スポンサーサイト


3月23日~24日の取引結果



全てが終わりました。


月曜日、渋谷ヒカリエで彼とお食事をして、
色んな話をされましたが、
最後に感謝と別れを伝えて来ました。


一度LINEで別れを伝えたものの、
やっぱりどこかスッキリしなかったし、
このブログでも「前を見ます!」と書きましたが、
モヤモヤしたものが残っていたんです、
まあ・・・性格的に粘着質なんでしょうね・・・(笑)、
やっと本当の意味での終止符を打てました。




そして、四千万円の出資をお願いされていた件ですが、
今まで内容を全く教えてくれなかったのに、
初めて詳細を聞かせてくれました。


皆様、どんな事業か予想が付きますか?
やっぱり、お金を出すべきなのでしょうか、
彼が伝えて来た事業内容がコレ↓



海外コンドミニアム投資



う~ん・・・なんか・・・、
コンドミニアムという文字には、壮大なる夢がありますよね・・・(笑)、
だけど場所を聞いたらウヤムヤだったし、
定番中の定番、結局そういう事だったのでしょう。


だからと言って、思い出が全て消える訳ではありません、
でも一生懸命投資のお願いをする彼、
その姿を見ているのは凄く悲しかったです。




そしてなかなか首を縦に振らない私に、
最後に投げかけて来た言葉がコレ↓



「毎日リスクを背負っているんだろ?
 それ位の金は平気だろうが!」




う~ん・・・なんて言うか・・・、
一言で表現するならば・・・

チョット待ってチョット待っておにいさーーーん (byゴレライ)

これしかありませんよね・・・(笑)、
確かにリスクは背負っている、でもそれに人生をかけた訳だし、
少なくとも簡単に手に入れたお金ではありません。


まあ普通の方からしたら汗水垂らさず稼いだ金、
そう思われても特に否定はしないし慣れていますが、
大好きだった人からの言葉、
もうなんとも表現出来ない気持ちでした。




だけどこれで全てがスッキリ、
最後にコンドミニアム!と言ってくれた彼には、
色んな意味で感謝ではないでしょうか。


早速昨日、彼から頂いたピアスや書籍など、
全てをリサイクル屋さんへ持って行きました、
そしたら査定金額は、衝撃の・・・・・



780円!



うん・・・、そう・・・、うん・・・、
まあ・・・うまい棒が78本も買えますね・・・(笑)
そんな幸せを感じて、今日も明日も明後日も、
楽しく前向きに生きて行きたいと思います。










さあでは気持ちを入れ替え後半部分ですね、
彼の呪縛から完全に解放されたら、
FXも少しは上向くかなと考えていましたが、
甘い甘いスイート・・・、全く自分のトレードが出来ていません。


と言いますか”トレードの軸”が崩れ気味です、
表面上のテクニックはそこまで変わらないと思うものの、
やはり心理面でしょうか、少し悪い癖がまた出ていますし、
数字にも顕著に表れています。


このまま行くといつかドツボでしょう、
なので今日は少し自分向けにはなりますが、
基本部分ですよね、書いて再認識したいと思います。


コーナーのタイトルは、



マジで損する5秒前

~回避する為の基本心得10~




うん・・・、ちょっと長いし、
広末さんを知らない方は「なんのこっちゃ?」という話ですが・・・(笑)、
早速スタートです!






