スポンサーサイト


2月6日の取引結果



あれだけ止まらなかった鼻水
いや表現が少し汚いので”鼻ウォーター”にしましょう、
やっとこさ鼻ウォーター、完全に止まりました。


だけど基本的に他人の鼻ウォーターなんて、
どうでも良いと言うか知った事ではないでしょう、
私自身も「やった、みんな治ったよ!エヘヘのへ!」みたいな文言、
気持ち悪くて書く気はありません。


しかし今回鼻ウォーターが改善したのは、
いつもの薬ではなく、ママさんから伝授された”魔法”だったんですよ、
これはもう・・・書かなければなりませんよね・・・(笑)、
そんな魔法の全て、今日は書き尽くしたいと思います。




結局今回の鼻ウォーター、
薬を飲もうが直接スプレーをしようが、
全く改善が見られませんでした。


なのでもう、最悪病院へ行く事を考えたものの、
仕事から帰って来たママさんに、
突然こんな事を言われたんです。



「まだ鼻水止まってないの?

 でも安心して、会社のみんなに色々聞いて来たから!

 じゃあ早速だけど、洗濯バサミを用意してくれる?」




・・・


ママさんの顔は冗談ではなく真剣、
だけど出て来た言葉は洗濯バサミです、
どう考えてもおかしいと思うのが普通でしょう。


だけど反論する元気もなく、
黙って洗濯バサミを一つ持ってくると、


「なんで一個なのよ!洗濯バサミは二個でしょ!」



もう意味が分かりません・・・、
本当に心配しているのか、それとも私を実験台にしたいだけなのか、
全く真意が掴めませんでした。


そして洗濯バサミを二個用意すると、
ママさんは私の耳を、洗濯バサミでパチンコッ!
この瞬間悟りましたよ・・・、今の私は”ムスメ”ではなく”マウス”なんだと・・・(笑)、
ただただ身を任せるだけでした。




で結局、


tadanomimi.jpg


赤丸の部分をバチンコされたのですが、
ここで話は終わりません、次に深呼吸を命じられます。


もう何か危ない雰囲気ですよね・・・、
普段の私なら「ママさん、どこかの宗教にでも入った?」と言う所ですが、
今は従順なマウス、言われるまま深呼吸を始めます。


そしたら、


「深呼吸が甘い!
 もっともっと吸って、完全に吐きなさい!」


「吐き終わったら呼吸を止めて、鼻をつまむのよ。」


「そしてゆっくり首を限界まで上下させるの、
 分かった? ゆっくりゆっくりゆっくりよ!」



・・・


なんなんでしょう・・・、ママさんは誰に何を教わったのでしょう・・・、
高額な水を買わされていないか、正直心配になって来たものの・・・(笑)、
今は黙るしかありません、黙々と命令に従います。


だけど実際にやると分かるのですが、
これがなかなか苦しいんですよ、
すぐに息が出来なくなり、吐きそうになるんです、
だから耐えられなくなって呼吸を始めると、



「そこは我慢!ギリギリまで我慢するのよ!

 私が見ているからね、安心しなさい。




いやいや・・・、
今のあなたが一番信用出来ないって・・・、
だけど迫力に負け、私は十回ほど同じ動きを繰り返しました。


そして少しクラクラになった時、
ママさんが「どう?」と満面の笑顔で聞いてきたのですが、
こんなんで治ったらお医者さんはいりませんよね・・・、
なので少し呆れながら鼻ウォーターを確認すると・・・、



止まってるじゃん!



オーマイガー・・・
冗談抜きで止まっていたんですよ。


これを魔法と呼ばず何と言えば良いのでしょう、
私はママさんを抱きしめ感謝し、
「こいつ、高い水かクソみたいな石、買ってないだろうな?」と思った事・・・、
心の中で深く謝罪しました・・・(笑)


まあ医学的にはたぶん根拠がなく、
危ない面もあると思うのでオススメはしませんが、
ハリーポッターが好きな方は、試す価値があるのではないでしょうか・・・(笑)、
お互い日々の体調管理、気を付けて行きましょうね。









そして肝心のトレードですが、
雇用統計のあの動きでは私は入る事が出来ません、
ノートレがまだ続いています。


もう少し相場全体のセンチメントが、一方に偏ってくれれば面白いものの、
今は去年のような過度な楽観もないので上昇を続ける可能性もアリ、
どちらか一方にバイアスを傾ける事、なかなか難しい状況ではないでしょうか。


本来なら今週は私にとって攻めの週、
ある程度買いか売りかの決め打ちを仕掛けたい所、
だけど状況的に決め打ちが正解とは思えません、
ならすべき事はいつも通りのトレードですよね、
自分のパターンが出て、利損ラインも見えたらシンプルに仕掛ける、
それを愚直に繰り返すだけだと思います。




勿論そんなトレード、
ブログ的には全く面白くないと思いますが・・・(笑)、
結局一番重要なのは月ベースで損失を出さない事
そうすればおのずとやるべき事が分かるでしょう。


