スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年7月6日の取引結果




今日は7月7日。






七夕ですねー。


なんかロマンティックですねー。


ウキウキしますねー。








うん、正直言うと、全くウキウキなんかしねえ。

なぁーにが七夕じゃ!












はい、いつも通り意味不明な始まりなんですが、
今日はある商品を購入しようと、いつものサイトを
見たところ、そこにも意味不明な文言が・・・。







「1万円以上購入された方には、抽選で全額無料に!」





うーん、これはなに?




何人が対象になるか書かれていないし、HPで当選者の告知を
するわけでもないらしいし、「今がチャンス!」と言われても、
怪しさが満点だし、この販売サイトの信頼性を疑う。





某大手量販店や航空会社でも似たようなキャンペーンを
やっていたが、それはあくまでも「100人に1人無料」とかであり、
一種のマーケティング手法である。


「100回に1人」とか「1日に何人」とかではなく、
「100人に1人」という所にミソがあるわけです。

そして対面でやっているという大前提があるんです。





期待値から言えば、単純に全品1%引きと同じなんですが、
言葉や用語1つでここまで人間心理は変わるし、
それが売り上げに繋がるという好例なんです。






でもねでもね、ネットでなおかつ対象人数も公表せず、
「抽選しますよ!」と言われても誰が信じるのよ・・・。


信じるのはうちの熊野郎くらいですよ。


間違えたマーケティング手法は、全てを失う可能性がある、その好例です。
私はこのサイトで二度と買い物しないと思う。











FX業者のキャンペーンはどうなんだろう?


似たようなキャンペーンが多い中、
ヒロセさんはどこかへ突っ走ってますね。相変わらず。


非常に担当者様のアイディアやセンスが優れていると思います。
まあ優れているというか、ぶっ飛んでます。


豚まん・大阪王将の肉餃子・せんべい・1ドルコイン
豚キムチラーメン・カレー・ご飯など他多数・・・。


これは何?という疑問は個々でお考え下さいませ。








一部の会社では、「定額給付金なのか?」と言いたいぐらい、
垂れ流しとしか思えない事をしている会社もある。


公式に開催されているわけですから、それのみを狙う方を
非難する気持ちはないし、それは至極当然の事なのだが、
業者側が何故もっと固定顧客に繋げる手段をしめさないのかが、
単純に私は疑問に思うんですよ。







