スポンサーサイト


1月5日(+6日)の取引結果



少し疲れが残っているので、
今日は軽めのブログにしたいと思いますが、
新年一発目のトレードから約34時間の保有
こんな展開は全く想像していませんでした。


勿論、トレーダーとしては嬉しい事です、
だけど一女性としては、新年早々から机の上で寝起きし、
左のホッペタにはキーボードの跡がびっちり・・・、
まるで乾燥したメロンパンですよ・・・。


ほんの一週間前には、着物を着て上品に振舞っていたはず、
それなのに何でしょうね・・・このメロンパン子・・・(笑)、
まあ今年も部屋着を来て、下品に稼ぎに行くんだぞ!
そんな暗示なのではないでしょうか。




だけどそんな中、少し笑ってしまった事もあり、
簡単に書くと年賀状のやり取りで起きた出来事なのですが、
皆様は年賀状、まだ書いていますか?


たぶん年代にもよると思いますが、
今はLINEやメールで済ませる人が大半でしょう、
書くとしたら普段連絡を取らない古い友人や親戚、
私自身も最近は10枚も書いていません。


だけど元旦にポストを開ける瞬間、
あれはいつでも新鮮なものですよね、
特に去年は私の周りで出産ラッシュ、
どんなお子様なのか、ワクワクしてポストへ向かったものです。




そして、母親と比較したら泣きたくなるほど少ない年賀状、
じっくり吟味を始めるのですが、
予想通り、今年の年賀状は赤ちゃんの画像で埋めつくされていました。


それを出産経験のない私が、
「よく頑張ったね!」と言いながら見る、
冷静に考えると非常にシュールな光景ですが・・・(笑)、
たった一枚だけ、雰囲気が違う年賀状があったんですよ。


差出人は”あの御方”、元上司でもあるチ○寄せ先輩です、
だけど彼女とは普段から連絡を取り合っているので、
今まで年賀状なんて貰った事がありません、
なのでアレッ?と思い裏を見てみると、
そこには・・・衝撃画像が広がっていたんです・・・




簡単に言うと、その画像は旦那様との超ラブラブ写真
もう出来たら所々にモザイクを入れて、
世間様に公開してやりたい所ですが・・・、
それ舌が入ってる?と思わせるチュー画像、
そしてハグ写真などで埋めつくされていました。


まだ若い夫婦ならまだしも、
中年夫婦のそんな画像を、誰が正月から見たいのでしょう・・・、
それに配達された郵便局員の方も、よく届けてくれたものです・・・(笑)、
私はしばらく呆然ですよね、厄除けに使おうかそれとも燃やそうか、
色々と考えました。


でも年賀状は懸賞付き、
こんなクソみたいな年賀状ほど、意外に当たりそうですよね・・・(笑)、
だからしばらく考えていると、一枚だけ年賀状を残していた事を思い出します。


だったらその一枚で何が出来るか
この気持ちをどう表現出来るのか、
おせちを作りながら考え続けました。




そして結局、画像だけを貼り、ポストへ投函したんです、
だって子供じみた言葉を書いても無意味だし、
大人なので変な仕返しはしたくありません。


だから今年も明るくなるような、
夫婦円満で楽しく過ごせるような、
素晴らしい画像をアップにして送ったんです、
その画像が下記になります。



【先輩へ送った 今年の幸せを願う 年賀状画像】




kappa kappa kapapapa- ka-pa-zusi



そしたらね・・・、変だなぁ~・・・、
先輩からこんなLINEが届きました・・・、



「あんた、なんて画像を送ってくるのよ!

 旦那は年賀状を持ったまま、
 しばらく無言で固まっていたし、
 これは何を意味するの?と聞かれても、
 全然答えられなかったわよ!

 もう夢にも出て来そうだし、
 あんた、次回会う時、覚えておきなさいよ!」 




・・・


なんか・・・怒っちゃったみたいですね・・・、
でも、よーーーく考えたら・・・



The、 ざまーみろ!


