スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年7月7日(+8日)の取引結果





今日起きて感じたこと。

「コシがごっつい、うどんをすすりてぇー」




そばじゃなくて、うどんちゃんが食べたい。

そばについては、土日などに時々自分でそば打ちをするんですが、
うどんはやった事ない。今度挑戦してみようと思ってる。







なので今日は、うどんの為に土曜日以来のお出掛け。

お出掛けと言っても高々2分少々歩くだけなんだが・・・。






店長が変わって、人が変ったように矯正されたクサレヤンキー店員
が多いコンビニにテケテケと向かう。

そして美味しそうな、ぶっというどんをゲッツ!




「うどんちーゃん、うどんちーゃん」と口ずさみながら帰ろうとすると、
大学生?くらいのカップルが、バイクに2人で跨って、
ブイーンと気持ち良さそうに走り去って行った。






ちょー気持ち良さそう!!!


でもここ数年流行りのビックスクーター、私はあんまり好きじゃない。









私はこう見えて(どう見えて?)もバイクの免許を持っています。

高校の時に仲良かった友人が、「ゼファー」という単車に乗っていた
のがきっかけなんですが、ちょいちょい乗らせて貰ってたんですよ。

そしてこの性格なんで、法律うんぬんはちょっとはじに置いといて、
やっぱりバリバリ運転したくなるんですよ。





そうしている内にバイクに病み付きになって、法律の事も考えるようになって、
引っ越し業者で梱包のバイトを汗だくになりながらせっせと行い、
遂に免許と、やっすい単車を手に入れたんです。






あの時の感動は今も忘れられない。


買ったのは、「CB400スーパーフォア」のチョーぼろぼろの中古。
でも私にとっては最高の相棒でした。結構な期間乗っていました。






でも忘れもしないあの日。エンジンを入れた途端、


「ブカン!ベホベホ。シューーン・・・」


という音と共に、私の相棒はあの世に行きました。
修理をお願いしに行っても、「直すのは無理だっちゃ」と言われる始末。




あの時は本当に泣いた。メンズとの別れの時よりも数千倍泣いた。
あれ以来バイクは乗ってない。


でも今日の朝のカップルの光景を見て、大型免許でも取って、
「VMAX」あたりにでも乗ろうかなーと考えた。 楽しみがひとつ増えた!




でも今思ったけど、私って本当に単純ね。単細胞ざます。


















では本日の話題へ。




先ほどから投資に関する各種レポートを読んでいたんですが、
7月終了時点でのドル/円レート予想、
笑ってしまうほど皆様の数字が違っています。


皆様ファンダメンタルやテクニカルで最もらしい予想をしてますが、
勘で書いてんの?と言いたいくらい予想が違います。


投資の場合、極端にいうと予想は1/2の確率で当たります。
上がるか下がるかなんで。占い師より的中率は良いでしょう。


でもその為替予想が当たっていたとしても、
いつ買っていつ売るのかはわからない。









何が言いたいかというと、こういったレポートや各種ニュース、
各種予想サイト、各種予想ブログ、等を読むのはいいけど、
それに深く納得したり、変なバイアスをかけるのは危険で、
あくまでも「過去の情報」ですよって事です。







私は誰よりも経済指標とかファンダメンタルに詳しいし、
テクニカル上のポイントやニュース関連の情報も全て頭に入っています。

知識が必要では無いと言いたいんじゃありません。


あくまで「前提」であり、その知識では儲ける事はできないし、
未来には何も役に立たないって事が言いたいんです。








ニュースや指標は発表された時点で、「古い情報」になります。

そしてそのニュースや指標で動いた理由については、
すべて「後付け」になります。



・指標が良く上昇した →「指標の結果が良かったので上昇しましたねー」

・指標が悪く上昇した →「指標の悪さは相場に織り込み済みでしたねー」

・指標が良く下落した →「今の相場は、良いニュースに反応しませんねー」

・指標が悪く下落した →「そのまんまでしたねー」




なんでもありなんです。







更に言うと、テクニカルのシグナルも後付けです。


「テクニカルのシグナルが出たから相場が動く」のではなく、
「相場が動いたからテクニカルのシグナルが出る」のです。






だからどんなにテクニカルをマスターしても、
相場の動きには本当の意味ではついていけないのです。


そしてテクニカルのシグナルが出ても相場が反対方向に動くと、
そのテクニカルちゃんはあっさり逃げ出すしかないんです。








もっともっと、「相場・チャート」を見ましょう。

他の後付けの情報ではなく、リアルに動いている「チャート」を見ましょう。

判断基準を全て「実際に動いているチャート」にしましょう。








判断基準を過去のものにすると、実際の動きについていけません。

変なバイアスを持っていると、ルール破りの原因になりますし、
相場の動きにどうしても遅れてしまうんです。









そして更に、

「相場は買う人が多ければ上昇し、売る人が多ければ下落する」

という誰もが当たり前に思える事を、もっと強く認識して欲しい。





そう、投資は心理戦なんですよ。高度な心理戦を毎日繰り返しているのです。

だから変な心理を持って相場に入ると、あっさりそんなのは覆されるのです。










結局は自分なりのルールを確立し、
「相場の動きにあわせて」それを実行するしかないんです。



今動いている相場とルールが相反するものだったら、
相場に謝罪して、とっとと逃げ出すしかないんです。




そしてその後に、「どうすれば相場にあわせる事が出来たのか?」
というのを反省し、ルールや手法を改善していけばいいんですよ。


相場を完全に理解する事は一生できないですが、
謝罪して勉強してそれを「継続」すれば、近づけるようになるんです。















最近私、口やかましい姑みたいに説教くさい(笑)?



あくまで一つの考え方として捉えて頂ければと存じます。
どういう考えで投資を捉えているか、参考の一つとしてお考え下さい。




「リアルな相場」が一番重要なのに、それを見ずに「外野」で、
いつまでも見つからない、「手法やテクニカルの聖杯」を
求めている人があまりにも多い為、あえて最近こういう事を書いてます。



年をとって説教くさくなったわけではないので、ご理解下さい。
私は大人しい清楚な女性です。あくまでも。








ほなっ!