確かにFXにふれる機会が増えるわけだし、
投資という事にふれるきっかけにもなる。


でもそれが業者側としての「逃げ」の理由になって、
単純に業者側に「アイディアがない」としか思えない。


業界内だけではなく、もっと他業種にも目を向けたら、
今の費用で数倍の顧客を獲得できる方策が沢山ありますよ。

同じような事をしていたら、業界としての成長が止まります。






今度ここで私のアイディアを書こうかなと思いますが、
ふと今冷静に考えると、私何言ってるんだろうね。へへへ。


元業界人なんでそういう視点をついつい持ってしまうのですが、
このブログを読まれている方は顧客側なんですよね。


でも優れたキャンペーンやサービスは、顧客にとっても業者側にとっても
両方にメリットが生じ、ウィンウィンの関係になると思うんです。



それにこれからは、どう考えても業界全体は縮小の方向に向かうでしょう。
それは私達顧客にとってもデメリットが生じてきます。


だから時々はこういう事を書くのも、「」かなと思います。















では本日は、「よくある質問にyuminnkoがお答えします第12弾」



書くのにちょっと私悩んだら、すぐこれが出動します。へへへ。
このブログ、本当にブワッと思ったこと短時間で書いてるのよ。

いつもあっさり書いちゃうのですが、ちょいと悩むとこのシリーズです。

なのでこのシリーズみたら、「今日のあいつは発想便秘のうん○女」
なんだなぁとでも思ってやって下さいにゃ。











「損切りがどうしてもできないっすよ。

 まじでできないんっすよ。まじんこで。



 びっくりする程、できないんっすよ。

 ピコッとマウス押せないんっすよ。

 何でできないんっすかね。ピコッと。」









この解決策は簡単です。

損切り注文(ストップ)を入れりゃーいいんです。



当たり前の事なんですが、これだけですよ。

これ以外の解決策はないっす。






みんなこれを分かってる筈です。
でも何故か損切り注文(ストップ)ができない。


注文直後は損切り注文(ストップ)を入れたとしても、
近くにレートが来たら取消しをしたり、意識として持っていても、
いざとなると右手の人差し指が動かない。









原因の全ては心理面です。

「投資を行う限り、損は必ず発生するものであり、
 それを受け入れる事から成功が始まる」


という事を、体の髄から理解できていないからです。




では心理面をどうするかについては、
以前から何度も語っているので今回は省くとして、
具体的な方法論を書いてみようかなと思います。










<方法論①>

「分割決済する」



トレード前に決めた損切りポイントになったら、
半分もしくは2/3を決済する方法です。


これは何故有効かと言いますと、心理面もあるのですが、
全部はなかなか損切り出来なくても、半分もしくは2/3
にする事で、実行率が上昇するんです。


そしてそれを繰り返す内に、「損を受け入れる」という事に
対して、徐々に免疫が付いて来ます。

そこからあなたの「投資力」が上昇してくのです。






半分もしくは2/3を決済した後に、上昇する事はあります。
しかしそこで悔やんでいたら、あなたはいつまでも負け組の「9割」です。


肝に銘じて頂きたいのですが、投資で成功するには、
「損を【前向き】に受け止める」事から始まります。



そこからがスタートです。

それができないなら、まだスタート地点に立っていない事を認識しましょう。











<方法論②>

「損切りから投資手法を再構築する」





これは損切り注文(ストップ)をインした直後に入れて、
それを取消しないという前提から始めます。




損切り注文(ストップ)を取消する理由の一つとして、

「あまりにもヒットする確率が高くて、いやーんになっちゃうから」

というのが多いと思います。



損切り注文(ストップ)のヒット率が低ければ、取消することはないでしょう。








ここで逆転の発想です。



「損切り注文(ストップ)を取消する事」に重点を置かず、

「損切り注文(ストップ)の地点で、何故インすることができなかったんだ?」

と考えるのです。





損切り注文(ストップ)のヒット率が高いという事は、
そもそもその手法自体に原因がある可能性が高い。





ならばまず、

「インするタイミングを、損切り注文のタイミングにしたらどうだろう?」

という地点から考えて下さい。






・何故早くインしたのか



・そのインは何故損切りのタイミングでできなかった?



・損切りのタイミングでインしていたらどうなった?



・では次回、「損切りのタイミング」でインする為に、どういうルールを作る?



・作ったルールを実行し、繰り返し考える





このリピートです。少し発想をずらしてみて下さい。

そこから「利益に繋がる」発見があります。







次は<方法論③>!といきたいところですが、
時間なんで又今度書きたいにゃ!と思います。

ごめんちょ!






良い七夕になるようお互い頑張りまひょー!




ほなっ!








【トレード結果】





7/6 22:43- ポンド/円


153.26 新規買 30万通貨



154.55  決済




プラス37万2000円


3:40過ぎに決済。
イメージ通り過ぎるほどイメージ通り。








7/6 22:44- ユーロ/円


131.86 新規買 30万通貨



132.96  決済




プラス32万4000円


4:30過ぎに決済。
これもイメージ通り。




実は22:45前後に、①②以外にも、
米ドル/円・豪ドル/円のトレードをしようとした。

でも自制。
結果論としては大きな機会損失だが、トレーダーとしてみれば大正解。
リスクを取り過ぎても何も良いことは無い。ブヒ。







ピンクちゃんが竹をどこからか、カッパラッテ来たらしく、
熊野郎がせっせと短冊に願いを書きこんでます。



「小向美奈子・井上和香・桜庭あつこ・細川ふみえ・ほしのあき、
 
 その誰かとお付き合いできますよーに!」







・・・





熊もやっぱり男ですね。


特に女性諸君の方々、熊をボコボコにしたってあげて下さい。



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんはちょいSだったんですが、最近Mの仲間入りです。痛みが心地良いようです。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキングはこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはございます

ウィンウィン・・・久々にこの言葉をききました。

私も、仕事にはっちゃきこいて頑張っていた頃がありまして、
その頃に読んだビジネス書でこの言葉を知りました。

ウィンウィン・・・言葉では、へんちくりんな感じがしますが、
実際にウィンウィンの関係を作るのは、なかなかどうして
簡単にはいかないものだと思いました。ということを
思い出しました。

それは、どうでも良いのですが、
「よくある質問にyuminnkoがお答えします」コーナー
は、毎回非常に為になってます(ありがとうございます)

単なる、手法の公開とかじゃなく(これはこれで勉強になるのですが)、
ひとつひとつのテーマについて、噛み砕いて分かりやすく表現されていて、非常に分かりやすく理解しやすいです。
(まさに、かゆいところに手が届くといった感じです。)

なんだか、スパルタ投資塾な感じで良かです。
これからも、ビシビシお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お見事!!

ナイストレードだね

このようなトレードに行き着くまではかなり険しい道だったのでしょうね!?

もちろん損切りともお付き合いしたはずですよね^^

自分も苦労しました

あたりまえですが、これを克服デキレバかなり明るい未来?見えてくるような…



今日は暑かったですね~

風邪引かないようにしてね~~~

ではまた…

yuminnkoさん

昨日の損切りの分は今日3回のトレードでやっと返しました。
やはり損切りは一番ですね。後で検証してみるとはっきりわかります。
損切り注文の地点でのインは後になって考えますが、今インしないとチャンスがなくなりはしないかと思ってしまうのです。
今日も有難うございました。

ストップは痛いですね^^

すごいですね、30万通貨でも100pips抜き狙いの思いきったトレードできるの、憧れです!
私は昨夜は153円台からの上昇は全く手をつけずに寝ました…。
しかも、もっと下がるかな、また戻り売りしようかな、なんて考えていて、結局は眠いし今日はこれで寝よう!ってスクエアにして撤退していただけで。
もしやってたら損失でした…ほぼ全戻しなんて読んでませんでした、はい^^
チャートの勉強をして、ザラ場の空気にも慣れて、いつか私もそうなれるかな?!

