スポンサーサイト


11月28日の取引結果



今日は季節の移り変わり、
そして”人格の見事な変貌ぶり
これを感じる機会があったので、取り上げたいと思います。


まあそんな大袈裟な事ではなく、
私は昨日あの御方・・・、チ○寄せ先輩と長電話をしていたのですが、
例の懇親会の事に加え、女同士ですので大体予想は付くでしょう、
あの人が出産した!とか、あんたの恋愛はどうなんだ?とか、
しょうもない話をしていたんです。


そしたら最後にね、
こんな事を聞かれたんですよ。


「あんた、クリスマスはどうするの?」




言われた瞬間、
今年もあと一ヶ月で終わるんだな・・・、
その事に改めて驚かされましたが、
同時に頭の中で、先輩と過ごした日々も思い出していました。


数年前まで、必ずこの時期になると、
先輩は私にメールを何度も送りつけて来たんですよ、
内容的には今と全く雰囲気が異なります、



「もうすぐクリスマス、
 どうすんのよ、どうしちゃうんだ今年!

 もういい加減にして、
 何かイベントが決まったらすぐに連絡ね、
 あまり待てませんから!」




こんな感じのメール内容で・・・、
私からしたら「知るかよボケ・・・」の一言なのですが(笑)、
でも憎めない人なので友人達と協力し、
何かしらのイベントを考えて来ました。


でも先輩が結婚してからと言うものの、
パッタリとメールが来なくなったんですよ、
だからあの理不尽で熱いメール、
会話を続けながら懐かしく感じていたんです。




だけど「どうするの?」と聞かれても、
今年のクリスマスは平日なので私は普通にトレード、
なのでその旨を先輩へ伝えると、
あの人は何て言ったと思いますか


数年前まで、

「クリスマスふざけんな!」
「イチャイチャが許される日だと思うなよ!」
「なんでオスがいない、オスはどこだーーー!」

と普通に叫んでいた人が、
こんな言葉↓を放ちやがったんです。



「分かった、もし来れたらパーティー来てね。

 じゃあ少し早いけど、


 メリークリスマス



 世のみんなに幸せを!




・・・


なんでしょうか、この変わりよう・・・(笑)
誰かと中身がズッポリと入れ替わったのでしょうか・・・


驚いた私は、
「う、う、う、うん・・・。 メメ、メ、メ、メェェェ・・・」
そんな羊の叫びをするのがやっとでしたが(笑)、
ここまで人格が変わるものなのか・・・、本当に驚きました。


だって”オスを探せ!”から”皆様に幸せを!”ですよ、
もう何かを常に探している、あのウォーリーもビックリですよね・・・(笑)、
人も月日もどんどん変わっていく、そんな事を感じたものです。




まあだけど、
女性が男性によって変わるのは普通だと思いますし、
今年のクリスマスは平日→うん、じゃあトレード!
そんなシンプル思考に陥っている、
私のほうがヤバイかもしれません・・・(笑)


仕事なので仕方がない部分はあるものの、
一応これでもチッポケな乙女心は存在しています・・・、
なので今年はブログ上で、クリスマスには一切触れず、
またランキング等々、例えば”愛する動物達BEST5!”ですね・・・、
そんな内容をシレッと書きたいと思います・・・(笑)


更にコメントについても、
クリ”というニ文字を見かけた瞬間、
マッハで削除へ走る可能性もありますので・・・(笑)、
皆様何卒ご協力の程、宜しくお願い致します・・・。









さあでは後半ですね、
午前中に約7年ぶりの119円台!
もうクリスマスなんて言ってられない状況ですが、
今日は月初め、恒例の収支振り返りを書きたいと思います。


まずは数字からですね、
先月の収支はこうなりました。



【2014年11月度】


収支:プラス518万7000円
 (利益1031万7000円・損失513万0000円)

勝敗:9勝11敗

最大利益額:383万8000円
最大損失額:74万1000円




最終的には、数字をまとめる事が出来たと言えるでしょう、
でも細かく見ると最大利益を出した1トレードに救われただけ、
そしてトータルの損失額も、通常より多すぎます。


