スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年7月9日(+10日)の取引結果




皆しゃま元気?

体調崩していない?





昨日(今日)はドル/円及びクロス円、
グワッ!と戻しましたね。

ユーロ/円・ポンド/円などは、
暴落前の水準に戻りました。





バイアスをかけない事の重要性、テクニカルやニュース・レポート・予想
などはあくまで「二次的な事」である事、相場は思い通りに絶対ならない事、
損切りなどのルールを徹底し、「リアルな相場」に常に目を向ける事。



FXに限らず、投資全般において「継続的」に利益を出したいなら、
上記の思考回路をしっかりと持つしかないです。







普段・日常の思考回路は適当でいいんです。

私みればわかるでしょ?


投資の時だけは「投資脳」を作動させましょう。
その「投資脳」は、最終的に投資を「味方」につけてくれます。
















洗濯機、新しいのが届きました。


早速先ほど洗濯していたのですが、なんて、しずかちゃんなの!
驚くほどしずかちゃんです。のび太が惚れるのもわかります。





でも今になっては、前の洗濯機の「呪いの叫び」が懐かしく思います。



「クイーン、キーン、ヒャヒャヒャヒャ、グエ!」



一緒に口ずさんでいたのが懐かしい。
業者さんに持って行かれる時、本当に寂しかった。










私の部屋にある家電製品は本当に古い。

部屋自体とPC類は最先端だが、それ以外は全て「昭和」。


テレビも炊飯ジャーも電子レンジもテーブルも掃除機も、
何もかもが学生時代に買ったものを使っている。









そりゃ最新型に比べればカッコ悪いさ。


TVなんて2011年には見れなくなる。クサナギ君が「前」言ってた。

炊飯ジャーなんて、しばらく保温すると、すぐにカピカピになるさ。

掃除機ちゃんも、ゴミを吸っているのか吐いているのかわからない。
しかし、地道に頑張っているのさ。








ピクリとも動かなくなるまで、私は使い続ける。


ちゃぶ台とかは一生使い続けるでしょう。
もし子供ができたら、勉強机として利用ですね。


「勉強するっ!」て気概さえあれば、何でもいいんですよ。
勉強したくなければ、一生勉強しなくて良いと思うし。

馬と鹿ちゃんでもヤンキーでも、優しい心と礼儀さえあれば充分です。







でも私、そもそも旦那を見つけないとね。  ケッ!























では投資のお話へ。




コメントを読んでいて最近感じる事なのですが、



「勝つ専業と勝てないトレーダーの違い」 について。





結構専業の人も、非公開などで意見を頂くんですよ。
非常に私も考えさせられる内容が多いです。



人それぞれ意見があると思いますが、私が考える違いはこれです。








損失をコントロールでき、自然に受け入れられる事。

自分が考えたルールと規律を「普通に厳守」できる事。

「まて!」の重要性を理解している事。

損切りを勝ちに繋げられる事。
 負けから学ぶ事を「継続的」にできる事。







上記を見て頂ければわかりますが、
手法やテクニカルなどの事は出てきていません。


勿論、②や④には手法やテクニカルを継続して学び、
それを実践しブラッシュアップするという意味も含まれていますが、
結局それを「守ること」ができなければ、何も意味を持たない。








違いってこれだけだと思うんです。
はっきり言うと、「そんなに」大差ないんです。

でもその「そんなに」の部分が、投資では非常に重要なんです。








官僚の偉い方やその他の方によく悪口言われますが、
専業なんて社会的評価はゼロです。

私なんて更にゼロでしょう。なんたって、うん○ですから。


でも「完成された専業」の方は、社会に出ても頭一つ飛び抜けます。
それは思考回路と、継続した「前向きな努力」ができるからです。








差は「たいして」ないんです。思っている程、ないんです。

でもその「たいした事では無い事」を、実践できない人が多い。



逆に真剣に取り組めば、「たいした事」ではないので、
誰にでもチャンスがあるんです。
マジンコで。











「損失をコントロールでき、自然に受け入れられる事」。



これはそのまんまです。

以前もこれからも、何度もお伝えしたいと思っています。
口うるさい姑みたいに思われない程度にね・・・。 ブヒ。









自分が考えたルールと規律を「普通に厳守」できる事。



最初は、ちっぽけなルールと規律でいいんです。
それを失敗から学んで、継続して修正すればいいんですから。


でもそれを守れないってどういう事?

作った意味がないのでは?





計画性なきトレード、ルール外のトレードは、
カジノのルーレットと同じです。

玉任せにしない事です。











「まて!」の重要性を理解している事。




相場に私達は「かなわない」んです。相場は最強なんです。

自分のルールに無いトレードなんて、あっさり跳ね返されます。
もしくは破滅に追いやります。



忠犬ハチ公のように、じっと待つ事が何より重要なんです。










損切りを勝ちに繋げられる事。

 負けから学ぶ事を「継続的」にできる事。






私は、負けトレードからしか「勝つトレーダー」は生まれないと思っています。
そしてその事に気づき、「継続的に行動」するかどうかが重要です。



この事も、「気が狂ったアツい女」と言われない程度に、
これからも書いていきたいと思います。











FXはその他の投資に比べて難しいと言われます。
チャンスは多いけど、その分失敗する確率も高い。




それは①~④の厳守」が必要だからです。
株などでは、「守る」程度で成功できる場合があります。

でもFXは「厳守」レヴェルなんです。
かっこつけないで言えば、厳守「レベル」なんです。






そういう世界にあなたはチャレンジしているという事、
強く認識しましょうね。












コメント頂いている方、ありがとうございます!

でも先月(先々月?)あたりから件数が増えている関係上、
どうしても「トロイ伝書鳩」状態になっています。


土日までに返信する事、内容次第では返信しない事、
このルールは変えません。


私に沢山の手と頭と時間があれば、ビシビシいけるのですが・・・。

ごめんちゃい!







ほいなっ!







【トレード結果】





7/9 23:34- ポンド/円


150.13 新規買 30万通貨



151.82  決済




プラス48万9000円



2時過ぎに決済。

イメージ通りというか、イメージ最上級のパターンになった。








7/10 01:22- ポンド/ドル


1.6332 新規売 30万通貨



1.6374  決済




マイナス14万4000円



10分後に決済。あっさり・・・。

これはよくやるパターンだが、
完全に突き抜けられたら切るしかない。








7/10 01:37- 豪ドル/円


72.98 新規売 40万通貨



73.08  決済




マイナス5万2000円



2時20分過ぎに決済。

インのタイミングがワンテンポ早い。要反省。







7/10 02:45- ポンド/円


151.88 新規買 30万通貨



152.24  決済




プラス9万3000円



3時50分前に決済。
高値もみあい更に上昇狙い。

時々やるパターンで、いつも通り、
「時間軸と損切り幅は狭く」設定。






ココ最近、0時過ぎによく動く。

動けば私にチャンスがやってくる。
チャンスが来たら淡々とインしろよ私。









が又しても家を出やがった。


ピンクちゃんと尾行開始するが、あれ?いなくなった。


パッと振り返ると、そこには熊の満面の笑みが・・・




「おいyuminnko!

 お前が俺をネタにしているのは知ってるんだぜ。
 
 俺様が何かしないと、お前のネタがないんだよなー。

 けっけっけ。  どうするんだyuminnko?」








・・・






げっ!








このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんはちょいSだったんですが、最近Mの仲間入りです。痛みが心地良いようです。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキングはこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

掃除機のくだりで吹き出しました
いつも楽しく拝見してます

洗濯機良かったね~^^

やったね^^これで安心して洗濯できますね^^
もう~金曜日早いなぁ~来週はどんな相場になるのか・・・

今週はチョイ負けで終わりです。

1週間お疲れ様でした~
週末はごゆっくりして下さいね~
今週も為になるブログをありがとう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして^^

超面白くて、きのうイッキ読みしました。
そしてきょうも超ウケました。
特に、
でもFXは「厳守」レヴェルなんです。
かっこつけないで言えば、厳守「レベル」なんです。

ってトコです。(´∀`*)ウフフ

ところで、最近はナンピンやナンピ~ンが少ないんですね。
手法の変化でしょうか?心理の変化でしょうか?
心理の変化であるなら興味あります。
書くことない日にでも記事にしていただけたらうれしーです。

では、トレードがんばってください。

私は最近デモをやり直してるんですが、
①は自分とほぼ同じで、
②はユロドルだったけどほぼ同じような感じ
④は>高値もみあい更に上昇狙い。が読めずショートでエントリーしたものの同値撤退→眺めてたら買いエントリーを逃すというwwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。
はぁ・・・修行が足りませぬ><

ブログ楽しみにしてます♪
でもコメ返は無理にしなくていいと思いますよw
もしくはコメ返したいのだけレスするとかw
差し出がましくて超すみません;; だって大量だし時間もったいな(ry

yuminnkoさん

少し寝不足のようです。4時間位は寝ているのですが.yuminnkoさんは夜中にトレードされますので寝る時間は限られているのでしょうね。
お話本当にためになります。専業の厳しさひしひしと感じられるものがあります。私なんかまだ甘ちゃんです。損切りの値幅が広すぎてどうしても損失平均額が多いです。エントリーがへたくそなんですね。厳しさが足りません。有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

温かいこころ

はじめまして。近頃から拝見させて頂いています。
FXは二年半ぶりに再エントリーしております。
生活という日常を凌いでいく為の幾らかの助けになればと思っています。
ところで、先日のバイクのお話、そして本日の洗濯機のお話。そのお話の中で、機械達に対する深い思いやりと心遣いにとても感動しました。私も昔若い頃、とても大切にしていたバイクをどうしようもない事情で手放さねばならなくなったとき、バイクにあやまりながら涙したことを思い出しました。
仕事も電気関係機材の整備員でしたので、日頃から機材の調子を自分の子供とおなじように気にかける毎日でした。yuminnkoさんみたいな方に使ってもらっている機械達は幸せだなあと思いますよ。機械にでもなんでも日頃の感謝の気持ちがたいせつだということですね。
FXに関するお話にも共感できることばかりです。
強くてとても優しいyuminnkoさん。きっと素敵なお嫁さんになられることでしょう。
これからも拝見させていだきます。温かいこころを届けてくださりありがとうございました。

こんばんは。

yuminnkoさんは部活の顧問の先生のような熱血ですね。
でもそれがいいんです。
yuminnkoさんのブログを毎日心待ちにしている人は相場で儲けたいと心から思っている人達なんですから。

硬軟合わせ持ってのコメント返信もいいですね。

でもyuminnkoさんは優しすぎますね。

ブログタイトルの「他人が嫌い」とは思えないほどマメなコメント返信。
損失が多いのにオフザケなコメントにまで返信してますね。

相場はお金という弾の打ち合いの戦争に例えられると思います。
相場では命は取られませんが、命の次に大事なお金が取られます。
その意味で、真剣味のないコメントにまで返信している姿はアッパレですよ。

僕は地道に利益が出ているようです。(今のところ)
yuminnkoさんのように自分で考えたやり方の結果です。
もちろん大損した経験がありますが、これも自分のやり方を確立してくれた尊い経験でした。

yuminnkoさんのブログコメントにはyuminnkoさんの手法についての質問が多いようですね。
だいたい、他人の手法を真似して相場で儲けようとする根性がだめなんですって、もっと言ってやってください。

どんな手法でも必ずドローダウンする時が来ます。
我慢の時が必ず来るのです。
しかし、他人の手法を真似して相場で儲けようとする人達はこの我慢の時に、「ダメだな。このやり方は」と言って、その手法の継続適用を止めてしまうんです。

他人の手法、やり方というのは自分のものにはなかなかならないと思います。

そういう僕もyuminnkoさんの得意なデイトレードやスキャルができません。
できないというか、やっても損ばかりです。
デイトレードやスキャルは短時間での判断が必要だと思います。
僕はこの判断が遅れるようです。
ですのでyuminnkoさんのようなスタイルは取れません。

人には得手、不得手があります。
相場にも同じことが言えます。

自分の得意な場面のみで張る。

どのようなやり方でもいい。自信をもって張れるやり方こそがその人の相場のやり方だと思います。



ところで
yuminnkoさんの紹介している本の中にバーンスタインの本がありましたが、同じくバーンスタインの著書の「投資の行動心理学」も入れてやってくれませんか?
ピンクとクマのやつをボッコボッコにしてやりますんで(笑)

お体お気をつけください。
僕と違ってまだまだ若いし、それにお嫁に行かないといけないんでしょ?(笑)
ではでは~。






今日のブログ内容も

かっこつけると→レヴェル
かっこつけないと→レベル
ククッww
でも、その通りよね。厳守が難しい。。。
厳守すれば、、、勝てるかな。
わかんないけど、とりあえず厳守してないので厳守する事から始めてみます~。

学生時代が昭和?

昭和て…。
もう20年も前の電化製品ですぜ。
新しい電化製品はしずかちゃん以上の衝撃があるかもしれませんぞ!

クサナギ君が昔言ってたように地デジになるし大型液晶はやっぱいいっすよ~!

あれ?昭和に学生って計算が合わにゃいぞ。
姉御もしや四十路前か…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん。

今日のような話(投資の方ね)って、根本的な意識の問題ですよね。
意識の問題って、他の事でも同じようなことを感じます。

いつも同じミスをしたり、成長できない人に共通している一番の原因は、意識だと思います。
危機感がない、といってもいいと思います。
何年も同じ仕事をやってきて、何度も何度も同じミスをしてしまう人がいます。
その人を見ていると、ミスをした際、ただのケアレスミスで片づけてしまい、再発防止のためにどうしたらよいかというようなことを考えません。
根本的な意識が変わらない、変えようとする意識が見えません。
また同じミスを繰り返しますが、本人はず~っと変わらず気がつきません。
そういう人はいます。

逆に、自分や周りの人たちがミスを犯すリスクがあることを常に強く認識し、危険に敏感な人は、その人自体のミスも非常に少ないし、他の人のミスもすぐに見つけます。
でも、その人でさえ、ミスをします。
完璧ではありません。
ただその人は、ミスをした際に原因を明確にし、再発防止策をしっかりととり、その後ミスが起きるリスクを確実に減らします。ミスから学びます。
またそういう人は危険に敏感でない・意識がない人と比べ、致命的なミスを犯す確率が圧倒的に低いです。
会社組織等の場合には、いろんな役割分担やリスク配分をしたりして何とかみんなで補い合いながらバランスをとっていることが多いと思いますが、個人投資家の場合、助けてくれる人はいませんし、致命的ですね。

今日の①~④みたいなことは、yuminnkoさんみたいに投資の根本意識がある人にとっては、うん○したらケツ拭くのと同じくらいに普通のことなんだと思います。
yuminnkoさんにとってはうん○したらケツ拭くことは当たり前のことなんだけど、拭かない人たちが多すぎる!とyuminnkoさんは繰り返し言っているものと思います。
いいかい?うん○してケツ拭かなかったらね、臭いし、とっても不衛生だし、バイ菌とかもどんどん繁殖して、病気になって、ケツから腐って死んでしまうんだよ?わかる??ほんとに分かってる???
そうyuminnkoさんは言い続けます。

そんなyuminnkoさんも、最初にうん○したときから普通にケツを拭けたわけではありません。
最初の頃なんか、うん○しても知らんぷりでした。
でも、何度も何度も周りの人たちに指摘されたり、また、ちょっとかゆみもでてきたりしたことに危機感を覚え、「そうか!これって拭かなあかんかったのか!!」とやっと気がつきました。
それからというもの、yuminnkoさんは試行錯誤を繰り返し、きれいに拭けるよう必死に努力したんです。
その甲斐あって、徐々に徐々に普通に拭けるようになりました。
勤便なyuminnkoさんは、そんな状態にも慢心せず、その後も毎日腕を磨く努力を忘れたことはありませんでした。

それからというもの、yuminnkoさんはうん○したら必ずきれいにケツを拭くことができるような清楚なお嬢様となりましたとさ。

めでたしめでたし。

・・・・・・・・・・

yuminnkoさん、これからも今までと変わらず、「うん○したらケツを拭け!」と赤子の私たちに言い続けてくださいね。
お分かりかと思いますが、赤子って、何度も何度も言われないとわからないものなんです。
末永く見守っていただけると幸いです。