最近トレーダーの方々とLINEをする機会が多く、
特に去年このブログで知り合った、FX経験が浅い方とのやり取りが多いのですが、
とても楽しくて刺激にはなっているものの、
やはり一つのポジションを気にし過ぎ
一喜一憂し過ぎだなと感じてしまうものです。


勿論FXを始めた頃の自分なんて、
ポジションが気になるどころか、常に天井に向かって祈っていた、
なので全く人の事は言えないものの・・・(笑)、
月単位でのプラスを目標にするとどうなるか、
行動がハッキリと変わるんですよ。


一つ一つのポジションも重要、だけど更に重要なのは、
そもそもそのポジションは必要なのか、
もっと言うと自分にとって何が有効で何がそうではないのか
そんな少し大きめな視点ですよね、
一度持つと考え方は勿論、収支も変わって来ると思います。




例えば昨日の夜、みんなと雇用統計の話で盛り上がりましたが、
確か四名の方がプラスで一名の方がマイナス、
ほぼ全員の方が雇用統計前後でポジションを取っていました。


結果として大きな利益を獲得した方もいたし、
プラスの方が多いのは嬉しい事ではあります、
だけど雇用統計前後に勝負するのが本当に有効な事なのか
私は発言せず黙っていましたが、スマホを見ながらジッと考えていたものです。


勿論、指標に特化しているトレーダーなら話は別でしょう、
だけどみんなは私と同じように、欧州+NY時間で活動するデイトレーダー、
雇用統計だからと言って必ずトレードをする必要はありません。


なら何故トレードをするのか、そして結果に一喜一憂するのか、
大きな視点で考えたら、また違う考え方が見つかると思うし、
今後を考ると指標トレードは時にトレーダーをどん底へ落とします、
そして月単位での収支に、無駄な上下を生む事にもなるんです。


だったら一つのトレードに一喜一憂せず、
変なチャレンジも行わず、もっと根本的な部分ですよね、

自分にとって何が良くて何が悪いのか
本当に有効と思える、自分のトレードとは何なのか


これを経験を積みながら、
突き詰める事ではないでしょうか。


そうすれば結果を問わず全てに納得が出来る、
更に相場の中で一番頼りになる、強い自分を持つ事が出来る、
一喜一憂なんてしないと思います。




まあ私は今回の雇用統計で稼げなかったので、
少々のヒガミが入っているとは思うものの・・・(笑)、
ギャンブル的なトレードで資産を一時的に殖やしても、
そのままのスタイルで生き残っているトレーダー、見た事がありません。


勿論、人によってギャンブルの概念や度合いが違います、
なので前述した”自分にとって有効なもの”という考え方が尚更重要だと思うし、
やっぱりLINEのみんなも読者の皆様も、
出会ったからには、FXの話をアーダコーダ長く続けたいものです。


それはよくありがちな綺麗事ではなく、
相場を去った方を何人も知っているから素直に思う事、
なので気が向いた時にはコメントを頂ければ嬉しいし、
お互いこのブログが刺激の場であり、真剣にFXを考える場所でありたい、
まあ前半部分がある限り・・・、100%真剣な雰囲気はもう無理な気もしますが・・・(笑)、
また水曜日からですね、新たな気持ちを持って、ブログを書いて行きたいなと思います。








【先週金曜日のトレード結果】


ノートレ



熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年2月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に鼻ウォーター止まるんカナ。
おらもやっちゃうよ。

ゆみんこさん 鼻ウオーターとまって良かったですね ママさん恐るべし 熟女の情報網といったところですね トレードのほうはあいかわらず買ったり負けたり負けたりの中でいかに無駄なトレードを減らせるかということですね 理想は「生活資金をトレードで稼ぐ」です
今年はこれを目標に一年頑張りたいと思います ゆみんこさん 今年も一年よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

咳を止めたい場合は洗濯バサミで”まぶた”を挟み
手を使わずに外します。

ヘビメタの音楽に合わせてヘッドバンギングすると
いいでしょう。

騙されたと思ってやってみて。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近ポテチンさんに関するコメントがありませんが、、、、
ポテチンさんはお元気でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

抜群の才能と、若い志とエネルギーに感動しました。

http://youtu.be/8s0jGhXl3OE
http://youtu.be/V16-W7ARMLw
http://youtu.be/boDChMaKJdo
http://www.zakzak.co.jp/people/news/20140911/peo1409110830001-n1.htm



………貴方への賞賛および激励には
こういう癖球しかないんじゃないか?
と、………。

………今後の展開に期待しています。

はじめまして!!

