スポンサーサイト


神に愛されたカンパチ



結局、昨日のクリスマスは、
いつものようにママさんと、
レストランへ行って来ました。


そして食事の最後に、

「ママはあなたと一緒に過ごせて嬉しいよ・・・。

 だけどね、年齢的に・・・、
 いつまで私とメリーメリーする気なの?」


と真顔で言われ、一瞬でクリスマス気分が吹き飛び、
軽く涙が流れそうになりました・・・(笑)


なんでそんな事を言われなきゃいけない、
だけど正論の部分もありますよね・・・、
あんなに甘いシャンメリーが苦く感じたのは初めて、
一生忘れる事がない、そんな”味”ではないでしょうか。




だけど一方で、少し面白い事もあり、
今週末、私は小さな賭け事に挑戦します。


たぶん”今週末+賭け事”、
このキーワードでビコン!と来る方もいらっしゃるでしょう、
昨日久々に専業仲間でLINEをしていた所、
盛り上げ役のNさんから、こんなメッセージ↓が届いたんです。



「それよりさ、

 ワク決まったけど、何買う?



・・・


はっ? ワクが決まった???


私は正直、意味が分かりませんでした、
直前までトレード話をしていたので、もしや株のIPO”ワク”の事なのか、
それとも”ワク”さんの結婚が決まり、プレゼントの相談なのか、
そんな事を考えていたものです。


だけどよく考えると、
私にワクなんて知り合いは一人もいません、
なのでしばらく画面を見つめていると、
他の方は一瞬で言葉を理解したのでしょう、
すぐにLINEのトーク欄が、馬の名前と予想で埋めつくされました。


そうです、今週末に競馬の有馬記念があるんですよ、
皆様は御存知だったでしょうか? 
私は全く知らなかったと言いますか・・・、
頭の中はトレードと年越し蕎麦の事で一杯・・・(笑)
そこまで頭が回りませんでした。




だけど周りのみんなが、
あの言葉で一瞬に反応した事、
それはそれは驚いたものです。


私も以前、少しだけ競馬をした事はあるものの、
基本は負けるゲームで、誰もお馬さんの気持ちなんて分かりませんよね、
みんなが熱く語り合っている事、凄く不思議な感覚だったんです。


なので私から、
「みなさん、有馬記念やるんですか?」と聞いた所、
Nさんから即レス、



「当たり前だろ、

 有馬記念は、国民の義務だぞ!




・・・


う~ん・・・、初めて聞きました・・・、
確か三大義務に・・・有馬とは書いてなかった気がしますが・・・(笑)、
いつも以上にトークは白熱、
どの馬を買うのか激論が続いていました。


それを見ていた私は、

「じゃあ”ソバ”を決める前に、”ウマ”を決めようか、
 だって同じ二文字だし!


そんな理由で参加を即決断・・・(笑)、
真剣に予想を始めたんですよ。




だけど、予想と言っても馬の事を全く知らない、
今までは好きな番号だったり、名前で決めたりしていました、
だけど当然のごとく当たった試しがありません。


よく「パドックで馬の状態を確認しろ!」と言いますが、
私にとってはただお馬さんが歩いているだけ、
更に「落ち着きがない馬は止めておけ!」と言われても、
人間の世界で、落ち着きがなくても優秀な人はいますよね・・・(笑)、
何を根本に予想すべきか、全く分からないんです。


しかし今回、競馬界初のイベントがあり、
野球のマー君を中心に枠順を抽選で決めたらしいです、
それを知った私は・・・ピンッと閃きました・・・


「だったらマー君が一番に引いた、
 神に選ばれた馬を、買えばいいじゃないかぁーーー!」



まあ恐ろしいほど単純ですけどね・・・(笑)、
いつもFXでは裏ばかりを考えているので、
時々は表で考える、それも悪くはないのではないでしょうか。




なので私は今回の有馬記念、
一番最初に抽選された4番ジェンティルドンナ
この馬で勝負したいと思います。


馬券は女らしく弱気の複勝、
そして残す問題は賭け金の額ですよね、
FXだったら失っても戻って来ると考えているものの、
競馬は勿論別、大きな金額を投じるべきではないでしょう。


