スポンサーサイト


水曜日お昼前のブログ



今週の相場は方向性に乏しい、
そんな展開が続いていますね。


上に行ったり下に行ったり・・・、
もう「あんたはフジヤマかっ!」と言いたい気分ですが・・・、
今週ずっとチャートを見続けている私も体力の限界、
そして今は、一周まわって何故か元気になっています(笑)


だけどポジション的には少し微妙な状況、
今週は雇用統計翌週なので例の新パターン、
ゾーン毎のポジション積み重ね”を実行しているものの、
やはり想定通りには進まないものです。




今回選択したのは、米ドル/円とポンド/円の売り、
これをゾーンと形を見ながら重ねているのですが、
米ドル/円に関してはそれなりにハマっています、


【米ドル/円 ALL売り 1月12日15時以降】

0112 15- UJ uri


二回目に実行した売りポジションは損切りになりましたが、
全てのキッカケになった最初のポジション、
そして三回目のポジションも生き残っているので、
現時点ではそれなりの成果と言えるでしょう。


だけど問題はポンド/円、


【ポンド/円 ALL売り 1月12日15時以降】

0112 15- GJ uri


入っては出て→入っては出て→そしてまた入った・・・
なんでしょう・・・、表現するならば・・・、
まるで高校生の正常位です・・・(笑)


まあ明るいお昼前の表現としては、
凄く正しくない気もしますが・・・(笑)、
ポンド/円に関してはもう一度ポジションを重ねる予定、
その結果どう出るのか、全てを受け止めたいと思います。








【トレード結果+保有内容】


① (米ドル/円パート1)

1/12 23:38- 米ドル/円

118.62 新規売 140万通貨


保有中


② (米ドル/円パート2)

1/13 01:44- 米ドル/円

118.41 新規売 90万通貨

118.66  決済


マイナス23万4000円

14時40分過ぎに決済。


③ (米ドル/円パート3)

1/14 00:07- 米ドル/円

118.52 新規売 90万通貨


保有中



④ (ポンド/円パート1)

1/12 23:47- ポンド/円

179.63 新規売 140万通貨

179.90  決済


マイナス40万6000円

13日14時45分前に決済。


⑤ (ポンド/円パート2)

1/13 16:19- ポンド/円

179.54 新規売 140万通貨

179.88  決済


マイナス50万4000円

21時20分に決済。


⑥ (ポンド/円パート3)

1/14 00:06- ポンド/円

179.65 新規売 140万通貨


保有中


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年1月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フライングゲット気味

yuminnkoさま

いつものありがとうございます。
久々にコメントさせて頂きますが、なんとか生き残っております。笑
年始にやらかしストップの大切さをしみじみ痛感してます。

ポンエン、エゲツない動きをしてますね。
正常位どころの動きではございませんよ、これは。

冗談はここまでとして、今大きな悩みが2つがあります。
一つはポジションを持つのがワンテンポ早い、どうしてもフライング気味になってしまいます。
流れをちゃんと見ていない、尾っぽから利益を取りたいという、初心者特有のものだと思います。
もう一つは通貨の選択です、yuminnkoさまは今回何故ドルとポンドなんでしょうか?
何故ユーロ円ではなかったのでしょうか。
通貨を選ぶ理由とかきめてはありますでしょうか?

監視お疲れ様です。笑
寒いのでくれぐれも寒さ対策をなさってくださいね。
ありがとうございます!

高校生の×××!