【トレード結果】





7/7 23:39- ポンド/円


153.53 新規買 30万通貨



153.27  決済




マイナス8万7000円



1時15分過ぎに決済。
う~ん、少し素直に入りすぎかな。









7/7 23:52- ドル/円


95.02 新規買 40万通貨



94.91  決済




マイナス4万8000円



3時30分過ぎに決済。
イメージ通りの損切り。








7/8 3:52- ユーロ/円


132.13 新規買 30万通貨



131.96  決済




マイナス6万円



4時過ぎに決済。
うん、納豆食う。ネバネバ。






熊野郎が寝ながら意味のわからない歌を歌っていました。

「ウーニョ、ウーニョウニョ、ウニョニョニョニョ!」



頭が更に悪くなったと思い無視してたのですが、
又しても朝に家出しやがった。




でっかい足跡をピンクちゃんと二人で追うと、海へ来てもうた。
足跡は砂浜から海の方向に続いている。



沖で何度も潜水を繰り返している熊をとっ捕まえ、
何度か沈めてやりながら理由を確認すると、




「俺、ポニョに憧れてたんだ。だって皆のアイドルだぜ。
 俺もあんな風に人気者になりたいんだよ・・・」







・・・






頭をがっちり持って、もう一度沈めてあげました。




このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんはちょいSだったんですが、最近Mの仲間入りです。痛みが心地良いようです。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキングはこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう

ユミンコさん
こんにちは。
今日もなかなか素敵な内容です!
ファンダメンタルもテクニカルも全て後付け。
そうそう、お偉いさん皆さん分析やら評論は凄いんですよ。でも本当に儲かってるのか?といったら疑問です。
誰も取引履歴は公開しません。
どんなテクニカルも、相場がそう動いたから、そんな角度になったり数値になったり、するんですよね。
参考程度にはなりますが、信じ切ることは出来ません。
今動いている生の相場が全てなんですよね。
有り難うございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でございます。

今日も良き説法ありがとうございました。(笑)
実は私も「V-MAX」は大好きです。あのドロロ~ンドロロ~ンドロロ~ンの排気音は最高ですね。ちなみに大型自動二輪の免許も持っています。ただ最近5年位はバイクとはご無沙汰です。色んな事情でバイクは降りましたが、また乗れる日がきたらなと思ってます。

2度目のお邪魔です^^

yuminnko様、バイクはいいですよねぇ^^
CB400はまさにバイクの優等生です!さすがにお目が高いっす。
おいらも若かりしころはヤマハXJRを転がして遊んでおりました。。
ちなみにお車はご興味ありますですか?
拙者、今はバイクをうっぱらって現在はnissan silviaで日々爆走中!
法定速度なんかウン○くらえ!ってな感じでござる。(でも警察はコワイ・・・)

・・・・・・前置きはこのくらいにしまする。
本日はyuminnkoさまにお礼をいいたくてカキコします。
yuminnko様のブログを見るようになってからというもの、私のトレード成績は目を見張るように良くなってきてます。
7月はいまのところ負けなしです。
今日もポンド円の下落の流れに乗れて+42pipsほどゲットしました。
(151.81ショート→151.39決済)
yuminnko様の日々の言葉がおれっちの魂に毎日ガンガンきちゃってます。yuminnko様の言葉はビューチフルであり、なおかつワンダフルです。
これからも応援してます。FXで新型VMAXを買うことを目標に頑張りマッスル。応援ぽち×2

ps おいらのFXブログでこのブログを紹介してもよろしいでしか?
すっげ~タメになるブログ紹介っつうことで。

はじめまして! vmaxいいですね(^O^)

こんにちは(^_^)v はじめましてです。

最近こちらのブログをちょこちょこ覗かせてもらってます ^_^;

私はもう1年半以上~ FXを続けてますがなかなか結果が出せず恥ずかしい内容のトレードをしてる今日この頃です(>_<)

FXついて質問と思ったのですが・・・・ 日記の内容の中にバイクの話が出てたので初コメしてみました(FXの相談はまたいずれしたいと思います)

vmaxと言うことですが~ 数年ぶり(数十年ぶり?)に今年モデルチェンジしたんですよね! かなりマッスルになってますよ(儲けたら新車で買いたい(>_<)(笑) でも旧vmaxも出た当時はかなり衝撃的で今でも欲しいバイクの一つですね。


私もかれこれしばらくバイクにのってないです。いつかは~ と思い大型も取ったのですが宝の持ち腐れ状態です (T_T) でもいつかはFXでデカイバイクを購入したいと思ってますです^_^;

もしバイク購入されたのならバイク日記楽しみにしてますね (^_^)v

こんにちは~♪

yuminnkoさん、バイクに乗ってたんだ!
フフ... VMAXかぁ、うん、yuminnkoさんにピッタリかも(会った事ないけど...)

1年バイクに乗ってないけど、また乗りたくなってきた(笑)
まだ体が復活してないが、なんとか復活したいなぁ。
僕が乗ってるのは20年前のGPz900R Ninjaっていうバイクだけど
壊れたまま家に置いてあって、直そうかな~って思ってる。

あっと、投資の話題なしのコメになっちゃったe-330

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイク好きですか~

ツーリングゥ~なんかいいですね~

自分は専らヤマハ党でした^^
FZ RZ TZR XJ RZV FZR
XJR
その他…

通勤の足はアドレスV125結構走るよ~

数年前にXJRに乗っていたのですが、盗難に…
悔しいです



昨日はマイルールを破って惨敗したので、今日は頭冷やしてます。

評論家は…あてにしてません

本日も更新ご苦労様です。

ドル円買い

またまた来ちゃいました。。。応援ポチ!

私も、ヤンキーマンガみて「ゼファー」買った一人です(なつかし~)
オープニングコメントがおもしろくてついつい読んでしまう・・・
もっとチャート見てろよって感じですよね><イカンイカン

そうじゃくてもこんなにコメント多いのにごめんなさいなんですが、
今回のドル円の買いと損切がどうしてそうポジションとられたのか、そこで損切なのか??ムムって感じ。
ただ、結果、下がってますから正解なんですよね~でも、一旦、上昇してるじゃないですか、結構、普通に利確しちゃいそうなもんですが。。。目標値の算出や損切のポイントなど参考に教えてほしいです。
過去のエントリーポイント見てみたんですが、仕掛けはやーって具合なとこでエントリーするあたりまだまだ私には勇気がいりそうです。コメント中でもおっしゃってましたが、まだまだ確立されてないんですね><

yuminnkoさん

テクニカルのシグナルも後付は了解です。どうしてもそれに頼ってしまいます。リアルに動いているチャートを見て判断基準にする。ためになることばかりです。
それにしてもyuminnkoさんの損切りの幅が狭いですね。私なら全部損切りにあうでしょう。エントリーがすべてのようです。
有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

讃岐うどん!