来年は2015年、
なので”15”という数字だけは決まりましたが、


150円 → 小学生か!
1500円 → 中学生か!
15000円 → えっ?うまい棒1500本分だよ・・・ 
150000円 → 馬券を購入する前に、カツアゲされるでしょ・・・


こんな感じで大いに迷い中・・・、
直前まで決まりそうにもありません。


なので最終的にはサイコロころころでしょうか、
まあ人生サイコロみたいなものなので、悪くはないですよね・・・(笑)、
どんな顛末になるのか、来週全て書きますので、
お楽しみにして頂ければ幸いです。









そして、私が唯一サイコロで決めない、
トレードのほうはどうかと言うと、
ノートレが継続、このまま終わりそうな雰囲気です。


勿論、数字的に納得はしていないので、
強引にでもトレードをしたい気持ちは少しあります、
だけど今の時期に関わらず、その強引さと焦りがどんな結果を生むのか
これまで散々経験して来ました。


なので残り営業日、
今ある自分のパターンだけを遵守です、
前回書いた新しい概念”シンプルとは真逆のトレード”については、
年末年始の時間を使い、固めたいと思っています。




だけど正直、固まるには固めますが、
まだ気持ちの部分でハッキリしない所もありますし、
コメントで三名の方に書いて頂いた内容ですよね、


「別に手法を変える必要はないんじゃない?」

「今月は微妙そうだけど数字は出てるじゃん、
 充分機能していると思うけどな・・・」



こんな気持ち、私の中にも間違いなく存在しています。


その一方で全く逆の感覚、

相場の変化を強く感じている事
更に最近は違和感をずっと持っている事

言うならば、このまま行くと数ヵ月後には太刀打ち出来なくなる、
そんな恐怖も入り混じっているんですよ。


確かに数字だけは出ているので、
そんな気持ちや恐怖は隠すべき、
今の手法にしがみ付くべきかもしれません、
なので表現するならば


”変える恐怖vs変えない恐怖”


この戦いですよね、
実際に多摩川の土手あたりで、戦って頂ければ分かりやすいのですが・・・(笑)、
そうはいかない、難しい所だと思います。




だけど結局新しい概念を持つと決めたのは、
今までの経験が一番大きいのではないでしょうか、
その時は数字に満足していたとしても、
状況と気持ちの変化を感じて手法を修正する
それが更なる数字へと繋がって行きました。


勿論その中には失敗もチラホラ存在し、
例えばナンピンなどは自分を更なるドツボへと導いた、
だけどトレーダーの場合、良いのか悪いのかは分かりませんが、
数字がその変化の答えを率直に教えてくれる
そんな部分がありますよね。


「おい、お前ナンピン駄目だ!」 「ちゅうか、下手すぎじゃね?」
こんな言葉を数字から投げ掛けて来る、
だったらまた修正するしかない→次を考えて来週から実行しよう!
行動的には、非常に分かりやすい連続だったと思います。




そしてよく言われる言葉ですが、

”相場に正解はない”

これは間違いなく真実です、
だったらそもそも新たな行動や変化を求める事、
もし数字が出なかったとしても、単純に失敗とは言えません。


単に今の相場では上手くいかないだけ、
言うならば”上手くいかない手法を一つ見つけただけ
なんら恐れる事は無いと思うんですよ。


なのでコメントで、手法の相談も同時に受けましたが、
駄目だったら数字が教えてくれるし、
身の幅に合った数量でトレードすれば、失敗という概念さえありません、
だって上手くいく手法・上手くいかない手法、
必ずどちらかは見つける事が出来るんですから。


だったら自分が想う事をやるべきだし、
逆に相場の変化や自らの違和感に気付かないほうが””、
SEXで言う”マグロ”になったらトレーダーは終わりなんですよ、
いつまでもピチピチした感覚のハマチ、いやカンパチかな?
そんな姿勢が重要なのではないでしょうか。




まあなんか・・・、今日は自分に向かって書いた部分が強いし、
またしても! 最後にしょうもない例えを使ってしまいましたが・・・(笑)
今のこの時期は変化を求めたり、思考するのには最高と言えるでしょう、
私も来年に向かって、手法とあとはFX業者の精査ですよね、
着々と進めたいと思います。


