スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年7月3日の取引結果


久々に7時間も寝たっす。
頭の中が「ヌボッ~」としてます。







皆しゃま、今週の結果は如何でしたか?


今週私は、株を久々に重視した週にしましたが、
株は想定以上の結果を得ることができました。


又来月にでも、こういった期間を作ろうと思っております。








毎日充実した週でしたが、
でもね、体力的には充実してなかったよ。


・首がハガネのように固まる

・腰に誰かが乗ってる

・私の見る世界だけ霞んでる

・肌の水分が蒸発する

・頭の中で何か「ピキッ!」という音がしたように感じる





なので、土日はマッサージや整体、エステや健康飲食店などで、
心身ともにリフレッシュしたいと思っています。


健康飲食店とかいいながら、又ラーメン行きそうだけど・・・












今週、毎日20時間の投資漬けの毎日を送っていて、
「やはり投資って心理面が重要なんだな」
って本当に改めて感じた。



手法うんぬんやファンダメンタル分析も重要だし、
FXはテクニカル分析が特に重要。




でも、




「テクニカル分析の最上級・究極は心理分析」


だと思った。結局はここに行きつくのかなって。




しかし、ここまで行きつくには、以前から言っているように、
テクニカル分析を勉強し原理を理解し、手法を追求し、
毎日失敗トレードから学び、発想を常に自由にし、
自分の頭で継続して考え続けることが大前提。




結局自分の心を磨くしかないんだと思います。





でも心の磨き方は、普通の生活と投資では違うんです。
だからすんごく難しいんだと思います。


普通の生活での心の持ち方や考え方が、
逆に投資の邪魔をするんですよ。






投資をする場合は、今の心を一度クリアにして、常識を捨てて、
「投資の心構え」を学んで、それを継続してブラッシュUPして、
心に植え付けるしかないんだと思います。




私が行ってきた具体的な方法や、考え方の身につけ方などは、
又機会があればここに書きたいと思います。




















さてさて本日の特集は、


「お薦め本 中上級編特集」  です。







本当は凄いマニアックな本で、「上級編」を考えていましたが、
需要がそこまでないだろうし、日本で普通に売っていない本も
あるので、今回は見送りざます。


状況をみてやると思いますが、マニアック過ぎて多分ひきます。







今回紹介する3冊の本に関しても、内容が少し複雑で、
基本がある前提になりますし、何度も読まないと難しい本があります。



なので本の紹介文や目次などを参考に、
個々で冷静に判断して、読むかどうかを決めて下さい。

変な固定観念を持って頂きたくないので、
私の紹介文はあえて控えめにしています。







そして読むのでしたら、本に書かれていることを
本当に理解できるまで、何度も読み返して下さい。


単に「いい本だったな~」「難しい本だな~」
という単調な感想で終わらせる事がないようにして下さい。



必ず何かしらのエキスを自分に注入することが必要です。
それだけ刺激のある本しか、私は紹介していません。







又、今回の本も大体6千円ぐらいと結構高額です。


安心して買えるサイトにリンクしてますが、定価ですので、
少しでも安く購入されたい方は、Yahoo!オークションや
Amazonの中古など、安く買える場所を各自でお探し下さい。


黄色い店や各地の中古本屋で見つけたらラッキーかも。








デマークのチャート分析テクニック
~マーケットの転換点を的確につかむ方法~





チャート分析やテクニカル分析の大御所(さぶちゃんみたいな感じ)
が書いた、実践的で明確な手法が書かれた超良書です。


しかし、まあまあの知識がないと、
「さぶちゃん何言ってるの?」って感じになります。




あまり知られていない本ではありますが、
専業の方で影響を受けた人もまあまあいると思います。


私は逆張りの考え方が、この本で非常に磨かれました。


何度も何度も読んで、初めて本質が理解できる、
それだけ複雑ですが、「凄えなさぶちゃん!」って感じです。















フルタイムトレーダー完全マニュアル




この本はまず、めちゃくちゃ分厚いです。

でも非常に洗練されてユーモアがある文章が多いので、
どんどん入ってくる内容が多いです。



そこまで難しい内容ではありません。


トレーダーとしてどうあるべきか、
できるだけ多くの方に読んで頂きたい本ですが、
専業になりたい方や専業の方は絶対に読みましょう。















フィボナッチ逆張り売買法



この本を読んだ時、私はノックアウトされました。


フィボナッチをどうトレードに生かすのかが
書かれた本ですが、フィボナッチの枠を
はっきり言ってズドーンと超えています。



非常に実践的で具体的に書かれており、
刺激をビンビン受けました。


ある意味、「芸術的な本」です。














【トレード結果】





7/3 19:59- ポンド/ドル


1.6312 新規買 30万通貨


1.6341  決済




プラス7万2000円


23:30前に②との兼ね合いもあり決済。
うん、普通。









7/3 23:15- ポンド/円


156.94 新規売 30万通貨


156.72  決済




プラス5万7000円


3時前に決済。
決済後に爆睡。






昨日は久々に気分転換も含め、違うチャートで取引。
(本当は60日間ルールで手数料払いたくないから。エヘ)


Gの本家本元でやったのですが、やはりこのチャートは凄い。


マネパのチャートが一番好きだが、
その他の高機能システムも含めてこの会社はやっぱり凄えよ。



私の業者ランキングを作る時、少し敷居が高いので
あえて外していたが、検討の余地十分ありですね・・・。



世界有数のFX会社なんで当たり前ですが、
信用力もサービス力も全てが優れている。


ランキングに入れているどこかの会社をグワッと外して、
この会社か他のG系どちらかをズコンと入れようかなと検討中。 ぶひ。









がこっちをチラチラ見ています。


あいつはアホなんで考えている事がすぐわかるんですが、
又、家出でもして、私達を心配させようとしてる魂胆丸見え。


そぉーと、玄関を出ようとしていたので、
「いってらっしゃい!」と大きい声で話しかけると、
ビクビクッ!とわかりやすい反応。



「出かけねえよ・・・。

 玄関まわりの掃除をしようと思っただけだよ・・・」







・・・




やっぱりこいつは「アホ」や。



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんはちょいSだったんですが、最近Mの仲間入りです。痛みが心地良いようです。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキングはこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

yuminnkoさん

今週の収支です。
収支  プラス  367,890円
(利益 608,920円  損失 241,030円)
勝敗  11勝4敗 (ポンド円8 ドル円7)
利益平均額  55,356円
損失平均額  60,257円
最大利益額 233,000円
最大損失額 108,000円

今週は損失平均額が利益平均額を上回ったのが反省点です。

昨日はMJで2まいとか5まいで練習をしました。スプレッドがドル円0,8銭、ポンド円2,2銭は最高です。画面も見やすく金額も更新をクリックしなくてAUTOMATICだしNEWSも流れてきますので至れり尽くせりです。

来週も勝って報告します。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心理分析の話興味深いです。
機会があればまたお願いします。
お薦め本紹介待ってました~。
勉強になりそうです。読んでみます。
ちなみに今はyuminnkoさんが前に
おすすめしてた生き残りのディーリング読んでます。

ピンキーと熊野郎ヤっときますね☆

睡眠は大事・・・

こんにちは^^
安眠できたようでよかった^^
株も順調でいいね~

フルタイムとフィボナッチは持ってますが、デマークは知りませんでした
さぶちゃん読んでみます^^

リフレッシュして下さいね!

