ・・・↓



Alfa Romeo


人生を少し、おナメになっているのでしょうか・・・(笑)、
まるで機関車トーマスの駄目な友人、
そんな顔をしていますよね。


後ろ姿はこんな感じ↓


MiTo.jpg


なんでしょう・・・よーく見ると・・・
遅刻で怒られた中学生のような顔をしています・・・(笑)
もう一発で惹かれたのは言うまでもありません。


そしてイタリア車らしい乗り心地で、
非常に走りも楽しめるとの事、
想像するだけで、不思議なワクワクが止まりませんでした。




なので今回は上記の二択にしようと考えています、

マーチッチ

トーマスが苦手な友人


この二台のどちらかですね、
なんか文字にすると、どちらも拒否したくなりますが・・・(笑)、
今週末にでも試乗へ行き、身体で感じて来ようと思います。


その結果どうなるかは分からないものの、
このブログの読者様には、私なんかより車に詳しい方が複数いる模様、
何かアドバイスがあったら、是非お教え頂ければ幸いです。


あとは二台目の車、名前が”機関車トーマスが苦手な友人”、
これでは文字数が多いし、あまりに可哀想です・・・(笑)、
なのでナイスネーミングがあれば、これからのブログで是非使いますので、
合わせてどうぞ、宜しくお願い致します!









さあではコメントに期待し、
後半部分へ移りたいと思いますが、
前回のブログ、損切りについて書いた事に対し、

損切りが”見える”とは? 逆算とは何ですか?
”地雷”をもっと具体的に書いて下さい!

そんな内容のコメントを頂きました。


なので本日の後半は、
昨日連続で損切りを行ったので、
そのトレードを例に書いて行きたいと思います。


何も難しい事を考えている訳ではなく、
シンプルな損切りラインが見えて、尚且つ地雷を感じなかったらトレード実行、
そんな行動の繰り返しが、ご理解頂けるのではないでしょうか。




では早速一つ目のトレードですが、


【米ドル/円 売 5分足 18日0時以降】

20141118 0ji- UJ


パターン的には明確です、

ダブルゼロ付近でごちゃつき
前回の高値を超えられず逆Ⅴ字型を形成
更に瞬間的には戻るものの、再度下落して方向性を見せる


なので売りで入る事を考えました。


そして肝心の損切り想定ラインですが、
これはシンプルに二番目の高値ラインが”見えている”、
上記チャートで言えば緑のラインが既に頭に入っている訳ですよ、
逆算で捉えても値幅は感覚的にOK、なら即トレード実行です。


更に”地雷”は、このチャートで言えばハートのゾーンではないでしょうか、
何故マークをハートにしたのか、それは自分でもよく分かりませんが・・・(笑)、
この形の最高値ゾーンはやはり怖い、レートが寄ったり飛ぶ可能性もあるでしょう、
だけど損切り想定ラインはその手前、何も考慮する必要はありません。


そして実際の動きそのものは、
一度期待を持たせるものの、再度上昇して緑のラインを明確に上抜けた、
なら損切り実行です、それ以外の選択肢なんてありません。




【豪ドル/円 売 5分足 18日0時以降】

20141118 0ji- AJ


パターン的には似ていますが、
何故ドル円と同じタイミング、逆V字型で売りを実行しなかったかと言うと、

逆V字が作られる前までの過程が微妙
そして共に頂点(ダブルゼロ)の新鮮味が薄い

この二点ですよね、同じ売買区分で同時にトレードを”重ねる”、
そこまでの確率を感じられませんでした。


なので、逆V字で入る事は見送ったものの、
その後は意識していたライン(ピンクライン)を頂点に反落、
この時点で「う~ん・・・」といった思考の渦に入ります、

そして下落後にまた、ラインに近付く動きを見せる→「うん、ううん?」
すぐに鋭角な下落を見せ、小さな逆V字型を完成→「へい、へへい!」

もうトレードです、トレードしかございません・・・(笑)


勿論、既に損切りラインは見えており、
逆算で考えてもピンクラインが全てに合致します、
なら迷う事は何もありません、最初の赤丸で売りを実行したんです。




だけどその後はすぐに上昇、
まあ「へへい!」で始まったトレードなので当然とも言えますが・・・(笑)、
地雷的にはピンクライン~最高値までのゾーン、
ここに入ってくると、頂点へ吸い込まれるような強い推移を見せる確率があるでしょう、
ならすべき事は一つ、ピンクラインを上に抜けたら切る事です。