うどんといえばやっぱ讃岐うどんですね~。
うちの近くでもなにやらうどん店で行列できるとこがあって、巷では有名なんだとさ。
ただうどんは小麦粉だから家で打てそうだけど、そば打ちってなんかスゲ~!
ちなみに香川では家庭科の授業でうどん打ちを習うそうな。
本場ってやっぱ違うね。

ちなみに讃岐うどんならコンビニより加ト吉の冷凍うどんの方がレベル高いっすよ!


ところで今調べたらVMAXってうちの車と排気量変わらんがな…。
スゲ…。

yuminnko様惚れました。

はじめまして。かおりんこと申します。
ちなみに歳はYuminnko様と同じくらいかな?わたしもそろそろ三十路。
最近のマイブームはすべての家事を終えてからこのブログの過去の記事を読むことです。時間を忘れちゃいます。さいこ~~です。
私はヘタレなんで基本1枚しかトレードしないんですが、いずれはyuminnko様ぐらいの枚数でトレードできたらいいなって思ってます。
まずはこつこつ資産を増やさないといけませんけど・・・
このブログが続くかぎりついてきます姉さん!

共感!

為替の予想屋は、肩書きあっても、競馬の予想屋と同レベルです。

出口戦略が一緒に語られていなければ意味ないですから。どこで損切り、どこで利食いというものがないと論外ですね。

少し上昇して下落だと、方向はあっててもストップにあたってしまうこともあるのがリアルな相場です。それに予想屋に迎合すれば大衆の一人になってしまいます。

『異端はチャンス、常識こそリスク、コントロールされたリスクはコスト!』

私、生まれて始めて乗ったのはスーパー株70CC。
免許正式にとってからはRZ350、カブの様にアクセル全快したら
自然にウィリーしちゃうバイクでした。怖かった!

と言う事で始めまして。いつも読ませて頂いております。

日本時間深夜

こんばんは!
うどんといえば讃岐うどんです(わたしは
以前花のつく名前のチェーン店はやりましたが、讃岐に一時期住んでいた私はいってびっくり!
友達に、他の人にもきこえるようにw「これは讃岐うどんじゃないよ、本物もっとおいしーから」といったんですが、その後のお店はどこもおいしくなりましたv-281
おでんをだしてほしいんですけどね・・・


ところでいつも質問なのですが

今年になってから本格的にチャートをみているのですが
以前はNYタイム・日本時間深夜にあまり動かなかったと思うのですが、最近よく動きます
これはなにか理由があるのでしょうか?
私としては深夜は以前のようにダラダラーとか、動きなしーのほうが快適です(夜寝る日本人はみんなそうですよね)

オンラインセミナーで講師二人の方にそれぞれ質問したのですがとりあげてもらえませんでした

もしよろしかったらおしえてくださいv-406

20時の戻しでSってたら神と思ってたがさすがにそれはなかった
ですか。私も同じような感じで3タテくらいました。昨日と同じ動きを
求めたのが敗因と見ましたがどうでしょう。

yuminnko様が前から”人を信用するな”的なことをおっしゃってたので実践してたら、自分の目でチャートを見れるようになりました(^ω^)
あざーす!!!
やっぱなんだかんだ言っても今目の前で一本一本描かれてる棒が(ってかチャートが)真実なんですよね~(´∀`*)

うどん

いつも楽しく勉強させていただいています。
これまでかなりイカツク損を出してきました。
ほんと、PCをぶっ壊すというよりも「テポドンでもノドンでも、来るなら来いって」思うくらい。。。

が、さきほど悟りをひらいたかのように見えてくるものがありました。
これから頑張ります。

バイクはさっぱりですが、うどんとソバ(京都人なので)には少々うるさいです。
うどんといえばここが最高です。↓
饂飩の四国で検索してみてください。
私は梅田センタービルB1の生醤油うどんが大好きです。

ヤンキー 一家も犠牲です

こんばんは
ヤンママの息子は母親を呼び捨てにし、私をチャンづけで呼んでいるそうです。
会ったこともないのに先日プリンタルトなる物をメールにて作るよう指示してきました。その見たことも聞いたこともない物を作りましたら「もうちょと甘くして  」とメールが来ました。まず御礼でしょ?ムカついたのでラム酒の効いた大人のカスタードクリームでムセさせてやりました。少し大人しくなったそうです。   幸水もラフランスも着々と成長してます。周囲の犠牲によって学び美味しい物を目指します。
こどくチャンはピン熊劇場にも参加せず ただ坦々と前を向いて突き進むのですね。
トレードは「孤独な戦い」 そう言った事を暗示しているのですね。  もっと精進します。

今日もよいお話をありがとう!
yuminnkoさん、ほんとためになります貴女の言葉。

ピンクと熊野郎可愛がっておきます☆

かまたま

うどんいいですね。
東海地方は味噌煮込みや伊勢うどんやらあるけど
やっぱりさぬきののどごしは綺麗なものを食べてる感覚で好き。

今夜のクロス円は悲鳴の聞こえるようないい陰線。
値動きのみのダーバス系順張り派としましては
利確の誘惑に耐えなきゃいけない嬉しい悲鳴です。

おはようございます。

うどんいいですね!
私は麺類はそば(大好き)>うどん(好き)>ラーメン(謎)の順で好きでして、みんなが騒ぐラーメンのよさがイマイチ分かりません。
何かどこの店で食べても大差ない気が・・

>「テクニカルのシグナルが出たから相場が動く」のではなく、
「相場が動いたからテクニカルのシグナルが出る」のです。

深い!
たしかにみんなにバレバレのきれいなテクニカルが出ると逆に心配になりますね。
あまり疑心暗鬼になっても何もできなくなるという弊害もありますけど。

>だから変な心理を持って相場に入ると、あっさりそんなのは覆されるのです。

私もブログランキングの上位にあるブログはつまらないという変な先入観がありましたが、こちらのブログを読んでそれが覆されました。
ただいまだにダマシではないかという不安がほんのちょっとだけありますが。
ランキング上位のブログがこんなにすばらしいわけがない!という。
(失礼ですね。お許しください。)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また、損切り失敗

またやってもうた。もどると信じて、たくさん持っていた。
これはヤバイと思って、車が買えるほどの損切りした。
でもこれで分かった(つもり)。
デイトレが一番安全。その日のうちに損切りするべし。
みんなが言っていることが、そのとおり正しい。
相場の動きは予測できないけど、損は管理できる。
それにつきると思いました。
いつか師匠のようになりたい。
めげずにがんばる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○もや 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

早速質問に回答しますね。


1. 9時~22時位で行っていますが(自営業の関係も有り)、
  結果が出しやすい時間帯はありますか?