特に月の後半、売買区分を明確に出来ず、
中途半端に入った事が影響しているのでしょう、
損切りの判断が一歩遅れたトレードが2つありました、
専業としては、情けないの一言ではないでしょうか。


勿論その時の状況など、結果論の部分はありますが、
損切りは自分でコントロールが可能な数少ない手段、
もっと言うならば”出来る”ではなく、”すべき”ものです、
なら実行を遅らせる意味は何もありません、
今月は改めて、100%を求めたいと思います。




一方で、先月の頭に掲げた下記目標ですが、


時間軸(横軸)に明確さを求め、
 微妙な推移なら想定ラインに達せずとも時間決済、
 保有すると決めたら48時間以上の保有。



これは一定の成果を出す事が出来たと思います。


最大の利益が出たトレードも、
48時間という概念がなければあそこまで伸びませんでした、
体力的には限界を超え、間違いなく崩壊を迎えていましたが・・・(笑)、
横軸をトレードごとに極端に固定してしまう、
良い経験になったとも言えるでしょう。


でも同時に、
”一つのルールの限界”
これを痛感したものです、
例えば25日に行った下記トレードですが、


【米ドル/円 売 25日NY時間以降】

20141125 NY- UJ


私は最初の赤丸で売りで入り、
二つ目の下落波動で下値を割った時点で、
48時間以上の保有を決めました。


その後は緑ライン、美しい右肩下がりを形成し、
特に利食いすべきポイントもありません、
48時間という決め事に少し感謝したものです。


でも一方で、美しい形の割には、
下落幅が大した事がないんですよ、
確かに段階的に下がってはいるものの同じように戻りも存在、
言うならば一度の強い上昇波動で、簡単に崩される形です。


そして結局、今回はその懸念が該当し、
48時間が経った微妙な場所、次の赤丸で利食いを実行したのですが、
決済をした後に、私は普通に感じたんですよ、
「48時間の意味って、あるのかな?」と。


勿論、それを言っちゃおしまい的な部分はあるでしょう、
更に48時間という時間設定も、
私が行った全トレード・記録表から生み出した数字です、
意味は充分に持ち合わせていました。


なので一部のトレードでは機能したし、
逆に上記のような重荷になるトレードもあった、
だからもしかしたら、48ではなく24がベスト?
やっぱりAKBよりジャックバウアーなの?
そんな事も考えていたんですよ。




まあ最後の例えは、凄く余計でしたが・・・(笑)、
結局は全てが結果論になるし、後からは何とでも言えるという事です、
そしてごく当然の概念ですが、


”一定のルールが、

 常に最適な形で機能する事は無い”



この言葉に帰結するんだと思います。


だからトレーダーとしては、
相場から感じた事であり、記録から発せられた疑念を試すしかない、
そして数字としてどう出るのか、客観的に判断して行くしかありません。


なので今回の数字であり、
48時間の概念を取り入れた結果・判断としては、
50/50という所ではないでしょうか、
ならば今月も継続し、最終判断は年末にしようと思います。


その過程で、感じた事があればまた書きますし、
やっぱりジャックなのか? バウアーか?
そんな安易な結末にならない事を願うばかりですが(笑)、
今年の最終月、お互い最高の形で終わらせましょうね
心から気持ち良く「あけおめ!」と言える事、
目指すのはそこではないでしょうか。








【トレード結果】




11/28 20:52- ポンド/円

185.64 新規買 190万通貨

185.40  決済


マイナス49万4000円

29日0時40分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

いま気づきました・・・・

yumiさん初めまして、いつも楽しく(ホントです!)ブログを拝見しています。ブログの内容にはまったく関係ありませんが、ブログを拝見するようになって数年がたち初めて気づいたことがありましたので初コメントです。
仕事の休み時間に会社のパソコンでサイトを除いているので、ブックマークをしておりません。怖くてできませんw

