スポンサーサイト


ちょっと待ってちょっと待って、Choiceさ~ん



今日は面白いコメントを頂いたので、
その紹介から始めたいと思いますが、




【究極の質問様よりのコメント】

yuminnkoさん、今までどーしても気になっていたが聞けなかった質問をします。

もし、今まで稼いできたFXの利益全て吐き出す代わりに、
運命の相手と結婚できるとしたら、
yuminnkoさんはどっちを選びますか?

運命の人かどうか分からないとか、
そういう理屈は抜きにしてお答えください。






皆様はどうでしょう、
理屈抜きにどちらを選択されますか?


たぶん年代によって答えは変わると思いますが、
私がもし20代だったら、何も考えず結婚を選択します、
だけど30代になった今は色々と難しい・・・


カレー味のウン○ ウ○コ味のカレー


この二択に近い難易度があります。


まあよく考えると全然違いますが・・・(笑)、
結婚vs資産、恋愛vsお金、死んだ魚の目vs福沢諭吉、
なかなか難しい選択ではないでしょうか。




だけど、どちらかを必ず選べと言われたら、
私は運命の男性を選択します。


恋に生きたい、そんな想いは全くありませんが、
客観的に考えると運命のお相手はなかなかいませんよね、
逆にお金は再度トレードで稼げば良いだけです。


どんなに資産があったとしても、
目的がなければただの死に金ですし、



恋はプライスレス!



この言葉が全てではないでしょうか。


まあ・・・、元彼に四千万円を奪われそうになった、
そんな女が書いても、色んな意味で”空虚”ですが・・・(笑)、
もし本当に運命の方がいるなら、お金とは比較になりません。




だけど一番の問題は、実際に白馬の王子はいない、
どこにいる? どこに隠れてやがる?
全く分からない事ですよ。


現実的に結婚vs資産の問題が発生していたら、
ある意味それは幸せな事ではないでしょうか、
そこまでの段階に行けない、その前にまずお金をせびられる・・・(笑)
ただ悲しいの一言です。


もうこうなったら、
少し古典的な方法ではあるものの、



Francepan… kansousuruyo…



この紙袋を持ち、曲がり角で運命の人をジッと待つ、
その策しかないのかもしれません・・・


結局ぶつかってくるのはジジイ、
もしくは原付バイクの気もしますが・・・(笑)、
どこかで紙袋を買い、まずはフランスパン、
そして王道のオレンジも詰め込んで待ってみようかな・・・、
そう思う今日この頃です・・・









まあね、どの曲がり角がベストなのか、
東京?品川?新横浜?静岡?名古屋?大阪?
知っている方がいたら是非教えて欲しいものですが・・・(笑)、
トレードも常に選択の連続、全く同じ事が言えます。


普段の買いか売りかの選択は勿論、
通貨ペア・数量・時間軸・取引システム・業者、
口座の数字はその選択の結果とも言えるでしょう。


でも経験を積むと、精度が上がる選択は間違いなく存在します、
だからこそまずは退場しない事が全てになりますが、
トレードを開始するにあたり、訪れる最初の究極の選択
それは下記になるのではないでしょうか。


【究極の選択1】


夢の数字や言葉に溢れた、
書籍・セミナー・ブログ・商材などの手法を信じ、そのまま実践し続ける


or

自分に向いていそうな手法を模索し、まずは少ない数量で実践、
またはパくるだけパクリ、その後に自分の”味”を追加




まあ書いてみると・・・、
そこまで究極の選択とは言えませんが(笑)、
誰もが最初は無知です、何かしらの手法選択が必要になります。


私なんかの場合、
株の時は今もある情報サイト、キ○チ○カ○ーの情報を鵜呑み、
FXは本にあった数量分割手法をそのまま実践ですので、
選択としては完全に前者でした。


そして結果、資産ではなく借金を形成する、
もう本当にそのままだし凄く遠回りしたと言えますが、
例えもしパクりであっても、そこに客観性があるか、
最初の時点で自分なりの味付けをしようと思う気があるかどうかです、
一つだけ言える事は、夢のある数字や言葉ほど夢のないものはありません。




そしてある程度手法が固まってくると、
次に求められる選択はコレ↓


【究極の選択2】


数字が出ない事を、環境やタイミングに求める

or

どこでどう間違ったか、全てを自分に求める




まあね・・・、やっぱりこれも究極の選択とは呼べませんが(笑)、
自分に間違いを求める、それはある意味怖い事です。


だって自分は他の人より優秀、多くの人はそう思っていますし、
FXを始める以上、それなりの自信や将来の絵があったはず、
だからこそ自らを否定出来ない、当然の事ではないでしょうか。