ではでは・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体調分析

姉御の今の体調を分析してみると…

・首がハガネのように固まる
⇒知らないおじさんの霊が乗ってる
・腰に誰かが乗ってる
⇒知らないおばあさんの霊が乗ってる
・私の見る世界だけ霞んでる
⇒白内障
・肌の水分が蒸発する
⇒クーラー効きすぎ
・頭の中で何か「ピキッ!」という音がしたように感じる
⇒くも膜下出血

おお、なんか病気っぽい。
これは健康飲食店よりおいしいラーメンの方が効きそうっすね。

そういえば専業の人って会社時代みたいに検診とか行かないんですか?
体が資本だし気をつけてくださいね。


ところで今日大証FXのセミナーみたいのに行ってきましたが、あんまし盛り上がってない感じでした。
結局証券会社も4社しか来ておらず、その他は21日に間に合わんのでしょうね。
大証の影響でくりっくの手数料下げてるところもあるようだし、しばらくはそういう相乗効果を期待ってとこでしょうか。

(いつの間にかオススメ本も中上級編に来てしまった。
僕はまだ初級から抜け出せておりません…)

「お薦め本 中上級編特集」 ありがとうございました
脳が早く買ってよこせと言っています

しかし、いつもどうやって探されるのですか

お久しブリ大根で~す。

yuminnkoさん こんばんは。

はなまる7です。ご無沙汰してましたが、いつも楽しませてもらってます。

堅調なFX収支に加えて株でも好実績を得られているとのこと。

好きなことにのために流す惜しみない汗を、確実に結果に繋げてますね~。

達人であればあるほど謙虚であり、真摯な努力を欠かさないってのを地でいってるって感じ、流石ですね。いつもながら脱帽です。


ただ、体調がまた優れないとのこと、心配です。

この土日でしっかりリフレッシュしてくださいね。それと、睡眠時間はナポレオンの真似をせずに、せめて4.5か6時間はとりましょうよ。

短期間に根気を詰め過ぎて体調を崩し、本来の力をコンスタントに発揮できなくなるより、少しセーブしながら確実になが~くでいきましょうよ。

あっ、釈迦に説法でした、スミマセン(汗)。

やっぱ、コメへの返信とかも少し負担になってたりしてるんですかね。

でも、ブログは止めないで続けてほしいなー、こんなの読者の身勝手な思いですが、なくなるとあまりにも淋しすぎるっす!マジっす!


さて、私のほうは、久しぶりに2週連続でプラス収支を得ることができ、ほんの少しですが成長を自覚しております。

これもyuminnkoさんのこのブログとの出会いが大きく影響していることは言うまでもなく、ほんとに感謝してやみません。

まだ枚数を自制しているため金額的には小さなものですが、、Ⅴ字回復~安定成長へと堅調推移できるよう、日々のたゆまぬ努力を積み重ねていきます。


今日紹介されてる フィボナッチ逆張り売買法 もまだ完全には習得できてませんが、何度も読返して身につけていきたいと思います。

それと、一目均衡表の古典的専門書も最近発注しました。一目均衡表のつっこんだところにつてもしっかり勉強していくつもりです。

では、また。

やりすぎっぽ。

1日20時間の投資生活。手法、ファンダ、テクニカル、精神面も重要でしょうけど、
やはり心技体の体にはもっと気を使ってください。
体を壊したら、好きな投資も出来なくなっちゃいますよ。
毎日、1時間でいいので体を動かして下さい。
長時間椅子に座る時は、1時間に1度は立って軽く体操して下さいね。

私は電機メーカーに就職し設計の仕事してました。
朝8時から深夜2時くらいまで、CADの前に座りディスプレー見続けて図面書いてました。
こんな生活を10年あまり続けていました。
若い頃はこんな生活でも問題なかったのですが、段々体に異常が表れ、
椅子に座っていると脚がしびれるようになりました。
それから1週間ほどして、寝る前に脚が痛いなと思いながら眠りについたのですが、
次の朝、寝床から起き上がることができませんでした。
そのまま病院直行、入院、2週間ほどで退院できましたが、その後もリハビリで通院、
車椅子の生活が約1ヶ月続きました。
今でも、長時間座っていると脚がしびれてきます。
ヘルニアなんですが、この病気は完治しない病で、ちょっと無理すると
直ぐに後遺症みたいなものが出ます。

キーボードの跡が付いたとか、椅子で寝ちゃったとか、そのうち笑い話にもならなくなりますよ。

好きなことしているときは時間が経つのを忘れたり、
運動なんかめんどうでする気にならないと思いますが、
1時間に1度の軽い体操だけは実行して欲しいです。
これは、私も医者から言われたことです。

一人暮らしなんですから、体にだけは本当に気を付けて下さいね。
助けを呼びたくても、呼べない事態だって起こらないとも言えませんから。

今日はどうしちゃったんだろう、真面目にコメント書いちゃった。
それと、「体のことは充分注意してますから心配無用です。」なんて返さないで下さいね。
私カッコ悪くなっちゃうんで。

それと、ホロッとしないで下さいね。私は既婚者ですから。(笑)

はじめまして

yumiさん、はじめましてナイス勝利おみごとです

ぼくは、6月中旬からいきなりリアルでFXを始めました
株と商品先物は3年くらいやってまして、毎年負けてました
20万でFX始めて資金が2週間で半分の10万になりましたよ(泣
デイトレードをしていますが利小損大でこの結果になりました。

yumiさんは主にポンドを取引されていますが、ドルをメインにされないのはどうしてでしょうか?
ボラリテイがあるとか、テクニカルの精度などの問題なのでしょうか
トレード環境はモニターは幾つくらい使われていますか
宜しければお答え願います。
ブログ毎日観るのがとても楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

体力が回復するように、いっぱい リフレッシュしてきて!

