スポンサーサイト


2月19日の取引結果



先程久々に、小さな感動を覚えました。


まあ私の感動なんて、ウン○みたいなものですが(笑)、
食べ物で「グワッ!」と感じたのは久しぶり、
今日はその衝撃をお伝えしたいと思います。




皆様は、パンで感動した事がありますか?


私はそこまで買いに行かないので、
美味しかったな~と思うのはサンマルクの焼き立てパン、
あとはサイゼリヤの激安フォッカチオ!
まあ私の舌レベルがどんなものか、大体予想が付くと思います。


なので基本的にパンは温かければOK、
特に今は材料費が上がったのでどれも高いですよね・・・、
だったら似たような感覚のうまい棒で良いじゃん!
そこまで興味を持つ事はありませんでした。




だけどね、今日起きたらテーブルにパンがあったので、
ボォ~とクロワッサンを食べてみたんですよ、
そしたら・・・・・


う、う、う、 うまかっちゃん!


まあ意味は分かりませんが・・・(笑)、
一気に眠気が覚めました。


そして、次にハード系のパンを食べたら、

「口の中で小麦が躍る、ウヒャーーー」

止まらずチーズ系のパンも食べたら、

「チーズの中に何いれたぁーーー、グヒョーーー」

もう衝撃が止まらないんですよ。


普段はファミマのくるみパンを半分食べれば充分、
なのに三個も夢中で食べてしまった、
ブログ用の写真を撮る事も忘れ、食べ尽くしてしまった・・・(笑)、
それが全てを物語るのではないでしょうか。




そんなパンを売っている店はココ↓


メゾンカイザー

http://www.maisonkayser.co.jp/


なんか名前は戦隊ヒーローみたいですが・・・、
有名なお店なのかな? 本当にオススメです。


サイトを見たら東京だけではなく、
名古屋・大阪・福岡・仙台にもあるみたいですよ、
「うまかっちゃん!」と叫びたい方は、是非どうぞ


そしてメゾンカイザーさんには
一日の始まりに感動をありがとう、
更に・・・ブログネタを提供してくれてありがとうですね・・・(笑)、
重ねて感謝したいと思います!









さあでは後半部分ですね、
水曜日から同じようなトレードを二度実行したので、
今日は久々に「チャート解説コーナー」を書きたいと思います。


同じようなトレードでも当然結果は異なりますが、
その中でいかに収益を上げるか・引き算(利益-損失)でプラスを出すか
そして今の時期は、前回のブログで少し書きましたが私にとって”微妙な相場”、
だったらどのように乗り切るべきか、併せて書いて行きますね。




では早速チャートから、


【ポンド/円 売り 19日FOMC以降】

20150219 4ji- GJ uri


どちらとも売買区分は売りなので、
一回目(赤丸)の収支はプラス、二回目(オレンジ)はマイナスになります。


まあ私がどんなバイアスを持っていたのか、
一目瞭然ではあるものの、入ったパターン自体は一緒、
なんともイヤラシイ逆V字型です。


特に一回目のトレード、
FOMC直後の動きは興味深いものだったと言えるでしょう、


【一回目のトレード 拡大図】

201502 FOMC GJ


発表後すぐに鋭角のV字型を形成、
上昇かなと見せかけて今度は急落逆V字型、
更にまた上昇してすぐに下落・・・、
もう書くのも面倒なくらい、グチャグチャでした。


だけど後乗りが好きな私としては、
一方的な動きにならず、グチャグチャしてくれるのは歓迎、
冷静にチャートを見れば確率がどちらにあるのか判断出来るし、
更に明確な逆指値が想定出来る、これが一番大きいんですよ。


上記チャートの場合、
逆指値想定(緑ライン)までたかだか30Pips前後、
じゃあ下(利益)はどれだけ想定出来るか、
発表直後の下値を割れば、高確率で飛ぶので少なくとも倍、
だったら普通にトレード実行ですよね。


