スポンサーサイト


ねりねりガチャポン



「バレンタインはどう過ごしたの?」



週末からそんなコメントを何件か頂きましたが、
ハレンチ極まりない、通称 ”ボインモマレタインデー
皆様は楽しく過ごされましたか?(笑)


私は色々と事情があり、家でのんびり過ごしていました、
だけど昼過ぎからは友人であるポテチンからLINEの連打、
その返信に追われていたものです。


去年末に彼氏が出来たポテチン、

「洋服は何を着て行けば良いと思います?」
「チョコをどんなタイミングで渡すか、迷ってます・・・」
「さっき渡しましたよ!喜んでくれてます!」


もう実況中継さながら、色んな事を聞いてきたものの、
ぶっちゃけ・・・知ったこっちゃないというのが本音ですよね・・・、
それに恋愛経験が少ない私に、そもそも聞いてくるなという話ですが・・・(笑)、
なんとも微笑ましい一日になりました。




そして夜は”あるもの”が欲しくてスーパーへ、
先週マンネリね~りねという言葉を何度も使いましたが、
その語源になったお菓子です、



namidamo.jpg


そう、ネリネリね~りね
無性に食べたくなったんですよ・・・(笑)


だけど久々に商品を見たらビックリ、
なんと二つの味が楽しめるよう進化していました、
もう見つけた時は・・・手が震える震える・・・(笑)
しばらく食べないうちに成長したものです。


なので中身も進化していると思ったら、
昔から全く変わらない、あの伝説の計量カップを発見、



isshoni…


画像の右端にある三角形ですね、凄く懐かしくないですか?
このアイデアはやっぱり永遠のもの、
私は感激しながら、水をトクトク注いだものです。




そして気持ち悪い粉末をネリネリして、
遂に二色の物体が完成!



nerinerineri…


うん・・・、大人になると少し受け付けない色ではありますが・・・(笑)、
トッピングもしっかり二種類、本当に凄い進化です。


で、早速イチゴ味から試食を開始、
意外に本格的な味でビックリ! これは赤い魔法箱やぁーーー!
次にメロン味をパクリンチョ、
そしたらあの独特な酸味を体感! これは緑色の魔術師やぁーーー!
まあ実際は無言で食べていましたが・・・(笑)、久々の味に感動したものです。


だったら両方の味を混ぜたらどうなるか、
それこそ”神秘の味”が広がるかもしれませんよね、
なのでグチャグチャねってパックンチョ!



うん・・・・・・、


クソマズイじゃん・・・




まあ余計な事をしては駄目、
そしてバレンタインデーに、ねりねりする事自体が駄目・・・(笑)、
そんな事を考える、今日この頃です・・・









はい、このまま書き続けると、
ねりねりのドツボにハマるので後半へ移りますが、
今日は久々に新コーナーでも書きたいと思います。


題して、


「コメントがちゃがちゃポン!」


内容的にはコメントをランダムに選び、
ずばっ!と回答するコーナーになります、
まあ普段のコメントコーナーと何が違うのか、
それは正直・・・、自分でも分かっていません・・・(笑)


だけどいつもパッと思い付いた事を書いてしまう、
それがこのブログの現状であり、
いつまでも質問に答えられず、数だけが溜まって行くだけ、
そんな状態は決して良いとは言えません。


更に普段の回答コーナーについては、
似たような質問であったり、ブログの流れに合わせて私が選んでいるのが現状、
だけどこのコーナーは完全にランダム
色んな意味で面白いし、内容的にも多岐に渡るのではないでしょうか。


なのでまずは時間が許す限りやってみますね、
最初はマウスのスクロール+指差しで選んでみます、
もし反響を頂いたらコレ↓


【中古ガチャガチャ 価格10,800円】

mamasanni… okoraresou…


まあ買ったらどこに置くのか・・・、
その前にママさんにキレられそうですが・・・(笑)、
色々考えたいと思います。


では新コーナー、早速スタートです!








ポンNO.1 メンタル弱男様から頂戴したコメント】


はじめてコメントさせて頂きます。

いつも楽しく拝見させていただいております。
後半部分より前半部分の方が力が入っておられるように感じますが(笑)
その感じがこのブログのいいところで好きです。

ひとつ質問なんですが、今使われている手法はご自身の中では、
どの段階で「これで行こう!」的な判断を出したのでしょうか?