僕も今日は、スポーツジムで発散してきたよ~♪

じゃあね~ 良いお休みをe-320

yuminnko先生をクリスチャンにさせ クリスマス休暇をとらす委員会

チャっす 数字の上げ、下げだけで お金を創造する女神こと  yuminnko錬金術師
あっしは 数字は、1,2,3,たくさん までしか 数えられない  ブッシュマン です。


すごい症状が、からだにきていますね。
まるでマラソンでいうなら35Km地点あたりですか。

人体の神秘 自己防衛の物質 アドレナリンやエンドロフィンが、
さぞ いっぱい分泌されていると思います。
現在 気力が あるから、カバーされ大丈夫ですが、
気力が、落ちた時に用心しないとやばいでっせ。

マラソンなら、42.195Kmというゴールがあり、1試合ごとの目標が、
ありますが、 投資の世界は、どこがゴールなのか 己で決めないといけな
いから、自己管理は、むずかしいですね。
どうか 事故の無い様 トレードしてね。

PS。今年の12月は、ノートレードにしましょ。
欧米のプロトレーダでも、12月は、トレード休むよ。
そうじゃないと 来年1年 持たないよ~ん!

本の紹介ありがとうございます^^

おすすめしたマンガは既に読破されていたようですね。。。

てか、福本マンガとか土竜とか読んでるってどんだけ・・^^;
そんなyuminnkoさんが好きです。


エステとかマッサージもいいけとヨガとか体動かす系のほうがいいんじゃない?

少なくとも腰に乗っているオジサンはいなくなりますよ^^

おすすめ本は早速アマゾンのほしい物リストに追加しました~!
超読みたいバイト行きたくない引きこもりたい;;

FXとは関係ないけど、丁半で勝つには負けてる人の逆張りすればいいって前に知り合いから聞いたことあって(・ω・)
なぜか負ける人は負け続けるらすぃ・・・
何かのマンガにも書いてあるとか(←忘れたけど)
まぁこれはギャンブルだからテクニカルどうこうはないけどw
心理面に左右されるってことですかね、不思議です><

やっぱり!?

やっぱG系はプライス・レートの動きが早めですね。
マネパのチャートで毎回yuminnkoさんのエントリーとエグジットをトレースしているのですが、今回は少しズレた所で考えると、丁度良い感じでした。
僕はやりませんが、必勝法としてG系チャートを見て、あるスプレッド固定系の業者でトレードをすると、確実にスキャルピングで勝てるとか。
ま、それで潰れちゃった会社もあるので、openにできませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週もお疲れ様でした。
私は金曜日にボロボロにやられてしまいました。
はっきり言って金曜日はトレードすべきではない日でした(円ドル)
ノーポジでいる勇気が欲しい。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週もお疲れ様でした。

yuminnkoさん

また通りすがっちゃいました。この間のブログあなた届いたわよ~、
って 可愛いとこあるじゃないっすか!!
面白すぎます。こりゃ鬼嫁日記以来のブログ発のドラマ化に決定
するな・・・。(もちろん主演は伊東美咲さんで・・・)
見てえ!!って感じです。
冗談はさておき今週も相場への姿勢勉強になりました。
レスペクトです。
推薦いただいた本等しっかり勉強して頑張ってみます。
自分はまだ投機のレベルにもたっしてないかな・・・。
投資になるところまで頑張っていかないとね。
お身体はくれぐれもご自愛を。じゃあまた!!です。

おすすめマンガ

マンガの話題が出ていましたがyuminnkoさん的な感性に合いそうな

漫画として「マカロニほうれん荘」をお勧めします。

昭和53年頃の古いマンガですが、私はこれをリアルタイムで読んでました。

当時は、小学校で奪い合いになるほどの人気ギャグマンガでした。

赤塚不二夫が天才と言われますが、子供心には「マカロニほうれん荘」の作者

”鴨川つばめ”こそ、ギャグ界に新世界を創り出した神と思ったものです。

きっと、専業の孤独さを癒してくれるでしょう。

いつも楽しみに見ています。当然、ポチもPC2台で行っています。
初心者の自分が訳も分からずFXに入り、去年はとっても痛い思いをしました。
(FXの前は株で遊んでいました。古河電池で100万マンUPとか、、、、)
今年になってからは、去年みたいな大きな損はないのですが低空飛行をしています。
失業者の身分としては、FXだけが生活費を稼ぐ道具です。なんたって、実質有効求人率が0.4を割っているから、、、、。
再就職なんて夢物語です。

先日のブログで王道とあったので、何であそこで入るのかなって不思議に思って
いましたが、
翌日のブログでなんとなく分かりました。
yuminnkoさんの逆を考えろってことが、少しだけ理解できたような気がします。
…yuminnkoさんのお告げを参考にして、チャートに線を引いてこの流れだから、
ここをサポート(レジスタンス)にして、ここで入ってと考えて逆指値で今月の生活費を稼ぐことができました。
ありがとうございます。勉強になりました。
これからも、お体をいたわってブログ更新をお願いします。

すげーおもしろい^^

いやーなんかすごいおもろくて、始めから読み続けてちょっと吐き気がしてます(疲れた~~)、いやーコメントが抜群におもろい!!でも、最近、エロコメントが少なく残念><おっぱいモミモミ相場は、コーヒー飲んでてブッて噴き出して危なくオイラの1台しかないレッツちゃんが逝かれるところでした^^/私は、ロットmaxで現在、マネパでトレードしてるんですが、含み損抱えてるときの汁の出かた半端ないです。。。その点、月トータルでという考え方には、目から汁がでました、、、ここ、最近の収支みてるとほとんど汁がでる状況にはならないんですね^^/すばらしい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近来まれにみるエッセイストです。

はじめまして。ここ2週間、毎日楽しく拝読させていただいてます。
このブログは、FXという枠を超えて、立派なエッセイとなっていますね。
硬軟を使い分ける洒脱な文章、下品なようで、下品にならない筆致。すばらしいエッセイストだと思います。まとめて本になったらいいですね。
真っ先にかいます。ずっと続けてください。お体を大切に。大ファンです。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

アマチュアポンド 様

毎度でございます!

うーん、損失平均額が利益平均額を上回るというのは、
正直危ない兆候です。

今まで以上に損切りを徹底して下さい。
これは私の経験上のお話です。



MJ使いやすいとの事で、1位にしている甲斐がありました(笑)。
私もすごく好きな会社です。

もちろん他社より劣っている部分もありますが、
総合力は非常に高いと思います。


お互い頑張りましょうね!

コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん
>
> 今週の収支です。
> 収支  プラス  367,890円
> (利益 608,920円  損失 241,030円)
> 勝敗  11勝4敗 (ポンド円8 ドル円7)
> 利益平均額  55,356円
> 損失平均額  60,257円
> 最大利益額 233,000円
> 最大損失額 108,000円
>
> 今週は損失平均額が利益平均額を上回ったのが反省点です。
>
> 昨日はMJで2まいとか5まいで練習をしました。スプレッドがドル円0,8銭、ポンド円2,2銭は最高です。画面も見やすく金額も更新をクリックしなくてAUTOMATICだしNEWSも流れてきますので至れり尽くせりです。
>
> 来週も勝って報告します。 

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○務 様

毎度です!

ジャストタイミングで本を紹介でき、
こちらも嬉しい限りです。

ゆっくり読んで、そして終わっても何度か
繰り返し読んで頂ければなと思います。

良い本しか紹介していません。



「私がオススメのFX業者」ですが、
TOPページにって事ですか?

なんかTOPページにあると、
ビカビカして嫌じゃないですか。

それにそれ目的って思われそうですし。

文字とかでしたら、今後検討します。
少しづつページも修正していきます。

見やすさ皆無、素人丸出しブログですからね(笑)


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

tekito 様

毎度でござりましゅる。


心理面のお話、これからも継続していきます。
手法のお話も併せて書いていきますよー。


生き残りのディーリングは名書です。
繰り返し読んで頂ければ本も喜ぶし、
tekitoさんも喜ぶ結果になるでしょう。


コメントありがとうございました。




> 心理分析の話興味深いです。
> 機会があればまたお願いします。
> お薦め本紹介待ってました~。
> 勉強になりそうです。読んでみます。
> ちなみに今はyuminnkoさんが前に
> おすすめしてた生き残りのディーリング読んでます。
>
> ピンキーと熊野郎ヤっときますね☆

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

m3 様

いつもありがとうございます!

株はめっちゃ順調でした。

しかし今週も下落しているので、
今週もやればチャンスだったかな・・・。

でも体がもちません。もう年です(笑)。



さぶちゃんは凄い方です。
是非繰り返し読んで下さいね!


コメントありがとうございました。





> こんにちは^^
> 安眠できたようでよかった^^
> 株も順調でいいね~
>
> フルタイムとフィボナッチは持ってますが、デマークは知りませんでした
> さぶちゃん読んでみます^^
>
> リフレッシュして下さいね!
>
> ではでは・・・

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○i  様

人生初のコメント(笑)、ありがとうございます。
私は罪深い女でございます(笑)。


では早速ご質問へ。

「株、先物、FX、海外株、などなど、いろんな投資の中で、
FXはトップクラスに勝ちにくいトレードじゃないかといっていました、
理由は、何億も勝ち残っている人をしらないから」


↑ うーん、これはどうでしょう。会社員の時代に出会った人も含め、
今もバリバリ生きている人、私は少なくとも8人知っています。

しかし全体の割合で言えば、やっている人口や世代の差から、
株の方が億万長者が多いとは思います。

なので単純にその方は知らないだけかなと思います。
FX専業でも結構いますよー。



「FXに比べ、株は銘柄ごとの特徴が様々で、勝つためのスキマが多く感じる」

↑ これは確かにそう言えるかもしれません。でも株はそのスキマの概念
が本当に早いスパンでかわります。先月通用していたのが今月はダメ・・・みたいな。

それに比べると、為替は流通量が株と比較にならないくらい多いので、
一旦安定すると結構持続しますし、そういう面では隙間も多いです。

FXとか株だけでなく、投資全てに何かしらのスキマはあると思いますよ。
それに気づくのは自分で考え、オリジナルの思考を持っている方ですが。

なので、これもあまり当てはまらないかな・・・。



「FXはほかの投資と比べ税金以外に不利だと思うことはありますか? 」

↑ レバレッジが効き過ぎる事、業者の整備や選別が株と比較して
  遅れている事かなと思います。後はイメージ(笑)。

レバレッジは上手く使うともちろんメリットだらけです。
でもレバを悪い面に使う人が多い。はっきり言うと何も考えず、
ギャンブル以下の状況になっている人が多いと思います。

これはメディアの影響が多いとは思いますが。


後は法律面も含め、まだまだ株と比べると発展途上です。
業者数も多すぎますし。そこら辺を改善しないと、
FX業界の将来は暗いものになると思います。



こんな感じですかね。
結果が出てる人、一応ここにいます。

最終的には自分で判断し、一番ベストな
投資手段を選んでください。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

まっすん 様

おーい、又なめたこと言ってますね・・・。
なーにが知らないおじさん・白内障じゃ。
けっ!


そして健康飲食店よりおいしいラーメンの方が効きそう
とのことですが、間違いなくさらに不健康になるでしょ。

へっ!


一応人間ドックには半年単位で行ってます。
健康体との判断ですよ。

ふんっ!



大証FXのセミナー行ったんですか。
なかなか楽しいことしますね(笑)。

今は私は様子見します。
参入するときや何か良い情報あったらお伝えしますね。


コメントありがとうございました。





> 姉御の今の体調を分析してみると…
>
> ・首がハガネのように固まる
> ⇒知らないおじさんの霊が乗ってる
> ・腰に誰かが乗ってる
> ⇒知らないおばあさんの霊が乗ってる
> ・私の見る世界だけ霞んでる
> ⇒白内障
> ・肌の水分が蒸発する
> ⇒クーラー効きすぎ
> ・頭の中で何か「ピキッ!」という音がしたように感じる
> ⇒くも膜下出血
>
> おお、なんか病気っぽい。
> これは健康飲食店よりおいしいラーメンの方が効きそうっすね。
>
> そういえば専業の人って会社時代みたいに検診とか行かないんですか?
> 体が資本だし気をつけてくださいね。
>
>
> ところで今日大証FXのセミナーみたいのに行ってきましたが、あんまし盛り上がってない感じでした。
> 結局証券会社も4社しか来ておらず、その他は21日に間に合わんのでしょうね。
> 大証の影響でくりっくの手数料下げてるところもあるようだし、しばらくはそういう相乗効果を期待ってとこでしょうか。
>
> (いつの間にかオススメ本も中上級編に来てしまった。
> 僕はまだ初級から抜け出せておりません…)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ハチ 様

コメントありがとうございます。

脳が早く買えと指示してるなら、
早く買った方がええです(笑)。

どうやって探すも何も、
常に投資本の新刊はチェックしており、
土日は殆ど本を読んでいます。

読むのめっちゃ早いですし、
うん○本なら10分で読み終わります。

良い本しかオススメしてないので、
是非参考にして頂ければと思います。

コメントありがとうございました。





> 「お薦め本 中上級編特集」 ありがとうございました
> 脳が早く買ってよこせと言っています
>
> しかし、いつもどうやって探されるのですか

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

はなまる7 様

お久しぶりおです!お元気でしたか。



お気遣い頂き、ありがとうございます。

ナポレオン様の真似をしているわけではないですが、
株をやる場合はどうしようもないんですよね。

でもやらされているわけではないので、
精神面は超良好ですよ!!!