変に逆指値想定を自ら狭めたり、
逆に利益想定を自分で無駄に拡げる事なく、
自然な目線でチャートを観察し、2倍か3倍以上のプラス想定を得た、
こういうタイミングって実はそう多くありません


勿論チャートの見方を変える事によって、
例えばトレード後、想定をいくらでも変更は出来るものの、
重要なので最初の時点で、素直なプラス感を得られるか
そしてポジション保有後は、素直に想定のまま決済が出来るか
単純なようで難しい、だけどこれが引き算でプラスを出すコツなんですよ。




そして今の相場が、自分にとって”微妙”と感じているなら、
当然ですがトレードを普段以上に厳選する必要があるし、
もしポジションを取ったとしても横軸(時間)は短め
ある意味いつも以上にアッサリしたトレードが必要です。


それは損切りだけでなく、勿論利食いの場合も一緒、
皆様の中にも売買ルールに様々なレベルがあると思いますが、
軽めのものでも何かしら該当したら利食い実行なんです、
微妙な時期にわざわざ粘る必要はありません。


なので今回の決済はアッサリですよね、
共に直前安値を割ったのに、即戻って来たので決済、
もう少し粘るのもありなのかもしれませんが、
重要なのはメリハリであり今の時期を乗り切る事
だっていつか自分にとって、取りやすい相場は必ず訪れますから。


自分が気付かなくても数字が教えてくれます、
だったらその時に回数をこなしたり、数量を重ねたりすれば良いだけ、
こんなある意味”潔い諦め”ですよね、
どんな相場も乗り切るには、重要な心の持ちようなのではないでしょうか。




以上、久々のチャート解説コーナー
数名の方から「文章なげえよ・・・」と言われたので、
スッキリまとめてみました!(笑)


まあ今週書いた質問コーナーなどは、
丁寧に回答して行くとどうしても長くなるもの、
そこら辺はお許しくだせえよ・・・、
確かに余計な事、書き過ぎですけどね・・・ 


今後はトレード同様、
日によってメリハリを付けたいと思います!
特にグフフと笑いながら、画像を貼り付ける回数は制限します!(笑)
まあ気楽に読んで頂ければ幸いです。







【トレード結果】


① (水曜日分)

2/19 04:11- ポンド/円

183.69 新規売 190万通貨

183.26  決済


プラス77万9000円

11時55分過ぎに決済。


② (木曜日分)

2/19 21:15- ポンド/円

183.61 新規売 190万通貨

183.73  決済


マイナス26万6000円

20日0時55分過ぎに決済。


 ■追記■


下記のランキングでタイアップしている本、
近く在庫切れで、色々と変更になるみたいです。

本で在庫切れってあんまり聞いた事がありませんが・・・(笑)、
どこかでバチッと内容が変わると思うし、
質問を頂いても私は分からない部分になりますので、
検討されている方は、お早めにどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年2月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ん?そんなに連呼すると逆に「うまかっちゃん」はどう思ってるのか聞きたくなりますね、私は食べた事無いですけどねぇw
私のトレードはまだスランプ中ですがなんかもう負けすぎて気持ち良くなってきました ウフフ♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔、昭和の頃の駄菓子屋にはキムラヤのパンって看板あったりしたなあ。
今じゃめっきり見なくなった、と思ったらおもいきり洒落たカタカナになってたのね。
高そうだなあ。
今度やっすい菓子パンのランキングやってくれませんか?
私が推したいあずき棒・・ 最近見ないなあ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有名ですよう!!!