それとも未完成で、ずっと修正を重ねる感じになるのでしょうか?

というのも、ある程度安定したトレードを出来るようになってきたのですが、
まだまだ何か足りないような・・・これでいいのか?
そんな疑問が常につきまとってしまうです。

知恵をお借りしたく、コメントさせて頂きました。
駄長文で失礼ですが、これからも前半部分期待してます(違)





記念すべき一回目ですので、
少し気合を入れて指差しをしましたが、
お名前を見てまずビックリ・・・、
やはり私はこういうセンスの方と運命が重なるのでしょう・・・(笑)


そして最後の(違)マークの斬新さにもビックリ・・・、
こんな使い方もあるんですね・・・、
今後どこかの場面で確実にパクります、
予めご了承下さいませ・・・


では冗談はさておき本題ですが、
今の手法に達成感を感じた事、完成形だと思った事、
綺麗事ではなく一度もありません


沢山の方法を試した中で、結局残ったのが今のシンプルな手法、
なので尚更そう感じるのかもしれませんが、
同じように見えても今年から数量やゾーンの捉え方を時期により変えてるし、
例えば三年前と比較しても数字そのものは大差ありません、
だけど中身は全然違う、ずっと取捨選択を続けているんですよ。




手法を変えたり修正を入れるキッカケ、
それは人によって様々だと思いますが、
まずは数字(収支)ですよね、結果が出ないのなら誰でも変化を求めます。


勿論どの手法も経験を積み、熟成させる期間が必要ではあるものの、
少なくとも三ヶ月やり切って数字が出ない・全く未来も見えない、
じゃあ何かしらの修正や削除を入れるのは当然の事です。


そして私の場合、今は数字が出ているとしても、
トレードで完璧と感じる事のほうが少なく大半において満足出来ない
なので週末に自学を行い、書籍や過去の検証などを行うのですが、
良いと思えば新たな概念を取り入れ今の手法に修正を加える、
だけどその修正が良く出る時もあれば、逆効果になる場合も多々あります。


更にチャートを見ている間は様々な違和感に襲われる、
今でも相場が本当に分からないし、専業をしている自分にハッとする時がある、
だからぶっちゃけ”怖いんですよ”、これでOK!と思ったらまた稼げなくなる、
ずっとそう思って来ましたし、まだまだ実行と経験が足りないと感じているんです。




なのでご質問頂いた二択、
私の場合は間違いなく後者の未完成です、
本当に完成だ!と感じていたらもっと余裕があると思うし、
こんなブログも書いていないのではないでしょうか・・・(笑)


たぶん他の仕事も同じかもしれませんが、
頭の中で分かっていても実践的な経験と変化がなければ継続して稼げない
これはFXをビジネスと捉えれば一緒だし、
やはり満足したら終わりなんだと思います。


だからメンタル弱男様が何か疑問に感じるのなら、
答えは明確に出ないかもしれませんが、疑問を追求すべきだと思いますし、
あとはやはり自分の性格であり、気質に合った組み立てだけを追求して行く事
それが長い目で見たら、近道になるのではないでしょうか。




ポンNO.2 ふゅんふゅん様から頂戴したコメント】


私はまさに暗黒時代をさまよっているトレーダーです。

(株専門)今年3年目にして1年目にやらかした数百万を回収し、
さらにやらかした分と同金額プラスになりひゃっほーと喜んでました。

ついに暗黒時代から抜けた、そんな気持ちになっていました。

それもつかの間、どんどん利益を削り、
やらかした分と同金額プラスになった分を丸々失いました。

つまり3年間やってプラスマイナスゼロ状態です、
コツコツ利益を積み重ね、コツコツ利益を削りトントンを繰り返してます。

私はトレーダーとして成功できるのか、そんな不安を何度も思い落ち込み、
何度も立ち上がり続けてきてますがしんどいです。

yuminnkoさんは暗黒時代、どの位の期間でしたか?