2万通貨くらいでやっております、まだまだ未熟すぎる修行中です。
やっと、やっと、少しずつ勝てるようになってきました。
ストップは…私も苦手ですが(だって痛いもん…)、ストップしなかったが為にもっと痛い思いをして市場撤退も経験したので、今では、ダマシで狩られないように値幅広めでもとりあえずは入れておくか(それだと逆に「これ以上は損したくないから」って自分でその前に切る決心がつく効果も)、あとは証拠金ギリギリ+おまけ程度だけしかあえて入金しないでおいて強制ロスカットをストップ代わりに使う。
それもハイレバレッジなら、ロスカット条件が厳しいので更に効果的ですw
ロスカットは非情にして問答無用なので、よく考えて吟味して、自分の中で選び抜いたエントリーポイントでしかポジを取りません。
本来なら全てそうでなきゃいけないのですが、下手に余裕があると、ついお試し気分で~なんて無駄ポジを取ってしまう弱い人間なので、その自分の弱さを追い込む意味で、私には良い方法かなと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また面白い記事ですね~
業者は休眠口座数だけ増やしてメリットあるんでしょうかね。
宣伝文句に使うため?2流システムに気づかない初心者だけ残れば
回収できるから? それだと振り込め詐欺みたいなもんか・・・
損切り・・・・色々考えてると「待つ」ってことの重要性に気付かされ
ますよね~ 私もいまだにアホなフライングをしますが・・・

短冊

七夕ってことは僕も短冊書かんといかんな~。
何て書こう…。

じゃあ「損切りできなくても勝てますように」

ってこの神頼みがあかんのか…。


熊は巨乳好きやったんやね~。
E・F・G・G・F(推定)か。
全部足すと441cmだ~!(これも推定だが…)

はじめましてっ!

こんにちわ、yumikoさん
はじめまして
夏生といいます。

「あなた~、届いたわよ~」の回が初見で
それから、yumikoさんの人となりが気になり
全てのブログを読ませていただきました。
いろいろと考えさせられるきっかけをもらい、ありがとうございます。


先日の「あなた~」の時は、改めて考えさせられました。
本当に、ありがとうございます。


さて。。。

損きり・・・

曲者ですが、味方にすれば心強いっ
呼吸するようにできるまでのプロセスは
考え方の適正化として
「勝つためには何をすればいいか」
「本当に勝ちたいのか」
を煮詰めつつ、、、
習慣になるまで 「行動あるのみ」の反復
おきてるとき、寝る前でのイメージトレーニングや、
DEMOでの実践
LIVEでの実践を繰り返し繰り返すって感じでした。

でも、気持ちが怠けると、ロスカット遅くなるので
もっともっともっとって感じですが。

長くなりましたが、最後に。

だんだん暑くなってきてます。
体調には気をつけてください。
これからも、yumikoさんのブログを読むのを楽しみにしています。

でわ、、、
yumikoさんの日々が幸多きものでありますように。。。

夏生

アフィの使い道ですけど、yuminkoさんがあらゆるギャンブルをして
増やしまくるというのはどうでしょうか。私としては競馬とかもいいけど
よく知らないのでまずはFXかな。どうも下げっぽい感じなので
(とか言いながらL指値してますけど)ポンド円が140円切ったら
100枚ロング入れて240円になったら決済とか。それで全部競馬に
つっこんだら10億になるかな。つまらなかったらごめん。
アフィと言えばキャンペーンの期限忘れてて1万取り損ねてもうた。
昨日勝ったからチャラにされたか。
今晩は上げのパターンと見たけど押しがこないとLできないんだよな。

来年も ブログで出会う 七夕や 委員会

チャっす 天の川にひときわ神々しく輝く織姫こと  yuminnko 天女
あっしは 天邪鬼の星の元に産まれ落ちたオーガこと  ひねくれ者 です  

おかしいな。私生活は、大衆についていってないのに、
相場となると大衆の一員になっちまうんだす。

PS. 七夕や
  ぜったい 漢字は
  棚旗だ

  読み方は
  ななゆう なんて
  どうかしら

  書けないよ
  なぜ たなが 七 ?
  ばたが 夕 ?
  
  元気ない
  yuminnko先生
  どうしたの?

  気のせいか
  それを願うよ
  七夕に !

久しぶりのカキコです。

いつもすっごいコメント数ですね。
コメント控えてましたが毎日訪問・応援ポチはしてましたよぉ~。
もちろん、FXの検証も。

で、ネリネリしていた手法を今月から小額ポジで試してます。
簡単にご報告させていただきますので、よかったら感想・アドバイスよろしくです。

まず、いつも言われている「逆のポジションを取っていたら?」についてですが、
自分にあてはめてみると、損益トントンの私だと逆にしたところでトントン?と思ったため、
違うところで発送の逆転をしてみました。

今まではローソク足や平均足をメインで見てそこに有効なシグナルを
出してくれそうなテクニカルをさがして・・たして・・とやってました。
まーテキストに書いてあるとおりって感じですね。

見当はずれなことをしているかもしれませんが、ここを逆にしてみました。

自分が一番見やすい、シグナルを感じやすいテクニカルを選んで、
極端な話、そのテクニカル上だけでシグナルが出るのをじっとまちます。
で、チャンスがきたら、ローソク足で全体の流れをざっくり見て、
エントリーするかどうか決める。