***(ついぶわわっと書いてしまいました、ごめんちゃい!不適切でしたら削除お願いします)***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、こんにちは~
忘れさられないようにたまーに出没~v-290
一度コメントした人は全部覚えてるとおっしゃっていましたが。

今回の記事もノートにメモメモです。
>逆に真剣に取り組めば、「たいした事」ではないので、
>誰にでもチャンスがあるんです。マジンコで。

これは私に希望を与えました。
私は自分の勉強不足努力不足を棚に上げて、
成功している人ってやっぱり元からそういう才能がある人なんじゃないかと、
私なんぞには無理なんじゃないかと、
挫けそうになっていたところに光明が射しました^^

といって、誰もが成功できるわけではないと思いますが、
可能性はあると信じて頑張りたいと思います。
毎回ためになる話、ありがとうございます。

熊ちゃんとピンクちゃんはだんだんと人格ができてますね。
何気にこの妄想小ネタが楽しみだったりして。

強靭そうなイメージですが、
これから暑くなるのでyuminnkoさんも体調をくずされませんように。
それではまた~

改行

なるほど、読みやすい。

改行のスペースがたくさんあって



読みやすい。


アフリエイトもなくて良い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

G系って

ちゃっす!
いつも楽しみにブログ拝見させていただいてます。
yoshiです。


デモトレとか過去のチャートの検証とかで使うチャートが
もうちょっとエエのないかなあと探してたところ、タイミングよく

3日ぐらい前のブログで、
マネパのチャートがいいだのG系チャートが最高とか、
S ?? とかの話題がありました。


わからないので検索にかけてみたところ、
上位にババッと「他人が嫌いな・・・」が表示されました。(笑)


お手を煩わせて申し訳ございませんが、
yuminnko様がお使いになっているG系チャートって
どこのなのか伏字で構いませんので教えてください。




■三輪車にも乗れないのに、プロのバイクレースで勝ち抜こうと考える人が多すぎるのが相場です。

もちろん、わたしも初めはそうでした。

相場に大切なのは継続力と自制心。

つまり心のアクセルとブレーキ。

これを分かって実践してもらうのは至難です。バイクに博識なのと、バイクでハングオンするのは別物だからです。

わたしがFXを指導していた時には、必ず少額からトレードを始めるように言っていました。

トレードルールを守るには、心の余裕が欠かせません。

少額ならガンガン損切りできます。

ルールが間違いないなら複利で増えていきます。

メンタルアカウンティングで増えた分は損切りしやすいです。

すべて失っても少額なら傷は浅いですしね。

リスクコントロールの前に心のコントロールが必要。

欲に目がくらむ、恐怖におののく、ふがいなさに怒る・・・そういった場面をくぐりぬけてスマートにク-ルに心を揺らさない技術を身につけます。

ある方が言っていました。

『聖杯とは自分の心に見出すもの。

自分の心を聖杯とした時、

大海原だった相場はグラスに注がれたワインに感じる・・・』



こんにちはyuminnkoさん。
FXが自分の思い通りにならない投資だからこそ魅力的なんですよ。
そこに私は惚れたんです。
失敗するからこそ今がチャンスであるのかそうでないのかが
みえてくるんじゃないかなと考えてます。
自分の欠点に気づいてどう生かすかが必要で、これはFXに限らず
どんなことに対しても同じだと思ってます。

1年後に絶対利益をだせるトレーダーになれるように毎日頑張ります。

ではまたおじゃましま~す♪

大好きです

初めまして アリンコです
貴方が大好きです と言っても そちら系の人間ではありませんので
ご安心を・・今日のブログで結婚の文字があり とても嬉しく思いました。
素直な貴方に子供を授かってほしいと  思いました なんと余計な事ですが・・・
先月より 始めました 今日の4項目
本当に大事だと思います。
で 本当に90%の人が利益を出していない との事でしたが
本当でしょうか?
私は48才で1人身なので お金の大切は分かっています。
それと 基本は何分のチャートを見てらしゃるのでしょうか?
これまた お叱りのお言葉をいただきそうですが・・
これからも毎日楽しみにしています。お体に気をつけてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勉強になります。

いつも、トレードの心構えや考え方を丁寧に示してくださって、とても勉強になります! 前回はコメントへの返事いただけてとてもうれしかったです。  一度退場となりましたが、トレード方法を変えてまたチャレンジしようと思ってます。 「うまくいかない理由を客観的に見つめなおす」心にずしり来ました。 僕の場合は利確が一番だめなところです。 どんどん反省し突き進みます。  「反省はするが、後悔はしない」僕の座右の銘です。笑 これからもがんばってください!応援してます! 僕も必ずFXで一財産築きます!! ぽちっとしていきます^^ では

すごいブログタイトルですね。

はじめまして。一際目を引くタイトルでやってきました。
が、タイトルに反したポジティブ思考が、投資家でない自分でもとても勉強になります。

これからもたまにボコらせて頂きます。

以下どうでもいい話。。。

我が家にも本日、新洗濯機が届きました。
ブログと同タイミングで驚きました。

またお好きな漫画が自分の好みとほぼカブっていてまたまた驚き。
なので、今一番ハマっている漫画を勝手に紹介します。

「嘘喰い」です。(すでにご存知なら済みません)
グロさもある格闘ギャンブルものですが、キャラが皆魔性的な魅力を放つクールな作品です。
興味があればぜひ。

駄文失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

おもしろ~い。的を得ているし、脳が腐った人間嫌いの人間ですかぁ。
私はFXで呪われ、自殺寸前まで追い込まれましたが、今ではターゲットプライス全て分かるようになりました。^^嘘みたいな本当の話で~す。
「俺の人生ポンドに預けた!」で何時もはリアルトレードやコメ入れてま~す。
来週もガッチリ稼ぎましょう!^0^

ブログやめちゃったのかな。できればもうちょっと続けて欲しいけど。
昭和だと計算合わんとか攻撃してるやつが多いのかな。いや私も
学生昭和で物持ちいいけど昭和の電化製品なんてあるわきゃない、
でもそんなことどうでもええやん。ブログ面白いしそれだけでええと。
復活して欲しいですけど・・・くだらんこと書いてまたボツ食らいそう。

はやく専業になりたーい

このブログに出会えて一番良かったのは

正々堂々と「専業を目指したい」と思えるようになったことです。

いままでは、専業というと何か「2ちゃんねる」的なイメージが強く

正々堂々と目指すというよりは、何か暗いイメージがあったのですが

このブログでのyuminnkoさんのパーソナリティーに触れて

こんな生き方がしたいと確信するようになりました。

FX関係の本もけっこう読んでいますが、今日は

ボー・ヨーダーの「トレーディングエッジ入門」を発注しました。

FXは格闘技に似ていると思いますね。

守りを強固にした状態で、ジャブ、フック、ストレートといった

攻めを使い分けて確実に勝ちポイントをとってゆく。

勝つには技術や体力をつけることが必要ですが、運が悪いと

相手が出したラッキーパンチでダウンをとられてしまいます。

初めまして

初めまして。

めずらしいブログですね。

私はFXを始めてまだ1か月程度なのですが、これからちょくちょく寄らせてもらいますね。

ハードな生活をおくられているようですが、お体にはくれぐれもお気をつけて。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

シンタ 様

いつも楽しく拝見頂いているとの事、
ありがとうございます。

これからも普通に書いていきますので、
宜しければ応援して下さいね。


コメントありがとうございました。




> 掃除機のくだりで吹き出しました
> いつも楽しく拝見してます

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

m3 様

毎度でございます。

チョイ負けの原因はもうわかりましたか?
必ず検証・反省して次に生かして下さいね。

仕事が忙しくても、空いた時間で頑張りましょう!