【MS5 回避する為の心得その1】


 待つのが仕事という認識


上手くいっていない時ほど待てない、
普段ならスルーなのに、何故かポジションを保有してしまう、
悲しいほど存在する”あるある”の一つです。


こういう時は例えば決済が一つ終わると、
すぐに次のポジションを求めてしまう、
でもよく考えると、チャンスってそう多くないですよね、
あったとしてもそれは自ら作り上げた思い込みです。


私達の仕事は”持つ事”ではなく”待つ事”、
一見原理とはかけ離れていますが、
この認識を忘れると、継続して勝つのは難しいのではないでしょうか。



【MS5 回避する為の心得その2】


 プラマイゼロの悪


最近の私が完全にそうですが、
マイナスになる事を必要以上に恐れています。


だから少しでもプラスになったら、
損切りラインを脳内でプラマイゼロへ持って行こうとするし、
勿論一つの方法論として、ラインの移動自体はアリでしょう、
でもそれは利益方向へ明確に進んだ場合のみです。


そうじゃない微妙な段階での移動は、
相場を広く柔軟に捉える視点を削ぐだけ、
下手なプラマイゼロ決済より、上手な損切り決済のほうが、
長い目で見たら有効なのではないでしょうか。



【MS5 回避する為の心得その3】


 良い意味での割り切り力


なのである程度の割り切りですよね、
これが常に必要になって来ます。


よく「トレードは余剰資金で!」と言われますが、
本質はここにあると思いますし、
マイナスなり逆境をそれなりに受け止める力がなければ、
資産なんて作れるはずがありません。


私自身、以前と比較すると今この力が凄く弱い、
年齢のせいか失恋の影響かは分からないものの、
一億失っても二億得る! 
今このブログを書きながら、そんな決意をしてみました、
これからトレード前に、必ず復唱したいと思います・・・(笑)



【MS5 回避する為の心得その4】


 次に繋がる決済、そんな意識を常に持つ事


毎日勝ちたい、トレードをしたからには毎日利益を残したい、
そう思うのがトレーダーです。


だけどトレードは今日だけで終わらない、
明日も明後日も来月も、止めない限りは永遠に続くもの、
だからこそ新規注文もそうですが、難易度が高い決済は尚更の事、
自分の強い意志で、常に80%以上の満足を求めるものです。


過度な弱気と中途半端が一番駄目なんですよ、
それは利食いだろうが損切りだろうが変わらない、
毎日の強さが満足を生み、満足が自信と数字を生み出す
この根本を忘れてはいけません。



【MS5 回避する為の心得その5】


 出資しろ!とか言う人を、周りにおかない事


まあ最後は・・・お約束ですかね・・・(笑)
トレードの基本はテクニックと記憶ゲームになりますが、
それを使いこなすのは人間です、
脳が腐ればトレードも同じように腐敗します。


出資!コンドミニアム!ドリーーーーム!
そんな言葉を他人から言われるならまだしも、
好きな人から言われたら脳味噌なんてヨーグルトですよ・・・(笑)、
相場自体にストレスは沢山内包されているので、
日常では出来る限り排除すべきだと思います。


その排除がなかなか出来なかった、
お前が言うな!という言葉が全てになりますが・・・
結果はさておき、このまま微妙なトレードが続くならキッパリ休む予定です、
そして数量を落として手法も再構築してスタート、
それが一番現実的なのではないでしょうか。







なんか・・・最後にオチをつけてしまったので、
コーナー第二弾があるか少し微妙な感じですが、
まず自らを改め、強い想いでFXに集中したいと思います。


皆様、沢山のコメントを本当にありがとう、
やっと全てに終止符を打て、コンドミニアムからも開放されました!(笑)
3月もあと残り一週間です、お互い有意義な時間を過ごしましょうね。








【トレード結果】


① (月曜日分)

トレードお休み


② (火曜日分)

3/24 22:00- ユーロ/円

130.94 新規売 190万通貨

130.83  決済


プラス17万1000円

25日6時10分過ぎにクソ決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年3月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

無事で良かったです

本当に心配してましたから良かったです。
不動産でしたか。

うちもよく証券マンから金融商品を
勧められますが、
そんなに儲かるならお前が買えば?
と追い払います。

リサイクルですっきりですね!
これからも宜しくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミ姐さんすべて終わったんですね!
おめでとう\(^▽^*)(^▽^(^ー^☆♪