ブログタイトルを検索エンジンに入力してサイトに辿りつくのですが、「他人が完全に嫌いな」って入力してました。いま気づきましたが「他人が嫌いな完全マイナス・・・」なんですね^^;

失礼いたしました(平身低頭)

寒くなってきましたので、ご自愛下さいませ。

失礼の数々申し訳ありません・・・・

初のFX質問

今年も残念な○○スマスを送る気満々のゆみんこさんへ2つプレゼントを差し上げます。

1つは昔自分がとても勇気付けられた友人の言葉を。
もう1つは、麻雀やパチンコの話しか書かなかった変な私が初めてFXの質問を致します!!(全然プレゼントじゃない)

まず寂しいクリスマスを送る事に非常に危機感を覚えた私は、仲の良かった、格好良いけど女関係ダメダメなH君に電話をしてみました。
「おいー。クリスマスだよ!!本当昨日なんてイヴなのにパチンコとキャバクラ行っちゃって、今日なんてパチンコ行って。。まあ2日で22万円とか時給6万円な勢いだったから良いんだけど、でも本当こんなん終わってるよな。。お前は何してんの??」
「えー。別に。ゲームだけど。」
「ゲーム?何それ??女と?何??」
「いや、普通に1人でバイオハザードだけど。俺仏教だからクリスマス関係ないし。」

・・・・・。
クリスマスによく1人でゾンビを倒せるもんだ。そして本当の仏教徒は多分「俺仏教」とは言わないよな。。まあそうか。世の中にはダメダメなやつがいるもんだなー。俺は勝ち組だなー。

・・・と、よう分からんけど凄い安心しました。(笑)


あ、で、FXについて質問なんですが、私は最近は頭と尻尾はくれてやらない手法に挑戦中で、順張りの逆張りともいう・・・つまりトレンド方向に向けてポジションを持つものの跳ね返りを狙うような感じでやってみてます。
今回のケースでいうと、ゆみんこさんが下の線を引いてるところの上の方に線を引いて、テッペンで売って、下の方に下がったら売るという・・・レンジ相場的な売買を試みています。
トレンドが強烈になり過ぎるNY時間等では結構失敗もするんですがきちんと損切りはしているので、そういうやり方で上手く行く事も結構多いです。
そういう若干短期で何度か取りに行こうとするのは、やはり損切りも多くなり結果的に損小利小になりがちで、やめた方が良いとお考えでしょうか??

最近は、前からあんまり課題が変わってないんですが、どうしても常に画面を見ていられないので、見てない間のトレードで負ける事が多いです。
見てる間だけトレードすれば良いのかもしれませんが、今すぐの勝ちというよりも将来的な勝ちも見据えて頑張りたいので、注視出来ていない時でも負けないトレードを模索中です。1つのやり方に縛られるよりも色んなやり方をやってみて実体験に基いて1つ1つに対して結論を出していかないといけない時期だと思っているので、その点は特に後悔もしてませんが・・・・勝てません。(笑)

よろしければご回答お願い致します~。

クリスマスって、そんなにみんな集まるのかなぁ。
私の周りは一人で過ごす人の方が多いですよ。
まあ、私に相方がいないこともありますが(恥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご相談

年末にふさわしいかどうか定かでない私事で恐縮ですが
最近おしりっぺたに爪が生えてきまして
座って体重かけると痛いんですよ。
元から引っこ抜こうと引っ張ると痛くて、
ねじ切ろうと捻っていると痛みを伴いべったり血が出てくるし
仕方がないので刃物を当てて2-3mmだけ切るんです。
見ると固くて爪みたいな、一言でいうなら爪なんですわ。
しばらくはいいのですが2週間ほど経つとまた伸びてきましてね。
これもやっぱり適切に切ることが重要なんでしょうね?
いわゆる世を騒がしている幹細胞的なものでしょうか?
遺伝子が狂ってきてるといいましょうか、いやあ歳はとりたくないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もっと早く行ってくれたらダイエット間に合ったんだが。。。。。
今からクリスマスまででは足りないほどのお肉が余ってるんだが
何事も完璧とは行かないものだよ~~~
クリスマスにデートしようよ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


いやいや絶対72時間だよ!