この言葉が、一番適切ではないでしょうか・・・(笑)、
今年も良い一年になりそうです。









はい、やっぱりブログを書き出すと止まりませんね、
書く前にあった疲れも、どこかへ軽く吹き飛びました(笑)、
ではここからは後半部分、雰囲気を変えて書いて行きたいと思います。


先週末から相場は下落一色、
2015年は少し荒れ模様で始まりましたね。


こういった上昇相場からの急反落、
どちらかと言えばデイトレーダーが得意とする部分、
去年は完全に保有しきったトレーダーの完勝でしたので、
少し風向きが変わって来たのではないでしょうか。


勿論全てが結果論ではあるものの、
例えば去年FXを始めた人と、今年から始めた人の相場環境は真逆、
やはりタイミングと言いますか、運の部分は間違いなく存在する、
今の状況を見るとそんな風に思えてしまいます。




では、今日は冒頭で書いたポジションですよね、
新年一発目の「チャート解説コーナー」でも書いて行きたいと思いますが、
私にとっては珍しく、今年は好スタートを切る事が出来ました。


例年一月の後半は海外へ行くので、
スタートも月間収支も、非常にみみっちい感じ、
だけど前回書いた”おみくじ効果”ですかね・・・、
いつもとは少し違う感じになっています。


でも、おみくじに書いてあった言葉は、

”今が好機です!”

う~ん・・・、今っていつまでなんでしょうね・・・(笑)、
今年も一月後半は活動のため日本を離れますが、
帰って来たら危機しかないじゃん! 樹木希林が登場!
そうならない事を願うばかりです。




では戯言はさておき、解説に移りますが、
新年最初に選択した通貨ペアはユーロ/円、
チャートが下記になります。


【ユーロ/円 売り 1月5日OPEN以降】

20150105 EJ OPEN~


まず何と言っても最初のポイントは、左隅の緑四角
窓開け”になるのではないでしょうか。


一般的に窓開けは、埋めるという言葉で捉えられる事が多いものの、
その見方自体が非常に安易で危険、
私は以前サンプルを400程度集めた事がありますが、
窓開けはそれだけで一冊の本が書けるくらい、
多岐に渡る概念が詰まっています。


だけど結局どう動くかは、結果論の部分が強いし、
一番重要なのは窓開けした後の推移を、
他の一般的なトレーダーがどう感じ・実際にポジションをどう持つか、
イメージを持って自らは逆の方向で準備する、私は常にそう捉えています。




なので今回の窓開け、
ニュース関連などファンダ面は一旦抜きにして、
単純にこれまでの大局、そして窓開け後に揉み合った値幅や横軸の長さを見ても、
面白いのは下方向、私自身もバイアスを売りへ傾けていました。


でもトレードのキッカケがありません、
勿論横幅(時間)の長さを計り、売りで入ってしまうのもアリでしょう、
だけど今回の場合は前述した窓・そしてソーン的にも微妙、
なかなか入る事が出来ませんでした。


そして二番目の緑四角部分を迎えるのですが、
直前高値を更新した直後の逆Ⅴ字型は、常に注目すべき動きです、
何より今回はすぐ上に窓開けのゾーンが存在、
ならば早速注文準備に入り、結局小さな揉み合いを下抜けした時点でIN。
(一個目の赤丸部分)


損切り想定は、揉み合い上部になる値幅30Pips程度
利食い想定は、前回の下げ幅と窓の幅を考慮し65Pips程度+α
これだったら何も損はありません、
確率的にも充分と言えるのではないでしょうか。




そしてその後は珍しく素直な落下を見せるのですが、
難しいのは通常のような”節目”が無い事ですよね、
去年は上昇相場・そして新年になってから日が経っていません、
チャートの各ゾーンにある目安が少ないんですよ。


勿論、形だけで判断する事も出来ますが、
昨日のような下落の場合、併せて目安があると更に判断しやすい、
なので今回私は一番シンプルな方法ですよね、
ダブルゼロ(143.00・142.00・141.00)に注視。


そのラインがそれぞれピンクの線になりますが、
この線上でⅤ字型や右肩上がり、直前高値更新などがあれば決済、
そして結局三番目のライン上でイメージ通りの形が出現、
なら決済しかありません、実際最後の赤丸部分で利食いを実行したんです。


そして決済後すぐにまた下落する、
そんないつもの動きを確認し、
で起きたら、ホッペタにキーボードの跡を見つけテンションガタ落ち・・・、
まあこれも・・・、いつもの事と言えるのではないでしょうか(笑)