今後はしばらく余韻は有ると思いますが気持ち切り替えて
トレード街道まっしぐら・・・
10億20億と言わず100億1000億を目指して
ミセス渡辺を上回る相場師になってください。

遥か西から応援していますよ!\(^▽^*)(^▽^(^ー^☆♪
ガッツだぜユミ姐さん\(^▽^*)(^▽^(^ー^☆♪

実は私もつい先日、彼女とお別れしました。

恋愛なんて付き合っていくうちに求めるものを少なくしていかなければならないのに、多くを求め過ぎれば破たんするに決まってます。
コンドミニアム・・・私の例と同じくくりにできない内容だとも思いますが・・・

後半部分に関して、改めて私も再認識したいところです。
今の私には心得全てが当てはまります。
(最近はノイズに振り回されっぱなしです・・・)

もっともっと精進して、1億失っても2億得る!と言える資産額まで、まずは目指したいと思います。

もしFXを休むことになってもこういった心得や休止中に分析している内容を記事にして頂けると、とても嬉しいです。

いつもありがとうございます。頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スパッといきましたね
3月は別れの季節、そして来たる4月は出会いの季節
花粉に悩むのはそんな季節の訪れの知らせ

>全てをリサイクル屋さんへ持って行きました
ですか・・・、女は強し・・・、
しかし780円の元本で4000万円の出資を引き出そうってのも
ある意味でセンスありますね、ただ者ではありません

プラマイゼロの悪
自分にとってはこれとの向き合い方が今の最大の課題です
まったくyuminnkoさんの指摘のとうりの結果を出し続けています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい

>>やっぱり、お金を出すべきなのでしょうか

そりゃあ、絶対に金は出すべきではありません。
貴女のような方には、釈迦に説法でしょうが、FXでも株でも、金を証券会社FX会社に預けることができるのは、もし金を預けた会社が倒産したときにも金が返済される制度があるからです。金を彼に預けて、彼が投資で失敗したり、彼が金を持ち逃げしたりした時には、誰も金を貴女に返してくれません。
お金を出さずに戻れたのは、ひとまずおめでとうございました。4000万とふっかけて、その1/10,更に半分でと200万円くらいはだまし取られるかもと思っていたので。そして、200万円でも一度出してしまうと、20回騙して、全額だまし取ろうとするでしょう。

また、新しい相手を探されますことをお祈りいたします。

将来、もし本気で海外のコンドミニアムを買うなら相談くださいw

立地・立地・立地、あと、空き物件と新築物件の需給状況、
今後の人口動向と所得の増加率等が検討要素です。

あとは投資先となるその国を好きになれるかって、
かなり重要な要素です。

マレーシアは物件の供給過剰で飽和状態(空き物件多数)
+近々経済崩壊(可能性大)+4月から6%の消費税が開始、
等々の状況なので、今マレーシアブームで浮かれている日本人は、
クズ物件を掴まされる可能性があります。

ご参考まで。

この男、クズやなぁ。。

痛い目みたけど、早目にわかって
よかったね!

疑問を持つこと自体が危険だ

ユミンコちゃんがFXを初めて何年になる?
今になってそんな疑問や問題提起が出てくるのはちょっと心配だ。
チャートの動きは自然そのものであり、人間の方が自然に合わせた結果、おこぼれを頂くもの。
だから真の専業は謙虚で質素なんだと思う。
定期的に迷ってしまう弱さがあるのであれば、システマティックな組み立てにしないとヤバいと思うよ。
いらぬお節介かもしれないが、ユミンコファンであり、同じ専業として言わずにおれん。まあ俺はショボいが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

”今度、ミニマム”でお願いしま~す”

yuminnko ちゃん、こんにちは、
780円で、40,000,000円のお話ですか・・・?
これぞ、究極の投資話。
他人の、気持ちを金額で計るのもなんなんですが。
yuminnko ちゃんが、そこを買って、FXをするんだったら
いい話だと思いますが、・・・投資対象だと・・・・????
まぁ、○○寄せ先輩のお言葉が正解ですかね・・?
今日のFXの部分、今の自分に大変沁みました。
ゆっくり、寝て元気を取り戻してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホッとした

安心した。

暫くオトコはやめとけ。

チャート見るようにオトコも見れるように

なってからでも遅くない。

彼の貴方に対する愛情は780円だった、ということです。
彼でなくても、他人は、そんなもんです。
例え、旦那でもね。

もう思い残すこと、ないですね。
お金、大切にして下さい。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

--------------
マジで損する5秒前
~回避する為の基本心得~
--------------
私も気がついている事と、ゆみんこさんが書いている事が近くてなんだか安心しました。
私は、解っていても、待てずに入って負けてばかりです。 待って入って勝っても、またポジションを直ぐに入って負け・・・ポジポジ病に直ぐにかかってしまい、トータルマイナスwww
結局、安心して入れるチャート、データが無いからかなと、分析していますが。
どれ位パターンて作ってますか?簡単に考えるって事は、ライン引いてるんですか?と聞いても、答えられないですよね(^_^;)
決済も難しいですよね。 次に持てる決済ができたら・・・理想です。。
もっと、データを集めれば、勝率は上がるんですかね。
なんとか、勝ち続けたいです。

投資話って、コンドミニアムの事だったんですか、場所も曖昧とか、その場で取り繕って話しているだけですよね、子供の手口ですね。だいたいからそれって美味しいんですかね?

それと、広末とか・・・ン?何年に流行ったんだったけ?

コンドミニアム投資もウヤムヤで、
「毎日リスクを背負っているんだろ?
 それ位の金は平気だろうが!」
と言う平気で絶望的な言葉を言える彼・・・
完全に終って良かったですね
お疲れ様でした

これからいい人に巡り会えます様に

これもお約束?

基本心得10とありながらその5でおしまいか~い!!
って、つっこんで欲しかったのかな?

「クソ決済」って。

言ってる意味は分かるが、言葉悪いな~。
ちと笑うけど・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

780円笑えましたww
いつか、ほんとにええのか?ってくらい良い方向にハマルときがくるとおもうんで、それまで、生き残ってください。トレードにしろ、ギャンブルにしろ、難しいときに無茶して金減らして、簡単な時に、お金がないってのが負けパターンだと思うんで。
お互いよいトレードできるように頑張っていきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

場所は不明でしたか。

MS5勉強になりました。(^^)
強い意志でFXを続けたいですね。気長に勉強します。
前を向いて歩いていきましょうね。応援してますyuminnkoさん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不安もあったと思いますが直接合ってキッパリと別れを告げたことでスッキリしたのではないでしょうか。yuminnko さんに心配していたようなことが起こらずに良かったです。「それ位の金」にはホント呆れますね。その彼には一生かけても貯められない金額だと思いますよ。ひどい男と縁が切れて何よりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

うんうん、とうなづきながら読ませていただきました。
はぁ~~
潔さとか、真剣さとか、自分はまだまだだな、とか
思いました。

婚活って、何歳まででもできると思うし
次に良い人にめぐり会えたら、
そのための経験だったんだ、というような日がくると思います!


















「やったものを返せ」とか、逆に「借りたものを返したい」とか言って物をキーにして粘着するやつも居るんだから、きっちり貸し借りなしに清算した方が良いのにリサイクル屋に持っていっちゃうかぁ。やっぱり中学生と言われてもしゃーなしです(^_^;)