うーん、これは手法次第ではないでしょうか?

あまり変動しないのが得意なら東京時間(9-夕方)でしょうし、
ある程度の変動なら夕方以降、欧州NYの時間にすべきですし。

私はある程度の変動が必要なので、欧州以降しかやりません。

なので回答次第では、その人の手法次第です。


2.5分足で見てますが、売買しようと思う時のタイミングは、
 足が上下に動いて値動きが活発の時が良いのでしょうか?
 (売買はポンド円で1日1~3回位一週間目標200pips)

⇒ これも全く①と同じ回答です。手法次第です。
  
  一週間目標200pとのことですので、ある程度動いていないと無理でしょう。
  ちなみに私は、目標値を持つことを初期の時点でやめました。
  無駄な圧力を自分にかけるだけだからです。



3.ある本をきっかけに始めた為FXA証券で行っています,
 オススメのMJも始めましたがチャートが使いにくいように、
 思います。チャートはどの様なものを使用されていますか?

⇒どのチャートでも同じようにトレードできますので、
 これって物は決めてないです。

 好きなのは、マネパ・G系・クリック系・楽天系などありますが、
 結構毎日違うチャートでトレードしています。

 

うーん、どの回答も役に立たないかと思いますが、
普通に回答するとこんな感じです。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

BB 様

「今動いている生の相場が全て」

↑ 仰る通りです。これが全てだと思います。

外野に下手に戸惑わず、実際の相場にそった
トレードをするのが一番重要です。


お偉いさん達の予想が当たれば良いんですけどね。
そうはいかないものです。

そもそも当たれば、みんなに公開する必要
ないですからね(笑)。


コメントありがとうございました。





> ユミンコさん
> こんにちは。
> 今日もなかなか素敵な内容です!
> ファンダメンタルもテクニカルも全て後付け。
> そうそう、お偉いさん皆さん分析やら評論は凄いんですよ。でも本当に儲かってるのか?といったら疑問です。
> 誰も取引履歴は公開しません。
> どんなテクニカルも、相場がそう動いたから、そんな角度になったり数値になったり、するんですよね。
> 参考程度にはなりますが、信じ切ることは出来ません。
> 今動いている生の相場が全てなんですよね。
> 有り難うございます!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○ya 様

おー、スペック3ですか!
私も大好きなバイクです。

やっぱバイクはネイキッドですよ。
その次にオフロードとアメリカン系。

それ以外は嫌いです(笑)。



一発はほんと難しいんですよね。
昔は結構行けたみたいなのですが・・・。

なので私も通おうと思っています。
早くVMAX様に乗りたいです。

ハーレーもいいかな。


運転気をつけて下さいね。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

mari3 様

いつもありがとうございます。

説法って(笑)。
宗教じゃないんですから(笑)。


大型自動二輪の免許をもってらっしゃるんですか!
いいないいな。ええなええな。

V-MAXかハーレーあたりに乗ろうかなと思っています。
免許も早速取りに行こうかなと思っています。
うずうずです(笑)。


コメントありがとうございました。




> 今日も良き説法ありがとうございました。(笑)
> 実は私も「V-MAX」は大好きです。あのドロロ~ンドロロ~ンドロロ~ンの排気音は最高ですね。ちなみに大型自動二輪の免許も持っています。ただ最近5年位はバイクとはご無沙汰です。色んな事情でバイクは降りましたが、また乗れる日がきたらなと思ってます。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

川瀬 様

ペケジェーですか!

私もどうするか迷っていたんですよ。
ゼファーかZ2にしようとも思ってました。



「yuminnko様のブログを見るようになってからというもの、
私のトレード成績は目を見張るように良くなってきてます。
7月はいまのところ負けなしです。」

↑ 嬉しい事を言ってくれるじゃないですか。
  でもあなたの実力です。


儲けてきてからが本当に難しいです。
なので今がスタート地点と御認識下さい。
油断は大敵ですよー。


ブログでも何でも紹介して頂いてOKですよ。
自信あるブログなら、ぜひ今度教えて下さい(笑)。


コメントありがとうございました。




> yuminnko様、バイクはいいですよねぇ^^
> CB400はまさにバイクの優等生です!さすがにお目が高いっす。
> おいらも若かりしころはヤマハXJRを転がして遊んでおりました。。
> ちなみにお車はご興味ありますですか?
> 拙者、今はバイクをうっぱらって現在はnissan silviaで日々爆走中!
> 法定速度なんかウン○くらえ!ってな感じでござる。(でも警察はコワイ・・・)
>
> ・・・・・・前置きはこのくらいにしまする。
> 本日はyuminnkoさまにお礼をいいたくてカキコします。
> yuminnko様のブログを見るようになってからというもの、私のトレード成績は目を見張るように良くなってきてます。
> 7月はいまのところ負けなしです。
> 今日もポンド円の下落の流れに乗れて+42pipsほどゲットしました。
> (151.81ショート→151.39決済)
> yuminnko様の日々の言葉がおれっちの魂に毎日ガンガンきちゃってます。yuminnko様の言葉はビューチフルであり、なおかつワンダフルです。
> これからも応援してます。FXで新型VMAXを買うことを目標に頑張りマッスル。応援ぽち×2
>
> ps おいらのFXブログでこのブログを紹介してもよろしいでしか?
> すっげ~タメになるブログ紹介っつうことで。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

カツゲン 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


大型が宝の持ち腐れ状態とのこと、
私にチョーダイ(笑)