来週もお互い頑張りましょうね!
コメントありがとうございました。




> やったね^^これで安心して洗濯できますね^^
> もう~金曜日早いなぁ~来週はどんな相場になるのか・・・
>
> 今週はチョイ負けで終わりです。
>
> 1週間お疲れ様でした~
> 週末はごゆっくりして下さいね~
> 今週も為になるブログをありがとう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○ya 様

いつもありがとうございます。

書いてあること、全部正論です。
仰る通りだと思います。


「頭で理解してても深層心理まで染みてないと意味が無い」

「一般にメンタル訓練的な事には変なセオリーが出来てる感じがありますが、
要は自分に合ってたら損切りの仕方なんてなんでもいいと思いました。」

↑ 二番目ですが、その自分に合っているというのが難しいところなんですよ。
  そしてストップをエントリー直後に入れても、ずらしたり取消したりする方が
  多いのです。だから敢えて書いた面があります。それを直すことが、
  今後どういう良点になるのか、知って頂きたかったのです。


ノートの件はすごく良いと思います。
今は専用ノートもたくさん出ていますし。

今度その点も書きたいと思います。
ありがとうございます。共感です。


そして最後に、ご協力頂き、
そちらも深く感謝致します。

これからも是非応援して下さいね。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

阿野まり 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

「レベル」がツボでしたか(笑)。
そこでしたか!


ナンピンは普通にやりますよ。
でも最近イメージ通りに動く日が多くなったんです。

もしくはナンピンする前に損切りルールや損切りイメージに
ひっかかったりするんです。

なので心理面の変化は特にありません。
やるべきときは「ナンピンちゃん」出撃です。(笑)


お互いトレード頑張りましょうね!

コメントありがとうございました。





> 超面白くて、きのうイッキ読みしました。
> そしてきょうも超ウケました。
> 特に、
> でもFXは「厳守」レヴェルなんです。
> かっこつけないで言えば、厳守「レベル」なんです。
>
> ってトコです。(´∀`*)ウフフ
>
> ところで、最近はナンピンやナンピ~ンが少ないんですね。
> 手法の変化でしょうか?心理の変化でしょうか?
> 心理の変化であるなら興味あります。
> 書くことない日にでも記事にしていただけたらうれしーです。
>
> では、トレードがんばってください。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ichigo 様

おおっ、私と似ていますね。
トレードタイミングが非常に。

でも私の手法はあくまで私ようなので、
是非「ichigoちゃん手法」を確立して下さいね。


コメントはこれからもっと増えたら、
対策を考えるつもりです。

ちょいと管理ができなくなってきましたし、
そうすると皆様に迷惑をかける事になりますし・・・。

難しいところです。作業にしたくないですし・・・。
楽しみにいつまでもしていたいですし。



お気遣いありがとうございますね。
これからも応援して下さい。


コメントありがとうございました。





> 私は最近デモをやり直してるんですが、
> ①は自分とほぼ同じで、
> ②はユロドルだったけどほぼ同じような感じ
> ④は>高値もみあい更に上昇狙い。が読めずショートでエントリーしたものの同値撤退→眺めてたら買いエントリーを逃すというwwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。
> はぁ・・・修行が足りませぬ><
>
> ブログ楽しみにしてます♪
> でもコメ返は無理にしなくていいと思いますよw
> もしくはコメ返したいのだけレスするとかw
> 差し出がましくて超すみません;; だって大量だし時間もったいな(ry

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

アマチュアポンド 様

寝不足は平気な人と無理な人がいます。
私は結構平気な方なんです。

昔寝ないで働いていた時があるので、
集中して寝る事を体が覚えているのかも・・・。


甘ちゃんと思うなら、その部分を改善すればいいだけです。
そこだけ治せばいいだけです。

お互い今週も頑張りましょうね。

コメントありがとうございました。




> yuminnkoさん
>
> 少し寝不足のようです。4時間位は寝ているのですが.yuminnkoさんは夜中にトレードされますので寝る時間は限られているのでしょうね。
> お話本当にためになります。専業の厳しさひしひしと感じられるものがあります。私なんかまだ甘ちゃんです。損切りの値幅が広すぎてどうしても損失平均額が多いです。エントリーがへたくそなんですね。厳しさが足りません。有難うございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○○○N 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。



9日の暴落にやられましたか・・・。
すごくつらいですよね・・・。


今はショックの方が大きいと思いますが、
「単純な大損」にするかどうかはあなた次第です。

投資を続けたとしても、同じような状況が又起きます。
その時、今回とは違う対応がとれますか?
あっさり損を確定することができますか?


自分を変えるというのは大変なことです。



「トレーダーの資質は、性格によるところが大きいと思いますか?
お金がない間、自分の性格を見つめなおそうと思っていたので」

とのご質問ですが、やはりある程度は、その人が持っていて
生きてきて形成してきた性格は、 影響します。

すっと投資向きな性格になれる人、もともとそういう性格な人、
逆に非常に時間がかかる人、それはやはり分かれます。

なので誰にでも「すぐに」直せるかというと、
そういうことではないと思います。

でも時間がかかりますが、「誰でも投資の意識」は
変えれると思います。


ゆっくり考えてみて下さい。
投資を継続するのか、もしくは他の道に進むのか。

今後の人生における重要な判断になると思います。


何かございましたらコメント下さい。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

KOUPAPA 様

こちらこそはじめまして。
早く素敵なお嫁さんになりたいyuminnkoです。


この性格は母親の影響だと思います。

何に対しても感謝の気持ちを持ちなさいとか、
物はどんな安いものでも大切にしなさいと
小さい頃から叩き込まれましたので。

私は父親がいないので、尚更そういう教育
を強くされたのだと思います。



私はそんな母親に反抗した時期もありますが、
今は感謝しかないし、仲良しになりました。

子供ができたら、同じように育てたいと思います。

ヤンキーでも馬鹿でも鼻たれでも何でもいいので、
そういう感謝の気持ちと優しさをもった人間になって欲しいです。



これからも温かく応援して頂けたら嬉しいです。

こちらこそ温かいコメント、本当にありがとうございました!





> はじめまして。近頃から拝見させて頂いています。
> FXは二年半ぶりに再エントリーしております。
> 生活という日常を凌いでいく為の幾らかの助けになればと思っています。
> ところで、先日のバイクのお話、そして本日の洗濯機のお話。そのお話の中で、機械達に対する深い思いやりと心遣いにとても感動しました。私も昔若い頃、とても大切にしていたバイクをどうしようもない事情で手放さねばならなくなったとき、バイクにあやまりながら涙したことを思い出しました。
> 仕事も電気関係機材の整備員でしたので、日頃から機材の調子を自分の子供とおなじように気にかける毎日でした。yuminnkoさんみたいな方に使ってもらっている機械達は幸せだなあと思いますよ。機械にでもなんでも日頃の感謝の気持ちがたいせつだということですね。
> FXに関するお話にも共感できることばかりです。
> 強くてとても優しいyuminnkoさん。きっと素敵なお嫁さんになられることでしょう。
> これからも拝見させていだきます。温かいこころを届けてくださりありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

pukutan 様

お気遣いありがとうございます。


「ブログタイトルの「他人が嫌い」とは思えないほどマメなコメント返信。
損失が多いのにオフザケなコメントにまで返信してますね。 」

↑ これは私の性格ですね。性格なんでしょうがないです(笑)。
   単純に楽しいんですよ。でも最近の数は手におえなくなってきてるので、
   今後少しやり方を変化させようかなと思っています。




手法についての質問が多いのは確かです。
でも私の手法を細かく伝える事はないし、
その人が考えたことをバッサリ否定はしません。

考えるきっかけになってくれれば私は良いです。



「どんな手法でも必ずドローダウンする時が来ます。
我慢の時が必ず来るのです。 しかし、他人の手法を真似して
相場で儲けようとする人達はこの我慢の時に、「ダメだな。このやり方は」と言って、
その手法の継続適用を止めてしまうんです。

自分の得意な場面のみで張る。 どのようなやり方でもいい。
自信をもって張れるやり方こそがその人の相場のやり方だと思います。 」


↑ 仰る通りだと思います。だから詐欺のような物を買う人が後をたたないんです。

そして自分の頭で考えていないから、何かあった時に対応できないんです。
だから私はいつも「どんな下手な手法でもいいから自分で考えましょう」というのです。

絶対に全員にはわかってもらえないと思いますが、その言葉から何か
変化をもたらす、もしくはきっかけになってくれればいいなと思っています。

書いて頂いた、「人には得手不得手があります。 相場にも同じことが言えます。」
という面があるから、自分の脳で考えるべきなんです。



「投資の行動心理学」、心理学の名書ですね。
まあ、書いてある事がいろんな意味で「長い」ので、
今回は見送りましたが、今後検討しますね。


コメントありがとうございました。


  