おそらく・・・たぶん・・・きっと・・・知らんけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝率半分収益倍
自分なりの課題はあるでしょうけど、僕らからしたら理想的なトレードですな

クリ…

そもそもクリスマスは聖なる夜です。しかし最近は「性なる夜」と勘違いしている輩が多いのでユミンコさん気にしなくて良いと思いますよw

48時間ですか・・・・時間設定はトレードのシステム化するのには効果的だと思いますけどね~収益的には長期でみたら余り効果薄いと自分は思います。
理由として、相場は変化するものですからおっしゃる様にどハマりする時も有れば超裏目展開もきっとあるでしょう、それは24時間でも30時間でも同じでしょうね。
「自分のライフスタイルに合わせる」位が丁度いいのかもしれません

ゆみんこさん、ゆみんこさん!FXとクシャミって似てませんか?

ふぇ、、ふぇ、、ぇふえェェェェくしゅ!!!!


クスっとして頂けたら幸いです♪


オススメの本とFX取引業者教えていただきありがとうございます!
ちょうど知りたかったので、助かります。

そですか

メリーク・・・・

この状況でドル円をショートできるのはいつもニュートラルで考えているからでしょうねー

それにしてもドル円、底堅さが半端ないですよね

原油と格下げ、イベント待ちがどう混じり合うのか見ものです


ネットで趣味サークルのオフ会とかに参加してみてはいかがでしょうか?

ゆみんこさんのようなおもしろい性格の方にバシっと合う人が案外いそうなものですけどね

ゆみんこさんが結婚なんかしたらブログが終わっちゃいそうなので微妙な気持ちですが・・・

クリ..いや、キリストといえば人々を救う方ですが
僕はyuminnkoさんおおかげでFXジャンキーから
救われつつあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相場では人と違うことをしないと生き残れないのに、一般社会ではいわゆる常識から外れると変人扱いされるのです。
我々から見れば彼らの方が変人なのです。
決して負け惜しみではありませんよ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チ○寄せ先輩凄い変貌ぶり
凄く幸せなんでしょうね
でもyuminnkoは今よりもっと幸せになっても変貌せずいつまでもウンコウンコって言ってて欲しいです(笑)
もし変貌したらどんな事言うんだろ?(笑)

先輩おもしろすぎなんでけどーーーー
アラサー独身的にはだいぶツボでしたw
今日も笑いをありがとうございます

11月も流石の利益ですね
自分はユロエンとドルエンですが
修正の売りを伸ばそうとして
建値チーンが4回ほどありました^^;
大きな方向性がドチラなのか?という基本が大事だと痛感した月となりました

買いを伸ばさんかーーーい!と言ってやりたいです
結果論ですね

今月もよろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この間もコメさせてもらった者です。アフィリエイトに関してとやかく言うつもりないんですが、実態のない収支を載せ適当なトレード戦略で釣るのはよろしくないと思います。素人の方は勘違いするはずです。なかには投資にのめり込み破産する人もでてくると思いますが。そのへん貴方はどう考えておられるんですか?

おもしろい

ち○寄せ先輩、最高ですね!

ジャックもAKBもどっちも夢中になりました!

検証って永遠に続くんですね、
なんか。そこらへんが、自分は勘違いしてしまいがちなんだと…思いました!

自分への戒め

負けることなど、屁でもない!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うへへ~~~!?

やっぱすげーな!ユミんこ!!

48時間ルール聞いてそれを感覚でなく自分の過去のデータから割り出したところが流石!って思うZO
尊敬に値するな~

オイラは感覚的にトレードしてるヘタレだと痛感しましたYO
今週はフラフラやられましたが・・・w
甘い自分に研ぎ澄まされた一撃をくらった衝撃のブログでした。
自分の中のルールがうまく機能するときとしない時・・
当然あってしかるべき・・
それにどう対応するかですね~
勉強になりました!
ありがとう!!