以上、これが新年一発目のトレードです、
今回は結果的にホームランにはなりましたが、
例え損切りでも、同じような水準でトレードが出来るのか、
そして多くの方が考える事をいかに客観的に捉え、
その軸の中でどれだけシンプルなトレードをするか
これは今年も続く、永遠の課題だと思います。


皆様の初トレードはいかがだったでしょう?
少し頭がゴチャついたら、
是非”あの画像”を見て下さいね、




kappa kappa kapapapa- ka-pa-zusi


うん・・・何もかも忘れ・・・、
非常にシンプルなトレードが出来るのではないでしょうか・・・(笑)
お互いまずは雇用統計に向け、納得行くトレードを実行しましょう。



PS.

何件かコメントを頂きましたが、
前回のブログで出した”おみくじの画像”、
指摘された通り、昨日入れ替えました。


だって最初の画像を出した時、

「少し手が荒れてる?」 「ハンドクリームあげようか?」

そんなコメントを見たら、女として死にたくなりますよね・・・(笑)、
なのでティッシュで手を濡らし、撮り直してみました。


結果としてあまり変わらず、
どうやれば画像を修正出来るのか・・・、
ネットで色々と調べてしまいましたが・・・(笑)、
クリームはいりませんからね! 間に合っていますから!
悪しからずご了承ください・・・








【トレード結果】


① (月曜日分)


1/5 18:48- ユーロ/円

143.65 新規売 190万通貨

141.39  決済


プラス425万6000円

7日4時45分前に決済。


② (火曜日分)


ノートレ、ノーハンドクリーム・・・


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年1月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

手荒れかよw お料理がんばりましたアピールかしら

着物を着続けるということはそのつまり
帯を引っ張られあ~れ~とコマの様に回されたい、
くるくる回ったあげくよろよろ布団の上に崩れ落ちたところ
着物の端をむんずと踏んづけられ逃げられない状態のまま
上から床ドンされたい願望があるぞと。

それはさておき後半部分に入りますが、
この時間帯にレスるということはポジション保有中ということになります。
ドル円120.20S、もはや赤い月の裏側まで引っ張る所存です。
118.8でレジサポ転換してんぢゃね? 
という声が聞こえてきそうですがwここはあくまで自分試し。
蜃気楼の山登りどこまで? 滑落した時は鼻で笑ってくださいな。
ではごきげんよう。

あけましておめでとうございます

今年もブログ楽しみにしています。

周りが静かな環境にいるんですが、思わず笑てしまいましたよ。
まったくー いたずら小僧のですね。

すごいトレードです。

自分のルール守る。
これしかないですね




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しばらく笑い止まらず

画像芸人おそるべし・・・

電車の中でぱっと思い出しそうで本気で心配・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホッホッホームラン ゆみんこねーさん 正月早々とばしますね とばすのは男性のほうだとか みんなのためにも ゆっくりと達成してほしいもんです

こんばんわ! 手の写真を見た時、料理教室に通ってるから当然かなと思っていました。 次の日ブログ見た時??違和感を感じたのですが、
まさかw写真を入れ替えてるとは気づきませんでしたw

yuminnkoさん楽しいブログありがとうございますw

その手が

荒れていても、乾いていても、赤切れていても、ティッシュで濡れていても繋ぎたい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがですね。

私も頑張ります(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホームランおめでとうございます!!

年初トレードから素晴らしいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 私は以前サンプルを400程度集めた事がありますが、

yuminnkoさんの力の裏には
こういう地道な作業があるのかー
と思いました。

かっぱええのう

でも僕なら友達の子供のつまらん写真よりも縁起の悪そうな河童の方がおもしろくて好きですけどね。

相場とおなじでみんながやっていることの反対をやるのが印象にのこって素晴らしい!
クソ笑いました

笑った
新年で一番笑ったよ(笑
チ〇寄せ先輩の旦那さんの固まった時の顔を考えると・・・あはは
異国の地で「あれは一体何を意味するんだろ?」って今も考えてるかもね(笑
面白すぎだ
何度読んでも吹き出してしまうほど笑える(笑