私の場合はFXの前にまず株でやらかしたので、
消費者金融への借金を返済する為、
昼はOL・夜はコールセンターなどで働いていた時期があります。


なのでFX専業になり稼げなかった期間も併せると、
暗黒時代はおおよそ二年半から三年でしょうか、
今思えばそれなりに充実していたのかもしれませんが、
当時はしんどくて仕方が無かったと思います。


特に夜働いていた時は全く寝れない、
仕事の合間が3時間程度しか無かったので、
その間に着替えたりシャワーを浴びなければならない、
結局電車のホームか車内で目をつむるだけ、そんな毎日を続けていました。


そして毎月プロミスや武富士への返済、
あのビカビカしたビルに入るのが嫌で仕方なかった事を覚えています、
まあ借金を作るトレードをした自分が全て悪いのですが、
なんて言うのでしょう・・・、生きている感覚が薄かった
そんな時期だったと言えます。




だけど一方で変な自信も付き、
気持ちさえ切れなければ食うには困らない、
そんな想いが専業開始当初を支えていました。


今は少し生意気ですが、それなりの資産を形成した、
なのでリクナビやフロムエーを見る機会は無くなったものの、
どれだけあの求人広告を見る行為に助けられたのか、
そしてあのまま稼げなかったら、普通に社会人として働いていたと思います。


なので気持ちを上手く逃がす方法を持つ事は大事だし、
本当にしんどいのなら、気持ちが切れる前に他へ目を向ける事です、
トレードだけが全てではありません、何も逃げではなく普通に働けば良いだけ、
どこで成功するのか・何で幸せを感じるのか、
それは誰にも分からないのではないでしょうか


そしてどこまでトレードが好きなのか
自問自答して答えを見つけるしかありませんし、
好きならば分からないなりに没頭するだけ、
そうでなければ違う人生を模索するだけです。


どんな道を通ろうが、人生は最後に笑ったものが勝ち!
まあ・・・バレンタインデーに・・・、
ネリネリしていた女に言われたくないと思いますが・・・(笑)、
お互い楽しみましょう、またコメントを頂ければ嬉しいです。









今時間を確認したらアップすべき時間・・・、
今回は何件のコメントに回答出来たのでしょうか、
気持ち的には二桁!だけど確認したら実際は二件のみ・・・
なんなんでしょう・・・、私は気絶でもしていたのでしょうか・・・。


まあ今日に関しては、
画像に時間を取られ過ぎたという噂もありますが・・・(笑)
数をこなす事に気を取られ、回答が雑になったら本末転倒、
また近いうちにガチャぽんを実行しますね。


まだ回答していない方、本当に申し訳ございません・・・、
やっぱりこのブログの構成(前半と後半)を、考え直す時期が来たのかもしれませんし、
余計な事を書き過ぎる癖を治す時期なのかもしれません、
まあ本当に治せるなら・・・既に完治している気もしますが・・・(笑)、
今後新たな展開があるか、お楽しみにして頂ければ幸いです! 








【先週金曜日のトレード結果】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年2月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

消費者金融だと????

マジか。。。ドン引き。
塩パスタと10円ハゲしか知らなかった。

いいかも

ガラポンいいかも。

いつものコメント回答コーナーと何かが違う。
なにか新鮮さを感じる。
質問が本当に様々だからなのかも。

ぜひガラポンコーナー続けてください。
(前;日々雑感 中;yuminnkoトレード報告 後;ガラポン こんな構成はいかが?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねるねる絡みなのは、なんとなくわかってたけど・・・

なかよしねるねるが
発売されているとは知らなかった。

ぜひ、買いに行かなければ。
情報、サンクスでござる。

ちなみに、yuminnkoさんのことだから、
もうすでに食しているかもしれないが、

ファミリーマートのフルーツカスタードまんは
旨し!でござるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ポテチンから以下のLINEがきたらどうするぅ? 何て返信するぅ?

・「ベットINなう」
・「パコリ中」
・「終了」
・「第2ラウンド! ファイト!」

私も実弾でfxを始めてから3年以上経つので
今回の質問者さまのお気持ち・・・共感しました。
今後も回答コーナーが続くと嬉しいです。

極秘情報

作詞:中山大三郎
http://youtu.be/GIvUDMZ1rNE

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

”ボインモマレタインデー”爆笑しました。ありがとうございます

Q&Aコーナー。おもしろいですよ。
次回も期待しています^^

いつも、楽しくみてます。

最近、乾燥肌です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「なかよしねるねる」は「保存料合成着色料ゼロ」
と書いてありますね~。よかった。。
yuminnkoさんは健康でいて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

こんばんは。
いっしょにねるねるできる人が現れたらいいですね。
ほっとけ、 と言われそうですが。

yuminnkoさん、変わらないですね・・。 素敵です。

久しぶりに初期の話聞きましたが、やっぱり度胸ありますね。
すごいですよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震!!

