スポンサーサイト


出発報告



現在の時刻は、16日金曜日の11時39分、
前回のブログで書いたポジションは決済しましたが、
また新たな売り注文と格闘しています。


もう出国の準備をしなければいけないのに、
このトレード馬鹿は、本当に何をしているのでしょう・・・(笑)、
まだトランクも空っぽのままです。


それにしても今週の相場、
なかなか凄いジェットコースターが続いていますね、
もしどこでもドアを保有しているのならば、
面白いほど波に乗れたのではないでしょうか。


まあそんな波に乗るより・・・、
株ならガーラ(4777)・為替ならスイスフラン、
何も考えずガッツリガツガツ保有したい所ですが(笑)、
そうは行きません、難しい相場だったと思います。




だけどデイトレーダーにとって、
まず相場が動く事が重要であり、今はやりがいに満ちた時期、
たとえ海外での活動が例年の事であっても、
今の時期に日本を離れるのは心苦しいです。


勿論いれば必ず稼げるとは限りません、
でも二週間も相場を離れると、感覚的にはスタミナ太郎、
いやそれは食べ放題・・・、浦島太郎になってしまう、
そんな怖さが存在しています。


まあでもトレードだけが人生じゃない、
ゴチャゴチャ言ってないで、早速準備を始めますね・・・(笑)、
そして精一杯、活動して来たいと思います。




ブログに関しては約二週間休みますが、
今週新しいパターンを試して、色々掴んだ事があったので、
帰国したらブワッと書き上げようと考えていますし、
もしかしたら現地でブログを更新するかもしれません、
ちょっとだけお楽しみにして頂ければ幸いです。


では、しばしのお別れ、
大荒れの天気なので体調にはくれぐれもご注意を、
そして私の分もガンガンゴツゴツ、トレードを楽しんで下さいね(笑)、
それでは皆様・・・



行ってきます!



sharin ganbare…








【トレード結果及び保有内容】


① (前回書いた米ドル/円パート1の保有結果)

1/12 23:38- 米ドル/円

118.62 新規売 140万通貨

116.89  決済


プラス240万8000円

14日22時前に時間決済。


② (前回書いた米ドル/円パート3の保有結果)

1/14 00:07- 米ドル/円

118.52 新規売 90万通貨

116.89  決済


プラス145万8000円

14日22時前に時間決済。


③ (前回書いたポンド/円パート3の保有結果)

1/14 00:06- ポンド/円

179.65 新規売 140万通貨

178.47  決済


プラス162万4000円

15日4時15分過ぎに決済。


④ (水曜日新規分)

1/14 20:20- ポンド/円

177.42 新規売 90万通貨

177.79  決済


マイナス35万1000円

15日1時00分前に決済。


⑤ (木曜日新規分)

1/15 23:38- ポンド/円

177.74 新規売 190万通貨


保有中


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年1月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いってらっしゃい!!

健康と安全を祈りながら
無事の帰国をお待ちしています!!

2週間精一杯の活動を
行ってらっしゃーい

気を付けていってらっしゃーい

そうはいっても、旅は旅で何かを得るものですから。

気を付けて行ってきてくださいね。

お土産話、楽しみにしています。

あけましておめでとうございます。もう15日を過ぎてしまっていますが、年初のコメントになりますのでご挨拶を。

トレード結果、短期間での話ですがかなりの実績ですね。
掴んだ内容、楽しみにしています。


恒例の海外、どうぞお気をつけて。
無事をお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさんこんにちは

無事に旅立たれましたか?
もう売れ売れですね

ボーナス相場なんていわれていますが
私はいつもと変わらない利益で
なんだかなー。。。という感じです^^;

自分の出来る範囲で利益を積み上げる

という事と

大きく動く時にしっかりとれなければならない

という考えが混在して
進化が必要だと感じております

不利な状況にある女性や子供の
手助けをする活動をされているのですよね

ユミンコさんにしか出来ない事があるんだと思います
気をつけて精一杯頑張ってください

また、ブログ更新も出来るようなら
楽しみにしています

いってらっしゃいー♪

♪元気で帰って来てね~♫

yuminnko ちゃん、早いもので今年も
この季節になりましたね。
今年は、外国が騒がしいテロ、航空機事故等で
特に安全には気を付けてね。
まあ、yuminnko ちゃんの悪運の強さは、FXで証明済みなので
大丈夫だと思いますが。
おみあげ話楽しみにしています。
”行ってらしゃ~い”

ねーさん すごいですね さすがです もう1カ月分以上お稼ぎなので心おきなくでかけられますね 事故と健康に気をつけて無事かえってくださいね いってら~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってらっしゃいませm(__)m

お気をつけて(^^)/~~~

この写真さいこーーー!!!