今月早速私は取りに行く予定です。
外出するのは面倒ですが、これはしょうがない。


そうなんです、モデルチェンジ後を買いたいんです。
あとハーレーもいいので、どっちかですね。


FXの相談はまたいずれしたいと思いますとの事ですが、
悩んで迷ったら、ぜひコメント下さい。

もうちょい今度は早く返信しますので(笑)。

お待ちしております。

コメントありがとうございました。 





> こんにちは(^_^)v はじめましてです。
>
> 最近こちらのブログをちょこちょこ覗かせてもらってます ^_^;
>
> 私はもう1年半以上~ FXを続けてますがなかなか結果が出せず恥ずかしい内容のトレードをしてる今日この頃です(>_<)
>
> FXついて質問と思ったのですが・・・・ 日記の内容の中にバイクの話が出てたので初コメしてみました(FXの相談はまたいずれしたいと思います)
>
> vmaxと言うことですが~ 数年ぶり(数十年ぶり?)に今年モデルチェンジしたんですよね! かなりマッスルになってますよ(儲けたら新車で買いたい(>_<)(笑) でも旧vmaxも出た当時はかなり衝撃的で今でも欲しいバイクの一つですね。
>
>
> 私もかれこれしばらくバイクにのってないです。いつかは~ と思い大型も取ったのですが宝の持ち腐れ状態です (T_T) でもいつかはFXでデカイバイクを購入したいと思ってますです^_^;
>
> もしバイク購入されたのならバイク日記楽しみにしてますね (^_^)v

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

やーけい 様

Ninja知ってますよ。
激ハヤバイクじゃないですか!

体が良くなったら、ぜひ直して乗ってあげて下さいね。


私はブイマかハーレー買って、
ブイブイ乗る予定です。

抜かしたらヤーヨ(笑)。

コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん、バイクに乗ってたんだ!
> フフ... VMAXかぁ、うん、yuminnkoさんにピッタリかも(会った事ないけど...)
>
> 1年バイクに乗ってないけど、また乗りたくなってきた(笑)
> まだ体が復活してないが、なんとか復活したいなぁ。
> 僕が乗ってるのは20年前のGPz900R Ninjaっていうバイクだけど
> 壊れたまま家に置いてあって、直そうかな~って思ってる。
>
> あっと、投資の話題なしのコメになっちゃったe-330

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○イト 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


「ピンクに小汚く素人ペイントされ人工池の畔になぎ倒されておりました」

↑ こんなことする人、人間ではありません。
  ほんと最低以下です。大きっらい。友達かわいそうに・・・


GB400もなかなかいいですよねー。
私も好きな方です。

是非今度またバイク乗って下さいね。
私は来月には跨れるよう、頑張って外出します(笑)


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

m3 様

毎度です!

ヤマハ好きですか。

私は昔は実はカワサキ好きだったんですが、
なんか実際に乗る機会は少なかったです。


アドレス乗ってる人多いですよね。
確かに一番便利ですもんね。

今度後ろから抜き去りますので、ご覚悟を(笑)。


「昨日はマイルールを破って惨敗したので、今日は頭冷やしてます。

評論家は…あてにしてません 」

あてにしたあなたの失敗です。自分の責任です。
次回同じ事をしないように頑張って下さいね。

コメントありがとうございました。




> ツーリングゥ~なんかいいですね~
>
> 自分は専らヤマハ党でした^^
> FZ RZ TZR XJ RZV FZR
> XJR
> その他…
>
> 通勤の足はアドレスV125結構走るよ~
>
> 数年前にXJRに乗っていたのですが、盗難に…
> 悔しいです
>
>
>
> 昨日はマイルールを破って惨敗したので、今日は頭冷やしてます。
>
> 評論家は…あてにしてません
>
> 本日も更新ご苦労様です。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

カリメロ 様

「ゼファー」良いバイクですよね。
ちょっと遅いけど・・・。



ドル円の損切りですか?
うーん、いつのですかね(笑)?


私は利大を求めるトレードですし、
トレード前にイメージを6-8個持って入るのですが、
そんなに完璧にどれも利食いできないです。

利食いのイメージの中になければ利食いませんし、
損切りのイメージでその通りになったら損切りするだけです。


目標値はチャート・テクニカル・注目ポイントなどで決めています。
いつも利食いは3.4個イメージを持つのですが、
イメージ通りになることは少ないです。

具体的な内容は、複雑すぎるのと、逆に単調すぎるもの、
両極端ですし、ぞれぞれの手法で異なります。



トレード前にできる限り多くのイメージをもつことです。
そしてそのイメージはあくまでイメージであることを認識し、
相場の動きにあわせて素早く判断するしかないです。

もっともっと勉強して下さい。
確立されていないと自分で思っているのなら。


コメントありがとうございました。





> またまた来ちゃいました。。。応援ポチ!
>
> 私も、ヤンキーマンガみて「ゼファー」買った一人です(なつかし~)
> オープニングコメントがおもしろくてついつい読んでしまう・・・
> もっとチャート見てろよって感じですよね><イカンイカン
>
> そうじゃくてもこんなにコメント多いのにごめんなさいなんですが、
> 今回のドル円の買いと損切がどうしてそうポジションとられたのか、そこで損切なのか??ムムって感じ。
> ただ、結果、下がってますから正解なんですよね~でも、一旦、上昇してるじゃないですか、結構、普通に利確しちゃいそうなもんですが。。。目標値の算出や損切のポイントなど参考に教えてほしいです。
> 過去のエントリーポイント見てみたんですが、仕掛けはやーって具合なとこでエントリーするあたりまだまだ私には勇気がいりそうです。コメント中でもおっしゃってましたが、まだまだ確立されてないんですね><

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

アマチュアポンド 様

エントリーもしくは決済、
どちらがメインかはその人によって異なります。

まあ、どちらも重要なのは間違いないですが。

私はイン重視派です。インさえよければ、
決済のバリエ増えますし、P数も狙えるし有利な事が増えますので。


損切りの幅が狭いのは、昔からです。
これが手法のメインの部分ですので、
これが広がったら私も末期に近いという事です。

お互い頑張りましょう!

コメントありがとうございました。




> yuminnkoさん
>
> テクニカルのシグナルも後付は了解です。どうしてもそれに頼ってしまいます。リアルに動いているチャートを見て判断基準にする。ためになることばかりです。
> それにしてもyuminnkoさんの損切りの幅が狭いですね。私なら全部損切りにあうでしょう。エントリーがすべてのようです。
> 有難うございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○ズ 様

あなたでもお前でも何でもOKです。
ぎゅう~ってしなくてもいいですが(笑)。


予想ブログって書くの簡単です。

テクニカル上の誰でもわかることから、
それなりに文章に重みつけて書けばいいだけです。

そして1/2の確率ですので、
全く違う2つのブログでもメルマガでもして、
当たった方を継続すればいいんです。

それだけで読者が沢山増えるのではないでしょうか。

私に言わせれば、お前らごときに予想される
相場様がかわいそうですが(笑)。



なので仰る通り、何も意味がないんです。
変なバイアスを植え付けられるだけなんです。

それを信じてしまう自分を恥じるべきなんです。


是非自分の中に真実を作って下さい。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

まっすん 様

讃岐うどんってそこまでおいしいですか?