ゆみんこ様1月10日から東京です。

カッパ2枚も出さないで!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年始めから、調子いいですね。
この画像のチョイスはさすがですね〜。

確定申告の準備をしようかと久々にぼやく証券会社の取引画面にログインしたら
7万5千円ほどプラスがついていて。
おかしいなあ? 株のポジション持ってないはずなんだけどなあって
よくよくみたらHイディH高さんが株式分割した時にもらった端数25株に利益がのっていました。
端数に7万5千円だったら・・ ああああ
♪あの日あの時あの場所で売りに出さなかったら僕らは今頃・・
え なんともなってない? うー うー

カッパレ、アッパレ

どっから、こんな画像ひっぱてくるのですか?
自分そっくりで、シンプルどころではない。。。
それにしても、さすがのトレードです。
自分とは、天と地の結果に落ちる・・・。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

18時48分はいつもなら見送る時間だが...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

机で寝るのは止めた方が良いです、身体を痛めますし良い睡眠もとれません><睡眠の重要性って以外に軽視されやすいんですよね~お肌も荒れちゃうよ(小声)

年賀状最近書いてませんね~ 何というか・・・「書く時間が無い」この言葉に尽きますよ、僕の場合は。周囲も書いてる方殆どいないかもしれません。
ユミンコさんみたいに大喜利画像を裏に書いて出しあった昔が懐かしいですねw


そしてFX、
>皆様の初トレードはいかがだったでしょう?

ユミンコさんはユーロ円で大勝ちしたみたいですね、おめでとうございます^^僕はポンドドルで少し取れました♪
仰るように年明け後は「荒れ模様」・・・というか絶好のチャンス相場で、その予兆は僕の場合年明け前から見られました。
ポンドドルに至っては、まるで年明けに合わせる形の様にも感じられましたね。

>でもトレードのキッカケがありません

前から疑問に思っているのですが、何故今はクロス円オンリーでトレードしているのでしょうか。
クロス円が駄目でも他の通貨ペアでエントリーのチャンス!・・・なんて事は良く有る事ですが、トレードする通貨ペアを増やせばそれだけエントリーのチャンスのみならず収益も増えると思います。
実際僕もトレードする通貨ペアを増やしてからは収益がそれなりに増えてますので効果は有ると思うんですよね~
まあクロス円だけで十分というならそれまでなんですがw

このブログへの提案

現時点で、
このブログが持っている様々な問題を解決し、
このブログが持っている可能性を最大限に引き伸ばす方法を
極端に単純化して表現するなら、………

………………………………………………………………
このブログの読者と管理者が共同して
FXの教材を製作し販売する「近未来型の組織」を設立し運営する、
………………………………………………………………
………という事になります。

………………………………………………………………
その組織はインターネット上で展開されるゲーム
のようなエンターテイメント性を持ちながら
同時に現実の営利事業としても機能する
株式会社であるような存在になるはずです。
………………………………………………………………

………以上、
これが5年以上このブログを観察してきた結果として
現在の私が考えている提案です。

よけいな「おせっかい」である事を承知の上で
敢えてコメントさせて頂きました。

河童を送る非常識なTPO感覚の無さ。。。。嫁に欲しいの~~
しかもメロンパンウーマンも悪くないw
でもキーボードに突っ伏したらPCが異常動作とかエラー音が
でないっけ~?
生で見てみたかったな~~

「ざ・ザ・The、 ざまーみろ!
今年も良い一年になりそうです。」
何ともいえないyuminnkoらしい前半の締めくくり(笑
好きだ

あけましておめでとうございます(^^)
相変わらず素晴らしいセンスです。こんな年賀状見たことない! 最近はすっかり『勇者』になりましたね(笑) 資金がたまったら、進め電波少年のパクリで、進め電波中年女性(仮)でも制作して下さい。
ちちさんの報復が楽しみですψ(`∇´)ψ

yuminnkoさん あけましておめでとうございます。

河童の表情がシュール過ぎて解説コーナーが頭に入ってきません(笑)

ポンド円ではありますが、今週はyuminnkoさんと同じようなトレードできたので嬉しい反面、解説コーナーを見て自分の思考が浅過ぎるなぁと感じました…。

今年は一年FX漬けで頑張りながらyuminnkoさんのブログで勉強させて頂きますのでよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
