スポンサーサイト


12月10日(+11日)の取引結果



財布を落として以降、
やっぱり何かついていません。


うまい棒を開けたら半分粉々だし、
トレードも後述しますが散々な結果・・・、
そしてママさんが久々にプレゼントと言って渡して来たのが、
何故かサングラスを掛けたフラワーロックです・・・、
完全に運から見放されています。


だけど物事を運のせいにしたらおしまい、
だから今まで「うんうん言ってるヤツなんて、ウンコタレだ!」
そう思って生きてきたものの、ここまで重なると存在を認めるしかない、
言うならば”ノーウンコタレ”ですよね、
少し意味が分かりませんが・・・(笑)、今はそう思っています。




でもジッとしていても何も始まりません、
今日は良く寝たし早く起きたので久々の外出、
ちょっと遠くにあるコンビニへ出掛けてみたのですが、
入って少しビックリ、連鎖的な威勢の良い掛け声が飛び交っていたんです。


(一人目の方)

「いっらしゃいませー」



(二人目の方)

「いらっしゃいませぇーーーいっ」



(三人目の方)

「いーらしゃしゃしゃしゃーい!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「おでんはいかがですか?」



「おでんはいっかがですかーーー!」




「おでんはいかがしゃしゃーい!」




まあ・・・、
最後は少し脚色していますが・・・(笑)、
かなり前に行った時は普通のコンビニ、
こんな掛け声はありませんでした。


もしや経営者が変わったのでしょうか?
本部のチェックでも入っていたのでしょうか?
それとも、突然やる気を出したのでしょうか?
それは分かりませんが、とにかく元気一杯だったんです。




だけど雰囲気的に飲食店ならまだしもコンビニは微妙・・・、
私は少し戸惑っていたのですが、
途中から掛け声が面白く感じて来ました、
そして今は運がない時、流れを変えたい気持ちもあります。


なら考える事は”ただ一つ”、
掛け声は店員さん4名で順番に行う形でしたので、

”2番目か3番目の時に輪に入っちゃえば、
 もしやバレないのではないか?”


もうこのアイデアが思い付いた時は鳥肌モノ・・・、
コンビニの片隅で、私はブルリと震えました。


でも自然と皆様の輪に入るには、
同じような温度で声を上げる必要がありますよね、
なので私は人がいないスペースに入り、
一人気合を注入し、その時を待ったんです。




そして全く買う予定がない缶詰を見ながら、
今か今かとその瞬間を待つのですが、
すぐに掛け声が始まります、


「ありがとうございました!」



「ありがとうござりゃりゃしたー!」




「ありがしゃしゃしゃーーー!」




駄目だ・・・、全く入れません、
やっぱり皆様の温度が高すぎます・・・。


で、すぐに待望のおでんコールが入るのですが、
一応「おっ!」とは言ってみるものの、
すぐに次の方の声に打ち消される・・・


そして次こそは!と気合を入れなおすものの、
始まったのは何故かチキンを薦める掛け声、
私の辞書におでんはあっても、チキンはないですよね・・・、
結局手に持っていた缶詰の成分表・・・、
ただ見つめる事しか出来ませんでした・・・




なのでこうなったら、
もう掛け声を主導するしかありません、

「今の時期だからこそ、
 ガリガリ君、いっかがですかーーー!」


と叫ぼうと思いましたが、
そんな勇気があるならもう実行しているでしょう、
そして店員の方も、さすがにガリガリには異変を感じるでしょう。


だから結局、私はトボトボとレジへ向かい、
お会計を静かに済ませました、
そして今コンビニで買ったサバの缶詰
ブログを書きながら食べています・・・。


これで運が果たして変わるのでしょうか・・・、
今なら火が通ったサバでも、あたる自信が少しありますが・・・(笑)、
まあ週末に今一度財布を探そう、そして神社へ行ってみよう、
そう思う今日この頃です・・・








そしてFXも、全く同じような感じですね、
前回書いた二つの買いポジションですが、
ブログをアップした直後に下落開始


【ユーロ/円 9日23時以降のチャート】

20141209 23ji~ EJ


【米ドル/円 買い 9日23時以降のチャート】

20141209 23ji~ UJ


なんでしょう、この美しすぎるヨーイドン・・・(笑)、
ブログの更新ボタンが、何かのスイッチだったのでしょうか。


更に一つ目のユーロ/円に関しては、
売買区分を変えて入るものの瞬殺、
そして極め付けはポンド/円です、



【ポンド/円 9日23時以降のチャート】

20141209 23ji~ GJ


バランス的に良いポイントで入り、
一時は350万近い利益になっていたものの、
なんでしょう、最後のサスペンスドラマのような絶壁・・・、
結局は利益どころか、損切りで終了しました。