ストップ・リミットもテクニカル上でこうなったら・・をはっきり決めていて、
その状態になったら実行。
テクニカルメイン・補足的にローソク足です。

簡単にルールを書きますと、
使っているテクニカルはRCI。
短期・中期・長期の3本を表示して、短期と中期のクロスでエントリー。
その時の長期の位置、短期・中期の角度、クロスの位置、ポリバンとの位置関係
などを総合的に見て決めます。

今のところうまくいってます。今月に入ってまだ少しですが、毎日プラスで
終われてます。
ただひっかかることは損切りになることが少ないこと。
リミットの幅が狭いからということもあるのだけど。(10~30を目標)

感想としては無駄なエントリーがへりました。
迷いが減ったというか、こうなったからよし!エントリーって感じです。
今までは、「どーかなー・・」と思いながらのエントリーが多かったような気がします。
利確に関してはいまいち。全体的に早すぎます。これからの課題。

今はこんな感じでがんばってます。
まだまだ手ごたえも、明るい光も見えませんが、日々、努力あるのみ!
でがんばりますね。

yuminnkoさんのブログを読むようになって、損切りというものが私のなかで、
確実に変わりました。
今思うと、成功する人、上手な人は、すべてのトレードを利確で終えていると
思っていました。だから、損切りになってはいけない!と極端な話ですが、
こう思ってたような気がします。
yuminnkoさんのブログのマイナスの赤文字は私の思考に大きな影響を
与えてくれたように思います。
負担にならない程度に、できるだけ長く、ブログ続けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

姐さんはじめまして、自分はロンドン時間から夜の1時、2時くらいを

やってます。

てゆーか、めちゃくちゃ目が痛いっす!!

腰が痛いっす、姐さん、サプリメントランキングが完成したら、

お勧めドライアイ対策や腰痛対策を教えてください。(笑)

お互い三十路前の勝負師、体の節々に疲れが・・・。

姐さんこれ以上メンタル面やら資金管理やら色々指導したら

勝てる人一杯でてきて、やりにくいっすよ。(おっと冗談です)

ブログの更新毎日楽しみにしてます、お体をご自愛ください。

それでは失礼します。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信ありがとうございます

こんぬづわ。先日は丁寧な返信コメント有難うございます。
もっと早くお礼のコメントをしたかったのですが、あまりにすごい数だったので控えておりました。
読んだ感想を率直に申し上げますと、勇気を出してコメントしてよかったなとホントに思います。
正直僕のコメント、冗談交じりには書いていましたが破産寸前直後はけっこうきつい状態でした。
昔 仕事の若いのがカードで借金をした時、少し注意したことがあります。そんな自分が、
借金を考えていました。人間ってほんと自分勝手ですよね・・。なんとかしのぎきった今は、少し
ホッとしています。
そういった事を全て見越して、あえて厳しい言葉を頂けたんだと思っております。そして、その言葉の奥にある貴女の優しさも、ひしひしと感じております。

しかしいくら口で強がってみても、またあの戦場に足を踏み入れるのは恐いです。 足が震えてます。
それでも僕は何度でも立ち向かいます。もう昔の自分に後戻りしたくないので・・。
そして、相場できっちり取り返したいと思っております。

中途半端はありません。僕の向かう場所は専業です。

でもいいんですかほんとに・・。踏み越えちゃいますよ?
その時は、超ウルトラスーパーいい子いい子して下さいね!
ええ・・自分で書いてて恥ずかしいです。朝5時半なんで許してください。

それではブログ頑張って下さいね。壁にぶち当たってどうしようもない時は、相談しちゃう時が
あると思いますが、その時はどうか力を貸してもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします。
本当に有難うございました。

   短冊)   僕は、ほしのあきがいいんです! 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2回目のカキコです。。
毎日の更新をいつも楽しみにしてるプリンです。

聞きたいのですが姫はくりっく365は使われないのですか??
姫くらいの枚数になると税金がMAXでかかると思いますし。。

税金よりも使いやすさで選択されてるんでしょうか??

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

matsuri  様

ウィンウィンの関係って、ほんとそうでうよね。

「利益」「損得」がある限り、なかなか難しいんです。

でもどの業界でも、それに悩みそれを解決し
実行した会社が強いんだと思います。




スパルタではないですが、今後も普通に書いていきます(笑)。
こんな「お題」を書いてほしいとかありましたら、
是非ご意見下さいね。

コメントありがとうございました。





> ウィンウィン・・・久々にこの言葉をききました。
>
> 私も、仕事にはっちゃきこいて頑張っていた頃がありまして、
> その頃に読んだビジネス書でこの言葉を知りました。
>
> ウィンウィン・・・言葉では、へんちくりんな感じがしますが、
> 実際にウィンウィンの関係を作るのは、なかなかどうして
> 簡単にはいかないものだと思いました。ということを
> 思い出しました。
>
> それは、どうでも良いのですが、
> 「よくある質問にyuminnkoがお答えします」コーナー
> は、毎回非常に為になってます(ありがとうございます)
>
> 単なる、手法の公開とかじゃなく(これはこれで勉強になるのですが)、
> ひとつひとつのテーマについて、噛み砕いて分かりやすく表現されていて、非常に分かりやすく理解しやすいです。
> (まさに、かゆいところに手が届くといった感じです。)
>
> なんだか、スパルタ投資塾な感じで良かです。
> これからも、ビシビシお願いします。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ハ○ 様

私が本物かどうかはわかりませんが、
実際に経験し感じたことしか書いていません。

目からウロコとのこと、嬉しいです。
ウン○はなくて良かった(笑)。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

m3 様

「このようなトレードに行き着くまではかなり険しい道」
との事ですが、険しすぎる道でした(笑)。

でもその道を通ったからこそ、今があるし、
険しい以上の「結果が出る長い道」を通れてるのだと思います。


お互い体調に気をつけ、頑張りましょうね!