留守はしっかり5分足相場で稼いでおきますw

いってらっさい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

道中くれぐれも気いつけなはれやー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気をつけて!

yuminnko様

いつもありがとうございます。
出発なんですね、ぜひぜひお気をつけて行ってきてくださいね。

無事のご帰国お待ちしております。

では、ぼんぶぉやーじゆ〜( ´ ▽ ` )ノ

昨日のユーロスイスは本当にビックリでした。
今日は落ち着いてますね。

応援しておきました。ポチッ

いってらっしゃい!

現地でのブログ更新楽しみにしています~☆

いってらっしゃい

ユミンコさん、お気をつけて。
おかえり、待ってま~す。
2週間、さびしーーーい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってらっしゃーい

ゆみんこちゃん、気をつけて行ってきてね。
次の更新を楽しみに待ってるよ(^^ゞ

お元気で、さようなら

御多幸をお祈りしています。

Royal Edinburgh Military Tattoo
http://youtu.be/eE3IKSCjCEc?t=4m29s

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気を付けて行ってこーい。

オレだぜぇ~。

・水戸泉
・爆益トレード(利益のみ)
・旅行

幸せ感、楽しさ感が、一杯やなぁー。その証拠が、シンプル過ぎる添付画像!いつもなら、ひねりにひねって、「ブリ」っと添付はず、浮き足立っているからWWW

シンプル

しかし、正直、そういう所、好きだぜぇ~。そんな状況でも、画像を添付する作業!キュートだぜぇ~。

さーて、本題だ。

ただ単に旅行先の、景色がどうの~、料理がこうの~を、我々、ディープファンは、望んでおりません!!!!

そー、みなまで言うな!
「モーニング娘」…………「シーズニング~」、そうそう、シーズニングで一味かえましょ!………失礼しました。

「ハプニング」

こ、これよ!!

待ってるよー。
ケガとかは、あかんでぇー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気をつけていってらっしゃいませ~!
ブワっと書き上げていただけるのを楽しみに待っていますね♪
無事に戻られるよう祈っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いってらっしゃい

こんにちは。
ブログ再開されてたんですね!
見てなかった記事を見てる最中ですがまた楽しく見させてもらいまーす。
あ、ガリガリ君のナポリタンおいしかったですか?w
僕は初めてアイスを残しました・・・。
帰国後のレポートたのしみにしてます。


いってらっしゃい♪

ここ最近のトレードは完璧じゃなですか!ブラボー!!
これだけ稼いでいれば心置きなく旅行にいけますね
てか、一時のスランプは何だったんでしょうか(笑)

では、旅行楽しんできてくださいね
いってらっさい♪


P.S.
お土産(旅行エピソード)楽しみに待ってます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供たちの笑顔にたくさん会えますように。
体に気を付けて頑張って来てください。
また帰国したらめっちゃ楽しいブログ待っています。

こんばんは
トレードお疲れ様です

フラン高騰凄かったですね。
LC設定してても連れてかれて爆死した方がいたり、イギリスのFX会社が潰れたり、ヨーロッパ(特に東欧で)リーマンショックのようなことが起きるかもと騒がれてますが、用心してても何が起きるかわかりませんね。
資本主義が社会主義に変わらない限りFXも株もなくならないとい思うので、本当にやりたいことを楽しんできてください。

新手法作成おめでとうございます。
そしてブログ更新ありがとうございます。

保持中のポジを決済できぬまま出国取りやめに一票w

←ンナワキャーナイ!
はいはい行ってらっさいなー。
無事なお帰りを心からお祈りしてますよ。
なぜなら・ なぜなら?
弟さんのコメ読みたくて来てるのに、
yuminnko都合で堰止めるなんて、なんてことーっ!!!
ママさんに承認権限の委譲してから行けえよw ←イヤソレハナイ

yuminnkoさん行ってらっしゃい!
yuminnkoさんが元気に帰ってきてまたブログが再開されるのを楽しみにしております。
くれぐれもお体にはお気を付けくださいませませ。

こんばんは、ゆみんこさん

あら、懇親会あるのですか。
FXの生き残るポジション並みに狭そうな枠みたいですが
楽しみに待ってますね。

‥さっそく、投資の話になりそうで、すいません。
最近、空いている時間はずっと、投資のことばかりで
ちょっとでも息抜きしようとすると、罪悪感が生まれてくる始末です。
でも、結果出さないと、私にとっては意味ありませんので、気合入れないと!

