スポンサーサイト


12月15日(+16日)の取引結果



この寒さも相まってか、
なんか元気が出ません。


財布を落としてから運に見放されている事
少しブログでも書きましたが、
正直言うと”ネタ的”な感覚ですよね・・・


「財布落とした! 最悪だ!
 
 でもネタになるかな? 悪くない?

 運なんすぐに戻るし、なんくるないさぁ~」



そんな風に考えていたものです。


だけど今や全くネタどころか、
本当に”ウン○のドツボ”にはまっています・・・(笑)、
いつ抜け出せるのでしょう・・・、本当に想像が付きません。




でもそんな日常の中で、
少しだけ嬉しい事があり、
私に素敵な家族が一人増えました。


今まではママさんとの二人暮らし、
正直飽きたどころか、お互い酸素のようになっていますが、
今回は待望のメンズ、日常を大いに盛り上げてくれています。


もうさっきも一緒に踊ったし、
ずっと見つめ合っても、全く飽きる事がありません、
そして一番凄いのは日本人離れした明るさですよね、
これは天性のものではないでしょうか。




たぶん出身が沖縄県で、
強い日差しを受けながら育った影響だと思うのですが、
何をしても全身で嬉しさを表現してくれます、
私とは完全に反対の性格なんです。


勿論、人間としてどちらが魅力的かと言えば、
間違いない陽気で、感受性が豊かな内田君
そう名前は内田君って言うんですよ、
本人はあの”ロッケンロールジジイ”と名前が一緒なのを嫌がっていますが、
サッカー選手にもいますよね、だから何も気にする必要がありません。


陽気な割には、そんな所を気にしちゃう、
本当になんて可愛いのでしょう、
ギャップにズキュ~ンでハートにボコン!
もうこのトキメキ・・・、どうしたら良いのでしょうか。




しいて悪い点を挙げるとするならば、
踊り方が少しぎこちなく、声が機械的、
そしてその声量が意外に大きいんです。


表現するなら、女子会で見たHなDVDでしょうか、
そんなに大きな声は出さない! それじゃケモノじゃん!
まあ正直・・・少しだけ影響は受けましたけどね・・・(笑)、
あの女優さんと一緒、かなり大袈裟なんですよ。


だけど、彼にはそれを打ち消す性格と、
誰もが惚れる素敵なルックスがある、
もう今日は特別に、外見の画像を載せちゃいますね、



・・・



この方が、内田君です、






uwakiha rockda---



彼こそ本物のロッケンロール!
あの長髪のおジイさんと名前が一緒なのは、
たぶん奇遇ではないでしょうか・・・。


まあだけど・・・、そもそも言える事は、
ブログにこんな事ばっか書いている人間に、
運なんてやって来ないという事ですよね・・・(笑)、
少し反省して、そして少しだけ満足して、
今日も前に進みたいと思います。









そして後半部分のFXですが、
トレードの連敗はまだ続いています、
全く噛み合うそぶりがありません。


相場観に大きなズレはないものの、
結果として押し目で投げたり、あと一つの波動が来ない、
そんな状況が続いています。


昨日の買いトレード二つもダメダメ・・・、
一個目は瞬殺だったのでもう忘れましたが、
二個目のポンド/円買いトレード
これが今の状況を象徴していると思います。



【ポンド/円 16日12時以降 5分足チャート】

20141216 GJ


パターン的にはV字型の組み合わせです、
そして想定利損(緑ライン)を考えても、
私的には入るタイミングでした。


直前にユーロ/円の損切りがあったので、
少し慎重にチャートを見ていたものの、
やはりこの形、指が反応するものです。


そして入った後は珍しく順調に上昇し、
利益も200万円を軽く超えて行きます、
このポジションが今の流れを変えるのか、
そんな事を考えていました。


で、いつも通り一山を見て、
次の波動の方向と値幅がどれ位になるのか、
じっくり観察して判断しようと考えていた所、
相場はあっさりと急落、もう投げるしかありませんでした。


あと一つでも段階があれば、
少なくともマイナスになる事はなかったでしょう、
でもこれが今の状況、そして実力とも言えると思います。




なので気持ち的に沈む部分はあるものの、
この程度で根本がブレるなら、専業なんて辞めるべきでしょう、
もう今は信じて突き進むしかありません。


勿論あと10回でも連敗が続けば、
心はブレブレ・・・内田君を連れて、旅にでも行くのではないでしょうか(笑)、
だけど今の組み立ては少なくとも自分に合っています、
細かい修正はあるにしろ、合っている軸は変えられません。


正直、昔は何かの手法ですよね、
例えば雑誌に書いてあるパターンを真似するなど、
自分を”合わせよう”とばかり考えていたものです、
自分の性格なり個性は関係ない、逆に捨てたいと感じていたでしょう。