コメントありがとうございました。




> ナイストレードだね
>
> このようなトレードに行き着くまではかなり険しい道だったのでしょうね!?
>
> もちろん損切りともお付き合いしたはずですよね^^
>
> 自分も苦労しました
>
> あたりまえですが、これを克服デキレバかなり明るい未来?見えてくるような…
>
>
>
> 今日は暑かったですね~
>
> 風邪引かないようにしてね~~~
>
> ではまた…

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

アマチュアポンド 様

チャンスは永遠に来ますよ。

もちろんそのチャンスを逃してしまう、
臆病になり過ぎるのは絶対にダメです。

でも、なあなあでポジポジしてしまうのは、
更にダメです。破滅します。


投資は損が出るのが当たり前のことである、
というのを本当に感じて下さい。

その損を受け入れるのが、
トータルで利益を受け取れるのだと。


コメントありがとうございました。




> yuminnkoさん
>
> 昨日の損切りの分は今日3回のトレードでやっと返しました。
> やはり損切りは一番ですね。後で検証してみるとはっきりわかります。
> 損切り注文の地点でのインは後になって考えますが、今インしないとチャンスがなくなりはしないかと思ってしまうのです。
> 今日も有難うございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

マリアンジェラ  様

うん、考えている事、
全然良いと思いますよ。


・眠い時は寝る。
・証拠金ギリギリ+おまけ程度だけしかあえて入金しないで、
 強制ロスカットをストップ代わりに使う。
・それが問答無用なので、よく考えて吟味して、
 自分の中で選び抜いたエントリーポイントでしかポジを取りません。


全然OKだと思います。

実際にそういう人もいました。儲けるたびにそれを出金して
「管理」としている人。うまいやり方だなとは思います。

でも、その人は結局、出金しない時に大きくやられ、
そしてその後も継続して入金せざるを得なくなったので、
やめてしまったそうですが。



考え方は正解です。でもそれに併せて、それ以外の
事をブラッシュアップすべきです。

それを継続したら、いつのまにか出金しなくても
管理できるようになります。

頑張ってね!


コメントありがとうございました。




> すごいですね、30万通貨でも100pips抜き狙いの思いきったトレードできるの、憧れです!
> 私は昨夜は153円台からの上昇は全く手をつけずに寝ました…。
> しかも、もっと下がるかな、また戻り売りしようかな、なんて考えていて、結局は眠いし今日はこれで寝よう!ってスクエアにして撤退していただけで。
> もしやってたら損失でした…ほぼ全戻しなんて読んでませんでした、はい^^
> チャートの勉強をして、ザラ場の空気にも慣れて、いつか私もそうなれるかな?!
>
> 2万通貨くらいでやっております、まだまだ未熟すぎる修行中です。
> やっと、やっと、少しずつ勝てるようになってきました。
> ストップは…私も苦手ですが(だって痛いもん…)、ストップしなかったが為にもっと痛い思いをして市場撤退も経験したので、今では、ダマシで狩られないように値幅広めでもとりあえずは入れておくか(それだと逆に「これ以上は損したくないから」って自分でその前に切る決心がつく効果も)、あとは証拠金ギリギリ+おまけ程度だけしかあえて入金しないでおいて強制ロスカットをストップ代わりに使う。
> それもハイレバレッジなら、ロスカット条件が厳しいので更に効果的ですw
> ロスカットは非情にして問答無用なので、よく考えて吟味して、自分の中で選び抜いたエントリーポイントでしかポジを取りません。
> 本来なら全てそうでなきゃいけないのですが、下手に余裕があると、ついお試し気分で~なんて無駄ポジを取ってしまう弱い人間なので、その自分の弱さを追い込む意味で、私には良い方法かなと思っています。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ねー○○ 様

その通りですよ。

「今1年分のチャートを振り返り、本を読み、脳みそは煙を噴き上げ、
 こぼれ落ちるものを掬うすべがないことを悔しく思っています。」

これしかないんです。早く下らない「聖杯探し」は引退して下さい。




「考えることと心にとどめておきたいことがたくさんでどうしていいのか。」

↑ どんなことでも、ノートに箇条書きにしましょう。
何にでも言える事ですが、感じた事や思った事は直ぐメモるべきです。
人間なんてどんどん忘れていくアホな人間ですので。
私も家のあちこちにメモ帳があります。