そもそも、ピンクラインを上に抜ける時点で、

それは逆V字型を否定した事
更に当初想定した根本を、全て消す事


なら保有する理由なんて、一切ありませんよね。


もしあるのならば、
それは自分の考えを否定したくないという”些細な弱さ”でしょう、
だけどその時は些細であっても、時間が進むにつれ些細では済まされなくなります、
なら最初の時点で損切りを実行、何も迷いは必要ありません、
次のトレードを新たな視点で捉えるだけです。




これが昨日の損切りトレード二つ、
見えている・逆算・地雷という言葉の意味が、
いつも分かりづらい表現ですみません・・・、
ある程度ご理解頂けたのではないでしょうか。


それ以上に昨日の相場、
私には見えていなかったと言えるそんなトレードですが、
そこら辺はいつもの事であり、結果論では何とも言えます、
だからトレード中のバイアスの間違いなんて、些細な事と言えるでしょう。


なのでバイアス云々より、
まずは損切りの数字を”結果として些細にする事”が重要であり、
逆にポジションがハマれば、自動的に数字は伸びて行きますよね、
じゃあ今度は自ら邪魔をしない、それだけに集中する事です。


あまり深く自分中心に考えない事、
そして些細な損切りが連続するのならば、
入るポイントも含め、全体を客観的に見る事ではないでしょうか、
でもそれでも連敗する時はします、それがFXです。




なので内面をリフレッシュさせる為にも、
一定期間トレードを休んで距離を置いたり、
他の考え方を学ぶ時間なども必要だと思いますし、




boku…koumonja arimasen…


この子のネーミング・・・、
考える時間もアリではないでしょうか・・・(笑)


まあ少し強引なお願いの仕方ではありますが、
実は3分ほどネーミングを熟考したものの、
何故か”トーマス”が頭から離れなかったんですよね・・・(笑)、
そして今も書きながら、頭のどこかで考えています。


なんでそんなどうでもいい事・・・、
ずっと考えてしまう、面倒な性格なんでしょう・・・、
産んだ人は誰だ! そうだ! 昨日プリンがないのを怒ってた人だ!
まあ人のせいはやめましょうね・・・(笑)、結局自分が悪いだけですから。


そんな人間のブログ、
読んでくださる皆様には本当に感謝です、
今日のFXトレードも、リフレッシュした感覚で臨みましょうね、
そしてネーミング、心からお待ちしております・・・ 








【トレード結果】




11/17 19:35- ポンド/円

181.68 新規買 190万通貨

182.58  決済


プラス167万2000円

18日18時過ぎに時間決済。




11/18 19:17- 米ドル/円

116.67 新規売 190万通貨

116.82  決済


マイナス30万4000円

19日3時05分過ぎに決済。




11/18 22:29- 豪ドル/円

101.57 新規売 190万通貨

101.79  決済


マイナス45万6000円

19日0時15分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二台目の車のネーミングについてエントリーいたします。
mitoだけに”水戸泉”でお願いいたします。

私は

先代マーチの12SRに乗っています。
なかなか楽しい車ですよ。
現行NISMOマーチも良いですが、かわいさではうちの子の方が勝ってます。(親バカ)
yuminnkoさんはカエル顔が好きなんですね。^^

セミナーまだ?

結局あれですかね。懇親会は中止というか。。
少なくとも年内ではなく、来年。そしてとても勘の良い私がズバリ言い当てると、早くて3月遅くて8月それを過ぎたら中止という所でしょうね。
是非早めに開催して頂きたいものです。(なんとなく)

そして車の名前ですか!
名前を付ける際に重要なのは数点!!愛着を持てる名前かどうか。そして、2,3文字に短縮した時に呼びやすいかどうかです!!
そんな中機関車トーマスと縁が深いイギリスに高校時代3年間住んでいた(親の転勤)私が特別に名前を考えて、候補を差し上げましょう!

①「ツクツクボウシのツク坊!」
なんか・・・第一印象はめっちゃ蝉でした。
前からも後ろからも本当蝉。
と、いう事で蝉といえばツクツクボウシ!(No ミンミン)
ツクボーですね!

