スポンサーサイト


タンシチューと先月収支



今日は前回書けなかった


”4月1日エイプリルフール”


その日の出来事を書こうと思いますが、
もうある程度の年齢になって来ると、
4月1日なんて色んな意味で面倒な日ですよね。


だって軽い嘘をついても全てが”重く”なりますし、
例えばですが、電撃結婚します!と友人達へLINEをする、


昔だったら→ 「またまた~、そんな訳ないでしょう~」
今だったら→ 「やっと?もう待ってたよ、早く子供産みなよ!」 


たぶん普通に説教されるでしょう・・・(笑)


だから知ってはいるけど何もしない、
ブログで少し触れるだけにしようと考えていました、
でも私のママさんが、色んな意味でミラクルを起こしたんです、
今日はその一部始終を書きたいと思います。




当日の早朝、
まずはママさんのこんな一言↓から始まりました、

「ごめん、ちょっとノートパソコン貸して!」

普段からパソコンを借りに来る事はある、
だけど早朝からは非常に珍しい・・・、
ここで誰もがピンと来ますよね、私自身も

「ママさん・・・何か企んでるな・・・、
 ああトレード中なのに面倒くさい・・・、外でやってよ・・・」


だけどこれも親孝行、普通に対応するしかありません。


そしてしばらく経つと、
リビングから「キエッーーーー!」という奇声が聞こえて来る、
さあ始まりましたよ茶番劇が・・・、
私は笑顔の準備を始めました。




そしてダッシュで部屋に入って来たママさん、
驚いた顔で何て言ったと思います?



「た・た・た・・・、

 宝くじが当たった!




もうベタ中のベタ・・・、
本当に私と同じDNAなんでしょうか・・・(笑)
だけどここでテンションを下げたら、
ママさんの努力が無駄になります。


なので私も「マジでマジで、マジンコでーーー!
必死に一生懸命のっかります・・・(笑)、
そして友人から10枚貰ったという宝くじ、
確認してみると確かに2等100万円が当選。


だけど今日はエイプリルフール、
更にママさんは曲がりなりにも経営者、

・まずは偽造を疑う→どうも本物くさい?
・次にホームページの偽造を疑う→そんな技術ないはず?


じゃあなんだ、私は混乱を極めました。


だからママさんに、ストレートに聞いたんです、
「今年のエイプリルフール凝ってるね、カラクリを教えて」と、
そしたらママさん、なんて言ったと思いますか・・・



「エイプリルフール? 知らないわよそんな事。

 今それどころじゃない、しっかり確認して!」




・・・


あれ・・・? 


まじ? MAJI? マジンコ?


普通にママさん・・・、
エイプリルフールを忘れているんですよ・・・、
という事はこの1枚の紙切れが100万円、
私は失恋した直後なのにママさんは100万ゲット、
本当になんていう親なんでしょうか・・・(笑)


だけど貰った10枚の宝くじで2等当選、
これぞミラクル、他に言葉はありませんよね
一応お約束の質問、「100万円で何を買うの?」と聞いてみました、
そしたら・・・



「タンシチューを、一杯食べたいかな」



・・・


もう完全に意味不明、
何杯食べられるって話でしょう・・・(笑)、
まあでもここら辺のケチ臭さはやはり同じDNA
あなたの子供で良かった、そう感じたエイプリルフール、
素晴らしい一日になりました。









まあね、ママさんは100万円当選したものの、
娘である私は今週たった二日でマイナス95万円・・・
その時打ち明ける勇気なんて全くありませんでしたが・・・(笑)、
それはさておき、今日は先月の振り返りでも書きたいと思います。


私生活で色んな事が起きた3月、
それは言い訳にはならないものの、
ボロボロの結果に終わりました。



【2015年3月度】

■収支:マイナス79万8000円
 (利益343万9000円・損失423万7000円)

■勝敗:4勝10敗

■最大利益額:169万1000円
■最大損失額:62万7000円




結論から言えば2014年6月以来のマイナス収支、
ホームランが無ければ、損失は300万程度に膨らんでいたでしょう。


一応私生活とトレードは切り離して考えていましたが、
ボロ雑巾でいくら掃除をしても綺麗にするのは難しい、
その典型ではないでしょうか。




一番のマイナス要因はハッキリしています、
それは今更の事だし、ここで書くのは恥ずかしいものの、


頭の中にあるトレードをやり切れなかった事


この言葉に尽きます。


実際に新規注文や決済に限らず、
とにかく待つ事が出来なかったし、
ついボォ~としてチャートに入り込めず、
結果全てのトレードがボヤケました。


そして経験でなんとかなる、
そんな”驕り”も間違いなく存在していたでしょう、
だからトレードが濁っていても、何とかなると感じていた、
最終的にマイナス収支、当然の結果だと思います。