2週巡って、あれこれ考え、書き、調べ、どうしても書けない部分があります。
値動きです。入るまでの流れ。
ちょうど2週間前に、私のすべての細胞が(ここの表現ベム?っぽい)納得した答えでした。

スキャル、デイトレ、スウィング
誰もが避けて通れない道。おそらく、ここが勝者と敗者を分かつ原因なんだろうと考えています。

やっかいなのが、練習しようとすると、デモか、録画した物を見直すしか思いつかなくって、困ってます。
デモは時間がかかるし、録画だと早送りはできても、チャートの切り替えはできない。
バックテストだと、そもそも値動きが怪しくなってしまう。動く速度も一定そうで参考にならない。

うん、愚痴っても仕方ないですね。ソウダ~!ろくがしながら、でもとれーどすればいいんだ~。
って、ことで、PC環境を整えつつ、いよいよ!‥‥デモトレードに。

実トレードしてる皆様、ほんとすごいと思います。
私は、もう‥自分が信用できない。

そういえば、最近どこまでが自分なのか分からなくなります。
自分で考えて、行動している事は、本当に自分で選んでいる事なのか。
自分の割合がとても小さく思えてきます。

とりとめもない話、見てくださってありがとうです。以上、長文コメンター、とろろいもがお送りしました。

CM(笑)‥この間、探索してたらニュースに韓国?の人がネットゲームを、連日寝ずに遊び続けて、pcのキーボードに突っ伏したまま亡くなったそうです。何人もいるそうです。
ネットゲームしてようが、トレードしてようが、人間には限界があります。
ゆみんこ様も皆様もくれぐれも気をつけてくださいね‥。

では、今週も(気をつけて~)頑張りましょう!

yuminnkoさま、お元気でしょうか。
お帰りを楽しみにまっとります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気ですか?

楽しんでリフレッシュしてきてくださいね

帰りを楽しみに待ってます♪

イスラム国に掴まんなよ!

ゆみんこ様のブログを久しぶりに拝見しました。2008年の最初から読み直しています。
金曜土曜よるのみのバイト+FXという生活が約一年半、
FX歴は3年になりました。
3年続けて来られたのは、このブログがあったからです。
まだまだ弱いところばかり、
利益があがっている訳ではなく、
辛いです。
昔のゆみんこ様のコメント返信、
チャート解説などを見て、
本当に元気づけられ、また今年も生き残っていられるよう、
自分を鼓舞しています。
今年は、利益が出ているポジションは出来るだけ良い形で伸ばしていけるように努力します。
昔のブログの記事が読めるのは、本当にありがたいです。
ずっと消さないで、残して欲しいです。
海外での更新、または帰ってきたら
新しい記事の更新楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何かはっときたくなってさ~~w
http://www.asahi.com/articles/ASGDS45TCGDSOHGB002.html

こんにちは
迷走中です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、ゆみんこさん

おかえりなさいませ、ゆみんこさん。
海外の活動はどうでしたか?有意義に過ごせましたでしょうか。
無事に帰ってきて、お話し聞かせてくださいね。
水戸泉もご主人様のお帰りを心待ちにしてますよ!きっと。

そして、投資の話に移る前に、皆様に謝らなければいけない必要があります。

ゆみんこ様、皆様、ほんとごめんなさい!申し訳ございません。

9割の人たちが、退場していく世界に足突っ込んでおいて、何をぬけたことを自分は言っていたのか、立場も環境も状況も何も関係ない。
どれだけ甘ちゃんなんだ、自分は。この甘ったれが!激甘!なにコレ!お砂糖入ってる!?(表現がきつめなので軽めに包んでおきました、、ほんと反省してます)

ただ、自分自身を叩いてもメンタル面でも良くないとのことで。(叩いて伸ばすのは麺類の生地だけでいいんです、、)
ほんとに情けない事なんだけど、これが今の時点の自分なんだと認めて、ミスした事実とは切り離して、そちらはトレード計画に入れて改善していきます。

検証について勘違いしていました。なぜか、検証=1回のバックテストのみ、と捉えていたようです、、(EAの影響でしょうか?)
それの結果がダメなら、違う手法にいく。という感じで、気づけば聖杯探しになっていたようです。

セットアップに明確なエッジと根拠があるなら、根拠を最大限活かせるポイントを探す。根拠が崩れる地点に損切りを置く。
トレードスタイルに応じた時間決済を考慮する。エントリーが左の流れになったら、流れ次第で損切りする。
これが検証なんですね。とても大事なことです。これならやれそうです。いや、やります!