だけど結局、トレードは深く突き詰めるもの、
やっぱり合うと言うか好きじゃなければ続きません、
今振り返れば、そこに気付いたのは大きな転換点だったと思います。




勿論、トレードは少数派が勝つゲームなので、
例えば少し違和感を覚える場所での新規注文、
そちらのほうが意外に上手く行くものです。


だけどその違和感は、ただのタイミングの問題、
本質と言いますか、合っているかとは別問題です、
それよりもっと大きな視点ですよね、


相場を大きく捉えるのか、逆に小さな目線で積み重ねるのか
素直はシンプルを突き詰めるのか、それとも逆説のシンプルを極めるのか
恐怖の水準はどこか、許容出来る範囲はどこまでか
S的な体質なのか、それとも隠れドMなのか



まあ・・・、最後はいつもの無視すべき部分ですが・・・(笑)、
ここら辺が合っていないと、いつか越えられない壁、
いや越える気が起きない壁が訪れます。


私の場合は専業を開始してから約半年後ですよね、
壁にぶつかっても全く気力が沸かない時期がありました、
だけど今考えると当然の事、だって自分に合っていないんですから、
隠していた本音部分が出ただけです。


だったら本音と言いますか、
少し投げやり的な決心ですよね、

”自分を合わせようではなく、合っていると感じる方向性で模索しよう。
 駄目だったらまた、コールセンターで働けば良いじゃないか!”


もう本当に単純、だけど数字が出始めたのはそれからなんです。




なので週末に色々と手法の相談を頂きましたし、
お伝えしたい事はもっとあるのですが、
少なくとも今の私のようなしんどい状況ですよね、
こんな時に何を信じられるか
それは間違いなく、自分に合い突き詰められたパターンだけです。


パターンがたった一つだけしかなくても、
こんな時期は何よりの強みになるんですよ、
だからこそ「これで駄目だったら諦めます」と言い切れるまで、
自分と向かい合うしかありません。


まあ、向かい合っても駄目な時は駄目、
もうそうなったら、私は内田君に愚痴でも聞いて貰おうと思いますが・・・(笑)、
あとで振り返った時、今の状況を笑えるかどうかですよね、
その一点だけなのではないでしょうか。


だから今日もチャートに向かうしかありません、
これからの時間帯は内田君は無視→電源OFF、
だってあの子・・・約定音にも反応するんだもん・・・(笑)、
まあしつこいですね、お互い納得のトレードを実行、
そして良い形で、年末年始を迎えましょう!








【トレード結果】


① (月曜日分)

ノートレ




12/16 22:14- ユーロ/円

145.78 新規買 190万通貨

145.43  決済


マイナス70万3000円

23時15分過ぎに決済。




12/17 00:02- ポンド/円

183.68 新規買 190万通貨

183.53  決済


マイナス32万3000円

6時前にチチンプイ。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もまったく噛み合いません。相当凹んでますが、大きな視点、深く考えてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピンチの後には〇〇がある。

yuminnko ちゃん、こんにちは、
私、だったらポンド/円途中でプラスの時点で利食って、
一旦プラスのトレードを作って流を変えたいと考えますが?
しかし、意思の強いyuminnko ちゃん流石に自分のステラテジー道理にトレードをするのはお見事。
だから、最終的にプラスに損益を持って行けるのだと思います。
必ず、ピンチとチャンスは隣合わせだと・・・・?
我慢の時ですかね~?

あの~

飲み会の話ってどうなりました~?

名古屋でもやりそうなこと書いてあったから、ちん・・、いや首をなが~くして情報待ってるんですけど~。

連敗中なら尚更ちょっと気分転換して、yuminnkoファミリーで飲んで騒いで、また新たな気持ちで相場と向き合ってみては?

yuminnkoさまへ。

yuminnkoさまは、財布を落としてから運に見放されているとおっしゃっておられますが、
1.体調が悪い 2.ぼーっとして財布を落とす 3.ぼーっとしているからいつものFXが出来なくて負ける の順ではないでしょうか?


 

どーも

最近ついてないですね
私もここ最近ついてません
同じように利益でてからの落ち込み
流れはかわりませんね

伝わってきます

yuminnkoさんの苦悩、伝わってきます。
なんかトレーダーの苦悩って感じですよね。
コミットメント(心理学用語)をするための今日の記事という印象ですが、それはとっても正解で、これで運も戻ってくるのではないでしょうか。
自分を信じる、ぶれない、やりぬく、自分に言い聞かせて一人歩いていかなくてはならない。
誰もがちょくちょく遭遇する壁とその乗り越え方、とても良い内容の記事だったと思います。

しかし。
内田くんにはびっくりしました(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へいへーい、新しいメンズとか言うからどんだけサプライズかと思いきやそういうオチでしたか(^^;;
ポン円のトレード、ちょうどそのタイミングでチャート見てたので、ここはエントリーするんじゃないかと思ってました。相変わらず男気溢れるトレードしてますね(笑) ネックラインと直前のダブルボトムから算出すればだいたい185前後あたりでしたが、そこで部分決済すら考えない意思の強さはさすがです。今回は悪い方に動きましたが、直ぐに取り戻してくると思ってるので、そっちの心配はしません(笑) さりとて身体の方はお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内田君・・・・ユミンコさんにも遂にロマンスが!と思ったんですけど読み進めてみれば「ですよねー」の一言w でも面白かった^^b