「1割の人間になれるのかな。なにもわからなかったときの方が
 自分は勝てるはずだって思ってたような(涙)」

↑ なれるのかな?と思っているのでは、なれないと思います。
「なる」と考えて行動すべきです。心を強く持つと行動が変わります。


お互い頑張りましょう。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ゴン 様

確かに口座数は宣伝文句になりますね。

でも中身がなければすぐにばれて、
利益を落としてくれなくなります。

単純に口座数を目指しても、
そこには破滅しかないと私は思っています。


初心者の方も、今は結構知識をつけてきてます。
それに業者さんも本当に気づくべきですよ。
どこの会社とは言いませんが(笑)。


フライングしないよう、今後も頑張って下さい。
コメントありがとうございました。




> また面白い記事ですね~
> 業者は休眠口座数だけ増やしてメリットあるんでしょうかね。
> 宣伝文句に使うため?2流システムに気づかない初心者だけ残れば
> 回収できるから? それだと振り込め詐欺みたいなもんか・・・
> 損切り・・・・色々考えてると「待つ」ってことの重要性に気付かされ
> ますよね~ 私もいまだにアホなフライングをしますが・・・

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

まっすん  様

まあ、まっすんさんなら短冊に書いた
祈りが通用するんじゃないですか(笑)?

まあ難しいとは思いますが(笑)。


そしてね、バストを足さないでいいですからね。

そんな事を考える暇があるなら、
しっかり損切りを勉強しましょう。


まあ結論として、ナイスコメントです(笑)。

ありがとうございました。






> 七夕ってことは僕も短冊書かんといかんな~。
> 何て書こう…。
>
> じゃあ「損切りできなくても勝てますように」
>
> ってこの神頼みがあかんのか…。
>
>
> 熊は巨乳好きやったんやね~。
> E・F・G・G・F(推定)か。
> 全部足すと441cmだ~!(これも推定だが…)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

日向夏生 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

そしてご丁寧でお気遣いに溢れたコメント、
ありがとうございます。



いろいろと考えさせられるきっかけとなり、
嬉しく思います。


思考の経路、間違えていません。
これからもぜひ継続して下さい。


しかし、少しでも気持ちが怠けると、
相場はそこにメチャクチャつけ込んできます。

気持ちが怠ける時は、我慢することです。

そこだけご注意ください。



これからもお互い頑張りましょう。
そしてお互いもっと幸せになりましょう。


コメントありがとうございました。





> こんにちわ、yumikoさん
> はじめまして
> 夏生といいます。
>
> 「あなた~、届いたわよ~」の回が初見で
> それから、yumikoさんの人となりが気になり
> 全てのブログを読ませていただきました。
> いろいろと考えさせられるきっかけをもらい、ありがとうございます。
>
>
> 先日の「あなた~」の時は、改めて考えさせられました。
> 本当に、ありがとうございます。
>
>
> さて。。。
>
> 損きり・・・
>
> 曲者ですが、味方にすれば心強いっ
> 呼吸するようにできるまでのプロセスは
> 考え方の適正化として
> 「勝つためには何をすればいいか」
> 「本当に勝ちたいのか」
> を煮詰めつつ、、、
> 習慣になるまで 「行動あるのみ」の反復
> おきてるとき、寝る前でのイメージトレーニングや、
> DEMOでの実践
> LIVEでの実践を繰り返し繰り返すって感じでした。
> 。
> でも、気持ちが怠けると、ロスカット遅くなるので
> もっともっともっとって感じですが。
>
> 長くなりましたが、最後に。
>
> だんだん暑くなってきてます。
> 体調には気をつけてください。
> これからも、yumikoさんのブログを読むのを楽しみにしています。
>
> でわ、、、
> yumikoさんの日々が幸多きものでありますように。。。
>
> 夏生

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

りゅう 様

アフィの使い方、いまだに決まってません。

東京と大阪で何かイベントやろうかなと
思ってるぐらいです。

多分秋か遅くとも12月には開催できると思います。

まあFXでもいいですが、あんまり面白くないですよ。
いつもから私は普通にやっていますし(笑)。

何か他によい案があったら教えて下さいね。


コメントありがとうございました。





> アフィの使い道ですけど、yuminkoさんがあらゆるギャンブルをして
> 増やしまくるというのはどうでしょうか。私としては競馬とかもいいけど
> よく知らないのでまずはFXかな。どうも下げっぽい感じなので
> (とか言いながらL指値してますけど)ポンド円が140円切ったら
> 100枚ロング入れて240円になったら決済とか。それで全部競馬に
> つっこんだら10億になるかな。つまらなかったらごめん。
> アフィと言えばキャンペーンの期限忘れてて1万取り損ねてもうた。
> 昨日勝ったからチャラにされたか。
> 今晩は上げのパターンと見たけど押しがこないとLできないんだよな。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ひねくれ者 様

まあ、こんな事ばっかり書いているから、
相場で大衆の一員になっちまうんですよ(笑)。

私は普通に元気です。
「たなばた」は七夕で普通にいいです。


コメントありがとうございました。





> チャっす 天の川にひときわ神々しく輝く織姫こと  yuminnko 天女
> あっしは 天邪鬼の星の元に産まれ落ちたオーガこと  ひねくれ者 です  
>
> おかしいな。私生活は、大衆についていってないのに、
> 相場となると大衆の一員になっちまうんだす。
>
> PS. 七夕や
>   ぜったい 漢字は
>   棚旗だ
>
>   読み方は
>   ななゆう なんて
>   どうかしら
>
>   書けないよ
>   なぜ たなが 七 ?
>   ばたが 夕 ?
>   
>   元気ない
>   yuminnko先生
>   どうしたの?
>
>   気のせいか
>   それを願うよ
>   七夕に !