「4000万ぽっちのリスクが背負えねーとはしょっぺーな小僧」くらい言えないと、日頃のポジション量との整合性が取れてませんよw

私にも出資してくだされ~~
コンドミニアム投資しましょ~w 今ならミャンマーかな~?出遅れ感は大きいが。。。

ま、でもさ~ 不動産投資は不労所得ではないので大変だろうな~
投資の紹介料だけとか管理会社に丸投げなら簡単だけどさ~
不動産投資の利益って管理業務が一番大きいから丸投げではリスクだけ背負わされるんよね~
今はアジアも経済が伸びてるから店舗型不動産投資のほうが良いとは聞くけどな~ フィリピンでコンビに店舗型不動産投資するから私に8000万円融資してくだされ~ ノウハウは任せてくれ!丸投げしまする~

因みにトレードの軸で思ったんだけど直近2回ほど豪ドルに手を出してたよね~? 何でかな~ っと思ってたんだよね~ 少なくともブログ再開後は手を出してなかったから監視対象外だと思ってたんで意外性があったんだよね~

ゆみんこさん、彼女に出資お願いする最低男ですが、彼のこれからの人生の為にも、ゆみんこさんが、一円も貸さずに、縁を切ってあげましょう。この別れを通して、成長出来たらいいですね。
彼には自分の力で築いて欲しいです。
どうして、ゆみんこさんみたいな優しい女性がダメ男にハマるのか、サッパリ分かりませんが。
頑張りましょう。また恋しましょう。自分を一番大事にしてくれる人と。

次は絶対にお金の話はしない方向でお願いします!
月間平均収入30万円、総資産500万円、普通に暮らしていけるが別に資産を持ってるわけではないという設定で!
質素なyuminnkoさんなら疑われないと思います。

思ったんですが、数千万、数億の資産の話をするのは、目の前で全裸になるようなものです。それで襲われても男からすれば「だって全裸やん!」みたいな感じだと思います。全裸だからって襲っていいわけではないんですが、全裸はダメです。

コンドームだかコンドミニアムだかわかりませんが、今度はこのようなことがないようにくれぐれもお金の話は無しでお願いします><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良くやったp(^_^)q

お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜が咲き始めましたね
あなたにも桜が

yuminnkoと集う会やろうよ(^^)

▲■


無事でホッとしました。

ところで白樺湖に1450万円の中古ペンションがあります。如何ですか?

買わないですね。 はい、失礼しましたっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko脳ヨーグルトだとお? 毎朝お手軽にヨーグルトを摂りながら知らず知らずの内に損切りプロセスが習得できるという・・ しかもyuminnko体内で培養された乳酸菌入り? ヘルペスに異様に強い?? 買った! 3連パック85円で買ったあ!! 

ユミンコさんこんばんは
コンドミニアム男から開放されたようでよかったです

トレードの方調子が悪いようですね
相場と手法が合致していない。という単純な話しではなさそうですね

どれも納得の項目でした
何事も中途半端は悪!!と思います

FXって難しいと思えばどこまでも難しく出来るし
簡単と思えば、すごくシンプルに同じ事の繰り返しだし

苦しおもしろですねw

休んでリフレッシュすると
チャートの見え方も修正される事になりそうです

良い方向にいきますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

枚数減らさないのかな?最後にかかれてた。でもブログやすまないでね。
怖いコメ多かったのによく話ししましたなあ。近くでポテさんあたり見てたのかなあ。失笑物の投資案件だったね、マレーシアあたりかなあ。まあ、騙されなくてよかったね。これ以上集中できないんじゃない?肩の力抜く方がいいわ。料理やめたらだめだよ。
しかしコメ多かったねえ、皆こんな話好きだねえ。講釈たれる気は無いが
ぎゅっと、抱きしめてやりたいわ。

やっと損切りできたみたいですね♪

今度は、趣向を変えてお金持ち限定でお付き合いしてみるのは如何ですか(笑)

兎に角、無事で良かったです。

世の中そんなに、甘くないと、彼にもわかってもらわないと。

典型的な、楽して儲けようと言うタイプの人でしたね。

彼もコンドミニアム案件で騙されているのだと思いますが

首謀者だったりしたら、相当の悪党です。

触らぬ神にたたり無しです。 くわばらくわばら。

yuminnkoさま!
ラリー・ウイリアムズ
ワールドツアー ファイナル
が3月28・29日にあるそうですよ!