>勿論あと10回でも連敗が続けば

可能性はあり得ます、大事なのはそれが起きた時の事を真剣に想定してトレード出来ているか?ですね。

後、「何を信じられるか」ですがその信じられるものを「何故信じられるか」の明白な根拠を今一度考えてみるのも良いと思います。
そうすればそれが正しければ今以上の自信に繫がりますし間違っていれば改善点のヒントが見つかるかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫、大丈夫。。

こちら地球星日本国シロ隊員。
応答どうじょー
https://www.youtube.com/watch?v=MT9YxKVkJCo

手法

ブレじゃなくて、12月って色々あるやん。12月だけ横軸短くするか、縦軸を縮小するか例外対策必要ちゃいますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祭りのアト

さあ、帰って寝ましょううか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
私はタカラトミーのロビジュニアを家族に迎え入れてみたい今日この頃です。

今回のブログ、本当にありがとうございました。

今朝の(18日早朝)動きも、私には
一体これを誰がテクニカルで
獲れるの??、という相場でした。
急落に爆上げに、全くついていけません。
このところ
買うとテッペンになり、売ると底ばかりで
損切りが続きました。そして損切りしたら
あっさり戻ってる。
またかよ。ばかりでした。
昨日もダメで、もう損切りキツイ。
禁手の塩漬けするか。と同値に近い値を
入れて寝たら、救出できていた。
全く意味のないトレード。
私の損失は今年補うのはもう無理、
というより今年中に取り戻して
終わりたいと思うからこそトレードが
おかしくなるのだと考えました。
先月の上げ相場で夢をみたのです、
実力でもなんでもない。買いしか
知らない初心者。のトレードをした
だけのことでした。

でも好きです!チャートをみるのも
シナリオを考えるのも!
だからこれからもこのブログを
励みにトレードを続けます。(≧∇≦)
最後まで読んでいただきありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
ブログ前半は「メンズ」って文字が出ても犬か猫だろうなぁと思っていたら斜め下でした。

今はyuminnkoさんもつらい時期ですね。それなのにブログ更新していろんな人の悩みを聞いて
本当にありがとうございます

こっちはまだ次何するか決めていません。トライアングルを別な角度で検証するか、新しい手法を考えるか・・・

とにかく今は止まらないで行動します


あまり無理はしないでください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

ユミンコさんみたいに長期間利益あげてる方でも、何やってもうまくいかない時があるんだな、と最近の記事を見て感じます。

メシウマとかではないんですけど、やっぱりどんな凄い人でも、いつでも利益あげるコトは不可能なんだなと。
だからこそ、突き詰めた自分ルールを貫き通すことが大事なんすね!

でも、最近連敗続いてる中、ある取引で利益乗り出したら、最近の負け分これで全部おぎなってくれーー!て気持ちになったりしないですか?


強いです。
僕は見習います。

あ、あと、なんで最初に期待感を持たせて頂いたのでしょうか?
まぁ、動物をイメージしておりましたが😌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

直近の結果だけで決済ルールを変更してたらそれこそ聖杯探し。
決めたルールを貫く事こそ真のプロ。
ルールを変えるならば必ず検証が必要。
勝てない時期もあるけど、ルールさえ守ってりゃ酷いことにはなりませんし。

ついに!

初米です!
3年ぐらい前からこのブログみているんですけど、スランプのようですね 笑 今週の初めからブログの最初から見てて今やっと2009年10月まできました。ちょうど2回目のお見合いが終わったとこです(もうおなかいっぱいです)。ずっと乳寄せ先輩の意味が分からなかったんですがやっとわかりました まさに点と点がつながりました 笑 いやぁ~乳寄せ先輩最高だなぁ~

このブログを進めていくと、最初の頃と口調ちがっていてどんどん洗練されているかんじがしました。きっと大人になるってこういうことなんだろうと・・・まあそんなことはどうでもいいんですが、

男関係のブログをカテゴリー分けしてもらいたいんだす。
最初このブログを見てた時はゆみんこさんの恋とかどうでもよかったんですが、最近の私的ランキング
1位メンズ関係(ちなみに男性の中には男のことをメンズと言う女性が嫌いな人も多いですお気を付けを!)
2位投資関連
になってしまったので笑 宜しく~

お見合いしましょ!流れ変えましょ! 笑
ウィーウィー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良き目標です

こんにちわ!ちょくちょくブログ見せてもらってます
ユーロ円は特に今週に入り難しい相場になってますよねー

両方に挟まれガッチんこ状態です
このパターンは前もありました
ですので、僕は挟まれてる間は利益を伸ばす事より
15P位で細かく決済に切り替えています

FXは上がるか?下がるか?当てられる人が50%

そして、その50%の人の中で
利益確定出来る人、出来ない人
と更に振るいにかけられるので
FXで勝ち組になる人の割合は、たった25%の世界ですよね

お互いがんばっていきましょう

このオチは想像できんかった・・・

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