笑っちゃいましたwww
卑猥な例えもたまには
面白くて楽しいです。

私のトレードは
年明けからユーロ売りが続いています。
美しい週足の逆V字が根拠です。
ドルの変化が難しくユロドルは
引き上げて今週はユロ円のみで
トレードしています。
先月あけた大穴の3分の2まで資金を
取り戻している途中です。

昨日のブログの言葉になりますが、
私はカラーにも太字にも大文字にも
なっていないこの言葉が目にとまりました。

『その根拠を最大限活かせるポイントを狙う』

入るところを意識するだけで
かなり損切りが減りました。
(待つ)と(ノートレ)です。
逆V字形成後にタレていく
ダウントレンド。ゆみんこさんが
繰り返し書いてくださった
チャート解説コーナーのおかげで
自分のパターンにすることができました。
感謝しています。このブログから第2の
ポテちんさんになれるように頑張ります。
叶えたい夢があるので。。
これからもブログ応援しています!
今日も更新ありがとうございます

こんにちは!今日は午前中にブログアップするだろうと思ってました!
まずチャート見て(あの世)で吹きましたwそして高校生に例えてますがおっさんになっても入って出てのくりかえしですよw
ボラがある相場感謝ですね!
新パターン頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

調子

最近ネット見てたらたまたま見つけました! 勝つために色々な手法など参考になります。私は10万程を元手に1枚2枚とスキャルで1日3000円程を稼いでいます。去年は6万程の利益でした。為替歴は2年程です。チャートの形を見ながら順張りがメインです。
勝つ時はずーっといいのですが、負けたらずーっと続きます。
メンタルも殺られトイレにもスマホを持ち込みます。
メンタルの切り替え方法のきっかけと、調子が良いときのメンタルの持ち方など有りましたら教えてください。

ホントに、「行って・来い・行って・来い・逝って」相場でしたね(^.^;

私は、ニューヨーク時間直後に「うわぁ~ わかんない~」と叫んで、寝てしまいました(^^ゞ

昨年はいくつかのバラエティ番組でウルフさんなる株式トレーダーの方の「フルBッキ」発言がウケていましたっけ。
yuminnkoさんも向こうを張ってハイエナで名乗りをあげてみてはいかがでしょう? なにかキャッチーな下ネタ絡めた表現を引っさげて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

///

拝啓 お姉ちゃんへ

さて今日は何の話をしようかな?

まぁいろいろあるんだが、損切りが大事っていう
ベタな話にしようかw



ところで、これを読んでいるあなたに質問なんだが
あなたはトレードのリスクを受け入れているだろうか?
言い換えると、損切りをしているだろうか?

おいおいおいおい!弟さんよ
俺たちのことバカにしてんじゃねーのか?
んなこたぁ、当たり前だろうがw

元本保証のないFXやってんだから
リスクを受け入れているに決まってんだろ?

どのトレード本やブログ見たって損切りが大事って
書いてあるじゃねーか。
初心者は余裕資金で低レバレッジではじめることって
書いてあるじゃねーか。


そうよそうよ。
だいたいあんたのねーその上から目線の物言いが
イラッってくんのよ、あたしは。

それに婚親会どーなってるのよ!
あたし今年35歳でもう崖っぷちなのよ!
お嫁に行けなくなったらどーしてくれるのよ!



知るかボケっ!
懇親会のことはyuminnkoに聞けってんだ。

それに字が違うだろうがw
婚親会じゃなくて懇親会だろwww
バーカバーカ

ったく・・・

話が少しそれたが
要するにあなたは
トレードのリスクを受け入れているし
損切りもちゃんとやっている ってわけなんだ?

あーそう。

じゃどうしてあなたはエントリーした後、レートがあなたの
思惑と逆の方向へ進むとイヤな気分になって
落ち着かなくなるんだろうか?

どうしてあなたは2,3回ロスカットになっただけで
気持ちが折れて落ち込むんだろうか?