②「怒りんぼのヴィスコンティことヴィスコくん!」
ちょっと調べたらアルファロメオのエンブレムの蛇?は、ヴィスコンティ家の紋章だという事が分かりました。(蛇が人くわえてるんですねあれ)
響き的にもマメ知識的にも悪くないのではないでしょうか。

③「悔しいです!!カッチカチやぞ!!!カッチカチやぞ!!ぞっくぞくするやろ・・?の加藤さん」
芸人のあれに似てません?(笑)

個人的にあの雰囲気に合うのは濁音がついてる系の名前だと思います。
よろしくどうぞ!

黒は毎週洗車するはめになって大変よ。

ネーミングは『黄門様』しかないでしょう。
ひかえおろ~。この陰嚢が目に入らぬか~。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆
お決めになった車、マジ意外でした…。
初めはスタイリッシュな車ばかりだったので、「おっ、おおお~」って思っていましたが、今日見たら「おっ、ん、あらカワイイ」てか、真逆じゃん!って思いました(笑)
ネーミングですが、私はぱっと見で漫画妖怪ウォッチの「ロボニャン」って思いました(笑)
あと感じたのは「カメ」、「カバ(ヒッポ)」ビックリマンシールの「魔性ネロ」です(笑)

ちなみに私はスタイリッシュな車(ランボルギーニガヤルドやフェラーリ360モデナ)が好きです
私も自分の好きな車を買えるように頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます。

こんばんは。
復活当初以来の書き込みです。
いつも楽しく拝読してます。

車好きです。
ずっとマニュアル車に乗ってました。
イタリア車はランチャデルタインテグラーレの赤を所有したことが有ります。
所謂「羊の皮を被った狼」で峠道など大変楽しかった思い出が・・・

さて、ネーミングですが。
ずばり「セミ」で如何でしょうか?
前車白であれば「白セミ」最後の黒であれば「黒セミ」で。

あるいはキョドっているので
「キョド君」・・・・・とか(^^ゞ

ご検討下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テントウムシに見える・・・

アロファロメオですか~、マニアックですね(笑
カスタムマーチも悪くはないです。
いろいろいじりたいのなら国産車のほうが楽しめるかもしれないです。
ノーマルの国産車なら、ホイールを変えるだけで雰囲気がかわります。
内装も革張りにするとかね(笑
外車はもう出来上がってるのでいじらずノーマルのほうがかっこいいですよ。
これは冗談ですが痛車なんてどうでしょう?
注目の的になること間違いなし!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど!

まずは。
損切りの解説、丁寧にありがとうございました。
ナイス質問した方もありがとうございました。
本当によくわかる説明で、勉強になりました。

さて。
車ですが、そっかーMITOかー。
なるほどなーと思いました。
たしかにあのすっとぼけた顔、yuminnkoセレクトだよね。
MITOはいいと思います。
色は最初のビアンコスピーノ(山査子)色がいいと思います!

名前は、トーマスでいいんじゃない?
もう名前決まったようなものだもの、これから新たに名前つけてもついつい「昔はトーマスという名前だったんだよ・・」と思いだしてしまうのではないでしょうか?

ナイスセレクトです。
でもだとしたら、MITOだったら新車で買っちゃった方がよくない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スタイルで言えば絶対2台目のアルファロメオですよね~
女性が颯爽と乗れば凄くかっこよさそうです♪

ただ、心配なのはイタ車という信頼性です。
外車の中でもかなり故障頻度が高い聞きますし・・・
頻繁に修理ドッグ入りでは、折角の車熱も冷めてしまいますしね

ですので、NISUMOマーチを買って外装をアルファに改装する
というのはいかがでしょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もぐりん。かな、名前。

愛嬌のあるお顔。もぐりんがすっと浮かびました。



あの形の逆Vみて、多分ゆみんこさん売りで
入っただろうなと思ったら、入ってましたね。
これはゆみんこさんの売りパターンだ!と私ですら
思いましたから。私はというとそこで買いました。
↑のバイアスかかってますんで押し目は耐えて
一年分の損失をこの20日間でカバーしました。
自慢できません、恥ずかしい限りです。

ロメ男。

くるまー

ネーミング・・・あるふぁ ろみーお

だめっすかねー

僕にはウサギに見えます。キョトンとした。
白ウサギと黒ウサギですね。

なのでネーミングは

おとぼけウサギ。
いや、
ラビット中学生。
いや、
トーマスラビット
(ThomasRabbit)