更に二つ目の要因、
これは特に負けが込んで来た後半に言える事ですが、


稼ぎたい気持ちが全面に出て、上手く格闘出来なかった


お恥ずかしい話、これが現実だったんですよ。


トレードは本当に面白いもので、
稼ぎたいと強く思えば思うほど、
そして例えば10時間トレードしたから少なくとも○円欲しい、
そんな気持ちがあると逆に稼げないものです。


トレード回数にも同じ事が言えて、
勿論トレードスタイルにもよりますが、
回数が無意味に増えれば増えるほど、熱くなればなるほど、
資産形成曲線は崩れて行きます。


だから例えば、3連敗した時にグッと耐えられるか、
もし運がなくても自分を喪失させない事が全てですし、
稼ぎたい気持ちと、実際のトレードをいかに客観視できるか
そういう意味でも先月の自分自身、専業として失格だったと思います。




まあでも、やっと私生活のゴチャゴチャが解消した事ですし、
反省して前に進むしかありません、
更にママさんの宝くじも何故か当たった事ですし(笑)、
今月こそは自分のトレード、強く実行して行きますね。


その結果また収支がマイナスなら、手法自体を大幅に変更する予定、
最近多いV字型や逆V字型は捨て、ラインやゾーンでのトレード、
そして興味があるスイングトレードを併用するのではないでしょうか。


そうなったら勿論ブログで、


「さよなら、Vちゃん!」


そんなしょうもない”追悼特集”を組むと思いますが・・・(笑)、
まずは今日の雇用統計、微妙な雰囲気の中、
そして多くの市場が休みの中どう動くのでしょう、
お互い興味深く、客観的に見守りましょうね。 








【トレード結果】


① (前回保有分)

3/31 23:51- ユーロ/円

128.82 新規売 190万通貨

129.07  決済


マイナス51万3000円

1日13時50分前に逆指値Hit。


② (水曜日分)

4/1 22:38- ユーロ/円

128.96 新規売 190万通貨

129.17  決済


マイナス43万7000円

2日15時25分過ぎに逆指値Hit。


③ (木曜日分)

ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年4月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

宝くじを自分で買ってない辺りがママさんらしいですね。

そういえばMTOの調子はどうですか?

そろそろ定期点検では?

そうですね〜
そうなんです。わたくしも
V字と逆V字が全然ダメなこの頃の
トレード内容になってます。

あと、わたくしはどうも年明けから
ユーロの量的緩和、そして
米ドルの利上げ期待など
チャートテクニカルよりファンダメンタルに
バイアスが偏りがちでユロ売り、米買いが
根底にあるトレード内容ばかり。
戻しに耐えるのみのなんとも言えない
ポジでして。。。
何のためにこのポジ保有してるの?と、
利食いも新規も場所の下手なこと 。。
スイングならぬ塩漬けか?いやいや
塩漬けならぬスイングよ!
いやいや、やはり下手なだけの自分なのです。

こちら桜が見ごろ。の、雨です。
しっとりシトシト、なかなか風情のある春雨です


yuminnkoさん おつかれちんv-10

100万当選おめでとうw
俺なんかロト買ってるけど当たったことないわwww

”運は俺を見下してる”

・・・みたいな感じ?w


今夜の雇用統計。
俺は㌦円を含み益で持越してるけど、その”運”を信じて興味深く、客観的に見守りますw


今月もお互いがんばろうぜい。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピンチトレーダー、ママさん?????

yuminnko ちゃん、こんにちは、
ここは、引きの強さのママさんにトレードを交代してもらったら
どうでしょう。
何でもそうですが、理論では勝てない時が有る様な気がします。
そこで、今こそ天の時と引きの強さに恵まれたママ様に、トレードの基本を教えてトレードして頂いたらどうでしょう?
無欲と、今の引きの強さで意外といいトレードに成るかも???
上手くいったら、柔らかいタンシチューを御馳走してあげてください。
しかし、yuminnko ちゃんのマイナス見るの久しぶりですね。
まさか、これってエイプリルフールの振替日分では無いですよね。

ママさん宝くじ当選おめでとうございます。
何か強運ですねq(^-^q)スゴイスゴーイ!

トレード月ベースでマイナス???ドンマイドンマイ!
4月はアノマリー的に上がるんだけど、どうなるかな?
スポーツでも言えますが、やはりメンタルがぁ~ですね!!