私も本場に行って結構な店を食べましたが、
そこまでありがたる味では無かったです。

東京の店のほうが美味しい気がしてました。
ぶっちゃけいうと・・・



加ト吉のやつは有名ですね。

誰かの芸能人が美味しい美味しいっていって、
一時話題になっていましたね。

ラーメンと同じように、うどんも名店めぐりしようかな
と思う今日この頃です。


コメントありがとうございました。





> うどんといえばやっぱ讃岐うどんですね~。
> うちの近くでもなにやらうどん店で行列できるとこがあって、巷では有名なんだとさ。
> ただうどんは小麦粉だから家で打てそうだけど、そば打ちってなんかスゲ~!
> ちなみに香川では家庭科の授業でうどん打ちを習うそうな。
> 本場ってやっぱ違うね。
>
> ちなみに讃岐うどんならコンビニより加ト吉の冷凍うどんの方がレベル高いっすよ!
>
>
> ところで今調べたらVMAXってうちの車と排気量変わらんがな…。
> スゲ…。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

かおりんこ  様

可愛らしい名前ですね!

ストレートな愛の告白、
同性でも嬉しいです(笑)。



1枚でも焦る必要は一切ないです。
増やしたから良いということではないです。

1枚でも何より真剣にやれば、
徐々に枚数増やしても通用します。

しっかり頭で考えてそして反省して、
是非良いトレーダーになって下さい。

私も頑張りマッスル!


コメントありがとうございました。




> はじめまして。かおりんこと申します。
> ちなみに歳はYuminnko様と同じくらいかな?わたしもそろそろ三十路。
> 最近のマイブームはすべての家事を終えてからこのブログの過去の記事を読むことです。時間を忘れちゃいます。さいこ~~です。
> 私はヘタレなんで基本1枚しかトレードしないんですが、いずれはyuminnko様ぐらいの枚数でトレードできたらいいなって思ってます。
> まずはこつこつ資産を増やさないといけませんけど・・・
> このブログが続くかぎりついてきます姉さん!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

甘い葡萄 様

甘い葡萄様って、言葉の表現が美しいですね。
文章を見ていていつも思います。

そしていつも真理を突いていますね。



競馬の予想と同じ、出口戦略、
『異端はチャンス、常識こそリスク、コントロールされたリスクはコスト!』
全て表現が綺麗です。

なんかブログとかやっているなら、
今度こそっと教えて下さいね。


お待ちしております。





> 共感!
>
> 為替の予想屋は、肩書きあっても、競馬の予想屋と同レベルです。
>
> 出口戦略が一緒に語られていなければ意味ないですから。どこで損切り、どこで利食いというものがないと論外ですね。
>
> 少し上昇して下落だと、方向はあっててもストップにあたってしまうこともあるのがリアルな相場です。それに予想屋に迎合すれば大衆の一人になってしまいます。
>
> 『異端はチャンス、常識こそリスク、コントロールされたリスクはコスト!』

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

愛犬てつ 様

意味不明なお名前(笑)。

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


カブとRZですか。
こりゃまた両極端ですね。

カブの渋さは結構好きですが、
RZはちょっといかつ過ぎる(笑)。


来月から多分バイク乗るので、
その感想をブログに載せたいと思っています。


コメントありがとうございました。




> 私、生まれて始めて乗ったのはスーパー株70CC。
> 免許正式にとってからはRZ350、カブの様にアクセル全快したら
> 自然にウィリーしちゃうバイクでした。怖かった!
>
> と言う事で始めまして。いつも読ませて頂いております。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

りか 様

花がつくって、もしや○もつきます?
行ったこと無いですが、東京に沢山あります。


さて早速質問ですが、以前はNYタイムが動かなかった
との事ですが、具体的にいつ頃ですか?

私はかなり長い間NY時間を見続けていますが、
ダラダラーとか、動きなしと「ずっと長く」感じた事はありません。

そりゃ2時以降はだれてきますが、その前はかなり
変動していると思いますよ。


もちろん季節や月変動要素、指標多い少ないとか
色々ありますが、変動が少ないということはありません。

欧州の時間である程度の大きな流れがあり、
その本流をNYで継続する日もあるし、
それを覆す場合もありますし。

なので動かない理由は短期的にはあるかもしれませんが、
「動くもの」と考えた方がベストだと思います。


コメントありがとうございました。





> こんばんは!
> うどんといえば讃岐うどんです(わたしは
> 以前花のつく名前のチェーン店はやりましたが、讃岐に一時期住んでいた私はいってびっくり!
> 友達に、他の人にもきこえるようにw「これは讃岐うどんじゃないよ、本物もっとおいしーから」といったんですが、その後のお店はどこもおいしくなりましたv-281
> おでんをだしてほしいんですけどね・・・
>
>
> ところでいつも質問なのですが
>
> 今年になってから本格的にチャートをみているのですが
> 以前はNYタイム・日本時間深夜にあまり動かなかったと思うのですが、最近よく動きます
> これはなにか理由があるのでしょうか?
> 私としては深夜は以前のようにダラダラーとか、動きなしーのほうが快適です(夜寝る日本人はみんなそうですよね)
>
> オンラインセミナーで講師二人の方にそれぞれ質問したのですがとりあげてもらえませんでした
>
> もしよろしかったらおしえてくださいv-406

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

りゅう 様

どうでしょうか?と聞かれても、
自分で考え次にいかしましょうとしか言えないですよ(笑)。

それに私は神ではありません。普通の女です。

コメントありがとうございました。





> 20時の戻しでSってたら神と思ってたがさすがにそれはなかった
> ですか。私も同じような感じで3タテくらいました。昨日と同じ動きを
> 求めたのが敗因と見ましたがどうでしょう。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ichigo 様