> こんばんは。
>
> yuminnkoさんは部活の顧問の先生のような熱血ですね。
> でもそれがいいんです。
> yuminnkoさんのブログを毎日心待ちにしている人は相場で儲けたいと心から思っている人達なんですから。
>
> 硬軟合わせ持ってのコメント返信もいいですね。
>
> でもyuminnkoさんは優しすぎますね。
>
> ブログタイトルの「他人が嫌い」とは思えないほどマメなコメント返信。
> 損失が多いのにオフザケなコメントにまで返信してますね。
>
> 相場はお金という弾の打ち合いの戦争に例えられると思います。
> 相場では命は取られませんが、命の次に大事なお金が取られます。
> その意味で、真剣味のないコメントにまで返信している姿はアッパレですよ。
>
> 僕は地道に利益が出ているようです。(今のところ)
> yuminnkoさんのように自分で考えたやり方の結果です。
> もちろん大損した経験がありますが、これも自分のやり方を確立してくれた尊い経験でした。
>
> yuminnkoさんのブログコメントにはyuminnkoさんの手法についての質問が多いようですね。
> だいたい、他人の手法を真似して相場で儲けようとする根性がだめなんですって、もっと言ってやってください。
>
> どんな手法でも必ずドローダウンする時が来ます。
> 我慢の時が必ず来るのです。
> しかし、他人の手法を真似して相場で儲けようとする人達はこの我慢の時に、「ダメだな。このやり方は」と言って、その手法の継続適用を止めてしまうんです。
>
> 他人の手法、やり方というのは自分のものにはなかなかならないと思います。
>
> そういう僕もyuminnkoさんの得意なデイトレードやスキャルができません。
> できないというか、やっても損ばかりです。
> デイトレードやスキャルは短時間での判断が必要だと思います。
> 僕はこの判断が遅れるようです。
> ですのでyuminnkoさんのようなスタイルは取れません。
>
> 人には得手、不得手があります。
> 相場にも同じことが言えます。
>
> 自分の得意な場面のみで張る。
>
> どのようなやり方でもいい。自信をもって張れるやり方こそがその人の相場のやり方だと思います。
>
>
>
> ところで
> yuminnkoさんの紹介している本の中にバーンスタインの本がありましたが、同じくバーンスタインの著書の「投資の行動心理学」も入れてやってくれませんか?
> ピンクとクマのやつをボッコボッコにしてやりますんで(笑)
>
> お体お気をつけください。
> 僕と違ってまだまだ若いし、それにお嫁に行かないといけないんでしょ?(笑)
> ではでは~。
>
>
>
>
>
>
> 今日のブログ内容も

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

まっすん 様

「昭和」はイメージでしょ?
わかってますよね?


それに私は古い電化製品が好きなんです。
新しいものがいいのは、それは当たり前です。



笑える書き方とそうでないのは全く違いますよ。

最近、ちょいとどうしようもないですね。
悲しいですよ私。


コメントありがとうございました。





> 昭和て…。
> もう20年も前の電化製品ですぜ。
> 新しい電化製品はしずかちゃん以上の衝撃があるかもしれませんぞ!
>
> クサナギ君が昔言ってたように地デジになるし大型液晶はやっぱいいっすよ~!
>
> あれ?昭和に学生って計算が合わにゃいぞ。
> 姉御もしや四十路前か…?

初めまして。

いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。

今年の3月からFXをはじめまして、まだ初心者です(以前は株でした)

現段階で、損切り貧乏状態です。建値にストップをずらすのでプラマイ0率も多いです。プラスの時は大きくとれるのですが、それ以上に損切り(回数)が多く。無駄なエントリーが多いのかも。。

3月から2ヶ月程、平日は毎日20時間近くチャートを見る生活をしていました。体調を崩してしまい、今は15時間までにしていますが、yuminnko様は不規則な生活で(太陽にあたらない生活)で体調を崩された事はありませんか?

体調管理で気をつけている事等ありますか?

明日からまた頑張りましょうv-16

いただきます。

負けトレードからしか「勝つトレーダー」は生まれない。

名言ですね。

初めまして。

初めましてと、言うか前からプログは見させて頂いていました。
ちょうど二ヶ月くらい前からかな。
FXは好きで利益こそコンスタントに出ませんが損切りを確実にする事を目標に頑張っています。

またメールしますね。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

○○○っど 様

全てこの変てこなブログをお読み頂いたとの事、
嬉しいです。ちゅうか恥ずかしいです(笑)。


3回も強制ロスカットを体験されたとの事、
でも結果として、厳しい世界であるFXで
3年も継続できている事、素晴らしいです。


失敗を次に生かされたんですね!


トレードの過程とか私の思考は、
あえて細かく書いていない部分があります。


変なイメージや固定観念を持って欲しくないし、
私の方法なんてしょうもないという思いが根底にあります。


でも、読者の皆様の刺激になるような事については、
手法も含め今後も書いていきたいと思います。


これからも是非応援して下さいね!

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

○○○○○○er 様

こちらこそはじめまして!。
yuminnkoです。


生まれて初めて熊とピンクちゃんをたたくようになったとの事、
嬉しい事を仰ってくれるじゃないですか。


「商材だしたり、セミナー開いたり、アフィリべたべたに
 はりつけたりとかそういう人が多いけど、
 このブログは結構シンプルだから、そういうのに好感を持って、
 私のように熊とピンクちゃんをばちばちたたいている人がいるんだと思います。 」

↑ シンプルイズベストです(笑)。

でもぶっちゃけいって、充分「トレード」で稼げているんです。

そして、何か皆様に伝えるとか経験を教えるとしても、
商材は勿論、セミナーとかはやらないと思います。



「「売りのサインがでているんだから、この買いポジション切らなきゃ」って
 いうかんじにたんたんとトレードしたらいいのかなと?