なのでやはり、前回書いた直感ですよね
月曜日の時点で売りで入れなかった事が全て、
準備段階での売りバイアス、それを活かす事が出来ませんでした、
言うならば

雇用統計翌週として準備はしていたし、前提はOK

だけど内容と実行力が伴わなかった


その典型と言えるでしょう。


少なくとも400万の利益は残せる週でした、
しかし結果は利益どころかマイナス収支、
ここに自分のトレーダーとしての力の無さですよね、
そして感覚に加え形も重視する、その悪い面が出たとも言えます。


だから前半部分は少し面白がって書いたものの、
運がない”という言葉はトレードには当てはまりません、
単純に力量であり判断力が”足りない”だけ。


勿論、結果論の部分はありますが、
例えば今回の場合でも保有する横軸を機敏に変える、
そんな”自分で出来る事”は存在していました。


だけど一切しなかったし出来なかった、
特にポンド/円などは想いが溜まり、
保有をある意味強引に続けてしまいました、
客観性なんて、全く存在していなかったんです。




なので、今回の反省を活かし、

保有時間の確認 保有条件の確認
雇用統計翌週の前提と行動のバランス


これらを改めて週末にでも考えるしかありません、
そしてこんな”何をしても駄目な時期”は、
上手く相場と距離を取るしかありません。


-----------------------------------------------------------
「連敗が続いたり、上手く行かない時期、
 どうやって気持ちを整理しているのですか?」

-----------------------------------------------------------


これはコメントでよく頂く内容ですが、
昔はどんなに連敗が続いても、
力強く突き進む事ばかりを考えていました。


でも結局、自分に無理な負荷をかけたり、
強引に相場と向き合いトレードをしても、
なんら良い結果を生まなかったんですよね・・・、
なので最近は一旦距離を取ると言いますか、
少し馬鹿みたいな話ですが、


”とっとと寝る、ぐっすり寝る!”


これを心掛けています。


まあ・・・、「何だそれ!」という言葉が、
遠くから聞こえた気もしますが・・・(笑)、
一般的な対処方法としては、


1. 特に関係なくトレードを続ける
2. 数量を意図的に少なくする
3. トレード自体を休んでしまう



この3つになるでしょう、
だけどを選択し続けたけど間違いだった、
そしてを選んでも、大して変わりませんでした。


なのでを選ぶ事を想定し、
まずグッスリ寝てみたのですが、
起きたら・・・スッキリクリアーらんらんらん
もう客観性が復活したんですよ。


まあ性格による部分、それは凄くあるとは思いますが(笑)、
後悔している暇があるなら寝る、
他に負けている人をブログで探す時間があるなら寝る、
そして無理やりではなく、自然な形で相場と向き合うんです。




特に専業なんて、毎日同じ事の繰り返しですからね、
一度深みにハマッたり否定のルツボに陥ったら最後、
必然的に無駄なトレードも増えて、
それが退場のキッカケになり得ます。


だから性格にもよりますが、
ツライと思ったら意図的に離れる事です、
昔で言う”体育会系の発想”は、一度捨てる事ではないでしょうか。


だからと言って、
コンビニで「おでん、いっかがですかぁ~」と叫ぶ事、
それも全然違う気もしますが・・・(笑)、
本当に辛くなったら一度コメントを下さいね、
少しは和らげる事が出来ると思いますし、
もっと酷くて重い経験、嫌になるほどお伝えしますから。


そして私自身、早くいつも通りの損切りと利食いを実行し、
ブログも”いつも通りの形”に戻したいと思います、
だってこんなに長くてダラダラしたブログ・・・、
いつもと全然違うし、普通じゃありませんからね・・・、



・・・



んっ?




kikoetemasu kikoetemasu…




誰か、何か言いました?