kkkt様!コメントありがとうございます。yuminnkoです。

kkkt 様

コメント返信、遅くなって申し訳ないです。
ほんとごめんちゃい・・・。

何とかしなければと思うのですが、
私のブログに使う時間も限れらていますし。

ごめんちゃい・・・。




内容を読みましたが、ずいぶんスマートになりました。
以前に比較すると「すごく良い意味で」すっきりしました。

私はチャート・もしくは心理派ですが、
テクニカルでやるなら、今回のように非常にスマート
である意味単純な方法にすべきです。

難しくし過ぎると、判断に迷いが出ます。

なので、以前のものに比べると、本当に良くなったと思います。



注意点は、損切りを「常に」怠らない事。
そして利益の幅を今以上に狙わない事です。

この手法で2か月トータルで結果がでたら、
「数量」を調整しましょう。それがベストです。




プロは負け方が上手いだけです。

勝率が5割切っている人もいますし、
勝率が高い人も損切りの判断は普通の方より早いです。

Kkkt様は後者を目指すべきです。
ルールを順守し続けて下さい。

いかなる時でも。



又経過をみてコメント下さいね!

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○u 様

お金の価値は一緒です。

苦労して稼いだお金も、簡単に稼いだお金も、
全く一緒の「お金」です。

でもその過程で「自分の思考」に変化があるかないか、
それだけです。



トレードをしていても面白くなくなったり、
何のためにお金を稼いでいるのかが分からなくなったら、
仰る通り一度トレードから離れるべきです。

簡単に資産を作ったら、尚且つです。

大学でも院でも自営業でも旅でもなんでもいいです。
すっぱりトレードやめて、すぐに行動を起こすべきです。

お薦めは全世界を1人で回ってみて下さい。
私は学生時代に、全世界ではありませんが、
結構な国をめぐりました。そこから色々な目標をもつようになりました。

お金の価値に対する概念も、そこで学べるとおもいます。


1、もしyuminnkoさんが満足する額までお金を稼いだら何をするか?

もう既に決めています。というか大学卒業前に決めています。

何をするかは、以前ポロッと書いた事がありますが、
もう言わない事に決めましたので、ご了承ください。


2、yuminnkoさんは今でも十分、運用で利益をだしているようなのですが
お金の使い方や価値で悩むことはないのか?

私は稼いだお金をどう使うかを決めていますので、悩みません。
それに普段の金銭感覚は学生時代のまんまです(笑)。

お金の使い方や価値は学校では教えてくれません。
というか、避けられるような教育を私達は受けています。

だから自分で学んで経験するしかないんです。

それをしないから、少しお金を稼いだら、
どうでもよい使い方をして、結局として何も残らないんです。



世界一周、ぜひ行ってみて下さい。
他の国の文化や貧しさ、そして温かさを直に感じると、
自然にやりたいことは決まると思います。

今、行動すべきです。
お金の価値を無駄にしないように・・・


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ハセ 様

おー、サプリメントランキング忘れていた(笑)。
目に効くよいサプリ知ってますので、
ちょいと早めに書きますね。


「勝てる人一杯でてきて、やりにくいっすよ」
とのことですが、そんなことないですよ。

日本の投資数量なんて、たかが知れてますし。

読者の方だけでも、勝てる人に本当に
なって欲しいなと思います。


トレードしてる時間一緒ですし、
お互い頑張りましょうね!

コメントありがとうございました。




> 姐さんはじめまして、自分はロンドン時間から夜の1時、2時くらいを
>
> やってます。
>
> てゆーか、めちゃくちゃ目が痛いっす!!
>
> 腰が痛いっす、姐さん、サプリメントランキングが完成したら、
>
> お勧めドライアイ対策や腰痛対策を教えてください。(笑)
>
> お互い三十路前の勝負師、体の節々に疲れが・・・。
>
> 姐さんこれ以上メンタル面やら資金管理やら色々指導したら
>
> 勝てる人一杯でてきて、やりにくいっすよ。(おっと冗談です)
>
> ブログの更新毎日楽しみにしてます、お体をご自愛ください。
>
> それでは失礼します。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○n 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


早速質問の件。

「厳選したエントリーポイントのみで勝負していて、それ以外はまったく取引してないんでしょうか?
それとも細かい売買は省略されてるんでしょうか?」

とのことですが、書いているトレードは全てです。省略していません。
毎日12時間ほどトレードしていて、一日0-6回くらいです。


でもこれはあくまで私のやり方であって、
専業の方全てがそうではありません。

200回以上やる人もいますし、本当に人それぞれです。



自分の手法に合った回数を行えばいいのです。
そして手法以外のことは、必ずスルーすべきです。

ふわふわしたトレードに何もメリットはありません。

頑張って下さいね!

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○○○99 様

電話するわけありません(笑)。
ご勘弁くださいませ。


うーん、考え方をみましたが、
「悪い意味で」普通で一般的な手法ですね。


③買いか売りかは日足でのトレンド方向に順ずる
⇒どうトレンドを把握するのですか?
 下げが続いていたら、今日も下げなんですか?
 売買を決めるメリットはありますか?