はじめてコメントさせてもらいます!!
FXはじめて半年で、勉強中にこのブログに出会い感動して読ませてもらっています!!
トレードのほうはお祈りしてる状態なんですけど・・・(笑)
ちょこちょこコメントしていくんでよろしくお願いします!
これからも前後半ともに楽しみにしているので更新頑張ってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も今丁度風邪引いてまして鼻水、いえ鼻ウォーターが出まくりやがってますのでママさんの言ったことを実践してみました
もう何度も実践しました
息が苦しいのをガマンすればするほど鼻ウォーターが、凄くよーーーく止まり鼻がよく通ること
ママさんすげー
読者のママさんにもなりましたネ
ママさんありがとねー
yuminnkoありがとねー

指標でトレードすると、値動きが早すぎて際限のない疑心暗鬼にとらわれる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鼻水

これから、花粉症の季節、ぜひやってみたいです。
首を上下に…というのは前後にとは違うのですよね?もし…も少し詳しく教えていただけたら…と思います。

トレードのブログは、面白いか面白くないか、という視点では読んでいないので、全然オッケーです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。鼻水止まって良かったですね!
ちなみに、その民間療法、私も知ってますが、洗濯バサミは無くて大丈夫ですよ(^^)v
何か効果あるのかもしれませんが…。

治ってよかったですね!

こんにちは。鼻水止まって良かったですね!
ちなみに、その民間療法、私も知ってますが、洗濯バサミは無くて大丈夫ですよ(^^)v
何か効果あるのかもしれませんが…。

初めまして

いつもブログ読ませて貰ってますm(__)m
まだまだ駆け出しで豆腐のようなメンタルですが、結果を出せるようにブログ見て勉強させて貰ってます!
周りにFXで相談出来る方が居ないので良ければ色々考え方を教えて頂けたら嬉しいです(´;ω;`)

ママさん面白いな~っと思ってふと考えたのだけど

もしかして似た者親子?w
なんか楽しそうね~~

因みに私は100均で売ってる幸福を呼ぶ石を見つけたときに
お~~ 円の価値はついに100円で幸福を買えるんだと喜んだものでする。
買わなかったけどねw
でも幸福の壷って欲しくないですか?
金ぴかで幸福とかでっかく書いてあってさ~
玄関に飾ったら映えるだろうな~~
凄く重厚に綺麗なら1000円までは出すよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ところで、先月起きたいわゆる「スイスフラン・ショック」についてyuminnkoさんはブログで余り触れてませんがもう語る気はないのでしょうか?
100年に一度・・・・みたいに世間で言われ破産者が続出した出来事だったはずです、真剣にFXを考えるなら避けて通れない出来事だったと思いますが是非yuminnkoさんの意見が聞きたいです。

ユミンコさんこんにちは
その後の鼻ウォーターはいかがですか???

ママさんのパワフルさは凄いですね^^
ユミンコさんのおもしろさもDNAなんでしょうね~
楽しい雰囲気が伝わりますよ~

私は欧州をメインにしていますが
雇用統計の日は丸ごとお休み設定にしています

安全なんてない世界ですが
自分の規則に沿って、
優位性の高いと考えられる所での
トレードが大事ですね

トレードスタイルは人それぞれなので
何が良いという事は言えないですね☆^^

最近つくづくトレーダーって地味だと思います

私もユミンコさんとラインしたいー
ってガラケーでした(○゚∀゚)ガハッ∵∴

>「そしてゆっくり首を限界まで上下させるの、
 分かった? 

ダルシムかよw 何にしても治ってよかったです

おかえりなさい(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさん鼻水よりこっちじゃねーの?

ここにLINEの※※※※書いたらゆみんこさんと
もしやLINEできるってことですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相場から消えていった人々について

このブログの読者になって5年経ちます。
初めて投稿させていただきます。
相場から消えていった人を何人もご存じとの事なのですが、一度専業になるほど実力があった人がなぜ相場から消えてしまうのか?いつも不思議に思っていました。
慢心してルールを破ってしまうのか?資金管理を元々間違ったままトレードしていたのか?いろいろあるとは思うのですが実際のところどうなのか?
教えて頂けると嬉しいです。


おはようございます。<(_ _)>

良かったですね。
ママさん、常日頃から、鼻たれ娘を見ているだけででなく、防止法を色々聞いていたんでしょうね。
ありがたいですね!!親の愛情。

ママさんとゆっくり旅行でもしてください。
ママさん再婚もあるかも。です。

一喜一憂しすぎ。これは自分の課題でもありますね。
喜の後は良いトレードが続き、憂の後はダメなトレードが続く。
まだまだです。

僕も風邪引いて華水が出てますので試してみますw

なにげに純文学の香りのする自虐ネタにほんのり癒されながらへらへら笑って読んでます。ママさんの魔法は、頚椎を限界まで追い詰めて気道を再起動させるヨガの荒業に思えました。まったくすさまじくステキな母子ですね。私は初めてコメントさせてもらって恐縮ですが「そして業者側に注文を多く見せるメリットは皆無なので、」の一文に思わず眉毛がヒクッとなってしまいました。稼ぎすぎると業者が監視して、それなりの対策を打って来るということなのでしょうか。そうだとすればなかなかドラマチックですね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