そして、真のカンパチになれるか!
うん・・・、なんか乗り気になれない目標ではあるものの・・・(笑)、
一年後に後悔したくないなら、今変わるしかありません、
気力をグイッと出して、お互い前へ進んで行きましょう。


そして前半部分で書いた有馬記念
ちょっと自信がある方は、御意見を頂ければ嬉しいです、

「神に愛された馬を選らんだよぉーーー」

そんな事を書いている女に、アドバイスなんて無いとは思いますが・・・(笑)、
今年最後の週末を楽しく過ごし、それが終わったらすぐ年末、
お互い良い形で迎えましょうね。








【トレード結果】


① (水曜日分)


ノートレ、イブなのに何も無し・・・


② (木曜日分)


トレードお休み、休んだのに何も無し・・・


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実は

ジェンティルは中山のコース走ったことが無い馬ですよ。いわばポンド円トレードしたことの無いのに数量全開ボラ全開相場で挑んでるようなものです。トレーダーとして再考をされた方が良いのではないでしょうか なんつって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ノートレ、イブなのに何も無し・・・
トレードお休み、休んだのに何も無し・・・」
あはは・・・は あーあ
一緒ですわ(笑)

yuminnkoさん こんばんは 

馬券は100円が最小単位 150円の馬券は買えません(笑)
それと、うまい棒からハーゲンダッツ換算に切り替えたのでは?
寒いし、またうまい棒の季節になったのかな

ジェンティルドンナの複勝ですか
yuminnkoさんには小さな幸せも訪れなさそうなので
1頭消すことが出来ました ありがとうございました♪

ノートレ

クリスマス付近のチャートの動きはやはり、違いますね。
動きが止まったと思ったらグっと動く、やりにくいです。

下手に手を出さない方が正解、と思いつつ根拠のないところで
ポジションもってしまい、微損で決済。ドアホ。まだまだ自制心が足りないです。

反省のためにyuminnkoさんの、過去のブログを読み返し、
FXノートに格言をメモしていたところです。
反省⇒再チャレンジの繰り返しです。

相場環境・・・・個人投資家が増えてきた頃、その前、大昔、今後とチャートの動きは
それぞれ異なるのでしょうね。まさに、相場に正解はない。

漠然と感じておられる、最近の相場の違和感。
ずっとチャートを見てきておられるyuminkoさんの第6感としては、
もしかしたら正しいのかもしれません。

(ないとは思いますが)手法が通用しなくなる前に目標金額に達するといいですね!

有馬記念、全くわかりません(笑)

数年前のディープインパクトの時に最初で最後の競馬に行ったっきりです。
大人数の中で叫ぶ、盛り上がる記念競馬はなかなか非日常で楽しかったです。

実際見に行かれるならば、お寒いので気をつけてくださいね。
インフルエンザも流行っているようですので!

ジェンティルドンナ・・・?

yuminnko ちゃん、こんばんは。
有馬記念が、今度安部首相が
憲法改正で義務化されるそうです。?
ところで、ジェンティルドンナいいじゃーないですか?
内枠だし、ただ、中山は、右周りなので、・・・?
ジャスタウェイも、外枠引いてどうか?
有馬記念は、好きな馬、ひらめいた馬でいいんじゃ~ナイスか?
競馬も、FXも続くので・・・自信のある所で勝負すれば。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

競馬は複勝で

競馬は複勝ですね❗
三着までに入れば良いので✨
自分は複勝を買うときは一点10万で勝負してますよ🎵
3回に2回当てればプラスに成りますから
幸運をお祈りしてます

有馬記念は国民の義務というお友達の発言に爆笑しました。
馬好きな人はそんな雰囲気ですよねー。

手法のお話、とてもためになりました。
検証すれば、いい手法か悪い手法かどちらかがわかる。
で、今の時点でダメな手法であれば、来週からは違う手法を試す!
ゆみんこさんが書かれると、当たりまえ、と思えるような文章ですが、なんか私には目からウロコでした。
固執してはいけないですね。
今年は固執の一年でした。
ゆみんこさんの言葉を胸に、来年は新しい気持ちと考えでまた頑張ろうと思えました。

ありがとうございます。

今年も一年ありがとうございました。
よいお年を(*^▽^*)

最近はマーフィーさんの手法で

スキャルピングをしていたら調子がまあまあですが、億トレーダーの人は、ファンダ重視なので、ファンダも取り入れていこうと思ってます。

告白!

