4月14日~16日の取引結果



久々に元上司である、
チ○寄せ先輩から電話がありました。


そして電話に出るやいなや
こんな事を聞かれたんです。



「あのさ~、友人が地方で、
 テレビのディレクターをやっているんだけど、
 面白い特技を持った人を探しているんだって。

 あんた、いかにもくだらない特技を持ってるでしょ、
 何があったっけ?」




いかにも・・・くだらない・・・特技・・・、
私は聞こえないフリをした事、
言うまでもありません・・・(笑)


でも皆様は同じ質問をされた時、
「これイケルよ!」という特技はありますか?
私はしばらく考えたものです。




そしてまず思いついた特技、


【特技1】

消しゴム集めが昔からの趣味で、
メーカーやおおよその製造年が分かる



これを先輩に提案してみると、



「う~ん・・・・・・、

 地味だね。




ちくしょう、馬鹿にしやがって・・・。


だったら次は、特技というより職業病ですが、


【特技2】

為替のレート、特に今年や直近高値安値を正確に言える。
チャートについても、何も見ずに正しく書ける。



どうだ! 自信を持って提案してみると、



「それ・・・・・・、

 凄いと感じる人って世の中にいる?




うん・・・、
確かに仰る通りかもしれません(笑)




だったら誰もが知る、
あのお菓子に関する特技はどうでしょう、


【特技3】

目隠しをした状態、匂いだけで、
うまい棒の種類を当てられる



これでどうだ!!!



「う~ん・・・・・・、

 絵づらが気持ち悪いでしょ。

 また電話する、じゃあね!」




・・・


なんか・・・、人格全て・・・、
否定された気がする・・・(笑)、
どんな答えがベストだったのでしょう・・・


このままでは少し悔しいので、
改めて考え、先輩へ提案したいと思います、
東海地方にお住みの方、初夏の特番で、
もし気持ち悪い特技を披露している女がいたら!!!
たぶん他人だと思いますが・・・、コッソリ感想を頂ければ嬉しいです・・・









まあね・・・、もう人様の前でアレコレする年齢じゃない、
それが全てだとは思いますが(笑)、
FXについては、少しずつ波に乗れて来ましたよ。


数字自体はまだまだではあるものの、
感覚の部分、変な迷いがやっと吹っ切れて、
自分のトレードが戻りつつあります。


だけど同時に課題も感じていて、
例えば今週は強さを感じていたポンド/円、
かなり注目していましたが、


【ポンド/円 ALL買い 4月15日12時以降 5分足チャート】

20150415- GJ kai


どちらも買いトレードなので、
1つ目は損切り、2つ目は利食いです。


それはさておき問題は、ピンクのハート部分なんですよ、
何故ハートにしたかはただの気分ですが(笑)、
このワンチャンスを活かせない・入れない、
専業としては少し致命的ではないでしょうか。


理由は勿論あって、直前に似たようなトレードを実行し損切りに、
なのでリベンジ的になると感じ見送ったものの、
問題の本質は別、結局自分のバイアスを上手く活かす
本当の意味での手法を持っていない事なんです。


今のやり方だと上記1つ目のトレードもそうですが、
相場の些細なブレに左右されてしまう、
これが例えばゾーンでトレードを組み立てたり、
今より縦(価格軸)や横(時間軸)を拡げればどうか、
少なくともブレでやられる回数は減るでしょう。




なので今のやり方とどう融合させるか
バランスが非常に難しい所ですが、
他にも例えば私の場合、


揉み合いを想定した手法


一切持っていないのが現状です。


ある程度の値幅がないと活かせない手法ばかり、
だったら30分であり1時間後の相場観、
ポジション管理力を活かした手法を取り入れてみる、
キーワードはやはり”横軸・時間軸”なのでしょうか、
考える余地は沢山ありそうですよね。


週末、色々と頭をグルグル・・・、
前述したいかにもくだらない特技も含め、考えたいと思います・・・(笑)、
まずは今日のトレード、日経平均が少し荒れ模様ですが、
お互い落ち着いて、良い週末を迎えましょうね








【トレード結果】


① (火曜日持ち越し分)

4/14 20:15- ポンド/円

175.48 新規買 190万通貨

176.14  決済


プラス121万6000円

15日16時35分前にOCO決済。


② (水曜日分パート1)

4/15 21:02- ポンド/円

176.47 新規買 190万通貨

176.18  決済


マイナス58万9000円

23時40分過ぎに決済。


③ (水曜日分パート2)

4/16 02:06- NZドル/円

90.11 新規買 190万通貨

90.53  決済


プラス74万1000円

10時50分過ぎに決済。


④ (木曜日分)

4/16 19:10- ポンド/円

177.28 新規買 190万通貨

177.65  決済


プラス66万5000円

17日5時50分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年4月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミ姐さんそうそう!
心が安定すれば即利益をはじき出すq(^-^q)スゴイスゴーイ!

”波の背の背にぃ~揺られて揺れてチャートのぉ~潮路を宝船ぇ~♪
大きなチャンスもぉ~小さな利益もぉ~夢を楽しくぅ~現実にぃ~♪
ルンルン♪ q(^-^q)ニコ(^-^*)(*^-^)ニコo(*^▽^*)oあははっ♪

遥か西からトレードで勝ち続ける元気で強いユミ姐さん復活を祈ります。
しばらくは軌道修正を心掛けてトレードに邁進して下さい。

こんばんは。

ゴンちゃん。オイラそろそろ怒られるかな~と思ってたけど。ぷぷっ
そう言えば、納豆の包装フィルムの収集はどうなったのかな。今度、遊び方を教えてください。万国旗風にしてバルコニーに展示するの?
じゃあね!ゴンちゃん!