もちろん勝率がいいルールを作らないといけませんが。。。」


↑ 最初はこれでもOKだと思います。大前提として、損切りを含めた、
資金管理が充分にできるという前提になりますが。

仰っていただいた、「負けても最終的に勝つ 」精神です。


そして、テクニカルどおりにやって、失敗したトレードのみでいいので、
どうすれば良かったか、どう今後改善すればいいのか、
継続して考えていけばいいのだと思います。



そして最後に質問頂いた件ですが、

「Yuminnkoさんは、結構その日のトレードが
 負け続きっていうのがありますが、やっぱりへこむんですか? 」


↑最初の頃はもちろんへこんでいました。ズドーンと。寝れなかったし。
でもその思考自体が誤りだったと気付いたのです。

なのでここ数年は、落ち込む事は一切無いです。
当たり前の事だと心から認識しています。



これからも応援して下さいね。
コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

tekito 様

全然不適切ではありませんよ。

少し話がリアル過ぎますが(笑)。



「いつも同じミスをしたり、成長できない人に共通している一番の原因は、
意識だと思います。 危機感がない、といってもいいと思います。

また同じミスを繰り返しますが、本人はず~っと変わらず気がつきません。
そういう人はいます。」


↑仰る通りだと思います。コメント頂く方や、相談される方の中に、
やはり意識や危機感が欠如している人がいます。


でもこのブログで、ほんとに少数の方でもいいんで、
刺激を受けて、少しでも相場から「利益」を享受していただきたい。

だって、凄いいい人が多いんですもん。




「そうか!これって拭かなあかんかったのか!!」


↑ 仰る通り、私は自分で自分のオケツを拭けなかったんですよ。
でも、拭かなければいけないことに気付いたんですよ。

だから今拭けない人も、少数の人でもいいから、
今後は拭ける様になって欲しいなと思います。



少しリアルでしたが(笑)、温かいコメント、
ありがとうございました。





> 今日のような話(投資の方ね)って、根本的な意識の問題ですよね。
> 意識の問題って、他の事でも同じようなことを感じます。
>
> いつも同じミスをしたり、成長できない人に共通している一番の原因は、意識だと思います。
> 危機感がない、といってもいいと思います。
> 何年も同じ仕事をやってきて、何度も何度も同じミスをしてしまう人がいます。
> その人を見ていると、ミスをした際、ただのケアレスミスで片づけてしまい、再発防止のためにどうしたらよいかというようなことを考えません。
> 根本的な意識が変わらない、変えようとする意識が見えません。
> また同じミスを繰り返しますが、本人はず~っと変わらず気がつきません。
> そういう人はいます。
>
> 逆に、自分や周りの人たちがミスを犯すリスクがあることを常に強く認識し、危険に敏感な人は、その人自体のミスも非常に少ないし、他の人のミスもすぐに見つけます。
> でも、その人でさえ、ミスをします。
> 完璧ではありません。
> ただその人は、ミスをした際に原因を明確にし、再発防止策をしっかりととり、その後ミスが起きるリスクを確実に減らします。ミスから学びます。
> またそういう人は危険に敏感でない・意識がない人と比べ、致命的なミスを犯す確率が圧倒的に低いです。
> 会社組織等の場合には、いろんな役割分担やリスク配分をしたりして何とかみんなで補い合いながらバランスをとっていることが多いと思いますが、個人投資家の場合、助けてくれる人はいませんし、致命的ですね。
>
> 今日の①~④みたいなことは、yuminnkoさんみたいに投資の根本意識がある人にとっては、うん○したらケツ拭くのと同じくらいに普通のことなんだと思います。
> yuminnkoさんにとってはうん○したらケツ拭くことは当たり前のことなんだけど、拭かない人たちが多すぎる!とyuminnkoさんは繰り返し言っているものと思います。
> いいかい?うん○してケツ拭かなかったらね、臭いし、とっても不衛生だし、バイ菌とかもどんどん繁殖して、病気になって、ケツから腐って死んでしまうんだよ?わかる??ほんとに分かってる???
> そうyuminnkoさんは言い続けます。
>
> そんなyuminnkoさんも、最初にうん○したときから普通にケツを拭けたわけではありません。
> 最初の頃なんか、うん○しても知らんぷりでした。
> でも、何度も何度も周りの人たちに指摘されたり、また、ちょっとかゆみもでてきたりしたことに危機感を覚え、「そうか!これって拭かなあかんかったのか!!」とやっと気がつきました。
> それからというもの、yuminnkoさんは試行錯誤を繰り返し、きれいに拭けるよう必死に努力したんです。
> その甲斐あって、徐々に徐々に普通に拭けるようになりました。
> 勤便なyuminnkoさんは、そんな状態にも慢心せず、その後も毎日腕を磨く努力を忘れたことはありませんでした。
>
> それからというもの、yuminnkoさんはうん○したら必ずきれいにケツを拭くことができるような清楚なお嬢様となりましたとさ。
>
> めでたしめでたし。
>
> ・・・・・・・・・・
>
> yuminnkoさん、これからも今までと変わらず、「うん○したらケツを拭け!」と赤子の私たちに言い続けてくださいね。
> お分かりかと思いますが、赤子って、何度も何度も言われないとわからないものなんです。
> 末永く見守っていただけると幸いです。
>
>
> ***(ついぶわわっと書いてしまいました、ごめんちゃい!不適切でしたら削除お願いします)***

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

○○一 様

こちらこそはじめまして。
yuminnkoです。


「人生下値抵抗ライン2009/07/01」

↑ いい言葉ですね。そのラインを抵抗線にできるかどうかは、
あなたの精神と向上心、そして正しい努力次第です。


成功したとき、アングラにいらっしゃった時より、
比較にならないほどの大きなモノを受け取れます。


チャレンジし甲斐のある世界です。


ぜひ抵抗線から反発して、上値が際限ない
状況になる事を祈っています。


頑張って下さいね!

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

s○○○ 様

正直一番面白いとのこと、
嬉しい限りです。あざーす!


専業仲間ですね。
一応って言っちゃ駄目ですよ一応。


トレード中はこんなしょうもないブログみないで、
トレードに集中しましょう(笑)。



バカサイ知ってます!

あの絵が私は好きです。
好きな人はそんなに多くないと思いますが、
センスが似ていますね(笑)。



お互い頑張りましょうね!
コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

○○○○○○阜県 様

広い心が出来つつあるとのこと、
このブログやってよかったなと思います。


私も海が大好きです。日差しは苦手ですが。
なんというか、雰囲気というか風が好きなんですよ。


亀さんも可愛らしいですよね。出産とかね。


トレーダーで成功したら、びっくりするくらい自由です。
頑張って下さいね。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

○舞 様

○舞だと思いますよー(笑)。


「自分自身今週がプラスになったのが 信じられない」

との事ですが、素晴らしいですね!自身の力です。
私なんかに感謝する必要な無いですよ。

今の状態を継続できるようにしてください。



しかし、順調な時ほど、大きな落とし穴があるものです。

それにはまらないよう、良い意味で注意深くなりながら、
今後も頑張って下さいね!


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

jasmine 様

お久しぶりですね!

最近覚えきれない部分が正直有りますが、
jasmine様のように初期の頃からコメントいただいている方、
これは100%皆様の事を覚えています。



「希望を与えました。
私は自分の勉強不足努力不足を棚に上げて、 成功している人って
やっぱり元からそういう才能がある人なんじゃないかと」


↑もとから才能ある人はいると思います。はっきり言うと。

でも私も含めて、多くの方は「もともと才能がない」と思います。
その状態からどうするのかは、個々の思考次第だと思います。

是非希望を現実にして下さい。私なんかでもできたんです。



「誰もが成功できるわけではないと思いますが、
可能性はあると信じて頑張りたいと思います。」


↑ これも現実には、誰もが成功できる世界ではありません。
努力を必死に続けても、その方向性が誤っていたら、
成功は遠のくでしょう。

でも成功したとき、ありえないほどの自由や資産が手に入ります。
PCひとつあればどこへでも行けますし。私は行きませんが(笑)。


チャレンジしがいのある世界だとは思いますよ。


お互い頑張りましょうね。頑張りましょう!

jasmine様こそ、体調に気を付けてね。

コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん、こんにちは~
> 忘れさられないようにたまーに出没~v-290
> 一度コメントした人は全部覚えてるとおっしゃっていましたが。
>
> 今回の記事もノートにメモメモです。
> >逆に真剣に取り組めば、「たいした事」ではないので、
> >誰にでもチャンスがあるんです。マジンコで。
>
> これは私に希望を与えました。
> 私は自分の勉強不足努力不足を棚に上げて、
> 成功している人ってやっぱり元からそういう才能がある人なんじゃないかと、
> 私なんぞには無理なんじゃないかと、
> 挫けそうになっていたところに光明が射しました^^
>
> といって、誰もが成功できるわけではないと思いますが、
> 可能性はあると信じて頑張りたいと思います。
> 毎回ためになる話、ありがとうございます。
>
> 熊ちゃんとピンクちゃんはだんだんと人格ができてますね。
> 何気にこの妄想小ネタが楽しみだったりして。
>
> 強靭そうなイメージですが、
> これから暑くなるのでyuminnkoさんも体調をくずされませんように。
> それではまた~

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

tom 様

改行ですか(笑)。

これからも改行いっぱいしますね(笑)。


コメントありがとうございました。





> なるほど、読みやすい。
>
> 改行のスペースがたくさんあって
>
>
>
> 読みやすい。
>
>
> アフリエイトもなくて良い。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