ゆみん子好きだ!

トレード手法の進化

こんばんわ
私は、日々手法(自分?!)を進化させる事を頑張っているつもりです。

もちろん自分の修正個所は徹底的に直します。

おかげさまで、ポジポジ・利益確定ポイント・損切ポイント等々・・・良くなってきて
収支が安定してきましたー。

ゆみんこちゃんのお蔭も目いっぱいあります。いつも有益&おもしろエロなブログ有難うネー。

一つだけ言っておこう、

150円単位の馬券は買えない。

yumiさんの掛け金が気になりますw
私は3番と4番を買おうかなと思います。
番号で選んだだけで馬の名前も知りません。
ただ、国民の義務は果たせそうです^^


今年はブログが再開されて嬉しい年になりました。

また来年も面白い記事を期待しています^^

よいお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嫁に来てくださらんかの~~?

で、当家の母ちゃんと電話で話していたらロト6だったかな?
何でも繰越で21億円まで膨らんでるから買いなさいとw
母は買うそうですが、当たっても私に大金渡すと狂うから金はくれない
そうです。。。。

でね、競馬はやらないんだけど興味は凄くあるんだよね~
タレントでも本気で勉強すれば万馬券を当てられるようになるみたいだしw
http://race.sanspo.com/keiba/yoso/pack/pa.html

ってか最近裁判で国税庁に勝ったシステムトレードの競馬屋さん板でしょ?
6億勝って5億負けて差し引き1億儲けたら6億分課税されそうになった人だけど知ってる?

思ったんだよね。
過去データが有ってシミュレーション可能なら勝てる売買システムを作れるはずではとさ~

特に気に入ったのは、想像される勝率の低さ。
元々勝てば比較的に高倍率配当だから勝率は5%程度な気がする
んだよね~
それで勝てるなら実際には安定した勝ちパターンな気がしてね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6枠 メイショ~~~ウマンボ!!  \(^o^)/

相場は米ドル一人勝ち状態なのでyuminnkoさんの腕なら
ユロ/ドル、オージー/ドルを選択肢に入れるだけで爆益かも。

先日の・・・

yuminnkoさんのエロ文章を読んでからというもの、

エロ妄想が脳内を駆け巡っています。

それは、ブル-チップの青いリスのキャラクタ-が
大きな栗を抱え込み、かじっている姿です。

”栗 と リス” ・・・・・・

栗とリス、 くりとリス、 クリとリス、

うわぁ、さすがに全文字カタカナにはできません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有馬!いえいえ、宝くじさえ買えない私

だって3000円が300円になると思うと
その2700円で◯◯したい、買いたい、が
出てきてしまい売り場を通り越します。
買ってないのに楽しむ◯億円当たったら、
の妄想は大好きなんですが。。。
FXでなら万の損失に耐えれるのに
なんで数千円が耐えられないのか
宝くじは不思議です。。私の期待値の低さと
不信感は半端ないです。

競馬はしませんが、サラブレッドを見るのは
大好きです。私の好みの肉体美だからです。
ゆみんこさんに幸運を!!

15000円で上手い棒1500本も食べれるんですか!
衝撃でした。

10円のお菓子っていまだに健在なんですね(笑)

イタリア語で貴婦人という意味らしいですね。
ジュンテルドンナって。
私の予想は、ジャスタウェイ。
だって名前がかっこいいから。

おもしろいっすね

昔のゆみんこさんの手法を元にトレードスタイルをつくってきたのですが、たしかに少しずつずれていきているような気がします。

もうすでにゆみんこさんはかなりトレードスタイルを変えているみたいですけど。

聖杯とはある意味、フィーリングを研ぎ澄まして相場と自分の変化に合わせてトレードを磨き続けることなのかもしれませんね。

でもそれでも、ゆみんこさんの考え方は僕の大きなベースです。

来週からどういう展開になるのかワクワクさん(ゴロリ合掌・・・)です。

どうも!おつかれっす!
2010年 3月まで読み進めましたポテチん登場です!

fxはまだデモなのでお力にはなれませんが競馬はまかしてください!