自分の目で相場を見れるようになったとの事、
嬉しいことを言ってくれるじゃないですか!(笑)。

普段は他人を信用すべきです。
信頼すべき人(彼・家族等)はとことん信頼すべきです。


でも相場では信頼すべきではありません。
自分なりの信念を確立すべきです。

そして目の前で起きている事が真実です。
外野はあくまで「外野」ですよ。


頑張って自分を磨いて下さいね。


コメントありがとうございました。




> yuminnko様が前から”人を信用するな”的なことをおっしゃってたので実践してたら、自分の目でチャートを見れるようになりました(^ω^)
> あざーす!!!
> やっぱなんだかんだ言っても今目の前で一本一本描かれてる棒が(ってかチャートが)真実なんですよね~(´∀`*)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

chago 様

うどん食べたくなってきました!
生醤油うどん、最高ですよね。

それに梅田センタービルB1ってなんか懐かしい。
一時期、梅田に住んでいました。
なので結構詳しいですそのあたりは。


「テポドンでもノドンでも、来るなら来いって」
ではなく、普通に頑張りましょう。

その悟りを本物にして下さいね。


コメントありがとうございました。





> いつも楽しく勉強させていただいています。
> これまでかなりイカツク損を出してきました。
> ほんと、PCをぶっ壊すというよりも「テポドンでもノドンでも、来るなら来いって」思うくらい。。。
>
> が、さきほど悟りをひらいたかのように見えてくるものがありました。
> これから頑張ります。
>
> バイクはさっぱりですが、うどんとソバ(京都人なので)には少々うるさいです。
> うどんといえばここが最高です。↓
> 饂飩の四国で検索してみてください。
> 私は梅田センタービルB1の生醤油うどんが大好きです。

komayonさん!コメントありがとうございます。yuminnkoです。

komayon 様

コメントありがとうです!
私楽しみにしています。

ちゅうかこの文章、結構前に読んでます(笑)。



まずね、大人げないことをしないでね(笑)。

でもラム酒じゃなくてウイスキーでしょ。
そこらへんはもう少し厳しくいかないと。

はて、どっち?



そして「こどくチャン」、完全に私忘れてました。
来週登場させます(笑)。

トレードは「孤独な戦い」。そう言った事を暗示している、
ってことですが、さすがにそこまでは考えてないっす(笑)。

単純に可愛かったので選びました(笑)。



物件もほとんど決まりそうなので(後は通信環境・・・)、
色々楽しみにしています。


またコメント下さいね。


コメントありがとうございました。




> こんばんは
> ヤンママの息子は母親を呼び捨てにし、私をチャンづけで呼んでいるそうです。
> 会ったこともないのに先日プリンタルトなる物をメールにて作るよう指示してきました。その見たことも聞いたこともない物を作りましたら「もうちょと甘くして  」とメールが来ました。まず御礼でしょ?ムカついたのでラム酒の効いた大人のカスタードクリームでムセさせてやりました。少し大人しくなったそうです。   幸水もラフランスも着々と成長してます。周囲の犠牲によって学び美味しい物を目指します。
> こどくチャンはピン熊劇場にも参加せず ただ坦々と前を向いて突き進むのですね。
> トレードは「孤独な戦い」 そう言った事を暗示しているのですね。  もっと精進します。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

tekito 様

お褒め頂き、ありがとうございます。

これからも是非是非応援して下さいね。


コメントありがとうございました。




> 今日もよいお話をありがとう!
> yuminnkoさん、ほんとためになります貴女の言葉。
>
> ピンクと熊野郎可愛がっておきます☆

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

mucha 様

生醤油も捨てがたいですが、
かまたまもいいですねー。

美味しいかまたまうどんは、
最高な卵ごはんを食べているような感覚になります。


さぬきはそこまでいいですかね?

そりゃめっちゃおいしいですけど、そこまで言うほど・・・
と私は正直思っています。


ダーバス系順張り派の人は、
今週おいしい思いしたと思います。

私も負けないよう頑張ります!


コメントありがとうございました。





> うどんいいですね。
> 東海地方は味噌煮込みや伊勢うどんやらあるけど
> やっぱりさぬきののどごしは綺麗なものを食べてる感覚で好き。
>
> 今夜のクロス円は悲鳴の聞こえるようないい陰線。
> 値動きのみのダーバス系順張り派としましては
> 利確の誘惑に耐えなきゃいけない嬉しい悲鳴です。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ビットウィーン 様

ふふふ。
笑ってしまいましたよ。正直過ぎです。(笑)

「私もブログランキングの上位にあるブログはつまらないという
 変な先入観がありましたが、こちらのブログを読んでそれが覆されました。
 ただいまだにダマシではないかという不安がほんのちょっとだけありますが。
 ランキング上位のブログがこんなにすばらしいわけがない!という。」


↑ 他のブログは、ひとつを除いて全く見ないのでわかりませんが、
つまらないやつは信じなければいいですし、そもそも
見なければいいんですよ。先入観とかではなく。


私は自分の思っていることが、何かのきっかけになって欲しい
と正直思って書いています。ブログの概念やイメージを覆したいなと
も少し思っています。そしたら悪徳系の人は商売が少しすたれるでしょ?



ダマシやた嘘やら思うなら、単純にみなければいいんです。それだけです。

私を信用してもらっても、私には何もメリットはありません。
お金が入ってくるわけでもありませんし、今後次の展開が
あるわけでもないですし、全く何もメリットはありません。

何かの出会いで、そしてその出会いが有効になって欲しい
と思ってるだけですよ。

なので何にでも言える事ですが、「自分で判断すべき」です。



正直なコメントありがとうございます。
又何かございましたらコメント下さいね。




> おはようございます。
>
> うどんいいですね!
> 私は麺類はそば(大好き)>うどん(好き)>ラーメン(謎)の順で好きでして、みんなが騒ぐラーメンのよさがイマイチ分かりません。
> 何かどこの店で食べても大差ない気が・・
>
> >「テクニカルのシグナルが出たから相場が動く」のではなく、
> 「相場が動いたからテクニカルのシグナルが出る」のです。
>
> 深い!
> たしかにみんなにバレバレのきれいなテクニカルが出ると逆に心配になりますね。
> あまり疑心暗鬼になっても何もできなくなるという弊害もありますけど。
>
> >だから変な心理を持って相場に入ると、あっさりそんなのは覆されるのです。
>
> 私もブログランキングの上位にあるブログはつまらないという変な先入観がありましたが、こちらのブログを読んでそれが覆されました。
> ただいまだにダマシではないかという不安がほんのちょっとだけありますが。
> ランキング上位のブログがこんなにすばらしいわけがない!という。
> (失礼ですね。お許しください。)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○u 様