ハートマーク、かわいいじゃん。

同じ問題、経験しています。

お役に立つかわからないけど、
自分で解決した思考方法、
発想の転換を以下に。

月足は世界地図。
週足は日本地図。
日足は東京都の地図。
1時間足は渋谷区の地図。
5分足は円山町の地図。
(特にホテル街は路地裏までインプット済)

世界で何か大事件が起きたらトレンドの大きな転換。
世界地図レベルで思考の方向を逆転。

日本で何か起きたら、日足の方向をガン見して判断。
それ以下の足で起きることは全て雑音。

こうやって考えたら、
町内会の道ばかり見ていても、
渋谷駅から東京駅までは行けても、
大阪までは行けないってことに気が付いたのです。

「え~~、円山町(=5分足)は詳しくても、
大阪までいけないじゃん」なんてねw
あんたアホかい??
そんな気づきです。

大阪まで行きたければ、
日本地図を見ないとならない。
ならば、大きな地図で目的地を設定して、
小さな道順を組み立てる。

もみ合いは東京都内を道に迷ってグルグルしていると考えたら、
いいんでないすかね。そこには目的地にたどり着ける解はないということ。
そのうちにマジョリティの意思がトレンドの方向を見つけて、
目的地にたどり着く道筋が見えてくる。

こんな思考方法で今は何とか生き残っています。
実際はこの通りに、思考を分解して組み立てていくのは
かなり難儀ではありますがww

絶対解はないということ、また、人それぞれに違うということは
わかっていると思うので、個人的な意見としてご参考まで。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うひょひょ

Yuminnkoさんおもしろい!!
大好きーーー!!!

ストレート

ブログを拝見すると、クロス円のみのトレードをされているようにお見受けします。
ドルストレートの方が、変数が少なくてやりやすくないですか。
テクニカルだけでトレードされているのでしたらそれもありかなとは思うのですが、ファンダも見ているのでしたら、ドルストレートの方が、分かりやすいのではないかと思います。
余計なお世話ですが気になったので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hartがちょーむかつくんですけどーーー(;´д`) 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なぜにピンクのハートの右側のもみ合い切り上げのとこで入れない、♪おとーちゃんと赤ちゃんの分、ふたっつあるんやで~と都合のいい『嘆きのボイン』を口ずさんでしまいそうなのはきっと冒頭のチ○寄せ先輩のなせるワザw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー

うれしいっすわー、ポン円まったく同じところで入って同じところで利食いましたー

見ている中では限界トレードだったと思います。

ダブルゼロとV字でエントリー、レンジ下抜けで利食いですよね

上のダブルゼロ、抜けると相当面白いことになったと思うんですが、一度抜けてからすぐに戻ってきた時点で嫌な予感満載でしたね。

まあ同じところで入れたからといって喜んでる場合ではありませんが・・・ゆみんこさんマニアもそろそろ卒業しなくては・・・

それにしても本当にチャート見なくても書けるんですか、すごい記憶力・・・そのぐらい集中しないとマッチョなアスリート揃いの相場の世界では生き残っていけませんかね

精進、精進・・・

ラ・ボエーム

ベッキーたんへ

踊り食いのサイコパスが消化出来なくて困ってるみたいですね。
食事には気をつけないといけませんよ。

    モンマルトルのホテルの一室より
     http://youtu.be/g8rZD5v4MtU

yuminnkoさんの特技、チャートが全部書けるって、、、
全部暗記というか、もう頭に入ってるんですね!!
まじすごいっす!!
そんな人がテレビに出てたらもう、、、チャンネル変えれませんよ!
うっす!!

▲■

yuminnkoさんは当たり前のようにできるが、一般の人は
”できない”、”やったことがない”技を挙げてみました。


 ①エスパー伊東の様にボストンバッグに体を入れ、友人に運んでもらい
  無賃乗車の旅ができる。

 ②くまだまさしの様にお尻にクラッカーを仕込み、合コンで初対面の人に
  『初めまして、パーン!!』と忘れることのできない印象を刻む。

 ③マニュアル車のシフトレバーを扱うがごとく、男の『アレ』を華麗に
  操作して呻かせる事が出来る。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記憶力

いつも参考になるブログ有難うございます。

以前、ユミンコさんがトレードでは記憶力が重要だと言われていたのがずっと頭の隅にありました。

私は高年齢で記憶力も年々低くなってきておりますが、それを補うにはどのような方法や考え方で乗り越えていけばいいのかよく分かりません。

よろしければその辺りのユミンコさんの考えなど教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

消化不良への対処法

消化不良で吐き気や頭痛と下痢の対処と治療法について
http://sizennnaseikatu.com/archives/598.html

消化不良が起こったら、まずはゆっくり休んで疲れをとりましょう。
http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=shokafuryo#anc04

           P.S.
       心因性の胃腸障害に適した曲
    モーツアルト ピアノソナタ イ短調 第2楽章
     http://youtu.be/OWIEI9Qn_cA?t=8m42s

(前半)ランキングのカテゴリが欲しいなあ。遡ってコメされても今更感かなあ。ふとなにかの折に気になって探すとなるとおお仕事なんだわ。うんまあ聞き流して。負担感じることないから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも参考になります

ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、ゆみんこさん

面白い特技ですかー。難しいですね。
くだらない方面でしたら、、私は顔半分だけ動かせまっす。(昔TVで石橋貴明がやってたような顔芸)

って、消しゴム見ただけで分かるってすごくないですか!?
あの丸裸の白いだけのみて分かるってことでしょうか?
昔使ってた消しゴムに、すごくでっかい消しゴムが(マウスの半分くらいの大きさ、太ったような鉛筆の形、周りの色は青、芯は黒だったと思う)あったのですが、それとかも知ってるのかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東海地方です。

放送決まったら、教えて下さい。ww
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示