でも、普通に相場を考えて普通にトレードしたら勝てないんですよ、
だったら”普通にまみれた”自分の手法や自信を疑ってみる、
私が専業になってまず最初に強く意識した事です、
そこからが本当のスタートなのではないでしょうか。




そして結果が出だした場合も、
こんな選択↓を求められます。


【究極の選択3】


現在の手法を完全に信じ続ける

or

信じながらも、いつまで通用するか分からない、
そんな客観性・冷めた目線を持ち続ける




うん、やっぱり書き方が悪かったですね、
どれもこれも究極とは全く言えませんが・・・(笑)、
話を元に戻すと、手法に自信を持つ事は大切、
だけど相場は常に変化するんです。


だから一定の客観性と言いますか冷めた目線があれば、
常に修正や対応が必要という心持ちでいられますし、
成長が止まる事もありません。


そして変化せず永遠に稼げる手法は存在しない
それは周りのトレーダーを見ても、今までの歴史を見ても、
確実に言える事なのではないでしょうか。




という事で、今日は”選択”をテーマに書いてみました、
結局後半は究極とは程遠い内容になりましたが、
全て下の選択が出来れば、目標達成は少しだけ近付くと思います。


そして最終的にはトレードをいつ止めるかですよね、
ある意味一番難しい選択が待っていますが、
私の場合はどうなるんでしょう・・・、
確実に言えるのは、”結婚退社”ならぬ”寿相場卒業”はなくなった・・・、
それは断言出来るでしょう・・・(笑)


まあ東京の片隅で、まずはオレンジを拾ってくれる男性を待ってみます・・・、
紙袋を抱え、フランスパンをくわえている女がいたらそれ私ですからね・・・、
見かけた場合は・・・大変ご面倒ではありますが・・・、
良質なバターでも差し入れして頂ければ幸いです・・・








【トレード結果】




3/28 00:12- 米ドル/円

119.17 新規買 190万通貨

119.01  決済


マイナス32万3000円

4時45分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年3月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

めっきり春ですし、角ドン日和ですね。

こんにちは
私は運命の人は信じていないので、稼いだお金を捨てるようなことはしないです。
というかまだ稼げていないので、もう2,3年後におぼえていたら自問しようと思います。

今自己催眠に必要な言葉を集めています。FX関係はyuminnkoさんのブログから拝借しています。
過去にさかのぼって集めていますが、まいど先輩のありがたい言葉ありましたらお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこまで本気でどこまでジョークだか分からんな。

まあいいさ。
そうやって余裕かましてられるうちは、まだまだ大丈夫だろう。
こうなったらもう、40代になってもその余裕を持ち続けてくれなーユミンコ!

▲■


えー、私の名前はウンミョウ(運命)と申しますが、お呼びですか?

ところで『死んだ魚の目』のような目がお好みのようですが
具体的にはどんな目ですか?
 ・まん丸で白内障の方
 ・スリラーのマイケルジャクソン... (。´・ω・)ん?

yuminnkoさん、回答ありがとうございます。
まさか回答されるとは思わなかったのでビックリです(@_@;)
確かに運命の人なんてそう簡単にみつかるものじゃないですね、
もうこうなったら某猫型ロボットに頼むしかないです(笑)

まぁそれは冗談としてw良いお相手と出会える事を祈っています。頑張ってくださいね

やっぱりyuminnko先生みたいになるには、
チャート1000本ノック的なことが必要なんでしょうか?
僕もある程度エッジのある手法、自分のパターンと呼べるものが一つでも欲しいので、レベルアップ目指してこれから本気に気合入れてぼちぼち頑張るっす!
ウスウス!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

興味深い内容でした!

おつかれさまです!
ブログ冒頭の部分は興味深い内容でした。自分は去年離婚したばかりなので
光の早さで資産を選びます。なんだったら資産ボタンを連打しますねw
結婚は人生の墓場なんて言葉を良く耳にしますがそれは言い過ぎかなと思いますが近いものはありましたね!まあそこはひとそれぞれ。幸せな結婚生活を送っている人の方が多いでしょうから!僕の方が異端でしょうけども!
なんの話だ。
トレードも恋も両方上手く行く時が来るはずですので楽にいきましょう!応援してます!

いつも楽しみにしてます^^ 多分…

こんばんわ

気になりましたので
指摘させていただきますね。

う○こ味のカレーとカレー味のう○こ

う○こ味のカレーって
どうしたらこんな味に仕上がるんだこのやろー
ということですよね

対してカレー味のう○こ
こちらは人間や動物の排泄物とは言っていません

カレーを自動で生産してくれる
生物と考えたら
こんな生産性のよい生物は類を見ないですよね
アルコールや発酵食品と同じなわけで
一択じゃありませんか?(笑


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新大久保のあそこの角がいいにきまってる

白馬の大叔父様は・・・

ユミンコさん

こんにちわー。
あったかくなりましたねー。
新しい出逢いが有るといいですねー。

白馬の王子様に出逢える確率は、
ユミンコさんがトレードチャンスを待つよりも、
ずーっとずーっと確率少ないんじゃ無いでしょうか・・・(汗)

だったら、自分で白馬の王子様☆育ててみたら?どーでしょう??