「いつものブログより、今日はマシじゃない?」

そんな言葉が聞こえた気がする・・・、
うん・・・、気のせいですかね(笑)、
来週こそはもっと元気に満ちた、
そんなブログを書きたいと思います。








【トレード結果】


① (持ち越し分パート1)

12/10 00:59- ユーロ/円

147.68 新規買 190万通貨

147.54  決済


マイナス30万4000円

13時20分過ぎに決済。


② (持ち越し分パート2)

12/10 01:24- 米ドル/円

119.04 新規買 190万通貨

119.27  決済


プラス41万8000円

12時50分前に決済。




12/10 21:44- ポンド/円

186.83 新規売 190万通貨

187.05  決済


マイナス45万6000円

12日0時25分過ぎに決済。




12/11 00:08- ユーロ/円

147.30 新規売 190万通貨

147.54  決済


マイナス49万4000円

0時55分過ぎに決済。


⑤ (昨日分)

ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


comment

管理者にだけ表示を許可する

最近は連敗してもWi-FiだからLANケーブル切れないので困ってます…。

調子悪くても包み隠さず記事にしてくれるユミンコさんのブログはやっぱり好きです。
いつかユミンコさんみたいになれるよう頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の画像で

吹いた

>「いつものブログより、今日はマシじゃない?」

今日のブログ「も」面白かったですよ^^
ただコンビニで声を上げるのは「変な人」と思われる可能性があるのでやめた方が良いと思いますねww
それとサバ缶ですか~サバカレーと言う様な美味しそうな缶詰があった様な気がしますので見つけた際には迷う事無く食しましょう。食べた事無いですけど・・・w

今回のFXについては、やはり「裁量」の永遠の悩みの様な気がします。
どんなに上手くトレードしても必ずどこかミスする・・・・今回の様な事はユミンコさんが今後色々対処してもまた同じことを繰り返すと僕は思いますね、それは裁量のどうしようもないデメリットですから。

ユミンコさんは力量、判断力が足りないと言っていますがそんなものは日々の体調などによって変わってきますからどうしようもないです。
僕はそういうのが嫌になったのでシステムトレードに移行してからそういう悩みは無くなりました。

とは言うものの裁量には裁量の良いところがあるし、ユミンコさんはこんな問題は屁にも思ってないと思うのが正直な感想ですかね。
「トレードとは心技体揃って初めて良いトレードが出来る」と誰かが言ってましたがほんとその通りだと思います。




たまにバイアスが抜けないときってありますよね。
お疲れさま。

運と言えば雀鬼(またですか)

20年もの間負けないためにはどうすれば良いか。
それは運を味方に付ける事なくして不可能です。
実際雀鬼も運が良かったのが大きいとも言っています。

でもじゃあ20年間も運を身に付けるためにはどうすれば良いか。

・・・・と、言いますと、色々あるんですが・・・、要するに「気付き」、「準備」、「間に合う」、「行動」、「迷わない」、「修正力」という点だそうです。

物凄く小さく細かい事にも気付けるか。
(うまい棒を開ける前に粉々に気付く。何故粉々になっていたか原因に気付く。→そうする事により、割れていたショックよりも今後の割れ改善に繋がり、ショックは軽減されつつ割れという不運を避ける事にも繋がる。そしてドヤ!という気分になりむしろテンションは上がる。ブログのネタにもなるw)

予め準備をしておき、不測の事態に備えておく。
(お母さんが変わった人であり、プレゼントと言われてもそんなに気の聞いた良い財布をくれる事よりもむしろ斜め315度の確度からフラワーロックをくれる人だという事を予め理解して心の準備をしておけば、フラワーショックは起きない。むしろブログのネタになるw)

何事にも余裕を持って取り組む。ギリギリになって何かをやっていては間に合わない。間に合わせるためにはきちんと間に合わせる感覚と、間に合わないという事がないようにすぐに片付けておかないといけない。

なんでもすぐに行動する。後回しにしない。即座に行動。
コンビニで言いたくなったら即座に店員に合わせて行く。
不審者丸出しでもじもじせずに、即座にガリガリくん美味しいしゃしゃしゃしゃしゃーい!!と叫ぶ。それは変人。

迷わない。迷うという事は既に負けているという事。
迷うとドツボにハマり尚且つ迷いから最良のものは決して生まれない。迷っている時点で既に出遅れていて、決断をする頃には手遅れになる。瞬間力が大事。叫んでから後悔するぐらいの勢いでまずやってしまう。そして後悔する。

迷わず行動した結果失敗してしまう事もある。重要なのはやってしまった後に即座に行動を修正していく修正力。誤った方向に進んでしまったら、即座にそれを認め、すぐ修正する。何かに執着する事なく修正修正。叫んで店員にやめてくれと怒られたら即座に謝る。清々しい挨拶だったのでやってみたかったと素直に言う。やりたくなってしまった自分も修正する。そして人は大人になる。