結論はゆみんこさんの決めた馬の単勝、もしくは、三連単全通り買いです!確か30万位です、安いもんでしょ!(;´д`)

年末の有馬で複勝はあり得ないです 笑
ご一考下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう有馬記念について

直感でいいと思います。
競馬は投資に向かないと最近までは思っていたのですが、トレーダーの中で競馬で稼いでいる人がいるんです。それを見せられると、「競馬では稼げない=自分の単なる固定概念?」と自分の信念が揺さぶられます。ジェンティルドンナ複勝100円でいいんじゃないですかね?そのあとの行動が問題です。ジェンティルが2着衣内に絡むと、払い戻しが長蛇の列になります。その時、並んでまで百数十円をもらうか?それとも、馬鹿らしいと並ばずに、お守りとして取っておくか。その選択を考えていたほうがいいかもしれません。15という数字にこだわるのならば、1500円分の購入をおすすめします。

>軽く涙が流れそうになりました・・・(笑)

動揺したという事はまだ心の底から「諦めてない」証拠です、その感情が消えるまでは大丈夫 ポジティブにいきましょうb


期待値の低い競馬にも勝ち方は存在するみたいですね、
どんな方法なのか想像もつきませんが一つ言えるのは他の人と「見る視点」が違う事は間違いないでしょう。

ユミンコさんは仰るように表で楽しんでやった方が良いと思います。
いつもウン○ウン○言っている人は運がつくと言いますしもしかしたら当たるかもww


>このまま行くと数ヵ月後には太刀打ち出来なくなる
>相場の変化を強く感じている事

相場は常に変化しています、それは今までも同じ事です。
相場が変化する度に「太刀打ちできなくなる」と感じるなら精神的にも悪いのであらゆる相場に対応できる手法を考えた方が良いかもしれません。
知っていたら申し訳ないですがどんな相場にも共通した「癖」があります、それを理解し利用する事で安定したトレードを実現する事ができます。

ただユミンコさんの場合仰るように、キチンと数字が出ているので変化する必要あるのかな?と思いましたが自身でそこまで深刻に考えているなら変化も手段の一つかもしれません。
もちろんその場合失敗した時どういう状況になるかを前もって細かく考えておくのが重要ですかね。

下を向いちゃいやん

最近下ネタがとても目立ちます。
恐らく相場に当てはまっていないのではなく、頭の中が
FX<<<<<SEXなんだと思います。

なのでセドナメソッドでその感情、欲求を爆発させましょう。
そう「この世のあらゆる生物(♂)は全て私の僕」
そしてすべてを解放するのです!
いまのあなたにはHARIBOが足りていない
HARIBOですべての欲求を満たすのです。

チャンチャンお終い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

保守か、変革か。違和感があるなら変わってみるべきだと思います。変われないのは、損切りできないのと同じです。ダメだったら、戻るか、再度変わればいいだけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジェンティルドンナ

おめでとー!!
俺は、競馬全然やらないんだけど、Yuminkoの外馬に乗らさせてもらって、
単勝10万!年末にありがとー!

うほー おめっとう!

自分はゴールドシップ。予想だけで買ってませんw

師匠に乗れば良かったかな

やったー!!!
ジェンティルドンナきましたね♪

おめでとうございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すげー

ジェンティル勝ちましたね!すげー!初ポンド円爆益トレード完成しましたね♪因みにサイン馬券でゲストの長嶋監督の生年月日とジェンティルの生年月日が同じだったとか!
因みに因みに、明日大井でやる東京大賞典が本当の有馬記念とも古来から云われています。

有馬記念ズバリじゃないですか〜!!

いくら買ったんだろう?
まさか1500円…

報告楽しみだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝

なぜか予想の最後に貴女を思い出し、ジェンティルの複勝を5万購入。危ないほんと助かりましたよ〜、今後しばらく、熊を連打しときやす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有馬記念、おめでとう。

神に愛されし馬を選んだ女
  ↓
引きの強い女

yuminnkoさんについていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいおい

びっくりしたわ!とりあえず、おめでとう。メリーメリー笑いました。
2.8倍1500円購入なの?。また書き込みしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来年は、為替より馬だよ!馬 

さすがだわ!!!
ジェンティルドンナを選択するあたり、やっぱなんか持ってる女だね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
トレードお疲れ様です。