ユミンコぷれぜんつ☆
イケメンブリーダー☆プロジェクト
石ころを拾って来ては、お金と時間と気持ちを掛けて
育ててみてから王子様になりそうな人を洗脳する(笑)

これこそ!有益なお金の使い方だと!!
提案します=!
企画書の受理お願いしますー。

TEST

① CC 3/30 ポン円 0.7枚 売り
19:55 → 20:02
177.411 → 177.211 (+1,400)

② CC 3/30 ポン円 0.3枚 買
23:15 → 0:34(31日)
177.53 → 177.875 (+1,035)

一つこれでいいのかなと思うことがあります。利食いについてです。
損切りについては明確にポイントを決めていますが、利食いは、リスク・リワード比率が1:1になるポイントで決めています。でもこれはチャートを見ていないということなので本当にいいのかなと昨日思いました

はじめまして

トレード結果、米ドル/円じゃなくユーロ/円なのかな。

バターね。芦屋の角で待っとくよ

こんにちは。

最近、このブログを最初から読み直しているのですが、
日常の話からトレードの話まで本当に面白いです。
今は、蟹で鼻の穴を負傷の巻で笑い、
チチ寄せ先輩がトルコで地震に遭遇の巻で感動の涙を流しているところです。
トレードの話は、メモをとりながら読んでいます。

記事とは関係のないコメントなのですが、
たくさん刺激をいただいているのでお礼を言いたくて!
ありがとうございます。

日替わりは オレ臭チーズ と チーズ臭のオレ、どちらもお好みで。
あ カフェオレっすか。かしこまりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姐さん、それはもはや当たり屋?w
横浜に住んでるんで角で待ってるよ~~
最後にぶつかったのは図書館の側の角で自転車同士激しく
おばさんとぶつかったよ~
怖かったよ~。。。。

因みに、現在の手法を完全に信じ続けるって理想だよね~~
だって楽だしさ~~
最近は半自動で手法の通貨、時間足毎の組み合わせで一番合ってそうなのを探してたけど、面倒に成ってきてさ~ 完全自動にし始めたけど、これって禁忌のカーブフィッテングじゃね? 怖いよ~~w

序に思ったんだけど。
私とコーヒーを飲みませぬか?
カレー味のウンコは用意できませんがカレー味のコーヒーなら用意できます!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AF
このコーヒーをベースにスープカリーを造れば文句なしのカレー味のウンコの完成です!
ウンコは通販で直ぐに買えるよ~ 準備するよ~

因みにウンコ味のカレーは、恐らくスパイスのクローブパウダーをてんこ盛りでカレーに入れたら出来ると思うな~~

何て完璧な究極の選択だろう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某業者から○○式マネーゲームというのを10万円で買ってしまいました。
後から冷静に考えるとなんでと思うのですがPRの動画が凄かったんです。
「焼き肉が食べたくなったら飛行機のチケットを買って韓国に行ってください」とか言うんですよ、これ買うしかないでしょ。
ちなみにすごく後悔してます、でも1億円欲しかっただも~ん♪笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大田区蒲田本町がよろしいかと。
お待ちしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オフ会

竹井ゆーちんさんの
お仲間ですかねえ?
オフ会でもしましよ
(≧∇≦)

おはようございます
昨日はノートレでした。利食いについてもなにも検証しておりません。
そういえば今回のブログの画像の元ネタわかりませんでした。ジェネレーションギャップでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚について生意気ながらアドバイスです

yuminnko様

はじめまして。
pachiと申します。

2014年11月からFXを始めました。

とりあえず余剰資金の20万円から始めたので
1枚張りで色々勉強した手法を試しながら現在
トータルでマイナス2万円というところです。

FXを勉強する中でyuminnkoさんのブログを発見し
食い入るように読ませていただきました。
1カ月で2009年4月分からすべて読破しました。(笑)

yuminnkoさんのトレードに対する考え方や、まいど先輩の
言葉などとても参考になっています。
(まだまだ自分のものになっていないですが・・・)

今日コメントさせていただいたのは、こんなに有益な情報を
沢山提供してくださっているyuminnkoさんに少しでも
お役に立てればと思ったからです。

FXに関しては始めたばかりの私が当然何も言えませんが
最近失恋されたということなので生意気ながら私の考えを
書かせていただきます。

私は既婚者で結婚して8年ほどたちますが、妻とは結婚後から
今に至るまで毎日関係が良くなっているとお互いに思っています。
なので恋愛というか結婚に関して少し意見させてください。