メンタルについて、、以前ゆみんこさんが、頑張っても結果は出ないと書かれていたのが、(確か、ここだったはず、、)どういうことなのかと思って心の片隅に置いていたら、別ブログでも同じようなことが書かれていました。
これは偶然じゃなくて、必然の流れかなと思って真剣に考えました。

頑張ることが目標になってませんか?

あー、これだ。
確かに、これだと脳の思考ベクトルが、無意識領域における行動が違う方向にいってしまう。少々根詰めすぎたかな。これもトレード計画の薄さの問題ですね、、。

こうして書き続けていると、システムトレードの原則の本にあった、パートナーを持つというのが、いかに大事かよく分かりますね。
自分自身がメモしている物とまったく違う内容になります。

トレードのパートナーどころか、人生を共にするパートナーもままならないのは、これもトレード計画の一端に入れておくべきですかね、、。
後、長文を書く問題も加えておくべきでしょうか(笑)

ここまで読んでくださってありがとうございました。なんだかんだいってトレードは辛いけど、楽しいです。こちらのブログも!

それでは、皆様来週もがんば‥、目標に向かってがんばっ‥、‥やりたいことの為にただやるのみです、、。いい言葉思いつかない(笑)
それでは、皆様の今後のご活躍をお祈りいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさん、こんにちは。
海外での活動はいかがでしょうか?
どんな活動をしているのかとても興味があるのでぜひぜひ現地ブログをUPしていただけることを楽しみにしています♪
体調や治安などにはくれぐれもお気を付けくださいね♥

yuminnkoさん、気をつけて帰ってきてください〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水戸泉関がいつの日かスパイダーマンになるのを楽しみにしております。
http://openers.jp/article/22651

過去の記事をじっくり読みなおしています

たとえ、FXで勝てるようにならなかったとしても、
読んだ価値があるな…って感じながら読んでいます。

自分の欠点を乗り越えたパワー、これからも乗り越えるスタンス、
すごいよね! 

世界が物騒なので、海外渡航、心配ですが、
無事ご帰還されることと思います。 またよろしくお願いします。

また集中できなくなってきました
何でこんなにダメになるのかわかりません
「システムトレード基本と原則」に客観的なトレードルールがいいというのをみてから今の検証はダメだなと思って、そこから作業が止まっています
ホント死にたくなります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさん
無事に戻られましたか???
2月が始まって
元気にブログ更新される事を楽しみにしています☆

yuminnko様


お疲れ様です。

「システムトレード 基本と原則」
読みました。

こんなに素晴らしい本があったのですね。

この本を読んだ感想を、
3つ書かせて下さい。


なぜ、この本のタイトルを、「システムトレード 基本と原則」にしてしまったのか?

この本は、「トレード 基本と原則」であって、
全然シストレに関して書かれた本では無いですよね?

このタイトルのせいで、この本を手に取らない人が大勢いるかと思うと、
残念です。



この本は、素晴らしい本です。
でも、自分が、多くの失敗を重ねていない、本当に、トレードに関して、
全くの初心者だった頃、この本の価値に気づけたかどうか?

自分に関して言えば、恐らく「ノー」です。

だって、「支持線と抵抗線を見極めること」と言われても、
本当に初心者だった頃には、ピンとこなかっただろうし、
他の「まがいもの」の本と、こういった良書で語られていることの
見極めは、つかなかったと思います。



トレードだけでなく、普段の生活においても、
自分は、「良いもの」と「まがいもの」の区別がついていないのではないか?

トレードをするようになって、
自分と向き合う時間が増え、
今まで知らなかった自分や、自分の考え方に、
気づかされるようになりました。

そして、思うのですが、
例えば、「システムトレード 基本と原則」が、
多くの経験や失敗を重ねなければ、良書かどうか、
判断がつかなかったように、
トレード以外の、普段の生活においても、
それが、本当に良いものかどうかの区別は、
自分は、全くついていないのではないか、
ということです。

これは、本当に恐ろしいことですよね。


※ちなみに、yuminnko様は、トレードで、今まで生き残ってこられて、
 初心者だった頃の思考とは、大分変った点もあると思うのですが、
 例えば、「男」を見る目は、以前と、だいぶ変わられましたでしょうか?


引き続き、何卒宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

帰国たのしみに まってます!
お土産話もたのしみにしてます(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ををを

おかえりなさいませー。待ってたよーん。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