いかがでしょう…笑

ロメオだな。

ちょっとそこまで買い物に行くだけでも楽しくてしょーがない車というのが、いろんな意味で正しい選択だろう。
見た目もそうだし、走りにしても速けりゃいいってもんじゃなく、近所の道を時速30kmで走っても楽しくないと。
ロメオだな。

クルマ買うの? いいねぇ。
たまにドライブ楽しむのだったらオープンもありだと思うよ。
僕も35歳までバイクに乗っていたけど、バイクとまた違った
開放感があるし、普段は閉めといて遠出のときだけ屋根開ければ
いいしね。今のオープンの幌はよくできてるから都内も問題ないしね。

小さいクルマだったらイタ車はいいよね。僕も昔のフィアット500に
乗っていたけど、楽しかったよ。
クルマって国民性とか土地柄とかが反映されていて、国によって
得意不得意があるよね。僕だったら小さいクルマだったらイタリアか
フランス、大きいのだったらアメリカかドイツにするなあ。

ユーさんの選んだイタ車いい、カッコいいよ。
マーチはちょっとねぇ、今どき、国産車のチューンドカーは流行らない
でしょ。それに、売るとき安いよ。

それにしても僕の持論どおりになりそう。
それは昔から思っていたんだけど、身体の大きいヤツは小さい
クルマに乗る、身体の小さいヤツは大きいクルマに乗る、て言う事
なんだけど。
当たってない?

NISMOマーチが普通に見えてる段階でおかしいです。どっちかなら水戸枡の方がちょっとおかしな人なのを隠しておけると思います(^_^;)

どんな車でも楽しめますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前

ビーバー・ロメオン君

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また今日も酔ってる酔拳中ですGAww

スゲー
さすがユミンコ、イタ車でそれをチョイスするとは・・・
オイラも初めて知ったZOそのVラインチックな車!!w

そしてその車を選ぶ分析は投資以外でも(男を選ぶ以外w)すげーな!

二枚写真載せる時点でもう心は決まってるんだRO?
誰かに背中をおして欲しいんだろ~~?w

いけ!!!

オイラの個人見解
一枚目の国産車?の写真    らしくない
二枚目・・・・・・・  らしい!!!coooooool!
だぞw

まー婚活しっかりせーって弟子に言われる(まったくコメントみてるなw)くらいやから古いBMWの前にドアがついてる一人乗りの車をチョイスしたら、スゲー惚れる所だかwwww

ってどうでもいい車は置いておいてww

オイラもブログみて「はっは~~~ん」な心境だったzo
オイラ的に取引対象通貨ペアは豪ドルドル・ユロドル・ドルスイ・ポン円だったが・・
まさにブログの感じの動きだった・・
一番の注目はユロドルのL、もーあんた揺さぶりすぎダロとww
ウンコ投資家のオイラは、専業でもないし、リーマン収入で最低限の普通収入を確保しつつ、選択肢の多い人生や、安泰な老後を長いスパンで考え、投資してるのだが・・、枚数で一気にって感じでなく、枚数をさらに分割してチマチマ負けないやり方って感じでやっております。

ので~w

ユロドルのLは枚数の一部を最初に張ったストップの損きり額に達して一部決済リスク0でFOMCに望むんっすwダメでも+500円w上手くいったら↑☆なw

もう23:00自体で爆益なので更に一部利食うかなやんでる・・・

まーどっちに転んでもいいけどNEw

P.S.年末だし~忘年会か~
鼻にカニハサミつっこんで走り回る女子がいたらスゲー萌えるだろと思う今日この頃www



こんばんは

多分ロメオになりそうですね
僕には、蚊、に見えます。wグリルのトンガリが何とも刺されそうです。

正直、GTRで良いんじゃないですかwバイク乗るみたいな疾走感ありますよ、明らかに後ろから見ると走りがレーシングですからね。

Z4は、今日も見ました。


MiToもいいですが、こちらは如何でしょうか。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/iphone/15/700250575130131214001.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお

mitoですか

いい車の選択ですね

白に赤の内装がオシャレでいいのではないでしょうか

マーチは却下!昔イチロー選手がオリックスの時代に神戸から地元まで改造費一千万のマーチで毎週帰ってきてましたが、それは日産のCMで日産車に乗らなくてはいけなかったため・・やはりダサいかな

イタリアのアルファなら車を運転するのも楽しいしグッドですよ

アルファに一票!