コメントへの返信は負担にはなってませんが、
単純に追いつかなくなってきました(笑)。

腕があと3本くらいあればいいんですが・・・



久しぶりに2週連続でプラス収支を得ることができたとのこと、
良かったですね。私ではなくあなた自身の力です。

これからも継続して頑張って下さいね。



一目均衡表って、もしかして「一目均衡表の研究」ですか?
私が今回載せようかなと迷った本です。

一目均衡表って使ってない人が多いので見送りましたが・・・

次の特集でのせるかもです!


コメントありがとうございました。




> yuminnkoさん こんばんは。
>
> はなまる7です。ご無沙汰してましたが、いつも楽しませてもらってます。
>
> 堅調なFX収支に加えて株でも好実績を得られているとのこと。
>
> 好きなことにのために流す惜しみない汗を、確実に結果に繋げてますね~。
>
> 達人であればあるほど謙虚であり、真摯な努力を欠かさないってのを地でいってるって感じ、流石ですね。いつもながら脱帽です。
>
>
> ただ、体調がまた優れないとのこと、心配です。
>
> この土日でしっかりリフレッシュしてくださいね。それと、睡眠時間はナポレオンの真似をせずに、せめて4.5か6時間はとりましょうよ。
>
> 短期間に根気を詰め過ぎて体調を崩し、本来の力をコンスタントに発揮できなくなるより、少しセーブしながら確実になが~くでいきましょうよ。
>
> あっ、釈迦に説法でした、スミマセン(汗)。
>
> やっぱ、コメへの返信とかも少し負担になってたりしてるんですかね。
>
> でも、ブログは止めないで続けてほしいなー、こんなの読者の身勝手な思いですが、なくなるとあまりにも淋しすぎるっす!マジっす!
>
>
> さて、私のほうは、久しぶりに2週連続でプラス収支を得ることができ、ほんの少しですが成長を自覚しております。
>
> これもyuminnkoさんのこのブログとの出会いが大きく影響していることは言うまでもなく、ほんとに感謝してやみません。
>
> まだ枚数を自制しているため金額的には小さなものですが、、Ⅴ字回復~安定成長へと堅調推移できるよう、日々のたゆまぬ努力を積み重ねていきます。
>
>
> 今日紹介されてる フィボナッチ逆張り売買法 もまだ完全には習得できてませんが、何度も読返して身につけていきたいと思います。
>
> それと、一目均衡表の古典的専門書も最近発注しました。一目均衡表のつっこんだところにつてもしっかり勉強していくつもりです。
>
> では、また。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

モンテゥィテゥィー & モフャンティゥィテゥィゥ犬 様

なんちゅう名前ですか。なんて名前なんすかー。もうー。

つけたの私か(笑)。



かなりホロッと来ちゃいましたよ。私単純なんで(笑)。
でも既婚者には興味無いです。不倫ってめんどくさそう。


お気遣い頂いて、本当にありがとうございます。

そんな経験されていたんですね・・・。



足がしびれるのは私も結構あります。
立ち上がれないくらい。

でも運動は毎日ヨガをやって、
ビリーも時々やっています。

でも、それでも運動不足ですよね・・・。

ちょいと真剣に健康面も考えようとしています。
サプリでは限界がありますしね。


優しいコメントに正直びっくらこきました。
なかなかのギャップですね。女にもてるなおぬし(笑)


コメントありがとうございました。





> やりすぎっぽ。
>
> 1日20時間の投資生活。手法、ファンダ、テクニカル、精神面も重要でしょうけど、
> やはり心技体の体にはもっと気を使ってください。
> 体を壊したら、好きな投資も出来なくなっちゃいますよ。
> 毎日、1時間でいいので体を動かして下さい。
> 長時間椅子に座る時は、1時間に1度は立って軽く体操して下さいね。
>
> 私は電機メーカーに就職し設計の仕事してました。
> 朝8時から深夜2時くらいまで、CADの前に座りディスプレー見続けて図面書いてました。
> こんな生活を10年あまり続けていました。
> 若い頃はこんな生活でも問題なかったのですが、段々体に異常が表れ、
> 椅子に座っていると脚がしびれるようになりました。
> それから1週間ほどして、寝る前に脚が痛いなと思いながら眠りについたのですが、
> 次の朝、寝床から起き上がることができませんでした。
> そのまま病院直行、入院、2週間ほどで退院できましたが、その後もリハビリで通院、
> 車椅子の生活が約1ヶ月続きました。
> 今でも、長時間座っていると脚がしびれてきます。
> ヘルニアなんですが、この病気は完治しない病で、ちょっと無理すると
> 直ぐに後遺症みたいなものが出ます。
>
> キーボードの跡が付いたとか、椅子で寝ちゃったとか、そのうち笑い話にもならなくなりますよ。
>
> 好きなことしているときは時間が経つのを忘れたり、
> 運動なんかめんどうでする気にならないと思いますが、
> 1時間に1度の軽い体操だけは実行して欲しいです。
> これは、私も医者から言われたことです。
>
> 一人暮らしなんですから、体にだけは本当に気を付けて下さいね。
> 助けを呼びたくても、呼べない事態だって起こらないとも言えませんから。
>
> 今日はどうしちゃったんだろう、真面目にコメント書いちゃった。
> それと、「体のことは充分注意してますから心配無用です。」なんて返さないで下さいね。
> 私カッコ悪くなっちゃうんで。
>
> それと、ホロッとしないで下さいね。私は既婚者ですから。(笑)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

しゅう 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


利小損大は投資の大前提です。
これは株もFXも同じです。

一度発想転換をして、負けトレードから学んで、
FXを「味方」に付けて下さいね。


さて質問ですが、ドル/円を避けている事は全くないです。
しかし、私の手法の多くは、ある程度の動きが必要に
なりますので、入る機会が少ないだけです。
チャンスがあれば普通にトレードします。