有馬記念の勝利おめでとうございますW
僕も昔は競馬を趣味でやってましたが、余裕で負け越してますW
進化論のダーウィンさんが、「生き残るものは、知略ほとばしるものでなく力強きものでもなく変化に対応できるものだ」と、言ってたのを思い出しました。

楽しく勉強させて頂きありがとうございました。
来年も楽しく勉強させて頂きます。
よいお年をお過ごしください。

ブログ更新ありがとうございます。

孤独のグルメ

ふとテレビをつけたら、「孤独のグルメ傑作選(1)年の瀬ほっこり独り飯~全Seasonより厳選3夜連続大放送」だって。
これはつらい。。旨そうに、焼肉バクバク食べてやがる。。
トレードが長い闇に突入してから、大好きなホルモンや焼肉は封印している。
しかし、昼間っからいくら使ってんだってほど食べてやがる。。くぅ~~~。
八丁畷「焼肉つるや」かぁ。いつか闇を抜けたらご褒美に一人焼肉行こ。

おはようございます、ゆみんこさん

 競馬のことはよく分かりませんが、おめでとうございます。
 小さな賭け事には勝ったという事なのかな?結果報告待ってますね。

 今週のFXのお話はとても勇気付けられました。
 先程、検証してて、まだ自分は頑張れる、まだやれる、と思います。ありがとうございます。

 検証は本当に苦手で‥、や、心の中では嫌ってるのかも、と。
 検証すると、自分のルールの曖昧な部分が露呈したり、もう途中で結果がボロボロで、私の心もボロボロになりますので‥。
 損切りは浅く繰り返してるのですが、おもしろいぐらい一つも+で終われないのですのよね。なるほど‥、人様のEAに逃げたくなるわけですよ。

 年末に検証してると、このブログにたどり着いた5年前の年末を思い出します
 同じように検証をしていて、+も一つも取れませんでした。
 やはり自分は何をやってもだめなのだろうか、この先死ぬまで、死んだような生活が続くなら、いっそ今(過去の話とはいえ暗い話ですいません‥以下略)

 人様の紹介で、このブログをみて衝撃をうけました。
 仕事明けまで、このブログと食事、睡眠以外一切何もせず没頭していました。で、とある一言みて絶望が吹き飛んだんです。

 かなり初期だったと思うのですが、『勝てないです‥。でもルールが決められない?分からない?』確かそういった悩んでる方がいて。
 それに対して、ゆみんこさんは、『甘ったれるな、自分で考えろ!』みたいに答えていてました(すいません、もう少しオブラートだったかもしれません笑)

 これみて、私は大笑いしました。確かに、そりゃその通りだと。
 昔と今、なにか変わったかなと考えてみたら、

 変なエントリーして、気づいた瞬間に損切りして、不貞寝を決行したこと
 起きたら、すぐに何がだめだったか、気づいて、すかさずメモしたこと

 でしょうか。
 まだまだ、すべては自分で考えられないけど、兼業ですが、、ゆみんこさんのように、日々自分のトレードを、心情と共に語っていけるようなトレーダーになりたいです。

 すいません!明るい話で今年締めたいので、もうすこしだけ!もうすこしだけ!

 さる25日、私は初めての挑戦を試みていました。
 クリマスケーキ半額購入です!
 結果として、チーズケーキ2500円→1500円で買ってきて(チーズだから糖質セーフだよねセーフ、という謎理論)

 帰ってきて、中を開けて愕然としました。
 うーん、これは普段なら1000円くらいかな‥。

 今年は敗北です。結論として、中のみえないケーキは警戒しよう。
 半額ケーキという情報が9割の人に知れ渡っている場合、そこにエッジはあるのか!
 そもそも一人身なのに、そんな大きなケーキ狙って、どうするのか!

 という話でした。ちゃんちゃん。

 それにしても、ゆみんこさんは25日には会わないだけなのかな、と思っていました。サプライズは‥あっ、すいません自重します。
 お互い頑張りましょう!
 
 ここにいると楽しくて、つい色々長々と書いちゃいますが、こんな私ですが、皆様、ゆみんこ様、来年もよろしくお願いします。一足先に、よいお年を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有馬記念

ズバリ!おめでとう。
牝馬は強い、貴女も強い。
愈々、繁殖入りですよ。
貴女も繁殖準備?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