あ!壊れるのは覚悟してね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホットな選択

こんばんは。

クーペからホットハッチに変更ですね!
二択ならMITOでしょう。
個人的に、マーチはちょっと子供っぽいかなと・・・。
リセールは両車とも微妙かなぁ・・・。

MITOは趣味の良さが有るよ(好き嫌いが分かれるデザインだけど)。
なにより名門アルファだし!
実車を見たら、きっとMITOに魅かれると思います。
近くにきちんとしたメンテナンスが受けられる店舗が有ればさらに安心。きっとMITOを通じて人の輪が広がります!

ホットハッチをMTで操るアラサー女・・・。
ますます婚期を遅らせる意向ですね(笑)

名前は伊達男『ロメ男』。卑猥でしょ!

参考までに、ミニクーパーのスポーティグレードも同価格帯でMTが選べますよ。加えてミニはBMWクオリティ(重要)です。

お気に入りの車体が見つかるといいですね!







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。yuminnkoさん。
この車ですが、どう見ても
色違いの 「ふなっしー」 に見えるのですが?
乗りたい汁ブシャー! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ジンベラン」「友達」

フロントグリルはコアラの鼻、その下のダクトが独特な口、ヘッドライトは可愛い目に見えませんか?
オーストラリアで開催されたG20サミットで各国の首脳に抱かれ、一躍、人気者になったコアラの「ジンベラン」、オーストラリアの先住民のことばで「友達」を表すそうです。 
幸運を呼び寄せそうな名前じゃないですか。
コアラ 埼玉へで検索してみてください。

ネーミングは、V(ブイ)ゾーンかデリケートゾーンあたりでよいと思います

利益を自ら邪魔しないことに集中する!これ、すごい響くぞいぃー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アルファロメオにてエントリーです
「鼻の下伸びてるっ子」はどうでしょう
どう見ても鼻の下が伸びてるようにしか見えないです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マーチはなんとなく女性のイメージ。なので、女友達との遠出ってことで、『まち子』

アルファロメオなら間違いなく『ロメ男』!www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

命名エントリー

トーマスの駄目な友人

( ・∇・)


m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トーマスのお友達

いっぱいいます。
ジェームズ・エドワード・パーシー・バーティ
女子ならアニー・クララベル

一人娘が大好きだったので、ビデオも絵本もそれはそれは
恐ろしいほど観ました。セリフ憶えるくらい。

ジェームズはちょっとありふれてるかなー。
気品を感じさせるならエドワード?
パーシーもバーティーもちょっとネ-。
ということで、エドワードにしますか!

お疲れ様です。

yuminnko様のブログ以外で、
どなたか本当に参考になるFXブログはございますでしょうか?

株ブログより、本当に勝っている方のFXブログって、
圧倒的に少ない気がして・・・

そういえば、ナウシカに、「ミト爺」ってキャラが出てきます。

オーバートレードについて

いけないとは分かっているのですが、どうしてもポジションをとりたいという脅迫観念に勝てません。そのためにそれまでの利益を飛ばしたことも数しれずです。
ゆみんこ様はノートレの日もあり、凄く狙いすましたトレードをなさっていて、いつも羨ましいなと感じております。

おすすめ本を複数購入して、高勝率トレードの本に猫のソフィーの話がありました。そこに大きなヒントがあると思うのですが、ポジポジ病が治りません。

ゆみんこ様はどうやって克服したのですか?
次回のコメント回答シリーズで教えて下さい。

こんばんは。

冷たい雨ですね。カブリンコの時と同様に、もうネーミングは決まってるのでは?と思いますけど。ママさんと同じく、愛着を持って乗れる車とネーミングにして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前を付けよう!!

ユミンコさん☆
こんばんわ~!新しい候補の車が出たんですね!