そしてモニター数ですが、チョイ前に4→6
になりました。6枚以上に増やす予定は全くありません。
2-3枚でも十分かなと思います。


これからも応援して下さいね。

コメントありがとうございました。




> yumiさん、はじめましてナイス勝利おみごとです
>
> ぼくは、6月中旬からいきなりリアルでFXを始めました
> 株と商品先物は3年くらいやってまして、毎年負けてました
> 20万でFX始めて資金が2週間で半分の10万になりましたよ(泣
> デイトレードをしていますが利小損大でこの結果になりました。
>
> yumiさんは主にポンドを取引されていますが、ドルをメインにされないのはどうしてでしょうか?
> ボラリテイがあるとか、テクニカルの精度などの問題なのでしょうか
> トレード環境はモニターは幾つくらい使われていますか
> 宜しければお答え願います。
> ブログ毎日観るのがとても楽しみです。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

○○○コ○ン○○ 様

ナイスネーミングですね!
激辛ざます。

はじめましてyuminnkoと言います。


「ドッグ、ドッグ、ドッグ」は読んだ事あります。
凄まじい漫画でした。結構衝撃。

名前といい、漫画といい、
なかなかのセンスざますね(笑)。


サラリーマンのケツ、
私は結構好きですよ。

あまりにプリ2してたら嫌ですが。


これからもナイスコメントをお待ちしております。
コメントありがとうございました!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

やーけい 様

いつもありがと様です!

最近はかなり体調が良くなって来ました。

皆様にも結構体調管理を突っ込まれるので、
今以上に注意したいと思います。

お気遣いありがとうございました!





> 体力が回復するように、いっぱい リフレッシュしてきて!
>
> 僕も今日は、スポーツジムで発散してきたよ~♪
>
> じゃあね~ 良いお休みをe-320

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

ブッシュマン 様

まーた訳のわからん名前にしちゃって(笑)。

でもお気遣いありがとです!



確かに、「気力が落ちた時に用心しないとやばいでっせ。」
とのご意見、ほんとそうかも知れないですね。

でも会社員の時はストレスマックスでしたが、
今は好きな事をやっているんでそうでもないんですよ。


でもお言葉通り、今年は早めに休もうと思います。

例年も12月中旬で投資終了し休みにしていますが、
もうちょい早めようかなー


「どこがゴールなのか 己で決めないといけない」
とのことですが、コレは実はもう決めています。

秘密ですがね、明確に決めていますよ。


いつになくお気遣い(笑)、ありがとうございました!





> チャっす 数字の上げ、下げだけで お金を創造する女神こと  yuminnko錬金術師
> あっしは 数字は、1,2,3,たくさん までしか 数えられない  ブッシュマン です。
>
>
> すごい症状が、からだにきていますね。
> まるでマラソンでいうなら35Km地点あたりですか。
>
> 人体の神秘 自己防衛の物質 アドレナリンやエンドロフィンが、
> さぞ いっぱい分泌されていると思います。
> 現在 気力が あるから、カバーされ大丈夫ですが、
> 気力が、落ちた時に用心しないとやばいでっせ。
>
> マラソンなら、42.195Kmというゴールがあり、1試合ごとの目標が、
> ありますが、 投資の世界は、どこがゴールなのか 己で決めないといけな
> いから、自己管理は、むずかしいですね。
> どうか 事故の無い様 トレードしてね。
>
> PS。今年の12月は、ノートレードにしましょ。
> 欧米のプロトレーダでも、12月は、トレード休むよ。
> そうじゃないと 来年1年 持たないよ~ん!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

CDF勉強中 様

こちらこそいつもありがとです!

カイジや麻雀系、土竜などは読んでますよ。
必須の漫画です(笑)。 
性別は関係ないっす(笑)。



一応ヨガは毎日やっています。
ビリーは時々(笑)。



みんなに言われるので、少し意識して
運動しようと思っています。


コメントありがとうございました!





> 本の紹介ありがとうございます^^
>
> おすすめしたマンガは既に読破されていたようですね。。。
>
> てか、福本マンガとか土竜とか読んでるってどんだけ・・^^;
> そんなyuminnkoさんが好きです。
>
>
> エステとかマッサージもいいけとヨガとか体動かす系のほうがいいんじゃない?
>
> 少なくとも腰に乗っているオジサンはいなくなりますよ^^

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

chigo 様

毎度でございまちゅ。

オススメ本はマジンコオススメなので、
時間があるときにでも読んでみてくださいね。

アマゾンには必ずあると思いますし。


確かに投資に限らず、ギャンブルも何か
ツキとか運みたいなものってありますよね。

麻雀なんて特にそう。


でも私は、かなりの現実主義者(投資に関してはね)です。

なのであまりツキとか運とかは言いません。
うん○はよく言いますが。


又のコメントをお待ちしておりますねー。





> おすすめ本は早速アマゾンのほしい物リストに追加しました~!
> 超読みたいバイト行きたくない引きこもりたい;;
>
> FXとは関係ないけど、丁半で勝つには負けてる人の逆張りすればいいって前に知り合いから聞いたことあって(・ω・)
> なぜか負ける人は負け続けるらすぃ・・・
> 何かのマンガにも書いてあるとか(←忘れたけど)
> まぁこれはギャンブルだからテクニカルどうこうはないけどw
> 心理面に左右されるってことですかね、不思議です><

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

sorato 様

コメントありがとです!


それ知ってますよ。レート反映タイミングの差で
トレードするみたいな・・・。

結構前に誰かが緻密に検証していましたが、
結論としては「うーん・・・」という感じでした。

使えるなら皆様に報告したいですけどね・・・



G系はチャートもその他も含め、
ちょっと敷居が高いけど、めちゃんこ私好きなんです。

今度ランキングに入れようかなと思っています。
本家かSでしょうね。特にSは、最近サービス面白いですからね。

うーん、やっぱりSと最近やっと復調したFXオンラインJの2社を入れようかな・・・。



コメントありがとうございました!