まあこんなところですかね。
これで運も付いてくる事間違いなしです!(笑)

でも本当当たり前の事を当たり前に出来るかどうか。
当たり前~当たり前~当たり前体操~ちゃんちゃん♪
という事で、当たり前体操を踊りながら修正してください!(笑)

>本当に辛くなったら一度コメントを下さいね、

助けて下さい。。。。!!
辛くて辛くてどうにか成りそうです。
一度私の話を聞いてくださいませんか?
年末はお忙しいでしょうが24日のクリスマスの晩はいかがでしょうか?
普段お忙しいお嬢様もクリスマスの晩は欧米休場やらサーバー停止で
比較手に時間が取れるのではないでしょうか~~~~
チキンはお嫌いなんですか?
せっかくだからKFCと言う鶏料理専門レストランでお話を聞いていただけたらと思ったのですがw
では高級イタリアンレストランでお話を聞いてください!
ちょっと高いのですがサイゼリアでご馳走させてください。

PS ポンド円の損切りだけは奇妙な気がしたな~~
綺麗過ぎるくらい多点タッチのレジスタンスラインが引けてるのに
基本そういうのは見ないんだな~~ っとちょっと面白いけどさ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活祈願

1週間以上かけて最初から読ませていただき、おかげさまで今週からトレード再開できました。

yuminnkoさんが早く元のようにえげつなく稼げるようになりますように。

FX歴3年目のウン○トレーダーからの、応援コメでした。

ん? まともだzo~(笑)

ん?
んん???
今日は至ってまともすぎwww

ユミンコみたいに種が多い人は額もすげーね・・
でもただの掛け算!
って目線で見ると一緒な今週・・・・
に安心をしてまった(笑)

一時は350万近い利益になっていたものの
掛け算割り算すると~
一緒やん!!!
ウンコオイラにもまだまだ期待があるzoってね

サンキュ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

”少なくとも400万の利益は残せる週”・・言ってみたい。

”とっとと寝る、ぐっすり寝る!” ・・・・これだけはまねできる。(;¬_¬)

来週から大口トレーダーは休暇に入り、流動性が低下し、
不自然な動きが発生すると聞いたのですが、yuminnkoさんは
年末年始に何か注意している事がありますでしょうか?

こんばんは
ようやく支持線、抵抗線記入し終わったのですが
それで?って感じで止まっています。
当初は、連敗が続くのは支持線で近くでエントリーして反発するからだと思って、それならそこで離れた所からエントリーすればいいとか反発する前に決済すればいいとか考えていました。
でもどんどん線が増えていって結局どうすればいいんだろうって感じです

なんかうまくまとまりませんでしたがこんな感じです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

今日はブログを拝見いながら、胸が高鳴りました!

みんなの輪に入る!入るの?マジで?

yuminnkoさんが勝ち組なのはこんな大胆な事も出来ちゃう
非凡な人だからなのかと
真剣に思ってしまった(笑)

店員成りすまし、再チャレンジ期待してます(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

掛け声のすごくいいコンビニ、たまにありますね〜。
魚市場に行ったみたいな気分で何度も行きたくなります。

運の悪い事が続くこと、誰でもありますよね。
・車で運転中、いつも信号に引っかかるとき。
・ジョギング中、小学生に変質者扱いされてからかわれるとき。
・仕事場で大人数のじゃんけんで最後に負けるとき
たっぷり寝て家で丸くなってやり過ごしましょう!

固執しすぎ!

ポンド円の履歴をみていたのですが、ブレイクアウトで踏み上げられてますね。あそこは完全に買いでしょ。耐えるのも良いが、素直にいくところは行っていいような気がする。

こんにちは

コンビニでいっしょに声を出そうという発想、変わっておられますね・・。
でも、状況を変えようと思ったときのきっかけみたいなものを探す感じ、
よくわかります。
ぼくは、今まで、ふられたり、別れたりしたとき、新しいことに挑戦したりしてます。まあ、趣味のレベルですが。なんか、飛び込みやすいんですよね。 あまり関係ないですけど。

財布が出てこないんですか。日本では珍しいですね。
ぼくは今まで何回も財布など紛失しましたが、財布に関しては全て出てきました。 以前、海で泳いでてなくした時はさすがにあきらめましたが、1ヶ月ぐらいして発見され連絡がありましたよ。(海パンのポケットに入れたまま、忘れて泳いでなくしたんですが、地元の少年が潜ってた時に見つけたとのことでした。 あの時は、これで全ての運を使い果たしたと思いました。)
yuminnkoさんも出てくると思いますよ。警察にたまに連絡して確認してみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
けびんです。
今週はゆみんこさんの運をかなりお借りしたようなので、お礼のコメントをしようと思い立ちました。