ユミ姐さんも今月悪材料出尽くしという事で
気持ち切り替えてガンバルジャン
ファイトファイトq(^-^q)
(p^-^)p ♪ルンルン

一生宝くじを買い続けても当たらない人のほうが圧倒的に多いでしょうから ママさんラッキーですね! もらった宝くじで当たるというのが、そういうものだろうなと思いますw

他人の手法にあれこれいうのはルール違反だが、ゾーンが変わってからの三回反発は今年に入ってから通用しづらくなっているように思える。バックテストをやってみたが、us.aud,gbp.eurに関しては、70時間以上の保有をしない限りトータルで利益が出ない。マネジメントで対応しようにも、資金効率が悪くなるし、この勝率の悪さは福利運用を前提としたデイトレ向きの手法ではなくなってきているように感じる。

もってるね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ボロボロの結果に終わりました。

まぁ良く考えればたかだか80万ですよ。
ユミンコさんの1か月の平均利益を考えればそんなに悲観する額じゃないですよね??
何か前にもホームランに助けてもらってた記憶があるんですがユミンコさんの切り札的なものなんですか?それw

今後ユミンコさんが持ち直せるかどうか?・・・結論からいうと、
「超高い確率で持ち直す」です。

その理由としてこのブログです。
負ける人というのは心に余裕の無い人間です、
切羽詰まっている人間はこんなオモシロ記事書けません!ビシッ

僕も最近負けまくってますが他人のブログにこんなコメント残してる事でお分かり頂けると思います。

要はですね、大事なのは勝てる見込みがあるか?なんですよ。
どんなに負けてもその後の勝算があるならブレないし、悲観する事も無いという事です。

>4月1日なんて色んな意味で面倒な日ですよね

まぁ12月の「あの日」に比べればそれ程でもないのでは?ww
個人的には何の日というより「季節」が面倒ですね。
暖かくなると嫌いな虫がワサワサと出てくるので・・・・・(つд⊂)
イカン!ついマイナス思考になってしまった




すごい!

ひゃ、百万円…!
ちゃんと当たる人いるんですね。
当たり前だけど。

なんでユミンコちゃん男運ないのかなー。
その彼とはどうやって出会ったの?
紹介してくれた人はいるのかな?
人の評価って大事だと思います。
男の人が「あいつはいいやつだよ」
って言ってくれるような人がいいですよ!

ゆみんこさんのみごとな立ち直り期待しています かくゆう私退場にならないよう頑張りたいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
昨日はバイトでノートレでした
ママさんすごいですね100万円
100万当たったら私はどうしようかと考えたんですが、PC買うくらいであとは投資資金にまわすくらいしか思いつきません
物欲がなさすぎるのもいかがなものかなと思っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんに癒されます(笑

はっきりいって、通貨ペアのセレクトミスです。ユーfロドルも、ドル円も混沌じょうたいです。今は、豪がはっきりしています。(動きが)

▲■

「100万円で何を買うの?」

「男子中1を一杯食べたいかな」

ん~、ドウテイ狩りですか・・・  (;¬_¬)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セミナーの話はどーなったのですか?

100万円おめでとうございます。
最高3000千円しか当たったことない。。300円よりましですかね。
やはり、欲と欲望に負けている気がしました。。ラインのトレード我慢出来なくてえろVだと思っていますが、なかなかうまくいきましぇん。
ことしは我慢の年にすることにします。と言っても我慢できない気もしますが・・・

エイプリイルフールに宝くじ当選なんてマンガみたいな展開ですね(^^)
yuminnkoさんでなくても″またべたべたな嘘を”って思ってしまいます。

しかももらった宝くじで100万円!!なんてママさん持ってますよね~
でもママさんにあげた知人の心中は・・・複雑でしょうね^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、ゆみんこさん

キエッーーー!ってなんかいいですね。想像できて笑っちゃいます(笑)
それにしても、タンシチューですか。実は1杯100万する究極のタンシチューとか‥ちょっと前に、すごい値段のする肉料理の話を聞いたことがありました。
ゆみんこさんは宝くじとか当たったら何かに使うタイプですか?貯めるタイプですか?
そういえば、競馬で当てたお金どうしたのかな

> 専業として失格だったと思います。

yuminnkoさんの妥協の無い御姿勢、
頭が下がります。

蟻の穴から堤も崩れる、という言葉のように
些細なことから調子を崩して退場にまでなってしまった
人達を見てきた経験あってのことなのかと思いました。

当家母も宝くじが好きだけど一度も当たったことがないんよね~
私にも買えって言ってくるんだけどさ~
確率低いしどうせならアウトオブマネー買った方がマシな気が?
で、さよならVちゃんなの~~?w
ま、ちょっと思ってはいたんだよね~w
大胆に言ってV字手法って動きがある程度収まった時点で
適当にエントリーしてストップとリミットを適正値に調整しても
同じなんじゃね?って思ってはいたんだよね~
でも儲かってるならええやん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