> やっぱG系はプライス・レートの動きが早めですね。
> マネパのチャートで毎回yuminnkoさんのエントリーとエグジットをトレースしているのですが、今回は少しズレた所で考えると、丁度良い感じでした。
> 僕はやりませんが、必勝法としてG系チャートを見て、あるスプレッド固定系の業者でトレードをすると、確実にスキャルピングで勝てるとか。
> ま、それで潰れちゃった会社もあるので、openにできませんが。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

○○熊○ 様

はじめまして!yuminnkoです。

PCを起動して最初に覗くページがこのブログ、
「いいのか?」と思う気持ちはありますが、
嬉しいです。ありがとうございます。


「自分の手法を確立させるということは、他人様にも
 すっきりと分かりやすく説明できるようになって、
 初めて自信に繋がるのではないでしょうか。」

↑ 仰る通りですね。私はブログを書く時に内容を少し考えるのですが、
   その時は勿論、書いている最中にも自分の頭が整理されます。

なのでこのブログをやって良かったなと思っています。
それに下手な損切りとかできなくなりましたし(笑)。

良い意味でプレッシャーになっています。



これからも是非、応援の程を宜しくお願い致します!
コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

○○孤  様

微笑ましいコメント、ありがとうございます。


「トイレットペーパー以下」であっても、
使おうと思えば使えるんです。

逆の事を発想すればいいので。


私が一番嫌いなのは、
「一時的に相場が合っていた」だけなのに、
それを真理のように書く本。

ちなみに2.3年前のそういう本を書いた人は、
全滅しています。



「ちゃんとした理由があって勝ったのか、
 たまたま勝ったのかしっかり判別出来ない段階である
 今は枚数を増やさず、しっかり検証していきます。」


↑ 非常に冷静ですね。完璧な判別は無理だと思いますが、
「しっかりルールを守れたかどうか」もあわせて確認した方が良いです。

そしてそのルール通りにやったのに損失がかさんだ場合はその理由
を考え改善する、ルール通りに出来なかった場合は、何故できなかったか、
そして今後同様の事をしない為に「具体的に」どうするか。

そういう事を考えるも重要なことだと思います。



私のFXの時の集中力は、うーん、まあまあですよ。

基本ずっとチャートを見ています。

ニュースもたまに見ますが、あまり気にしていません。
指標もトレード前に全部頭に入れていますが、
発表後の数字を必ずチェックするわけでも有りません。

それよりずっとチャートを見て、様々なイメージを
頭で作ったり、チャートの後ろにいる人間を想像したりしています。

だからあっという間ですよ時間が過ぎるのは。



だんなはどんな人でも良いです。
心に芯があって、純粋な人なら。
バリバリウェルカムです。


又のコメントをお待ちしておりますね。
コメントありがとうございました!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

羊 様

毎度でございます!

ノーポジが当たり前になるようになったら、
本当の投資家です。

無理にポジションを持つときほど、
投資で危険な場面はありません。

計画なきトレードは全てを崩壊させます。

ご注意下さいね!


コメントありがとうございました。





> 今週もお疲れ様でした。
> 私は金曜日にボロボロにやられてしまいました。
> はっきり言って金曜日はトレードすべきではない日でした(円ドル)
> ノーポジでいる勇気が欲しい。。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○ッ○ー 様

「やっとFX関係で、面白くためになるブログに出会えて嬉しく思っています。

↑最高の褒め言葉です。私のモチベUPになります。
  ありがとうございます。


将来的には、専業になりたいと思っているとのこと、
この仕事は何よりも難しく何よりもやりがいのある仕事です。

じっくりご判断ください。



「私は、低レバレッジで確実に利を重ねていく方がトータルでは儲けられると
思います。yuminnkoさん場合、一回が20枚とかなのでレバレッジ10倍と考えても
1口座200万円くらいの証拠金でやっておられるのでしょうか。」

↑これは違います。確かに初期の慣れていない時は該当しますが、
しっかり管理さえできれば高レバでも全く関係ありません。

自分で管理できればの話ですが。


私は色々なチャートや様々な会社で取引しているので、
浅く広く資産を分割しています。

しかし、それは個人的な「趣味」ですので、
ひとつの会社にまとめても問題無いと思います。

管理さえできればですが。



「相当な大金が入ってきたとしても
あまり精神的に舞い上がったりしないという自信が出てきたからです。

このあたり、yuminnkoさんの場合はどうだったでしょうか。
専業開始当初は、かなり精神的にも余裕がない状態で
その後、かなりの収入が入ってくるようになる過程での精神的な変化を 知りたいです。」

↑これよくわかります。誰もが通る道です。

私も最初は「こんなに簡単に儲かる。何買おうかな?」なんて思っていました。

でもそれで何度も失敗し。考え方を改めました。


「普段の金銭感覚と投資での金銭感覚は別にしよう。そうしなければならない」と。

それからはどんなに大金でも何とも思わないし、ビビらなくなりました。
枚数も1枚でも100枚でも精神状態は変わりません。

1000以上なら少々ビビりますし、普段の金銭感覚はケチのままですが(笑)。


ここらへんのことを今度書いてみたいと思います。
ネタの提供、ありがとうございます。(笑)


これからも応援して下さいね!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

通りすがり 様

あらら、停留くださりありがとです!(笑)


可愛いも何も、自分のちっぽけなプライドを
守るだけの、うん○なんですよ。

ほんと自分が時々嫌になります(笑)。



レスペクトじゃなくリスペクトですが、
それはどうでもいいとして、
自分の投資が「投棄(投機)」と認識しているなら、
人一倍勉強するしかないです。

「投棄(投機)」を直すのは大変ですよ。
頑張って下さいね。

お金を簡単に失ってはなりませんよ!


コメントありがとうございました。




> yuminnkoさん
>
> また通りすがっちゃいました。この間のブログあなた届いたわよ~、
> って 可愛いとこあるじゃないっすか!!
> 面白すぎます。こりゃ鬼嫁日記以来のブログ発のドラマ化に決定
> するな・・・。(もちろん主演は伊東美咲さんで・・・)
> 見てえ!!って感じです。
> 冗談はさておき今週も相場への姿勢勉強になりました。
> レスペクトです。
> 推薦いただいた本等しっかり勉強して頑張ってみます。
> 自分はまだ投機のレベルにもたっしてないかな・・・。
> 投資になるところまで頑張っていかないとね。
> お身体はくれぐれもご自愛を。じゃあまた!!です。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ユッチー 様

「マカロニほうれん荘」ですか?

読んだ事も聞いた事もありません。


専業の孤独を癒してくれるなら、買おうと思います。
面白ければブログに書きますね!

情報提供、これからも宜しくです!

コメントありがとうございました。




> マンガの話題が出ていましたがyuminnkoさん的な感性に合いそうな
>
> 漫画として「マカロニほうれん荘」をお勧めします。
>
> 昭和53年頃の古いマンガですが、私はこれをリアルタイムで読んでました。
>
> 当時は、小学校で奪い合いになるほどの人気ギャグマンガでした。
>
> 赤塚不二夫が天才と言われますが、子供心には「マカロニほうれん荘」の作者
>
> ”鴨川つばめ”こそ、ギャグ界に新世界を創り出した神と思ったものです。
>
> きっと、専業の孤独さを癒してくれるでしょう。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

yama08052

古河電池ですか(笑)。
先月結構面白い展開になっていましたね。

GSユアサや燃料電池関連は、
これからも又祭りがきそうですね。



「FXだけが生活費を稼ぐ道具です。なんたって、
実質有効求人率が0.4を割っているから、、、、。
再就職なんて夢物語です。」

↑ 今は確かに厳しい世情です。

メディアが「もう回復だ」とか、ぬかしていますが、
もう少し先になりそうです。

FXだけというのは相当のプレッシャーだと思います。
ひとつのミスも許されませんし・・・。

でもあなたがそれを選択したなら、やるしかありません。
悲観的になるのも前向きになるのも、あなた次第です。


仕事は選ばなければ日本はまだまだ仕事があるほうです。
後ろ向きにならず、FXで人生を変えてやる!くらいの意気込みでやって下さい。

頑張ってね!