いつも楽しくよませていただいてます。
パン、お菓子作りが趣味なものでパンネタには飛びつく…。

メゾンカイザー、「有名なお店なのかな?」って…
有名ですってば!!!!!!!!
東京都内ならばおいしいお店たーーーーっくさんあるじゃないですか。
いきまくってください。
*VIRON(店内で食べる時、ランチとかだとバケッド食べ放題)
*シニフィアン・シニフィエ(高い。でもうまい。やっぱ違う!)
*オーバカナル(ここのりんごコンポートいりのデニッシュ激うまです。
あと、ラスク最高!!)
*PAUL(アンシェン・ポール大好き。クロワッサンももちうま)
あ、あと。千葉の「zopf」。
ここはほんっっっっとに超おいしいです。一番好きかもです。
二階のカフェの食事も激うまです。いつでも予約いっぱいです。
なので、zopfで修行していたかたが開いた新三郷のお店が近いので、いっちゃったりします。
おうちでFXされてるなら、料理ではなくいっそパン作りにめざめたらどうですか?!
わたしは家でデザインの仕事しつつ、チャートも監視しつつ、パン(天然酵母ももちろん!)を焼きつつ、子育てしつつ、家事しつつ、ドラマみてます。
早くFXで本業の収入超えたいです。

心にしみるぜぇー

メゾンカイザーのこだわりを見ると満面の笑みの知らないおっさんと
目が合ったので字を読むのを止めました。


最近感動したのはUHA味覚糖のコロロの新食感ですかね。
グミなんだけどゼリーのようなやわらかさ・・・



クロワッサンと書いてあったので、メゾンカイザーかな?と思ったらそうでした(笑)。
まぁ、一番有名じゃないかなぁ。

ああ 失礼しました。
キムラヤさんはキムラヤさんであるのね。

好きです!!!



メゾンカイザー!!!


個人的に好きなのは
はちみつを練り込んだ「エクメック」というパンだったと思うのですが、
最高です!!!

しかし、買ったその日のうちに食べないと、
急激に味が落ちてしまう気がします。
それこそ、チャートを見ているときのナイアガラのように。
食べるなら、ぜひ、買ったその日のうちに。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね、、、

またギリシャ?
今度はなによ。みたいな。。
ギリシャで翻弄されてる相場、
突然落ちるわ、
なんも材料ないのになぜか上がり始めるわ
さっぱりわからんこの頃です。
短めで利確するしかないかなーと。。。
ユーロの量的緩和どこいったん?
ギリシャはなんなの?
なんだかなーのこの頃。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ!メゾンカイザーにはまりましたね。わかります、わかります!!おいしいっすよねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまに死にたいです

yuminnko様

お世話になっております。
へっぽこでございます。

yuminnko様は、
他の通貨ペアや、あるいは、株価指数先物の値動きを見て、
実際に売買する通貨ペアの判断材料にすることはありますか?

それとも、
あくまでも、
実際に売買する通貨ペアのチャートのみで、
判断をされますか?

何卒宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんこんちちは!
うまい棒とパンが似たような感覚ってびっくりしたっす!
さすがyuminnkoさんやっぱいかれてるっす!笑
ウッス!

お疲れさまです。

ママさんが買ってきたクロワッサン美味しかったんだ~。ふーん。ファミマのクルミパン、試しに食べてみましたけど、味が無い。
ゴンちゃんはトマトのゼリーを知ってますか?近くのスーパーに、一つだけウイダーインゼリータイプのトマトゼリーが置いてあったので、試しに買ってみたら凄く美味しかったです。また買いに行ったら無かったので、スーパーのおばさんに尋ねたら、おばさんが貰った贈答品を棚に並べたんだって言ってましたね。一個60円だったので変だなーと思ってたけど。その後、ネットでトマトゼリーを調べたけど、よく分からないです。カップのトマトゼリーはあるみたいですが。ダイエットに良いらしく女性に人気らしいです。
関係ない話しでゴメンね。
じゃあね!ゴンちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギリシャ問題に疲れた一週間でした。

こんにちわです。今週はギリシャ問題に振り回された一週間でした。
誤報なのか故意なのかわからないニュースが飛び交いましたねw
このブログがきっかけで今月からFXを始めてなんとか利益を出せています。
たぶんこのブログ読んでなかったらやばかったろうなと思う場面が多数ありましたが、
損を最小に抑えてしっかりと利益を出せております!今後ともブログ頑張ってください!