○○○○○○な母

こちらこそはじめまして。yuminnkoと言います。


まず投資についてですが、この世界は性格がどんなんでも
「全く」関係ないですし、結果が全ての世界です。

私のような極端なアホみたいな性格でも、
逆にどんな真面目な性格でも、
そんなの関係有りません。

投資の時だけ、投資に合った性格にすればいいのです。




「本音は、もっと自信をもって、FXでやってます。
 と言えるまでになりたいの ですが、知識もなく・・・」

↑ これは私も含めてみんな同じです。

何も知識がないところから同じようにスタートして、
そして何故か「差」が出るのです。

その「差」がでるのは何故でしょうか。




絶対に絶対に絶対に、
「いっちょやらかしたい、人生で生きてて良かったやん」
と本気で思える「時」を掴みましょうよ。

今の「思い」ではなく、「現実」にして下さい。




私は幸せです。
こんな性格のままで生きていけるのですから。

でもこの性格でずっと生きていくのは、
人様以上の努力が必要なんです。




あなたの分身、そしてあなたが苦しんで生んだ
宝物がいるんです。

絶対に「死」という言葉は使わないで下さい。

悲観すると世界全てが「悲観の世界」に変わります。



何かございましたらコメント下さい。
いつでも話は真正面から聞きますので。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

yoshi  様

G系はGFT系の事です。

GFT系は結構色んな会社がありますが、
今回は「サザ」をお薦めさせて頂きました。

GFT系のチャートは最高ですよー。


コメントありがとうございました。



> ちゃっす!
> いつも楽しみにブログ拝見させていただいてます。
> yoshiです。
>
>
> デモトレとか過去のチャートの検証とかで使うチャートが
> もうちょっとエエのないかなあと探してたところ、タイミングよく
>
> 3日ぐらい前のブログで、
> マネパのチャートがいいだのG系チャートが最高とか、
> S ?? とかの話題がありました。
>
>
> わからないので検索にかけてみたところ、
> 上位にババッと「他人が嫌いな・・・」が表示されました。(笑)
>
>
> お手を煩わせて申し訳ございませんが、
> yuminnko様がお使いになっているG系チャートって
> どこのなのか伏字で構いませんので教えてください。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

甘い葡萄 様

仰る通りですね。

経験から出てきていらっしゃる言葉です。


「心のアクセルとブレーキ」重要です。
特にブレーキですね。無免許でスピード出し過ぎの方が
多過ぎるのが現状です。ブレーキの重要性、分かって頂きたいです。



『聖杯とは自分の心に見出すもの。

自分の心を聖杯とした時、大海原だった相場は
グラスに注がれたワインに感じる・・・』


↑ 美しい表現ですね。

私は大荒れの海を想像します。

自分の指針がなければ直ぐに遭難、
もしくは転覆してしまうとね・・・。



美しい表現、癒されました。

コメントありがとうございました。





> ■三輪車にも乗れないのに、プロのバイクレースで勝ち抜こうと考える人が多すぎるのが相場です。
>
> もちろん、わたしも初めはそうでした。
>
> 相場に大切なのは継続力と自制心。
>
> つまり心のアクセルとブレーキ。
>
> これを分かって実践してもらうのは至難です。バイクに博識なのと、バイクでハングオンするのは別物だからです。
>
> わたしがFXを指導していた時には、必ず少額からトレードを始めるように言っていました。
>
> トレードルールを守るには、心の余裕が欠かせません。
>
> 少額ならガンガン損切りできます。
>
> ルールが間違いないなら複利で増えていきます。
>
> メンタルアカウンティングで増えた分は損切りしやすいです。
>
> すべて失っても少額なら傷は浅いですしね。
>
> リスクコントロールの前に心のコントロールが必要。
>
> 欲に目がくらむ、恐怖におののく、ふがいなさに怒る・・・そういった場面をくぐりぬけてスマートにク-ルに心を揺らさない技術を身につけます。
>
> ある方が言っていました。
>
> 『聖杯とは自分の心に見出すもの。
>
> 自分の心を聖杯とした時、
>
> 大海原だった相場はグラスに注がれたワインに感じる・・・』

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ワサビ 様


そうですね、

「自分の思い通りにならない投資」
だからこそ、遣り甲斐があるんです。

分かっている事をやってもつまらないです。


でもその分、非常に大変です。
しかし、チャレンジのし甲斐のある世界です。


「1年後に」ではなく、もう少し短いスパンで、
目標を立てて、それを実行していきましょう。

そうすれば、1年後には理想通りになっていると思いますよ。


コメントありがとうございました。





> こんにちはyuminnkoさん。
> FXが自分の思い通りにならない投資だからこそ魅力的なんですよ。
> そこに私は惚れたんです。
> 失敗するからこそ今がチャンスであるのかそうでないのかが
> みえてくるんじゃないかなと考えてます。
> 自分の欠点に気づいてどう生かすかが必要で、これはFXに限らず
> どんなことに対しても同じだと思ってます。
>
> 1年後に絶対利益をだせるトレーダーになれるように毎日頑張ります。
>
> ではまたおじゃましま~す♪

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

アリンコ 様

真正面からのストレートな告白、
どうもありがとうございます。(笑)


子供よりまず、私は結婚相手探さないとね(笑)。



さてご質問の件ですが、
90%はトントンの人も含まれており、
スパンも少し長めです。

でも逆に言うと、継続して利益を出せている
人は10-20%くらいしかいないんですよ。

その少数の人間は、凄まじく稼ぎ、
大多数の人間が儲けられない。

そんな厳しい世界ですよ。



チャートは5分-15分がメインです。
後は状況によって変えるという感じです。
トレード前は大きな時間軸で確認してからインします。


そんな感じですかね。


コメントありがとうございました。





> 初めまして アリンコです
> 貴方が大好きです と言っても そちら系の人間ではありませんので
> ご安心を・・今日のブログで結婚の文字があり とても嬉しく思いました。
> 素直な貴方に子供を授かってほしいと  思いました なんと余計な事ですが・・・
> 先月より 始めました 今日の4項目
> 本当に大事だと思います。
> で 本当に90%の人が利益を出していない との事でしたが
> 本当でしょうか?
> 私は48才で1人身なので お金の大切は分かっています。
> それと 基本は何分のチャートを見てらしゃるのでしょうか?
> これまた お叱りのお言葉をいただきそうですが・・
> これからも毎日楽しみにしています。お体に気をつけてね

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○オ 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


「損切りがうまく出来ず、負けっぱなしの負け犬野郎です・・・
でも姉さんの言っているようにもっとメンタル部分を鍛えて
焦らずやっていこうと考えています。」


↑ 欠点が明白なら、それを改善するだけです。
損切りの概念を変えられるよう、時間をかけて
自己と闘って下さい。大変な事ですが・・・。




「サポートとレジスタンスの考え方が普通の人と全く違う」

↑ 全く違うというか、サポートならそこで反発するというような
単調な考え方はしないという事です。

サポートが破られたらどう動くか、そしてそのサポート付近で
どう動くか、高みの見物をしている感じです。

そしてその動きによって「さっと入る」。
そんなイメージですかね。



今後もチャートなどでわかりやすく説明
していければいいなと思っています。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○G 様

消せるわけないじゃないですか!

胸から込み上げてくるものがあります。
ありがとうございます。凄く凄くうれしいです。



是非是非是非、「FXを諦めなかったこと」を、
結果を出して心底から感じれるようになって下さい。

諦めた方が良かったという風にならないで下さい。

本当に投資の世界は厳しいです。
でも結果を出すことは誰にでもできるんです。
正しい思考と正しい行動をとって下さいね。



ずっと味方でいて下さい。

あなたのような方が私のモチベであり財産です。

本当に嬉しいコメント、ありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

おら 様

二度と退場しないようにして下さいね。

利食いが今一つなら、
改善する事も早いでしょう。

守りが上手なのが一番大切な事です。



「反省はするが、後悔はしない」

↑前向きな姿勢良いと思います。
その姿勢を「継続して」また良い報告を頂ければと思います。


コメントありがとうございました。





> いつも、トレードの心構えや考え方を丁寧に示してくださって、とても勉強になります! 前回はコメントへの返事いただけてとてもうれしかったです。  一度退場となりましたが、トレード方法を変えてまたチャレンジしようと思ってます。 「うまくいかない理由を客観的に見つめなおす」心にずしり来ました。 僕の場合は利確が一番だめなところです。 どんどん反省し突き進みます。  「反省はするが、後悔はしない」僕の座右の銘です。笑 これからもがんばってください!応援してます! 僕も必ずFXで一財産築きます!! ぽちっとしていきます^^ では