それはね

あなたが本当の意味で

トレードのリスクを受け入れていないからであり
損切りをしていないからなんだ。

確かにあなたはエントリーと同時に、すぐに逆指値注文を
セットしているかもしれない。

確かにあなたは自分が決めた損切りラインにレートが
達すると、損切りしているかもしれない。

しかし

だからと言って、それはあなたが本当の意味で
トレードのリスクを受け入れたということにはならないし

さらに言うと

あなたがしているつもりの損切りは
僕に言わせると、損切りではなく損切られているだけ。

損切るのと損切られるのでは
トレードの現象面では同じロスカットだが
まったく別物だと思っていい。

損切られるトレーダーの心の底には
自分の思惑通りにレートが動くはずだという期待がある。

期待があるからこそ、それが実現しないと
イヤな気分になり、失望するわけだ。

トレードのリスクを本当の意味で受け入れ、損切りの出来る
熟練したトレーダーには期待がない。

少しはあるかもしれないが、初心者のそれと比べると
ないに等しい。

熟練者は長いトレード経験を通じて
そういうトレーダー的思考、トレーダー的姿勢を
身に着けてきたんだよ。

この話は前回のあなたが売ってダメ買ってダメを
繰り返す理由の話にも通じる。

トレーダーとして成長するには身に着けなければ
いけない思考・姿勢はいろいろあるが
このリスクを受け入れるということ
損切られるんじゃなく、損切りできるということは
最も重要なことのひとつと言ってもいい。

そこで


次回は、じゃどうすれば損切られるんじゃなく
損切り出来るトレーダー的姿勢を身に着けることが
出来るのかという具体的な方法について話してみようか。

弟より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


”高校生の正常位”・・・けだし名言ですな。相場格言に加えましょう。


ぼ、ぼ、僕が高校生の時は、じょ、じょ、上手にできたよ。 本当だよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週はうって変わって、方向感があまりないですね。
でも、ある程度のボラがあれば、何とかいけそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンド円

売り 178.011

損切り 178.25
利益幅 177.25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恐縮です。大変恐縮です。

今までより少し早めに
逆V字形成完了手前の落下中に入るように
変えたのは問題なくて利食いポイントが
残念なだけのようにお見受けいたします。
想定利幅がわかりませんがちゃんと下落して
いるので勿体無い。。。先日の雇用統計の
ブログにあった結果論になってしまうので
出来上がったあとのチャートをみて
こんなことを書くのは大変恐縮で申し訳ない
のですが。

一つ質問なのですか、
戻ってきたとき、マイナスになる前で利食い
するのは『魂をポイしちゃうのかい?』に
やはり なるのでしょうか。反転を確認後
利食いに走らないのはなぜでしょう。
利益が減ってくるのを見ると、
利食いと 再度下落の可能性
(むしろ願望)とで、心揺さぶられます。
ひと山確認後、のひと山が大きな回復V字
でアラララ、だいぶ減っての利確、に
なることもあります。やはり一度はプラスに、
方向の合っていたポジション。
利益を残して手仕舞いたい。と、私は
思うのですがそこは何でしょう、ゆみんこさんの
専業としてのプロ意識が何かですか?
1万円プラスで終わる位なら潔く切られるわ!
みたいな??

ブログが更新されると1日に
何回も何回も開いて読み返すので再コメ御許しください
読み返すたびに語りたいことが現れる始末です
失礼しました、恐縮です


私が1日に何度も開くのは、、、、
ゆみんこさんのブログと叶姉妹のブログの
2つだけです❤️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんへ伝えて

貴女ではなく”高中年の正常位”は私が満足させてあげると!

おはようございます キウイは損切りました 今はAUD/JPY売りもってます さてどうなるかな

新年あけましておめでとうございます!

相変わらずナイス損切りで♪

俺も売りポジションをコツコツ仕込んでますが、今の価格帯のゾーン抜けるの時間がかかりそうですね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、ユミンコさん!
今日は素朴な疑問を一つだけ。「あの世」の意味がわかりませんが。。。

お疲れ様ですyuminnko様。2012年2月まで読み終えました。

ここまででわかったこと
・B型 →やっぱり笑 一緒です
・柴犬好き→うちのはもうすぐ15歳です
・プリン嫌い→yuminnkoさんはネタだと思いますが僕は小学生のころ給食のジャイケン勝ちすぎて大量にプリン取得→その後食べきれず嫌いに・・・
・ダメンズ好き→中谷さんという方のあげまんにる方法とかいう本をおすすめします!
ちなみにその人が言うにはきれいな人にはさげまんが多いということです笑???
後モデル体型 貧乳 笑がんばってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近ポテチンはどうしてますか?
気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