そ・し・て
クリクリクリクリ~~~
あはぁ~ん
いや~ん
削除候補~w

お互い良い 平日の トレードをwwwww

ってあんたもう選ばれる人ちゃうやんw
選んでる余裕からそんなブログ書けるんだRO
って思う今日この頃!!

なるほど

yuminkoさん、ドンマイ

自分自身も結婚すると、独身彼氏ナシのころとは全く違った心情になりました。
さらに子供もできて、寂しかった独り身のことを心の片隅に箱に入れて忘れていたりするものです。

きっと先輩は心からyuminkoさんに幸せになって欲しいんだと思います。

ドンマイ


気晴らしにyuminkoさんには漫画 東村アキコ「東京タラレバ娘」をお勧めします。
独身女子には、きわどい漫画です。
現状を打破しなければならないと思わせてくれるでしょう。

おはようございます。

ドル円の売りは少し残念でしたね。売りで48時間に拘った結果でしょうか?判断は難しいですね。
今年も残すところ一ヶ月を切りましたが、お互いに、がんばりましょう。

月日が経つと、変わるものですね。
先輩が皆の幸せを願えるようになるとは〜。
良かったですね。

乳さんのイエネコ化w

こんにちはyuminnkoさん!
久々の乳寄先輩情報でウカレております。
私の中では乳さんのイメージ妄想だけがふくらんでおりますが
きっとかなりのツンデレなのでしょうね。

もう記事内の「なんでオスがいない、オスはどこだーーー!」に必死で
笑いをこらえるのに大変だった。。なんせこっそり社内で覗き見ですからw
そんなサバンナをさまよう肉食乳ライオンも素敵な旦那様のお蔭で
イエネコ化したんですね。。
ちょっと残念な部分もありますが、幸せになって頂きたいです。

で、私もクリスマスは普通に仕事、普通にトレードです。
年々クリスマスなどに浮かれなくなっています・・
もうyuminnko特性するめでもかじりながらチャート見たいですw

なんか毎年毎年もう来たの?そんな季節がって程の速さになってますよねーw

トレードの時間保有ですが、やっぱり時間+チャートの形の方が
いいんですかね。。この二つをうまく組み合わせてLMTが理想なんでしょうが、
そもそもいつもおっしゃっているようにすべてをうまくまとめるのは
無理ですよね。
時間の流れとそのまで動いた形なのかな。。うーんうーん考えれば考えるほど
迷ってドツボにはまりそうなので、もう自分の決め事に従うしかないですよね。
これからも時間と値幅の関連性に注目したチャート解説やトレードを
語って下さい。期待してます。

でもって動きませんねー週明けから低ボラが続いてますが、
yuminnkoさんはノートレでしょうか。
もしくはユロ円のトリプルゼロトライ失敗からの売り・・・
もしくはドル円の118トリプルゼロからの買!?

というわけで本日の更新も楽しみして笑いが口から
こぼれないように気を引き締めておきます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>この間もコメさせてもらった者です。アフィリエイトに関してとやかく言うつもりないんですが、実態のない収支を載せ適当なトレード戦略で釣るのはよろしくないと思います。素人の方は勘違いするはずです。なかには投資にのめり込み破産する人もでてくると思いますが。そのへん貴方はどう考えておられるんですか?

こうゆうことも含めてすべて自己責任じゃないのでしょうか?
どのようなことも正反対の意見はありますし、どちらも正解で不正解。
結局は自分に対しての正解を見つけ判断していくしかないと思いますが。
実態があるかないかそれも自分の色眼鏡で変わります。
私は正直に(個人を特定されないようにぼかすことはあるでしょうが)書いてある
とてもふざけたブログだと思っています。
パチンコ屋があり通ったらはまり負け続けて破産。ぱち屋を訴える??
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