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○○○aru 様

なかなか鋭い方ですね(笑)。


「でも、これを本気で真剣に深く自分に落としこむ人って少ないんだよなぁ。 」

↑ 確かにそういう部分はあります。

でも深く落とすかどうかは結局個人の問題になりますし、
そこまで期待するのは無理ですよね・・・。たかがブログですし(笑)。

でも結構真剣にそう思って書いているんですが、
やはり受け取り方はひとそれぞれです。もうそれは諦めました(笑)。




ロジック解説、かなり鋭いです。
殆ど正解といっていいでしょう。

ちゅうか、全トレードを公表しているんですから、
分かる人にはわかりますよね(笑)。

また今度当ててみて下さい。



コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

kyoncy 様

かわい過ぎるブログタイトルとお褒め頂き、
誠にありがとうございます。(笑)。



新洗濯機仲間ですねー。
最近洗濯するのが結構楽しいです。
まあ、前の洗濯機の悲鳴がないのはさびしいですが・・・



「嘘喰い」は知りませんでした。

後で検索して、お気に入りの「絵」だったら
全巻買います。

またオススメあったら教えて下さいねー


コメントありがとうございました。





> はじめまして。一際目を引くタイトルでやってきました。
> が、タイトルに反したポジティブ思考が、投資家でない自分でもとても勉強になります。
>
> これからもたまにボコらせて頂きます。
>
> 以下どうでもいい話。。。
>
> 我が家にも本日、新洗濯機が届きました。
> ブログと同タイミングで驚きました。
>
> またお好きな漫画が自分の好みとほぼカブっていてまたまた驚き。
> なので、今一番ハマっている漫画を勝手に紹介します。
>
> 「嘘喰い」です。(すでにご存知なら済みません)
> グロさもある格闘ギャンブルものですが、キャラが皆魔性的な魅力を放つクールな作品です。
> 興味があればぜひ。
>
> 駄文失礼しました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

k24 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


呪われって・・・(笑)。

そして、「ターゲットプライス全て分かるようになりました」
って成長しすぎじゃないですかー(笑)。


これからも宜しければ応援して下さいね。

コメントありがとうございました。





> おもしろ~い。的を得ているし、脳が腐った人間嫌いの人間ですかぁ。
> 私はFXで呪われ、自殺寸前まで追い込まれましたが、今ではターゲットプライス全て分かるようになりました。^^嘘みたいな本当の話で~す。
> 「俺の人生ポンドに預けた!」で何時もはリアルトレードやコメ入れてま~す。
> 来週もガッチリ稼ぎましょう!^0^

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

りゅう 様

やめてないですよー。
一応続けてますよー(笑)。

土はやることがあれば更新しませんし、
時間があれば更新するスタイルです。


昭和で攻撃してくる人はいないですよ。
あくまでイメージで「昭和」って言ってる事、
ほとんどのみんなはわかってくれてますし(笑)。


コメントありがとうございました。




> ブログやめちゃったのかな。できればもうちょっと続けて欲しいけど。
> 昭和だと計算合わんとか攻撃してるやつが多いのかな。いや私も
> 学生昭和で物持ちいいけど昭和の電化製品なんてあるわきゃない、
> でもそんなことどうでもええやん。ブログ面白いしそれだけでええと。
> 復活して欲しいですけど・・・くだらんこと書いてまたボツ食らいそう。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ユッチー 様

正々堂々と「専業を目指したい」。

かっこいいですね。焦らず冷静にご判断ください。


専業というと何か「2ちゃんねる」的なイメージが強く・・・、
って文章、笑ってしまいました。

確かに表にあんまり出てこないですし、
そういうイメージかもしれないですね。

かなりみんな自由に暮してますよ。
自分なりの生き方をしている人が多いです。



「守りを強固にした状態で、ジャブ、フック、ストレートといった
攻めを使い分けて確実に勝ちポイントをとってゆく。」

↑ 良い表現ですね。ボクシングが強い人は「守備」
がまず強いですよね。それと似ていると思います。



「運が悪いと 相手が出したラッキーパンチで
ダウンをとられてしまいます。」

↑ これは違うと思います。本当に強い人は、
ラッキーパンチを正面からもらいません。

なにかしら「上手いかわし」を行います。



まずは守備を鍛える事です。頑張って下さいね。

コメントありがとうございました。




> このブログに出会えて一番良かったのは
>
> 正々堂々と「専業を目指したい」と思えるようになったことです。
>
> いままでは、専業というと何か「2ちゃんねる」的なイメージが強く
>
> 正々堂々と目指すというよりは、何か暗いイメージがあったのですが
>
> このブログでのyuminnkoさんのパーソナリティーに触れて
>
> こんな生き方がしたいと確信するようになりました。
>
> FX関係の本もけっこう読んでいますが、今日は
>
> ボー・ヨーダーの「トレーディングエッジ入門」を発注しました。
>
> FXは格闘技に似ていると思いますね。
>
> 守りを強固にした状態で、ジャブ、フック、ストレートといった
>
> 攻めを使い分けて確実に勝ちポイントをとってゆく。
>
> 勝つには技術や体力をつけることが必要ですが、運が悪いと
>
> 相手が出したラッキーパンチでダウンをとられてしまいます。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

あるがまま 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

そしてお気遣い頂き、ありがとうございます。



めずらしいですかー?

ただの精神異常者の叫びブログです(笑)。


これからもよければ応援して下さいね。

コメントありがとうございました。





> 初めまして。
>
> めずらしいブログですね。
>
> 私はFXを始めてまだ1か月程度なのですが、これからちょくちょく寄らせてもらいますね。
>
> ハードな生活をおくられているようですが、お体にはくれぐれもお気をつけて。

まじっすか!コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○t 様

まじですか・・・。

失礼ですが、同じ仲間だと思っていました。
てっきり私と同じく、「おひとり様」だと・・・(笑)。

前の告白より、今回の方が衝撃でかいっす。
それに最後にのろけてるしさー(笑)。



私も実は数回チャンスがあったんですよ。

でもこの人とジジババになっても手をつないで
笑顔で歩けるか、想像がつかなかったんですよ。

それに変に妥協するなら、
1人の方が100倍いいと思うタイプなんで(笑)。



お金とか職業とか外見とか、
普通の女の子が持つ要望、私全くないんですよ。

でもその分、内面の優しさと芯の強さ、
そういう部分はじっくり見ます。

表面上の優しい顔をかぶった人、
ほんと今多くなっていますしねー。




今回良い意味で刺激になりましたし、
アドバイス通り行動をもう少し積極的にとります!

そして、既婚者には気をつけます(笑)。

私もその面で、今度相談させて下さいね。


これからも宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ゆかち~ 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


「建値にストップをずらすのでプラマイ0率も多いです。
 プラスの時は大きくとれるのですが、それ以上に
 損切り(回数)が多く。無駄なエントリーが多いのかも。」


↑ プラマイ0率多いのってよい事ですよ。そして損切り回数が多いも。
しかし、あまりに回数が利食いと比べて多すぎる場合は、
取引自体を全て振り返り、取捨選択が必要になると思います。



体調管理ですかー。

正直女の子デイ以外は、私結構元気なんです。
毎日ヨガと時々ビリー、そしてサプリと生野菜と
朝のミキサージュースらへんですかね。

そういう栄養面はかなり気を使っている方です。


そうだ、サプリランキングの要望を結構頂いていたんだ!
今思いだしました(笑)。

思い出させてくれて、ありがとうございます。(笑)


ランキンフ楽しみにしていて下さい。

コメントありがとうございました。





> いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。
>
> 今年の3月からFXをはじめまして、まだ初心者です(以前は株でした)
>
> 現段階で、損切り貧乏状態です。建値にストップをずらすのでプラマイ0率も多いです。プラスの時は大きくとれるのですが、それ以上に損切り(回数)が多く。無駄なエントリーが多いのかも。。
>
> 3月から2ヶ月程、平日は毎日20時間近くチャートを見る生活をしていました。体調を崩してしまい、今は15時間までにしていますが、yuminnko様は不規則な生活で(太陽にあたらない生活)で体調を崩された事はありませんか?
>
> 体調管理で気をつけている事等ありますか?
>
> 明日からまた頑張りましょうv-16

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ガーリック 様

召し上がれ(笑)。



> 負けトレードからしか「勝つトレーダー」は生まれない。
>
> 名言ですね。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

アトム 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

損切りを確実にやられている事、
そしてFXをはっきり「好き」と言える事、
是非これからもその言動で、投資に取り組んで下さいね。


またコメント下さい。

コメントありがとうございました。




> 初めましてと、言うか前からプログは見させて頂いていました。
> ちょうど二ヶ月くらい前からかな。
> FXは好きで利益こそコンスタントに出ませんが損切りを確実にする事を目標に頑張っています。
>
> またメールしますね。
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。