運という考え方は好きです。
危機管理といってしまえばそれまでなのでしょうが、何となく堅すぎてしっくりきません。
ん?と思ったら振り返る。
で少しずつアジャストしていく。
私はそうしています。

で、今週金曜日に人生の最大の山場の一つである引っ越しを”無事”終えました。
トラック何十台分もの荷物をいろいろ仕分けして...
女房とは別居するのでそれぞれの新居への移動...
特に嫁さんは新居の契約が引っ越し当日まで本当に契約が成立するのか100%分からない状況....
荷物を送ったものの時間的に私は現場に居合わせることもできなく...
あまり(というか全く)あてにならない米人にお願いするしかありません...
まさに運を天に任せて...
普段電話とかしない人間なので、今週は一無事着陸しました。

それもこれもゆみんこさんの運をかなり頂いたからと思っています。
ありがとうございました。
お借りしたのでいつかお返しします。
倍返しできるかどうかは分かりませんが。

いつもブログを楽しみに読ませていただいております。
そのうち漫画本にならないかなーと思ってたりしています。

ではでは。

PS)ちゃんと送信ができているのか分かりませんが送信します。
運が良ければ届くのでしょう。

唐突ですがyuminnkoさん、選挙の投票はしましたか?投票に行ってもFXと違い全く¥¥¥にはなりませぬがなにとぞ宜しくお願いします。
それと今年の漢字が発表されましたがyuminnkoさんはどんな一年だったでしょうか?僕は「眠」もしくは「寝」。ちなみに今も眠いですzzz
寝不足は男性の場合ハゲるんだそうです(汗)

こんばんは
トレードお疲れ様です。

余計なお世話でしょうが、ポン円のトレードは個人的にユミンコさんの
最低限のルールを守っているもののいつものトレードと違い危険だと
思いました。
システム変更に伴うことならどうしようもないですが、変な心理的作用に
よるものじゃないことを祈っています。
たしかユミンコさんも尊敬されてるNさんがおっしゃってた言葉だと
思うのですが、「僕たちトレーダーは狙ってホームランは打てないからね。
細かくヒットを積み重ねた先にホームランがあるんだよ」という言葉を
僕は心に刻んでます。
今は更新が止まっていて許可は取っていませんが、「FXで勝つために
僕は自分と戦う」というブログで、毎度先輩のように元機関トレーダーの
方で10分~1時間を切りとりながら利は勝手に伸びた時だけ伸ばして
日々常勝無敗を何年も続けられてるというスタイルの方の言葉ですが、
「微益利小で何か困りますか?私は金額は圧をかけて稼ぐという
スタイルですし、家族もいて個人投資家の道を走りだしているので
稼げないではすまないんです。私は大きなリスクは取れません。
色んなやり方があるから迷いますが私にはこうするしかなく、
迷わないのが強みです。」とこの方のやり方を真似されてる方が、
利確した後にすっ飛んで行く時ががつらいという質問を受けた時に
答えられていました。
僕では上手く説明できていませんし、何か参考になりそうだと思えるの
でしたらググって見て下さい。
ユミンコさんブログや紹介頂いてる本に勝るとも劣らない内容が
書かれていると僕は思います。
気分を害されたら本当にすみません。

ブログ更新ありがとうございます。




やはり、そういった知恵の部分を大事にしたいと思う今日この頃

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
昨日はやる気がなく何もやりませんでした
悪癖のニコ動をずっと観ていました
何か違う作業をしてやる気を戻さなくてはというのが今の目標です
読書とか、掃除とか、とにかくなんとかして頑張ります

どうにもできなかったらまた愚痴りにきます

前回300諭吉損失した馬鹿ですが

やはりその後、損失を埋め合わせたい感情から
2度3度馬鹿なトレードを行い往復ビンタを
くらいました。さらに大切なお金を失いました。
ひと月も上げ相場をみて利益も出たら、
また押し目、絶好の買い場、戻るだろう。と、
損切り出来ずに300諭吉のロス。
その後は売れば上がり、
買えば下がるのチャートでさらに100諭吉ロス。
大きな損失のあとはやはりトレードは
すべきでないと痛感しました。と、書きながらも
やはり年内にせめて元金までは取り戻したいと
焦りもあるのが、人間臭い正直な気持ち
なんですが。。。
本当に今日のブログは私の骨身にしみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさんってホントにドMですよね(笑)
ユミンコさんぐらいのリスクリワードを狙おうとするとどうしても調子が悪いとそれぐらい連敗しますって。