やばいよやばいよ。地震来るよ!!
NZにクジラ200頭打ち上げられて・・・3.11の前にもあったはず!!と思って調べてみたら・・・・普通に日本の茨城とかでも50頭ぐらい打ち上げられてるブログとか出てきて。。
なーんだ。まあそういう事もあるよね。地震関係ないわ。。と、思ったら、そのブログの日付が2011年3月6日でした。。

地震来るよ!!とFacebookで昨日の夜言ってた矢先から青森で震度5強!!
これは地震来るよ!しかも3.11の時は2011年2月にNZにクジラ107頭だったんで・・・単純に倍の規模が来ますね。ええ。
FXをやってる場合ではなく・・・・、災害に備えてください!!

海外に逃亡するしかないかな。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさかこのブログで「プロミス」「武富士」の名が出るとは思いませんでした。暗黒時代というのは聞いていましたが何から何まで真っ黒じゃないですかww

でもとても新鮮な話を聞けた様な気がします、
他人の不幸話は蜜の味と言いますがそう言うんじゃなくて他人の今まで歩んできた人生話を聞くと学校で学ぶより時として良い事を教えてくれる・・・そんな感じがしました。

私はFXで今、負けに負けていますがとても清々しい気分です。
頭がおかしくなってるとかそういうんじゃないですw

トレードは変えるべき部分と変えてはいけない部分が存在すると思ってます、yuminnkoさんは今回ブログで書かれていませんけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大人になると確かに受け付けにくい色ですよねwww

あ、yuminnkoさんとこからDMM.com証券に申請しましたよー♪
通ることを祈ってください♪ 母は先日、ヒロセ商会に通らなかったそうなので(笑)

こんばんは

今日の質問コーナーはすごくためになりました。
私もこれを励みに頑張ります(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

時効でなければ、本人訴訟でプロミスの過払い金の返還請求してみれば良いですよ。ほぼ単に、借りて返した事を立証するだけですから。民事訴訟の経験にもなりますし。
上階に床ドンドンの床ドンちゃんは彼氏が出来たんだ。ふんっ!ゴンちゃんもカテゴリーに主夫募集のコーナーを設置してみれば。
じゃあね!ゴンちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この間、デートという杏さん主演のドラマを観ていました。
申し訳ないですが、ゆみんこさんを思い出してしまいました 笑
それだけです、ごめんなさい。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回の記事で、ふと。
実は、大きな損失を出すことはなくとも、徐々に資産を減らし続けています。
この記事を読んで気がつきました。私も暗黒時代の真っただ中にいるのだと。


私はIT業を本業とした人間ですが、数年前、僅かな資金で専業まがいなことを始めるも、半年もたたずに退場。
退場したからといって直ぐに本業に就けるわけもなく、建築現場で働いた日々。

それでも相場を諦めることはできませんでした。
再び本業に就けた頃、こちらのブログに出会い自分の考えや行動は間違っていなかったんだと、
勇気を頂きました。本当に感謝しています。


今は本業の傍ら小額でFXをしていますが、冒頭に書いたとおり資産を徐々に減らしている始末です。
当然、暗黒時代から抜け出せてはいないんです。

自分は相場で成功できると思い続けてきました。ですが、未だ。
行動が伴わないからだとわかってはいるのです。
相場は怖い、いつまでたっても極めることはできないとわかってはいるものの、
何年もやってきたからこそ、頭でっかちになりどこかで相場を舐めてかかっているんでしょうね。

もうアホとしか言いようがありません。


通産だともう何年もやってきて、頭でっかちでここまで来ると何をどう手をつけていいのやら・・・
本業もいつまで続けられるかわからず、時間は無いので焦るばかり。


でも諦めはしません。絶対に。
もう一度、初心にかえり色々見つめ直したいと思います。

私はやっぱり、相場が好きなんですね。



yuminnkoさんは目標金額まであと少し。
ブログが終わってしまうのは寂しいですが、必ず達成できると信じています。
頑張ってください。


急にこんな長文、脈略のない文章ですみません。
いつもありがとうございます。またコメントします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