僕も行きたいなと思ったのですが
参加費が税込で518400円なので
あきらめました。

僕はyuminnkoさんの
ジャパンツアーを待ちたいと思います。

凄く気になる事があります。

yuminnkoさん、良かったですね!お金を取られないで。好きだった人と会ってお断りするって凄い決断ですよ。尊敬しちゃいます。

そー、すごーく気になることがあるのですが最後の食事代はどちらが払ったのでしょうか?セコイけど気になるぅ~(笑違)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

yuminnkoさま

はじめまして、FXパパ48と申します。

まだ、トレード日誌を付け始めて1年余りの駆け出しトレーダーで
日々デモでトレーニングをしている間もなく50のオヤジです

トレードのお話は高嶺の花と思って、まだまだ私にはもったい無いですが
このところ陥っていた恋のお話に何故か食いついてしまい

軽妙な文体の心地よさと相まって、日々読んでおりました。

結論から申しまして
よくやった~\(^▽^)/ です!

おめでとうございます!

これからの素晴らしい出会いと人生に乾杯させていただきます!

初めましてなのに急に長々と… 図々しく乾杯まで、すみません

MS5!大変参考になります(^^
初心者故、まずは心得からとありがたく胸に刻ませていただきたいと思います。

それでは
これからのyuminnkoさまに 幸あれ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

聞き捨てならんセリフですね
人のお金をなんだと思ってるんでしょうか

ところでその人は不動産が生業で海外在住?
いや、違うか。コンドミニアムは詐欺ネタに
違いないもんな。

見事に糞野郎ですw
いい加減にガリガリ君のようなナイスな奴見つけて来なさい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人生いろいろですな。。

お久ブルですyuminnkoさん!
記事は拝見していましたが、なかなかメッセージが残せずにおりました。。

コンドミニアム野郎と別れられて本当に良かったですね。
今回の記事中にあったコンド君の「そのぐらい」って台詞、
「そのぐらい」とか言うならてめえで稼いでみろよこのタコがっ!と
思いました。

私は昔は宵越しのぜには持たねえタイプでしたが、
投資を始めてからというものお金には非常にシビアなので
どんなに好きな人でも、愛情と金は別と思っていますw

それから「お金がない」と頻繁に言う人とも距離を置くようにしています(ドライw)
だってなんか自分の運まで下がりそうだし。。

とにかくですよ、すっきりはっきりして万々歳!ですね。
心残りは全くないと言えば違うのかもしれませんが、そんなものは時が解決します。
それから今度もしいい感じになった男性がいたら、資産は言わない方がいいですw
よほどの肝っ玉じゃない限り、億持ってるって聞いたらヨコシマな感情に
なる人が大半だし、億は事件の動機に十分なります、庶民にはw

後半の心得シリーズ、大好き!
定期的にこういうメンタルの話があると嬉しいです。
結局手法うんぬんよりやっぱりメンタルなんだよなーとFXを初めて時が経つほど
感じているので。
最近あまりトレード出来ていませんが、チャートだけは見ております。
昔はトレードできない→稼げない→焦ってエントリー→撃沈→金が減るを
繰り返していましたが、今はトレードできない→資産減らない→こりゃラッキー
ってやっと思えるようになりました。
兼業なので仕事が忙しいとイライラして無駄なエントリーが増えるし、
結構トレードもつかれるので休めてラッキーくらいユルく構えています。

心得シリーズ、またやってくださいね!
私もyuminnkoさんの教えを踏まえて「コンドミニアム」とか「コンドーム」とか
いう男性には気を付けようと思いますwww失礼しました・・

夢見るハート

お疲れ様でした。トレードって心が絡んでいますから厄介ですよね~。
ゆみんこさんの最大の弱点である恋愛でダメージを受けて心が無意識に変化(保守)している時期だと思います。ゆみんこさんも乙女なんですよね。普通っぽくていいです。そのうち元に戻るでしょ。

4000万大きなお金ですね。
信用出来る人に使うならば使えますが

でも!信用出来なくなれば1円でも出せないですよね。

yuminnkoさんには、夢を見ている人よりも
身の回りの人の事を一生懸命な人が良いかもね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイス損切り!!