僕なんかは「ウフフ・・・あたしの強烈なお仕置きに耐えられたら後で特大のご褒美を あ・げ・る」みたいな女王様トレードより

「よく頑張ったわね~いいこいいこヾ(・ω・*)なでなで じゃあもうちょっと一緒に頑張ろっか」
みたいな損小利中の優しいママさんトレードのほうが合ってるみたいです。前者ならものの数分で悲鳴を上げて逃げ出してます(笑)

でも、狙う値幅を小さくして損小利中にするといつもどおりの額を稼ぐには数量を上げざるおえないしユミンコさんだったら業者の上限に引っかかっちゃいますよね。
まいどながらすごいメンタルだなと尊敬します。
しごかれまくってユミンコさんがボロ雑巾になる前に悲鳴を上げて逃げ出す事を願うばかりです。

こんばんは

Z4は、ジーフォーと言うんですよね?ゼットフォーください、ではなかったんですよね?w
今日電気系の車種見ましたよBMWとテスラ。

あの議員さん、大変ですね。身近な人もいるし、この世の中ですし。

たまに、目が細い人がイイらしいので、真似するんですが続きませんw。。。

えっ、先物って、せんぶつっていうのじゃないの!?(投資暦7年くらい)

 ゆみんこさん、こんばんは
 今週は災難続きでしたね‥。
 来週からはきっとよくなるので、元気出してくださいね!

 先日、ゆみんこさんオススメの本”利食いと損切りのテクニック”読み終わりました。感想書いておきます。皆様の参考になれば幸いです。
 一言でいうなら、難しかったです。
 今回の本は著者さんのトレードと一緒に説明されてあり、そのトレードスタイルが

 裁量で4,5の指標を使う
 長期の保有を目的として、中期(短期?)売買も行う
 取引を行うのは主に株式、先物もある

 これぐらいだったでしょうか?私の目指すものが、短期売買で、まずFX市場、システムトレードでうまくいくようなら裁量でのばす、という感じです。
 なので、非常にノイズに悩まされました。使える部分と使えない部分を自身で判断しながら目を通すのは初めてで、かなり荷が重かったです。

 短期売買やFXのことは書いてないのかというと、すこし記載があり、私にとってはstopの置き方、FX業者についてなど、少量ですがとても参考になりました。
 FXについては、えっ、紙面で書いていいの、コレ。と、いった感じの内容です。(調べてる人だと知っていることだとは思いますが。121とかFXCM〇ャ〇ンとかやらかしてますね‥)
 あえて、この本を、今からFX取引しようとする方にむけてプレゼントするということに、ゆみんこさんの優しさが感じられますね。
 
 あ、後、チャートについてのはご自慢の取引内容が9割ほどです。
 できあがったチャートに主観で選んだ指標で説明されるのは、ちょっと苦痛でした‥。
 昔の私だったら、これが聖杯だー!って同じ指標に飛びついたでしょう(笑)
 自身のマイナスだった損切りについては一つしか語られておらず、どうしてそこだけstopが浅めだったか知りたかったです。

 こうしてみると、いかにゆみんこさんが普段語っている取引の説明がわかりやすく群を抜いているかが分かりますね。
 
 長々と語ってごめんなさい。本書に興味があれば(まだキャンペーンやってるのかな?)読むの大変かもしれませんが、私含めた、脱初心者向けにいいと思います。

 それでは、今週も頑張りましょう~

幸せの黄色い逆指値

「うそっ!コンビニ入ったら、駐車場の出口がわからん。」
小樽に転勤になってはじめての冬をむかえる友人から、メールが送られてきた。
先週から日本海側を襲う寒波で降り始めた大雪があれよあれよという間に、
帰るべき進路さえ閉ざしてしまった中からであった。
ぞっとした。
相場と同じである。
先の見えない相場の世界では、
なにもしなければ出口を見失うことも容易に考えられる。
しっかりと杭を立てて、もしもの事態でも、
出口はここですよ~と
安心の確保をはじめからすべきである。
なんなら、幸せの黄色いハンカチをかざしてでも。。。

友人は、見慣れた行きつけのコンビニだったのでなんとか対応がとれたが、
相場に見慣れた環境などひとつとしてない。
心しておかなければ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