「損切はチャートの雰囲気によりますが
だいたい10pips~20Pips程度。 」

↑この考え方で毎回確実に損切りできますか?
 非常にあいまい過ぎます。


うーん、利確何pipsとかそういう問題ではなく、
もう少し根本的な改革が必要です。

もう一度私のブログ内容やコメント記載内容を
お読み頂ければ幸いです。

このままでは「継続して利益が出る」
トレーダーにはなれないと思います。

きつい事いってごめんね。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

千G 様

あえて厳しい言葉を書いて、
良かったなと思います。


「中途半端はありません。僕の向かう場所は専業です。」

↑ あなた言いましたね。だったらやるしかないですね。


戦場に足を踏み入れるのは誰でも恐いです。 
足が震えるのも当たり前です。

だから「武器」を持つしかないんです。
自分で学んで、強い武器を持つしかないんです。

それでやっと戦えるんですよ。



超ウルトラスーパーいい子いい子してあげるんで、
頑張って下さい。一度口から出したことは実行して下さい。

あと、ほしのさんは若いのが好きらしいので、
そっちはあきらめるしかないですね(笑)。


コメントありがとうございました。




> こんぬづわ。先日は丁寧な返信コメント有難うございます。
> もっと早くお礼のコメントをしたかったのですが、あまりにすごい数だったので控えておりました。
> 読んだ感想を率直に申し上げますと、勇気を出してコメントしてよかったなとホントに思います。
> 正直僕のコメント、冗談交じりには書いていましたが破産寸前直後はけっこうきつい状態でした。
> 昔 仕事の若いのがカードで借金をした時、少し注意したことがあります。そんな自分が、
> 借金を考えていました。人間ってほんと自分勝手ですよね・・。なんとかしのぎきった今は、少し
> ホッとしています。
> そういった事を全て見越して、あえて厳しい言葉を頂けたんだと思っております。そして、その言葉の奥にある貴女の優しさも、ひしひしと感じております。
>
> しかしいくら口で強がってみても、またあの戦場に足を踏み入れるのは恐いです。 足が震えてます。
> それでも僕は何度でも立ち向かいます。もう昔の自分に後戻りしたくないので・・。
> そして、相場できっちり取り返したいと思っております。
>
> 中途半端はありません。僕の向かう場所は専業です。
>
> でもいいんですかほんとに・・。踏み越えちゃいますよ?
> その時は、超ウルトラスーパーいい子いい子して下さいね!
> ええ・・自分で書いてて恥ずかしいです。朝5時半なんで許してください。
>
> それではブログ頑張って下さいね。壁にぶち当たってどうしようもない時は、相談しちゃう時が
> あると思いますが、その時はどうか力を貸してもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします。
> 本当に有難うございました。
>
>    短冊)   僕は、ほしのあきがいいんです! 

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

MAS○○○ 様

ご丁寧な文章、ありがとうございます。


しかし、このブログを「今一番の心のよりどころ」
にしてはダメです。

よりどころにするのは、自分自身です。


誰かが背中を押してくれるのを待っていても誰も押しませんし、
他力本願では投資に限らず、「そういう人生」になってしまいます。


人生このまま終わりたくないなら、
自分で全て考え自分で全ての責任を持つべきです。


「なんとかしてやる気持ちで取り組んでます。」

↑ そう、この気持ちです。投資の時だけでいいので、
 この強い気持ちをもってやって下さい。人間は強くなれます。

そして子供の前では、いつも優しい父でいて下さい。


お互い頑張りましょう。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

rir○○○ 様

ありがとうございます!
私も本当に生みたくなってきた!

相手がいませんが(笑)。



それにしても6人産んだんですか!
人生の大先輩ですね。


私も学生の頃はバファリン5錠飲んでました。
気休め程度にしかなりませんでしたが・・・


最近は結構ひどいので、本当に悩みだったんですよ。
出産がこの痛み以上だった泣くところでした。



でもそれなりに痛みがあると思いますが、

「赤ちゃんが無事でてくると、またこれも 嘘みたいに
どこも痛くないんですよ。 すっかり痛みから解放されています。
目の前には くちゃくちゃの赤ちゃん。 最高の喜びです。」

というこの言葉、これで不安は全て解消しました。
そうですよね、私の分身で宝が出て来るんですよね。


終わりが有るのも含めて、耐えれる痛みですね。


意識面も含めて、凄くためになりました。
やっぱり6人の経験は凄いっす(笑)。


それより相手探し頑張ります。

数人アタックされているのはいるのですが、
どうも普通の人たちなんですよね(笑)。

お金とか地位とかをアピールしても、
何にもならない事を理解して頂きたい(笑)。


本当に為になるコメント、ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します!!!!!!!!!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

プリン 様

以前も少し書いたのですが、
私は法人口座で取引しています。

株もFXもCFDも何でもやるタイプなので、
そのほうがメリット大きいのです。

だから、くりっく365には税金としての
メリットはあまり求めていません。


それに色々なチャートでやるのが好きだし、
いろんな会社のサービスを利用したいのです。

そこらへんは趣味になりますが(笑)。



コメントありがとうございました。




> 2回目のカキコです。。
> 毎日の更新をいつも楽しみにしてるプリンです。
>
> 聞きたいのですが姫はくりっく365は使われないのですか??
> 姫くらいの枚数になると税金がMAXでかかると思いますし。。
>
> 税金よりも使いやすさで選択されてるんでしょうか??
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。