何というか・・・・・恋愛というより相場師VS詐欺師って感じでしたねw
でもまぁスッキリ出来てよかったじゃないですか、常に前を向いてまたいきましょう^^

>まあ普通の方からしたら汗水垂らさず稼いだ金

「トレーダーは頭の中で汗をかいている」 違いますかね?

>全てをリサイクル屋さんへ持って行きました

そんなものは捨てるべきでは?

>待つのが仕事という認識

待つ事は確かに大事です。しかし「何故待つ事が大事なのか?」をきちんと理解しないと結局は負けると思いますね。


ユミンコさんの駄目なところはメンタルのブレを予め予測して対策しなかった点にあります。
ユミンコさんのトレード手法は裁量の部分が多いです。
という事はメンタルのブレで容易にトレードが崩れる事を想定する事は可能なはずなのです、その対策を怠っていたのでは無いでしょうか?

プロ意識があるのならトラブルが「起こってから」ではなく「起きる前」に行動だったのでは?

これで

しばらくはトレード中にも、もわっとコンドミニアムが頭の中をめぐって、無駄なパワーを消費するかもですが、目標に対して物理的にも邪魔が無くなった解放感をプラスのエネルギーに変えて下さいね。

海外コンドミニアム投資ってw
元彼氏さんは詐欺師ですか?w
お年寄りなら騙されそうですねw

肉親以外はお金貸しちゃだめです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男性は35億人ほどいるはずなのでまた良い出会いがあるでしょう。

それまではヤルべきことを頑張ってください(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、この元彼氏さんはこのブログ読んでいなかったのでしょうか

何か負が込むと気持ち的に落ち込みますね当たり前ですが
リスク・リワードが1:1だと負以上に勝たないといけないわけで精神的にきついなぁと感じます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさん。

なんかイロイロと大変でしたね。
そもそも、投機をやってる人間に不動産投資ですかぁ・・・

不動産は不動産で専門的な分析が必要ですし
面倒なのは売買の手続き関係が非常に複雑で
損切りしたい時にスパッと切れないのが欠点ですね。

なんにせよけじめがついて良かったです。
次こそはもっと人間の内面に目を向けて見てはどうでしょう?
余所行きの性格や人間性ばかりに惹かれてばかりでは同じことの繰り返しですよ。

人を見る目に自信がないのであれば
もうちょっと時間をかけてしっかりコミュニケーションを取ったうえで
お付き合いをする方が結果的に近道の気がします。

普通は出会う人出会う人ダメ人間ってパターンはそうそう
ないと思うのですが・・・根っからのダメンズウォーカーなんでしょうね。




リサイクル屋?

うーん、キレイに別れるなら、貰ったものはそのまま返すのが当たり前なのに
なんでリサイクル屋に持っていくんですか?
ゴミ箱に捨てたなら、まだ気持ち的には分かりますが
780円と引き換えに、大きなリスクを残したことにしかならない。

男を見る眼も無ければ付き合い方も下手。
吹っ切り方と別れ方はもっとド下手…考え直したほうがいいですよ。
常識がなさ過ぎる。しばらくしたら、また同じことやりそう。

上の人に言いたい
貰ったものは貰った人の自由
返すのも有りリサイクルするのも有り
貰った人の自由です
そもそもあげた物を返されるのも嫌だと思うし、あげた物を返してくれって言うのも嫌ですね
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