結婚相手に求める基準は当然人それぞれあると思いますが、
最終的には生き方、もっと大げさなことを言うと使命を共有できるか
ではないかと思います。

yuminnkoさんはFXで目標金額を達成したらやりたいことがあると思いますが
それに向かって共に歩めるかどうかが一番のポイントだと思います。

恋愛すると感情的になってその辺りが見えなくなってしまうことがありますが
結婚はある意味契約ですし、これからの人生を共にするパートナーとなる
相手ですからそれなりの基準を設けないといけないと思います。

その基準はまず自分自身の生き方を定める必要があり、yuminnkoさんは
既に定まっているとブログを読んで思いました。

そうであればyuminnkoさんの生き方を基準にパートナーの選定基準を作り
それを満たした人を探せばいいのではないかと。

ちなみに私のパートナー選びの基準は以下でした。
(下記すべてを満たす人を探しました)

1.自分の使命を共有できる人
2.自分以上に大切に思える人
3.お金の価値観が合う人
4.周囲の人に気配りができ人格的に整っている人
5.自分が好きになり、さらに相手も自分を好きになってくれる人

※本当はもっと細かいのですがざっくりいうとこんな感じです。

最初、これを全部満たすやついないだろって思いましたがいました。
本気で求めていけば必ず出会うはずなのでまずは基準を明確にしてみるのが
良いのではないかと思います。

またこのあたりの知識について以下の書籍で学びましたので
興味があれば読んでみてください。

■本当に好きな人と世界でいちばん幸せになる(著:石井 希尚)
■この人と結婚していいの?(著:石井 希尚)
■結婚に遅いということはない 「いつかは結婚」をかたちにする本(著:石井 希尚)
■ホントに、この人と結婚していいの?(著:石井 希尚)

この人と結婚していいの?はベストセラーにもなっています。
また著者は牧師、結婚カウンセラー、ミュージシャンと多彩な顔を持っており、
カウンセリング実績もかなりありますので信頼できる方です。
著者のホームページも参考にのぞいてみてください。

http://www.marre.jp/


yuminnko様には絶対に幸せになってほしいと思いますので
是非最高のパートナーを見つけてください。

私もyuminnko様のブログを読みながらFXを頑張っていきます。
今後ともよろしくお願いします。

結婚についてのアドバイス

yuminnkoさん

先ほど長々と書き込んだ者です。
メールアドレスを入力し忘れたので入れておきます。

またFXや日常の記事を楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんたのそのゆがんだ性格おもしろくてけっこー好きだけどね
でもなーけっこー背でかいんだよな?かつ胸小さいんだよね?
上からおれ

あと 胸をおっ○いと表記したら不正投稿とか 心が狭いわ

こんにちはユミンコさん
『究極の選択2』をもう少し分かりやすく教えてくれませんか?

いつも有難うございます

本当?

怒らないでね、たまにブログを読んでるから話題がズレるけど、失恋の話は本当なのかな。

私も何か変な感じだから何度か質問して、前ならゆみさんから話してたのに隠してる感じだったから事実なんだろうけど。

昔の話だと、もう少し警戒心があったような、ゆみさんもトレードの話で常に感情をコントロールする難かしさを書いてるから、今回は訊かれて早く資産の話をしちゃったんだろうけど学習効果があるなら職種から偽るんだよ!

一つ気になるのが、いつのブログかコンドミニアムだって明かした時にどうなのかって書いてたけど興味あるの?

金と体目当てなんだから、忘れないと!

たしか、ゆみさんは不動産・マンション1棟だか運用してるだから他に手は出さない。

ま、でも少なからずゆみさんが好きだからネットという、電子の中の実在してるか分からない世界での淡く儚い出会いだけれど、もう少し夢物語を読めるのは嬉しいですよ‼︎
心から。

そうだ、大分前に書いたかもしれないけど昔テレビで観た米の古い映画で「somewhere in time(いつかどこかで)」がよかった、もう内容は忘れたけど、邦題も何となく好きで、英語は得意なわけじゃないけど。

たしか、ツタヤにあったような、暇なら観て下さい。

この文章を読むのかな、過ぎた日のコメントだけど^^;

No title

ご成婚をお祈りしております。
私は独身女です。若い頃は、生きていくのに精いっぱいで、忙しさにまぎれて、その日暮らしで、年取った後のことを考えることはありませんでした。だけど、更年期を過ぎて、後悔の毎日です。家族を作れなかったことを。年老いた両親の世話以外に、自分の生きている意味が見つけられないのです。両親が死んだら、私も、死んでもいいと思っています。私のようにならないよう、貴方様が良いご縁に恵まれますよう、心から祈っております。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