私が知ってるベッキーたん。

私が知ってるベッキーたんは
ここ→http://snow-man.cc/bungaku/moe05.htm
に出てくるベッキーたんより少し年上です。
なので
原作のベッキーたんより少しだけしたたかです。

私が知ってるベッキーたん 追伸

二股 http://za-sh.com/two-times-woman-mind-3775.html
なんか平気でかけちゃったりします。

私が知ってるベッキーたん 追伸 2

彼女の二股のかけかたの上手いのなんのって、………

2年前までは非常に純情な子だったんですけどね。

W指値注文

OCO(オーシーオー)注文
http://www.lfx.jp/oco.html

こんばんは

今日は暖かかった。 春、近づいてます。
yuminnkoさん、ちゃんと太陽光線浴びてますか?

メゾンカイザーっていうんですか。 大阪ではアベノハルカスに
あるんですね。
アベノハルカス・・、行ったことない。
今度行ったついでにパン屋さん行ってみます。

よい週末を。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

もう5年近く読ませていただいてますが初めてコメントさせていただきます。なぜコメントしたのかというとyuminnkoさんのうまかっちゃん発言に反応してしまったからです。九州男児の僕は小さい頃から食していますがyumminkoさんも食べたことあるのでしょうか?たしか九州にしかないはず。

こんばんは、ゆみんこさん

パン!
あ、ちょっと興奮してしまいました‥。
最近、硬いパン好きでよく食べてるので(余分なものが入ってなくていいです)
今週、用事ついでに行ってみます!教えてくれてありがとうございます。

チャート解説コーナー。も、ぜひとも熱く語ってください!
してくれると、とてもうれしいです。
最近、色んなものが見えてきて、なんでも貪欲に拾っていきたいので
お、今回はそうきたか~という感じで楽しくて仕方ないんです。

私自身のコメントは、ブログと関係ない私事も多くて
長く書いていいのか、迷います‥なので、よく気にしてます。
でも、話したい!(笑)私はブログ向きなのかなぁ

で、トレードの話なんですが(やっぱり語ってしまう)
手法の根拠もノートに書けるくらいになったので
そろそろ検証に取り掛かります。というより、答えあわせみたいな感覚です、自分の中では。
私には、手法の根拠は、相場というものへの理解が必須でした。

今日はここまでで‥。
読んでくれてありがとうございます。では、また。楽しみにしていますね。

正直さ

質問コーナーより
チャート解説コーナーの方が
俺は好きだ

もう春一番ふいたぜ
梅も満開さ
懇親会は消えたんだな

いつも楽しく拝見させていただいてます。
質問があるのですが、みじんこさんはローソク足のプライスアクションをエントリーに取り入れているのでしょうか?(ひげや実体の大きさなど)
あと新し物を取り入れるときに検証をすると思うのですが検証期間や検証回数はどれくらい行って評価していますか?
よろしくお願いします。
ps コーナー復活希望 「専業仲間のこと」
特にトータルで利益を出していたのに、どういったきっかけで退場にまでなってしまったか。とても興味があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パン・・・クロワッサン・・・と読んでいて、もしや?
と思ったらやっぱりメゾンカイザーでした。

本店はパリにあり、日本には17店舗あるそうです。
私はNYに住んでいますが、去年メゾンカイザーを始めて知り、以降すっかりはまっています。
つい最近も行きました。NYも店舗が増えています。
クロワッサンはもちろんですが、レーズンデニッシュもサイコーです。
日本にあるかわかりませんが、モンブランタルトがメチャクチャおいしかったです。
(友人は今まで食べたモンブランの中で一番おいしいといっていました。)

普段コメントは殆どしませんが、メゾンカイザーが出てきて思わずコメしてしまいました。
いつも応援していますし、ゆみんこちゃんの様なトレーダーを尊敬しています。
最近は安定して勝ち続けるために必要なことは手法ではなく、自分自身のコントロールだと痛感しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