やはりトーマスと言えば!!
トップハムハット卿でしょう~!
なので~「ハットりくん」 か、「シシマル」で!
お頼み申しマッスル☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前

ツルンとしたカピバラ

失礼承知で伺います。本当にトレードしてんの?そしてまいど先輩って実在する?いろんなオフ会でてるほうだけど、耳にかすったこともないんですけど。面倒だろうけど口座アップしてみ。もちろん個人情報は消してもらってかまわないので。

初コメント

悔しいな~
チャートやトレード手法は正直どうでも良いのだけど、
その裏にある考え方が深いな~さすが本物
今の自分では追いつける気がしない、
軽いジョークでも入れようかと思ったけど、無理!(笑)
解説ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

英語にするとア〇ルかな?

黄門様に一票。

でも…ミラノでデザインざれてトリノで生産されている車に「黄門様」もね…
残念ながら、MiToやトーマスに絡めた上品な名前が浮かびません。。

女性が乗るならMiToの方が断然、魅力的で素敵だと思います。

イタリア人が日本人に対し「何でわざわざアルファに乗るんだ?日本には速くて壊れないホンダがあるじゃないか。」と言ったという小話を、車屋から聞きましたが(笑)

リセールを気にしたり故障が許せない人は、サービス体制のしっかりしたベンツ、BMW、アウディに乗りますが、デザインで気に入ればアルファは唯一無二。
一度は乗る価値あると思います。

現行マーチのK13系はタイ生産だし。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それから…

カーFX状態と言えば、車中でのFXトレードでは?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アルファ、センスとても良いですね
お似合いです。
えんじ色のアルファがカッコイイと思います♪

皆様車に熱い!

こんにちは。yuminnkoさん、
なんだかコメントの数が、車の話題になったらすごいですね。
車に熱い方が多いのでしょうか。

車選びもさることながら、運転中気を付けて楽しんで下さいねw
「遅刻してきた中学生の顔」にはすごいウケました。
私もたまーーに友人の車にのりますが、本当にリアフェイスには様々な
顔がありますよね。フロントもそうですが、明らかなドヤ顔(ベンツ、BMWなど)
天然を装ってる顔(奥様たちが乗るようなやつ)、オラオラ系、動物乗せてる系(ジャガー)ほんと結構見てて飽きない。
私はジャガーのフロントについたニョーン!ていうエンブレムのジャガーさんが
すごく欲しいです。車はいらないのでニョーンだけw
愛車のママチャリにニョーンと乗っけて走りたいです。

トレードですが、18日のドル円と同じような形でポンド円をやりまして、
下で決め打ち決済をしました。
チャートを見ると下にも髭がタッチした辺りに水平線がイメージできると
思うのですが、yuminnkoさんは決め打ちでこのしたラインで決済というのは
ないですか?やはり伸ばせるものは伸ばしていくのかなと。。

昨日もポンド円売 185.475(22:45)逆V字から入って185.200くらいの
ラインが下にあると見て、そこで反発して結果損切になりましたが、
ハマるかハマらないかは後になってみないとわからないですよね。。

損切りの数字を”結果として些細にする事”・・これは守れているので、
ハマったらわっしょい、ハマらなかったら損切を淡々とやっていきます。
そういえば以前、損切られたら入りなおすという文言が記事にありましたが、
一度損切になってから再度入りなおす事ってあるんでしょうか?
無論ロジックがないと単なるやっつけになっちゃうと思いますが、
ブレなどで損切にあって、やっぱりイメージと同じような動きになったら
再エントリーってするのかなーと気になりました。

というわけで車購入計画と素敵なネーミングが発表される事を
期待して、今日の更新も楽しみにしております!

日本車

ブログ文面から、心はアルファで決まっているようですが、私からの選択肢、スズキ・スイフトスポーツ。すでに検討済みで除外されたなら仕方ありませんが、ヨーロッパライクな足回りと軽快に回るエンジン。一度試乗する価値はあると思います。
外車と国産を比べると、未だ、高級感というか、見栄張れ度的に外車に分がありますが、何年も前から、故障しないとか、性能とか実質部分で考えれば、国産が一番では無いでしょうか。 中でも、私のお勧めのスイフトは、スズキという二線級?メーカーなので、それだけで選択肢から除外されるかもしれませんが、世界に誇れる軽自動車のNO1メーカーです(スイフトは軽ではありません)。。 人それぞれに、予算や環境で選べる車は違いますが、車は何より、自分が惚れちゃった車を買うのが一番です。
そして、あれがいい、これはどうだ、と、車選びをしている時が何より楽しいと思います。
楽しんでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。