コメントありがとうございました。





> いつも楽しみに見ています。当然、ポチもPC2台で行っています。
> 初心者の自分が訳も分からずFXに入り、去年はとっても痛い思いをしました。
> (FXの前は株で遊んでいました。古河電池で100万マンUPとか、、、、)
> 今年になってからは、去年みたいな大きな損はないのですが低空飛行をしています。
> 失業者の身分としては、FXだけが生活費を稼ぐ道具です。なんたって、実質有効求人率が0.4を割っているから、、、、。
> 再就職なんて夢物語です。
>
> 先日のブログで王道とあったので、何であそこで入るのかなって不思議に思って
> いましたが、
> 翌日のブログでなんとなく分かりました。
> yuminnkoさんの逆を考えろってことが、少しだけ理解できたような気がします。
> …yuminnkoさんのお告げを参考にして、チャートに線を引いてこの流れだから、
> ここをサポート(レジスタンス)にして、ここで入ってと考えて逆指値で今月の生活費を稼ぐことができました。
> ありがとうございます。勉強になりました。
> これからも、お体をいたわってブログ更新をお願いします。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

カリメロ 様

吐き気が出るほど面白いって、
今まで聞いた事がない褒め言葉ですが、
嬉しいです。ありがとさーん!


エロコメントしてましてたっけ?(笑)
下ネタは普通に好きですよ。

もうちょい織り込んでいかないとね(笑)。



含み損抱えてるときに汁がでるなら、
まだまだ甘ちゃんです。

自分の精神をもっともっと鍛えましょう。
頑張ってね!


コメントありがとうございました。





> いやーなんかすごいおもろくて、始めから読み続けてちょっと吐き気がしてます(疲れた~~)、いやーコメントが抜群におもろい!!でも、最近、エロコメントが少なく残念><おっぱいモミモミ相場は、コーヒー飲んでてブッて噴き出して危なくオイラの1台しかないレッツちゃんが逝かれるところでした^^/私は、ロットmaxで現在、マネパでトレードしてるんですが、含み損抱えてるときの汁の出かた半端ないです。。。その点、月トータルでという考え方には、目から汁がでました、、、ここ、最近の収支みてるとほとんど汁がでる状況にはならないんですね^^/すばらしい!!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○や 様

倍生きているようには思えない文章、
ありがとです(笑)。

センスはないですよ。
ブワッと書いているだけですよ。

それにフランス帰りなわけありません。


まあシュワちゃんに関しては、
オバマさんは一切手を貸さないみたいですし、
これからが勝負です。

まあなんとなく落ち着くものと私は思っていますが。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

雪○ 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


「老いた馬が壁に持たれながら西の空を仰ぎ夢は大空を駆け巡っている心境」

↑素敵な文章ですね。でも夢だけでいいのですか?


私より数倍生きられています。人生経験も感性も数倍上です。
夢をリアルにして下さい。


ヒントはマージンカット○回以上の取引の中にありますし、
ファンダメンタル中心ではFXは無理である事を認識すべきです。



「このブログを読み私が経験から学んだことと基本的な発想は同じと認識しました。」

↑ この文章に集約されると思います。これしかないです。
これをできるかできないか、そこが夢と現実の違いになります。


何かございましたら、お気軽に相談くださいませ。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ブロークン 様

こちらこそはじめまして。
yuminnkoというしょうもない女です。

調子こくので、あまりお褒めにならないで(笑)。
すばらしいエッセイストなんて、そんなそんな(笑)。
これから変なプレッシャー持ちたくないですし(笑)。


変に気を使わず、思ったことを書いていること「のみ」
が新鮮なだけだと思います。
本は永遠に出版するとかないので、ご勘弁ください。


嬉しいコメント、ありがとうございました。
これからも応援して下さいね!!!





> はじめまして。ここ2週間、毎日楽しく拝読させていただいてます。
> このブログは、FXという枠を超えて、立派なエッセイとなっていますね。
> 硬軟を使い分ける洒脱な文章、下品なようで、下品にならない筆致。すばらしいエッセイストだと思います。まとめて本になったらいいですね。
> 真っ先にかいます。ずっと続けてください。お体を大切に。大ファンです。

一言で言えば、逆張りバカだな。

フィボナッチ逆張り売買法

今読んでます。内容は実に興味深い(おもしろい)です。
おもしろい本をご紹介くださりありがとうございました。
ですがフィボナッチと為替の関係性は未だに理解できておりません。
追々検証していく過程で経験則としてでも納得できるといいのですが・・

ただ今の時点で読み取れたこと
売り買いの群集心理が独特のパターンとして現れる、ということは

為替はランダムウォークか?

の問いかけに対しこの本は否定の立場をとっておられるのだろう、ということ。
では
ランダムウォークの研究者による反証例はあるのでしょうか?
そのつまりランダムウォークのチャートにも為替と同等の頻度で
AB=CD、ガートレー222、バタフライ、三段上げ下げ、等々の特徴的なパターンが現れるという実証例はありますかどうか・・

もしご存じであれば教えてください。

追伸

トレードとはつまるところ心を磨くこと

まったくその通りですね。
雀鬼様もおんなじことを言われてましたっけ。
楽をしたくてトレーダーの道に入ったはずなのに
結局、人間修行からは逃れられないのですね。

(/ω\)キャー

2010.02.23にフィボの解説を書いてくださっていたんですね。
全部読んでからおととい来いよ! と言われかねないことを書き込んでしまいまして、お目に止まる前に削除しようと来てみたら・・
あっさり承認されてましたw。浅はかですみません。

実験

Excelで簡単なランダムウォークの式を入れて図を書かせてみました。
ヘッド&ショルダーもAB=CDパターンもバタフライも三段上げもふつーに現れてしまいましたw。
出なかったのは・・ 支持線←→抵抗線ですね。
やはりそこは売り買いする人の意識が集中しているということなのでしょう。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。