あら、お久しぶりですね。
そして順調のようですね。

一日の最高でトータルで200pp、
充分過ぎる成果です。

バックテストはあくまで「テスト」であり、
リアルに重点を置くべきです。


「心臓に悪い職業ですけどがんばって儲けてくださいね」
とのことですが、スリルを求めて取引はしないので、
正直ここ数年はドキドキしたことやスリルを感じた事はありません。

だってスリルを求めたら、先に悪魔が潜んでいそうですし・・・



枚数は焦る必要はありません。
もちろん生活はありますが、そこに重点を置くと
投資が上手くいかないかなと思います。

今の調子で「継続して」頑張って下さい。


コメントありがとうございました。

Rコメントありがとうございます。yuminnkoです。

すみれ 様

車が買えるほどの損切りは、損切りではありません。
損切りはあくまで資産を守るものです。

つらい思いをされたかと思いますが、ぜひ前を見て、
仰る通り、めげずに突き進んで下さい。

絶対に同じ事を繰り返さない事。
繰り返さないためにはどうするかの具体的な
手段を考え、それを実行すること。

是非行って頂ければと思います。
そこから「損が管理できる」トレーダーの
道がはじまります。

頑張って下さいね。

コメントありがとうございました。





> またやってもうた。もどると信じて、たくさん持っていた。
> これはヤバイと思って、車が買えるほどの損切りした。
> でもこれで分かった(つもり)。
> デイトレが一番安全。その日のうちに損切りするべし。
> みんなが言っていることが、そのとおり正しい。
> 相場の動きは予測できないけど、損は管理できる。
> それにつきると思いました。
> いつか師匠のようになりたい。
> めげずにがんばる。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○ぢ 様

素晴らしい決意表明です。
言ったからには「必ず」実行して下さい。

私も最初のころ、特に株をやりたての頃は、
同じように損切りできませんでした。

なので会社員をやりながらも、
それでは借金返せないので、
夜コールセンターで働いていました。

寝る時間は毎日1時間ほどです。
それを数年続けました。


そんなことをしたからこそ、今があります。
強い気持ちを持っています。



仕事を選ばず、まずは必死に働いて、
そして投資の勉強して下さい。

人より働いているからいいやではなく、
寝ずに勉強して下さい。

人より働いているのは「時間」だけです。
頭が働くのは私より少ないです。

なので、頭も体もひっしこいて下さい。



そして必ず一人前のトレーダーになって、
ここで楽しい話をして下さい。

あなたの名前は覚えましたので。


楽しみに待っています。

コメントありがとうございました。

コメント返しありがとうございます

うどんですが、釜揚げ劇ウマですよ(ま、好みですね)
例のところは、○つきますw
チェーン店では丸亀製麺合格です
冬は当然、夏もはふはふ釜揚げたまりません♪

NY時間の動きのことですが
2月からチャートをためてるんですが
動かなかったっていうか、日本~ロンドン時間で最大値幅が形成され、NY時間(というか日本時間12時後・私が寝ている間・またはロンドン終了後)は、その幅のなかで動くってカンジだったのが、最近朝起きたら上・下更新してるなーとか、だいぶ大きく戻したナーとか、そういう意味です
なんといか、主役がロンドンからNY(というか寝てる間)に移っちゃうような感覚です


わたしいつもパッとコメントかいちゃって、うまく伝わらないんですよね
しゃべりだと簡潔にぺらぺらしゃべれるんですが・・・
気をつけます

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

りか 様

釜揚げ、いいですよねー。

でも注文すると店員さんが
一瞬「えっ?」て顔をされる方が多い。

作るのめんどくさいんですかね・・・(笑)。



取引数量ですが、欧州とNY時間、
以前から対して変わっていません。

でも、NY時間に発表される指標系が、
以前より更に注目されているなとは私も感じます。

そういった面での主役は移りつつあるのかなと
思いますが、数量的にはやっぱり欧州最強です。



今後そういった「時間帯毎の変化やスタンス」
について書いてみようかなと思います。

お楽しみにしていてください。


コメントありがとうございました。





> うどんですが、釜揚げ劇ウマですよ(ま、好みですね)
> 例のところは、○つきますw
> チェーン店では丸亀製麺合格です
> 冬は当然、夏もはふはふ釜揚げたまりません♪
>
> NY時間の動きのことですが
> 2月からチャートをためてるんですが
> 動かなかったっていうか、日本~ロンドン時間で最大値幅が形成され、NY時間(というか日本時間12時後・私が寝ている間・またはロンドン終了後)は、その幅のなかで動くってカンジだったのが、最近朝起きたら上・下更新してるなーとか、だいぶ大きく戻したナーとか、そういう意味です
> なんといか、主役がロンドンからNY(というか寝てる間)に移っちゃうような感覚です
>
>
> わたしいつもパッとコメントかいちゃって、うまく伝わらないんですよね
> しゃべりだと簡潔にぺらぺらしゃべれるんですが・・・
> 気をつけます

返しはいらないです☆

>数量的にはやっぱり欧州最強です。

へえー!そうなんですね!
これまで分析は夜寝る前にしてたんですが
NYにこう動いてると朝いちに変えないと景色がすっかりかわってたりするんですよね
景色がすっかりかわってたなんてことないように、寝る前に予測することが必要なんですが、まだまだ臨機応変に対応できなくてそんなパキパキ切り替えられなくてとまどいました


>今後そういった「時間帯毎の変化やスタンス」
>について書いてみようかなと思います。
>お楽しみにしていてください。

わー!
すっごく楽しみです!
まってまーす♪

返信ありがとうございました!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

りか  様

返信しちゃいますよー。


寝る前と景色が変わる・・・、
最近は特にそうですね。


数時間後の予想をするのは、
為替は非常に難しいです。


なので、あまり予想しすぎず、
相場の動きに合わせてトレード
するのが一番ですよ!



時間帯毎の変化や取るべきスタイル、
今度書きますね。今メモリましたので(笑)。



コメントありがとうございました。





> >数量的にはやっぱり欧州最強です。
>
> へえー!そうなんですね!
> これまで分析は夜寝る前にしてたんですが
> NYにこう動いてると朝いちに変えないと景色がすっかりかわってたりするんですよね
> 景色がすっかりかわってたなんてことないように、寝る前に予測することが必要なんですが、まだまだ臨機応変に対応できなくてそんなパキパキ切り替えられなくてとまどいました
>
>
> >今後そういった「時間帯毎の変化やスタンス」
> >について書いてみようかなと思います。
> >お楽しみにしていてください。
>
> わー!
> すっごく楽しみです!
> まってまーす♪
>
> 返信ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。